コメントフォーム
人気記事
スケジュール
新育成シナリオ
→記事一覧
5/10 12:00 ~ 5/20 11:59
ガチャ
GOCHI WEEKキャンペーン
・CM
・MV
・レシピ動画
メインステージ:5/14 12:00 ~
「リーグ オブ ヒーローズ」
京都 芝 3200m(長距離)右・外 春 昼
6月中旬
「チャンピオンズミーティング CLASSIC」
東京 芝 2400m(中距離) 左 春 曇 重 昼
3/29 12:00 ~ 6/26 11:59
マスターズチャレンジ
5/24(金) ※26日「東京優駿」
劇場版「新時代の扉」ティザーサイト→https://movie-umamusume.jp/
アニメ
アニメ3期・Abema
・ニコニコ
・アニメ3期の記事リンク
・アニメ「ウマ箱3」特典情報
ROAD TO THE TOP
1話→「夢のはじまり」
連載漫画
<隔週月曜更新!>スターブロッサム
→連載ページ
<火曜更新!>
ピスピス☆スピスピ ゴルシちゃん
→連載ページ
<毎週水曜更新!>
うまむすめし
→連載ページ
<毎週木曜更新!>
シンデレラグレイ
→連載ページ
コメント一覧(142)
ダンブルドア「ロリコンに10点!」
俺(ラモーヌ・マルゼン・パールで出てる俺……ダンブルドアどうするんだ?)
いくら見た目が妖艶でも高校生相当だって忘れていやしませんかねえ!?
無茶しやがって・・・(AA略
管理人ちゃんの即オチに涙
プラ4まで残り平均804だけど他人事じゃねえんだよねえ…
(ヘリオスとタイキにわからされた)
今回プラ4厳しすぎない?
今回は運ゲーで欠損祭りだからしゃーない。先行は特にヤバイ。
え、先行タイキと先行ミラクルの勝率が良いんだけど運が良いだけ?UE↑とめっちゃ当たってたけどハリボテだったってこと!?
運がいいだけ
今回、先行同士の勝負はステ関係ないで。多分あなたの先行2人は外枠率が高いラッキーウマ娘だったんだと思うよ。
2日目まで先行2逃げ1でやってたけど失敗やったわ。大逃げ2先行1で3日目からやってるけど中々良いな。
差し3でやってるけど初日で分からされたおかげでヒソカやるしかないとプライド捨てられたよ
なおプラチナ行けるかは賭けの模様
管理人ちゃんみたいに後方脚質混じりで即特攻だとキツいわね
前3でヒソカすればいつも通り余裕やけど
むしろプラ4ボーダーを超えてるのは今回が初めてなのだ
もう貯金がギリギリだから今日の分やるのが怖いのだ
ずーっと管理人ちゃんの200ptくらい上をキープしてるわw
勝てるときはプラチナ帯でも970くらい取るときがあるんだけど、二回りくらい格上が連続すると500pt台もあるわ……。
いやー今回は厳しいでしょ
モブちゃん達が強くなってる気がする、コンセ持ちとかいるし
その影響で後ろが勝ちにくくなり前に集中してまぎれ多発してる
コンセ持ちはホントに罠よw
モブ先行が外側にいると一方的にモブロックしてくる
磐石あってもモブロックの方が早いから最速でスタート出来るかコンセ積んどかないといつでも事故るとかエグいてw
かといって自分で逃げ使ってるなら外枠ボール使うと自爆するし…
賢さマーチャンが今回のキーカードだったw
今回、先行は外枠有利だよね。
先行✖️6人対戦時に内枠アイテム使ったら1、2、3位独占されたw
こっちはUE4以上で盤石積み、相手は盤石なしUG〜UFくらいで惨敗した時は絶望しましたよ…。
マジで同じ
ヒーローで内枠引いて大惨敗、その欠損を取り返そうと次に内枠ボールを使ったらまた大惨敗
マイルのくせに内枠がクソ罠だと確信するのに数百ポイントは欠損した
次回からブロンズ帯でできる限り試したほうがいいな、ってか次回もリグヒこんなにキツイんか
リアル対人でなくデータ使ってるだけの対人だから全ユーザーがハッピーになれる良イベで楽しかったのになぁ
差しルビー出してると逆の評価でモブが弱いのがキツイ
邪魔なのもそうだけど、全員抜き去って6位になっても安定加速が無くて困る
ハイスピードで流れてくれた方が嬉しいのは実際の競馬と一緒か
ここから入れる保険があるんですか!?
