344: 名無しさん 2022/10/23(日) 23:26:51.17 ID:jlLXUnJn0
350: 名無しさん 2022/10/23(日) 23:27:54.13 ID:blTMvupK0
>>344
シニアに目標多い子は軒並みきついな
特に合宿に目標あるとグワーッてなる
つまりバクシン
351: 名無しさん 2022/10/23(日) 23:28:01.52 ID:rVGfc7V6a
>>344
シニアにレースばかりのキタサン
352: 名無しさん 2022/10/23(日) 23:28:07.26 ID:sEFEzAeld
>>344
キング
360: 名無しさん 2022/10/23(日) 23:29:21.93 ID:zcAMpis20
>>344
ブライアンハードモード
367: 名無しさん 2022/10/23(日) 23:29:55.22 ID:XYH8wmA10
>>344
ファルコ地味にレース多いしシニア合宿終わり時点でほぼ完成させないといけないからキツイ
369: 名無しさん 2022/10/23(日) 23:30:08.11 ID:6Dnos/JM0
>>344
ドトウちゃん、デジたん、ネイチャ
382: 名無しさん 2022/10/23(日) 23:31:41.89 ID:1CZf2BoN0
>>344
タマしんどかったわ
361: 名無しさん 2022/10/23(日) 23:29:28.01 ID:TD/LKBlk0
シニア2走で済むマーチャン最強
362: 名無しさん 2022/10/23(日) 23:29:39.74 ID:bHTHIa9u0
自力でレース出す系もきつい
目標と違って体力使うし
デジタルもまぁまぁいやらしい
379: 名無しさん 2022/10/23(日) 23:31:22.89 ID:rVGfc7V6a
その点大して走らなくて良いカレンチャン…
386: 名無しさん 2022/10/23(日) 23:32:21.07 ID:T1xlmTLQ0
>>379
カレンチャンはクラマの頃に地獄を見たから、救われて嬉しい
415: 名無しさん 2022/10/23(日) 23:37:07.29 ID:rVGfc7V6a
トラップカード!
NHKマイルに目標変更発動!
425: 名無しさん 2022/10/23(日) 23:38:45.45 ID:3NtBJkDY0
ダート組はG1レース増えたのはでかいでかすぎる
327: 名無しさん 2022/10/23(日) 23:25:00.23 ID:BkKFFrLI0
夏合宿に目標レースねじ込むのやめろ!
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1666532338/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(191)
マヤノトップガンがシニアにレース多くてやりにくいな
しかもクラシックはファン数が目標だから最低限でやると固有上げそこねるし
結局そんなキャラ使うなって言われたがなんかモヤるよな
クラマみたいなのまた作ってくれ
シナリオ格差で仕上がりに差がありすぎる
クラマやってどうぞ
クラマのスピード1300Sちょっとじゃグラドラのスピード1600Sには勝てないからなあ・・・
なんと、ほぼ2年間目標レースが無いキャラもいるんですよ
デビュー戦と全日本ジュニアでファン数12000稼げば デビュー戦を含め出走レースはたったの7戦
和服ウララでも育成するか・・・
ほらな
煽る訳じゃないがこういうやつばっかなんだよなぁ
そりゃオグリとか人権みたいなのしか育てないなら知らねーよなんだろうけどさ
タマモとかデバフ持ちはシニアのレース祭り抜けても他のキャラと比較して頭1つくらい下の仕上がりしか出来ないのがね
愚痴ってすまなかった
謝る
愚痴りたいからっていちいち1コメにアンカつけるのやめなよみっともない
タマモとかタイシンとかその分金スキルや固有強くしてもらってるやん
スーパークリークとかもほころびを練習上手で打ち消せるようになったし、過去キャラの隠しイベ追加とかもやってる
マイル適正がないだけで駄バ確定のメイクラのほうが100倍うんち
スピ上限がグララと同じならクラマやってるわ
ずっとマイル適性ないキャラがその立ち位置だったんだから周りもんだよ
直線一気貰えるようになったし多少はね?
