レジェンドレース対戦相手が本日からサイレンススズカに!
ステータスとライバル
スズカさんのブーツ・・・ハァハァ
2着顔
見てよこの嬉しそうな顔
見てよこのすっとぼけた顔(出遅れ)
かわいい
教訓 18人立て差しは事故る
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: サイレンススズカ
コメント一覧(189)
スズカ強くない?
だいぶ強いと思う
とりあえず3戦、オグリ、ウンス、水マルでやってみて、オグリ、ウンスは固有が発動して辛勝、水マルはかかって固有発動せずに敗北、みたいな感じだった
勝てないってことはないけど、Aだと安定して勝てると言い切れないぐらいには強いと思う
このゲーム逃げが強いと再認識させられたわ
ただスタミナ少ないからデバフ当てれば脆いかも
独占力の予行演習には良いかもしれない
モブばっかだから勝手に前に出ちゃって独占力発動も難しいんじゃないかな
後逃げは一番スタミナ要らない脚質だからそういう意味でもきつい気がする
独占力は速度低下や
モブが多いと逃げが強いだと思う
コンセ先手は雑に強いわ
砂スズカが道中一度も先頭とれなかった ギリギリ差してくれて助かったけど
絶不調ウンスが直線まで2番手追走で固有も発動しなくても直線だけで抜き去ったから弱い
チムレ中距離に置いているようなキャラなら、差しや先行育成でも逃げにして勝ち切れる気がするし、差しナリブなどが最終直線で抜き返してたわ
先頭に立たせたくないのでこっちも逃げでやってる
賢さで勝って頭を抑えおくか、こっちが2番手以降でも出る固有あれば怖くないはず
水マルなら中盤に前に出られるので楽勝
どこが?白マックイーンで余裕よ
スピスタパワは余裕で上なのに、賢さで1ランク以上の差がついてたせいか、道中で上手く先頭が取れなかった
脚質が逃げ同士だと賢さによる位置取りの上手さが他よりハッキリ出るね…
壁ファルコみたいなことしやがって……
コンセと先手必勝と急ぎ足はやりすぎだろ!
出遅れたA+ファル子が何もできなかったぞ!
逃げで出遅れたのなら自分のミスだよ
砂のサイレンススズカで勝った
あれ?スズカ強くね?
スズカのスキル構成なかなかいい感じで草生える
レジェンド用でステ抑えられてるとはいえこれは異次元の逃亡者ですわ
マヤちんとスカイで大差逃げ切り、テイオーでコーナーで抜け出して勝ってきた
やっぱり直線入る前に先頭奪っちゃえばスズカは何も出来ないね
スカイの時絶好調なのに普通のエアグルーヴにも人気で負けて3番人気になったのはよく分からなかったけど
そのウンス根性D+以下じゃなかった?
人気は頭たづな民が決めてるからD+以下のステータスが1つあるだけで露骨に下がるよ
逃げでスズカより前を取れるか、先行で最終コーナーで前に出てスズカ固有を防げるか、は一つの能力目安になりそう
てかメジロドーベルお披露目と思ってたのにいないんですけど
3人目が未登場だからまだ分からんよ
みんなが胸ネタでスズカさんをからかうから、本気で挑んできた説
つまり、ドトウ、クリーク、タイキシャトルで挑むとSS+の怒りのハイパースズカが降臨する可能性が微レ存…
皆心は男子小学生なんや。好きな娘には意地悪したがるんや
さんざん弄ってる奴等もどうせ皆メロメロなんだろ?
メロメロンパフェ⁉️今メロンパフェと仰いました?メロンパフェどこですの?どこにありますの?
君もそのキャラじゃなかったらスズカさんと同じ弄られ方してる側なんだよなぁ…
あんまりですわ!あんまりですわ!