あります!(保険金が下りるとは言っていない)
今回プラ4きついって人多いみたいね
うちは推しの称号のためにプラチナ到達で十分の精神だからまだましだけど10pt逃しの人とかきついだろうね
い、良いレースにしようね……UDさん。
UDモンスター相手でも長距離なら絶望だがマイルなら割とワンチャンある
アイコピーが逃げならここまで酷くない気はする
マヤ逃げ、デジたん差し、スイーピー追い込みと脚質分散したら多少は違ったかも
デジも先行のが良いのでは?
今朝プラチナ帯に突入した途端に思いっきりわからされてしまった
イキってたわけじゃないけどごめんなさい・・・勘弁してください・・・
最後まで戦い続けた管理人ちゃんに敬礼(`・ω・´)ゞ
涙見せぬように〜
笑顔でサヨナラを〜
(`;ω;´)ゞ
もういい…!もう…休めっ…!
泣かないで、管理人ちゃん……。
わりぃ、俺も泣くわ……。
そろそろ狩るか・・・♠
♣️そろそろ狩(られ)るか…
これが現実!
もう狩られた♥
完全無課金の呼吸使いだけど、明日アベレージ670点以上出せればプラ4
エグいのと当たる時は当たるけど、フツーにUF・UGも見かけますね~
> 最終日どこかで1,010ptとればまだ可能性ある
管理人ちゃんあなた疲れてるのよ…
ワイ将、ヘリオスチョコネスタイキの素の能力だけでどうにかギリギリを攻めていたものの今年度開催LOHワーストの1980Pを獲得し無事死亡
UE以上の相手に対応できないのはいつものことながらモチベは削られる模様
おお、もう・・・
管理人ちゃんドンマイやで
現在残り10戦で22680pt、目標の32000ptで許される欠損が680ptとかなり厳しい感じになってきた……
初めて400ptを出したぜ
待ってたぜェ!!(管理人ちゃんの)この瞬間をよォ!!
想定プラ3で終わりそう
今回はpt奪い合ってプラチナ4少ないかもって事かも?
それでも上位96傑は必ず存在するけど…
???
これマッチ相手はデータを使ってるからPT奪い合いとかナイで?
LOHはシャドウとの対決(能力をコピーした馬と戦うだけで相手が勝ってもそのウマ娘のトレーナーにポイントは入らない)なんで奪い合いではない
全員シャドウに負けまくれば全員最低点すら理論上あり得る
ダメみたいですね…
管理人ちゃん残念! でも後ろ中心で頑張ったよ!
今回先行先行追込って書いてあったから後ろ中心じゃないっぽい
そうだったのか…
先行デジたんはまったく頭になかったわ
管理人ちゃん!!!
マッチ運に恵まれた!本日26600
やっぱ管理人ちゃんが記事上げた後の13時前が一番いい
プラチナ4は余裕だけど96傑は入れないみたいな位置にいるとあんまり面白くないな
次回は俺も推しで固めてヒリヒリしようかな
32000ptを目標に設定すると中々刺激強いぞ、おまけ程度の量だけど石も貰えるし
いやこの書き方だと32000も余裕なんでしょ
ってか最適パ使えばたぶん誰でも届くんだよね
でも管理人やオレやお前は推しを出すからヒリついてる、彼もその愚かな世界に来ようとしてるんだよ
セルフハンディキャッピング
俺も40と同じような立ち位置だけど32000は余裕だな
推し1人入れても余裕(Tier表に一切入ってないキャラ)
あと2人は環境キャラだけど
後方脚質多めで管理人ちゃんはよくやってるよホント
自分もそれなりに仕上がった自信あるルビー出してるけど最終直線で全然抜けないからキツイのはわかる
今回先行先行追込って書いてあったから後方多めじゃないっぽい
ちゃんと布陣とためらい積んでるか?
相手はイーター3枚入れてくるんだからこっちもデバフ入れないとスタート地点にすら立てんぞ
出来れば先行フラワーのバフも入れたいぐらい
既に諦めだけど590とかででウインディちゃん笑ってしまったのだ
いやー、きついでしょ
終戦か
管理人さんの骨は俺が拾う!