最低限でも余裕じゃない?
目標G1で意識して脚質変えるだけだし
シニア有馬のナリブとアマさんが妙に強い
グランドライブになってジュニアでも割とステ盛れるようになったからマイルC組のマイル目標はちょっとましになった
小倉のファンのみんな ごめんね~☆
オペラオーの秋シニア三冠みたいに出走によるボーナス特典が手厚いといいのにな
佐賀記念実装して九州のファンに変更されたら少しは見向きしてもらえそう(なお2月前半
やっぱシニアに目標多いと厳しいよな…
それはそれとしてサムネの丸さが素晴らしい
シニアレースは勘弁してほしい
キタサンとブライアンは郡を抜いて厳しい
長距離育成だからステも必要だしこの2キャラはめちゃくちゃよ
ブライアンはそもそも性格的に
グララやらせたくない
「センターで輝きたいならいつでも挑戦してこい」ってキャラでしょ
えぇ・・・
夏合宿潰れるのも辛いしシニアにレース多いのも辛いしG1以外のレースが目標に多い事も辛い
バクシンはそれら網羅してるから育てにくいのよね…
なんだかんだで春天1着あるのが地味に厄介な気もする…
それかリッキーのようなジュニアで期限あるファン集めで1着狙いがかみ合わなくて4着くらいだと計画が狂う…
初期ライスの春天地獄・・・
あれで何人のお兄さまお姉さまが心折れそうになったことか
マイル育成でも心折ってくるゾ!
補正と覚醒がゴミなので優遇と言われると首をひねるなあ
直滑降は場所によっては使えるけど
優遇されてるならチャンミでライス沢山いるはずなんですが……
ライブでファンが増えるからデビュー戦だけでスプリングSに出れるんだけど、そこから目標レースだけしか出ないとURAが長距離になるの辛いねんな
独壇場のはずの長距離チャンミですら、魔改造組より格下扱いされるライスの話する????
その代わり長距離弱くなってるから、単に原型無いだけよ。結局登山家持ってる分高松宮が相対的に1番強かったって何の冗談だよって話
まぁマイルと中距離はもう一つ下かなと思わなくもないが、ライスのスペックと目標レースでそれやるとサポカや因子の資産無い場合本当に育成不可能になるからな
春天1着もファン集めも両方あるマックイーンの事かな
バレンタインのせいでクラシックにJCか有馬走る必要あるからなぁ…
1着じゃなくても長距離目標あるだけでマイルチャンミ用とか事故るのきつい
カレンチャンは目標レースが少ないが故にファン数がな…微妙に届かん時がある
なんかちょくちょく999人増えるけど
1000人増えても1回じゃ足りないのがな…
結局マイル上げて余裕あるときにGⅠでるしか
マイル適性上げるなら最初のファン目標で朝日杯出てれば目標だけで足りる
サポカにもよるかもしれないけど自分は届かなかったことないな(負けなければ)
自前レース出場条件ある子は確定体力回復イベント用意しておいて欲しいわ
強いって意味ではチヨちゃん
2位でいいけど
それで言うならウララじゃない?
