1: 名無しさん 23/07/18(火)21:50:45 No.1080132574
進捗どうですか
5: 名無しさん 23/07/18(火)21:54:57 No.1080134582
とりあえず称号は確保できたからそれでヨシとする感じ
6: 名無しさん 23/07/18(火)21:54:58 No.1080134586
8: 名無しさん 23/07/18(火)22:02:34 No.1080138355
最終Rでヒーローゲージ溜まったのが勿体無いなってなった
9: 名無しさん 23/07/18(火)22:02:59 No.1080138603
ぐえー
11: 名無しさん 23/07/18(火)22:05:21 No.1080139755
>>9
うちとほとんど同じ数値だ
あと一枚チケット欲しいなァ…
10: 名無しさん 23/07/18(火)22:03:19 No.1080138761
ガチ育成してるわけでもないから
プラ3行けて良かったなって感じ
12: 名無しさん 23/07/18(火)22:07:55 No.1080141103
13: 名無しさん 23/07/18(火)22:10:53 No.1080142518
14: 名無しさん 23/07/18(火)22:11:08 No.1080142632
18: 名無しさん 23/07/18(火)22:13:37 No.1080144002
なんだかんだ報酬だけ見るなら絶妙なバランスに仕上げてきたな…
26: 名無しさん 23/07/18(火)22:17:47 No.1080146130
>>18
わりとヒリついたよ…
称号とか欠片かかってなくて良かった…
34: 名無しさん 23/07/18(火)22:20:22 No.1080147391
41: 名無しさん 23/07/18(火)22:21:57 No.1080148094
称号貰うだけならチムレ流用でよくて最大報酬貰おうとするとがっつり育てこまないとダメってのはいい塩梅
プラチナ4まで行けば報酬は前回より良くなってるんだっけ?
28: 名無しさん 23/07/18(火)22:18:21 No.1080146415
32: 名無しさん 23/07/18(火)22:19:49 No.1080147132
40: 名無しさん 23/07/18(火)22:21:34 No.1080147904
>>32
チャンミと併せると長中マ短の順だから次のチャンミはダートでLOHは長かな
47: 名無しさん 23/07/18(火)22:23:03 No.1080148609
>>32
今年2月からずっと芝レースが続いているから来月のチャンミは恐らくダートが来るよ
ダートの中距離かマイルかは不明だが…さてどうなるか
60: 名無しさん 23/07/18(火)22:25:12 No.1080149618
12月は有馬記念チャンミで逆算すると長距離が来る確率は低そうだな
43: 名無しさん 23/07/18(火)22:22:16 No.1080148254
距離特化の方針取った以上魔改造で上がってくる人は凄いと思う
49: 名無しさん 23/07/18(火)22:23:44 No.1080148887
>>43
1回ライスに一着もぎ取られて笑うしかなかった
54: 名無しさん 23/07/18(火)22:24:16 No.1080149125
ライスは育成がきついだけで仕上がったら普通に強いぞ今回
56: 名無しさん 23/07/18(火)22:24:32 No.1080149270
57: 名無しさん 23/07/18(火)22:24:42 No.1080149355
あとチケ1枚あればプラ4取れたのに…
何気に今回かなり手厳しいね…
58: 名無しさん 23/07/18(火)22:24:50 No.1080149415
52: 名無しさん 23/07/18(火)22:24:00 No.1080149014
魔改造した推しの英雄譚1もプラチナ4も取れて大満足
76: 名無しさん 23/07/18(火)22:27:53 No.1080150972
これ低い育成ランクでもいけるんじゃねと思ったけど
だんだん格上とのマッチングが増えてきてやっぱやめた方がいいなと考え直しました
84: 名無しさん 23/07/18(火)22:28:53 No.1080151430
ヒソカはけっこう有効だったらしいな
全部正午で消化したが
91: 名無しさん 23/07/18(火)22:30:46 No.1080152306
>>84
忘れて5000失うの嫌だから思い出したときにさっさと潜ってた
78: 名無しさん 23/07/18(火)22:28:31 No.1080151259
70: 名無しさん 23/07/18(火)22:26:47 No.1080150396
勉強してないわーみたいなノリでチムレ流用余裕って言ってる人の真に受けると多分30000届かない
116: 名無しさん 23/07/18(火)22:37:28 No.1080155403
このイベント適当にポチポチしてるだけなのに石美味くない?
