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コメント一覧(124)
ようやっとる
流石に第2Rはリッキーだらけだったな
ラウンド2でもUG台の人結構見かけるなぁ
決勝の平均レベルがどれくらいになるのかいまいち読めない
ダートは育成難しいしね
自分とこもUF相手にUG4、5のアキュートさんとデジタル殿が圧勝したりすることあるから何が起きるか分からんよ
ダート本業勢の目標レースの多さよね。。。
ここからルムマ級がどんどん出てくるな
リッキーデバフ増えたね…中身見るとマイルAはちょいちょい居るけどね。
それでもルムマで殴り合ったアヤベさんで早々は負けないぜ!(なお本命以外の子は全然勝てない)
リッキーなしでA決勝ですわ
石確定だけで御の字
スイーピーかわよ
リッキー&デバフに一回も勝てなかった・・・
リッキーデバデバが思ったより多いわ…
ギリギリ決勝行けたけどデバデバ祭りにならんかこれ?
グラス、会長、タキオン増えすぎやろ
リッキーデバデバには今日負けなしだわ、それに勝ちたいなら自分は逃げを出さないことや
他に逃げいなければ単逃げになる可能性ケアできてないからそんな脅威でもない
逃げ:リッキー、リッキー
先行:タルマエ
差し:デジ、アキュート
デバ:グラス、グラス、会長、会長
さっきこんなのになったぞw
タルマエは競り合い出来なくて固有無し
デジが4位で彼方アナボ無しですぐにタルマエ抜いて乗り換え不発
アキュートは前と距離ありすぎて加速は出たけど固有無しでボロボロやw
リッキーデバデバが対面に二人居たら意味ないよ
そうなったときもあったけど能力が拮抗してなくて俺の先行が逃げ2人ぶち抜いてたわ
逃げ2でも同じぐらいの強さじゃないと競り合わずに馬群伸ばせないから勝ち筋あるんだよ、1人で遅れでもいいしな
とにかく自前で逃げ2以上揃えてる人より弱いのは間違いない
予選は調子差もあるからなんとも言えんわ、それ聞いただけだと別に逃げ出してたとしても負けてない可能性だってあるよね、リッキー以外でも水着スズカファルコタルマエ辺りの逃げならワンチャン勝ててるかもしれないよねとも言えるし
つーか先行で戦いたいならデバデバ夏タイキかアキュートが一番強くてらくじゃねぇの
対面もデバデバなら3位には居るだろうし
自分は逃げ2出してるけど負けなしだったで
なんか支配者ないとかトプランないとかそんなのも多くて普通にハナ取れた
慧眼の差なんて序盤の運で軽く覆るしデバフ2が強いとはルムマでもあんま思わんかったな
圧倒的エースが1キャラだけの環境だとそれが最適解だからな
対人ゲーとしてはまごうことなきクソ環境だが
デバフ役が最下位で俯いてるけど正直白々しいんすわ
自分の陣営が一位なら勝利モーションにすべき
実質チーム戦だもんね
アオハルのチーム勝利モーションみたいなのは欲しいねえ
ゲーム内テキストよく読めよ
チャンミにおけるウマ娘への言及は常に個人戦績だろ
ゲームの表現をそのまま解釈するなら,お前は自分の評価を高めるために一部の選手に負けを強制するクズトレーナ
もちろん,ただのゲームと割り切る人には関係ないことだが,そういう人はそもそも1位以外も勝利モーションにすべきとか言わんだろ
JRAも勝ち負けにならん馬を凱旋門に多頭出ししてるからセーフ
リアルだとペースメーカー出したり多頭数で囲んでいくのなんて珍しくも無いからなあ
デバフを目の敵にしてる人は負け犬の遠吠えにしか見えんわ
こういう解釈する人よくいるけど、選手に負けを強制させないって言いながらデバフチームに負けたら世話無いよね
スラムダンクの山王戦で三井を消耗させたスッポンディフェンス然り、チーム競技で相手エースを徹底マークして消耗させるってのは戦略の一つとして有るもの
デバフスキルが味方には当たらない以上、これは個人戦でありながら団体戦でもあるんだよ
デバフチームに負ける=負けを強制、な訳無いんだから
流石にそれはちょっと苦しいんじゃない?