芝と長距離両方戦えるレベルまで上げなきゃならない
それならライアンでしょ
適性B有馬でオグリに何度負けたか
合宿中レースとか後半ターンの目標レースにステとスキルポイントの上積みとかしてくれたら助かる
グラライならそれにパフォーマンスも付けて欲しいな
目標レースの差が下手すりゃ1曲周期分くらいのライブテクニックに影響してくるし
目標じゃないけど特定のレースに出るとボーナスがもらえる系も今の環境下だと大体無視になっちゃうな
カフェを育成するとき長距離2つ出るか迷う……
野良は1つだけで済む時は出てるな
2つだとトレーニングした方が良い
シチーは最後のジャパンカップでオグリが強かったなぁ
初見のURAでやったら見事に撃沈した記憶
古馬G1皆勤組はキツいな
逆に秋天終了組は今なんか特に楽だわ
今やるとスズカさんめちゃめちゃ簡単で笑う
前は目標G2ばかりでスキポ稼ぐの大変だったけど
今は楽になったなあ
強いていうとJC出とかんとファン数足りなくなるくらい
ファン数を気にしなければ
スズカとタイキはグララ最楽勝組かもしれない
でもファン数気にしないと固有上がらないのだ
キタサンのクラシック三冠ボーナス狙うと元々シニアで余裕ないのに更にキツくなるな
クラシック三冠獲れば自然とシニア有馬の隠しイベも取れるから捨てがたい
合宿中に目標レースよりレース◯回入着みたいな目標があるとキツイ印象
タマ〜!😭
タマの場合、クラシックからシニア初期までの4回レースで迷うんよね、基本は三冠+1レースなんだけど、最後の1レースで迷う、ボーナスを考えるとシニア1月の金杯なんだけど、ただでさえシニア前半は3レースも走るから、金杯やると更にトレーニング減るからねぇ、やっぱ無難なのはJCかなあ
レースに勝つのが目標なのに目標レースじゃないから体力減、て
屁理屈やんけ…てなるし不公平感あるよな
せめても目標達成の回数までは免除してもらえんものか
体力消費するからなぁ
現環境におけるオグリ唯一の弱点な気がする>シニア期前半に任意でG12回でないといけない
キングとかフジキセキみたいな全距離走れ系もきつくね
あとはデバフイベントが重いタイシンとクリーク
後者の2人は次のチャンミが菊なら強いけど苦労する人が多そう
クリークは練習上手さえあればデバフがプラマイ0になるんで
長距離に賢さ入れる余裕は(自分の貧弱なサポカ資産だと)キツイとわかっててもイベント一発目の練習上手狙いでファイン入れとるわ…
体力マイナスだと泣けるけど、成功率-2%は失敗したら下振れとあきらめればいいだけだから、クリークは気にしないことにしている。
スタミナ無礼環境だから固有回復は捨てられない
キングは目標レース内で全距離勝つだけで最後にステアップボーナス貰えるから逆に美味しい
菊花賞は適正Cでもステゴリ押しでなんとかなるし
ファル子はシニアもきついけどジュニアの2勝がまじでうんち
適正A/Aで絞ると3戦中にPre-OP以上に2回以上出走して2回1着だもんな
選択肢の幅も狭い上重賞選べないし(今は12月に追加されたんだっけ?)
自由に選択して出走だから体力減るし辛いわ
門別と園田があればエーデルワイス賞とJBC2歳優駿
兵庫ジュニアグランプリが交流重賞で実装されるから楽になるんだけどな
デジたんクラッシック期にファン数微妙に稼げないしシニア期に後方脚質で目覚まし使えないG1三回あるしで難しい
デジたんはクラシックの後半でJBC→MCS→大賞典とまとめて消化するのが一番安定するかなぁ
せっかく専用イベントがある南部杯が「G1三回」目標出る前なのが本当に惜しい
シニア夏合宿出走はまだいい
クラシック夏合宿はマジでやめろ
ライスの春天1着がまた牙を剥いてきた
ライスの場合目標しか走ってないと最後が長距離になるのも地味にきつい
目標しか走ってないと最後長距離になるのは他にもいるが、ライスの場合春天で目覚まし使い切ってたりするからな……
ステさえ盛れてるならむしろ長距離は勝ちやすいんだけどな
グラライだとスタミナがなあ
