1: 名無しさん
2: 名無しさん
(言ってたかな…)
3: 名無しさん
>ド根性が口癖
(言ってたかな…)
>勝負大好き
(そんな描写あったかな…)
>怪力自慢
(そうだったんだ…)
4: 名無しさん
5: 名無しさん
めちゃくちゃ冷静で快活なキャラですよねアナタ
6: 名無しさん
1コマは人間味あって良かったよ
7: 名無しさん
育成させろ
8: 名無しさん
グラッセおめめぱっちりだな……まつげも長い……
9: 名無しさん
ココンとグラッセの見た目の印象と中身わざと逆にしてると思う
10: 名無しさん
ココンはわかりやすいけどグラッセはイマイチ性格がよく分からんのよね…
11: 名無しさん
熱血で勝負好きエミュの為に相手の提案や無茶振りに乗ってやってるクレバーなウマ娘
12: 名無しさん
計算で根性キャラやってる不思議な感じの子
努力盲信じゃなくて有効だから無茶するというか…
13: 名無しさん
自分の身体を極限まで追い込むことでしか生の実感を得られないけどその生活を続けたら壊れるのは理解してそう
14: 名無しさん
ライアンと絡んだら面白そうな気がするがそういえばオリキャラ勢と史実ウマ娘って絡んだとこあんま見たことないな…
15: 名無しさん
言うほど根性信じてなさそうってレスが忘れられない
20: 名無しさん
提案が本気で怖いウマ娘
16: 名無しさん
「負けたら退学」って勝負で本当に退学させてくるのがグラッセ
キレたり煽ったりしてくるけど結局退学はさせないのがココン
17: 名無しさん
>>16
自分は逆の印象がしたな
グラウンド使用禁止とは提案したけどそんな馬鹿な事が通るとは思ってない
だけど一応その場を納めるために無茶な事を言い出した感じがした
18: 名無しさん
結局使用禁止なんて通るわけないよねーってわかってて言ってると思う
周りが本気にしただけで
19: 名無しさん
>>18
一人だけ心に余裕がありすぎる…絶対メンタル強いわこいつ
21: 名無しさん
アスリートとしてはメンタル理想的なタイプだとは思う
22: 名無しさん
TSイベントと1コマ漫画でようやく人となりが少し把握できた人情もきちんとある子だった
23: 名無しさん
謎の強キャラオーラあるよねグラッセ
コメント一覧(104)
褐色なので好きです(直球)
君なんか彩度高くない?
嘘つきの話はNG
ここのコメ欄でたまに見るけど、あのヒシアマ狂いの目潰し野郎なんかやらかしたんか?w
実は他キャラ推しが発覚したとか?
アリエス杯を優勝したみたいに投稿したけど実際は負けてたのバレた
ド直球に芝
ジュドーみたいとか言われてから
女ジュドーにしか見えなくなりました
グラッセとココンと言えば、ミークとのトレーナー自慢合戦がお互いのらしさが出てて面白かったな
ウチのトレーナーはパルクールができる✌
ウチのトレーナーだって前転できるし…!
ピースすこ
???「ウチのトレピッピはドロップキックくらっても平気だぜ!」
????「私のモル、トレーナー君は強いよ。光るし」
????「ルナのトレーナーがいっちばーーーん」
実は賢さ補正20あるタイプ。
グラッセの見た目と実際の性格のギャップはダスカやウオッカに通じるところがある
ココンは分かりやすいキャラだけどグラッセは出番が少ないからキャラ把握できない
熱血暴走娘に見せかけてめっちゃクレバーなのは分かる
単純に出番が少ないのもそうだけど、役柄がココンと被りすぎてたのがねぇ
代理の太鼓持ち以上の何かをしないならココンだけで良かったわ
そういやリアルの方のグラッセも早けりゃ来月にもデビューかね
姉がこないだ重賞勝ってたしウマ娘由来では一番期待できそう
トレーナーの運動能力引き合いに出されて即引き下がれるからな
前転でパルクールに対抗出来る訳ないだろ!
でもシチトレとかゴルトレとかみたいに校舎間を飛び込み前転で渡ればワンチャンあるから・・・
代理を殺す気かな
前転できなかったら、パルクールも出来ない
つまり、前転=パルクール
でもパルクール出来る女より、前転頑張ってる女の子の方が可愛いやん?
