464: 名無しさん 23/11/17(金) 12:00:53 ID:Km.1r.L79
LOH最終チケット
473: 名無しさん 23/11/17(金) 12:02:21 ID:gW.h2.L49
487: 名無しさん 23/11/17(金) 12:05:30 ID:EE.1r.L3
494: 名無しさん 23/11/17(金) 12:06:20 ID:nG.1r.L18
498: 名無しさん 23/11/17(金) 12:06:52 ID:34.qg.L15
>>494
あっ
あっ
565: 名無しさん 23/11/17(金) 12:17:38 ID:gW.h2.L49
>>494
趣味パやろ?30000いかなくたってセーフや
趣味パやろ?30000いかなくたってセーフや
501: 名無しさん 23/11/17(金) 12:07:22 ID:A3.zf.L32
あしたっていまさ
504: 名無しさん 23/11/17(金) 12:07:40 ID:Rb.lc.L34
万全を期すためにワイは明日やるんや!
505: 名無しさん 23/11/17(金) 12:07:53 ID:Km.1r.L79
マッチングって今編成してるやつ出るんかな
それなら終わったあと弱いの出したるんやけど
それなら終わったあと弱いの出したるんやけど
509: 名無しさん 23/11/17(金) 12:08:38 ID:gW.h2.L49
>>506
どうなんやろね。最後に走らせたパーチーとかだったら意味ないかもね
どうなんやろね。最後に走らせたパーチーとかだったら意味ないかもね
524: 名無しさん 23/11/17(金) 12:10:59 ID:mt.5s.L62
プラチナ4目前で倒れる人が結構出るの悲しい
そしてワイもそうなりそう?
そしてワイもそうなりそう?
535: 名無しさん 23/11/17(金) 12:12:48 ID:LK.zf.L5
逃げ2以上採用が正解だったな
533: 名無しさん 23/11/17(金) 12:12:40 ID:Rb.lc.L34
96傑見ると逃げ3ばっかりやしね
538: 名無しさん 23/11/17(金) 12:13:13 ID:A3.zf.L32
ただプラ4にするだけなら逃げ1先行2でも平気そうな感じやった
551: 名無しさん 23/11/17(金) 12:16:00 ID:CB.k1.L52
592: 名無しさん 23/11/17(金) 12:24:38 ID:A3.zf.L32
598: 名無しさん 23/11/17(金) 12:26:00 ID:34.qg.L15
ワイも5連続スズカ勝ちが1回あったから大逃げスズカ最強やったわ
597: 名無しさん 23/11/17(金) 12:25:38 ID:CB.k1.L52
639: 名無しさん 23/11/17(金) 12:30:36 ID:QV.1r.L39
641: 名無しさん 23/11/17(金) 12:30:58 ID:2k.wi.L78
>>639
余裕やろ?
余裕やろ?
643: 名無しさん 23/11/17(金) 12:31:31 ID:g6.8l.L43
>>639
32000狙いならまあもうちょっと待ってもええと思う
32000狙いならまあもうちょっと待ってもええと思う
642: 名無しさん 23/11/17(金) 12:31:27 ID:3J.1r.L21
664: 名無しさん 23/11/17(金) 12:34:27 ID:iS.h2.L18
668: 名無しさん 23/11/17(金) 12:34:48 ID:34.qg.L15
>>664
ウマ娘うまいね
ウマ娘うまいね
682: 名無しさん 23/11/17(金) 12:36:08 ID:QV.1r.L39
>>664
おめ
おめ
671: 名無しさん 23/11/17(金) 12:35:07 ID:Ly.ql.L45
半目タイシンすこ
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1700180267/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(144)
266000くらいだから今から参加すると化け物と当たってガッツリポイント落として30000から漏れそうで怖い
十分溢れてる定期
フツーにUGとか、何ならAとかも見かけたのでドンマイ
「わたしのポイント力は26万です」
前回のリグヒからずっとイベント続いてるのかな。
お前が化け物定期
ギリギリだけどプラ4行けたし推しのフジキセキが1番勝率高かった、満足
ワイはグラマスuf7軍団がギリギリプラチナ4行ったから満足
逃げが強いとかwww
マイルチャンピオンシップを逃げきった馬とか思いつかないんだけど?