誰か俺の骨を拾ってくれ!
タイキとヘリオスを差し置いてフジがエースになろうとは
おまえらリグヒにそこまで力入れなくて良いのよ?
ほら、チャンミ育成に精を出しな?な?
ファー、まさか今日で27000ptに乗るとは
やはりチヨちゃんは可愛いし強いし最高だわ
ここまで順調だった先行神タマちゃんが6着連発するようになって辛い
一時だけでも300位に入りたかったけどあと80pt足りへんかったわ…
今回プラ3にすらいけないんじゃないかと冷や冷やした
プラ4?しらん
チャンミより遥かにヒリヒリするんだが
ボーダーギリギリの俺からしたら
毎試合チャンミ決勝やってるようなもんだし
リグヒとかマジでよゆーよwとか前回まで言ってたけど今回はマジで辛い
残り10枚で8000以上稼がなならんくなった
今日の分が終了した時点で25940か……
行けそうな気もするしマッチング次第で終わってしまう可能性も十分あるギリギリのラインだなあ……
最低でもあと780以上で何とか行けそうだけど今回UE後半多いくてキツいっす
プラ4って4000点欠損までOKって認識で合ってますか?2000点だと思ってた。
合ってる4000スタートでそこから30枚チケット分だから
なんかセルフで推しの英雄譚称号★とプラチナ4★も継続して両立させるという謎の縛りが出来てしまった
一回途切れたら楽になれそうだけどモチベもだいぶ落ちそう
目標の「一瞬だけでも300傑」を取れたので個人的には大勝利。
あとは着実にプラ4取って終わろう。
2日目までチケ5枚消費の510欠損して絶望したけど
人事は尽くそうと5育成ずつ2~4日目を頑張ったらウマ達が応えてくれて
陣容を再構築して4日目までチケ17枚消費の750欠損で持ちこたえてる
(つまり追加12枚消費240欠損、平均20欠損/1チケ。書いてみて改めて、驚異的な盛り返しだ)
でもプラチナ帯はこれからなんでヒリついてる
これだけ育って走ってくれたら、やっぱりプラ4ダメでも悔いはないけど…
まだちゃんと計算してないけど残り平均1080以上で余裕なはず
もう楽になれよ😇
>残り平均1080以上で余裕なはず
お、おう…
頑張ってくれ
30000はほぼ大丈夫だろうけど32000は厳しそうな感じになった
これまでで最低点数になりそう
まあ推しの星のばせて30000の称号も取れてるから問題はないけど
残り5010ptでギリギリ詰むって…
キセキにも程がある
まあ現実問題残り全部1000も無理なんだけども…
芸術点は高いよね
26710ptで終了。マッチング運が良かったからUG台を割と見かけた。しかし15人中8人UG台だったときにヒーロースキル発動なのはもったいなかった…
構成(大逃げ1逃げ2)のせいかマッチングなのか日付後になるほど逆に安定して1位落とさなくなったプラ4ほぼ確定明日も今日ぐらいなら32000もいけるわこれ
リグヒはパフェなどのアイテムが自分の子をバフすることが出来るなので
ある程度仕上がって最後の直線スキルも積んでマッチング運も上振れすることが出来るなら
もしろそっちの編成がより安定する
プラに入ると400台だわ
まあこんなもんだろ
プラチナ入った後パフェ使っても普通に1位落とした
やっぱりここに来ると育成の甘さがもろに出るだな
時間とサポカ足りないなので仕方ないけどもうプラチナ4でいい
25000ピッタリで1レースも落とせない状況になってしまった・・・
無理に決まってんだろうが!!!
