ちょい前は根性育成でスキポ2900ぐらい貰えてたんだが昨日今日と2500ぐらいしか貰えないしひどいと2300とかあるんだけど何か変わった?
ブレがヤバイだけ?
>>129
欠片のスキポが少ないのでは?
>>129
かけら次第でめちゃくちゃブレる
>>129
欠片の取り方次第で4000超えるらしい
なんか同じ色ばかりじゃなくて飛び飛びに取ると一気にポイント伸びるとか
最初から2個ずつ取るのはよくないんだって
>>174
4000てすごいな飛び飛びで取るってのがよくわからんが
>>187
赤黄色青赤黄色青みたいな感じ
当然これだと完成遅れるから難しい
>>200
?
>>187
血が濃い(同じ色どうしでできた結晶)とボーナスが下がる
>>174
え、てことはx2のとき所持数が偶数ならあえて1この方取ったほうがいいってこと?
>>287
簡単に言うとそうなる
最初の1個を単独でとってそこから2個ずつ取るのが理想かな
>>308
簡単なようで奥が深いな
上振れのためにそれ意識するの難しすぎる
>>308
まあ休めるタイミングだと意識しとこうかな
>>295
こんなの狙ってやれないよ😭
>>295
やってく過程で気付く人と気付かない人分かれるよねこれ
>>335
言われなきゃ永遠に気付けない自信あるわ🙄
>>335
最初逆に全色同じでボーナスねえのかよってみたら、少なくて気付いた😅
>>295
見てもわからん😅
>>461
兄弟で子供作ったらダメ
>>474
色違いで子供つくれってことなのか
ぷよぷよしたらダメってことか
>>357
赤青黄だからドクターマリオなんだ
欠片の取り方としてはABCのカラーは何色でもいいけど
四弾目A
三段目AB
二段目ABBC
一段目ABBCBCCA
みたいな感じの配置が最適なんだ
理論値だからここまで気にしてたらハゲるけどね
なんか色々おかしかったから訂正
四段目 A
三段目 A C
二段目 A B C A
一段目AB BC CA AB
欠片は1→2→2→2→1or2の順で取るのが最高効率
でもまぁできたらいいなくらい
>>382
大体即発動させちゃうし4ターンで埋めちゃったほうが利口では
>>411
序盤は青Hのためにさっさと青と×2踏みまくって即ブッパだけど
合宿前とか最終5T前とかはちょっと考慮する
なおできん模様
>>382
合宿かシニアから考える程度でいいよな考えたところで運ゲーだけど
欠片は12221で基本前ターンと違う色取れば良いのか
叡智を速回転させる時はとりあえず2個でいい
抱えとく年末赤は多少気を付ければいい
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1677489407/
コメント一覧(203)
管理人赤が刺さってそう
わしも赤のキャラデザ超ツボやわ
サムネガチ恋距離助かってる
だって表情がすごい叡智溢れてるもん
黄色が刺さってる人少なくて悲しい
腹筋バッキバキにして欲しい
もともと斎賀みつき好きだった自分にはブッ刺さったゾ
叡智使ったときのポーズでちらりと見える尻の形がいい
黄色はギャンブル感がたまらねえんだ
安心の赤と脳を焼かれる黄色って感じ
腰回りとか大好きよ
逃げスキー、ゴドルフィンスキーのワイは憤慨です
今の日本競馬の始祖なだけあって親和性が高い
このお方は表情が素晴らしいのだ
日本どころか、、、
やけに太陽太陽言うけど、実質エクリプスか
ていうかグラマスの話題だとダーレーさんの顔アップのサムネ多いな
嬉しいけど
個人の好き嫌いの話になるけどダーレーさんのアップからひいて満面の笑顔が三女神のモーションで一番好き
頭バクシンでやりたいからこういうのつらい
過去一ムズいシナリオだと思ったらたぶんこの先でも一番難しいシナリオだったことがこれ見て分かった
同感
ただでさえ運ゲーなのに面倒くさい要素混ぜないでほしい
ミッション終わったらURAに戻る
俺は運ゲーであったとしても、限りなく運の要素を減らせないかと考えてるわ。
その上で強いのを育てたい(強欲)
バクシンで運がいいとステがハネる
これでいいのだ
複雑に感じるかも知れないがリスクリターンの選択の連続で掴んでくると楽しいよ。
知識表一つ取っても1個目に欲しく無い色だけど強いトレーニング来た時に5番目に託して行っちゃうか、安定思考や途中の目標レースに備えて欲しい色に序盤から染めてくかという、結構知識やプライスタイルが反映されて面白い
なるほど?
