116: 名無しさん 23/09/04(月) 22:05:05 ID:hu.kt.L62
キタサンブラックの物語のラスボスは誰になるんや?
120: 名無しさん 23/09/04(月) 22:05:29 ID:5o.wf.L66
>>116
サトちゃんやろ
129: 名無しさん 23/09/04(月) 22:06:15 ID:hu.kt.L62
>>120
どのサトノやねん
127: 名無しさん 23/09/04(月) 22:05:59 ID:hM.yy.L54
ふんっキタサンブラックがむしろラスボスだろ
133: 名無しさん 23/09/04(月) 22:06:32 ID:M9.gq.L74
引退有馬に出てるのはクラちゃんでしょ
144: 名無しさん 23/09/04(月) 22:07:40 ID:5o.wf.L66
最終話は流石に有馬のラストランちゃう?
166: 名無しさん 23/09/04(月) 22:09:30 ID:cD.s1.L31
そして有馬のキタサン見て目を輝かせる幼いウマ娘が映る
170: 名無しさん 23/09/04(月) 22:10:03 ID:2A.j5.L14
イクイノ出てきたら大盛り上がりやろなあ
203: 名無しさん 23/09/04(月) 22:13:43 ID:QM.7c.L23
208: 名無しさん 23/09/04(月) 22:14:18 ID:2A.j5.L14
>>203
このデザイン動かせるんかな
ダイヤちゃんよく言われるけどキタちゃんも模様やばいよな
218: 名無しさん 23/09/04(月) 22:15:12 ID:QM.7c.L23
223: 名無しさん 23/09/04(月) 22:15:35 ID:5o.wf.L66
>>218
袖の部分とかもろやね
225: 名無しさん 23/09/04(月) 22:15:39 ID:2A.j5.L14
>>218
ほんまやな
226: 名無しさん 23/09/04(月) 22:15:52 ID:hM.yy.L54
>>218
花びらがないわね
227: 名無しさん 23/09/04(月) 22:16:01 ID:j9.j5.L12
>>218
逆にギリギリ左まではアニメで動かせるんか
207: 名無しさん 23/09/04(月) 22:14:11 ID:cD.s1.L31
キタちゃんが太いんや
209: 名無しさん 23/09/04(月) 22:14:31 ID:mI.bi.L26
キタちゃんくらいの太さは欲しい
245: 名無しさん 23/09/04(月) 22:17:05 ID:QM.7c.L23
249: 名無しさん 23/09/04(月) 22:17:28 ID:5o.wf.L66
>>245
刺繍が模様になってる
246: 名無しさん 23/09/04(月) 22:17:15 ID:tT.yf.L14
255: 名無しさん 23/09/04(月) 22:17:44 ID:wS.wf.L14
>>246
キタサン家の家紋
253: 名無しさん 23/09/04(月) 22:17:37 ID:ig.wj.L62
かんたんキタちゃん
288: 名無しさん 23/09/04(月) 22:20:09 ID:QM.7c.L23
292: 名無しさん 23/09/04(月) 22:20:23 ID:2A.j5.L14
うおおおお
294: 名無しさん 23/09/04(月) 22:20:39 ID:Zz.j5.L32
あっ♥クラちゃん♥
330: 名無しさん 23/09/04(月) 22:23:33 ID:wS.wf.L14
349: 名無しさん 23/09/04(月) 22:25:36 ID:d8.wj.L13
>>330
ゴルシのルービックキューブ完成したんか
331: 名無しさん 23/09/04(月) 22:23:48 ID:ig.wj.L62
>>330
そこワイのスペース
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1693831918/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(116)
改めてアプリ側の作り込み凄いっすね…
再度3Dモデルの作り込みの凄さを実感しました
それを更に動かして破綻しないようにしているなんて…
凄く……凄いです!
