532: 名無しさん 2022/07/04(月) 20:00:21.60 ID:9ikd1Poxa
ガチャ更新来たああああ
538: 名無しさん 2022/07/04(月) 20:00:58.94 ID:K94OtYTF0
540: 名無しさん 2022/07/04(月) 20:01:28.78 ID:9F6FRauQ0
549: 名無しさん 2022/07/04(月) 20:02:27.36 ID:vvbQMM3g0
初代タウラスでマルおばより通常ブルボンの方が使われてたの今見ると狂気
550: 名無しさん 2022/07/04(月) 20:02:49.79 ID:GASZOr4r0
567: 名無しさん 2022/07/04(月) 20:05:18.41 ID:SU3zbedN0
599: 名無しさん 2022/07/04(月) 20:09:13.83 ID:/TpszcTMd
>>567
マジレスすると優秀なステ補正と自前金回復、なんかつよそうな先手必勝、ダメ押しで固有が当時のトップメタだった最終直線速度スキルだったこともあって最強逃げ扱いされてた🥺
まるおばは育てるの大変だったのと加速スキルに対する理解が上位ディスコで独占されてたからな🥺
622: 名無しさん 2022/07/04(月) 20:12:15.67 ID:SU3zbedN0
>>599
懐かしいね🥺スタミナの都合上俺もブルボン使ってたよ
マルおねばっか勝ってたけど🥹
570: 名無しさん 2022/07/04(月) 20:05:22.53 ID:Q/AaFtm30
>>549
初代タウラスとか誰一人なにが強いか分かってなかったんだししょうがなくね?🐔
運営含めて正解にたどり着いた人間おるんか?
583: 名無しさん 2022/07/04(月) 20:06:50.85 ID:A3Z/ie1B0
564: 名無しさん 2022/07/04(月) 20:04:56.09 ID:9F6FRauQ0
1周目のタウラスはスピード1000いかないぐらいのブルボンでプラチナ獲った記憶
568: 名無しさん 2022/07/04(月) 20:05:18.54 ID:tRr/iOAa0
初回タウラスは金回復どうするか問題と先手必勝の真実が暴かれて無かったからな🥺
577: 名無しさん 2022/07/04(月) 20:06:31.78 ID:qkE2V9cO0
580: 名無しさん 2022/07/04(月) 20:06:41.73 ID:lnwOfhe00
595: 名無しさん 2022/07/04(月) 20:08:49.64 ID:tWyQMQ/v0
タウラスはよくわからずにネタでゴルシタイシンマヤ全員追込にして勝利した思い出
598: 名無しさん 2022/07/04(月) 20:09:07.47 ID:un8uwhpqp
本スレの推しは赤マルだっただろ🙄
ブルボンで勝てないよーっていってたら赤マルおすすめされてタウラスとったぞ
さすが本スレや
604: 名無しさん 2022/07/04(月) 20:09:48.92 ID:L313LbNo0
最初のタウラスをオペに勝って貰ったのもいい思い出😢
607: 名無しさん 2022/07/04(月) 20:09:58.79 ID:FFwhYkUK0
初代タウラスは全身全霊からのスタミナ切れでトコトコでも勝てた
628: 名無しさん 2022/07/04(月) 20:13:20.34 ID:ij60KoCe0
634: 名無しさん 2022/07/04(月) 20:14:09.20 ID:anVuEMrA0
676: 名無しさん 2022/07/04(月) 20:19:04.34 ID:VWSCMsH8p
初代タウラスの出走馬みつけたわ🙄
いまみると雑魚すぎる
685: 名無しさん 2022/07/04(月) 20:20:43.16 ID:anVuEMrA0
>>676
当時で考えるとよう頑張っとる
賢さは飾りって風潮だったしな
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1656924496/
1000:
名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
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ミホノブルボン
コメント一覧(88)
全力で天井したなぁ…
ブルボンは可愛い、マルおねは麗しい
賢さ軽視時代
400あれば十分だから
根性も合わせてC(400)あれば良いとか言われてたのが懐かしい
まあ軽視されてた時代だったけど、スピパワとそこそこのスタミナ盛ると
賢さなんかほとんど盛れないからしゃーない
軽視というかサポカも弱くてそこまで手が回らなかったんだろ
今URAやってもスピ賢さカンストはキツイ。出来てもスキルが弱い。
ターボニツイテコーイ!
ミホノブルボンをムホホブルンボイン呼ばわりできる国に生まれたことを誇りに思う
誇れる要素どこ…ここ?
ムホホもブルンもボインも日本語が誇る美しきオノマトペだ。他国の言語に比べて圧倒的に多い素晴らしい表現だ。
つまり彼は国語の話をしているんだよ。
君が口を閉じること
それが今できる国語に対する最大の敬意の表し方だ
いまやチョコボばっかだが、結構長い期間チムレ中距離枠として頑張ってたよなぁ
メテオブライアンやキスオブファイアが実装だと?