分からん
俺は雰囲気でウマ娘をやっている。
雰囲気でやってもグラライより上振れるから、このままグラマスを雰囲気でやるぜ
みんなよく知ってるね
めんどくせぇなこのシナリオ…
要するに馬の配合のセオリーでやればいいんや
血が濃すぎるとアカン
あー、そう考えると納得だわ・・
なお配合先を自分で決めることができない模様
Bookfullや不受胎みたいなもんやろ(適当)
なんかレース出たら勝手に受胎してた件について
一番最初が目標レースと被る時は、ボタン押す前にドキドキするよね
三女神様のお導きだゾ
色ばらけさせながらスピードとかに染められるとモリモリ上がるからうまく叡智温存できないかなって思うけど、現実はそんなに甘くない。
色違いスキルで染められた時は固定値で+30とかスキルポ入ったので温存自体は出来る
出来るがまあ、年末に溜めた赤ブッパとかしても当然ながらステータスが残念なことに…
自前で有用なSSR根性サポカ凸っている人とかなら実戦的に出来るんかね
色は運。ボーナスも運。奇数で取れるかも運。もうちょっとコントロールしたいわ…
これにスキル完走や距離S吟味を一カ月間に三体やるんやで!
震えてきたわ…
特攻サポの実装が待たれる
今までで一番運要素が強い=ゲーム要素が薄いシナリオな気がする
プレイヤー側の知識や技術で介入できる要素がほとんどなくて、ほぼ運ゲーになっちゃってる
プレイヤーの介入が多いと育成時間も長くなるから難しいね
適度なインブリードは有りでもあんまり血が濃すぎると上手くいかないんやな
スキポ盛り盛りにしたいけど、スキポばっか狙ってると露骨に弱いとこのステ凹むから難しいわ
つかやる気ダウンが明らかに増えてるわ
最初は気のせいかと思ってたけど
赤叡智で不調から一気に絶好調に出来るから運営も分かっててやる気ダウン増やしてる
ハローでカバーできなくなったからそう感じるだけだろ
ぶっちゃけグラライでも溜息出るほどやる気下がってたぞ
俺たちは気付かぬうちにハローさんに調教されていたのだ…
そんな明神亜貴みたいに
思い当たるふしがある。
まあでも俺を狙い撃ちでサゲてるわけじゃないから公平ならいいや
アルミホイル食べとけ
ワイはやる気ダウンした回数(体力もついでに回復するやつも含めて)数えながら育ててるんやけど、
大体前シナリオの時点で数百回ほどやって、結果として一育成中のランダムやる気ダウンイベって2回半ばくらい起こるのな
それを目安に今回のシナリオもやっとるけど今のところは「明らかに」というほど増えてるというデータは集まってない
参考までに明らかにと言えるデータがほしい
お休みした時の30回復も明らかに増えてるからそっちもカウントしてみて
明らかに増えてるとか言うならまずお前がカウントしろや
お休みすることが減っていたから、お休みの回数が増えて絶対数として増えてるだけなのでは?
まぁ単純に考えたらそうやろな
寝不足気味とか久しぶりに見た気がするわ
殆どの場合2~3回で収まるのよね 連続ダウンしたりやる気上げた次ターンでダウンすると印象残りやすいから雰囲気で擦ってる感じだわ
赤叡智使うとやる気が絶好調にできるということはそういうことなんだろうな。
体感で語る奴は「やる気ダウンが発生しなかった育成」を数えてるわけないから
発生したことばかりが印象に残って増えた増えたと騒ぐ。
ちゃんと数字で示してくれれば認めるが。
統計取れば一発なのに体感で語る奴ってマジもんの馬鹿だよな。「アルミホイル巻いとけ」って本気で言える奴らだわ。
アップデートのたびにこの手の意見が出てくるな
貴方の体感なのに事実であるがように語るから叩かれるんだよ。私も下がる回数増えた気がするけどあくまでも気がするってだけでさ、貴方みたいに下がりやすくしてるだろみたいなことまでは思わないよ。
やる気ダウンイベも30回復もただの下振れ 増える減るじゃないって2年言わないとわからないの?