と思ったけどダイタクヘリオスがいた…
まんま暴れてるキャラなのになんで忘れんねん
きっと先行ヘリオス使いなんだよ
なんとかプラ4確保
昨日630点だった時は焦ったけど
チケット5枚消費忘れて26580
あと3420なら稼げたかもしれないと思うと辛い。悪いのはイベント忘れてた自分だが辛い
26560だった。まあやるだけはやったさ
全日程トータル14800は流石にウマ娘やめた方がええか?
流石にそれはスタミナ舐めかチケット欠損ぐらいしかないのでは・・・?
全日参加してスタミナも育成できる範囲でなるべくA弱にしてこれやね
やっぱやめた方がいい気がしてきたな
それスタミナ盛りすぎや
いやガチ上位狙いの人が掛かりとか位置取り争いを考慮してのことなら良いんだけど、そこに力入れるよりパワーとか賢さにリソース割かんと
今回で言えば600にして根幹距離○でも積めばとりあえず最速スパートはできるやろし、その辺をざっくり勉強したら今よりは勝てるようになるで
良く育成が上手くいかない人や勝てない人に「下手くそ、やめろ」みたいな
煽り文句が飛んでくるけど、正直ウマ娘の育成って上手い下手よりも
知ってるか知らないかの部分が大きいんで
モチベがあるんなら動画何本か見て知識を得るだけでだいぶ違うと思うよ
動画を見たところで資産の都合上全く真似できないんだよなぁ
汎用必須のメイorエルが両方いないが資産的にどっちかいない事にはまともなステータスにならないのでレンタル
→必須スキルサポカ(今回ならシチー・ミラクル等)も当然いないがある程度のステすら捨てると本格的に終わるので諦める
→キャラ固有で運よけりゃ4着に食い込めるハリボテが完成
→終了
ほぼほぼリリース当初からやってるんで配布をフル投入した根性育成だけならハリボテは完成するが
レースに即したステもスキルもまともに用意できないんでまぁ無理よ
>> 91
そもそも根本的に勘違いしてるじゃないか
・メイ持ってないならレンタルはメイ一択
・必須スキルは手持ちの強カードや必須レンタル枠押し退けて無凸使う位なら白で妥協
・逃げ以外は根性ハリボテする位ならいっそ捨ててスピパワ賢の要求値を満たす
・前脚質になる程必須金スキルが増えるので揃えられないなら差し追込でワンチャン狙う、イベブルボン持ってるなら運良くハナ取れればアンスキ+心弾んで二の矢押し切り辺りでも勝てる逃げもおすすめ
・最悪スズカさんで逃亡者ガチャする、大逃げにする場合も開き直ってスタミナは最低要求値
この辺やっとけばたまに1位狙う位は出来ると思うから諦めずに緩く楽しんでくれ
>>102
メイ必須→ステ伸びの都合上9割方メイ固定
必須スキル→そもそも9割方メイ固定なので大概白妥協
根性ハリボテをやめろ→ハリボテ以外で編成したところで何かが凹んでこのUF当たり前のご時世の中UG中盤とかで終わりっすね。マイル以上はチャンミ共々完全に諦めてたがマイルもそろそろ諦めどきか
脚質→資産の都合上パワー因子全振りしてもSSとかザラだから後方はキツい。更に言うと今回は唯一まともに使えそうなイベブルボン投入でのヘリオスチョコネスから後ろに控える通常タイキというある程度の厨パでこの成績を叩き出しました(半ギレ)
大逃げ→そもそも大逃げが死んでも接続してくれる控えが育てられないんだからポイント稼ぎが重要なLOHじゃどうしようもないネ
なんかダメ具合を自分で羅列すると悲しくなってくるな
>>91
知ったかぶりでアドバイスしたくなっちゃう……
メイは無凸で良い。なんならメイ抜きでも良い(上振れすれば同じ)
また、LoHはプラチナ行くまでは評価値マッチングするのでハリボテは良くない
それともはや忘れられてるけどステ盛れない時のステ重要度とデッキ構築は通常と異なる
賢さと根性も捨てても良いからスピと必要スタミナとパワ1200を優先する
上記を踏まえて今回なんかだと、サポカが弱いなら
スピ4・パワ1・フレシチー、このようなデッキ構築が有効で
1400/700/1200/1000/600のハイボルテージ距離Sヴィクショ、みたいなウマを育てれば英雄譚到達は固い
