118: 名無しさん 22/08/05(金) 04:53:18 ID:42.1v.L31
メイクラは終わって欲しいような終わって欲しくないような
どっちに転んでも怖いんよね
120: 名無しさん 22/08/05(金) 04:57:08 ID:nE.ht.L16
因子厳選民としてはストレス0のメイクラは神やった
時間かかるとこだけどうにかしてくれんかな
122: 名無しさん 22/08/05(金) 04:59:02 ID:MS.s8.L23
チャンミとかは次のシナリオになるだろうけど因子はメイクラのままになりそう
125: 名無しさん 22/08/05(金) 05:03:01 ID:1h.qn.L28
楽にまあまあ良質な因果出来るシナリオが来たらそのシナリオで祖父母から粘ればメイクラ越えもいけそうではある
487: 名無しさん 22/08/05(金) 10:32:31 ID:42.1v.L31
適正が関係無くなる新シナリオを実装すれば全部解決やな
490: 名無しさん 22/08/05(金) 10:33:28 ID:yr.1v.L9
新シナリオはライブ重視…ライブをするためにはレースで勝たなければならない…つまりレースにたくさん出走しろって…こと!?
494: 名無しさん 22/08/05(金) 10:34:06 ID:42.1v.L31
501: 名無しさん 22/08/05(金) 10:35:37 ID:Bo.a2.L21
サイゲ「新シナリオはレース勝利後のライブでミニゲームをして成功すればステータスが追加で増えるようにします」
507: 名無しさん 22/08/05(金) 10:36:53 ID:17.qb.L15
ファン数競うとかなったら有馬出れないウマが
悲しみに包まれるから違う感じちゃうか
ダートとか全然ファン増えないし
513: 名無しさん 22/08/05(金) 10:37:38 ID:nK.zg.L73
>>507
適正の幅でレース出れず悲しみに包まれたウマ娘は救済されましたか…?
462: 名無しさん 22/08/05(金) 10:26:38 ID:v6.rx.L12
522: 名無しさん 22/08/05(金) 10:40:03 ID:dU.yi.L17
今回はがっつりUI変えてくると思うけどなぁ
野良レースで確定勝利してライブの内容が訓練になるとか
529: 名無しさん 22/08/05(金) 10:41:47 ID:17.qb.L15
543: 名無しさん 22/08/05(金) 10:44:13 ID:fe.s8.L26
550: 名無しさん 22/08/05(金) 10:46:10 ID:Q3.wp.L26
>>543
パワプロで1時間超えシナリオってダンジョンと戦国くらいちゃうか?
562: 名無しさん 22/08/05(金) 10:48:49 ID:ZT.rx.L32
最近知ったがレスボ高いのは大体ファンボもめっちゃ高いからレスボ環境スライドするだけ
569: 名無しさん 22/08/05(金) 10:50:43 ID:Q3.wp.L26
>>562
ファインとか(スタミナ復帰するなら)クリークとかな
572: 名無しさん 22/08/05(金) 10:51:10 ID:ZT.rx.L32
パーマーとスズカは次のシナリオ復活で大逃げがやばそう
UGとかのステで来たらやばい
573: 名無しさん 22/08/05(金) 10:51:34 ID:fe.s8.L26
◎◎◎◎◯
lose lose win lose win
574: 名無しさん 22/08/05(金) 10:51:46 ID:9p.s8.L22
585: 名無しさん 22/08/05(金) 10:53:46 ID:ZT.rx.L32
594: 名無しさん 22/08/05(金) 10:55:48 ID:fr.s8.L47
アオハルは普通にやってればアガってきた!は確定でチームファースト撃破すればノンストorリンクキャラのスキル取れるのは中々良かった
まあチームファースト戦が1番の疑問なんですが
590: 名無しさん 22/08/05(金) 10:55:28 ID:vo.qn.L9
全部のいいところ集めた育成考えたらアイテム買えるURAになった
610: 名無しさん 22/08/05(金) 10:59:16 ID:Bo.a2.L21
レース出さなきゃならんなら差分化できひんから次はお出掛けメインなんかね
お出掛けでファン獲得してファンボが反映されて、それでスキルポイントも貰える的な
614: 名無しさん 22/08/05(金) 11:00:03 ID:gQ.vq.L7
お出かけ(ファンサ)ってこと?おでかけイベント増えるなら面白そう
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1659632275/
1000:
名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
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コメント一覧(66)
つまりライヴアライヴってこと!?
レフトアライブだったらどうすんだよ
なぁ…そうだろ、マツリダゴッホ!!
