57: 名無しさん 2023/05/31(水) 17:26:21.17 ID:AHZo1DF7r
スピ補正10と無しだとスピ1枚で天上届くかの違いがけっこうあるな…スピ1枚で済むとわりと他自由になるんだが…
68: 名無しさん 2023/05/31(水) 17:28:01.87 ID:g/dBsxjc0
スピ補正なくても因子と強スピ一枚だけで天井はそこそこ行くな
103: 名無しさん 2023/05/31(水) 17:33:10.79 ID:Zsbj0JE7p
112: 名無しさん 2023/05/31(水) 17:34:38.20 ID:oKYwHFzeM
>>103
シナリオにも依るやろけど今ならそれじゃね
109: 名無しさん 2023/05/31(水) 17:34:07.80 ID:pqzJ4j1oH
>>103
それかヘリオスのスピパワ15
114: 名無しさん 2023/05/31(水) 17:34:41.72 ID:Eu1zrvQQ0
>>103
スピパワ15ずつの通常フラワーも育てやすいね
142: 名無しさん 2023/05/31(水) 17:42:14.11 ID:AHZo1DF7r
>>103
スピパワ根性10かスピパワ賢10かな
143: 名無しさん 2023/05/31(水) 17:42:19.97 ID:6MJXCXwC0
>>103
スタパワコン10やな
149: 名無しさん 2023/05/31(水) 17:43:13.39 ID:27L/7yftp
>>103
30特化!!
404: 名無しさん 2023/05/31(水) 18:22:18.99 ID:wbwFQPQKa
>>103
スピード10根性20
123: 名無しさん 2023/05/31(水) 17:37:00.19 ID:S/yUyxSN0
128: 名無しさん 2023/05/31(水) 17:37:56.75 ID:27L/7yftp
>>123
やっぱデジタルも普通のウマ娘なんだなぁ
129: 名無しさん 2023/05/31(水) 17:38:47.14 ID:aUhMlqwH0
デジタルは普通の子だったのか
良かった良かった
125: 名無しさん 2023/05/31(水) 17:37:33.24 ID:Y1dHxMk+d
パワー30面白いぞ
パワー踏まなくても1200超えるしな
その代わりスタミナ300代とかやで
168: 名無しさん 2023/05/31(水) 17:46:08.66 ID:25OQDWeq0
根性補正は最近許された感ある
171: 名無しさん 2023/05/31(水) 17:46:54.28 ID:27L/7yftp
>>168
時代が追いついてきた
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1685518857/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(90)
全部に30あるたづなさんが強い
むしろ補正は0で最初からステカンストのイメージ
7878のヒシミが意外といい感じだった
せんだみつおかな?
せんだみつおゲームとかよくやったよね
自分はヒシミー上手くいかない
因子が良いのないせいかもだけど7878を上手くいかせてないなぁ
ヘリオスフラワーのスピパワ15補正いいよね
あとなんかよくわからんが伸びるシチー和服の補正
ヘリオスって本人キャラは濃いけど性能はめっちゃソツないのよな
逃げでも先行でも戦えるようにしてるから順位条件ほぼ無しで強力なスキルぽんぽん使えるからね
こんな優遇されてるキャラそんなにいない
実装当時は大して評価されてなかったけどね
この性能なら代わりはいくらでもいるとよく言われてた
実際に当時は並性能だっだよ
後出し進化スキルで自前金2つとも2.4秒→4秒になったから一気に化けただけで
正直スピ1根性2賢さ2友人1だと根性補正は要らん感あるんよな
スピ10パワー20はやはり正義なのかもしれん
あくまでデッキによっては有能なこともある、くらいやね根性補正
さすがにスピパワ補正に比べたら普通に落ちる
それでも以前に比べたら大躍進だしこんくらいの格差なら全然オッケー
補正あれば根性1枚でも1200まで行けるから有用なこともあるよ。今は対人戦ではスピ1500パワ根賢さ1200も当たり前の時代だからね
スピ補正あると1枚で上限まで行くのがもう異次元
どういう育成してんだろうな
おれもスピ1枚だと1300ちょいがやっと
そりゃ他のステ無視すれば上限もいくけど本末転倒だしなぁ
ヘリオスでスピ1賢2根2で1250-1350かな?
