251: 名無しさん 24/01/18(木) 09:33:56 ID:6X.cb.L2
252: 名無しさん 24/01/18(木) 09:34:50 ID:Pe.cb.L54
結局タルマエは使い心地どうやったん?
262: 名無しさん 24/01/18(木) 09:38:37 ID:6X.cb.L2
266: 名無しさん 24/01/18(木) 09:41:18 ID:Pe.cb.L54
>>262
はえ~仕上げたら事故率1番低いんか。先行Sとかも役に立ってる説ある?
はえ~仕上げたら事故率1番低いんか。先行Sとかも役に立ってる説ある?
268: 名無しさん 24/01/18(木) 09:42:21 ID:6X.cb.L2
277: 名無しさん 24/01/18(木) 09:46:26 ID:Pe.cb.L54
>>268
詳細まで教えてくれてサンキュー
今回コパいないしとか不貞腐れてないでちゃんと作ってやればよかったわ
詳細まで教えてくれてサンキュー
今回コパいないしとか不貞腐れてないでちゃんと作ってやればよかったわ
253: 名無しさん 24/01/18(木) 09:34:54 ID:IU.4o.L12
よータルマエでそんな安定させられるな
257: 名無しさん 24/01/18(木) 09:36:44 ID:5k.yv.L50
タルマエのケツは安定してでかいから
263: 名無しさん 24/01/18(木) 09:38:54 ID:jR.ol.L17
タルマエは自分で逃げ2出す以外は入れたらアカンやつじゃないの
276: 名無しさん 24/01/18(木) 09:45:47 ID:Dv.2m.L2
意気込み、ノンスト、前列まで積まないと先行はダメだったか
ワイの先行毎回加速遅くて4~5着踏んでたわ
ワイの先行毎回加速遅くて4~5着踏んでたわ
278: 名無しさん 24/01/18(木) 09:46:55 ID:Yo.cb.L30
全員追込にすればいいんだよシンイチ
275: 名無しさん 24/01/18(木) 09:45:33 ID:Wh.xk.L37
追込はやっぱり安定性に欠けるんやなって…
前が伸び切ると追いつけられず欠損多めになるわ
279: 名無しさん 24/01/18(木) 09:46:58 ID:40.wc.L13
中盤強いキョンデジでも前出れないならどうしようもないな
284: 名無しさん 24/01/18(木) 09:50:04 ID:i9.wc.L25
32000もチャンミA決優勝レベルの仕上がりは必要やな
21: 名無しさん 24/01/18(木) 07:38:24 ID:IU.4o.L12
俺もタルマエ出せばよかった
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1705508690/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(87)
タルマエの勝率46%でした
それはスゴイ
ただ上にもあったけど、意気込み、垂れウマ、前列さえあればどうにでもなるリグヒだった
スキルゲーな感じ短距離っぽかったな(二度と勘弁)
自分は勝率45%だった
レース展開予想して構成練れば結構勝てるよね
自分は52%
今回のエースでした
(キャラ的に)タルマエだからこそ使ったけど、(性能的に)タルマエじゃなくても良かった感はある(20-61-87-7)
可愛いけど300傑で採用1人だから、可愛いけどやっぱり固有が出にくいんだろうな可愛いけど
川崎レース場と固有の相性がイマイチ悪かったのと環境が不一致だったんだよね
固有自体は強いんだけど条件がシビア過ぎた
中盤コーナーの競り合いが序盤→最初の34角だと追い越し禁止区間で競り合いが発生しない
ポジキ切れた向正面前の12角で競り合いが起きるんだけど、ポジキ区間切れてるからモブとは競り合わなくて他に先行または追込に突かれる感じの競り合いが必要で後者だともう負けフラグ