逃亡者持ってないのは有情だな
フレーバー的には持ってて欲しいんだけど、コンセ脱出逃亡揃えられたら安定して勝つにはマジでA決勝進出ぐらいの要求ステになりそうだしな
間違えた。脱出じゃなくて先手だった
もともとの覚醒のラインナップだし、先手必勝を外してコンセ逃亡者構成でもいいかもね
逃げがスズカ以外にもいると序盤から競り合って後続と差をつけられるから差し追い込みは不利っぽいな
追い込みで行ったけど普通に大差で勝ったからそこまで気にならんよ
レオ杯でボコられた時用のBルドルフ差しの普通で勝てたが、絶不調だと2着だった(独占力が出せなかった)
魔改造バクシンオーは普通にバクシン的勝利だった
逃げなら勝てるのは分かりきってるけど、差しの魔改造キャラで勝ちたいなぁ
ウララで勝ちたいけどコレ有馬で勝つより難しそうだ…
馬本来の適性を無視して逃げ一辺倒で勝つのは個人的にはやりたくないねえ
持ち味を生かせッ
ドトウで圧倒的な格差(物理)を見せつけてやったわ
ゲートが狭そう
救いも容赦も無いな
事故るの怖くて初手絶不調引いたマックイーンにパフェ食わせて状態も仕上げた。
だというのに先行育成したマックをりゃいあん先行で負けて逃げ作戦にしたままだったのを忘れて逃げで挑んだけど5バ身でなんとか。
タイシンは不調でも3バ身
ゴルちゃんは8バ身だった。大差が意外と難しいね。
普通によろしくお願いしますって言っててああスズカやなぁってなった
最初の1回以外に「よろしくお願いします」が見れなくて「先頭は渡しません」なんだけどこれランダムではなくて出走したら変更とかなのかなそれとも1勝が条件とか?
ランダムではなさそうね
レジェレは一回勝つと「次は負けない」みたいなテンションになるはず
明日また聞けるよ
レジェレは逃げ一択だぞ。
スズカさんは可愛いですね
スズカにレースの受付立ってもらうのおススメ
「レースのエントリーですか?」ってついてきたスズカとすぐ勝負になって、あ、よろしくお願いしますってなるあの「あ、よろしくお願いします感」がまうsます増してとてもイイ
やったけど出待ちにしか見えねえ…
誤字が掛かり気味でコメントしてるみたいで笑った
出遅れたブルンボが大差勝ちしてて芝
うちのゴルシたまたま余って逃げためらい入れててこんなところで刺さったわ
なおモブロック
グラスと女帝絶対デバフでスズカのこと助けてるだろ
クリーク、タキオン、黒饅頭で全員先行で楽勝だった
ライアンの方が強かった
4角先頭でスズカの固有潰せる先行が最適だと思う
多分明後日に開花出来るから楽しみ
今回気になったのが全員マエストロが1角で発動してたことやけど、「そういうもん」なのか?
いやまあ最初の直線長めだから有効にはなってそうやけど…
後水着スペちゃんの固有、上に書いたことと合わせたらまさかあんまり意味ない…?
マエストロはコースごとに発動位置固定で阪神2200は必ずそこで発動するから性能がフルに発揮されないと聞いたことはある
ちなみに秋天の舞台である府中芝2000はスタート直後のコーナーで発動するからレジェレやチャンミが行われると阿鼻叫喚になることが予想されるw(まあ現実でも枠で結果が大きくされるクソコースだし)
東京2000の回復どうすればいいんでしょうね…差しに救いがない気が…
やっぱせやんな。
ジェミニ杯でも思ったけど、マエストロって発動する時は必ずそのコース毎に決まっている同じ場所で発動するよね。「その場所」で出なかったらそれは不発ということ。ランダムなコーナーが選ばれるシステムじゃないわ。
回復関連は特にテコ入れ欲しいよな
スズカってやっぱ○いな
靴はありがたく貰っておきますねクンクン
このステータス配分
逃げはパワーと賢さが重要だという運営からのお達しだな(深読み
不調のオグリン差してくれた
逃げには逃げをぶつけんだよということで地固め&ウンス固有で挑戦
ウンス固有が発動した瞬間に勝ちを確信したがまさかの敗北
絶好調スズカを無礼てました出直してきます
フクキタルで出遅れして終盤まで後方にいたけどギリギリ差しきれたわ。
やっぱりモブが多いと危険だわ
レジェンドレースの話になるとチャンミの時とレスしてる人のレベルが違うのか?
チャンミプラチナ全然取れないのに、レジェンドレース強いと思ったこと一度も無いわ
俺は前回プラチナだったけど、決勝出れるぐらいのステでも場合によっては負けるよ。
特にマイルと違って中距離は回復スキル出なければその時点で終了だし、昨日のライアンは爆発力有り過ぎてスピ1200スタ900パワ1000とかでも展開次第では差し切られた。
まぁ基本負けないから、たまたま負けた人がビックリして書き込んでるんだと思うよ
事故る事故る言ってる人たちはおそらく賢さ不足だろうと思ってる
安定させるなら600は確保しておかないと
逆に600もあれば差しキングでも最終直線前に一位に出て固有潰せるからな
逆に600もあれば差しキングでも最終直線前に一位に出て固有潰せるからな
何をどうやっても起こるから「事故」なんやで
万単位のトレーナーが遊んでれば数百~数千単位で起こるもんや
このゲームはチャンミとレジェレの間の難易度のコンテンツがないことが一番の問題だからしゃーない
オープンチャンミがあるではない?
