1: 名無しさん 22/11/26(土)01:33:42 No.997331982
7: 名無しさん 22/11/26(土)01:38:33 No.997333364
まず思い出させたいなら出てこい
9: 名無しさん 22/11/26(土)01:39:10 No.997333535
次はアオハルがアップデートされるはずだし…
10: 名無しさん 22/11/26(土)01:40:26 No.997333869
アオハル割と好きだったから強化はちょっと楽しみにしてるよ
何回でも爆発できるようになるだけでかなり変わると思う
でもそれが来るのは半年後かな…
11: 名無しさん 22/11/26(土)01:42:08 No.997334352
ミークと違って育成シナリオで出番あるとかでもないし…
12: 名無しさん 22/11/26(土)01:43:39 No.997334714
チームファーストが強化されて勝ったら因子増量するのかな
13: 名無しさん 22/11/26(土)01:44:27 No.997334952
アオハル更新には期待してる
最後のライブめっちゃ好きだしもっと気軽に遊びたい
15: 名無しさん 22/11/26(土)01:46:06 No.997335358
win5いいよね…
タイトルの付け方から歌もダンスも上位5に入るぐらいには好き
17: 名無しさん 22/11/26(土)01:47:28 No.997335737
ミークもそうだけどオリウマとはいえCVもつけたんだし一曲ぐらい歌唱対応しててもいいのに
8: 名無しさん 22/11/26(土)01:38:48 No.997333441
ミークとトレーナー自慢で張り合ってるの可愛いよね
24: 名無しさん 22/11/26(土)02:05:23 No.997340449
ファーストよりターフクイーンの方が強いよね
26: 名無しさん 22/11/26(土)02:07:49 No.997340957
ふっふっふコイツは驚いた…
実はエース三人体制のファースト真の刺客ドミツィアーナを忘れてるプレイヤーがまだいたとはね…
いやマジでコイツダートに育成キャラ置かないと特定の子引けてないとアウト引けてても育ってなかったらアウトなのおかしいだろ
27: 名無しさん 22/11/26(土)02:10:05 No.997341491
今はダート三人娘も増えたしちょっと面白くはなりそう
ダート組のサポカまだかな…
29: 名無しさん 22/11/26(土)02:11:15 No.997341751
なにはともあれ見た目がいい
36: 名無しさん 22/11/26(土)04:48:24 No.997358065
お目々きれいだね…
30: 名無しさん 22/11/26(土)02:11:59 No.997341903
次のうまゆるはミークの出番あるっぽいがココンとグラッセも出してほしい
34: 名無しさん 22/11/26(土)04:28:09 No.997356670
◎◎○○◎
33: 名無しさん 22/11/26(土)04:10:48 No.997355522
ロード中にいつもウサギ可愛がってるからあんまり忘れた時がない
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: リトルココン
コメント一覧(105)
えっ!?アオハルアップデートでリコチャンを実装!?
初期ステ1、最大解放で2!
2倍じゃん! すげぇ!
1+1で200だぞ!
小島トレーナー乙
後転できるようになりそう
URAアオハルクラマライブこれから先の新シナリオ全部の良いとこ取った育成シナリオが出る時がいつか来るといいな
楽曲取れて買い物出来てアオハルも爆発して理事長がアイスと扇子くれる
グラライは現状参加メンバーが練習にもいるのにライブのバックダンサー以上の価値ないから練習でアオハル爆発的な効果が欲しい
実は微妙にトレ効がある
こぼしちゃった!
シナリオ強化されて20リットル位零すようになるぞ
それもう某雑穀やん…某スポドリマンも出てくるヤツやん…
ヒーロインタビューでジャグの水ぶっかけるやつかな
ハイパー理子ちゃん!?
ハイパー理子ちゃん「逆上がりが出来るようになりました!」
よぉ~し!いい体だッ 強くなれよ~ ガッガッ
ハイパー化しても一般人と変わりなさそう
側転ができるようになる
ロード中の蕎麦とウサギと過重積載でしっかり記憶に残ってる
ウサギ並の性欲を持つココンちゃんとリアルパコンしたい!
チームファーストがパワーアップして立ち塞がって来るのか………
(アオハル戦勝つの)ムリじゃね?