先行3を自分で出すと他キャラも巻き込んだ博打になるっていう川崎レース場と相性が非常に悪い川崎の申し子だったのです・・・
まーじで最初のコーナー前の追い越し状態にならない仕様意味分からんな
なんでこんな変な設定になってんだ迷惑すぎる
出にくいと言っても大半は相手が格下で3位に上がるパターンなんでそれは問題じゃない
肝心の相手に強いリッキーファル子がいる時はかなり高い確率で発動できたから自分の逃げがハナ争い負けたけどタルマエが1位を死守してくれたというケースは何度もあったよ
もちろん総合的にはリッキークリオグリには及ばないし勝率も低く出るけど欠損を防ぐという意味では嘆かれるほど弱くはなかったと思う
逃げ2先行1なら強いんだけどその先行枠クリオグリの方がもっと強いんだ・・・
よくよく考えると実質進化スキル無しで、ほぼ固有一本で戦ってる状態なんだけどな、クリオグリ。
育てきれなかったのが悪いのだけど
初日一回も3位以内に入着しなかったので切った
ぎりプラ4入れたから判断は正解だったけど
活躍させてあげれなかったのが悔やまれる
チャンミと違って、リグヒは成績振るわない子は早めに判断して入れ替えないとプラ4厳しいのよね
ブロンズの無制限トライの時にある程度今後の成績が解るから、そこで判断するようにしたい
95/180、勝率52.8%
今回一番稼いでくれた
なんだかんだいって距離Sないクリオグリと同等の勝率だったし安定してた
俺のタルマエ全然だったけど趣味でだしたばぁばが勝率50%叩き出してくれた
単純に固有安定して発動しなくてダメですダメでした
62-53-30-30
複勝率82.9パーセントだった
逃げ逃げ+タルマエで使ってたけど固有の発動率は悪くなかった
間違えて賢オペ入れて育成したけど、7割近く3着以内に入ってくれた
初めてプラ4行けました
タルマエの使い心地・・・ゴクリ
言い方ぁ!!
お前だろ毎回気持ち悪い下ネタ20件以内に書き込んでくる奴
下ネタ?下ネタだと思うあなたの心が汚れているのです
ド正論過ぎて川崎記念が芝2100になる
やわらかそう
逃げ2対面逃げ2から固有出て勝ったり位置取り掛かりで沈む逃げを抜いて23着に安定して入ってきた
ラーク(ロンシャン)で固有出ないなんて育成に困るんよ 楽じゃないねえ
先行クリオグリ、タルマエ、差しデジたんで一番勝率低かったよ
勝率10%しかなかったファル子諦めてタルマエ使ってみればよかったかな
と言っても仕上げるのは相当大変なんだろうな
でも自前で少なくとも逃げ1は出しておかないと3位4位の順位条件満たせないパターンが多くなる
ファル子以外にリッキーとかの逃げ出してたならあり
タル含めた先行2にしてタル以外の先行を中盤コーナーでタルより前に出られるスキル持ちにしておく
相手にいたときは結構な頻度で2,3位取られて欠損に貢献されたぞ
チーム内でリッキーが1位取りまくったから
一緒に出してたタルマエは2位の数がダントツで多くなったわ
スレの通り、前に出てる場合はノンスト、後方に下がってる場合は自前固有で戦えるけどなぁ。
ちゃんと他にも過剰なまでに白加速つんどるやろ?
だから戦えたんや
ほとんどのユーザーはチャンミとリグヒを混同して考えてるから言ってもムダよ
逃げリッキー+先行タルアキュで1着は大体リッキーたまにタルアキュって感じだった
この3人で出たかったんや
ついでに固有の発動率は体感何%ぐらいだったか知りたい
自分は逃げ1先行1追込1でやってて想定の練習してた時だと
相手が逃げ2先行1で発動率4割~5割
相手が先行2追込1で発動率6割~7割
相手が後方3だと1割未満
実践だと体感5割切ってるくらいだった
格下相手だと追い抜いてて不発、同格以上だと5位以降が多くて不発
と言うかファルコパオグリが中盤固有だから同格だとまず前取られて詰む
タルマエ固有がいい位置で出ても全然自分の逃げに追いつけなかったからかなりキツくね?
