武豊を赤ちゃんにするとかいう挑戦的すぎるシナリオ
イカれてる部分があることは否定しないけどクリークのシナリオ結構好き
>>3
本筋自体は結構王道だよね
ある意味2度と出せない味
シングレのロリクリーク育成したい…
仮にクリークが今から実装だったとしたらこのシナリオは絶対無いだろうしな…
クリークの領域展開好き
みんな赤ちゃんになってしまえー
キングやシチーみたいなシナリオ大好きです
マルゼンスキーのスプリングSで5頭立てのところとかダービーで大外のところとか
史実知ってるとおおってなるところ好き
バクトレとかモルモット君とかクレイジーサイコトレーナーが出る話好き
クリークのシナリオを簡単に纏めたら「なんかイチャついてたらめっちゃ勝ってた」だからな…
こんなハッピーエンドが許されてええんかっ!?
クリークはちゃんとクリトレとの関係性に一度精神的ブレーキがかかった上ででちゅね遊びに一周回って最終的に帰結するからシナリオの完成度は高いと思われるし一生やってろあの二人ってなる
何段階かシナリオに力入っていくギアの段階あった気がするけど割と初期だとタイシンとかから変化を感じるし印象に残ってる
次はカワプリあたりにギアの上がりを感じる
正確には初期組ではないけど姉貴のシナリオは好きだよ
まあ同期3人+ブライアンが揃ってたからこそってのはあると思うけど
色々なレースに出て激マブを楽しくさせるって流れ自体はストーリーとして好き
かみのこ~
かみのこ~
神の子神の子~ってなんだよ
最初期のキングシナリオ好きだったからその後タイシンにはまりその後はジョーダンシナリオにもはまった
フクのシナリオはプレイしてて楽しかった
キングタキオンネイチャ辺りは育成シナリオで一気に跳ねた感ある
手持ちでよくシナリオ化できたな…と思ったのはナカヤマだった
なんかスーパードクターKの話みたいになっとる!
正直ゴルシのシナリオからは結構無理を感じる
>>56
同世代がね…
ゴルシのシナリオは今実装されたらどんな感じになったんだろうか…未だに同期がダートのタルマエしかいないが
いつか同期が大分揃ったからシナリオ2.0実装します!とかあるのかねえ
引用元: undefined
コメント一覧(102)
やっぱ一番インパクトあったのは1200
x3のくだり
トンデモ宇宙論の気がするが…
それに近い事やってたのが、息入れるついでに手前を変えた時のオグリキャップ、レース中に息入れてリセットして加速するようにまた走るぜをやったサイレンススズカなんで…
キタサンシナリオで生存確認されたバクトレさんオスオッス
正直俺あんまこういうの好きじゃないでちゅ
そのでちゅね言葉はなんや
身体は正直みたいやな?
いやもしかして彼は本当に嫌いでたまたま普段からでちゅが語尾な人なだけなのかもしれない
トニオかな?
助けてくれ
推しのチケゾーのシナリオが薄味過ぎて思い出せないんだ…
楽しいだけのお前とは走れない(クラシック全敗)
チケゾーはメインシナリオで補完されてるから…
チケゾー編はメインストーリーの中でも出色の出来だわ
ナリブ編で姉貴との仲立ちしてるのも良い
タキオンシナリオはそりゃ人気出るわってなった
クリークはライスと違って悪役をノリノリでやってたからな
それを見て、クリークのメンタルがヤバいということが分かった
クリークにとってヒールを演じるのは子供をあやすような感覚だからな
世間が悪役クリークに乗ってくれなくなってあれ?ってなるクリークがまたカワイイんだ
クラシックでは冷たくされたと感じていて、活躍したらヒール扱いされてと世間に冷遇されたあとにようやく応援されるようになった時の感想が
皆に応援してもらえるようになるなんて夢みたい!だぞ
泣いちゃうわ
ウオスカのシナリオは彼女達の哲学が見えて好き
ストーリー上でオークスかダービーかの選択とか今後もダスカくらいかもしれんしな
秋天前の星座の話好き。きれいな形の星座を目指して星を選んだスカーレットとグッチャグチャだけど使った星の一つ一つが大切な存在のウオッカ
お互いに
「オレはフラフラしてんのにあいつはまっすぐだなあ」
「アタシは普通の道歩いてるのにあいつは自分のだけの道を見つけて歩いてるなあ」って思ってるの、いいよね…
クリークは小さなほころびイベで泣きじゃくる所に胸が痛んで菊花賞後の待っててくれてありがとうでこっちが泣きそうになったわ
シナリオ無視してクラシック三冠取ってストーリーの流れを全て台無しにしてくのがとても気持ちいい。
これはローレルの三冠無視でもあったわ。史実に基づいたムーブするといいシナリオとかあるよね。