強キャラオーラというか実際アオハルシナリオのラスボスだしね
??「そばはいいよ、けど、そばツユがな・・・」
難癖ばっかりつける新聞社員かな
水で蕎麦食ってそう
根性で頑張りましょう!(スピード練習)とかもあるから気にしちゃダメよ
今日はビターグラッセについて話してもいい日なのか!?
競走馬のビターグラッセはいつ頃デビューするんかな
この前半姉が重賞勝ってたし期待やなー
いまだにどんなキャラなのかわからずにいる
ココンや理子と違って一次創作がはっきりしてないから二次創作やり辛いんだよ
最近一次創作が出てきただろ?
アオハル育成で最後のURA完走が安定しない頃にいっつも差されるのはグラッセの方だった
中の人が設定されてるってことは今後イベントが何かあるはず
ぶっちゃけ必要だったか?この子
アオハルのストーリーやるのに誰かヒールを用意する必要あったからな
さすがに既存のウマ娘に泥被ってもらうわけには
流れ弾が若干ライスに当たってた気はするが
タイキシャトルにも当たってる
史上最強マイラーが野試合でモブに惨敗したことにされたので
ビターグラッセ 気合 突撃 ド根性 挑発 信頼 魂
リトルココン 加速 根性 集中 挑発 友情 不屈
グラッセは幸運持ちで魂ハイメガキャノンをぶっ放すのだ
命中系が無いビターとダメージ系が無いココン
両方ともちょっと使い難いな
ココンはある程度までの相手には避けて当ててでかなり強いけど
閃き必中直感とか確実性のある精神が無くて極とかボス専用チートスキル持ってるクソ強ボスは相手させにくい雰囲気なんとなくわかる
ダンクーガくらいになら乗せときたいかな・・・
ウマ娘界のジュドー・アーシタ
熱血で知られる松岡修造さんだって根性論は嫌いって言ってるし、割りとロジカルかもしんない
そもそも根性とこんざ
描写がないからどんなキャラか本当にわからない。
スレの人らはグラウンド使用禁止が却下されるのをわかってて言ったとしてるけどそんな描写はないし、逆に本気で言ったって描写もない。
見る人によって全然キャラが変わる不思議なウマ娘
ちなみに俺の個人的には本気で言ってるサイコパスなキャラ(そういうキャラのが好きだから)
コイツはビターグラッセ、見ての通りド根性が口癖の奴だ
チームファーストの後輩達にめっちゃ慕われてそう
クールに見えて脳筋なのがココン
熱血に見えてクレバーなのがグラッセ
熱血に見えてクレバー。。。ジュドーすぎる
しかし能力値的には賢さ<根性なグラッセ
退学賭けて勝負してたナカヤマシリウスと気が合いそう
「根性論の有効性は統計学的にも証明されている」とか言いそう
二人とも代理を慕っているけどココンはやや盲信気味でグラッセは一線引いているイメージ
二次創作の影響かもしれんが
顔立ちがそう思わせてるフシがあると思う
理子ちゃんdisられたとき時に物凄い目で睨みつけてくるのが似合うのはココン
クライマックスの例のトレーナー自慢イベントでもその節あるな
桐生院のパルクールを自慢するミークに対して、300%代理に勝ち目がない分野なのに変に対抗意識を燃やすココンと、それは流石に言い返せないなと笑い飛ばすグラッセ
先に感情爆発されると自然と抑えに回らざるを得ないというのはあるので、相対的に役割が固定化されるのはあるな。
本来冷静沈着キャラでもないのにビッテンフェルトが爆発するからなだめるミッターマイヤーみたいな
ライブでもコース禁止言ってたな
多分トレーニング時以外では人当たりがいいタイプなんだろうなぁっていうのはちょいちょいイベントであったよね
ココンが孤立するのはあの物言いやら雰囲気でなんとなくわかるが
この娘が孤立してたのがいまいちわからん
熱血しすぎてまわりがついてけなかったっぽいけど
言うほど熱血じゃない気もするし…
他人に見切りをつけるのが早いのかもしれない
このチームだと自分は強くなれないなって別のチームへと移るのを繰り返す内に孤立するやつ
内心仲間なんて要らないって思っているから自分から孤立したんじゃあないかな