スピ因子積めば1500は行くと思う
スタミナは死ぬ(500-600)
パワーも1000くらいしか行かない・・・
賢10以上根10以上が割と好き
レスボ15のパワーマベサンやニシノ編成できるから
今のグラマス環境だとタイシンみたいなスピ10根性20は結構ありがたい
特に意見が割れない話題だな…
根性補正はレギュや編成にもよるから何とも。いつでも腐らんのはやっぱりスピパワ基準になるんやろな
マンハッタンカフェ
気合のスタミナ30
正直これが一番弱いと思う
スタミナは必要分以上は要らないからな…
実質2000上げたいスピと春天でさえ1200で十分なスタでは補正の価値の差がありすぎるんよね
カフェ専属のワイトもそう思います
今なら根性である程度ケアできる上走り切れる分確保出来たら後は過剰=無駄の図式が出来上がってるからもうどうしようもない
他のステータスに補正あるキャラでそのぶんサポカや因子をスタミナに回した方が結果的にスタミナ伸ばしやすいからな
カフェは覚醒スキル二つとも回復なのも噛み合ってなくて悲しい
成長率活かしてスタ盛するとスキルが無駄、スキル取るとスタ補正が無駄
2つとも順位制限あるから固有で上がっていくと発動すらしない罠回復
カフェまだ別衣装の可能性あるからそっちでは救われてほしいな
次の調整でロングスパートの概念とかくればまた変わるやろけど、はい。
ウマ娘オリジナルのコース、5000メートル走るURA超長距離レース作ろう!
エクリプスの頃を見習って6400の2回先取制にしようぜ!
評価値が上ブレしたのがタイシンとダスカだからスピ10根性20が自分には合ってるのかなあ
距離による
長距離だとスタミナにも欲しいし
長距離育成はまずスタ補正20ある娘を把握するところから始まるわ
スピ補正のある子でスピ減らした分スタに回すほうが強い
スタミナ踏む回数なんてたかがしれてるし溢れたところで何の得にもならんし
パワ賢に振り分けられてるの好き
最適解の嫁カレン
なんだかんだで、30全部スピードとパワーに振り分けてる奴が強いと感じる
環境によって強いサポカは変わるけど、とりあえずスピードカンストさせてパワー盛れるだけ盛るってのは基本だから、無駄になり難いし
距離にもよるけど、スピスタパワで10づつかなあ…
スピ賢がまぁ育てやすいよね
根性育成するときはスピ根性の方が好き
賢さ30のネオユニは結構好き
ラモーヌ1枚にして他増やせるし
最近は育成しててスピパワ(or賢)根で10ずつ欲しいなとよく思う
やっぱパワ30よ
通常チヨちゃんの補正は地味に便利
長距離育成だと根性補正ある子が意外と便利
スタミナ根性とかどうサポカ編成して継承青はどれにしていいかわからんからほんま長距離苦手っていうか無理
7878のせいで、せんだみつおが頭の中を埋め尽くす
せっかくキャラごとに補正決まってるんだから対応するステ上げた方がより強くなるみたいなシステムにすればサポカの組み合わせや育成の幅が広がって面白いと思う
オレの育成だけこっそり全部100にしてくれ
天井とか上限って言ってるのは1200のこと…でいいんだよね?
カンストの事だと思う
現状スピードは1200なんか通過点でしかない
スピ1枚で1500とかどうやるんですか…?
賢さトレでも根性トレでも上がるし補正とちょっとケアしてやれば意外と行ける
水○と黄女神で楽勝。てか1枚でいかないならその育成は下振れ
スピは溢れやすいから現状は微妙な印象
パワーはサポカあんまり挿さないから得意があると便利
スタは一番外れな感じ、中距離でスタ無しで自前回復持ちだと有利に感じる位
根性は最終的な勝ち組のポジだけどデッキパワー依存が大きい
賢さは30%まで行くと1枚でいいけど賢さの金スキルが有能なのが多くて悩ましい
個人的にはパワ>根性>賢さ>スピ>スタ
チャンミオープン勢だから春天のライスで必要スタミナ確保しようとすると根性補正20が邪魔して評価値収まらなくて泣いた
フレーバー的に考えるならライスとかタキオンが根性補正持ってるのは面白いポイントではあるのだけど…
ライスはスタミナは因子でカバーした方が良いよ
そうすれば春天の頃には大差勝ち出来るくらいに伸びる
グレードに来なよ。無ラチナは辛いだろ?