それもそうだし、こうやって集合絵だとゴルシって割とシンプルなデザインなのな
簡略化してるアニメデザインでも大変そうなのにアプリ版はヤバい
古いスマホでもこのグラでぬるぬる動くのがさらにヤバい
うちの2世代前のiPadだと30fpsくらいしか出ないけど、それでもそこそこ快適だわ
このゲーム外部ツール使わなかったらデフォルトで30fpsやぞ
このデザインで15人以上を別キャラにしても処理落ちなく動くんだから
どうなっているのって思った。
最初はモブキャラの勝負服が簡素なのも処理落ちを抑える為なのかと思ってたら
ルームマッチで全員がプレイヤー別キャラでも処理落ちしないんだもの・・
キタちゃん健康的でかわいいね♡
神バハの頃はルシフェル様動かせないからって座ったまま動かなかったのが2期で動き出しておぉってなったけど
あれから随分と進化したんだなぁ
スタッフが死んじゃうからね。しゃーない。
もしかしたらワンチャン円盤で書き足すかもしれんし。
それよりもキタちゃん三着目が楽しみですねぇ!
ダイヤちゃんが騎士なら対になりそうなのは忍者かな?
汚ないさすが忍者汚ない
しかしですね、作画カロリー削減の為にモビルスーツの線を減らしたところアニメーターから苦情が出た話もありましてね
やっぱしロボットアニメはこわいッスね
板野「動きが不自然でしょ?中割りを補強しないと」
線が多いせいで主役機がほとんど動かないロボットアニメもあったしなぁ
六神合体!
レオパルドンよりは動いてたのでセーフ
携帯機スパロボのが動いてるしOVAマーズ共演で同人みたいなことやってるっていう
スパロボで動かして、原作と違うと言われるアニメ
ロボアニメのロボは線が多くて、一般アニメのキャラの2倍くらい線使うそうで
ロボメーターも大変すなあ
メカデザイナー「小説用とのことなので、模様などアニメ作画前提では挑戦できない要素を盛り込んでデザインしました」
アニメーター「アニメで通常より3倍ぐりぐり動かしました」
某メカデザイナー兼アニメーター
「せっかくの劇場版なんで全部自分で設定して全部作画しました!」
アニメの場合一番大変なのは、例えば水玉模様のリボンを動かすとからしい
って月刊少女野崎くんの監督さんが言ってた
水玉何個かずつ別レイヤーで書いて重ねて動かすとか
そういう視点でキタちゃんのアニメ版勝負服見ると、3Dモデルより動く模様の点数を減らしてるのがわかる
3DCGだと一度書けばあとはソフトが勝手に動かしてくれるからね
鬼滅の刃の炭治郎の羽織の市松模様は一つ一つに番号を振って動きを管理していると聞いたことがある
勝手に動くってそんな簡単に言うなよ…言うほど簡単じゃ無いぞあれ…
>>54は、刺繍などの細かい部分はポリゴンじゃなくてテクスチャを貼り付けたものだから、動かす際も大きくモデルを動かすだけで勝手に模様の配置も決まるという話を言いたいんじゃないかな
手書きだと全部描かなければいけないので簡略化が必要
謎の葉っぱ「ちょっとキタサンの胸元通ります」
逆にセンシティブ判定されそうなんですがそれは(昭和脳)
はっぱ隊かな?
YATTA!
息が吸える!息が吐ける!それだけで素晴らしい!
この前向きな歌詞で踊る葉っぱ一枚の男たちがコロナ禍に沈む世界に一条の元気を振りまいたという
テイオーの前作主人公感
まあ、前作主人公なんだけどさ
テイマクが勝負服→制服一方で、ゴルシが制服→勝負服(ルービックキューブ完成)となってるから、やっぱこいつラスト有馬出てくるんか…ってなってる、スピカで初の引退レースやるのか?
親の顔より見た谷間
もっとキタサンの顔見ろ
親の〜に対する返しの中では珍しく正論で芝
鬼龍を置けば収まりいいやろ
/ˆ\
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\( /
\\/
ハリキッテイコー‼︎
針に糸通す銀色のアレの針金部分に力を入れすぎて取れてしまって持ち手の部分だけになったみたい
針に糸通す銀色のアレの針金部分に力を入れすぎて取れてしまって持ち手の部分だけになったみたい
モンガーかな?
ザ・モモタロウは最高のプロレス漫画
おしーりふりふりもんがもんがー
バーミヤンかな?
シュヴァルちゃんのおへそかわいいね
アニメ楽しみ!