ライブモアライブかもな
デートアライブ?
いいじゃないですかウマ娘とデート
今こそッ!
てめえを ブッたおしッ!!
てめえの引き立て役だった 過去に決別してやるッ!!
あの世で 俺にわび続けろ オルフェーヴルーーーーッ!!!!
ウインバリアシオン君も来て欲しいよね
調教師繋がりでネイチャあたりとも縁ありそうだし
ゴルシ「通りすがりの……たい焼き屋サンよ!」
え? ストリートライブでファン数を稼ぐんじゃなかったの!?
お出かけ,お休み,トレーニング,レースとは別に新しいコマンドが増えるのはありそう
育成キャラとサポカ編成キャラでイベント出演して、何かしらの数字(ファン数ボーナス?)に応じてステータスやスキルpt獲得とか
もし新イベがメイクラの完全上位互換で育成時間も短い場合
もうほとんどメイクラのBGM聞くことが無くなると思うと寂しい
ターフクイーンズに勝ったの2回しかないわ
メイクラと同じやん~にならなきゃなんでも良い
スタミナ枠のサポカが可哀そうなことになってるから活用できるようになればいいかな…
ファンを集めるということはトプロの本領はむしろこのシナリオで発揮される…?
クラマほどレースに出る事は確実に無いと思うけどファン数はシナリオのギミックで稼げそうよな
鬼以外のスペックは水おば始め今後のスピに抜かれるだろうけど固有発動しない産廃にはならなさそう
クレーンゲームを35戦ってこと!?
青3因子が高確率で手に入るとかなら多少時間掛かってもいいよ
普段自前因子は☆2で妥協してる組としては時短が最優先だなあ
時間掛かると平日仕事から帰ってからデイリー育成こなすのが億劫になるし
メイクラのショップみたいにライブの練習みたいなコマンドが増えるとかアオハルみたいに定期でライブイベント挟まりそう
これだと思う~
アオハルのアオハル杯レースの代わりにライブイベント挟むんでしょたぶん。
通常トレでそれぞれ歌唱・ダンスみたいなライブ用ステータスがじょうしょ
お出かけイベが増えるのはいいかもね
そもそもなんでライブしてるんだっけ?
名目としては応援してくれたファンへの感謝
ただなんでやるのかいつからやってるのかも謎なんでそれを明かしていくシナリオだと思う
なるわけないと思うけど、音ゲーになったら引退者続出すると思う。少なくとも俺は引退する。
流石にここからリズムゲー極める根性もないし、さらにゲーム時間も長くなるからそこまでしてやるかというとねぇ
私の歌を聞けえ!!
ウマ娘はアニマスピリチア
突然の音ゲーか、新しい練習項目に歌唱・ダンスとかが入るんじゃね(てきとー)
トレーナー「なんなのだこれは!どうすればよいのだ!」
アオハルはファーストに勝てないと下ブレ確定になっちゃうのがね…
チーム戦も含めURAやアオハルでも(回数制限はしゃーないが)時計自由に使いたいわ
5位以内ボーナスしっかりしてても、普通に育成キャラすらファーストにしばかれるのホンマヒデ
メイクラのマイルライバル戦もそうだけど、周回ゲーの癖して難易度高スギィ!!
ポイントで距離・馬場適正上げられるようになればええねん
A→Sで400Pぐらいに設定すれば金スキル取れない分因子やチャンミ育成が楽にもなろう
400Pも使ったらスキル面がかなり弱くなって結局下振れと変わらなくなるから
距離S継承ゲーなのは変わらんやん
ポイントでしか距離Sにできないようにするなら別だが
色んな曲でライブしよう…
つまり芝もダートも、短距離も長距離も、ティアラもクラウンも、ジュニアもシニアもレースに出る!ってことだな
45消費で殿堂入りの因子リロールくれ
そしたら一回の育成は長くていいから
レースはあってもいいけどもう少し勝ちやすくしてくれ
ステいくら上回ってようとスキルちゃんと取ってようと連敗して5回コンテ後に5バ身差で勝つとか何も面白くないわ(今さっきの育成にて)
芝S短距離Sついたと思ったら案の定マイルBとはいえつぼみと真っ向積んだスピ400超えのカレンチャンでNHKマイルでコンテ使い切って敗退したわ
いつもはこのステでも数回コンテすれば勝てるのにほんとひでと思った
時短してくれるならそのほうがいいが時短自体が問題じゃないのだ
時間かかっても面白いなり報酬見返りが多いなりならそれでもいいのだ
かかる時間の割に得られるものがなさすぎるのだ
レスボファンボ、ヒント率ヒントレベルあたりの項目は一緒になってるからレスボない=ファンボない
ファンボ重要になると自動的にレスボ重要になり、レスボ5でもファンボ10と15があって差別化される
賢ユキノみたいに固有でレスボ盛ってるやつは元にレスボがないのでファンボも0…
トプロと微妙に噛み合わなくて少し歯がゆい
8月末に実装予定の新シナリオに向けて、現シナリオ実装前後の予想振り返り
・育成時間はアオハル相当、ただこの時既に約1時間と予想されていらっしゃる方も。
・新コース(凱旋門賞など)追加を予想されている方も。
・2種混合サポカが新登場と予想されていた。
なお、ぱかライブ配信中の新シナリオのPV公開後
→育成の自由度が広がったようだ。
→アイテム実装に難易度高くなるとの感想。
→グループサポカ実装予定=ガチャは待ちな雰囲気に。
→レース多く出る=練習回数少なくなるけど大丈夫か?
