392: 名無しさん 23/04/23(日) 00:05:40 ID:2y.mv.L30
399: 名無しさん 23/04/23(日) 00:06:10 ID:A7.n8.L7
>>392
鼻ほじりながら考えたんか?
394: 名無しさん 23/04/23(日) 00:05:53 ID:dI.0n.L18
>>392
ウンス
398: 名無しさん 23/04/23(日) 00:06:09 ID:wT.mu.L55
>>392
まぁでもセイちゃんが逃げろ~♪って言うのは解釈一致だよね
397: 名無しさん 23/04/23(日) 00:06:04 ID:oa.r5.L92
マヤのやつはシンプルだけど好き
400: 名無しさん 23/04/23(日) 00:06:39 ID:oC.qb.L52
雑に回復とか速度付けとけ見たいな進化一人おるよな
405: 名無しさん 23/04/23(日) 00:07:04 ID:wT.mu.L55
>>400
1人というか大多数がそうなんだよな
407: 名無しさん 23/04/23(日) 00:07:15 ID:Gt.wq.L3
>>400
雑に視野広くしたろ!
401: 名無しさん 23/04/23(日) 00:06:42 ID:Gt.wq.L3
セイちゃん?
逃げるなそこにいろ
404: 名無しさん 23/04/23(日) 00:07:01 ID:wH.yq.L24
オグリのドカ食い畜生も好きやで
413: 名無しさん 23/04/23(日) 00:08:07 ID:X2.n8.L9
434: 名無しさん 23/04/23(日) 00:10:32 ID:dI.0n.L18
>>413
ウマネストエルやない
436: 名無しさん 23/04/23(日) 00:10:57 ID:X2.n8.L9
442: 名無しさん 23/04/23(日) 00:11:34 ID:dI.0n.L18
>>436
こっちは簡単やな
418: 名無しさん 23/04/23(日) 00:08:32 ID:2y.mv.L30
419: 名無しさん 23/04/23(日) 00:08:44 ID:wQ.6b.L11
>>418
ばぁば
420: 名無しさん 23/04/23(日) 00:08:51 ID:2y.mv.L30
ふほっふほっ
425: 名無しさん 23/04/23(日) 00:09:09 ID:2y.mv.L30
これが気持ちいいんよ~?
441: 名無しさん 23/04/23(日) 00:11:33 ID:1T.wl.L55
抜群のプボ味
453: 名無しさん 23/04/23(日) 00:13:16 ID:dI.0n.L18
456: 名無しさん 23/04/23(日) 00:13:33 ID:M9.bk.L54
>>453
アルダン?
471: 名無しさん 23/04/23(日) 00:15:38 ID:dI.0n.L18
>>456
ダンスチヨちゃんやで
461: 名無しさん 23/04/23(日) 00:14:25 ID:X2.n8.L9
463: 名無しさん 23/04/23(日) 00:14:51 ID:M9.bk.L54
>>461
ブルボンか
468: 名無しさん 23/04/23(日) 00:15:02 ID:X2.n8.L9
>>463
正解、ノーマルやね
508: 名無しさん 23/04/23(日) 00:19:49 ID:X2.n8.L9
510: 名無しさん 23/04/23(日) 00:19:59 ID:M9.bk.L54
>>508
クリーク
512: 名無しさん 23/04/23(日) 00:20:12 ID:X2.n8.L9
>>510
はやい正解
513: 名無しさん 23/04/23(日) 00:20:13 ID:5G.bk.L28
>>508
なにがでちゅね遊びや!あほくさ
517: 名無しさん 23/04/23(日) 00:20:26 ID:oC.qb.L52
カレンかと思った
543: 名無しさん 23/04/23(日) 00:26:20 ID:5z.yq.L17
547: 名無しさん 23/04/23(日) 00:26:45 ID:X2.n8.L9
>>543
ボリクリ?
549: 名無しさん 23/04/23(日) 00:26:55 ID:5z.yq.L17
>>547
正解!
449: 名無しさん 23/04/23(日) 00:12:31 ID:3t.6b.L20
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1682171766/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(143)
オグリに畜生要素無いだろ!養生だよ!