ようできてんな、このシナリオ
毎回毎回よく考えてるよな
最初なんだこの複雑な仕組みと思ったけどこの記事で腑に落ちた
システムにもちゃんと競馬絡めててえらい!
訳が分からないよ
染色体の配置配合を意識してみればって話じゃね(知らんけど)
頭おかしなるで
年末の赤貯め期間に気にする程度にしてるわ
良ボーナス保持できたらエイチせずに何ターンか回してるわ
しらそん
ってことは、×2を取るのは偶数番目の時にした方がいいってことか
まあでも叡智の永続効果がうまいから気にしすぎて知識表停滞させてもぴえんよ
サクサク埋めて新しい知識表にいくのが本線
そのうえで体力や友情の都合とかで踏む時は片割れと同色よりは異色ってことでいい
普通は色や同じ模様を揃えますやん!?
今迄生きてきて、色んなゲームで!(半ギレ)
なんならお馬さん的には全部違う色でないとやばいからな
それならせめて3*4で奇跡の効果とか出してほしい
欠片の集まりによってはしょぼい友情<通常練習になったりするしな
そこにでかい友情が乗るとアホみたいに上がる、これをどれだけ狙えるかがコツなんだろうな
これまで以上に雰囲気勢とガチ勢の差がつくシナリオ
運ゲーと言ってるのは仕様理解せずに適当にやってるから
まあ仕様理解して毎ターン考えてやっても結局目当ての欠片が出てこなければ意味ないから結局運ゲーなんだけどな🤪
素人「運ゲー」中堅「知識ゲー」玄人「運ゲー」
麻雀かな
素人→どうにかできることも運で済ませる
中堅→やれることをやるのに忙しい
玄人→やれることをやり切って回数をこなしその上で運否天賦を語る
こんなイメージだわ
デビュー前に青叡智、黄1個挟んでメイクデビュー
適当なトコで黄叡智、年末のグロウアップで赤叡智
ここがスタートラインだけど王座無いと安定しないわ
欠片画面が血統表だと今更気づいたぜ
解明されてきたものの行き詰まってきてる感もデカくなってきた気が…
飽きさせずに凝った育成を可能にする複雑な仕様=ユーザーが満足する
ってわけじゃないんだな。仕様がわかればわかるほど実力でカバーできない試行回数ゲーって結論に達してる気がする
試行回数ゲーはもう覆せないだろ。パワプロのサクセスからしてそうなんだし。
そこに関しちゃ自分に合うか合わなくてやめるかだ
他のシナリオと比べて仕上がり率が低いから言われてるんだと思う。
運要素は間違いなく今までで一番必要とされてるし。
プレイヤーが介入できる要素だけじゃどうしようもないのがね……
根本的に試行回数が多くなるゲームシステムなのに更に運要素増やされると疲れてくる
仕上がり率の悪さは根性育成してるからってのも有りそう
スピ賢育成に比べて安定しないのよね
狙って取れるものなのか、友情練習は大抵×2だよなぁ
狙ってできるっちゃできる、最初の一枠目だけ×1をとってあと全部×2とれれば勝手に互い違いになるから
首尾よくできれば叡智溜まるまでのターン数も最速の場合に比べて1ターン遅れるだけですむから余裕で許容範囲
ただ数こなせば嫌でもわかるけどこれを意識して狙ってやってもなお運ゲー度高い
上振れの時なら上手くまわせるって感じ
でもインブリードも強いんですよ?(スズカさん口調で)
エル「インブリード最強デース!」
よく考えられてるなぁ
普通全部同じ色で揃えたら何かありそうだけど逆とはね…まぁパズルゲームじゃないし…
つまり、5ターンかけて知識の欠片集めろって事でいいのか?
スキルポイント毎回2600前後で困ってたんだよ…
結局年末赤ぶっぱが効率良い以上、年3回叡智か年4回叡智を選ぶ事になる
年4回だと5ターンで貯めて次ターン即ぶっぱの作業的な育成になるから脳死向きではある
その代わり踏みたい練習踏めない可能性高いし、1度のバステで一気に崩れる
そこで賢さトレというわけだな!