と言う事で新シナリオは今の予想とは違って全く新しい要素や育成システムになる可能性も出てきた。
現段階の新シナリオの予想でよく見るコメント
・ライブと言う事でファン数が重要?
・ファン数に応じて施設LvがUPする?
・育成時間も現状予想よりも伸びる可能性も。
・ヒントLvが重要なのではないだろうか?
・中央と地方を行ったり来たりするローテ?
さて、どうなる事やら?
ふくもっさんの理論はいつも正しい
よく考えたら目標レース多分復活するよな
メイクラ環境で実装されたキャラの目標レースほとんど知らん…
チャンミ用は引き続きメイクラ、因子周回は新シナリオ(短時間)にしてくれ
あとレンタル回数も消していいだろ
因子は重賞ボーナスの仕様上どうあがいても時短と両立できんぞ
青3なら10勝そこそこの親でもいいっていうレベルの人ならそれでもいいんやろうけど
インフレの影響ならお休みの30回復はほんと弱い
百歩譲っていいとして夜ふかしくっつけてくるからな
レースボーナス0が使い物にならないのなんとかして
たづなさん復権して
気になるのは現時点でも上振れれば脚質距離指定の有効スキルをほぼ全回収しつつ4値カンストとかもできるようになったクラマ育成を超えられるかだな
良く話題に挙がるステ上限解放が満を持しての実装か、あるいはメチャ強なシナリオ限定スキル辺りが必要になってきそう
最後は新宿で地獄の阿波踊りをしてもらいます
サポカ6人の阿波踊りを倒してEDか
「ねえ、トレーナーさん…
わたくし、楽しかったですわよ?」
レースで稼いだファン数で殴りあうシナリオだろ
ラスボスはスマートファルコンです
最初はレース終了後の勝利報告会兼交流会でしかなかったが、ハイセイコーが勝負服で歌謡曲を披露したところ大好評を博し、それが後にウイニングライブとして定着し、環境が整備されることとなった……とかいう思いつき。
……歌番組で勝負服着たジョッキーが一曲披露していくとか、今考えると謎な事態だよなあ。
単純にレース出せば出すほどファン数が増えて強い育成が出来る
なんてクライマックスと同じような仕組みにはしないと思うけどな
無理に連戦すればライブのパフォーマンスが下がって却ってファン数が減る
とかあるんじゃね?(と思いたい)
時短もいいけど周回の9割以上は時間を無駄にしてるだけという根本的な仕様をどうにかしてくれえ
ライブに力入れる為に目標レースオンリー位ありそうな気がするわ
パワプロの鳴響シナリオっつってる人いたけどどうなんやろな
思い出ボム貯めておかないと…
地方巡業をする隼やSNS王者Currenがレースの仕様上ファンが少ない問題どうなるか
もう一時間育成して下振れすんのはコリゴリだよ~!
終
制作・著作
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ⓃⒽⓀ
アイテム買えるURAってそれがメイクラそのものやんけ!
何か新しい要素を入れないといけないし、クラマより強くしないといけないんだが、そもそも現状ステがカンストしててスキルもほぼ取れるからここからどうするのか想像つかない
ファン数が重要なシナリオなら必然的にレースボーナスも意識しなきゃだからどのみちクラマで活躍したサポカはそのままレギュラー入りになりそうなのがなんとも…
結局一回もメイクラしてないのだ
次もメイクラみたいな感じだったらログイン勢継続なのだ
仮にファン集めるシナリオだったら短距離ダート馬が不利なのは結局変わらねえんだよな