161: 名無しさん 23/08/15(火)21:25:47 No.1127632063
169: 名無しさん 23/08/15(火)21:26:44 No.1127632489
>>161
スピ1は厳しくない?
178: 名無しさん 23/08/15(火)21:28:28 No.1127633313
>>161
リッキーなら賢さ1で行けない?
179: 名無しさん 23/08/15(火)21:28:34 No.1127633353
213: 名無しさん 23/08/15(火)21:35:02 No.1127636106
スピ20パワ10がとりあえず求められるステ補正なのか
218: 名無しさん 23/08/15(火)21:36:26 No.1127636696
>>213
毎回チャンミにボーノを出走させる勢としては
「スピ補正?なんだそれは食えるのか?」
ってなる
229: 名無しさん 23/08/15(火)21:39:02 No.1127637795
ステ補正の話になると顔を背けるウマ娘・・・
234: 名無しさん 23/08/15(火)21:39:23 No.1127637966
>>229
誰の補正がデカいって!?
241: 名無しさん 23/08/15(火)21:40:08 No.1127638283
251: 名無しさん 23/08/15(火)21:41:24 No.1127638843
スピード補正無くても俺はフラッシュを育てるから…
255: 名無しさん 23/08/15(火)21:42:02 No.1127639117
つらめな補正ってスタミナ20根性10とかそんな感じ?
271: 名無しさん 23/08/15(火)21:43:40 No.1127639811
298: 名無しさん 23/08/15(火)21:46:48 No.1127641173
262: 名無しさん 23/08/15(火)21:42:47 No.1127639438
>>255
ごめんね、お兄様・・・
279: 名無しさん 23/08/15(火)21:44:52 No.1127640310
>>255
賢30(シャカ・ユニ)
スタ30(カフェ)
この辺は厳しそう
269: 名無しさん 23/08/15(火)21:43:32 No.1127639747
新衣装アヤべさんは成長補正そのままに覚醒スキルを迫る影と強攻策にしてくれればいいよ
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(85)
ワイの推しは姉貴とばぁばなんや
成長率なぞ知ったことやない
スピ20パワ10が好きです
女神シナリオだと根性補正持つ子はカンストしてしまうので
他の練習で補完できない賢さは補正が欲しい時ある。
全ウマ娘にスピ補正つけろおじさん「全ウマ娘にスピ補正つけろ」
推しの成長補正が実戦的なのが理想だし夢見るが、それはそれとしてキャラクター性に見合わないのはもにょる。(一般カフェ推し)
カフェは勝った重賞がG1のみで、かつ勝ったG1が全て長距離(菊花賞、有馬記念、春天)って元ネタがあるから……
個人的にはスピは10は欲しい
スタ補正は多ければ多いほどハズレ
根性10はいいけど20はつらいかなー
パワーはないと因子が結構縛られる
今だと長距離でスタサポ差す場合、根性20は割といい感じ
最初は根性20は使いにくいと思ってたけど
今の環境だと個人的には有りにだな
強い根性サポ1枚差し因子無しで大体1000以上行くし
今だとスピ2賢さ2女神にレンタル根性で良い感じに育成出来てる
なんだかんだ言ってやっぱりスピパワ賢+10%補正が良い感じ
ジョーダンみたいなスピパワ根+10%補正も最近は良い感じ
ただ前に、前に、わき目もふらずスピード(30%)それ以外はいらぬウマ娘 ツインターボ師匠
キャラクターと凄く噛み合った補正が個性的で好き
実馬はスピードなかったオジさんがシュバってくるぞ
言葉足らずですみません
ゲームの「ステータスのスピードだけを上げてもスタミナが無ければ垂れてしまう」という仕組みが活用されているのがいいと思っています
実際のツインターボ号のスピードとは違ってしまうと思いますが
スタミナが尽きるような走りの表現としては良かったのかなと
テキストでもターボの武器はスピードではないみたいに書かれていたしなぁw
推しがスピ0でいつも辛いのでスピ10は欲しいと思います…
賢さは20補正でちょっと溢れちゃうかなくらいなのでここも10くらいあると良さそう
ということでスピパワ賢10がやっぱ最強な気がする。
1200超えてからだとスピトレじゃないとマジで上がらないから得意率が優秀なキタサポは今でも現役
ス ピ 8 ス タ 8 パ ワ 7 賢 さ 7
スピ7スタ8パワ7根性8
ガブリアスの種族値を彷彿とさせる美しさを感じる
キョンデジたんは77880
う〜ん、惜しい
尊い…
一番無駄が多い補正がデジたんとミラ子
補正全部0と比べてもそんなに差がでないらしい
これ
