1: 名無しさん 23/01/18(水)19:56:05 No.1016840466
2: 名無しさん 23/01/18(水)19:57:03 No.1016840861
助けてほしいのだ…
3: 名無しさん 23/01/18(水)19:57:52 No.1016841161
どこから手を付けて
どういう順番で回ればいいのだ?
4: 名無しさん 23/01/18(水)19:58:46 No.1016841504
初代覇者の一点で押しとおるしかないのだ
10: 名無しさん 23/01/18(水)20:00:10 No.1016842027
なぜ左上がいる…
9: 名無しさん 23/01/18(水)19:59:53 No.1016841919
ダート経験者か
他にも入れられるキャラいるよね
76: 名無しさん 23/01/18(水)20:15:27 No.1016847798
イナリワンステージ
大井 ダート 3000m
77: 名無しさん 23/01/18(水)20:16:20 No.1016848113
イナリは絶好調じゃないとき突けばなんとか…
89: 名無しさん 23/01/18(水)20:19:35 No.1016849313
ウインディちゃん1600~1800中心で2000が限界距離なのでガチでキツいのだ…
82: 名無しさん 23/01/18(水)20:17:34 No.1016848586
超持久戦になるアキュートおばあちゃん
95: 名無しさん 23/01/18(水)20:20:54 No.1016849792
オグリキャップステージ
東京 芝 1600m
105: 名無しさん 23/01/18(水)20:22:06 No.1016850257
アグネスデジタルステージ
沙田 芝2000
14: 名無しさん 23/01/18(水)20:01:33 No.1016842603
全員とタイマンで勝ったあと全員まとめて再戦します
26: 名無しさん 23/01/18(水)20:04:54 No.1016843924
上段はこのジャンルでなくても冗談にならない面々なのだ…
42: 名無しさん 23/01/18(水)20:08:57 No.1016845467
ウララ→ファルコン→リッキー→アキュート→タルマエ→デジタル→イナリ→オグリ
43: 名無しさん 23/01/18(水)20:09:07 No.1016845529
北米版はもっと大変なことになるのだ
45: 名無しさん 23/01/18(水)20:09:22 No.1016845638
地方専相手ならフェブラリーSを勝ってるウインディちゃんの方が有利なのだ
あっこれ相手が得意なステージでやるタイプだったのだ…
49: 名無しさん 23/01/18(水)20:10:18 No.1016845947
ヤバイのしかいないのだ
50: 名無しさん 23/01/18(水)20:10:20 No.1016845960
デジたんはどの特殊武器使っても効きそう
53: 名無しさん 23/01/18(水)20:10:48 No.1016846134
全員倒したら上3人と有馬な!
55: 名無しさん 23/01/18(水)20:11:32 No.1016846391
ティウンティウンティウンティウン
23: 名無しさん 23/01/18(水)20:03:55 No.1016843548
スマートファルコンが倒せない
61: 名無しさん 23/01/18(水)20:12:06 No.1016846606
>>23
だけど次は絶対勝つためにウインディちゃんは目覚ましだけは最後まで取っておくのだ…
66: 名無しさん 23/01/18(水)20:13:07 No.1016846989
イナリマンって本家にも居そう
72: 名無しさん 23/01/18(水)20:15:07 No.1016847679
ゲームバランスおかしい…
114: 名無しさん 23/01/18(水)20:23:57 No.1016851004
HP半分まで削ると闘魂注入で超強化されるばぁば
112: 名無しさん 23/01/18(水)20:23:32 No.1016850837
118: 名無しさん 23/01/18(水)20:24:21 No.1016851153
>>112
ヒッ
117: 名無しさん 23/01/18(水)20:24:19 No.1016851140
>>112
毎度何故ライスが…ってなるやつ
121: 名無しさん 23/01/18(水)20:24:46 No.1016851322
裏ステージでは芝で再戦する
180: 名無しさん 23/01/18(水)20:39:13 No.1016856815
本当に倒し順が大切になりそうだなこれ…
192: 名無しさん 23/01/18(水)20:43:21 No.1016858254
ウインディちゃん
ウインディちゃん2 タキオンの謎
ウインディちゃん3 タキオンの最期!?