とりあえずスタミナの目安はこんな感じ
短距離:500~600
マイル:650~750
中距離:800~1000
長距離:1100以上、出来れば1200以上
なんだかんだで、初期の頃からこの目安大きくは変わってないな・・・
短距離やマイルはスタミナ抑えた分、他のステが伸びるように因子やサポカ編成を探ってみて
リリース当初からやってるのにメイを引いてないのはちょっとなぁ。
配布サポでガチャ産サポに勝ちたいっていうのは流石にりーむーよ。
ウマ娘を遊べた時点で100点満点の勝ち
点数であーだこーだ言えるほどウマ娘うまくないワイから言えるのはこれだけや
モチベダウンしたならしばらく離れたり省エネプレイに移行するのも手や
ただしレジェンドレースはやっとくといい(可能ならデイリーレジェンドも)
フラワーだけやってなかったワイは解放まで130とかなっててそこで泣きを見ている
攻略サイトのコピペでもっと上がるから
イベント近くになったらそういうの探して十分くらい読んだ知識でも知らないのとは大違いなんで
辞めたいなら止めはせん
勝ちたいんなら課金&勉強
楽しみたいなら弱くても割り切る
結局あんたはどうしたいんだ?
プラチナ3でも十分なんじゃよ
ヤダヤダ!プラチナムヒーロー欲ちい!
因子周回から初めて真面目にやって望んで28,000半ばだったから
ちゃんと全距離用の因子キャラ用意しておこうと思いました
最終日だけヒソカ我慢できなかったけど、無事350ptオーバーでプラチナ4達成
(*^○^*)明日には30000ポイント届きそうなんだ
ナカーマ(チケ10枚残し)
今回は最終日が1番取りこぼし少なかった幸運で30080のギリギリセーフ
ということはかなり絶望的な状況からの逆転のようだから脳汁出てそうね
おめ
ナカーマ
最後820取れれば30000越えるってところで830だったのは冷や汗出たわ
30010とか言う超ギリギリ
30000ジャストだった人いるのかな
ワイ30000点ジャストやったで
最後のレースが910点で丁度プラ4になった。結果を見た瞬間のガッツポーズの勢いが強すぎて背もたれで両肘を打ったわ
29960のワイに40分けてくれん?
好きなウマ娘を毎回改造して出して英雄譚を重ねて行く楽しさがLOHにはあるよね
でもダートマイルLOHだけは勘弁してください
ゴールドシップは新潟ダート2500mLOHなら出てもいいと言ってました
俺も毎回ダスカ出して星増やしてるけどこれどこまで増えるんやろ
毎回パーマーを出しているけど
ダートマイルは本当に勘弁してほしい!笑
今回は思った以上に勝ってくれて
プラ3で終わったけど嬉しかった
対面ヘリオス嫁グルを見るたび溜息つくゲームでした(キレ気味)
残り3750P
だがまだあわわわてる時間じゃない…!
明日本気出す
明日って今さ!
ヘリオス、タイキ、嫁グルは必ず対戦相手にいたな
なんなら3人総出で襲われた事もあった
やっぱつれぇわ
英雄譚取れたから悔しくなんてねぇし!(涙目)
ランキング眺めてると大逃げよりは普通逃げの方が安定してるぽいね
複勝率で大逃げが足引っ張ってるのが多い
明日の朝に走ればワンチャンプラチナ4まで届くかも…?
忘れたら洒落にならんけど
通勤時間に合わせてアラームセットしとき
ワイはそれで忘れずにヒソカできた
Xでの阿鼻叫喚を見ると長距離を30000として距離で500ずつプラチナ4ラインを減らしても良さそう
短距離LoHがスピ1700↑逃げ×3が定石とならないのを祈りたい
まあコースによるんだろうけど
短距離LOHは既に前々回スプリンターズでやったで
モブが前残りすることがほぼ無かったせいか逃げ+先行2が一番強かった
LOHの時点でモブロックを無視できる逃げが強いねん
やっぱ大逃げスズカはよっぽど極めてる人じゃないとあかんな。初日は悲惨だったけどスズカ外した途端、一気にポイントが安定してプラ4いけたわ
全然極めてない大逃げスズカ出し続けて初プラ4だったワイ(他はラモとフジキセキ)
もしかして出さなかったらもっと楽になってた?