チョコボスタリオン生き返れ生き返れ…
PSアーカイブで遊ぼうと思ったら相変わらずのハイパークソ長ロードで折れたなぁ…
当時は新血統確立までやり込んだし、シロマ可愛いとかレースBGMとか好きな要素も沢山なんだけど、時間と気力は確実に減衰していた
ブルボン欲しくてリセマラしたのは良い思い出
ゴルシ!ゴルシ!ゴルシ!
最初はブルボン使ってたけど謎の失速するので第2ラウンドから外した思い出
当時は何が何だかわからなかったけどあれは逃げ1だったからなんだな
私にとってはつい去年の出来事だが、
君たちにとっては多分……、
明日の出来事だ
そんなジュエルで大丈夫か?
一番いいジュエルを頼む
今回もダメだったよ、あいつはジュエルを貯めないからな。
エル社台
天井だ、問題ない。
オペラオーとサポカオグリとスイープはもう更新してた?
うん
加速と速度の違いもわかってなかったし紅焔はなんか出やすいから強いみたいな扱いだったな
燃費理論って常識になっただけで廃れてはいないよな?
理論が関係ないぐらいステとスキル盛れるようになっちゃったからなあ…
根性育成でスタミナを調整するのに必要ではあるが
速度によって消費スタミナが変わるというシステムを発見したという意味での燃費理論は常識化したと言えるし
スピパワ削ってスタミナとバランス取った方がいいよねっていう意味での燃費理論はスピカンストが当たり前の現環境だと廃れたとも言える
あれは、スパートの最高速度が
残り持久力で可変になるレベルでの話だからな…。
運営も、こんな迅速に解析されて
最速スパート前提の育成が一般化するとは
思ってなかったんじゃないかな。
グレードリーグ目線で気にする必要性はなくなったけど
育成途中にやたらスピに偏るとレースに勝てなくなる
でもなんかアレってスピードSスタミナBよりスピードBスタミナSの方が長距離以外でも速いみたいな事いってなかったっけ?
まだこの頃石がたくさんあって楽しかったなぁ
海外だと規制によりブルボンの食い込みが減る…
とかそういったことは今のところないのかな?
チョコボンは引いとけよ
通常ブルボンもチョコボン出るまでは因子厳選でお世話になったなぁ
オールBみたいな育成すると最後の有馬で勝てなくてキレてた頃が懐かしい
ハルウララシステム(初期)
初回と言えばウララシステムとかあったな
あとは当時からマルゼンゴルシは強くておすすめされてた気がする
あれはガセだけどちゃんとシステム上の根拠がある新ウララシステムが猛威を振るう可能性があるな
当時の環境で今の解析具合を知っており、逃げを出す人がかなり少ないと思われるから先行潰しと超スローペース作りとしては十分に使えると思う
ただしそんな超トリッキーな戦術を知っていて、なおかつ採用する人がいるかは知らん
逃げウララシステムはライブラ杯決勝で相手に使われて「噂には聞いてたけど実際に当たるとは…!」ってなったな
逃げウララ使ってない方の相手が優勝してたけど
追記だけど現環境ではキタサンブラックという長距離Tier上位の逃げウマがいるから逃げ不在じゃないと機能しない新ウララシステムは採用価値が当時よりもさらに薄くなってる
ダイヤちゃんが実装されるまで1年も我慢しなきゃならんのだな
おお、ちょうど俺が始めた頃の再来だ
この頃は訳もわからずガチャ引いてたからブルボン出てもその有難さが全然分かってなかった
マジで「はえー」って感じだった
海外のチャンミってどうなんだろう?気象条件的にうちらと一緒にはしづらいよね
マルゼンスキーが一番強いって言ったらボロクソ言われて笑った記憶w
マルゼンの固有が強いだけで、マルゼン自身は因子継承もしにくいからあんまり評価高くなかったな
何はともあれ、国が変われば遊び方も変わる
何か新しい面白い育成理論が出てくるのを期待
ルムマが無かったから必要スタミナを理解してるやつかなり少なかったよな
ストーリーブルボンで確認することを知らないやつのウマは
最速加速できなくてボロ負けする運命だった
そんな状況にはなってない
タウラスの頃には既にスタミナあったし、スタミナ計算機使ってみんな回復込みで(過剰)スタミナ積んでたし
ボロ負けしてたのは回復発動しなかった奴
デバフネイチャの思い出
韓国にも「水着マルゼンはヤバい」みたいな情報は届いてるんかな
賢さの云々の前にステータス盛るの今より遥かに難しいからあげられないだけであげるべきステの優先順位は今昔もあんま変わってないでしょ今はどうせスタミナ以外はカンスト目指すようになったし
海外版のスキルってやっぱ1年前のままなんかね?