チーム戦させたいなら競馬に拘らないでタスキリレーでもさせとけよって思うけどな
キャラ名も史実のウマから2文字くらい変えてリリースしろよもうw
一人で単芝生やして訳わからんこと言ってるおじさん痛過ぎて草なんだ
おめぇは幾つなんだよ😡
ラウンド2になってからデバフ増えた気がする
マヤちんは砂が鼻に入ってくしゃみ寸前の顔に見える
デジたんよりスイーピーが勝ってるとは
電光ノンストは脳汁出るの分かる
相手のセイちゃんドーベルもヤバいな、ワイもファイン・CB全冠持ちがファインCBとマッチして何か魔改造勢多い?
自前のアヤベさんも合わせて見て、普通の対戦相手の一人の心境を想像するのが楽しいんだ…ヘヘヘ…
芝レースの中にダート勢が混ざってるんじゃみたいなメンツにたまーに当たる
楽しければそれでいいと思う
プラチナとか贅沢言わないので、せめてA決勝は決めたい…
👮ようやっとる
仕事しろ
リッキー無しでA決勝きめれてびっくりしている
リッキー&デバフはさすがに強いな、勝てないわ
リッキー同士で力負けする事が増えて来て5戦して1回しかハナ取れなかったけどタルマエが2勝してくれて1発でA決行けたわ。ほんまとまこまいやでぇ
ルムマって魔境なんだな。
盤石ハイボル緑6が当たり前だと思ってたけど、本番はまず見ねえ。今のところは。
あそこはゲームクリア後の裏ダンジョン見たいのもんだから…
ルムマはチャンミROUND3みたいなレベルだからなあ
ルムマだとほとんど勝てなかったけど本番だと勝率九割近いわ
まじでルムマは魔境過ぎる
ルムマレベルのリッキーが来ないように祈るゲーム
うちのウインディちゃんゼロ勝だけどときどき複勝圏内に頑張ってるから楽しくて外せない
夏タイキにハウディしてもらいます
まだ早い…🍎
前残り展開になったらオグリがU=maでミラクルラン以外勝ち目が全く無いわ
決勝はどうなることやら
延々とリッキー作り直し中 ラウンド1で勝率6割じゃ多分勝てんし
それとも作り直しを諦めてデバフ要員を用意したほうがいいのかなあ
ラウンド1で勝率6割ワイちゃんとA決勝進出できたで!
不安なら時間帯選べば作り直さなくても決勝は行ける気がする
やっと自分のリッキーに自分のタルマエが勝てた
後方脚質のパチンコ勝負でもそこそこ勝てるのが嬉しいね
この際プライドは抜きだ!
えぇケツに滑り込めれば、それで十分だ!
なお
ダート3人娘でのんびり仲良くB決の予定がA決行っちゃったんで、勝率5%1.7%とかものすごいことになってるタルアキュおろしてデバフ入れるか悩み始めてるわ
途中、心霊写真混じってて草
デジたん尊死心霊写真好き
管理人さんの編集好きだわw
ラウンド2から急に勝てなくなりましたぁ~
開幕突撃は止めた方がいいのですかぁ~?
リッキー居ないから今回はB決覚悟だったけど最後の最後で水着スズカが貴重な1勝上げてくれてA決進出!