こっちのチームも強化されやすくなればまあ
チヨシナリオの完全体マルおね相手にするレベルになりそう
そうなると事故多そうで因子周回で使うのはまず無理だなぁ
強化ハッピーミークでも時計消費するからアオハル強化されたらボコボコにされそう
体力が強化されたスーパー理子ちゃんが
やっと一般人並みに…
アオハルは最低限アオハル戦コンテ可にしてもらわないと絶対やりたくないな
あの二人強化されたら多少ステが上がりやすくなってても因子周回ステで勝てる気もしないし
グレートココンが目覚める
URA程度の強化なら結局1、2回触ってそれっきりになりそう
せめてチームレースで目覚まし使えればねぇ
因子周回としては機能せんからなあ、アオハル
せめて目ぼしいG1レースには出ないと継承で使えねえ
ビターグラッセのことも……時々でいいから……思い出してください
ビターグラッセ(馬)は勝ち上がったから…
あのレース二着がジュドーで芝3200でしたわ
蕎麦ブロガーのグラッセさん
実馬と蕎麦ネタもあって今年入ってからはココンより目立ってると思う
強化と言うかチームファースト以下ライバルチームの弱体化をだな
トレーニングが強化されれば相対的にライバルチームは弱体化するさ
ライバルチーム毎に勝利時の追加ボーナスが欲しいな
ターフクイーンズとか強いライバルに挑む動機付けがもう一つ欲しい
アオハルはもうやりたくないのだ
デュオジャヌイヤちゃんを忘れてもらっては困るな
おそらくドミツィアーナと対ネームドウマ娘の最高勝率&最多勝モブウマ娘の座を争う存在
アオハル来たらクラマもパワーアップするってことになりかねん・・・。
もう目覚ましの枯渇で悩むのは嫌なんだ・・・。
アオハル強化されるまでシナリオ因子ミッションは塩漬けやね…
チームファーストの弱体化かチームメンバーのステータスの増加量増やしてくれなきゃアオハルは勘弁だわ
爆発もキツイが最後の運ゲーでハイ駄目やり直してねーされるのがキツすぎる
ファーストとの対決で引き分けた時のシナリオが見れない…
引き分けにするの難しすぎない?
アオハル強化するとメイクラも強化しないといけない流れになってあのクソつまらんシナリオをやる必要性が高まるからしなくていい
URAからして最新シナリオ最強なのは大前提で因子周りの強化ぐらいにしかならんでしょ
やりたくなきゃやらんでいいのに
今でも本育成じゃグララ一択だし、因子周回ガチるならメイクラでやる以外の選択肢はないし、それだったらメイクラで酷い下振れ引いても評価SSになるくらい雑に強いの作れるくらいまで強化してくれた方が因子周回が捗って嬉しいわ
なんなら2周年でメイクラを本育成に使えるようにしてほしいまである
グララもいうほど短時間で終わるわけじゃないし上振れないと無駄育成になる、と考えるとメイクラのほうが効率的なんだよなあ
メイクラが一番楽しいから
メイクラ強化はよ
合間合間にパワーアップするならまぁ。
メインシナリオ開発頑張って欲しい。
ココンとかは又新シナリオで出番とかもあるかもだけど、なおさらアオハルの意味がなくなっちゃうか。
アオハル強化ならゲージ貯まったら確定で爆発するようにしてほしい
ゲージ満タンなのに爆発できず逃して体力無い時に爆発するようになってることが何度あったか
そして根性で光り続けるアオハル爆発。トレセンの風物詩だったよね
今なら根性伸ばす意味があるしアオハルは練習回数に依存しないでトレレベル上がるから根性トレ踏むのもロスにならんからそれでもいいやけどな
当時だと根性で光り続けるゲージは嫌がらせ以外の何物でもなかった
ビターグラッセとリトルココンとかいう
後から祖父サクラバクシンオーが生えてきた謎の存在
えっ!? 理子ちゃんを育成するって!?
ライバル:駿川たづな
体力満タンでも失敗率0%にならないスーパーハードモードやん
アオハルは育成キャラは良くてもチムメン次第ってとこはあるから
ファースト戦強化されるとだいぶ難しそうではある
将来的にはURA以外は育成用と因子用で複数のシナリオからキャラ毎に最適なのを選ぶってのが理想やけど
サイゲも商売やから最新シナリオ優遇ってのはずっと避けられんのやろなって
理子ちゃん強化やったぜ
ステ上限解放されてんだからアオハルスキルも実質強化されてんじゃん
元のストーリー的にミークと同じように育成中に対決していく流れにはできないだろうから強化するにしてもどんな話にするやら
溜まった魂が不発弾のまま永遠にくすぶり続けるのを何とかしない限りノーフューチャーだな
メイクデビュー前に魂が溜まったウララが最後まで不発なんてことがわりとあったくらい
対戦相手の上段が常にターフクイーンズになるようにしました!