チームファーストって学園の気風的にはみ出し物の集まりなんだけどココンはわかるけどグラッセがはみ出し物になるような性格じゃなさそうとは思った
それそれとしてコース使用禁止はぶっとんでる
オリジナルキャラ全員好き
とりあえずウマ娘の方もサポカ欲しい
ブリュリュマンはオリジナルウマ娘と考えていいんだろうか。
あれは元ネタありきだから違うだろうな。キンイロリョテイと同じ
なんJ民みたいな馬名やめーや
オリキャラ組のエピソード徐々に出してきてるし、育成シナリオなしのメイクラも導入されたし、将来の育成実装を楽しみにしてる
ガンフレイムとかヴォルカニックヴァイパーやってくるやつでしょ
熱意や根性は当然必要、それを活かすには環境や頭も必要って考えるスポーツ漫画によくいる秀才ライバルタイプかと
育成キャラだと最初はこの何れかが武器でストーリー上で複数獲得するのが多い
アオハルやらなくなって刷り込みのように1コマ絵だけ何回も見てたから
自分の中で蕎麦の人になってしまった
グラウンド使うんじゃねぇぞは正直引いた
未だにいいイメージが無い二人組だけど
理子ちゃん絡むとかわいいとは思う
ボリクリ感ある
ココンとグラッセはこの後競走馬に逆転生してまたキャラ変わるかもしれないし…
逆パターンだと、これから競走馬になる二頭に迷惑かけないようにだから動かしにくくなっちゃったね
ココン×ライスは話の都合というか絡みあるからセッティングできるけど
ビターグラッセは結局誰とも絡まんかったからなぁ
中距離的にフクと絡めばもうちょっとキャラがたって掴めたんだけどね
ミークといい、ココン、グラッセといい作りっぱなしで出番なさすぎる
もう少しイベントストーリーとかで他のウマ娘とも絡ませてやれよw
そうは言ってもウマ娘は元ネタの馬がいる以上、がっつり出番があったらあったで
「オリウマを目立たせるぐらいならもっと誰々を出せ!オリジナル贔屓はクソ!」って言う層が現れるのは目に見えてるからなぁ
目立たせすぎない方が懸命ではある
レースの話ではなく蕎麦の話なのでは?
勝負は主に蕎麦粉とのことで。
マッチョのインテリに似た感覚
ド根性ソバ娘
クライマックスの中距離で意外と総合3位内に入ってくるウマ娘
まぁ生地作るのにのにパワーは必要だよ、うん
テイオーステップで踏ませなきゃ…
4thイベントで中の方の地声がイケボすぎてビビり散らしたなぁ
ビタココは4thイベント見るまでそこまで好印象ではなかったけど、ココンの中の方が「受け入れてもらえるか不安だった」って述懐してるのと、ビタココどちらもライブがんばってたの見て、一気に印象変わったや
やっぱり触れるものが増えるとどんどん印象変わるね。いまやビタココどちらも好き
蕎麦打つ姿が可愛い
根性最優先っていうか基本全部必要だけど最後の最後は根性に頼るしかないねってイメージのキャラ
ライアンと被ってる
ソバガッとガール
ビターグラッセ松岡修造説
そもそも根性と根性論は違うし
ド根性で騎手が全回復しそうだが本人は疲れそう
根性、根性、ど根性〜
とりあえずはよ、グループカードで来るだろうからはよきてと思う
グラッセは目許とおへそがかわいい
代理のインパクトが強すぎた&ココンの出番の方が多いから目だたなくてもしょうがない。
育成シナリオ増えるたびに積み重ねができるわけだから、2,3年後ぐらいには育成とか自分のチームとして走らせることができるかも。
4thでもちゃんとキャラの口癖やストーリーに出てきたセリフ使ってて好印象だったわ
キャラはココンの方が立ってるのにアオハルでのセリフ知名度は圧倒的グラッセで笑うのよ
直情的かと思ったらそれはどっちかというとココンの方でこの娘は結構冷静なのよね
なにか起きても「はっはっは!面白そうだ!」っていいそうなぐらい
グラッセ多分めちゃくちゃ頭いい
成績がいいかは別として
根性だけでは何もできないけど根性がなければ何もできないことを理解してそう。
行き過ぎた体育会系で周りと合わないって話だった気がするけど、
見てると割と冷静というか馬鹿じゃないというか…
????「こんじょだ、こんじょ!」