天井の景色みた甲斐があった
ワイは諦めてBで無双する事にした(無双できるとは言ってない)
デバフに対抗するにはデバフを出すしかないのよね
エースの仕上がり具合がほぼ同じならそれでようやく五分
正直デバフ2より加速ガチャパチンコできる後方エース2人にした方がいい気がする
デバフ2でも出遅れとか序盤の直線スキル発動で普通にハナ取り負けすること多々あるから別段そこまで強い編成じゃないで
間違いなくトップメタの構成なのにたまに事故るからそこまで強くないは流石に
デバフ2という編成が強いんじゃなくて仕上がったリッキー(とそれを作れる人)が強いってだけなのよ
本当に強いリッキー相手ならエース3編成だって高確率で負けるし仕上がり微妙なリッキーなら別にデバフ2編成でも全く怖くない
構成の強さの話をしてるのに仕上がって無かったら弱いって何を言ってるのかマジでわからん…
芝中距離でSS白キタとUEの他のキャラだったら後者の方が勝率は高いだろうけどだから中距離で白キタ別に強くないよねとはならんでしょ…
流行ってる=それが構成として最強とは単純に言えないよって言ってるだけよ
デバフが流行る理由って準備の楽さとかもあるわけだし
個人的には逃げ2編成の方が安定感あって怖いけどまあそこは各々が走らせて結論だせば良いと思う
UF9緑6距離Sハイボル付リッキーを軸に、ルムマで三エースからデバフまで色んな編成で回したが圧倒的にデバフ2が勝率高かったぞ
慧眼&布石の序盤速度デバフが実質マイルの支配者みたいなものでデバ2なら対面三エースにはまずハナ取り負けしないし、緑で終盤速度盛りされたリッキーはアンスキ出したらほぼ負けないが他の逃げは対面リッキーがハイボル当てたら捲られる可能性有る
デバフ編成で相手してて厄介だったのは、強い大逃げか差しデバ2やったな
グレードリーグ
ラウンド1は通算1勝19敗でBグループ行き。ラウンド2 Bグループで8勝12敗。最終4回目は3勝2敗で決勝進出。
A決は余裕だけどルムマほどじゃないにしろやっぱデバフ多すぎる
決勝でリッキーデバフ2×2とか当たったら即死だしデバフ出さないとダメか…
ラウンド2でも先行ユキノが頑張ってA決勝行けたが
同じ位の強さのデバフ2リッキーにはいつも1バ身やハナ差で負けて不安が残るわ
無事グレードA決勝行きなんだけどタルマエの方が勝率高くなった…
オグリ・デジタン・デバフ でなんとかグレA決勝になんとか進出
オグリが3勝してくれた。
リッキーが怖くなるチャンミ
ギリギリでA決勝行けたけど、デバフがキツいよ…
相手の先頭のリッキーにデバフが刺さりまくって残り数十mで抜いた時はデバフ重要だなと思いました
手持ちUFしかいねえのにうっかりAリーグ来ちまった……(ガクブル
誰か助けて……!!
全部UGのワイでも3勝2回でA決決めたからハリボテ3人組でもなきゃいけるやろ
デバフ環境の何が辛いって自分もデバフ撃たないと負ける可能性高くなり
3エースできなくなるのが辛い
届かねンだわ が好き
水スズカ夏タイキシチーさでA決行けた
先行も差しもルムマと違って勝てるぞ
無リッキー無根シチー女神レンタルのキッズ達も諦めるな
KEEPITREALを信じろ
水着スズカは直近のピックだったとはいえ林間学校タイキと同時に揃えるのがそもそもキッズには無理定期
デジ固有のネガポジしてる画像本当笑える
露骨に大逃げが減ったので究極リッキーを引かなければエースの独壇場
固有で誘発するグッchuがやばい
リッキー距離Sハイボル緑6できねぇ…
絶対にどこかが欠ける…
最高評価UG7でとりあえずA決まではキメたけどUFの数字付き揃え、1戦ごとに1チームいるかいないかくらいでそこまで見ないんやが
極端なマッチングにはならないようにはしてるっぽい
今回自分もそのくらいだけどルムマクラスとは20戦中2,3回くらいしかぶつかってない
試しにデバフ使ってみたら5勝しちゃって決勝でどうしようか凄く揺らいでる
先行マベちん差しカワカミ追込イナリで無事A決
当たった人はよろしくな!