いやグレードより難しい説もあるけど
グレードのBがおすすめよ
チムレでAに届かない雑魚だけど適度に楽しく勝ち負けできてる
オラァ!!!靴狩りの時間だぁ!!!
マルおば「エアマックス狩り・・・懐かしいわね!」
わたしまけましたわ
凄く髪が長い生徒会長なにやってんすか
(スズカさんの靴は)あげません!
キャンサー杯用だった砂のサイレンススズカで
最後へろへろになりながら勝った
運が良かったのかもしれないから一回だけにしとく
中距離だと途端に必要なスタミナ量が跳ね上がる
というか中距離以上の適切なステ振りが未だに分からん
スキルが噛み合ってるし、こちらが不調以下のままパフェ食わさずに出走させるような無礼たことをしたら普通にあっさり敗北する強さを持ってるな。
やはり水マルゼン…水マルゼンは全てを解決する…!
うちにはこなかった・・・・(涙
代わりに来た水スペが勝ってくれました。
スズカはこれで星4になるわ
水マル使っときゃ相手関係無く大差勝ち出来るってばあちゃんがいってた
水着マルゼン、結果だけ見たら大差がちだけど序盤スズカにハナ取られててびびったわ。ステ低いけど流石に賢さ高いだけあるね
ウチの水おねも中盤までほとんど先頭取れなかったし、逃げは賢さとパワー両方盛れてないと道中だいぶきついと思うわ
それでも固有と急ぎ足出たら先頭取れたし、スリーセブンと尻尾上がりとウン固がほぼ同時に出て大差まで引き離せたから水おねの性能も狂ってると思う
色んな伝説の名馬が居るが、やっぱりサイレンススズカが一番夢あるなあと思った(今更)
夢の途中だからさ
残酷だけどなぁ
やっぱレジェンドは強いわ
最後スタミナ不足で必ず垂れるので
接待仕様だと思いました。
安定のタキオン
出遅れても掛かっても勝てる
スピ20%でステ盛りやすいのも良い
こんなのが強いとか言ってる奴はチャンミ絶望だろ
全員が全員グレードに全力だと思うなよ!
絶望なんてタウラスで通過した地点だ!!!!
その上であえて言うけどススズTUEEEEE!!!
この子は言うほど強くないと思うけどチャンミは絶望です(隙自語)
どうじょう
あまり強い言葉をつかうなよ。弱く見えるぞ
管理人ちゃんもかわいい
無課金でチャンミは記念参加のエンジョイだけど、運良く育てられたAウオッカで何とかピース回収できてる。絶不調時は流石にパフェ食わせてるけど。
51さんにも書かれてましたが、タキオンの独占力の強さを思い知りましたわ・・・文字通り3タテしました。
ブルボンに死角なし!!
相手が切り替わる度に公式にスクショ報告マン大量発生するけど今回はどうなるんやろ
ライアンの時はB+の個体をパーフェクトゴルシとか言ってつべに上げたレースにリンクまで貼ってる地獄みたいな奴が居て過去1で痛かった
それで誰かに迷惑かけたわけでもなし、いつまでたってもねちねち叩いてるのもかなり痛いぞ・・
おっ本人か?こんなとこまでご苦労様
雑魚がイキっとる時点で目の毒だって知っておこうな
急にどうした
本気で本人だと思ってるならメンタル病んでるし
ネタで言ってるつもりなら最高にばかばかしいな
どう見てもイキってるのはキミの方に見える
スズカさんの靴トロフィーとか
何か途轍もなくイケナイ物をいただいてしまった感
ブルボン、ドトウ、黒マックで格差って物を教えてやったぜ
マックイーンも格差を教えられる側で草
ゴルシ大人しく先行にしとけばよかったなあ・・・
こっちの評価関係なしに追込みと差しはずっと安定しない
マイル~長距離はブルボン、短距離はバクシンオーでレジェンドなんて余裕ですわ
マルおねで楽勝でした
やっぱり雑に出る固有は強い
とりあえずA+のオグリ、ナリブ、オペラオーでそれぞれ勝利。
回数繰り返せば事故負けはあるだろうけど、A+行ってれば全く勝てないって事はあるまい。
評価値1万のテイオーでもパフェ食わせれば安定勝ちできる。最終コーナーでギリ先頭いかれてもさせる。ジャンケン相性的に最終でのギリの競り合いは先行>逃げだから先行で挑めば?