うん
サポカのイベントも含め、リリース時のまま
これなんで賢さは400でいい理論があったんだっけ
おぼろげな記憶だと前に出すぎるから後ろの脚質は賢さ不要って感じだった記憶はあるんだが・・・
賢さ400超えるとスキル発動率の伸びが下がってくるからこれでよくね?ってなってたような(うろ覚え)
1年も経つと記憶が…(老化)
上行ってタウラス杯タグから当時の記事見てみればわかるけど
当時はスピをカンストしたうえでパワーをできるだけ上げつつスタAに金回復みたいなのが正義だった
当時のURAではそもそもこのステを目指すと根性賢さを伸ばす余裕はなく大体C根性D賢さCくらいになってた。序盤~中盤の速度がスピードじゃなくて賢さ参照なのが広がりだしたのは次のチャンミあたりからだったと思う
初期URAはステータスはどっかSS
後はAが2個、残りはCくらいが限界だったから、スピードにSSを持っていくのは当然として、長い距離を走るにはスタミナも加速のパワーも必要となれば根性賢さは捨てざるをえない
賢さ軽視ではあるんだけども、上げなくていいではなくて、上げられないってなってた記憶
スキル発動率が約8割になってそれ以上は発動率だけで言うとそんなに上がらなかったため
賢さへの研究不足でスキルと掛かりくらいしか影響ないと思われてた
サポ貧だと賢さカード入れてスピ1200スタ800とか無理だった
これだな
スキル発動率的に400で十分という風潮
ついでに序盤中盤スキルも意味ないと思われていてキャンサー杯エルで上がる位置取りを知った思い出…
性能厨の人は事前情報あるからある意味楽だよね
◯◯人権とか××が実装されるまで石貯めてぶっぱとか全部分かる
別の記事で
性能厨「引換券はオグリにしとけ。絶対後悔しないから」
浪漫派「お兄様になるんじゃああああ」
みたいなの見た記憶あるわ
当時の日本と何も変わってねぇ!w
ガチャスケジュールわかるとか楽勝やん🥺
初期はブルボンでうまぴょいまで行くのムズかったぞ
この辺で何もわからずに石消費してキタサンガチャを迎えたんだよなぁ
外人さんも同じ道を辿るのだろうか?
ワイが参戦したのはここら辺やな
ピックアップガン無視して、ライス、マックを狙い、ついでにオペラオーも迎え入れ
クリークとたづな1凸揃えて始めたっけな
初めはオペラオーのキャラやシナリオ見てもなんやこいつとしか思わんかったけど、ドトウアヤベや他サブイベントや色んなところでオペラオー知っていくといまじゃオペラオーこと大好きになってるんだからわからんもんや
俺も
オペラオーを最初に見た時、「なんやこいつ…(困惑)」ってなって
史実の戦績や勝ち方を見て「なんやこいつ…(畏怖)」ってなって無事オペ&和田推しへ
もう一回やれるならどの環境のチャンミやりたい?
実装ウマ娘とサポカは当時のものとして
DMM版からの参戦で、リセマラとかメンドイからとりあえず10連したら
ブルボン2枚抜きしたのが、あらゆる意味で全ての始まりじゃった……
正直この頃が一番楽しかったろ
今みたいにスキル解析もまだ普及してなかくてみんな手探りで自分なりの正解探してたのが良かったわ
ブルボンで石なくなってカレンチャンを涙ながらに見送りゴル石である程度貯まってブライアンでまた石を無くす歴史
でも韓国の俺らにはゴル石がない世界線
오빠, 저기
初回のタウラス杯でブルボンで全然勝てなかったのめっちゃ悔しかった
一年後のアリエス杯ノーマルブルボンでプラチナ取った時ガッツポーズしたわ
ブルボンで石吐かせた後の次の次のアプデで地獄を見るんだ(アニメコラボ)
テイエムオペラオーはなんか聞いたことある馬だしミホノブルボンはメチャ可愛いし、どっちも強キャラなんだろなと
あの頃は思ってた
そういや大陸側のチートガードとかってどうしてるんだろう?
どんなゲームにもチートしてくる人がいるって聞いてるんだけど
この頃始めて最初に手に入れた星3がブルボンだったな
おかげで一度もチムレから外れてないですわ
韓国人にそいつ引くよりチョコボン引くように教えなきゃ…
チョコボンってこの約1年後だぞ……
まだ持ってないとか言えない…
青3が出やすい因子ポイント(笑)とかいう謎理論語ってたやつもいたな
まあ日本人もアズールレーンとかファイナルギアとかの海外タイトルで通った道だし、その辺はお互い様としか。
ガチャ画面開くたびに胸が揺れるから我慢できずに引いてしまった記憶
この頃にタイシンなんかおらんぞにわか