全く
称号って何か意味あるの?
好きな子の号外スクショ一枚の方が個人的には価値がある
サンドバッグ欲しさに煽りよる
そういう所ですよw
オープンは評価値制限あるからステータスもその範囲内なので成長率とか関係なくなるね
事前に設計したステータス値にギリギリまで近づけるのと決めたスキルを取るって育成になるから
だから減らせるだけ減らす根性に補正がかかると、過剰に上がりすぎて育成が難しいという話
スタ30
スタ20根性10
スタ20賢さ10
おっぱいに30
これからの成長に期待できるのかすでに大きい子たちなのか
故人的にはおっぱいに20おしりに10ほど振りたいですかねぇ…
成仏定期
ドトウもスカーレットも本格化前という恐怖(でも嬉しい)
スピパワ根性10…だけど根性はシナリオによるから若干怖い
スタ8%、根性8%、賢さ14%補正のスチームタイシンとか育てるのきつい
中距離専用で自前加速持ってるし覚醒スキルを進化させるのも楽だからまだなんとかなるけど
スタ8%、パワ8%、賢さ14%のバレフラが進化スキル込みで頭痛くなった
独占力進化させるのに『加速スキル4個』or『中距離スキル4個』とか
自前加速無いのにどうせーと
スピポッケ出てようやく育成に取り掛かったわ
中距離決め打ちならそこまできつくないのでは?
ラモーヌさんが中距離系スキルごっそり持ってきてくれるし
それよりハロドットさんの鍔迫り合いのほうがキツイ…
自前の鍔迫り+加速3は結構ハードルが高い
正にポッケ完凸後に育成したクチだけどあの補正はダービーJC想定ならかなりありがたいと思う
できれば新フラワーもスピパワ15のままがありがたかった
パワーかなあ
あるだけで雑に上がってくれて嬉しいし上げたいときもSR(ハヤヒデ)で1200超えるからサポ貧には嬉しい
全部+5
合計25…残りの5ポイントどこいったんですかねぇ…?
スキルポイント
パワ30はサポカ入れなくてもスピ分で1200超えるから楽しいけどそれに慣れすぎてパワー補正無いウマ娘の育成が難しく感じてしまう
賢2編成だと過剰、賢1編成でも因子欲しくなる賢15〜20補正のウマはだいぶデバフで育てづらいわ
某呪いの装備のおかげで短マの後ろ脚質のパワー補正がお荷物になる悲しみ
そもそも脚色追加しても相変わらず空気なパワー練習が良くないわ
個人的にはスタミナ30がぶっちぎりで弱い以外は結局シナリオとかサポカの配分でどうにかできる範囲だとは思う
最近賢さ30とか20の子育成してて思ったのはマイル中距離想定で育成すると賢さをラモーヌ1枚に任せたくなるんだけどラモーヌが思ったより賢さに滞在してくれないから結構試行回数が必要になるのは地味に大変だなって思った
スピパワ根性が全部の練習強く踏めるから最強だと思う
スピパワ賢さはラモーヌとかいう化け物賢さが出たおかげでちょっと賢さ補正が渋くなった感あるので一段下げ
スピ10根性20
スタ賢に振られてるのはきつい
補正とか全然気にしてなかったわ!ガハハ!
まぁ大抵が脚質や距離にあってんだろうからどうでも
と思ってネオユニみたら賢さ全振り30%なのか
うん、極端だなとは思うがコレが中長距離の後方脚質でどう作用するのかよく分からん!
補正が活きるも死ぬも常に最新のシナリオ次第よ
グラマスは1300で止まるから個人的にはまだ根性に振られてると困る
>> 73
それでもマイル覇王を諦めない……!
スピに15%以上補正あるのにパワー0%とかのが1番やりづらく感じる