ノンストとウマ好みついてないからその差もデカいんだろうけど
自分の場合ダンスセイちゃんの固有とスピードスター積んだから多少前と離れていても追い付けたよ。
お陰でリッキーより勝率高いまま終えられた
色々試したけどある程度終盤厚くしないと自分のリッキー捕まえられない感じだった
理屈はよく分からんけど
内外の距離差が大回りレース場よりもかなり大きいのと、最高速が緑スピ0先行タルマエ≒緑スピ220逃げコパなのでタルマエ側が緑スピ拾えてないとまず追い付くことすらできないことかな
タルマエ 入り先行3体でやったけど7000pしか取れなかったわ
似たような評価点で3人出してコースに合ってないタルマエが一番成績悪かった。追込デジたんが一番成績良かった。プラ4取れた。つまりワイはまとめとは逆の評価だった
三大「使い心地」が意味深になるウマ娘
タルマエ
パーマー
あと一人は?
史実を考えたら1番の晴れ舞台になる筈だったのにこんな性能で消化されちゃって悲しいねぇ
晴れ舞台の凱旋門賞チャンミで挑戦権すらなかったエルコンドルパサーもいることだし、他の勝ち鞍レースで活躍できるようなテコ入れを期待しよう
仕上がったら普通に戦えてるのにそれは無いんちゃう?
この川崎記念レギュレーションの大会の中上位300人で史実で3連覇したホッコータルマエを使うユーザーは0人
片や一度も出走すらしていないリッキーは300/300で全員が使ってるんだぜ?
ダート限定縛りの固有スキルなのに芝ウマより使用されないキャラにされてんだよ
ハッキリ言って三軍レベルなんよ性能が
チャンミだとまた別だし、LoHの仕様で逃げ優先なのはしょうがないだろ。
芝ウマって言ってもオグリだろ?
史実で比べ始めると五分五分のリッキー、言うまでもないオグリと不毛な争いになるからやめておいた方がいいぞ。
仕上がったら普通に戦えるって何当たり前のこと言ってんだ
仕上げてようやく普通に戦える程度の性能しかないから問題なんだろ
周年のスキルや固有調整が今回もあるなら固有は調整入りそうな気はするが次のダートチャンミ結構先だろうなぁ
非力ながらお問い合わせに要望出してきた
弱いものは弱いと声上げないとここの運営動かんだろうから…
確かに芝専の連中の固有がダートでも自在でタルマエは芝じゃダメってのはおかしいし
その上発動条件も厳しいのは狂ってるわな
せめてダート専だけど出る
ないし条件付きだが芝でも出る
でなければ
これはさすがにアニバで修正されるのでは
チーム内のリッキーと綺麗に100勝差付いたけど連帯60%、複勝89%だから安定感はあるな。多分、進化金回復に付いてる序盤速度と自前巧みなステップに加えてウマ好みや序盤巧者を付ける事で事故が減ってるんじゃないかと
ただそのまま前に出過ぎて固有不発ってパターンもままあったから本当に固有さえ出れば勝てる試合増えると思う
悪くなかったけど勝つときだいたい中盤から2位とかに居て固有出ないことの方が多かったな
先行って磐石いらんの?