多分やりこめばやりこむほど深いシナリオなんだと思うけど
マスターする頃には半年経過してそうなんよなあ
三女神みんな眼が澄んでて好き
よし、俺は次のシナリオを待つぞ
ユーザーが介入出来るのが1と5の色
欠片は運、欠片2も友情トレ次第
目標レースで欠片がコントロール不能になるのもキツイ
さらにインブリード要素か
安定しなくて辛い
このシナリオそもそも諦めずに完走するほうが稀だからそこまで考えてられん
グランドライブの5倍くらい諦めてる
この時点で考えずにやってるなら逆かもよ。
活かし方を検討しないで諦めてるからそうじゃないものまで下振れに見える。
まずは完走を何度もやってみて自分の対応力を鍛えた方がかえって効率上がるんじゃないか
赤のアップをサムネにするのはよしてくれ
俺のピルサドスキーが大変なことになる
そのアフリカンゴールドしまえよ
なるほど血統かあ
あいかわらず細かいところの拘りが凄いですね
どういうことなの?
つまり、雰囲気でやってたら稀に超強いのが出来るって事さ!
初プレイで適当にバクシンしたら、過去最高のバクシンが出来たわ。
インブリード気にしなきゃいけないとかまるで競馬ゲームみたいだぁ…
なんでみんな黄色だけ「色」を付けるんだよ!
黄だと気とか期とかの誤変換起こりやすいからや
確かにチューリップの歌も赤青黄色って歌うよなあ
昔のテレビにつなげるケーブル刺す時に赤青黄色って脳内で歌いながらやってた
あれは赤白黄色だったわ……間違えた……
最適解は理解しつつそこに固執しないプレイが求められるのだ
青黄赤の叡智順にこだわりすぎて重なった練習捨てて無意味な休み押すのは本末転倒なのだ
多分無理に最効率の3カ月1セット目指すからうまくいかないんじゃないかって気がする
年3回+ラストの10回でまずは慣れよう
シニア級は比較的4回容易だからって狙いに行って失敗してる気がするわ
でもトレーニングの選択も吟味した上で体力満タンで休むケースもある。特にジュニア級とかはかえって叡智レベルを進めることを最優先にできる数少ない機会でもあるし。
悪いけど俺インブリード信者だから
黄色は久住先生が好きそう
1と5に着目とかよくわからない。育成でストレスためたくないし,サポカ富豪でもないので,雰囲気のままやることにした。うまくできなければ,このシナリオの固執する必要はないし,他のシナリオに移ればいいだけ。
それは単にお前の頭が悪いだけなんよ…
んな煽る事ないよ。
自分の持ってなき部分を自覚して最善手を探すのは利口なやり方だと思うけどね。
実際資産によってはグラライも選択肢に入ると思うよ。
1番目と5番目も分からない様じゃ、アオハル爆発を温存するかもレースの連闘ペナルティと秋古馬三冠ボーナスのどっちを優先するかも固定値ステ上昇曲とスキポボーナス曲のどっちを優先するかも分からんと思うぞ。
頭使いすぎて自滅するパターンだわ
俺はもう何も考えずに年末赤集める作業だけ頑張るわ
なんか色に拘りすぎて踏まない練習の欠片取っちゃうよりちゃんと編成してるカードに合った欠片取った方が伸びが良い気がしてきた
おっ同じ色で全部染まったぜ!って思ったら大マイナスなことしてたってことかよ…
同じことやったわ
むしろ同じ色で染めた方がボーナスかなにか乗ると思ってた
色混ぜると1増えるとか普通プレイで気づくわけないわ、3年後半はうまく混ぜれたら発動しなくていいな
でも欠片の色とかほとんどコントロール出来ないじゃん
運ゲーじゃん
友情踏まずに欠片の色揃えるとかやってたら本末転倒だし
それはそう
知ってると狙えるタイミングはある程度の知識
こだわりすぎるとステが死ぬ
グラライのポイントみたく練習によって出やすい欠片が決まってるなら多少やりようはあるんだけどな……
サポカ5種でやればある程度友情トレを選べるからコントロール出来る可能性は上がるぞ
それで強いの作れるかは知らんけど
俺もうなんもわかんねぇよ…
運営はこれをテストプレイして面倒だとか快適さが欲しいとか思わなかったんだろうか
快適で強く育てられるシナリオはもうやったで
サポカ貧しくて頭バクシンなワイみたいなのは真アオハルくらいがちょうどええわ
うまい具合のステでおさまるし。
スキルはあんまとれないけど・・
今までどんなに高くてもA+だったのが、SやS+行くようになっちゃったなあ
チャンミはオープン参加なので、新シナリオでの育成はしなくて良いってわかったのは収穫
先行プレイのレポートでサクサク回せるって聞いてみんな喜んでだろ
深く考えずにサクサク回しても良いし、踏み方考えながら欠片の色とマークにアドリブで対応していってもいい
両方できる良いシナリオじゃん
今までの追加シナリオで一番面倒じゃなくて快適な方だと思うんだけど
わしも快適だと思うけど
人によって感じ方はそれぞれだからね
一回辺りの周回時間が短くなったからね
とはいえ仕上がりは運によるブレ幅がかなり大きくなったからそういうの嫌いな人にはキツイな
楽曲取れば恒久的に効果が出るグランドライブと違って
欠片の抽選・叡智とトレーニングの噛み合いなど一発勝負の要素が多すぎるから
及第点の仕上がりすら一度も引けない
運が悪いだけなのはわかっているのだが
で、何とか仕上がったウマがチャンミで運負けするというオチか?