150: 名無しさん 23/07/18(火)22:44:13 No.1080158471
>>116
虹結晶と金結晶もらえるのもでかい
報酬に関しては文句なしだわ
120: 名無しさん 23/07/18(火)22:38:42 No.1080156019
報酬の面で考えるとチャンミ楽勝で越えてるくらい超美味しい
126: 名無しさん 23/07/18(火)22:39:25 No.1080156382
チャンミより精神衛生上いいよね
あとチャンミもリグヒと同じでチーム名付けさせて欲しい
184: 名無しさん 23/07/18(火)22:50:00 No.1080160988
チャンミと比べると勝てる割合が多いのは精神的にすごく良い
20: 名無しさん 23/07/18(火)22:15:03 No.1080144636
プラチナ 4とりあえず行ければ報酬全取りだから今後はそこ目指そう
引用元: https://www.2chan.net/
1000:
名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(187)
チムレ2人+1人新規で何回もアウトサイド引かされたうえでギリギリ3万ちょっとになって絶妙だなと思った
多分クラス6常連ならいける
手持ちのキャラとサポカにもよるけど、ちゃんと作って編成すればギリギリP4到達するかなーくらいだったから、なんだかんだ労力と報酬のバランス取れてるんだよね
称号と結晶は楽なところにあるし、ちゃんとテストして調整されてるなーと
ちょうどブラチラ3ぐらいで終わった
仕事で忙しかったから距離S付きのスズカすら仕上がらんかったわ
まあそれでもこれぐらいいけるんだから、ちょっともったいなかったかなぁ
たったこれだけの労力で
・石2000〜3000
・ガチャチケ4枚
・結晶片各2個
はかなり美味しいと思う
なんやかんや距離S付けるの大変だったわ
推しを無理して編成とかでなければプラチナ4は距離Sなくても行けね?
オグリ以外距離Aのオグリパールマーチャンの厨パで余裕だったぞ
3人とも距離Aのチームで吶喊したけどプラチナ4行けたよ
固有が噛み合っててスキルが十分なら距離Sにこだわる必要もなさそう
まーちゃん距離Aでも4行けたから育成楽やったで。短距離だったからってもあるが。
UFなんて無理って程度のやりこみ具合なんでチャンミより得るものは遥かにでかいわ
推しとチムレ流用で途中厳しくなったから急遽育成した距離Sついてないの二人育成してギリギリだった
LOH用に育成したの4回だけだったしストレスなくて報酬ウマいのはええな
3が精一杯だったけどウララちゃんが割と活躍して満足
やっぱストレスフリーでいいね
距離適性だったり、スキルだったり妥協しても30000pt近く取れたし、次回以降はそこまで調整無くても良さそう
これぐらいの難易度だったら魔改造する余裕がある
難易度バランスが絶妙
やるやんサイゲ
40Pt足らずにプラチナ4逃した自分にはタイムリーな記事
まさか最終戦410Ptで終わると思わんやん?
おまえのコメントで救われた奴もおるんやで(90pt不足)
最後それは泣くな・・・
チャンミとは単純比較出来ないけどプラチナ4はチャンミ予選勝率6割くらいで決勝常連なら行けるかな?くらいだと思う
1人も距離S無しで行けたからグレA決勝行けたらチャンスアリって感じかな
余裕持って行くならそれ位欲しいけど
自分もそんな感想
決勝常連でもちょっと見積もり甘くてチーム流用とかしてた人はなかなか厳しかったと思う
チムレ更新したばっかだったから流用でプラ4いけたわ
コース特効の加速が特に重要じゃない短距離かつ、ランキング狙いの賢さ特化型でもない限り上位安定を狙うチムレ用とは割と相性がいい感はあった
次回のリーグは長距離(菊)かなー
短距離と違って紛れが少ないから真面目に因子周回しておくか
結局28500で終了
着実に取りこぼしていった結果だ
序盤に事故った…プラチナ4まで…あと1180PT足らんかったー
びっくりするほどバランス調整がうまくいってる、プラ4取るならチャンミA決行く(決勝結果不問)ぐらいは頑張ろうね程度になってる奇跡の産物
チムレ流用でもプラ1ぐらいはどうにかなりそうだし二回目でこんな整うとはね
次回チャンミが、グラマス環境で最後のチャンミ
次回LOHは、ラルク環境で最初のLOH
もしかしたら、ロンシャンLOHかもしれへんで!?