208: 名無しさん 23/01/18(水)20:48:10 No.1016860106
気がついたらもう目覚まし時計が一つしかないのだ…
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: シンコウウインディ
コメント一覧(123)
デジタルマンを倒すにはウララシールドがあればいいけどウララマンが倒せないのだ
先にキングマン倒しておけば楽
サクセンヘンコウでエリア奪われてボコボコにされるのだ
エグゼにキングマン実際にいるのが草なんだ
芝でもダートでも短距離から長距離どこにでも現れるライスとか言う変態とトレーナー
こいつこそ戦場を選ばない奴なのでは…?
なんてことだ、もう助からないゾ♡
何回やっても♪何回やっても♪
次は絶対勝つ為に僕は鋼の意志だけは最後まで取っておく
北米版はラスボスがセクレタリアトだから
最近フライトラインって化け物も出ましたねえ…
問答無用、空前絶後、未来永劫打破不可能のD2400ワールドレコードのセクレタリアト
30年間更新されなかったD2000の北米レコードを更新して自身のレコードも30年間残り続けている逃げ先行差し追い込みマーク捲り脚質のスペクタキュラービッド
年間80以上の重賞が開催されるD1マイルで60㌔背負って出したレコードが50年以上残り続けてる“マイルならセクレタリアトを6馬身千切る(ブラッドホース)”ドクターフェイガー
16連勝、36連続連対で史上初の1000万ドルホースの“ビッグサイ”サイテーション
22戦21勝2着1回、ミスタープロスペクターの祖父にしてノーザンダンサーの母父、凱旋門出走の予定もあったネイティブダンサー
ウォルデンSで30馬身(3着には45馬身)、ベルモントSでも25馬身差、2歳時フリーハンデで132ポンド(セクレタリアトは129)を獲得した戦中の三冠馬カウントフリート
ワールドレコード延べ5回、ワールドレコードタイ1回、その内3回が59㌔背負っていた北米史上最高のワールドレコードコレクターにして最古の北米レコードホルダーのスワップス
5年連続年度代表馬、12日間でダート芝の北米(史料によってはワールド)レコードを更新、武田文吾師をしてシンザンの海外遠征について『井の中の蛙、大海を知る』と言わしめた“キングケリー”ことケルソ
北米最高の馬マンノウォー
3行で
U
S
A!
北米版と聞いてエキプロのアレを思い出してしまった
既視感あると思ったらロックマンのステージ選択か
スレで誰もその点に触れずに、当然みんな知ってるみたいな流れになってるの草
ヒント ふたば
先にリッキーステージをクリアしないと
ドバイの泥水で酷い目に遭うのだ
しかしウインディちゃんには泥んこマイスターが!
X6の仕様は許されない
ウララちゃんステージが一番楽と見せかけて選択するとパネル裏がえって高知で高知総大将との対戦になるんやろ、騙されんぞ
ウララちゃん自体は楽だぞ
道中が鬼畜なだけで(敵が多すぎる)
ボスは楽な部類だが、道中の中ボス(キングとライス)がキツいパターンやぞ
タキオン博士「許してくれ
ラストは毎回タキオン博士が土下座してエンディング
悪いが、実装することはできん。
時間が無くて手が回らなかった。
ワイリー枠かと思ったらブレイク博士なのか…
左の方は赤鬼モードとクワガタモードがあるぞ
クワガタはリッキーの特攻武器落とすだろうな
問題はそのクワガタをどうやって倒せば…
ティウンティウンティウン
ファル子がブーメル・クワンガーポジか
ウララ見た瞬間にアイシー・ペンギーゴ枠だと思ってごめんネ
ウララステージは一つ一つは短いけど大量のエリアがありそう
しかも最後は芝2500
元ネタ知らんけどクリアしたら他のウマ娘が強くなってく奴かこれ?