初期でURA36000m!!がきた時の絶望感は凄かったねぇ
マラソンかな
グラライだとタマモクロスはほんとキツい
クラシックで4戦やってシニアでも5戦とかアホか
しかもレース自分で選んで出る形式だから体力減るし理事長の絆も貯まらないというね
タマは2年目に自分で4レース選んで出ないといけないのがきつい
目標レースと違って体力消費あるし
きっとロブロイのシニアも忙しい
出ればいいだけだけど終わった後のイベントが精神的にきつい有馬記念…
ウララやキングの有馬勝利やった人は今でも普通に凄いと思うぞ
シニアに目標レースが集中してる奴
特に夏合宿が潰れると痛い
つまりバクシンですね
イナリかな。
クラシックは目標だけだと固有レベルupのファン数に届かない。皐月・ダービーで稼がないと、菊花・秋天・JCはクリーク・オグリ・タマが強いから巻き返しが不安定(有馬は目標と被り)。クラシックスカスカ勢にありがちなシニアに目標ギッチリってのもあって後半練習も踏みにくい。総じてキツい。
クラシックの宝塚、秋天、JCのうち2つ勝てればボーナス貰えるから狙いたいとこだけど、言う通り相手も強いから負けちまうと巻き返しがキツイのよな
同士が居て嬉しいわ。
結局この3つ出るにもファン数が…ってなるから余計なレース出走が増えて練習踏めんし、やっと練習性能上がってきた頃に目標が…ってなるからホント噛み合わん。クラマ環境でやってる時は気にならんかったけど今のグララ環境には合ってないと思うわ。
ユキノも結構キツイんだよな
クラシックの目標でベガ事ハープアルファが出るし、夏合宿にレース有るし
シニアも4レース走るしで更に固有称号欲しいなら南部杯も出なきゃだから
クラマは自由だから天皇賞春組の魔改造しやすかったんだよなぁ
この間シチーさをマイル仕上げしようと思ったときは普通にグララでやり始めちゃってしまったと思ったもんだ
地味に恐れているのが菊花賞だなあ
一着じゃなくてもいいんだけど、通常会長の場合固有二つ名+最後のステアップにもかかわるから落としたくないのに、
覚醒に金回復ない(差し育成だと白回復もない)ので、マイル育成がとてもどきどきした
マーちゃんはそもそもの目標数も少ないしな
他は大体10個前後なのにマーちゃんは8つしかないし
マーチャン史実で走ってるレースも目標入ってないの多いよな(負けてるからって理由もあるが)
仮に初期実装組だったら北九州記念とか走らされてるだろ
その辺は今のシナリオで育てにくかったらガチャ回りにくくなるからっていう事情もあるんやろうな
バクシンなんて史実で走ってもないレース何回走らすねん!って感じやし
天皇賞春「4月後半、シニア期に僕と勝負だ!」
マチタンの長距離三連戦(菊花賞→ダイヤモンドS→天皇賞春)の後の宝塚で躓いた
トータル出走数でいうとマーチャン、ゼファー、エル、グラスが有利。デビューとURA含めてたしか11。他にも居るかな?
マックイーンも少ないけどマックEーンになりやすいのが・・・
ゼファーは目標だけだと固有上がらないから、何かg1一つ勝たないといけない。
グラスワンダーが一番楽だった。
スペちゃんが目標だけでいいなら10で終わるよ
少なくともスピ賢編成ならシニア夏合宿の目標レースは無いほうがいいけどきつくもないだろ
その時点でスピ賢さのトレレベルは4か5になってて合宿と合宿明けでトレーニング性能は同じなんだから
最低限のスタミナ確保のために合宿で踏みに行くからキツいぞ
マーチャンみたいに途中で死んだ事がゲーム的に有利に働くってのが皮肉な話だな
ミラクルもそんな感じかね
早期引退のフジやタキオンは普通に走らされるから路線の問題もあるな
手持ち確認できる範囲だとスペが最終10戦?
マックチヨゼファーあたりは適度な密度でスケジュール楽
デジたんもまあきついけど、チャンピオンズカップ出てファン補強がてらシニアを3戦に抑えると結構マシね
スぺは必須10戦だけどそのままいくとURAが長距離に拉致られるからマイル中距離育成ならもう1戦する人も多いんじゃないかな?