間違って逃げにしちゃったネイチャがヘロヘロになりながら勝ったよ
やはりパフェを食わせるのが1番や
追い込みB+ヒシアマで余裕の勝利。
ライアンと大差ないやん
スズカも雑魚だよ
初日に勝てなかったのは初めて。
トップで最終に入ってからスズカさんに差されるとは。
スタミナ不足かな?参ったなこりゃ。調整しないと。
こういうステの割に強いなってのは見てて楽しい
真の敵はレジェンドでなくモブロック
ほんそれ
モブロックされなければ勝ち、されれば負けるというだけ
騙されたと思って根性あげてみな
600あればまずモブロックとは無縁になるぞ
チャンミ向けは厳しくてもレジェンドに勝てるレベルなら難しくないからな
騙そうとしてて芝
いや、まじめに根性と賢さどっちかあげてないと道中紛れてくよ。両立がきついからスキル発動に関わる賢さの方が優先だけど。パワー根性賢さ高いと差し追込みが中盤の終わりで逃げみたいに先頭に出ることがある理由。
一応真面目に回答すると、根性600まであげるとサポカ揃ってる重課金でもない限りスピードスタミナの両立が犠牲になって今度は力負けのリスクが大きくなり逆効果
仮にそういうのを上振れ狙いで作ったとしても、チャンミにも競技場にも使えないから純粋に対レジェンド用になるし、余程の暇人くらいしか手を出さんだろう
それに110は根性上げろとしか言ってなくて、賢さのことは何も言ってない
緑のアイツ「つまり…全部上げれば解決ということですね」ニッコリ
各ステータスに意味がある以上、たづな理論が正しいのは分かるんだけどね…
差し追込ならイナズマステップ付けとけば事故率は減る
事故率は、だけどね
阪神になってる。ライアン戦が京都だったけどやっぱあれミスだったのかな
宝塚記念は工事とかで阪神競馬場が使えなくてちょくちょく京都になったりしてるんや
そしてライアンの勝った32回は京都で行われてたんで原作再現なんや
あとは
一番有名なライスが転倒して予後不良になった95年とディープが勝った2006年か、京都の宝塚記念
運営にはいろいろ言いたいこともあるけど
史実再現をミス扱いはさすがに可愛そうや
ところでスズカさんのレース前のキリッとした不敵な表情ってめちゃくちゃレアでは?育成で見た記憶無いんだけど
スズカさんに限らず、レジェンドレース前のイキり顔は他で見れない気がする
うちのライスちゃんは一応このステータスで3勝しやした!
一回だけ登山家以外まったくスキル発動せん(固有もなし)かったけど普通に勝てた(あとはスキル発動して大差だった)
https://i.imgur.com/lUFFrmm.png
バトル前の自信満々な顔クソ好き
それ見たくて開いたのにガッカリだよ
道悪と雨の日つけた差しネイチャと逆てるでしっとり勝ち余裕でした
サイレンススズカのかわいさがバレてきたな
胸でイジる悪いトレーナーにはスズカが優しい性格で良かったなと言いたい
スズカはキレたら絶対怖い
差しを出す時は普段は使わないであろう外枠抽選ボールがいいぞ
少なくとも内枠ひくよりは事故が減る
差しで事故るのはちゃんと賢さ振って位置取り視界スキル取らんからやぞ
振って取っても事故ることはある定期
賢さやコツを使うと内側よるんやなかった?
賢さあっても負けるときがあるから皆「事故」って表現してるんだろ
3戦全部絶不調でスズカは好調か絶好調だったせいか一戦落とした
でも逃げ相手にブライアンやライアンで昇り龍キメるの楽しいな
日本の総大将でスズカを差せました
モブのステータスが大したことないから後方条件のスキルはちっとも発動しないな
勝ちを落としはしないがレオ杯ベンチマークにはならないか
やはりルムマに籠もるっきゃないのかな
なんかライアンのときより先行は安定するようになった気がする
逃げ先行の平均スペックが上がったから?
セイちゃんゴルシナリブでいけた良かった
いい匂いでした
スズカの固有を潰すため最終コーナーでまくれる先行がいいな
根性ネイチャでライアンから連勝中
もう今回はずっとこれでいこう
オグリがなんとかしてくれたが勝ってもこっちも耳が垂れ下がっててあれ?ってなるw
先行の黒マックが掛かり発生もあるけど、2コーナーから先頭取って
大逃げ状態で大差になった。
水マルとファル子もたまに先頭取られたけど、問題なかったな。
ライアンのほうがヒヤヒヤだつたかも。
一キャラで連戦しているやついるけど
なぜ、他のキャラにトロフィーを取らせようと思わないのか気になる
そういう人がいるなら直接聞けばいいだろ
それか自分でスレでも建てたらいい
こんなんでも勝てただっけ?