つまんないなあ
3万点ピッタリで終了したよ。最後の1回はビビりまくってた
最終戦ピンチナカーマ。ワイは30020やった。ある意味オープンリーグみたいな30000を目指すゲーム始まりそう。
チャンミでヒリついた後はリグヒで程よく楽しむ。そしてまたチャンミに挑むと、かなりの良調整だと思います。報酬もうまうまだし
チャンミ以上にみんなで盛り上がってる感が出てて楽しかった
正直プラチナ4取れたから心に余裕が出来てるからかもしれんが
プラチナ4までいかなくても報酬はかなりおいしい
普段のチャンミよりも魔改造チームを多く見れたしなかなかいいイベントなんじゃない?
最初はチムレ流用で行こうかと思ったけど推しを出すからには無様な成績にはしたくないって気持ち切り替えてチャンミ流に仕上げたのが結果的に功を奏した
流用だったらプラ4は絶対無理だった
チムレ流用でヒソカして31500弱
ライト層的には楽に報酬もらえて美味しいイベントだった
32000超えたが言うほどガチって育成してないわ
勝ち頭のスズカさんなんて距離Aのままだったしな
ライスは少し時間かかったが運よく距離Sついたので活躍してたわ
デイリーミッションでチケット配って欲しいなあ
最終日の最終戦で残り890pt必要というギリギリ感を味わった
チャンミとはまた違ったひりつきがあって楽しかった
短距離だから紛れが起きやすいって言うけどマエストロ積んだUG通常先行バクシンに負けるのはやりすぎだよ
逆ならこのバクシンで勝つこと絶対無いわ
そういう相手に負けた自分の弱さを素直に認めろよ
のんびりワイはプラチナがとりあえずのゴールや
プラ4まではエクストラステージやな
かなり真面目に育成したが届かなかった!
次は絶対プラチナ4取る
俄然チャンミ並みにやりがいが出てきた
あとチャンミはエース1人を勝たせるゲームだけどLoHは3人でなるべく上位独占目指すってのもチャンミと微妙に違うモチベーションになってるかも
勝率1番低い子が連対と複勝で一番pt稼いでたりして、みんな頑張れ!ってなる
欲を言えばプラチナ4に報酬以外のモチベになる+αが欲しいな
3人揃った号外とか各キャラ一言ずつ感謝の台詞が見られるとかそんな感じの
リグヒ版の号外欲しいよね
その案ならチャンミの号外とは違ったセリフ聞けそうだし
欠損4万未満~300傑の間が虚無地帯なの、よくないよね
ただ、そこで演出型報酬だと英雄譚だけの人が虚しくなるから
順位を出すみたいな栄誉系とか
ジュエルにしてもさらに刻んで増やすとかのが良いんじゃないかと思う
既にポイント自慢が始まってるから、それで良い気もするけど
何か名案が欲しいところで
オーソドックスなのは数万位までの順位開示と順位報酬だと思う
欠損4千未満でした、すみません
96傑との間を埋めるのにプラ4まで作ってちょうどいいって言われてるのに順位報酬とか付けたらまたチャンミと同じことにならないか?
埋めすぎても流石にキリないでしょ
96傑、ランキング300位、プラチナ4、英雄譚
それぞれの妥協所のバランスは取れてる方だと思うけどな。
前回の様な止め技ないし
称号以降の報酬はジュエルのみって割り切っているからユーザーも割り切って楽しめるわけで、このイベントに関してはプラチナ4で欲をかける層の欲は叶えん方がいいと思うで
称号以降の報酬はジュエルのみって割り切っているからユーザーも割り切って楽しめるわけで、このイベントに関してはプラチナ4で欲をかける層の欲は叶えん方がいいと思うで
完全カジュアル勢と虹石の為にそこそこガチる勢と96傑狙いの超ガチ勢と三つの層に分かれてやれるのが良いね
リグヒは一発逆転ってのがないから事前準備をどれだけしたかが全てだな
チャンミは予選の締め切りまでに一人エースができればなんとかなるけど、リグヒは最初から3人を高レベルで揃えとかないとプラ4には届かないし
31920で追加報酬ギリギリ取れなかった
てか前回もそうだったけど、チケットなくなってからヒーローゲージ満タンになるの気持ち悪いんだけどランキング載るレベルだと1枚手前で使えるようになるんかね?