アニメスタッフの勝ちだな。
今、計算してみたがアニメ版の簡略化なら気にせず見ることができる。
アプリ版は頑張り過ぎだ!
大佐なにやってんすか。
そんなことばかり言ってるからフラワーにバブみを感じてオギャるとかネタにされるんですよ。
今すぐ私に叡智を授けてみせろ!!
大佐、それもう1個前です
今はメイちゃんのお疲れ様を授けてもらうんです
まあ何度もそのモデルを見ることになるアプリならともかくアニメの一瞬一瞬で注目するのは顔だからそっちに力入れて欲しいよね
3Dモデルは一回作れば後は新しいモーションで成立するかだけだしな
あと1ヶ月で見れるんだ…!
待ち遠しいぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
ただでさえレースの動きが多い作画が求められるのにそれに加えてダイヤちゃん勝負服とかいうウマ娘最難関級が登場するんだからアニメーターさん大変だぁ…
作画カロリー的な意味でもRTTTは若手の練習にちょうどよかったんだろうな…
アニメーター「袖付きめ…」
(アニメ)スタッフジェガン乙
元々ウマってレースやライブで動かす事考えた感じだし
他ゲームだとアニメ化するとおんなじ服か?ってなる事やもうアニメで動かす気の無いデザインとかもあるよね
中ボスとラスボスはダイヤちゃんで他は基本的にシュヴァルとクラウンとばっかやることになるな。
完璧に再現するならやっぱドゥラメンテが必要。
集合絵のダイヤちゃん流石に腕細すぎない…?
これすごく思う
不安になる
これで走ってるシーンに違和感が無いのならすごいけどどうなんだろ…
あと脚細すぎて立ち絵の腰回りの違和感が凄い。絶対難産
どこまで省略して、キャラクターが分かるか、って胸の谷間描き出すのね…ををい
>そこワイのスペース
なんで競走馬が書き込んでいるんですかね?🤔
インタビューに応えてくれる馬が複数いるくらいだし、書き込みできる馬もいても不思議ではないな!
簡略化されなかったらダイヤちゃんの出番減ってそう
サトノダイヤモンド専任アニメーターとか準備してそう
ライブ衣装としてのスターティングフューチャーは救いでもあるんだろうな……
アニメは簡略化があるのは常だし、引きの絵でさらに簡略化するための指示が設定資料に最初から書いてあったりする
寧ろ簡略化この程度でいいのマジで? ってなるレベルで残してる
ゴルシのルービックキューブが完成してあの世代が出てきたりしたら感涙ものだなぁ
キューブ完成からの有馬で、キタちゃん勝利のうらで全力を出しても力及ばずになったシップ。。。からの、スピカの先輩を下したことに戸惑いを表すキタチャンに、やったな、キササンとスピカの後輩にキューブを手渡すシップ。。。美しい。。。(なお、引退式で大暴れ)
まで妄想した
簡略化してても豪華さは変わらんのよね
2期の白マック衣装も描画が細かくて、崩れない程度に簡略化するのに苦労したって言ってったっけ
アニメで見るとキタちゃんのがおっきく見えるねぇ…
アプリだとダイヤちゃんが圧倒的なのに
アプリ版そのままでやったらアニメーターが病院送りになりそう
まあこれでもきついから作画は顔アップの絵多めで引きの絵はCGになると思うけどな
引き絵は崩れるのが当たり前やしCGでええな
全然分からんキモータ僕、アプリの3Dモデル使えばいいんじゃね? とか思うけどそんなタラちゃんでも思いつくようなことでなんとかなるような世界じゃないんだろうなぁ…
当たり前のように毎クール結構な数のアニメが放映されてるけど、その裏では激務と戦うアニメスタッフの奮戦があるのか…
ラストの有馬記念って楽に逃げきっちゃったから1期2期に比べるとドラマにならなくない?
回想シーン挟むから1話で500mしか進まないぞ
弱虫ペダルかな?
弱ペはもっと進んでないから!
アニメのDBかワンピースかな?
Dreamsかな?