ドカ食い畜生が無駄に語呂いいのが悪い
お前は今まで食べたチキンの本数を覚えているのか?
13本。
私は牛肉派ですわ
チキンの本数をきちんと覚えているかだって?
ふふっ
334本ですわ
聞きたいかね?昨日の時点では99822食だ
一目瞭然唯一無二だから回答すら誰もしないフンギャロ!!
管理人ちゃんがまとめてないだけちゃうんか?
まだどっちのフクかの二択が残っているから…
フルアーマーの方はスーパーラッキーセブン無いのよね……つまり
基本的に使えないスキル見たら通常フクだと思えばいいとか言う酷い覚え方
7枠限定って難しすぎるわ
実はフクキタルと見せかけて七福オペラオーの可能性も考えては見た
セイちゃんちょっとセクシーに進化しますね
本音「必死にセクシーしようとするも気恥ずかしさから顔を真っ赤にして横になるセイちゃんが見たい!」
建前(セクシーセイちゃんはちょっと解釈違いだけどそれはそれで見てみたいのでお願いします!)
どっちも本音定期
ポケモン4コママンガ劇場ネタとかさすがに伝わらんですよ(違ったらすまぬ)
進化してもギャンブル…
時がある
と
場合がある
は効果処理が違い発動タイミングを逃してしまう場合があります(KONAMI感)
ウマ娘だと終盤に差し掛かった時と、終盤(の場合)ならで時の方がタイミングが分かりやすいのか。
同じ「◯◯で△△にいる」表記でも
①『◯◯区間内のランダムな位置で△△にいる条件を満たしていると発動』パターン(例:乗り換え上手、レースプランナー)
②『◯◯区間内で△△にいる条件を満たし次第発動』パターン(例:決死の覚悟、トップギア)
の2つのパターンがあるからややこしいよね。後者は「△△になると」って表記なら分かりやすいのにね
フクの進化セブンはマジでロマン砲なんだけどねー
固有スキルと進化スキルで完全版となるダイイチルビーが一番なんよ
進化スキルってデバフが速度スキルになってそのキャラ自身の強化ってのがメインなんだと思うんだけどそれでもデバフ据え置きのキャラがいるのはどういう意図なんだろ
最初に発表されたときはそう思ったけどほとんどのデバフは据え置き。速度に進化するほうが少ない
中でもひどいのがフジとライスのトリックだな。速度がついたけど中盤で誰かかからないと発動しないゴミオブゴミ
金スキルどっちもデバフでどっちも進化しても据え置きのカレンチャンとかいうのも居るぞ
しかも新衣装の方も据え置きで元スキルは悩殺術だ
発動する訳ないこんなの
かかりやすくさせるスキルが必要…と思ったがやっぱあかんわ
敵のときはとてもイヤだが自分では使わないやつだ
強すぎるかもしれないけど、速度アップとかじゃなく掛かり誘発つけてもよかった思う
〇馬身以内とか〇人限定とか色々制限付けて
独占力は全員速度or前に出るになってるはず
別にそれがメインじゃないんで
勝手に決めつけて違うものにどういう意図なんだろと言われても知らないっす
先行も差しも行ける構成になってるキャラにポジション制約のあるデバフついてると速度アップに変えてる印象あるわ
エアグルとかルドルフとか
最後、いったいどこのマチカネさんなんですかね?
「逃げろ〜♪」が何故かノリさんボイスで再生された
なんとなくアンジャッシュのピーポーくんで再生される
黒い刺客、決意のヒーローはカッコいいがもうちょいスキル効果に温情を下さい
異次元の逃亡者とか、二つ名に由来する進化スキルいいよね
誰が持ってるか一発わかる唯一無二感が
元スキルの強さはともかく、進化による効果追加に関しては速度1500追加と現速1500追加っていうどちらも強めの調整で文句言うとか贅沢にも程があるわ
黒い刺客は二つ名で、スキルは黒の刺客じゃなかったか?