逆でランキング載るレベルなら絶対に使えない
シルバー初戦でゲージMAXになるっていうのがそういう調整
前回もブロンズで調整しない限りラストは絶対に出なかった
その点でもブロンズ調整組が有利になっていたのを平等にした形
ゲージは弱者救済のシステムだから上位もみんな同じだよ
5レースのうち1~2回は1着取り損ねるレベルだと回転が速くなる。
ゲージ残るのがモヤるのはわかる
最終戦は一律ヒーロースキル使えるでもいいような気がする
基本は勝利、その上で取りこぼしの少なさを競うって競技性なのが大きいと思う
やっぱ自分のウマが勝つ姿を見るのが楽しいんだなって
勝った子だけでなく、2位や3位に来た子も評価されるのがいい感じ
いつもはしないレンタル手抜き育成でプラチナ4余裕だと思わんかった
コンセなし編成だとマッチング運と出遅れお祈りゲーすぎてしょうもない
チーム競技場のシステム流用してるのもつまらん
NPCはもう少しどうにかしろ
クールに決めて悟った感じの先輩かっこいいッスね、真似できないッス
英雄譚の★って何個まで増えるんだろうね
どうでしょうね?5回目はデカ星になったりすれば結構な数表現できそうですが。
ウララ英雄譚☆とプラチナ4がギリギリ届いたので満足。
前回と違って推しが戦力になる喜び。
https://imgur.com/a/96llMTd
プラチナ4まで取れたけど正直言ってあまり達成感は無いかな
報酬だって今まで費やしてきた量に比べれば雀の涙だし、課金の末がこのイベントってのは見合ってない気がする…俺だけだと思うけど
ガラケー時代のソシャゲ課金兵とかかな?
どれだけ課金してるのか知らんが
そのレベルならチャンミ報酬も物足りないだろ
そりゃ無課金だってプラ4取れるバランスなんだから当然でしょ
チャンミと違ってちゃんと3人作らないといけない部分が面倒
適性外の脚質を選ぶとそれだけでだいぶポイント失ってる感覚があるからキャラ選びがシビアに感じる場合あり
ヒーロースキル打つタイミング選びたい
感想は以上です
色んな楽しみ方ができる点も良いと思う
ガチ寄り勢の中でも96傑、300位以内、プラチナ4到達と目標設定をある程度自由に決められるから幅広い層がやり込めるし、
上位は無理と思ってる層は推しに☆付けまくって愛を語ることもできる
逆に最推しを主張するなら今後ずっと同じキャラに⭐︎を付け続けないといけない呪いが…
○○への愛は誰にも負けません!と主張しても「でも⭐︎の数足りないよね? 他の子に浮気したか勝ち狙いで厨キャラ使ったくせに最推しを語るなよ」ってマウントされそうで怖い…
称号はファン数のやつにでもしときゃいいよ
そもそも推しへの思いの強さなんて人と競って序列をつけるもんじゃないでしょ
他人の目を気にしている時点でキャラへの愛ではなく、自分への愛になっとるな。
いちいち誰にも負けないなんて主張しなくてもよい
推しの☆、今回まだ改造しやすい2つだけど長距離とダート来たら本気で愛が試されるぞ…
キングをダートにも出してるワイに抜かりは無いわ、ドンと来い!
推しが多いので色んな子につけることを優先してる
今回は順当にマーチャンにしとこうかな
自分もそっち派
今回はゼファーたん
プラチナ4には500ptくらい足りなかったけど、取り敢えずマチタンに星付けることが出来たから満足かな
プラチナ4まで行けたのがうれしい。結果的に祖父母周回からやった成果と思いたい。殿堂入りウマ流用で4まで簡単に行けた人がうらやましい…。
やるとは思ってなかった改造楽しめたのはすげー良かった
一つ修正してほしいのはプラチナ以降だなぁ。強い人に当たって負けるのはいいんだが格下相手にもボロボロ負けだすのは違うそうじゃない…
それ評価値同じでも加速とかスキルとかステ配分とか内容が洗練されてきてるってだけでは?
ステータスのバランスとスキル数から考えて、あえてUGランクの評価値低い方を採用していたけど結構勝つよ。UFランク相手に勝利もぎ取るの楽しいです。
めちゃくちゃランク離れた人とマッチングしないようになってるから、評価値の高い子選ぶより同じ評価値で比べてステータスバランスやスキルに無駄のない子を選ぶほうがpt稼げるよね
チャンミのオープンリーグに近い感じ
SSに負けた(自分UF~UF5)時はファ!?ってなったけどそうそうないからええや、、、
超過報酬はあって困るものでもないけど、ここまで敷き詰めるなら存在する意味をあまり感じない
今回はそれなりに歯応えがあって良かったわ
追加報酬のおかげで新たな目標もできたし
でもやっぱりチャンミのほうが楽しい このへんは味の好みの違いかな
今気付いたけど英雄譚取るだけなら魔改造仕上げなくても初期継承だけの推し+G2人でブロンズ出しまくって4000稼げばいいんだ
短距離ライスが話題になってたのに一度も対戦相手に出てこなくてしょんぼり
一度出会って敗北。1位逃したのそれ1回だけだな。
残り890ptを最終レースでぴったり稼いでプラ4に到達した時はちょっと脳汁出た
おお、おめでとう!