個人的にはシニア後半が1戦しかなく目標も短マイルでスタミナにも悩まされないマーチャンが一番楽に思える
目標レースじゃないけどバンブーがクラシックすかすかで面倒系だな
短マのG1いくつか拾っとけばいいけど体力削られるし理事長上がらないし
もう出てるけどグラライだとダントツでタマがキツい
マーチャンでUF作るよりタマでUG作る方が難しいレベル
デジたんきっついな、と思ってたら上には上はいた
タマちゃんはマイル適正も低めだからクラマグラライと連続で逆風な気がしてかわいそう
ファル子は芝いくらか上げないと最初の二戦も皐月もキツいし合宿に目標被るしシニア後半は3レース出しでぶっちぎって不利だと思う
シニア6戦のキタちゃんも中々
ジュニアはグレードレースに拘らずオープンのダート3戦で稼げばいい、年末G1来る前はカトレア賞とオキザリス賞で獲ってた
難関は皐月賞だけ
キタサンは古馬王道6戦+キタサンサポが使えないからサポ貧には中々きつい
マルおねのおかげで緩和はされたけど
問題は持ってるかどうかだもんな
エルは楽でええわ
ファル子はなぜか通常も新衣装もUFできるくらいには育成しやすかったんだよな
(たぶん成長率が優秀だから)
育成が難しいという点ではサトダイとキタサンかな、どっちもシニア後半にレース3戦で実に面倒
グラス・・・
元々目標がマイルから長距離まで散らばってると育てにくいし、その上差し型だと事故りやすい・・・
グラスとか一番盛りやすいぞ
友情ボーナスが集中するシニア前半に宝塚しかないんだから
シニア合宿以外でも踏むトレ全部5になってるんだから合宿に目標レースあっても何も問題ないだろ
ヘコんでるステの調整出来るのは合宿だけですし
グラライでトレーニング捨ててまでわざわざ取りに行った方がいいレースってあんまりないような
ボーナスの量が見合ってるの少なくない?
直近だとリッキーの11勝ボーナスはステもスキルもかなり強いけど余分に三戦はまぁレースの週に友情が無いとかの運もいるわね
やっぱり春天1位条件は今でもきつい
長距離育成でなければ金回復のイベント間に合わないとほぼアウトだし
クラシック三冠とかどうでもいいから目標にしてくれるなって思ってしまった
さすがに競馬のアイデンティティ否定は芝生える
グララがそもそも競馬のアイデンティティ全否定みたいな存在
ストーリーもシステムも
クライマックスシナリオが肯定してた訳でもないべ
そりゃあグララはウマ娘としてのアイデンティティを強調するシナリオとシステムだからな
実際の競馬にファン感謝祭無いし
あとこの枝アイデンティティの使い方違くない?