二つ名とは違うけど闘魂注入みたいに元ネタ知ってれば一発でわかるのもいいし
個人的には進化元スキルの要素も元馬要素も兼ね備えてる必勝のピッチアップとか好き
進化スキル名考える人すごくすごいよね
キャラと解釈一致させつつ元スキルよりパワーアップ感じさせてるんだもの
進化スキル名一覧見てるだけで楽しメール
すごいけどネタ切れにならないか心配すぎる……
馬の数だけ個性があるから心配ないぞ
最後の難易度下に突き抜けてて草
リッキーかもしれないだろ!
風水発祥の地中国では八が尊ばれるので多分リッキーはラッキーセブンは持ち出さない…はず
風水とその元ネタの道教では二という太極に通じる数字を重視しているので、両儀四象八卦(二・四・八)を基本に据えて二十四山とか三十二相とか六十四卦とかいった細分になるので、八方睨みの方が実はとっても風水してるw
つまりリッキーは八卦六十四掌を使える…ってこと?
東洋的には末広がりの8の方が吉数で7はどちらかというと悪い
姓名判断でも同様
リリースからウマ娘やってるけどスーパーラッキーセブンのいいことが未だにどんないいことが起きるのか知らない
運良く7枠を取ると50%の確率でスピード、スタミナ、パワーに+60されちまうんだぜ
しかもこの50%は賢さで上下しないので枠が9枠のチャンミですら
1/9の半分、5.5%程度しか発動しないフンギャロとしか叫べないスキルなんだ
うーん、酷な事だけどはっきり言ってスキルポイントの無駄ですな!
フクちゃん先輩に救いはないのですかぁ~?
ラッキーがいつも降りてくると思うなって事や
そこじゃない
降りてきてもさほどラッキーじゃない所が
仏教の開祖、仏陀は「修行で自分を高めることによって、人は苦しみから逃れることが出来る」といった言葉を遺している。
宗教を信仰することで無条件で救われるのではなく、あくまで自分自身を高めた結果、環境に順応し苦しみが減るのだと、自己研鑽の重要性を解いている。
つまりこのスキルがゴm…リスキーなのも、シラオキ様の「運に頼らず、自分を磨くことこそが真に大事なこと」いう教訓を暗に伝えているのだと思われる。知らんけど。
1番の問題は進化前はこれでも効果が期待できるスキルってことで他の所持スキルよりマシだった通常フクちゃんの所持スキルだと思うわ
有効発動する可能性があるのがスリセとスーパーラッキーセブンだけで奇術師は出るには出るけど前方の視界狭窄って意味あんのかわからんと言う始末
マジで全ウマ娘中最弱だからな。何か恨みでもあるのか
とは言うものの何だかんだで☆1でチャンミ勝てるウマ娘ってターボくらいで他も別に強くないからそういうものと言えばそうなのかも
☆2からはチャンミで上位に来るのもいるんだけどね
うーん確率は据え置きでもいいからせめて効果をもうちょい盛って欲しいなあ
他のレア緑スキルと効果量あんま変わらんのは流石に悲しい
発動したら全ステ+777とかにして欲しいよなぁ
7枠なら確定発動で+77くらいに調整して欲しいわ
この確率なら+600位で丁度いいんじゃね
発動したらレースに勝利するぐらいの効果が欲しい
フクゾディアw
フクキタルが進化してもまるで実用性が無いのは、もう運営がハズレキャラとして考えてるのか?
カードゲームでも他のゲームでも存在がネタなキャラってのはいるけど、ちょっとフクのファンには同情するね
流石評論家様は言うことが違いますわね
チャンミでの発動確率1/9だと思ってそう
どこをどう見たらそう思うのか私には理解に苦しむね
ちゃんと衣装違いまである以上運営側がフクキタルをハズレキャラとして設定してるなんてことは無いけど、与えられてるスキルが不遇なのはこのコメ欄の他のコメ見ても一目瞭然なのに評論家呼ばわりする方が理解に苦しむわ
逆に聞くけど今より強くしたらなんか問題でもあるんか?