そこは上手く調整したとは思うけど、やはりプラチナ4と96傑の間にとてつもない壁があるのがね…
チャンミA決常連なら多少手を抜いても30000は余裕なんよ。報酬は全部取れるけどそれ以上目指すのは現実的ですらないのは虚無だ…
目指さない人が言うセリフではない
目指して全く歯が立ちませんでした…そうなると得られるものが何もないんだ…
32000にも追加報酬あるんだぞ
一応32000のジュエルラインがあるから…
一応今回は2000毎の追加報酬と300傑の壁があるやん
手を抜いたら300傑も無理やし
ランキング上位にしか得られない特別ネームドアイテムとかされても、確実に燃え尽きて引退しちゃうからこれぐらいでちょうどええわ
短距離はコンセ積んで事故減らせば極端な負けはほぼおきんし
シービスケットですか?
間違えました
魔改造1体作って残りはチムレ流用でいけて報酬うまいのはありがたい
ギリギリ30100でフィニッシュ
ガチャ産完凸がスピフクしかなくて、賢サポなんて未だにタキマベだけどなんとかなるもんだな…
称号狙いなら適当でよくてプラチナ4狙いならチャンミA決勝くらいの労力が求められるのは良い塩梅だと思う
本スレ9と同じ点数でワロタ
700点代は3回ほどだったけど、やっぱりプラチナになってから点数伸びないし最終時にヒーロースキル使えなかったしで、ちゃんと育成しないとダメなんだなって思った(小並感)
後10ptでプラチナ4だったのに😭そんなんあるんかよ。同格では大逃げスズカさんが沈みがちになったから他の先行の子と変えた方がよかったかな。
😃どんまい
次こそはスズカでプラチナ4とってくれ
同格相手だと流石にTOPはなかなか取れんが複勝内にはそれなりに居るからなんとかなったぞ。
まぁ先行勢の方が安定してるけど、、、
てかスズカさんが先行勢を安定させるための存在
言い方悪いけど承認欲求強い人って今の時代かなり多いから、そこを上手く刺激してやれるさらに細かい称号とかがあってもいいかもね
スレでも見て見て俺頑張ったよ!みたいな人多いし
推しの「名手」でも取ればいいのでは?
前回から比べればすっごい良くなったと思う。虚無って感じる人の幅は相当減ったと思う
改善点としては……
・順位称号はあった方がやりがいあっていいなと思うけど、いやな人もいるだろうなとは思う
・個人的にはキャラ別ランキング100位まで出してほしい(これは称号あったら荒れそうなので称号はなくていい。デバフ問題はチーム合計で金2白2以上のデバフは「キャラランキング集計では」加算ゼロor大幅ポイントマイナスとかにすれば。こういうキャラランキングは手間もかかり、バグの要因にもなるから難しいか)
・最終日、お祭りとして全員、レースあった方がいいかも(300位以降は調整に1~2人NPC入ったりガバガバでも文句言う人はそんないないでしょ。そもそもLOHの名前自体を、LOH祭りと名称変更した方がいいと思うくらい)
・後ろ脚質の不遇。そもそものシステム的な不利に加えて、レギュレーション的にも不利(今回やってみて一人くらいは後ろの推し入れてもなんとかなりそうだとは思った。祭りなら少々の不利とかそんなこと気にしても……っていう気はする)
通常フラワー、通常タイキ、スズカでギリプラ4。
大逃げスズカの育成が無理そうだったから普通に逃げで行ったらちゃんとワンツースリーフィニッシュ決めてくれたし、結果オーライだったわ。
いい判断だったと思う
始まる前は逃げは今回先行の踏み台にされるから勝てないって言われて評価いまいちだったけど、踏み台にされても2位3位には残りやすいんだよね
2位以下で加速発動するフラワーと3位以下で発動するタイキいるならなおさら