ロックマン特有の、1ステージのボスを倒したらそのボスの特徴を持った武器が手に入って、それがいずれかのボスのメタになることがあるやつ
そうか…最近の子はロックマン知らないんだな。最後の作品は何時だったっけ?
初代ロックマンなら11が4年前
そこまで昔でもないような
落ち着いて聞いてほしいのだが、
若者の四年と我々の四年では長さが違う
違うのだ
まぁ16歳の高校一年生が4年前なら12歳の小学六年生だが、45歳のおっさんが41歳になったところで同じおっさんだしな
新作出てたの!もう全然ゲームしなくなったから知らんかった…
まともに展開してたのは8かロックマン&フォルテが最後でたしか前世紀なのだ
9.10は何故かFC風で11がポツンと出たのが4年前なのだ
X diveを加えればまだ新しいから(目逸らし
11が2018年に出てますね
パールさんの中の人がロックマン演じてたと思います
教えてくれてありがとう
Xシリーズコレクションが少し前に出てるし
今年にエグゼコレクション出るから若者層にも触れる機会はあるんよね(存在を知っているとは言ってない)
今の初代ロックマンの中の人ってパールの人なのか
8だと折笠愛さんだったよな
一応、ロックマンX5には似たような仕様があったりする
x6は後半ほど強くなる変な仕様やったな
全部倒したら最後に何が出てくるのだ?
ドクタータキオンステージ
BGMが名曲ばかりなのは間違いない
(2の前半がよく言われるけど5とか10とかもクッソ好き)
実家!(理科準備室
カフェとスカーレットと最後にタキオンか
カフェそっくりでコーナリングがめっちゃ上手いダートウマ娘
サンデーサイレンス
ラスボスはサンデーサイレンスかな?
中ボスにサンデー四天王が出てくるのか
イシノサンデーとはダート三冠を取り合った仲だし
ラスボス前にゴールドアリュールか
(口笛を吹きながら現れる謎の覆面ウマ娘)
このメンバーにエルが居ないと思ったらそういう事か…!
テレレーテレレー♪
私の名前はアグネスデジタル。どこのステージでもいる平凡なウマ娘。
一体何ープスなんだ…
2コンの右を推し続けながら穴に落ちてライフを0にしてからジャンプで復帰すれば敵の攻撃からは無敵になれるのだ
でも針だけは勘弁なのだ
ファミコンの3は、それ使って小学生のときクリアしたよ(30年前)
大ジャンプして穴から飛び出して復帰できるんだよね。
あと針の当たり判定にバグがあって、針に触れてないのにティウンティウンの効果音が鳴ってBGMが消えるのだ。
ロックマンDASH3の発売はいつですか?
X9もまだですか?
地方世代戦しかダート勝ってないオグリが狙い目
デジたんと二人でダートかと思いきや芝の可能性まである。
ボスラッシュでガチガチに強化されてリベンジしてきそう
オグリは中山2500m、ファルコはダート2000mなのに皐月賞よりも早いタイムで走るんですね。
とりあえずフットパーツ取るやつ
ダークチップヲツカイナサイ…
ツヨクナリタインダロウ? ツカイナサイ…
ステージセレクトBGM聞いたけど、ファミコン音源良いよなぁ…
思い出補正あるんだろうけど、リメイクされたゲームとかでも今より昔のFC、SFCのBGMのが好き
パワーアンクル ガ カンセイ シタゾ!
タダチニ ソウビ シタマエ!
ライスシャワーステージ
京都 芝 3200m
ウィンディちゃん、これは無理ですね・・・
ルドルフ博士「ばくふと言っても江戸幕府のことではないぞ」
何かそれだとロックマンというよりキャプ翼だな
「イールとはうなぎのことだ かばやきにするとうまいぞ」
X1の隠し強化カプセルで聞ける台詞なのじゃよ
博士なんで2の時は胴着じゃなかったんですか?
