1: 名無しさん
3: 名無しさん
なんやかんや今回はオグリが刺さってくれたのでなんとかなりそう
でも万年オープン2位マンなのでそろそろ自信無くなってきた
でも万年オープン2位マンなのでそろそろ自信無くなってきた
4: 名無しさん
中距離だといろんなやつ出てくるよね
5: 名無しさん
人のを見てると意外と逃げ牽制持ちが少ない
6: 名無しさん
確定で来てくれたウンスが活躍してる
7: 名無しさん
追い込み嫁マヤちゃんが結構勝ってくれる
8: 名無しさん
今すごく気楽な分ラウンド2が怖いんだけど…
9: 名無しさん
今回初オープンなんだけど一応勝ったり負けたりできるからこっちの方がやってて遥かに楽しい
つまり俺は今後Bランク育成しかしないということだ
つまり俺は今後Bランク育成しかしないということだ
10: 名無しさん
よくわからんけど勝ててるから今のやり方で合ってるんだよな…?
11: 名無しさん
スタミナ750回復スキル0のウンスがうちの中では一番勝ってるからもうこれくらいでいいのかなってなって来た
12: 名無しさん
ドトウの固有クソつええ…ってなる
13: 名無しさん
優勝したいならともかく決勝いきたいだけなら適当でも大丈夫大丈夫…たぶん
14: 名無しさん
負けた時相手のウマ見るのも何気に楽しい
絶対手に届く調整なわけだし
絶対手に届く調整なわけだし
15: 名無しさん
>>14
頑張ればどうにかなる範疇なはずだもんね
だからこそ負けると悔しかったりするが…
頑張ればどうにかなる範疇なはずだもんね
だからこそ負けると悔しかったりするが…
16: 名無しさん
下馬評に合わせて仕上げたウマが順当に勝つのも楽しい
自分の好みで育てたウマが意外に勝つのも嬉しい
自分の好みで育てたウマが意外に勝つのも嬉しい
17: 名無しさん
ステータス的には負けそうな相手でもなんでか勝てたりしてそこからなんで勝ったのか研究するのもオープンだとやりやすくて楽しい
18: 名無しさん
初期のサポカが揃ってない頃にBで育成完了した子をそのまま突っ込んでるけどそこそこ勝ててる
無理にグレード行くよりこっちのが精神的にいいな…
無理にグレード行くよりこっちのが精神的にいいな…
19: 名無しさん
スタミナ盛りしたグラスが7割勝ってくれているからやっぱり対人のスタミナって大事ね…
29: 名無しさん
30: 名無しさん
>>29
根幹距離!?
根幹距離!?
31: 名無しさん
>>30
タウラスの使い回しなの…
タウラスの使い回しなの…
20: 名無しさん
初心者なんです
初めてのチャンピオンズミーティングなんです
いやお前ら完全に上でやれるだろって相手ばかりなんですが…
初めてのチャンピオンズミーティングなんです
いやお前ら完全に上でやれるだろって相手ばかりなんですが…
21: 名無しさん
>>20
やれないんじゃよ…やれないんじゃ…
やれないんじゃよ…やれないんじゃ…
22: 名無しさん
グレードで戦えるレベルと
グレードで勝てるレベルは
違うんだ…
グレードで勝てるレベルは
違うんだ…
23: 名無しさん
オープン全勝グレード全敗とかザラだからね…
24: 名無しさん
ヘッヘッヘ
私は謙虚なので初回からオープン戦士です
ヘッヘッヘ
私は謙虚なので初回からオープン戦士です
ヘッヘッヘ
25: 名無しさん
タウラスではオープン優勝してそれ以降は時間取れなくてグレード選んでるけど
がっつりやるならオープンは本当面白い
がっつりやるならオープンは本当面白い
26: 名無しさん
グレードで勝てないのもあるんだけど縛りがある中で育成するのが単純に面白い
スキル優先で普段絶対使わないサポも使える
スキル優先で普段絶対使わないサポも使える
27: 名無しさん
キャラにもよるけど固有を上げる必要の無いキャラは目標レース以外出さなくていいし気楽に育成出来る
28: 名無しさん
俺はキャラガチャしかまともに回してないからオープン一択なんだ
ただキャラガチャだけ回してても才能開花を進めると固有のレベル上がり過ぎて素のステと固有だけでB+に行っちゃうからみんなも気を付けようね…
ただキャラガチャだけ回してても才能開花を進めると固有のレベル上がり過ぎて素のステと固有だけでB+に行っちゃうからみんなも気を付けようね…
32: 名無しさん
チムレであんまり陽の目を見られない中距離勢がちょくちょく顔を出してきてて楽しい
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(139)
才能開花させすぎると逆に使いにくくなるという罠
B以下というのは本当絶妙よな
そろそろ狩るか…♠
キミの敗因は評価点のムダ使い♥
今のところ40連勝中♠
上振れしてようやくAランクに手が届く程度の微課金ではグレードリーグなど恐れ多くてとてもとても…