117
結局28のコメに何で発動確率の話になるのか答えられなくて草
深読みしすぎて頭おかしくなってるな笑
言ってること的外れで草
評論家気取りのコメントで何で発動確率の話になるんだよ笑
枠順が7限定はね・・・
8も末広がりで縁起が数字だし、もう解釈を少し広げてほしかった
フクキタルなら何らかの理由をつけて全枠を今日のラッキーナンバーにしそうなんだよな
1枠は一着を連想させるのでラッキー
2枠は無双を連想させるのでラッキー
以下略
逆逆、中途半端に使えるとネタにもならないからとことん突き抜けた方がネタ人気が出て愛されキャラ?になるからむしろ良いまであるぞ
甲鱗のワーム様とかティボルトとか(一部界隈の話ではあるが)
そう言うのいらねんすわ
強さでネタ枠の愛されキャラとかそのキャラ好きなやつに愛されてるわけじゃないのがほとんどだし
まあ好きならFA使ってればいいからそこまで文句もないけど
まあそういう考えのもいるわなー
でもそうじゃない考えのもいるからなー
まあこの辺は感性の違いだろうな
ここはいろんな考え方の人がいて多様性があって良いね
個人的には強化で進化スキル自体が7枠を引き当てやすくなるとか来たら面白いかなって思ってる。チャンミでも3割くらいは7枠になるみたいな。もしこれが可能なら、外枠との併用ができてわりと強いよねってなる。
ただ同スキル同士でさらに枠番抽選ありになるからやっぱりロマン砲って感じがいいかな
そうじゃなくて運営も視野って何のことなのか理解してなかっただけだぞ
ちなみに未だによくわかって無いらしく視野スキルの存在意義は不明
フルアーマーが早々に出てきたのも視野スキル調整諦めたからなんじゃないかと思ってる
最後答え無くて草
You copy?からのI copy!いいよね
さあ!ウチとやろうや!
みたいなネーミングが好き
シングレ顔のタマで再生されるわ。
さ゛あ゛!ウ゛チ゛と゛や゛ろ゛う゛や゛ぁ゛!
主人公になれるノーマルネイチャの進化スキルほんと好き
なお、youtube解説ではとる必要がないと各方面で言われ、結局デバフネイチャが採用されている模様
いっそのこと全部強制進化してしまえばよかったのに
使いもしないで強いと勘違いしてる人は多い
検証勢やちゃんと自分で使って確かめてるネイチャ推しの人が性能が酷いと嘆いているところに
「すごい強化されただろ! 文句言うな!」って突っ掛かってる人まで見たことある
発動条件が旧仕様ノンストで発動しても前蓋ケアできないとかそんなんだっけ……
中距離限定で発動条件が旧式でさらに横移動の効果もないノンストだぞ、怖いか?
はいはい
主人公になれなかったからね
いいからチアネイチャを引けという運営の熱い営業
迫る影は犠牲になったのだ、進化スキルのインフレ
その犠牲にな
別に価値は変わってないんだよなぁ
周りが強化されてるなら相対的な価値は落ちるぞ
他の人の給料が上がってるのに自分の給料だけ据え置かれて「お前に払ってる額は変わってないから文句言うな」って言われても納得できんだろ?
今まで給料貰いすぎてただけだろうが
不当に低い給料だった周りを是正しただけでは?
終盤加速は元から強いし、特に順位条件がない影は強化されすぎても困るわw
その言葉は汎用的な迫る影サポカ来た時に言ってやれ
順位条件もない汎用性の高めの金加速持ってるやつとか羨ましすぎるよもってないやつはノンストとかで博打しなきゃいけないんだし
3200mですら3秒持続しないから迫る影持ちも結局垂れウマノンスト積まないと勝率安定しないんだよなぁ
†閃光のマギア†
昇り龍→竜の雲を得る如し
昇り龍→暴れ龍
暴れ龍って名前カワカミにあってて進化スキルで一番好き
決意の直滑降→ 天 空 落 と し
ゴールドオーブが落っこちて湖に沈んでしまったドラクエ5の天空城かな?(すっとぼけ)
ラスボスチームに唯一たった一人で得点したアニメ版最強シュート技だぞ
ラーメンの湯切り技だぞ
通グラスもいいよね
独占力→大和撫子
乗り換え上手→不退転の意志
意味合いが180度変わってるのが心の成長を表してるようで
独占力を極めると大和撫子になれると思ってる可能性
最後の本当にゴミ。手放しで褒める俺が唯一ゴミと認める部分
フクのはもう7枠なら3着以内確定ぐらいにして
スキルの内容に関しちゃジョーダンの進化スキルは面白い進化の仕方だったなと思う
というか、脚質が複数あって、覚醒が分散しちゃってる子はあんな感じにしてほしかった
ライアンのキラーチューンとかとてもかなしい
差し型が最適解なのに条件が前のほうだから差しのコツとかで無理やり前に出す?