懐かしい
自キャラのトロフィーが取れない以上コンプは(多分)不可能な訳で
別に拘る必要無いんじゃないか
多くのキャラで取ると何かいい事あるの?石でもくれるんか?
レースに勝つことよりピース集めが目的になる場合は安定して勝てると踏んだらそれ連打よ
もちろんパフェも出し惜しみなし
俺も引いてない星3とか覚醒前の星2とかは遊ぶって発想がなかったもん
マルおばとか水丸とかは分かるが、お姉さん呼びしたすぎて水おねになっちゃってるやつおもろすぎるやろ、原型ないんだが
中距離用に逃げパワー強化したメジロマッチョイーンで挑もう
タイキで勝てたので、なんかライアンのが強かったというかやりにくかった。
アングリ積んだ赤マルおねがマイルS中距離Aのデイリーレース用完成してるからずっと使ってるけど大差勝ち3回だわ
1回だけ終盤入っても2番手だったけどギア来てからのアングリで発動順番逆転しただけで結局大差だからどうあってもこのレース場じゃスズカ勝てんやろ…
散々出てるけど壁性能は割と高いのに
スタミナ不足とかスキル不足でその後の伸びが全くないので
加速で上回ってたら脚質なんでもブロックされなきゃ勝てると思う
横に昨日のりゃいあん並んでたら割と怖いかもな
1戦目に誤タップ+確認せずエントリーで短〜マイル用バクシンオー出してドベったわ
2、3戦は先行ブライアン(好調、絶好調)で余裕でした
今日も靴剥ぎ取らせてもらおう
Aに限りなく近いB+の芝S逃げSのカイチョーで勝った
奇跡的だわ
私の夢はサイレンススズカです
B+評価のライアンでボコってやりました。
前のライアンにスズカで挑戦したら負けたので・・・
だれか、シューズだけをを3Dフィギュア化して下さい。
逃げには逃げでぶつけないとキツイね
差しならSSぐらいないと巻き返すの無理そう
Aの逃げマックイーンで6馬身差だけど先行や差しはキツイと思う
最終コーナーでマックイーン固有とマルゼン固有を同時発動と先頭になったらスズカ固有発動での末脚とハヤテ一文字発動やわ
中距離A・総合評価Aの差しキングで3回勝てたよ
固有が強い会長やオグリがいるならもっと楽だと思う
キングは一回も固有出なかったし
むしろ芝ファル子で負けて先行ライスオペで余裕だったが。
このSSって、スピパワがSSって意味?
評価の方だったら過剰だよ
ソース?このススズと似た感じのステ振りしたススズで昨日のライアンに負けた俺
絶不調はパフェ使わないとダメだね~
アハハ~
逃げなら問題なく勝てたけど先行差しだと最後届かんかった
やっぱ逃げゲーですわ
スズカに勝てん奴おるん?w
無課金ワイ、逃げダスカで安定
レジェンドレースなんて何回目よ、いいかげんこれ用の逃げキャラみんな作ろうぜ・・・
スズカなんかに負けんなよ、全員でボコッて運営に「スズカは弱い」ってこと教えてやって強化なり限定版なり強いスズカを作ってもらわにゃならんのに
固有もろくに出ないキャラなんかに負けてんじゃねいぞ
最終コーナーから加速して直線でも維持できる感じにすれば先行は勝てる
差しは最終コーナーというよりそのコーナー開始・中盤位から加速するスキル編成ならいける
奪い取った靴をマスクのように顔に紐で括り付けて呼吸しているトレーナーを見たスズカ
「ウソでしょ…」
ミスってオグリを逃げにしたら普通に負けた
先行ウマのほうが勝ちやすそうね。
最終コーナー立ち上がったところで前にいないとそのまま逃げ切られる可能性が高い。
モブが遅いから先行でも前の方で勝負できるし。
差しだとりゃいあんみたいなロマン砲発動せんと届かない気がするわ。
対逃げ用の先行キングで余裕でしたわ。
どうせ圧倒的な最下位だから,適当なウマを出して参加賞獲得。ハルウララでやったら,先頭がゴールしてから7,8秒で最下位ゴール(笑)
ライアンの時よりは気持ちよく連勝できたけど、まだ3戦しかしていないから何ともいえないな
まぁ逃げに逃げられるよりは、差しに刺された方がメンタルやられるからいいんやけども
何とか1勝出来た
出だしスズカが何故かモブに抑えられてたから逃げ切れたが、その試合以降は全然勝てない
中盤まではハナを取れても最後のコーナーからぶち抜かれる