大逃げじゃないターボが意外と頑張ってくれた
一度だけ先頭からスタミナ切れの逆噴射で最下位という原作再現をやってくれたのも面白かった
ヒソカスプレイで10枚残しの時点で22500ptぐらいなんだよな、プラ4届きそうにも思うけど、こっからがどれだけ欠損するかがちょっと怖い、勝率が差しルビー32%、先行ミラクル31.4%、先行タマ29.6%とほぼ全員3割前後で分け合えているのは良いバランス、とちょっとウキウキしてる
勝率よりも複勝率の方が大事
3人平均で90%位はないとプラ4は厳しい
平均90%無くてもプラ4行くのは前回、前々回で達成しているから分かるんだけど、今回は結構ギリギリのライン、勝率と違って複勝率はタマ、ミラクル、ルビーの順でルビーは80%行くかどうかってとこだから怖いんよね、やっぱ差しは不安定だわ
複勝率なら流石に平均80%くらいありゃプラ4余裕やぞ
俺も10枚残しで22560ptという似たような状況だわ
初プラチナ4行きたいけど
昨日560を叩き出してしまったので、たぶんプラチナ帯でボコされてとどかないんだろうなと思ってる…
ワシも500台はないけど、逃げ2とかで123着独占されたことがチョコチョコある、あれが続くとつらいから、強い逃げ来ないでねって神様にお祈りしながら走らせますわw
34ですが、32000にはちょっと届かなかったけど、31390ptと何とかプラ4は到達しました、そちらも頑張ってください
ギリプラチナ3で終わりになった。まあ、英雄譚とれたからヨシとする。
今回のLOHはモブの子にも油断でなかった(金スキル)
前回は長距離もあって同志のお兄さまお姉さま結構見かけたが今回は一人だけだったなあ…ちと寂しい
まあそんだけ今回はキツかったよ
もう1日とは言わない
あと一回だけ走らせてくれよ
あと880点でプラチナ4なんだ
ゲージも溜まってるんだ
頼む、頼むよ
30280Pでギリプラ4到達
先行3人で頑張ったぜ
ちなみに一番勝率が良かったのが逃げを諦めて急遽作ったオグリ
今行くか。いや、まだか
ノーマルオグリ頑張ってくれたわ
30040だったよ
正直ギリギリ届かないと思ってた
もう遅い♠(11:59時点で残りチケ8枚)
残り1枚で31010でこりゃ追加報酬無理だと思ったらまさかのラストで1000!
自分にとっては最高の結果です!
同じく。30000超えて残り1枚あるじゃーんと思ってたら、最後に1000!
700点代出たこともあったけど、1000は2回取れたし満足です
今回は編成も大事だが枠差が勝敗に大きく影響してたな。内枠不利知らんくて1〜4日目まで内枠アイテム使いまくってたら欠損祭りやったわ。
プラチナ帯入って外枠アイテム使い始めたら欠損も200pt内に収まって効果抜群やったわ。
大丈夫、まだなんとかなる
たぶん、きっと
LOHのシステムはまぁ面白いんだけどモブのせいで前目脚質しか勝負にならないのは何とかならんのかね
10位台にコパ入りの人おるな…
英雄譚☆も付けてるし”プロ”やな─────
96傑の脚質分布 全288
逃げ241 先行47 差し0 追込0
最強の敵はモブロック
そこまで極端だと何かしらの調整はいるかもな
後方脚質息してねえな…
嫁アマ姐さん、ダンスチヨ、フジキセキで頑張ってプラ4いけた。満足じゃ。
32490で終了
前3なら今回も余裕やったな
盤石とハイボル付けとくだけやし
まだ早い♤
太陽神と先頭民族にわからされました…
別に96目指すわけでもないなら育成は一回だけして時間調整するだけでいいんだよね
11時過ぎを徹底するだけで欠損を最低限に抑えられるから俺はそのやり方で毎回余裕でチケット5枚消えてる
31430pt終了ラモーヌ、タイキ、ヘリオスが頑張ってくれた
前評判以上にパル姐とチョコボンが強かった印象でしたわ
まだ早い・・・明日まで我慢だ・・・
こちとらUF中盤のメンツなのにUEとばかり当たるの…
育成配信とか見てると先行が強い先行が強い言われてたけど
ランキングは逃げ3か逃げ2が殆ど…情報戦だつたんだろうか
強い逃げを複数用意出来るレベルの人は
そもそも他人の育成配信なんて参考にしない的な話やろ
所でみんな、今回逆さてるてる坊主使ってる?