それもありうるねえ
今これ!次はこれ!って欠片を選ぶよりは1個目5個目だけしっかり意識して後はなんとなく色味で判断。長い目で見て最終的にこんな感じって仕上げてるといい感じはする。
いずれにしてももっと慣れれば、色、マーク、表と自然と頭が処理してくれてもっと直感的にプレイできるようになると思う。
ただこれを言うと何だけど、今まで以上に脳の能力を求められる仕様だわね。
ゲームやってるって感じが今までより強くて面白いな
このシナリオアカンわ
多分1、2か月もすれば脳死でできそう
染めちゃダメなのかキツいわ
今日も1日7育成くらいした感想「わいはなにをやってんだろ?」
止めてくれ管理人ダーレーアラビアンのアップは俺に効く
要は運ゲーって話だわ
沢越止は許されないって事か
1個目、5個目はシングル、それ以外はダブルを狙うのが吉って所か
うーんこのじわじわ強くなって行く(行かない)感じがクライマックスと同じで疲れる
1回目叡智欲しい色欠片1つ、2回目は違う色のかけら2つ狙い、3回目は叡智欲しい色の2つ狙い、4・5回目は違う色ってやってけばばらけてボーナス高めでもらえる
もちろん早々そんな狙ってくるわけではないし欲しいステのかけらがあるわけでもないがはまればでかい
練習の欠片ボーナスで3色ボーナスみたいな色があったからなんとなく差とかあるんだろうなって思ってたけど
そういうシステムになってたのね
意外と奥が深いのな。面白いじゃん。
とりあえず友情踏みまくれば問題ないグララと違って脳死プレイできないな
周回自体はすぐ終わるけど,ガチ育成しようと思ったら時間かかりそうだ
グラライ下手そう
グランドライブだって、今までのどのシナリオだってガチ育成しようと思ったら考えてプレイするだろ
結晶整えてからの叡智保留連打は正直脳汁出る
仕上がりのムラがデカいのはそうゆう仕組みだったのか
なるほどねぇ
まず1枠を欲しい叡智の色で埋めて
次に欠片が2個ずつ取れる事を祈りながら
欠片の種類が伸ばしたいステに固まる事を祈りながら
叡智が5枠の欠片の色にならない事を祈っておけば
あとはいつも通り友情が集まる事を祈りつつ金スキルが完走する事を祈るだけやな!
祈ってばっかりやんけ!
