760: 名無しさん 2023/06/07(水) 15:43:53.72 ID:pX0vU0mia
サイバーエージェントが新しく舞台の会社を買収してるけど、これってつまりそう言うこと?
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証プライム市場:証券コード4751)は、漫画やアニメ・ゲームを原作とする2.5次元ミュージカル(※1)業界のトップランナーである舞台制作会社 株式会社ネルケプランニング(本社:東京都目黒区、代表取締役:野上祥子 以下ネルケプランニング)の発行済株式を取得し、ネルケプランニングがサイバーエージェントグループ入りしたことをお知らせいたします。
http://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=28930
761: 名無しさん 2023/06/07(水) 15:44:37.61 ID:I8vRlbera
765: 名無しさん 2023/06/07(水) 15:45:27.66 ID:g9y/Cxz20
>>760
ウマ舞台の主催がそこだった
764: 名無しさん 2023/06/07(水) 15:45:22.40 ID:pX0vU0mia
>>761
テニスの王子様とか刀剣乱舞とかこの手の舞台の先駆けの会社やぞ
771: 名無しさん 2023/06/07(水) 15:46:37.68 ID:I8vRlbera
>>764
いいんかそんなとこがCAに買われて😰
814: 名無しさん 2023/06/07(水) 16:00:06.69 ID:F6JU/cuq0
>>771
ウマ娘の舞台を始めとしてサイゲのゲームの舞台化ガンガンやりそう
800: 名無しさん 2023/06/07(水) 15:56:37.19 ID:eLKgGJck0
とうらぶの舞台は大成功してるみたいやね
797: 名無しさん 2023/06/07(水) 15:55:45.12 ID:KY/ekYQAH
舞台は今後増えそうだな🥺
結構良かったしまた見たいぞ
818: 名無しさん 2023/06/07(水) 16:01:26.59 ID:F6JU/cuq0
どうかヒシミーを舞台の主人公に
824: 名無しさん 2023/06/07(水) 16:02:58.01 ID:R0Xe5yNBa
2.5次元ミュージカルはヘリオスのやつが大成功したからこれからもやって欲しい
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1686104329/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(101)
オペラオー、出番だぞ
うまよんのミュージカル回を実際に舞台化するのか
そーれーはー まさしく愛ー オペラオー様のー 無限のー
CAの株価落ちてるけど買収とかして大丈夫なんか?
ちょい心配・・・
株価落ちてるから買収するんじゃないの?
新しい風を吹かせないとね
株価は周りから見た評価値なので企業内部には何も関係ないのだ
むしろ上の人も言ってるように評価が下がってるなら上げるために頑張るのだ
説明ありがとうございます
だったら、頑張って欲しいね
ここがウマ娘のまとめチャンネルだからってデタラメ投稿するのはどうなんですかね…
資金調達の難航に伴う設備・人材への投資減少、買収の危機、人材の流失や新規確保の失敗・社員のモチベーション低下とか、株価下落に伴う企業への影響なんかいくらでもあるゾ…
まぁそれにどんな方法で対処するかは経営陣次第だけど
最初の投稿が「株価落ちてるけどお金大丈夫?買収とかに使っていいの?」みたいに読み取れたからそのための簡易的な説明だからね
ウインディちゃんが説明してるみたいだw
これが深考ウインディなのだ
ウインディちゃんは賢いのだ
サイゲの株持ってるけどこういうのはウエルカムよ。会社とのシナジーありそうだし。ABEMAのコンテンツ力強化につながる
サイゲって非上場だけどどうやって株買ったんだ?CA株の間違い?
すまない。間違いに気づいてたけど放置してたCA株
今が買い時なのだ(株素人)
まだ早い、まだまだ下がるぞ
Abemaが赤字垂れ流し中なのに楽天に金出したりと結構無茶苦茶なことやってるからな
ウマ娘もだけどグラブルやプリコネの落ち込みがスゴいから何か新しい作品出さないと上がる目がない
まるで専門家みたいでかっけぇっす
さてはシロウトだな?
上がる要素あるか?
ウマ娘リリース時よりも株価下げてるのが現実だぞ
Abemaも黒字化の見込み立てられないなら切ることも考えなきゃならん
玄人さん的にはCAの株いくらまで上がるの?