マイルだから今回はあまり効果ないと思ってたけど
使うとなんか普通に勝率良かった
自分も使った時の方がpt稼げてた
大逃げ勢はまずスタミナ足りなくて沈むし
意外とスタミナ舐めてた人多かった感じ
パフェも使い切った最終戦プラチナ4まであと870pt
「格上には逆さテルテル」を思い出して使ったら940ptも取れて狂喜乱舞よ
次はもっと有効活用出来るといいね!
30590でフィニッシュ
ヘリオスは複勝率9割超えで大活躍だったな
まさかプラ4が結構な壁になるとは……
エンジョイ勢には絶妙なバランスだな
毎度ギリギリP4滑り込みでハラハラする
ヒーロースキルによって当たり外れ激しいのは運営なんとかしてよ
スキル使って600台700台とかスキルの意味ねえんだわ
インサイドとかいう明確な地雷枠が混じってるのほんとにタチ悪い
内枠ボール使わない手もあるけど結局それはスキル1回分損してることになるからあんまり気持ちのいい方法ではないんよね…
ヘリオスもねえ
チョコネスもねえ
逃げサポカもねえ
オラこんなイベントさ嫌だ
今日は今まで以上に酷かった
明日は頑張るぞー えい、えい、むん!
推しの追込み勝率4%連対16%複勝57%で酷すぎたんだけど、これずっと入れてプラ4よく獲れたわ我ながら
これでもUE2なんだけど逃げのUF9の方が全然勝率高かったわ
30640でフィニッシュ
今回もギリギリでやんした
プラチナ帯に突入した途端500台連発したときはもうダメだと思った
現在27670で残り5枚866平均でギリ32000
今消費するか明日の朝まで待つか迷うな
モブ含めて逃げがマジで邪魔なイベントだった…
LOHは逃げ有利でもいいからチャンミにまでは出張ってくるなよ?
最終日にMAXで取り残されるヒーローゲージさんは…どうにかならんものか
30050で終わったわ
ウマ娘の天才か?
渾身のチェストば弾かれ申した!
29360Ptでフィニッシュ
プラチナ4は達成できなかった
キタちゃん推しなのでキタちゃんが得意な条件ではプラチナ4行けるけどそうでないとプラチナ4行けない
でも今回もキタちゃんに英雄譚付けれるのでヨシ!
明日の朝だと96傑と当たりそうだし今消費して32520でフィニッシュ
LOHあとダートで一周するわけだがここまで逃げ有利なルール放置したままで
2週目行くのはちょっとなぁという印象
みんな頑張った31840や!。ヴァレアイネスが勝率62%(複勝率92%)でめちゃくちゃ頑張ってくれたわね。推しのラモーヌも育成したけど、勝率20%はトレーナーの力不足を痛感したわね…
ワイの得意距離マイルなので競技場育成そのまま転用で32040ギリいけたわ
逃チョコネス10/7 逃ヘリオス9/17 先タイキ10/27育成
マイルはテンプレ決まってるからほんと持ち物検査&キャラゲー極まれりや
モブシステムの改善が無い限りリグヒは前脚質しか勝たん
差し追い込みは勝負所の後半終盤スキル群が大抵順位条件不成立で不発になるからな・・・
持ち物検査といってもヘリオスタイキがいればいいし
シチーレンタル無理でも心弾んで継承で十分
プラ4入るだけならヘリオスタイキすらいらんし
根性シチーも賢ブルボンもいらんからな
持ち物検査など一切ない
基礎点 4,000pt
一日目 8,370pt(+4,370pt)
二日目 12,890pt(+4,520pt)
三日目 17,240pt(+4,350pt)
四日目 21,230pt(+3,990pt)
五日目 25,410pt(+4,180pt)
最終日 29,490pt(+4,080pt)
無事に出走を終えました
今回頑張ってくれた出走者一覧
英雄譚はこの中でもエースとして走ってくれたミラクルに
それではまた次回!(たぶんまだやってないダートだろうなぁ……)
・ケイエスミラクル 1625/710/1248/1231/1069 UF8先行