難しいこと考えずに三女神のLvを均等に上げる感じでやれば何とかなりそうな気がするな
うまゆるドンジャラ回に新シナリオのヒントがある気がするのだ
全部同じ色が一番強いのだ
みんなこれは麻雀ではと言い始めたのだ
狙うは国士なのだワハハ
この血統システム自体は面白いんだけどな
ウイポの血脈活性配合みたいで
いや、これをやりたいならますます目標レースのランダム2個アカンでしょ…
そこら辺も想定して欠片集めに勤しむしかないわね…
もうついてけねーよ
全て理想どおりとは行かないだろうから知識として持っていて1、5個目を最終的な色にして取る。色はバラけさせる。その程度意識しておくことにしとくよ。考えすぎて育成ブン回すんはつかれる。
1・5の色合わせで0人練習踏むときすごく無駄な事してる気がする
未来への投資だと思おう
まだやってないんだよねぇ
この調子だとイベントの12回育成グラライで全部終わるねぇ
叡知即吐きして女神LVあげたほうがいいのか、
LVは犠牲に効果的に吐いたほうがいいのかわからぬ
レースで黄や青吐いてでもLVあげたほうが良いっていといるけど
本当なの?誰かおしえてくださいまし
叡智スキルや良鬼取りたいかで変わるな取りあえずレースで黄青吐くのはないかな
三女神それぞれ最初の1lvまではガンガン上げた方がいいと思う、ボーナス大きいから
それ以降はむしろ必要なステータスの欠片を集めていって、叡知はトレの配置が良ければ使う位の方が良さげ
ただ12月末には赤叡知は使いたいかな
即使った方がいい。ジュニアで青2赤1狙って黃はトレLvが高い合宿かシニアが理想。3色Lv3にしたら赤を貯めて温存しつつシニア12月後半に使うことを意識してみて下さい。体力と欠片の色の管理が重要なので、お休みもトレーニングの一つと考えて問題ありません。
こういうのがあるから目標レースで二つこないでくだち
グラマやってると運営は何度も育成させる方法がまず運ゲーなんだなってのが伝わってくる
まぁソシャゲで回数繰り返す遊びって運ゲーかハクスラしかないしな
どっちもソシャゲである以上は終わりの無いマラソンや
勿論それ以外もあるっちゃあるが結局継続や売り上げには繋がらんから、そういうゲームをやりたいなら据え置きゲームや
2個で回転上げた方が最終的にええんじゃないか?
色とボーナスで分すぎたのが良くないと思う
危険な配合はいけないということか
2と3の差は言われなきゃわかんなかった自信あるわ
ボーナスは下段1p中段2p上段4pだと思ってました
速度もそうだが色ばらけすぎて叡智が狙いとズレても良くないし
運要素すぎる…
今回もサポカ配置が根性育成orスピ賢(+α)の2極って言われてるけど
むしろ黄叡智の使い方次第でハイランダー方式もアリなんじゃね?って思えて来たわ
因子振ってないスピ賢さですらサポカ1枚配置でシニア夏休み後に1200越えの時あるもんな
因子なにそれ?な俺にはこんな話は関係なかった
まぁ上振れて噛み合ったらラッキーってことで…
クラマみたいに目標レースなくして出るレース選べるようにしてほしかった
クラマやればええやん
どうやったか分からんが、赤が連発したゴルシはスーパーゴルシになった
まぁスキルがカスカスでSSなんだが、うちでは最高記録
ここ含めて運?
他シナリオが下手だったから運要素と叡智での強化が強いグラマスが上回ったんじゃない?
ポチポチプレイしててもたまたま噛み合うと結構伸びるから
赤を速攻で育てると体力消費軽減が育つからとにかく踏める回数が伸びてステが伸びる
一方でサポカ完走には黄を早めに育てる必要がありヒントのためには青を…となるので知識表をガシガシ埋めるのがセオリー
だけど結晶効果はとても大きいのに叡智を使うと消えるから…ということで自分の望むバランスをどうやって取るかっていうこのシナリオは選択の連続
まだ色管理で精いっぱいだけど練習のボーナスアップ値とかよく見るとえぐい時があるな
これを流すのは果たして正解なのかってぐらいの、3ステ上がってボーナス拾いやすい根性育成が強いわけだわ
一回オールレッドの、血統論者から目をむいて怒られそうな状態になったことあったわ、尚グラマスのシナリオレコード、気にし過ぎてもアカン
練習の時に上に表示されるポイントが2色だったり3色だったりするのは
この辺りの影響なのかな
グラライと比べてシナリオリンク無いから編成が自由なのは良い所じゃないかと思う
諦めるタイミングを早く判断できるシナリオだと思ってる
血を混ぜつつ血統を遡るパズルゲーとは面白い発想だなぁ
強くなる以前に三女神に勝てなくてシナリオがクリアできねぇ
URA基準でやるとダメなんだなぁ
おれはただシナリオをクリアしたいだけなんだ
三女神がそれぞれ叡智
正直、それで十分
ついでにラモーヌも、CBも、ポッケも、グランちゃんも叡智だから言うことなし
赤青黄と満遍なく取るとステータスがバランスよく上がる気がする。まあ、スピードがUGにも届かんから使い物にならんのだが
ジュニア開幕ゴドルフィンは即ブッパ基本だから、2222で速攻終わらせて、年末のアラビアンの前に12221で引っ張るのが理想型じゃね?
これはわかってても運次第。
練習良いのが来たらそっち踏んだほうが絶対ステ上がるから。