株価は結局競馬くらい分からんからなあ。プロでも何割かは外すんだからどうなるかなんて予想つかんて
株のプロが選んだ銘柄より猿に適当にダーツ投げさせて選んだ株の方が上がったりするし、株で一番儲けてるのは亡くなった人で二番が忘れてる人だからな、株は儲けようとしたら大体損する
コイツみたいに個別の銘柄について云々言ってる専門家気取りは全部ド素人だからみんな覚えておいてね。
株で稼いでるひとはトピックスとかの指数を買うのが普通だから。
個別の銘柄で稼いでる人ははっきり言うけど内部の情報にアクセスできる立場の人で、そうじゃないと速度で負けるから基本的にそういうリスクは負わないようにするのが普通だよ。
コメントの内容見ればわかるだろ?どこにも具体的で独創的な部分が無い。CAに上から目線でモノを言って自分の嫉妬心と虚栄心を満たしたいという可哀想な素人なんだよ。
そうか?個別株の方が簡単に稼げると思うが?世の中の動きである程度上がりそうな株はわかると思うが?
例えばコロナワクチンができたから陽キャ株(JRとか)買おうとか
ウクライナで何かあるから資源株買おうとか
セクターごとの流行り廃りみたりとか
他にも全体の株価の上昇に比べて上がりの遅い業績の良い株を買うとか
他人に教えると儲からなくなるからこれから買おうとしている株とのことは言わないが
意外と一般常識で儲かるよ
まあ時間がかかるし(買った株が上がるのに1年近くかかったし)
3、4割くらいしか上がらなかったりで億り人になるほど儲かりはしないけどね
競馬の素人(ウマから入ったって意味で別に悪い意味じゃないよ)が集まって談義するこの掲示板で関係ない話に素人素人連呼してるのも滑稽だな
下がるにしても何か新しい要因が無いと織り込み済みでたいして落ちないのでは?
下がる要因が全部見えてるならこれから上がっていく可能性もあるよ。
まぁ私は買いませんが。
株価が当てにならんとは言わんが過信もできんからな
家が流されずに劇上がりしたあと偽装で下った〇化成とかあったし
舞台グランブルーファンタジーはちっこくて赤いぬいぐるみが腹話術で「オイラはトカゲじゃねえ!」言うのか
周年とかの生放送でほぼ舞台みたいなのやってるが、かなりクオリティ高いよ
ここが関わってるのかは分らんが
ビィくんは等身大の人形あるよ
女ドラフ役オーディション見たい
見たくない?
ヤング持ったアザゼルさんが演じてるからヘーキヘーキ
大成功?コロナで演者さん達が気の毒だったイメージだけど成功してたんか。
あの時のリベンジの場が設けられたり、ミュージカルから逆輸入でウマの中の人抜擢とか良い方向に進めてほしい。
ぱかライブで山根がうっかり追加公演も頑張ります!って一瞬滑らせたからもう決まってると思う
うーむこれは舞台第二弾待ったなし
せっかくオンラインチケット買ったのに忙しくてやっと落ち着いて見れる、と思ったら配信終了時間過ぎてたバカヤロウが俺だ
第二弾配信記念で第一弾再配信してほしい…
時間作って、舞台は生で観る事を進める。マジで
配信で見ると集中して見ないし没入感がないね
その没入感ってのがわからない
演技が仰々し過ぎてスン…ってなる
配信だと一部をズームアップするから全体が見れんのだ、ぶっ倒れたヘリオスを心配するモブちゃんとか舞台装置を動かす黒子さんが競馬場職員の格好してるとか、配信だと全部カットされていたのだ
>>68
舞台では演技を大きくしないと端で見てる人にまで何をやってるのかが伝わらないので発声から何から舞台用の芝居ってのがあるのよ
そういう物と理解して自分からその世界に入っていけると一番楽しめるし、そういう風に観てもらえるように工夫はしてる
配信などで観ると、他の映像作品と違う仰々しい芝居に違和感を感じてしまって、上手く入れない場合もある
ネルケつながりで、ケイエスミラクル役の佐藤日向さんが出ている舞台スタァライト見たことあるけど、本当にスゴかった。
あとからブルーレイとかで舞台を見ること出来るけど、天王洲アイルの舞台で見た時の感動と迫力は、今も忘れない。
歌のライブもそうなんだけど、歌って話している人が「そこ」に「いる」っていうあの存在感は、舞台じゃないと味わえない……と思う。
生で見たかったなぁ
結局パンフレット現地で買って帰っただけだったからな
コロナ許せねえよ
abemaを信じろ
なお今の時代になって動画配信で
舞台も色々見れるようになった
(俺のウマ娘外の狙いは弱虫ペダル)
お空も演者が朗読劇やりたいみたいなこと言ってたから、その延長線でやるかもなぁ
ただこれの販促でシナリオ犠牲になるのは許せん
ルビーのシナリオは普通だったから舞台販促の犠牲じゃないと思うが…
ヘリオスシナリオだけ異質なのは間違いない
ヘリオスのシナリオが異質というかまあ率直に言って評価悪かったのはそうだが別に舞台は関係ないような気もする
ルビーのシナリオは良かったしライター起因じゃない?