・ヤマニンゼファー 1608/710/1259/1058/1156 UF7先行
・ダイイチルビー 1590/683/1279/1099/1274 UF9差し
・メジロラモーヌ 1536/675/1206/1240/1260 UF8先行
そういうのはXでやって
ターボ英雄譚&プラ4をギリ達成! 3日目で4000p稼げなかったときが一番やばかった……
寝落ちして5枚分のチケット無駄にしたたわけは私です
5枚もあれば余裕で盛れてただろうになぁ
プラチナ3だけど
ハイボル先行キングがかなりがんばってくれたので満足
前めの脚質が多いと先行でも固有が出て一着取れることもあった
自分の逃げがハナとって二人以上スピードイーター発動すれば一人1着は確実
相手の逃げと先行先頭が落ちてハナ取れなかった格落ち先行かモブが先行の前にでて来てブロックしてくれる
相手の逃げがハナでも2着3着は固い
だから最低ブルボンかシチーを自力で完凸して完成逃げを作る必要があったんですね
29740でフィニッシュ
前回よりポイント伸びたけど
それでもプラ4届かず
今回一番きつかった気がする…
プラ4到達はできたけどラスト2日は魔境だった
1番勝率良かったのが通常カワカミ、時点タイキだから先行3とかださなくて良かった気がする
30290危なかった
グラマス産だけど頑張れてよかった
最初先行2差し1でやって初日盛大にコケたから逃げ1先行2に変えたらだいぶ安定して31,070でフィニッシュ
仕様の違った第1回LoHを除けば過去一高いptで終わったわ
環境キャラ二人(ヘリオスと嫁グル)使ったのが功を奏したかな
最推し+強キャラ2人でいけるのはLOHの良いところやね
管理人ちゃんにはゴメンどけど…
推し3でやってたり後ろ脚質使ってる人が3万行けなかったりしてヒーヒー言ってる印象
推し3で3万行ってる人は尊敬するわ
29990…。
正直かなりモチベ下がってるわ
ワイ29930でそれ見て元気出たから頑張って
今回も10足りないが出たか…
ガチ勢と当たるとボコられるのが怖いなーと思うLoHだった
平均900で来たところにプラチナ帯に入った途端偶に500台が来て、
最後までプラ4行けるか分からんかったわ
今回初めて枠のボール使ったわ。
逃げが強そうなチームがいたら内枠とやる気確保して勝ちを狙った。
LOHってこういうゲームだったんだな。
脳死スキップしたらどれだけ欠損したことやら。
30,180で初プラ4いけたあああ!
(ブルボン、タイキ、キング)
今回は本当にギリギリで4入り
格下の相手にも簡単に負けるし、先行3は地雷だったな
何より今回ほど盤石ボン完凸しててよかったって思えたことは無かった
30960で惜しくも31000には届かなかった
ウンスが思いの外強かった
タイキUE、嫁ラモーヌUE1、赤テイオーUF9の先行3で32080フィニッシュ
タイキ、ラモーヌが90%位で3着内、テイオーが85%位だったけどテイオーが38%と一番勝率高かった
相手の強さ関係なく先行はモブブロックで着外の多いこと
余裕だと思ってスキップしたUG軍団相手に1着5着6着とか食らったときは驚いた
31620ptでフィニッシュ
次の報酬には届かなかったけどUF後半のチームでここまで行けて大満足
ヘリオスが勝率64%連対86%複勝95%で圧倒的だったね。やっぱギャルしか勝たんな!
チケットを調整しつつ戦って 31,220pt で終了。なんとかヒーローズ確保。
先行3人構成ながら、戦える3人の育成はほんときつい。
F8(マイルS)通常オグリ、F8(マイルS)通常タイキ、F6(マイルA)ダンスフジキセキ
勝率・複勝率は左から 40%/83.4% 42.9%/85.7% 9.7%/72% と言った感じ。
ゴールドまでの取りこぼしを如何に防ぐかだねぇ。とりあえず・・・おつかれ!