チャンミと違って適当に作ればいいと思ってたけどそこそこの作らないとプラチナ4いけないバランスだから油断大敵やね
チャンミと違ってライト層も楽しめるってのが売りなのに結局ライト層完全置いてけぼりのどこが調整上手なんだよ
ライト層じゃ称号確保すら夢のまた夢じゃねえかよ
始めたばかりの初心者かログボ勢でもなければ称号は誰でも取れるだろ…
俺もライト層(無課金ユーザー)だけどギリギリ30600までいけたぞ
お前はイベントの説明欄読んでこいや笑
昨日計算して、ちょっと無理かなと思ったら
本当にちょっと(600点足らず)無理だったw
毎日22時からスタートしたらUG4~7でもプラチナ4行けたからヒソカ有効だと思う
マーチャンクリダスクリウオの「真夏のサンタクロース」チームで遊んで結果はプラチナ3だったけど、楽しかったな
俺以外にもクリウオやクリダス出してる人いて面白かった
https://imgur.com/a/YnilCyC.png
こんな感じで育成しながら遊び倒した、運よくギリでプラ4もいけた
俺の経験上だと、ランキング走ったり、ストーリーや箱庭に没入したりは別だけど
ゲームのイベントで、エンジョイ参加での楽しさならピカ1
やっぱウマ娘のレースは出来がいいから
やや緩めのマッチングで、興味をもって一戦一戦楽しんで目標達成できたらおもろいよ
いろいろ課題はあるけど、この調子で広く楽しまれるイベをお願いしたい
プラチナ4の石500が1000円
妥協個体で切り上げるか追加育成頑張るか小一時間悩める絶妙なラインの報酬だと思った
個人差は激しいだろうけど…多すぎても苦しいし少なすぎてもやる気失うから
96傑狙おうとすると試行回数増やすためにTP30や石を消費しまくるけど、プラチナ4なら自然回復のTPでレンタル本育成して到達出来るから温存回とガチ回で分けることが出来るのも良いわ
チャンミよりも楽だからキャラとか脚質も遊べるのも良い
前半戦は大逃げのスズカさんが何回も気持ちよく1位取ってたけど
後半戦は先行のカレンとタイキが勝つようになって成る程なぁと思った
チャンミ決勝のマッチング運がいつもないからLOHの方がすきだわ
育成サボらなければLOHは手堅くプラチナ4取れる
最終日まで魔改造あんま当たらなかったけど今日はキタちゃん、ロブロイ見かけたわ
エースシービールドルフで組んでる人いて三度見した(無事負けた)
31500だった。育成意味ないのではないかと思った・・・
チムレ流用のマーちゃんに太古のユキノ流用で大逃げスズカだけ1育成
結局リグヒ向け育成は1育成だけしかしてない。みんなやる気なかったんだな
煽りは良くないと思うなー。
追加報酬の設定は絶妙だったな。しっかり要点押さえた育成をしてないと取れないくらいで
まあでも肝心のレースレギュレーションがあまりにも酷いから今度はこっちをどうにかして欲しいな
25,740ptから開始して、パフェ雨内枠フルに使って30,450ptで何とかプラチナ4
どのアイテムをどこで使うか凄く悩んだわ。諦めないって大切だね。
内枠ボールの在庫がヤバいが、価値はあった
チャンミは完成品を出さないと勝てないけど
LOHは妥協品でいいのが楽でいい
来月がダート中距離なら白キタ、クリオグリの悪夢のチャンミになりそうだ
プラ4まで400足りなかった
終わった後に気づいたが因子周回産のキングを誤って出してた
マーチャンとバクシンで勝率85%に対してキングは1.2%
前回3.3万行ったから余裕だろと一切結果も記録も見なかった罰を受けた
なによりLoHをチャンミの代わりにしようってのが間違ってると思う
それやっちゃうと、どうしても、チャンミに近いシビアさが必要になる
両方とも毎月やるで何がいけないのか
リグヒはライト層向けのイベントとして出してるんじゃないか?