デレマスの舞台でもやるのか?
もしかしてグラブルやプリコネやシャドバの舞台も?
リアル蒸気公演とか来たら泰葉Pがヤバい!?
ネットじゃ空耳ミュージカルが有名だからネタ枠感あるけど、テニミュは女性向け2.5次元ミュージカルの魁となった作品だからね
広告代理店の中ではネット系に強いCAと言われるけど更に長所を伸ばしてきた感じだから相乗効果は良さそう
テニミュとかやってる所なの?
すごそう…
こないだの舞台がどこまでやったか分からないけど、続きとして四人の中で現役が一番長く続いたゼファーの秋天やスプリンターズステークスまでやって欲しい
ABEMAで2.5次元舞台配信とかでできるようになるからな。
これこそ連携で舞台を定期的にやってくれるなら新しいコンテンツとして成り立ちそう
舞台って毛嫌いしてる人が多いし新風として開拓の余地は大いにある
舞台ってソシャゲの様々なコンテンツが利用してるけど確実に儲かるのだろうな。
声優へのギャランティとか高いものでもないし。チケット代金は高いし。
女性向け舞台は2.5次元俳優についてる女性オタクが強いんよ
ランダムグッズとかチェキとか売れまくるし知らない作品でもあの俳優くんがメインにいるなら見に行こうかな…ってパターンが結構ある
地元に暴言吐くのやめてもらえませんか
そんなに嫌なら観に行くな
???
声優へのギャラって意味なら舞台のがよっぽど高いよ
株価暴落はアークトゥルス株(コロナ)によって全体的に下がるからファンダ要因
ライブや舞台に直接影響あるのが痛いね
どぼ先生とデジたんによる薄い本朗読劇オナシャス
ネルケプランニングなら安心や
本スレ800がとらぶるの舞台に空目してしまった
R18指定(セクシャル)の舞台って存在するのかなぁ…
しかもとらぶるなら舞台だけじゃなくて観客も巻き込まれそうだし
特撮A.V.メーカー主催のヒロインショーとかはあるらしいけどさすがに内容までR-18ではないと思われ
ネルケ声優と関係ある?
元々ネルケはブシロードと共同で男性向け2.5のスタァライトやってたから舞台ウマ娘の担当に選ばれたのは納得のチョイスだった
2.5に強いアミューズとスターダスト所属のキャストもいるし定期的に企画あるかもしれない
ウマ娘の新規舞台やる場合は新キャラで舞台畑の人入れてやることになるのかな
未経験者が舞台主役やるのかなり大変そうだったから、舞台への期待はあるけど負担が掛かり過ぎないかも気になるところ
ネルケ?
校長いつの間に?