補正0かと思うくらい伸びないわ
苦手
ミラ子初育成の時にいつもの感じでやったらエラいズブいステになったのはそのせいか…
そういえばカワカミは実装当初は修正まえで根性+20%を散々叩かれてたなあ
キャラ的にパワー20は来るだろうと予想されていた矢先の根性20だったからな
当時はスタミナのサブタンク(誤差レベルのスタート有利)以外の効果しかない完全な死にステだったし
まぁ実装前に「根性根性ド根性〜!」って言っちゃってたからな。一応、素キングとパワ根補正が真逆になってるから別衣装はスピパワ根で親子で補正が丸っきり一緒になるかもしれないと期待してる
実装当日にカワカミ引いて愛用してたからこの辺の事情はよく知ってるが、カワカミが弱いって散々に言われてたのはそれだけじゃないぞ、なんもかんも仕様上弱かったから根性20も含めて論われていたんであって根性20だけが原因じゃない
あの時期の登り龍は4角以降馬群がバラける仕様が無くて4角で外に出ないから登り龍出ないし、ノンストは真正面で1秒塞がれないと発動しなかったから前が壁してる時点で致命傷
固有には3位以下上位70%までの順位条件までくっついててレンジが狭いうえに、万一登り龍が出てしまうと競り合いにならず固有が出ないという噛み合わせの悪さ
それでいて最後馬群が広がる仕様もないから根本的に競り合いが発生する確率も低くて、そんな低確率を乗り越えても効果量が普通なせいで低確率を通しても特に有利にならない
そして根性ステは追い比べもなければ位置取り争いにも寄与しないから根性自体が要らない子
スタミナ以外とあとは極端な比率じゃなければなんでも良いや
賢さと根性にあると有難い気が
全部50000%欲しい!!!
欲張りすぎてBAD ENDになるやつ
賢さに補正あると完凸ラモーヌさんだけでカンストも余裕だから嬉しい
いつもパワー30%補正の破壊神育ててるからたまにスピード補正かかってるキャラとか育てるとスピード成長エグくてびっくりする
ギムレットが育てにくいと思ったこともないけど
ライスって補正弱いけどレース少ないから伸びるんだよな
今だとライスの補正は勝ち組
スタ20根性10は会長もだったっけ?好きなんだけど育てづらいんだよな
合計30%を好きに割り振りできるようにならんかな
スピ0だとつらい、でもスピ20、30だと他のステが伸びない
スピ10、15くらいの子がいいな
オール6でいいよ
目標ステータス的に入れにくいパワー、スタミナ補正持ちは最終的に強くなる
根性もあればあるだけ便利だからパワー、スタミナ、根性辺り持ちが最大評価狙いやすい
スピ、賢さはサポカ自体が強いし2枚は指すから上振れ運次第で十分
スピ補正が大正義すぎるんよ
キャラの個性がひとつなくなるけど、くにおくんの時代劇だよ全員集合!みたいな感じで育成前に自分で成長率の割り振りできたら良いんだけどね
クラシック・シニアで成長率の変更ができたりすると尚よい
よくスコアアタックされてるキャラを見てるとまあ似たような補正ばっかりでお察し感はある
耐久減る代わりに速度がすごく上がるようなスキルがもっと増えればなあ
どの育成でも絶対に腐らんからスピパワ
サポ貧としてはパワーかスタミナに10は入ってると嬉しい
スピパワが正義
タキオンの賢さじゃなくて根性に補正が入るのがエンディングの『君は結構泥臭いんだな』に繋がってる感あって好き
リッキースピード伸びづらいねん…
補正を付加できるようなシステムが登場してもいいな
永続はエリクサー症候群になりそうだからシナリオ中だけの効果とかで
本文もコメ欄も胸30ってレスが見当たらなかった
やましい事ばかり考えて申し訳ありません
記事見た瞬間同じ事考えてました
最近は太もも30が人気
最近は今までは無意味とされていた腹回り補正も人気だよな
極振り30だったらそこにサポカや因子振らないでウマナリで行けそう(行けない
ネオユニは賢さ1で済むんでスピ2根性2賢さ1女神編成組めるから、むしろ便利
1年半前のピスケスを最後に一貫して外れ扱いされるスタ補正
2.5周年で何らかのスタミナステに関する要素が追加されるといいね
スタミナだけは必要分あったら余剰はまるっきりの無駄だし、デバフとかの対策考えるにしても回復スキルのほうが効率がいいんだよね(というかデバフは割合で削られるので素が高くてもそれほど効果的にならない)
スタミナの数値自体が何かしら効果を持たないと永遠に不遇のまま。短距離とかでは必要なくていいとは思うが
今の仕様で意味を持たせるなら自信家や探求心のスタミナ版が手っ取り早いと思う
シャカールは賢1でいいってことになるからだいぶマシ
カフェは死ぬほど辛い
①スピ2パワ1賢2女神+スタ/根因子
②スピ2スタ1パワ1賢1女神+根/賢因子
これで何とかがんばっとるわ。
まぁ辛い。
中距離因子舐めたら中距離で事故るのも辛い。
アヤベスイープのスピード10パワー20だいすき
リッキー賢さ1でいいって言われてもラモーヌもブルボンも抜けないんだ…
賢ラモーヌout
スピタイキin
とか?