色物系に見られがちだけどトレーナーとウマ娘としても恋愛関係としても割とガチなのがクリーク
ある意味トレーナーを心から信頼してないから自分一人で引っ張ろうとするクリークが、そこを諭されて本当に信頼を寄せるようになって、庇護欲が恋心に変わっていく描写が丁寧なシナリオだよね
終いには、一緒に嫌われてくれますか?とまで言えるようになる
これを読みとってないとただの甘やかし強制でちゅね女の印象しか残らない
キングシナリオは初期にやってこそ真の味が出る所がある
手持ちカードも因子もまともなのが無くてズタボロになりながらクラシック戦線しがみ付いてからの宮杯は脳が丸焼きになる、なった
だから初心者にこそ軽率に勧めていくわね
仮に王様のSMILEイベントが最初からあったならもう感情がどうなってたか分からんくらいの達成感だったと思う
まぁそうして皆一流になる
どの距離もそれなりに走れて、どの脚質でもそれなりに走れる。
しかし勝ちきれない。
この初期の育成の難しさで実馬の当時を知る人達は皆「これ若い頃のユーイチじゃねーか!」となったという…
なおアプリ実装後から競馬界には母父キングヘイローが大躍進する模様。
初期だとスピSにするのもキツかったからなぁ
キングとネイチャは初期の勝ちきれない感と合わさって心情が補強されてるわ
カードも因子もろくにない頃はキングの短距離から長距離まである育成目標は難易度高かったなあ
初心者で勝てなかった頃に逃げキングでとりあえずシナリオだけなら勝てるキングはみんな育成してるんじゃなかろうか
不退転
この三文字で語りつくせるグラスシナリオ好き
キングシナリオは正に王道のストーリーって構成で初期メンながら完成されてる
まだ上手く育成できない初心者の内に見ると充実度が更に上がるしね
分かる
個人的にキャラの衣装もシナリオも初期の方が好きなのおおい
この日から
マチカネフクキタルは少しずつ、おかしくなり始めた
…菊花賞好走以来、マチカネフクキタルは時々、調子に乗るようになった。
最初から定期
金鯱賞のスズカさん強かった
そのあと池の鯉のエサになろうとするのも好き
タキオンを飽きるほど育成してからカフェを育成するとめちゃくちゃ燃えるぞ
途中のタキオンの慟哭するシーンは悲しいけど名シーンだと個人的に思う
その後の復帰でカフェに宣戦布告するのもまたいいんですよ
タキオン育成飽きてないけど、カフェシナリオのタキオンを見る度「狂い火モルモットは何してんだよ!!」ってなる。
多分カフェシナリオのタキトレはイカれてないんだ。
復帰するまで大人しくタキオンのサポートしてたよ
復帰したら再発光したよ
武豊を落とした女
逆指名だからね
仕方ないね
ルドルフのシナリオを保管してほしいね、メインストーリーとかで
ルドルフの杖とかいう怪文書で補完されそうなんですが…
楽しそうに走るなあ→帰ろ
なんだよぅ・・・怖い顔しないでよぅ
初期の低レア(タキオン・キング・ネイチャ・ウララ)あたりは初期キャラなのに力の入れようが凄い
逆に高レアほど薄味
ウララシナリオはなぁ…
あのトレーナー最後以外ウララのこと理解してないし寄り添えてないからすごいヤキモキする
子供の成長は大人が思っているよりも早かったんだ
そしてそれを知ったトレーナーの心はライナーになる
高レアは初期から居たからその頃の無味なシナリオのまま実装したんだと思う
脚本アニメ後追加っぽい低レア程出来がいいあたり
スペシャルウィークのノーマルエンドの薄っぺらさは正に主人公のノーマル
グッドエンドも全然覚えてないわ
スキップしてると夏合宿とか学園祭とかも爆速で進行するの草生える
何なら温泉旅行も超薄味だからな、スぺちゃん
スペは全く何も思い出せん
菊花と春天のスタミナ不足からの事故率が高かったから固有スキルで回復してくれるクリークがとてもありがたかった
現時点でネイチャシナリオを焼き直すなら、勝負服のみか育成実装されたウマ娘が多いからまた更にライバルが増えるんだけどね
クリークはでちゅねだけ見るとヤバい感じするけど、シニア級入ってからの話を丁寧に読むとかなり乙女
距離感近くて照れがないように思える割に、「私たちどういう関係ですか?」「トレーナーとウマ娘という立場でなくても一緒に過ごしたかったですか…?」なんて確認行為をいじらしくしてきたりする
質問に質問で返されて2度も逃げられてるけど
強くなりすぎて、敗北ルート 敗北のが辻褄があるルートに行けないのがもったいない
スペちゃんはデザインやらストーリーやらの基礎だったんだろなって
だからどうしても薄味気味になったんだろがメインストーリーできっちり救済されてる分恵まれてるとも言える
初期組はキングのシナリオくらいしか覚えてないかも