ライアンの場合最大の強みが本体アナボなわけだからそっちの順位条件との兼ね合いが最大の問題
上手いこと差しでキラーチューン出る展開になってもそのせいでアナボ出なくなる可能性が結構な高さであるっていう
ラッキーセブン系列は7枠で確定発動でもいいんじゃねえかなぁと思ってしまうのは
私が初心者だからでしょうか
進化スキル版は表記が変わってないけど、内部的には50%条件が無くなってる
もしかしたら外枠得意の緑金来たら外枠からの抽選確定になったりするとかなればワンちゃんあるってなるやつ。
なお、全員外枠緑金積んで結局同じ確率という結末な気もするが気の所為だ
実際のところ運要素高いゲームで更に確率低い運要求されるんだしもっと盛ってもいいと思うんだよねスーパーラッキーセブン
せめてレース中に7位をある程度以上して発動とか能力パラメータ数値に7が入っているとかもう少しこう…手心とかなぁ
「異次元の逃亡者」好き
ほんまカッコいい
異次元の逃亡者が完璧すぎて完全に忘れられる最大集中くん
逃亡者よりこっちのほうが使うんだけどね
結局最速加速にアンスキのが有効なところは変わんないしなあ
ほぼ継承不可固有なんだから終盤コーナー最速発動ぐらい盛っててもいいんじゃないかっていう
贅沢言わないからスーパーラッキー素数くらいにして
掛かり、出遅れが発生しなくなりそう
鎧袖一触 風霜高潔 鬼気森然 神色自若 この中にルドルフの進化スキルじゃないのがあります それはどれで誰の進化スキルでしょう
せんせぇ~よめませぇ~ん
ワイ提督兼任トレーナー、加賀さんのおかげで「がいしゅういっしょく」は読めた
鬼気タイシン!
固有で森の中走ってるから森然でタイシンという風潮
同じ進化元の金スキルでも進化したら名前も効果もウマ娘毎に違うの細かくて良い
お嬢の進化スキルは固有と合わせて全部発動すると
『華麗であれ』『至上であれ』『常に最たる輝きを』
とスキル名が並ぶのが好き
ラッキーセブン系列は下手に強力にするとそれ前提+枠順ガチャになりかねないのがね
フクキタルはたとえ5.5%でも発動するだけまだマシ
世の中にはまず発動できないと言っても差し支えない専用金スキルが古来より存在しましてね。周年アプデが2回来ようが進化しようがまさかの発動条件のテコ入れ無しですよ
☆1キャラは進化スキルも意図的に抑えられてる感じする、調整として妥当っちゃ妥当だけど
バクシンのアレだったり、通常マヤの凄く回復なんかは性能的には普通に強いけど進化条件が地味にきつかったり
要望送ればまだ可能性はあるから。
スペの固有も何度も調整入ってるし。
距離専用しかないのが恩恵があまりない印象
進化スキルなら距離バ場専用部分無くしてほしいけど
作戦制限なしだと想定外な走り生みそうで怖い(逃げ用スキルが追込で使えるようになるとか)
進化スキルが距離限定、脚質限定だと
育成方針が固定化しちゃうのが残念。
ウマ娘増えてきたから専門細分化させたいのだろうけど、多くのキャラは脚質や距離を試行錯誤する遊びが減った
ジョーダン「あたしバ鹿だからよくわかんないんだけどさ〜、どっちでも使えるようになればよくね?」
せめて適正内なら有効にしてほしいよ
ジョーダンやら独占力組とかみたいにさ
決意の直滑降からの決意のヒーローが最高なんだ
決意のヒーローから固有に繋がるのホンマカッコいい
そして強い
最後難し過ぎる
スーパーラッキーセブンのアイコンがもうフクにしか見えない