平均720取ればとりまプラチナ4は大丈夫だけどUE後半UDに当たるのはまじで怖い
26380ptで最終日を待つ
管理人ちゃんより数段落ちるUF6~8で行けてる辺り
前目脚質で固める&更新直後の特攻は避ける
これだけでだいぶ違うんやなって
後マイルには逃げにハイボがあるのが大きいと思う
逃げの弱点である加速に隙が無くなるから
>逃げにハイボ
そういや発動条件1~6位だから逃げに積んでもよかったんだな…
タイキやパール使ってるならUF後半でも戦える
そこら辺のUE前半より環境UF後半のほうが勝つ
基本推しウマで固めてるかな
逃げマーチャン、先行ダイヤ、先行フラワー
フラワーは固有が有効に作用するし、マーチャンも悪くない
けど一番勝つのはダイヤちゃんだ
趣味編成の所にガチ蠱毒編成グループ相手へ挑んだら「そらそうよ」としか。
自分も趣味編成で同じようなもんだし。
もし1ヶ月前の俺に一言だけ助言できるならこう言いたい
「逃げ3にしろ」と
サンドバッグにされようがルムマ潜って正解だったよ…12人で逃げ10とかだったもの
つまり先行だと追い込みポジ。勝てるわけがない
根性シチーも賢ブルボンもないからそんな助言されても参考にならないんすよ(サポカ弱者)
趣味パで対策特化パに勝てる点たった1個だけあるな
特定のキャラの英雄譚の★の数だけは絶対に負けん
昨日やばいと思ったけど今日さっきやったら相手UFばかりでプラ4狙える位置に
更新してから時間置いたほうがいいのかな
みんながプラチナに上がってきてからのほうが闇鍋マッチとはいえ格上と当たる確率は下げられるもんな
チャンミもLoHも午後3時くらい?までは魔境だよ自信勢がやってる
ゆる勢なら早くとも夕方までは待った方が良い
それ以上どこまで遅らせるかはヒソカしてヒソカと当たったりもするんでよくわからんけど
午後9時あたりのライト勢のピークタイムは意識した方が良いと思う
午後11時過ぎると育成終えたガチ勢が入ってきたりもするみたい…
やっちまったな!
残り5戦で27000程度だからプラ4余裕だわ
地固めと中盤重視は当然としてパワー1350上にしたり
最終直線のスキルしっかり取って前残り意識した甲斐があった
とりあえずアイテム消費用の3戦やったら初回で600切るグロでプラ4アカンと思ったけど、残りが9割格下の当たり回でどっちも900後半はいけたわ
それでも一戦平均がプラ4ボーダー維持目安を若干下回ったんでプラ4は黄信号だわ
やっとプラチナ帯に入る→UDに4人あたる
おかしくねコレ。UE中盤以上しかいないのかよプラチナ。
今回作りやすかったのかな強い個体
現状の1セット当たりの最低獲得ptが700
明日平均690でプラ4到達
これはもう余裕かな
1位取れなかった時の負け方がシャレにならないわ…
上位独占された挙句遅れてモブロックで2桁ポイント喰らう
これを避けたくて脚質バラしたのに今回これが多い
残りチケット明日の入れて7枚でプラ4までの平均811PT必要とかなかなかハード
今日580なんて出したからこんなの明日も出したらもう終わりかもしれん
「がぁぁ!パワーが違い過ぎる!」
その面子でようやるわw
ロリコンの鏡だわ
わいはプラチナ4はもう余裕っぽいので高みの見物
今までそこそこやれてたけど
今日は500台を二回も取ってしまった……終わった
基礎点 4,000pt
一日目 8,370pt(+4,370pt)
二日目 12,890pt(+4,520pt)
三日目 17,240pt(+4,350pt)
四日目 21,230pt(+3,990pt)
五日目 25,410pt(+4,180pt)
プラ4の30,000ptまであと4,590pt……
1レース平均して918pt……
俺はここまでだ皆は頑張ってくれ\(^o^)/
自分と10ポイント違いだわ…
せめて毎回パフェ使えればなぁ
いつも不調でボコられる5日目なのにアベレージ以上が出て「もしかしてプラ4」というギリギリのライン。全ては明日にかかってる。ターボが頑張れ!
いや今回プラ4難しいわ…
何故か5日目にしてウチのスズカさんが大覚醒して勝率が39%台に
大逃げ被り+UEの白キタに迫られて最後歩きながらも一着に粘り込んだの見たときは変な声出たわ
今日は940平均でプラ4はなんとかなりそう。
残り3370か
勝ったな風呂入ってくる😎
残り4050
うーん…🤔
本日分で26010!