オペラオーの目標に菊が入ってないのはさすがにどうかとは思った
だから秋三冠ボーナスダブルで取れるんだが
当時はトプロいなかったからね
昔からイベントはバクシン回ししてたからキツイとは思わなかった。
夏合宿に目標がある場合は何か調整要素欲しいところ。
2歳戦いらなくなったかわりにファンボ計算と3歳all1着必須になったスペちゃん
2歳戦いらなくなったかわりに2/3で加速スキルなしで適性C勝たないといけないフンギャロ
菊花賞ピース回収兼チムレ更新かねてちょうどフンギャロやってた
マイルになったときはお祈り
あとシニアの夏合宿1ターン地方レースで潰れるのもやだ
ファルコはジュニアでファンとの約束川崎が出れば当たり
俺、小倉とか福島新潟ばっかだわ
北海道も夏合宿入る前の6月後半に函館あるんでダメージは少ない
タキオンだったか誰だったかがメイクデビュー→弥生賞なせいで
ファンボ次第でファン数足りなくて驚いた覚えがある
曲数取れてたらそっちのボーナスで足りるんだけど
ブルボンは意味不明に春天走らされるのきつい
これ本当そう思うわ
菊以降4レース中3レースが長距離だし
菊は仕方ないけど春天、有馬じゃなく宝塚、秋天じゃダメだったんかな
どうも初期キャラは距離適性も目標も割と適当な気がする
会長が出てないな。サウジは勝つ必要は無いけど勝たないとファン数足りなくなるから
やっぱり勝たないといけないのがつらい
結局ホープフルでることになるからジュニア期2回出走なんだよなぁ…
結局ホープフルでることになるからジュニア期2回出走なんだよなぁ…
リッキーもシニアがなかなか、スキル取らないとタルマエに負けることがあるし
マイルを意識して育てるからか中距離でさくっと負けるんだよななんか
どっか越えられなくて育成失敗になったことあるわ
マイルCでデビューと朝日杯の姉貴、イベントで不調直行のタイシンは言わずもがな
自前の回復ほぼ無しで春天1着必須のブライアンハード
マイルの適正付けないとホープフル事故でアウトのマチタンやマックイーン辺りも印象に残る
まあ、今週のパカライブで育成に新要素追加って話もあるから、そこに期待しようや。
俺は難しくても良いけどね、好きなキャラ育ててるんだから
スタ根補正、シニア目標多数、目標が固定じゃなく自費出走
ライアンとブルボンはまあまあ事故る
特にマイル育成
特別なライブ見ようとするとポイント稼ぎを11月までにしなきゃいけないからシニア後半の目標がジャパンCとか地味に嫌
とくになにもしなくても事故らなければ固有も上がるし
レース数も割とバラけてて育てやすいゴルシ
初期はあんなに大変だったのにな
こう言っちゃうと雰囲気重視のライト層の中にはブチ切れるのも居るんやろうけと、目標レースなんてURAだけでやってりゃええやろ
次のチャンミ菊の可能性もあるのにタマやタイシンの育成地獄でシャレにならんわ
スターホースだけど比較的スカスカで補正も固有も強いみんなに愛されオグリキャップだ。今シナリオもよろしく頼む。
後方脚質事故率の高さがほんま…
シニアでスピスタパワ900↑とかあっても平気で2連敗とかして目を疑う
目標自体がキツイとは違うけど、一発勝負を仕掛けて即トビのリスクが高めなメジロマックイーン
ここのレベルだと鼻先で笑うにも値しない話なんだろうけど…
未だにキングヘイローの育成は失敗することがある…信じられないだろうがコレがウチの現実…
割と満遍なく考えて上げてかないと事故率高いよねキング
夏合宿にかぶる系はシニアならもう練習Lv5になってるだろうからそれほどキツくはないかな
ファルコの場合ジュニアの2勝がキツすぎる
距離短いと運の要素絡むし、取り損ねると芝しか残ってないから諦めるしかない
目標レースはもっと能力とスキルポイント上がってほしい。
将棋指してるほうが能力上がるっておかしいだろ!
目標レースがランダムでマイル行かされてシニア夏合宿まで使う子がいるんですよ!フンギャロ
ほんとお前はなんなんだよ!フンギャロ
でも可愛いから辛くても育成するしかないんだよ!フンギャロ
…管理人ちゃん、顎が尖った部分を切り取ったかのようなサムネ
何か他意がありゃしないかい?
御座候食べたくなったんじゃね
何のことかと思ったら大判焼きのことか
今川焼の話してる?
ベイクドモチョモチョがなんだって?
また戦争がしたいのか!あんたたちは!!