ウマ娘以外でも舞台やるんかな
グラブルとか適正は高そう
リアルフェスのオフィシャルキャスト再現高くて評判いいし
いつも最後にやるショーも凄いけどあれは声は声優が声当てて
キャストは一切声出さないって部分も大きいと思うから
実際に舞台化となると俳優ファン以外に受けるかどうかは未知数だな
デザインは華やかだから映えそうだけどね
グラブルは今でもリアルフェスで舞台みたいなのやってるし、
もうちょっと拡張したい気持ちがありそう。
824: 名無しさん 2023/06/07(水) 16:02:58.01 ID:R0Xe5yNBa
2.5次元ミュージカルはヘリオスのやつが大成功したからこれからもやって欲しい
すまんがよけいな一言をば
コロナが発生して多くの公演が中止になったので、大成功とは言えんだろう
演劇としてよかったのと商業的な成功はまた別なのでなんとも言えんね。
売り上げがコロナ中止で当初の想定より低かったです、ならその通りだが
ネルケっつーと声優の斡旋みたいなイメージもある(いわゆるネルケキャスティング)
ボンバーマンジェッターズとかアムドライバーとかアイシールド21とか
子供の頃見てたビーストウォーズ思い出した
スズカはぺったんこ!
スズカはぺったんこ!
とうらぶとかは継続で行くのかな
ウマ舞台良かったから期待しちゃうね
前か後かはわからんけどあれと無関係ってわけも無いだろうから良い縁になってよかったねぇ
次ウマ娘で舞台やるならどの世代になるか…
いっそ(ユーザー視点で)今現在空白になってるところもいいな
株のマネーゲームも競馬と同じ回収率80%になるよう設定されてるん?
証券会社が儲かるように出来てるんだよね?
身近にいる大人にきいてごらん
ぶっちゃけると競馬やるより株やった方が儲かる
基本的に株の回収率は短期なら99%以上(手数料分だけ回収率は減る)
長期なら100%以上(基本的に経済は拡大してインフレしていくため)
競馬より回収率が下がるのは戦争とか世界恐慌とか国家崩壊したとかそんな例外の時ぐらい
昔の証券会社は顧客を嵌めて利益を得ていたけど今は違う
今の証券会社は利用顧客増やして全体の株価上げて手数料とかIPOやら貸し株やら何やらの手数料やら資産管理料やらで金儲けしてる
なので顧客には儲けてもらってたくさん取引してもらわないと困る(そのためにつべでセミナーとかいろいろやってる特にネット証券会社)
そういやウマ娘の舞台って評判どうだったの?
コナミ「ふーん…金はあるんだね…」
ABEMA TVの舞台チャンネル誕生に期待してもいいのか?
頭の中でやたら姿勢の良いリーゼントが目の前を横切っていく……
なんか今噂になってる楽天球団の買取も普通にありそうだな
Twitterや5ch、YouTubeでも話題出てんのに一切否定されてない所見ると
そんなことしたらマックイーンが楽天ファンにされてしまう!
いくら昔の恩があるとはいえ楽天救うために球団買収とかいうアホ金かかることまでは流石にしないでしょ…多分…
球団持ちたい理由は色々有るからな
①藤田社長自体野球好き(ヤクルトだが)
②アベマに人呼び込む材料にできる
③コナミを抑え込んで且つ選手のゲーム使用料を取れる
あとサイゲがコナミとの話し合いを2年もしてて打ち切った理由が謎だったんだけど
球団買う話が纏まったから敢えて先にコナミに殴らせたってのが一番合点がいく
殴って来たの口実にすれば有利に肖像権使用に関する契約できるから
選手の名前や肖像の使用許可ってNPBが一括管理してるんじゃないのか…
いちいち全球団に許可取りしてるなんてよくやるなKONAMI
NPBが何もしないからKONAMIが好き勝手出来る
NPBが昔勝手に許可出してゲームの使用独占した企業が居たから球団とNPBが揉めた事がある
間接的にだけど
CA自体がすでにDeNAと関わってるから野球と元々無関係でもないって話もあったなぁ
楽天って、モバイル事業以外は大幅黒字なんだよな
モバイル事業さえやめれば、超優良企業
野球もコロナ期には赤字転落したけど、2020年度から黒字に戻してたはず
三木谷さんがモバイルやめたくないために球団を売って赤字補填するって言うなら、買ってもいいんじゃないか
なぜそこまで見込みのないモバイルにこだわるのかは判らないけど
サイバーエージェントとしては種蒔きの時期なんかねぇ。
ゴールがさっぱりわからんけど。
ネルケプランニングといえばBQMAPのイメージ
アニメのキャスティングで舞台役者を引っ張ってくる所ってイメージだわ