田んぼレースならいけるやろ
ユキノ「田んぼを無礼るなよ」
リッキーステージは道中は非常に楽だけどボスが強いパターンですねわかります(人気が低いので難易度表記があれば低い方)
北米版のボスには、「おともだち」とそのライバルや、ウインディちゃんの御先祖であるカナダ人が出てくるのだ。なのにラスボスは秘書さん。
…おかしいのだ!なんでチュートリアルのボスがラスボスなのだ!
上三人は芝でもダートでもまんべんなく強いのがひどい
オグリ…ローマン?
初心者向けであろう左上から順に攻略するのだ
ダートならマーチが勝てるんだからウインディちゃんなら余裕よな
北米版は8ボスでケルソとかドクターフェイガーとか出てくるんだろうなあ
レッドデビル(ファル子)
ラスボスはセクレタリアトかフライトラインかどっちか選ぶルートがある
あれ?ウインディちゃん実はこれシグマ枠だったりしない?
FC版ロックマン3仕様やねこれは
中央にロックマンの顔があってカーソルの位置に応じて視線がそちらに向くというギミック付き
ロックマン知ってても初代派とXから派で別れてるな
XはSFCからだから背景がもっと立派になっているのに気付けるか
どうなのだ様子は
北米は土だろ
デジたんは特定の武器以外は回復しそうやな…
穴があったら徹底的に突けって田岡さんも言ってたからな
ウインディちゃんの一年前でG2フェブラリーS最後の覇者?
ウインディちゃんはG1覇者だし、こいつには勝てそうなのだ!
ロックマンの伝統のひとつに「氷っぽいボスは最初の一人に向いてる」がある
……(固有を確認)
よし、左上だな!
8のフロストマン
道中最凶クラスやん
アイスマン「おっそうだな」
ウララのところをエルにしよう(無慈悲)
ウインディちゃんの正体はウイン・D・シンコウなのだ!
ウララなら行けるだろうと思ったらステージ難易度が一般知名度に比例してた
オグリは最後にしないと無理だな……
北米版パケ絵はよ
サンデーサイレンスは絶対出る
つまりゴールドアリュールも出る
隠しでメイセイオペラ
隠し(弱)でキングヘイロー(勿論やるのはダート)
ライスシャワーステージを出した状態で更にBボタンを押しながら決定すると
衣装がハロウィンライスになってBGMが「ささやかな魔界村 ~ 祈り ~」になるんだよなぁ
中ボスのハロドトウの倒し方でステージ分岐するのか
ワイリー役は誰になるのだろう
W1クロフネ、W2カネヒキリ、ラスボスはホクトベガやろな
大井ステージ(ファルコマン)浦和ステージ(ファルコマン)船橋ステージ(ファルコマン)
川崎ステージ(ファルコマン) 名古屋ステージ(ファルコマン)
園田ステージ(ファルコマン)金沢ステージ(ファルコマン)佐賀ステージ(ファルコマン)
オグリとデジタルを倒して
固有を継承すると
その後が楽だぞ!
倒せるかどうかは知らん
ダート経験者ってならマルゼン姉さんも参加資格あるな、頑張れウインディちゃん
歌で「エアーマンが倒せない」ってあるけど、
エアーマンステージがやや難しいってだけでエアーマン自体は雑魚だからな
それは攻略法を知ってればって話よ
発想の転換が必要な難敵それがエアーマン
エアーマンはノーダメ撃破となると難易度が極端に高くなるが、
そうでなければ脳筋ごり押しでほぼ100%勝てる
ただし、道中を抜けるにはタイムストッパーがあった方がいい
なくてもいいけど
簡単だからと最初にウララばかり倒してるとライスが出てきて詰むんだろうな
これ全員倒した後にボスラッシュとラスボスあるよね?
ウインディちゃん8のスノボーは強敵でしたね
何処から攻めても地獄
まるパクりで「まじかるキッズすいーぴー」が作られそう。