4戦目は「ターフクイーンズ」「ジ・エイペックス」「盛者必勝」の三択です><
個人的に一番難しいシナリオだわ
どこ踏むかほんと悩む
アオハル戦が運要素強いからなぁ
今やっても多分負ける時は負けるしコンテ出来ないのがつれぇわ
アオハルで対戦よりも育成したい
レースに出せるし歌も聞けるし
グラッセとココンのうまぴょい伝説はよく聞けるだろ(中の人はランダムで変わる)
アオハルは5種の練習レベルを上げられて貰えるスキルも優秀だから、爆発テコ入れして練習レベルを爆速にしたり2種練サポが来たら化ける可能性はあるかも。ただその時の比較対象はグラライではなく次の新シナリオだからまたさらにインフレしてるわけだけど。
スピ上限1300で何をしろと
シナリオごとに上限配分変えたの失敗よね
今後新シナリオでスピ上限1600以下にしたらその時点で死産だし
2周年アニバでやらかしそ〜
それで新シナリオ実装1週間後に調整してそう
ジ ャ イ ア ン ト コ コ ン
ココンさーん!どうしてそんなに大きくなっちゃったんですかー?
ターフクイーンズに勝利すると有能金スキルヒントが貰えます!とかかな?
複数アオハル同時爆発でボーナスが着きます!とか…
これ以上不毛な運要素を増やさないでクレメンス…
ユメガ・ヒロガリングス
中長距離がココン、短マイルがグラッセで分けたほうが良かったような気がする
設定上ライスと3000mを争うココンが短距離の最終戦にも出てくるのちょっと違和感ある
後半はどっちかと言うとURAの問題では
フクキタルが短距離に出てくることもあるけどあいつも因子継承抜きならまかり間違ってもスプリンターってタイプじゃない。
爆発が狙ったステにこなくても、ある程度爆発させとかないとチーム戦に勝てないジレンマ。アオハルで周回は嫌だなぁ
URAのアプデやった感じでは、過去シナリオ強化したところで無駄だろ
URAも結局上限が平均的、スキルはサポカからしか基本取れない、ステ盛り微妙スキルpt微妙…etc.
因子周回用としても新スキルがなんともいえんのばかりだからアプデ失敗だわ
トドメに新しいお知らせ読んだら真髄心は発動不確定で正しいということが明らかになってて草枯れた
URAで最強キャラ作れるようになったらそれこそ他シナリオ要らんってなるやろ
基本的に強いウマを作るなら最新シナリオをやれって明言してるんだから既存シナリオが最適解になる事はない
因子周回で周回させる意図にする以外はない
アオハルは一番遊びたくないから、遊びやすくなるアプデくらいあるかもね
アオハル単純にめんどくさくてやりたくないわ
任意のタイミングかつ任意のトレーニングで爆発できるようにならない限り誰もやらんやろ
一敗したら育成ぶん投げるプレイヤーが多いこのゲームにアオハルは合ってない
育成ウマ娘とアオハルチームメイトの理想的なステータスアップのタイミングが合致することは稀だからな
確かにココンにはここんとこお目にかかってないな…フフッ
リアルレースでも◎で負けるのは多々あるからこの際仕方ないとして、アオハル不発弾だけはやめておくれ
アオハルはトレーニングの見づらさを何とかしてくれ
そういやアオハル因子まだ終わってないや
ココンの割烹着にHOT LIMITな感じの勝負服好きなんだ…
いっそココグラを超強化したほうが息抜きで挑んでみたくなるかもしれない
とはいえ30分かかる一発勝負は大変なので、勝てたらちょっとした報酬は欲しくなるけど
ドラゴンインストールしたココングラッセが見れるわけか…
されないと困る
俺の数少ない完凸のアナ代が泣いている
最押しはグラッセなのだが
アオハルのシステム結構好きだからついつい遊んじゃうんだよね
誰が来るかな?とかいい具合に重なるかな?なんて期待しながら楽しんでる
ミーク達もうまぴょいだけでも歌えるようにしてほしいな
チームメイトを強化するために不要な練習踏む必要あるのがなぁ
目標以外のレースにも出走しづらいし、シナリオで否定されていた「チームのために自分を犠牲にする」感が強くてストレス溜まるのがね。
各距離1枠ずつでいいから自分が過去育成したキャラを配置できるようにしてくれ
URA強化があったんだからいずれアオハルやクライマックスも来るのは間違いない
一周追加するんだろうな
ファースト強くなったらもう勝てねえぞ
アオハルで求められるのは育成してる子よりも、チームメンバーの強化なんだ
スーパーココン
スーパーグラッセ
スーパー理子ちゃん(得点倍)