パワ根補正だと練習サブステに隙がないから好き
今のシナリオだとスピや賢補正は過剰なのもあるけど
ファル子、デジと順番に出来上がってリッキーがさっぱりや…スピ成長率無いのホントきつい
ただでさえシニアでレース多いってのに
カフェだけマジで評価伸びない
タイシンの、スピ10根20がはかどる。
実装時は根性20ゴミ扱いだったけど(笑)
ウチの評価点トップ3を見てみたら
ファル子:スピ20パワ10
マルおね:スピ10賢さ20
タイキ:スピ20賢さ10
スピパワ賢はやっぱり育成しやすいかな・・
・根性20
・やる気絶不調まで降下
・固有が弱い
これで迫る影だけでよく最強キャラになったよ…タイシン。
・根性1枚で1200まで盛れる
・赤叡智でやる気絶好調へ簡単リカバリ
・コースによっては固有が終盤接続可能
・追込最強加速の迫る影持ち
だからねー
前回のマイルチャンミで大暴れしてたのが印象的だった
スピードがないと話にならん以上スピ補正最優先
つまりターボが最強
白キタちゃんの補正が無難だと思う。
ワイの好みだと
・短距離マイルは根性上げるためにスピ1根性2賢さ2編成になるからスピ成長率に15以上
・中長はスタと根性両方上げたいからスピ2スタ1賢さ2編成でスタ根性に成長率が10以上
この点で言えばオグリ(スピ20パワ10)とライス(スタ10根性20)が理想的な感じ
自分の環境だとパワー補正強めのキャラが楽だな、UF後半以上を維持しやすい
逆に辛いのはスピ補正強め、ターボとか適当に踏んでるとすぐカンストしてしまうので逆に難しい
デッキパワーがインフレしまくればスタ30がアドになる日も
尚天井
スピ補正なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです
スピ補正なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです
スタ根補正はがちできつい
スピ1枚で済むのが色々便利だからスピ10以上と何かできて欲しい
スピードとパワーで30%使い切ってる組はなんだかんだ育て易い。理論値の上限はともかく、とりあえず継承とサポカ完走だけすれば走れるステになる確率高いからね
スピ補正10%ならスピ1枚で1400以上にしやすいから好き!スピ20%は1枚でも溢れることがあるから難しい。長距離走らせたい子にスタ補正があるとライスで間に合うようにできるから好き!
パワ20賢さ10が一番盛れる
異論は認めない
スピード:上限突破とかいうクソシステムのせいで常に必須
スタミナ:あればあるだけ他のウマに対しステを欠損することが確定するうんこクズ
パワー:めちゃくちゃ欲しい ないとフォローのために行動が縛られて弱い
根性:あればあるだけ強い 根性使う方針にもスタミナ使う方針にも両対応可能
賢さ:強サポが少なかった昔と違いバグレベルのラモーヌを初めとした強いサポが大量に追加され上げやすくなったのでいらない
パワーのように極端に上げることでの恩恵も特にない(これから追加されるかも)
よって俺の結論はスピパワ根性補正 謎に短マイルのウマに固まってる印象あるけどただの万能補正なのでもっと軽率に配るべき
スピ補正ないと結構上げるのきついから少しは欲しい
サポ貧もあるけどスピ2、3枚でもなぜか友情トレとか全然来てくれなくてボロボロとかもあるし
自分で好きなように配分できたらよかったけど結局チャンミやLOHでレース条件ごとや各距離、脚質ごとに配分のセオリーが確立されちゃって変わり映えしなくなる可能性もあるのがね
でも各々のサポカの手持ち状況とかで調整できて試行錯誤できるのは悪くないと思うけど
良かったな、調整でスタミナ要求値増えそうだぞ