もしそうなら両方やるのは単純に負担増えすぎてライト層どころか重課金層まで大勢消えるんじゃないか
そうはならないでしょ
なぜなら、重課金層の96傑狙わない層だと、流用でプラ4いけちゃう程度だから
逆に、この層は、チャンミの機会が減ったからモチベ下げてると思うよ
投資してきた金銭や労力に対してLoHが虚無期間になっちゃってる
このスレ見ても物足りないの大合唱
そりゃスレ来るような熱心な層はそうだろうけど、キャラガチャ重課金層とか、時間はそこまで取れない層とか結構いるでしょ
スレの層なんか少数派とか色んなゲームで見るぞ
そうでなくて、毎月のチャンミは遊ばれてて、重課金層も予定に入れてたろうし
重課金層だと手持ちのUF短距離Sや一発育成のUF距離Aでもプラ4いけちゃうから
虚無期間になるという、熱心とか関係ない資産の格差を言ってるんだよ
このコメ欄の99が一例だけど、サポカあればそんなもんだろうなって思うし
実際に対戦で見た3万ちょいの層もサポカそろってると育成は手抜きや流用だった
賢ブルボンもってるけど盤石取れてない、くらいの妥協個体でプラ4いけてた
>>120の言うことは的を射ていると思う。
けど、金だけ入れてガチらない層の擁護は個人的には出来んな。自分の楽しみは自分で見つけないと。介護福祉の話なら分かるが、違うよね?
今日900ptペースでいかないとアカン状況だったから半分くらい諦めてたけど
内枠ボールにも手を出したら3万いけたよ嬉しい
俺も最後内枠に頼ったわ
パフェだけでプラチナ4取るには力が足りない
まったく同じような状況で920ptベースで、パフェ3回に加えて内枠に2回手を出したよ
結果、3万まであと30pt足りなかった・・・内枠3回にすればよかった
チャンミだと決勝2位続きで全然プラチナ取れない自分としては
LOHのプラチナ4ぐらいの難易度がちょうど良すぎる
点数調整が絶妙で良かった反面、LoH性質上の後方脚質不利は何とかならないかな?モブの存在によるブロック率アップとチャンミと違って一位だけ取れば良いって訳でもなく、総合的な順位ってのが後方脚質勢には中々手厳しいのが今後の改善の課題かも。
いずれにしても良いシステムが出来て良かった
今回は短距離で逃げとの差が早く詰まるみたいなので
3先行の採用+全員に「風雲の志」を積んだら
8~9割位発動してくれて圏外防止に凄く役に立った
このスキルがこんなに良く発動するの初めて見た・・
なるほど・・・
自分のサポカ手持ち、根性ゼファーは無凸だったorz
A決勝無ラチナ安定勢だけど途中まで趣味枠1でギリ届かんペースだった
慌てて最終日パルおば投入したら余裕で届いてやっぱぶっ壊れだわってなってる
ウチもGOLD帯上がった途端わからせられて差しのローレルとマベサン外してパール夏タイキ投入し滑り込んだ
通して走ったマーチャンは強かったが1人安定じゃポイント伸びぬ
ダート娘の英雄譚取りつつプラ4も狙えるリグヒはバランスがいいな
26000ちょっとだった
称号貰ったらあとは消化試合だと思ってたわ
言うてジュエル500か、されど500か
結局勝てないから変わらない
31800。10万位内には入ったんだろうか?まさかまさかのルビー活躍じゃん。
ギリプラわい、相変わらずここの別ゲー話に怯える
上見てると麻痺するけど、プラチナ獲ってる時点でそこそこ頑張ったと思っていいんじゃないかな
チムレ編成でプラ4いけたわぁ~ってのは「上級者」の話なんだから
??「チムレ編成でプラ4いけたわぁ~」(ほんとはプラ4やばそうだったから急遽ガチ育成したけどそれ言うと恥ずかしいし煽られそうだからチムレ編成って言っとこw)
みたいな奴も少なからずいると思うわ
それぞれのできる範囲で楽しめたらそれでええんやで
とりあえずプラチナは大きな目標だからそこ達成できたのはオメやで
頑張って作ったけどプラチナ3が限度だったな
最後の方で普通に負けた
まぁ、今までA決勝二回しか行ったことないけどね
ゲーム自体は最初のイベントスペシャル完とつでもってるぐらいの初期組だけどね
32750でした。ヒシミー☆付けられたからいいけど後ろ脚質息してたら300は入れてたかなぁ…仕上げきれてないって言われればそれまでだけど
プラ4行けなかったら真面目にやってないみたいな流れを見ると今回はやり過ぎかなと思えてきた
そういうのチャンミで終わらせたかったのでは
報酬はありがたい
それはそれとして面白いかと言うとそれほどでもない
お前みたいな奴がコンテンツをダメにする
チムレ流用でプラ4余裕でしたって人とチャンミA決相当の育成してギリプラ4いけましたって人がいて、これもうわかんねぇな
推し称号狙いで人によってはキャラ選に制限がかかるところで感じ方に差がでてるのかね
リグヒをベースに出来るだけ調整行なったのは窺えるけどリグヒ自体が根本的につまらない点はまだ改善されてないと思う この後は96人だけが楽しむエクストラステージだけだし
今後に期待という印象
逆にランキングは乗れたらガチで強者と証明できるからガチる価値はある
初日の開始直後に始まるんだ!96傑に名を乗せる事が出来るぞ。15分で消えたけどね。
他でほぼ見なかった逃げ2先行1でギリP4到達できた
自前で位置取りと追い比べ出せるし、保険で積んだつぼみも入着に良い働きした
風雲積めたらもっと楽だったかな?