ダメみたいですね()やっぱマイルはブレがありすぎてアカンね……
今日終了時点で26050か、ギリギリだなあ
雨降らし+外枠ボールが割と効いてくれた感じはあるから何とかプラ4に滑り込みたいところだ
25810で明日平均840でプラチナ4だけどよりによってヒーローゲージ無しでスタートだから
多分ギリギリ届かない一番辛いやつ…。
ついさっきパフェ込みなのにUG2~4の相手に1,2取られて変な声出た
ちなみに先行、差し、追込みの相手で差しと追込みに1,2取られた
混乱のあまり相手のスキル構成や勝率をチェックし忘れたまま次の対戦に行ってしまったのが悔やまれる
でもあと3500ptだからたぶんP4は行ける
残りを平均810ポイントずつ取れれば行ける…!
パフェと外枠玉に賭けるか
チケ使用タイミング間違えて2枚…2000Pt消えた
プラ4ギリになったやべえ
今回はサポカ自体ゴルシチ0凸マルゼン1凸エル1凸でキツかった
全員UFなのでプラ3コース、しかも距離Aが2人…
百回近く育成したと思うが、ハイボルと距離Sとそれなりの上触れの3点セットが来る事は1回だけだった。踏み方は間違って無い
一ヶ月間で納得出来る選手を作れなかった。という点でゲームとしてどうなの?運営にはサポカ完走と距離Sの問題を改良して欲しい
サポカに関しては課金げーなんで…それを今更言うのは無駄だよ
だけど距離Sに関してはちゃんと親馬作ってる?作ってりゃ距離Sだけならそんなにつかないモンじゃないぞ
サポカに関してはただ愚痴。別に言ってもいいと思うが。それ意外が改良求む点
距離Sは基本☆15以上で体感1/2以下。ハイボルの完走がレンタル4凸で体感1/3以下。90育成で1/3以下✕1/2以下で15育成以下→で10ぐらいか
さらに上振れの所で捨てるから、そこはサポカ問題だから改善求む点では無い が、運ゲーの揶揄も含む。要は90が10になる時点で仕様自体がヤバい
>距離Sは基本☆15以上で体感1/2以下
☆も大事だけどウマの相性とか
G1のボーナスを両親祖父母合わせてるかとかも重要
そこらへんきっちりすれば7割以上は距離Sつく
>ハイボルの完走がレンタル4凸で体感1/3以下
ハイボルだけなら6割は超えるぞ
盤石とかも含めてって意味ならまあ近いかもしれんが
事実ハイボルが1/3ぐらいだった。本当に6割越えなら楽だったわ
相性値考えてるか?
両親と祖父母は同じG1を勝たせるんだぞ
星の数が多くても相性値低いとそりゃ付かない
ただの◎じゃ全然足りないから片親で◎にできるよう頑張れ
片親で◎も多くあったけど、片親2人共◎かどうか覚えてないし難しいな
やるしか無いけど、根本アプデで確率高めてくれた方がストレス無いし面白い
ちなみに96傑見たらみんな教科書のようなキャラやスキルで、強くなる要素がテンプレなら面白味が減るので、幅を保たせる為にも完走率や距離S率は上げて欲しい。運営も捨て育成を減らす事にデメリットは無いはず
サポカ完走しないの嫌だよな金入れて完凸用意したりしてるんだし、せめて野良サポカイベントは全部のサポカイベント消化してから来るようにしてほしいわ
いやその百回に一回はおかしい
ネット情報と実体験から言って
まず、全SSRサポ完走確率が4割、ハイボル単体なら7割程度は見込める
また、距離Sはレンタルの継承ウマ娘だけからでも距離因子9の高相性値を選べば3割程度は上がる
自分のウマも合わせて5割以上継承、ほぼ継承、と感じているプレイヤーも多い
最後のステータスの上振れは基準が難しいが、細部を詰めれば下振れ育成はさほど発生しない
おそらくその目標での育成の成功率は10%程度あり、これが100回に1回だったのは下振れだろう
ヒーローゲージが溜まった時は相手にヘリオス嫁グルチョコネスタイキがいない趣味編成の相手
普通の時は極まったスピードイーター付き逃げ先行嫁グルタイキの環境編成の相手
スピードイーター×2か3でへこまされてこっちの逃げも先行も潰されて終わる
本日、プラチナ帯で➕4740ptゲット!
26620ptまで捲れたw
何とかプラチナ4行けそうw
ヘリオス、チョコネス、嫁グルに変更したら安定感がヤバイw