アニメ3期のOPが「ソシテミンナノ」というタイトルだぞ
みんなに愛されて最後の有馬記念も勝つことが既にドラマチックなのだ
ダイヤちゃんがスライド移動しだしたら作画注意報
惑星のさみだれ…
顔のドアップ連打で誤魔化そう
アニメの方のひし形の場所が下がって、より素敵な肌色の部分を強調してるけど、
冷静になって見比べて検証すると、アニメの方がサイズダウンしてるって事になる
キービジュの上のスペースに腕組んだ俺の写真合成してみたら異物感酷くて良かった
みんなもやってみてね
簡略化(簡単とは言ってない)
あかん集合ポスター絵のサトイモがもみあげくっついてるようにしか見えなくてそのせいで捨丸に見えてきた
◯人的なフリルだ・・・!
(右手が)死ぬなこれは・・・!
出遅れ
右手の鬼
発動!
チャイカのときは全身ゴスロリ衣装でアニメーターが死んだから、途中からマントを羽織るという荒技に出た
なおてるてる坊主みたいでこれはこれで可愛いと言われたもよう
簡略化されてるとは言ってもアニメ的にはこれを動かすだけでも大分手間だと思うぞ
ゴルシは1期でも2期でも「アタシの時代が来る!」宣言してたのを遂に回収。1話か2話にでも春天勝利で、「G1を6勝!」 というアナウンス台詞は入れて来るんじゃないかな。観客席で、やりましたわ!とはしゃぐマックイーンを見てみたい
それはそれとして、ウオダスが主役張らないまま応援ポジに回ると、不憫ではある。1期→2期で年代遡航させた例を持ち出すまでもなく、年代さかのぼる以外に別主人公の4期作れないからチャンスはあるけど
ウオッカとスカーレットの世代なんてそれこそ現状じゃ役者が足りないからなぁ
ディープスカイとかマツリダゴッホとか、なんならダメジャーとかも増やしてから腰を据えてやって欲しい
けどまぁ既定路線として、牝馬による制覇!って偉業がどっちも語られないのは残念な話ではあるけど・・・
いつかはウオダス周りガッツリやってほしいわね
ウオダスはティアラ路線の説明もできるからラモーヌとかも本実装されてからじゃないかと予想。
あと、アイちゃん待ちの可能性が一番あるんかなって。
ウオダスのラストでアイちゃんにつなぐとすごい絵になる流れになるし、アイちゃんからのトリプル3冠JCをRTTPみたいな短期集中アニメにもできる
ゲームの3着目の新衣装もアニメで動かすのだろうか
走るのは同じ動作の繰り返しだから、まだやりようはあるはず
勝負服でライブは寿命削りそう
キービジュのダイヤちゃんの右腕おかしいよね?不自然すぎる
改めてになるけど・・・キタちゃんのスカート短いわね・・・
全く困らないから良いけど!
ダイヤちゃんの簡略化はこれでもまだ描いて動かすには大変そうだな…
スイープ「これが諦めないって事よ!キタサン!」
ダイヤちゃんの勝負服とかそのままやれって言われたら作画班ゲロ吐いて倒れるぞ
その昔、画面中に舞い散る花びら1枚1枚全部を動かしたアニメのOPがあってね…
勝負服は簡略化してもいいので、レースのクオリティは下げないでください。
RTTTぐらいのクオリティでお願いギャク回いらんから、、、
RTTTのあのクオリティの弊害もう沸いてきてら
RTTTって殆ど3D(Blender)だから土壌が違わない?
簡略化はどうでもいいんだけど作画不安だわ。
キービジュ、ダイヤの腕以外もだいぶバランス悪いし、そんな突貫スケジュールなん、、?と思っちゃう。
同じサイゲ作品だと特にグラブルが制作サイドから苦言が出るレベルで、一枚絵の状態が完成品として出してるからアニメーションで動かすコストや立体物のフィギュアとしてのコストがいやーキツイっす状態らしいわね
逆にプリコネは最初からアニメで動かす事前提だから、デザインの時点で逆算して多少簡略する事あるとか
キービジュアルの手足が長くて細いのは描いてる人の手癖だと思う
全体のスタッフが変わっていなければ2期と同じスタジオKAIのシンフォギュア班なので
2期と同じくシンフォギュアっぽい作画になると思う
>勝負服簡略化されてるんですね
アニメーター「当たり前だぁぁぁぁぁッッ!!!」ドン!