なんか必須だと思ってた
LOHは勝率割とどうでもいいというか、突出して高い必要はないからなあ
チームで分け合えばいいだけで
まず勝率から語るの多いけど、複勝率が全てよ
意外と勝ってくれてた
たぶん周りの方が強いから自然と条件満たしたんだろうな
固有が出ればかなり勝てるってわけでもなく、固有出たとしても同格だったらリッキーの方が強いからなぁ
96傑で0,300傑でようやく一人採用か…
これで明日のタルマエサポがダート用の強いサポだったら逆風がヤバすぎるわ
仮にサポカ強くてもタルマエ推しなのにタルマエ強化できないという地獄やで
緑盛り盛リッキーだと普通に先行より最高速度速いからね
勝率3%複勝率80%
思ったより固有は出たけど、固有+金加速がベストタイミングで出ても接続リッキーには追いつけない。
サンキュータルマエ
少なくとも、うちでは一番の稼ぎ頭だった
タルマエで3位を確実に狙いに行くにはどうしたらいいか考えて育成していてすごい、自分はクリオグリで安定3位狙ったら途中でファル子追い越す事故が何度か起きて相手のリッキーに3位に入られることあったから勉強になる
固有条件が2位以下ならまだ選択肢に入ったかもな
安定感求められるLOHで4位以下はきついわ
相手に逃げいなかったら発動しないじゃな
冷静に考えたら6~7割で固有が不発するってそりゃ弱いよなって…
スキルpt400ぐらいハンデ背負ってる様なもんじゃん
それオグリも変わらんやん
うちの稼ぎ頭はタルマエだったよ
勝率46.7% 連対73.9% 複勝86.7%
稼いだポイントでいえばうちは
リッキー11000
黃ファルコ10400
タルマエ10000
だったからリッキーの方が強かったとは思うけど言うほどタルマエも弱くはなかった
というかこの3人の編成が強かったんじゃないかと思う
理由はリグヒ開幕してから育成始めて3人で計5回しか育成してないから
完成度高いはずないのをコンビネーションでカバーしたとしか思えん
目標レースが後ろに詰まったいるのキツイ(グラマス育成リグヒ)
リッキーファル子タルマエで出したがプラチナ4は取れた
リッキー79勝、黄ファル子69勝、タルマエ1勝でした。
逃げ2人に育成時間割き過ぎたか。
相手が弱いと上がり過ぎて固有が出ず、固有が出ても逃げに追いつけない展開何度も見た。
自分の逃げが0のどうやって固有を出すんだよって構成にしておいて勝てない勝てないってボヤいてる人とか史実だと連覇してるのに弱いとか愚痴る人とか面倒くさいのが多かった
制覇ウマがいっぱいいる有象無象の芝G1と違って川崎記念は勝ってるのがファルコとタルマエだけ、さらにタルマエは3連覇だからそりゃ特別感あってもしゃーないよ
タルマエはただでさえ芝レースで固有不発確定とかいう強烈な縛りあるんだから
逃げ0云々の話に至ってはもはやこの前記事にされてたヤツだけだから語るに値しない
中央の芝G1が有象無象……?
ワシは逃げBだし、今回逃げ多そうだから、と言う理由だけで逃げにしちゃったけど失敗したわ、もうちょっと考えて育成してやるべきだった
似たような発動条件で効果量に劣るダンスチヨ使ってたワイ的には固有よりも保険で積んでた鍔迫り合いの方がよっぽど仕事してた印象
ぶっちゃけリグヒは加速固有よりも出やすい速度固有の方が適性あるよね
うちのタルマエは勝率1.1%だったわ。先行通常デジタルが10.3%、CBが81.1%だったし、Lohは範囲の広い加速か、安定して条件満たせる加速が強いね。
ギリッギリ26000程度のワオン、タルマエどうこうを語るレベルにない…
タルマエの抱き心地…は出来ないのでリッキーに頼む
逃げ2先行タルマエで出してたけどやっぱ12人レースでもせめて3位では出て欲しかったな… 固有4、5位はキツい 自前加速期待できないから白加速いっぱい積んで!で対応するなら他の先行ウマでいいし
中盤コーナー競り合いじゃなくて中盤競り合いでよかったんじゃない感はある
それは思うな
コーナーより直線の方が競り合い発生しやすいし
あまりに勝てないので途中でユキノに代えた
でもユキノも大して勝てなかったのでどっちが正しかったのかは分からない
あいてどうやっても
誤爆った
4-5位で発動するスキルなんてどうやっても相手の編成に依存するから不安定になるのはしょうがないのに、その上ダート縛り・中盤コーナー競り合い縛りまで追加されてんのは、100%発動のリッキーと比べて不遇すぎるのよ