実際、短距離適正無い推し娘を入れてランキング300位内入ってるトレーナーもいるしな。尊敬するわ。(自分はドトウちゃん入れて32030止まり)
30120でフィニッシュ
あっぶねえ・・・
ただまぁ思ってたよりは何とかなりそうなラインには感じたかな
少なくとも「これは無理」って感じではなさそう
数回格上マッチングで1・2・3独占されるだけで1回辺り140pt削られるのは地味に痛い
4~5日目にそこでポイントガッツリ削られて絶望した後に最終日に緩いマッチング組まされてギリギリプラチナ4に後僅か足りないとか完全に手のひらで踊らされた(UF前半のチムレ流用キャラ
EXステージはルビーとか後ろ脚質が増えそうだし
今回こそ観戦して楽しいものになって欲しい
1日1育成(最大)勢のチムレ短距離更新用でギリギリ(31170pt)だった
ヒソカしてなかったらヤバかったカモしれんな
マーチャンの育成が難しくて複勝率が稼げなかった。ランキング上位は逃げの完成度が異常なレベル
マッチング形式変わった?のか最後の方はほぼ格上としか当たらなくて蹂躙されまくりだったしもうちょいなんとかしてほしい
ヒーロースキルやアイテム使ってワンチャンだったしやっぱ極端な育成評価じゃなければ順当で覆せないわ
短距離だからかたまにジャイアントキリングしてたけど距離伸びるほど地獄になりそう
短距離だとジャイアントキリングされるケースも少なくないから
今回が一番地獄で距離延びるほど安定すると思う
タマが差しだとやっぱ複勝率が低くなったのが痛かったけど、それでも勝率は25%近くまで行ったから何とかプラ4は行けた、正直タマ以外は2~3回の育成で仕上がっているから、推しキャラをどれだけ戦える個体にするかが、今後のLOHでプラ4到達の基準になってきそうかな
今からヒソカタイムかな?効果あったのか教えておくれ
推しのライスちゃん入れてギリ3万いけて良かったわ
今回強いと噂のタイキが1番勝率高かったな
脚質先行が強いlohだったから今回3万いけたけど、他の脚質だったらどうなるかわからないな
難易度のバランスはかなり良い。ただ脚質バランスが前有利すぎ。
UG9先行地固めアンストスピスタ全身全霊全積み3人で31120だった、たぶんプラチナ到達までヒソカちゃんどやれば32000超えるはず
今回はアイテムの使うところが重要だった、もっと早く雨アイテムという相手の良鬼潰し対策を気付けばよかったな
どプラチナ帶でも雨降らせたら相手の逃げを4位まで落ちる作戦が大成功だった、他の脚質は知らんけ
その方法は知らんかったな。てかそんな良馬場取ってんだ?
良不両方取れない場合はスキル無視してたな
馬場は良の時の方が多めだから取れるなら取っておけば得かなって感じ。雨降ったらてるてる坊主で晴れにすればほぼ発動できるし
なんとか3万超えたけど
マーチャンは複勝率90%超えたけど推しのダイヤちゃんが75%
5月に育てたチムレ短距離のエアグルーヴさんが70%で辛かった
つうか短距離は嫌いなんです!
チムレ流用の通常バクシンとルビー、称号目的で一応短距離用に育成したフラワーの3人で最終的に30740だった
短距離でこれならガチ育成+ヒソカ戦法しとけば大体いけるっぽいね
フォローしてる人が29990Ptでフィニッシュしてて、何ともいえん気分になった
プラ3で終わったけど
カワカミフラワーが33%で同勝率だったから満足
前回の虚無イベよりは全然良くなってる。プラチナ4はそこそこハードルあるし
ただ、やっぱりチャンミほど1レースの重みが減っちゃってるし、特別感も薄め。
上にもあるけど順位称号とか追加すると良いと思うな
あと20点足りなかった