根性補正による足切りがあった前回と違って純粋に運ゲー
相手の完璧に仕上がったリッキーが崩れて勝てる事もあれば
距離Sついてない妥協な子に負けることもある
仕上がった子さえいれば後は祈るのみ
リッキーデバフしかいねぇな~って思った
まあ決勝は数値の合計値だっけそれで進出だからデバフ組とは当たらないのよね
リッキーデバデバで全勝グレA決進出
その後は魔改造推し編成で相手のステとかじっくり見ながら遊んだけど相手編成はリッキー・誰か・デバ或いはリッキー含め通常3人の組み合わせが多かったのとそこまで仕上がってないリッキーエースがほとんどだったのは意外だったな
リッキーデバデバ1人も見なかったしリッキー自体も緑揃ってないのと根性低いのめっちゃ多かったよ
まだマイルSとダートSが取れていないので状況を見極めながらラウンド2に出るタイミングを見計らっているところ
どうせハフバで調整してくるならデバフのケアもしてくれたら良かったのに
例えば金スキルの取得数でチームの全体のステータスがちょっと上がるとか
最大でウマ娘一人に付き金スキル4つまでとかにしたら無微にも負担にならないし564起動が安定しないからデバフ対策にもなる
それもうステの合計値が高いほうが勝利でいいんじゃないの
A決勝には行けたが勝てる気がしない
デバフ部隊なしリッキーならなんとかなる時もあるけどありなら無理デース
今のとこリッキー率100%だしラウンド1とは別もんやね
ルムマ20戦して1勝も出来ない感じでビビってたけど、初戦で3勝してグレードA決勝確保
あそこの魔窟度合、更におかしなことになっとる
あと、おデジに頭向けて寝られない
無ッキーだけどA決勝なんとか進出できたー
やっぱりレベルの高さをヒシヒシと感じる
一戦目でシチーに負けて厳しいかと思ったけどその後4連勝でA決
リッキー+2デバフはやっぱり強いな
正直Aで勝てる気は全然しないけど
ウララとウインディで二連勝のち三連敗…最後は独走実況リッキーにアキュートがクビ差まで迫ったのに…。明日A決勝行きます(願望)
思いのほか以上にセイちゃんが勝ってくれてるわ。
3勝2勝3勝でA決行けたけど
逃げデバ2構成に負けてたりしちゃう
差しデバ2とも当たったけど逃げデバ2より勝ち筋が見えねぇ
オワタ
決勝がコパデバデバ×2とかにならないよう祈るゲームですわ…
スイーピー地味に活躍しててすごい
マヤちんのその顔、難しいことというより悪いこと考えてるのでは
こんなデバフ環境なのにバランス調整でゴルシ固有に手つかずなのはギャグか何か?
564に手を付けるより3頭エースを出す事のメリットを作ったほうがいいと思うけどな
ナーフだと荒れるし
実際JDDや帝王賞ならこうはなってなかっただろうしね
1勝できるかが問題であって,現在,出走時間を見計らっているところ。
ユキノビジンゴールドシチーアグネスデジタルでなんとかAケツ
その為の右手(ユキノ勝利ポーズ)
勝率50%程度だがなんとかA決進出
わりと自信のターボがええ仕事してくれとる
それでもアンスキなしのリッキーによくぶち抜かれるが
今日は1回目にコパコパヤエノコパイナリで決められた
自分にとってはこれからの自由時間がチャンミの楽しいところ
スイープにノンスト電光石火で勝つのはようやってる
載せんの大変すぎんだろ……
とりあえず1回目で2勝して予選落ち回避したからヨシ!
A決勝?何それ(鼻ほじ
デバフはやったこともあるからいいんだけど軒並みUF後半の人ばかりだったのは自分の運が悪かったのか今回は壮絶なのか…
A決いってジュエル1200確保したいけどUGの面子じゃ厳しいなぁ
アキュート、ターボ、デジタルのばあばとお子様2人のチームで頑張ってる。
ほとんど勝てないけどチーム画面見るのは楽しい。
そもそもウマ娘のレースは競馬じゃないし
優勝出来るのが18人に1人とか荒れるだけだし
ついでにウマ娘を頭で数えるな
そうだよな18なら36π立てだよな
94%が負ける仕組みとか絶対に大荒れだよね
「そこまで低いなら自分に関係ないと諦めるはず」って理屈はリグヒで嘘だとバレたし
ほんまに管理人はようやっとる
巷でコパコパ騒がれていたおかげでとりあえずコパを出しておけばいいか的な人が多くて助かってるな
コパはたとえマイルS緑6をクリアしていても作りこみが少しでも甘いと他者にとっては良い感じの踏み台にしかならんからな
100点のコパには流石にかなわんが90点くらいの個体と勝負するならデジタンやタイキシャトルを相手にしたほうが圧倒的に嫌だわ
デバフに勝つには自分もデバフを出して横並びにするしかないのがなぁ。
スタミナは盛ればいいけど速度デバフは上限ある以上明確に差が生まれちゃうからどうしようもないんだよな。
競馬でチーム戦は普通にやってるよ
ペースメーカー出したり複数で他の有力馬を囲んで自分のところのエースを勝たせるようにしたりする
結局リッキー品評会だしなあ
スキル完走すら珍しい状態なのに、練習の配置が良くて叡智も上手く回して、そこに切れ者距離S付けるまでやるなんて素直に凄いと思うわ
あと、盤石ハイボル必須なのもキツいわ
地固め先手必勝、心弾んで赤マル固有で代替にはなるけど、それがそもそも貰えないっつーね