後はフクの姉が死んでる事ぐらい
キングやネイチャシナリオは本当に初期にやるべき
ある程度レベル上がってからやっちゃうと普通に勝ち続けちゃうからシナリオ破綻して感情移入できない
ネイチャの今の人気はシナリオとあの頃のワイたちの不甲斐なさ、勝たせられないことも関係してるからね。
若駒Sのテイオーがめちゃ強かった
オープンなのに金スキル完備、ステもスピ300オーバーで少なくとも初期じゃ勝てないように設計されてるもんな
初期中の初期ではないけど、ファル子シナリオは目標を叶えるために自分を変えるんじゃなく世界の方を変えていくっていう傲慢なほどの夢物語が大好き
今や半分ネタ人気みたいになってるけど結構気に入ってるストーリーではある
めちゃくちゃ好きだよファル子のストーリー
かなり熱い少女漫画王道系
ファル子のあたりからストーリーが濃くなってきた記憶がある
下の世代を育成できるようになったことでファル子が改めてどんだけやべーやつだったか分かる、っていうのもいいよね…
まだウマ娘の世界設定がよくわかってなかった頃に、クリークシナリオでタマに「バカップルがなんもかんもできたら腹立やろ?」って言われてて、あああっちでもやっぱりそうなんだ、って思ったの妙に覚えてるわ
海外レースや四年目以降も、期待してんだぜ
初期は登場キャラ少なくてトレーナーとの二人三脚感強いよね。
ネオユニとかアキュート見るにライアンとか最近実装されてたら典さん要素山程詰め込んでたやろ。
初期はカレンチャンの上級生がシメにきたりスペの同級生が八百長迫ってきたりモブトレが勝てない担当詰ったりしわりと殺伐としてた
最近そういうの減ってきたような
後にも先にも牝馬はライターの頭を悩ませるのだろうと思うのだが、スイープのシナリオでそれだけティアラ路線に踏み込んだ内容ができるんなら他の牝馬ももっとやりようがあったんちゃうん?と思うシナリオはある。
ヒシアマ姐さんのシナリオとか書くこと無さ過ぎて半分ブライアンシナリオの補完になってるやん。
マヤノとかもそうだしライターが「ナリブをライバル視させとけばええやろ」で
楽してる感じあるよなあ
まああの頃の中心は誰だと言われればそうなんだが、オグリ世代前後は全部オグリと絡ませておけ みたいな話だからなぁ
オグリに関しては史実と違って他の同期がデビューする前から中央にいるのになぜかクラシック戦線出てこないから、クラシック三冠出られるはずのに出ないオグリとか世代代表扱いできんやろ……ってオグリ世代育成してるといつも思ってしまう
殿下もそうだけどそもそも実際にクラシック走って無いと書きようがないんじゃないかな
割とネームド同士でつるむ子が多いんで
キングが取り巻きと仲良くやってるのは新鮮だった
あの令嬢どんだけ良いやつなんだよ
ゴルシのシナリオ見返すとフラッシュが相当頑張ってて涙が出、出ますよ…
ゴルシは同期が充実してきても結局シナリオ大差ないと思う
ジャスタウェイが突っ込み役として出てくるのと
エイシンフラッシュがフェノーメノに置き換わるくらいでしょ
ジャスタウェイとかいう芦毛狂いにツッコミが出来るハズがなかろうよ。
芦毛(例外ゴルシ)が関わらなければ、冷静な委員長気質だぞジャスタ。
タマと対決して終わるオグリ……
初期は色々分かってないことも多いし、キャラも揃ってないしで冒険出来ないのは仕方無いと思う
クリークは末永く連れ添う感が一番していて
普通に感動したのに・・・
ゴルシのシナリオは同期が揃ってメインストーリーの最終章でやってくれると信じてるが、多分その時の主人公も別のやつなんやろなぁ…
タイキのシナリオがあっさりしてるな~と感じてるが、史実の競走馬タイキシャトルが強すぎるから話作りづらいよなとも思う
キョウエイマーチやダイタクヤマト、ワシントンカラーとかがいればもうちょい話膨らませられたかも
タイキのストーリーにパールさんはもういたっけか?
「小さな綻び」で失敗率が上がる結果、練習を避けたクリークが
クラシック戦線を蹂躙するというジレンマ
今ならジョーダンとかシャカールみたいにネガティブスキルを
付けるところだけど、最初期にはそういう仕組み無かったんだっけ
でもクリークに甘えられるのなら甘えたいよね?
クリークシナリオのでちゅね遊びのインパクトは凄いけど
あれに忌避感じゃなくお幸せにって言えるシナリオだからセーフ
初期シナリオ何も覚えてない
ギャリーで見返せるけど順番が微妙にバラバラだし、順番どおりにシナリオ一気に見る機能あったらほしい
テイオーシナリオはケガを防ぐとかじゃなくて菊花賞不可能なケガをする→2人で治す方法考えてなんだかんだで治るで割とクレイジー