ドトウ久々にやったらきつかったな
シニアで6戦は勘弁してくれ
春天1位条件のブライアンはガチ
マーチャン確かに目標レース数は少ないけどスプリンターあるあるのファン数稼ぎ難がなぁ
目標レースがシニア合宿にあったうえで、あの適正でファン人数確保があり
シニアに目標レースが多く、余計にレースを出ないと固有が上がらないウララは違う意味で目標レースがきつい
次のぱかライブで発表される新機能とやらに期待やね
空振りじゃないことを祈るよら
頑張って仕上げようとしたタマちゃんより二回り以上強いゴルシが簡単にできたから競技場からタマちゃんないなった
合宿中にレース設定されてる娘は8月前半まで合宿みたいな救済措置欲しい
シチーかな
スキルマイル寄りなのに中長走ってばっか
この前のチャンミで通常シチーさん出したけど、慧眼取るから他の回復はスルーしたい
てことで、スタミナ400台で春天に突っこんでばかりでした
もう、勝たなくていいから次に進ませてくれと
シチーは競技場用ならスタ300程度でも金回復1+継承564で1着取れたりするんだけどチャンミ用だとね…
シチーの育成は苦労した…
「なんでマイラーなのに春天走らなきゃいけないんだ!」と何度叫んだことか
定番だけどマックのジュニア期にファン数3000が事故りやすくて嫌い。ホープフルでの事故>育成即終了は多くの人が経験したはず……。
イクノさんの目標レース多すぎて辛いですわ…
うえーんブルボンとかタイシンとか長距離がきついよー
うえーんスズカはファン数稼ぎがしんどいよー
目標じゃないけどウララのホープフルとかいう運ゲー
ホープフルじゃなくてホープフルと同タイミングのジュニアの事だと思うけど
あれ、けっこう事故りやすいから
クラシックにG3二つ出て1.2万貯めてる
ホープフルやぞ。芝中距離の
全冠やってる奴スゲーわってなる
やっぱファルコやな
ジュニアは曲稼ぎ辛いし因子に芝入れたく無い時はOPでも1着事故怖いし
ラスト3戦は無駄すぎる
夏合宿だからいけない
1月からの冬合宿にしよう
マックEーン、Eナリワン、コパノリッキE、ファEンモーション
グラライ育成失敗の主なキャラ達
トレ多く踏みたいからホープフルだけで勝負しようとした目標ファン数の結末よ
自由に目覚まし使わせてくれ
まとめチャンネルだろ・・まとめてくれ
ついでに育成レースだけでは固有上がらない子一覧も頼む
逆にSSR使えないからという理由で避けられてるであろうタキオンはマジで育成しやすい
ライブ後のファン増で新馬→弥生に直行できるようになったし、そのまま任意出走無しで三冠すればファン数も気にせず、追加された隠しイベントまで拾える。
そして自前金回復に強化された固有で、スピ賢育成ながら長距離走れる。
ただしやる気管理も兼ねてハローが必須やね
マイル育成のゴールドシチーの菊花賞
→自前の回復スキルがない
短距離育成のマルゼンスキーのダービー
→スキルをまだ取りたくない時期
スマートファルコンの全日本ジュニア優駿
→欲張ってG1を狙ってここで負けて、次の週でダート戦がなくて死ぬ。最近はOP戦2戦で済ませてます。
ここら辺が個人的にキツい目標レース。目標レースを乗り越えるだけなら苦戦しないけど‥
完全適性外有馬みたいなのが一番キツイか?バッドスキル貰ったら悲惨だから
シニア2戦:めちゃ少ない
シニア3戦:少ない
シニア4戦:スタンダード
シニア5戦:多い
シニア6戦:加減しろバカ
こんなイメージ
実質負けイベみたいなのが目標に組み込まれてる子も育成しててもにょるよな。そのターン練習させてくれって
有馬記念大体お前のことやぞ。ウララ然りウオッカ然りドーベル然り
ネイチャもクラシックの夏合宿に小倉記念あるし、シニアの12月は丸々潰れるしでキツイ
きついってのが1位になれないって意味ならウララ一強じゃねぇの
負けてもクリアになるけどウララの有馬とチヨの対マルゼンはいつかは勝ちたい
タマ育成しててなんか伸びづらいなと思ってたが
実際コメで言われてる通り難しいんだな