無課金でギリA+まで来たら
あとは運次第でいけるで
運次第でな
無課金でギリAランク作れる程度でも、Bグループでいいなら優勝の目はあるぞ
無課金でサポも引いてないのに決勝まではいけるんですが
結局勝とうと思ったら適性S揃えなきゃだから育成難度はグレードとそんなに変わらない気がする
結構育成楽しいぞ
自分の推しか、誰も使わなそうな娘を育成するのも乙
固有が弱い出ないと言われてるけど先行オペラオーと差しエイシンフラッシュで勝つのとっても楽しい
ステータス近いせいか終盤わちゃわちゃするから意外と固有出てくれるし
割とキャラ選択の自由がありそうだなとは思う
ブルーローズしかスキル持ってない数値特盛りライスに7バ身ぶっちぎられて戦慄した
なんでもありすぎる…
俺の偏見で申し訳ないけどオープンの方が勝てるし楽しそうな気がする。
上限上振れ狙い続けるのより実現可能な選択肢が多い分試行錯誤の幅が広いからな
そう思ってたけど、最近はやる気ダウンに病気頻発して目標ステに届かないこと出てきたわ 今まではシニア秋から調整でお出かけ連打だったのに…マジでクソ
楽しいのは確かだぞ。お祈り要素が適性と少しのスキル獲得だけだから割と簡単に作れる。んでステータスとスキルのバランスは腕の見せ所。
ただし突き詰めるとキリがない。固有抑えたり緑スキルで能力詐欺したり紫スキルに手を出したりするとグレードの方が楽に感じると思うよ。
代わりに評価計算機横目に細かく調整しながら(特にデバフ担当は)レースでの敗北に頭悩ませる羽目になって別方向で神経使うんよな
アレはアレでキツい
育成でクラシック有馬を要求されて脚質ずらしたのにうっかり1位(=ファン数的に固有レベル抑えられない)とかアレはアレで独自のストレス要素に溢れてるけどな
見てる分には楽しそうだけど、やる分には面倒そう
なんだかんだで毎回グレードA決勝は行けてるから報酬減らしてまで出たいとは思わないけど
この制限内で試行錯誤する感じ、既視感あるなぁと思ったら、ミニ四駆のチューニングするのとおんなじ感じなんだなぁ。
B調整めんどくさい+レジェレで負けること多いからグレードで1勝すればええやの精神でグレードに変えたな。
案外1回は勝てて首の皮一枚繋がってるけど今回決勝行けるか微妙や。
オープン育成おもしろいぞ
紫スキルでガッツポーズできるぞ
苦手レースで惨敗させまくる鬼トレーナー……
普通に育成したらB+量産マシーンになるわい、ちょっと抜く育成をめんどくさがってグレードを選び、無事八つ裂きにされる。
ちょっと頑張ってオープンにしとけばよかった。
仲間がいた
俺も同じ
これまでずっとオープンだったからたまにはと思ってグレードきたけど後悔してる
勝たせてあげられなくてごめんなって気分がずっと続いてる
そういうのやれるだけマシ
自分は「1点でも多く」が行動原理になってるんで絶対無理
で、チャンミ終わった頃には当然の如くサンドバッグにされている
グレードに行ける人は課金者かメンタル強者だと思ってる。
報酬が良いと言われてるので前回オープンに行ったけど、連続して下位独占すると自分がトレーナーをしたばかりに…と思えてきて数日ログインをやめてしまった。
評価点チェッカーとか使わんのか?
第一ラウンドは36/40で勝ったし前回より成長を感じる。
凸が無くても目標ステータスは十分に届くから凄い安心して育成出来るんよね。
無制限よりこっちのほうが勝ち抜き難いかもしれん。
マジで良いの作るのが難しい。
B+までいかないように賢さが低いから、出遅れ大量発生。
スピスタパワはだいたいこのくらいの比率って目安があるけど、賢さは個々人のスタンスが出るよな
基本は賢さ高めにしてるけど、賢さ低めでギャンブル仕掛けるウマ娘を3人並べる相手がめっちゃ怖いとかあるし
出遅れるリスクもあるんだろうけど逆に賢さ300にも届いてないスピスタパワーお化けにぶっちぎられることもあるから怖い
それ自分でやってみたことあるけどめっちゃ勝率低いんだよな
グレードBでぬくぬくしようとしたらなぜかA行き…
予選だとやっぱりルムマで見るガチ勢レベルはほぼいない。
次のラウンドにはAで進んだから今は色んなウマ娘を走らせてる。
ステータス正義
緑スキルモリモリで勝てる
8200はB+だと初めて知ったよ
スキルを盛っていいか否かで悩むのは案外楽しい
まだ仕上がってる水着マルゼンに出会ってないから、明日からが本番かな
野良ルムマの感覚では
オープンの水着マルゼンはグレードほど絶対的じゃないよ
大体スピスタパワ距離適性は仕上がってても賢さは高くてCとかだからね(そこまでしか盛れないともいう)
固有以外では中盤ほぼ上がってこないし回復やアンスキ不発のリスクも割と大きいからそこまで絶望的じゃない
水マルは色々なスキル必須だから縛りが強いオープンだと全然勝てないのよ
オープンだとステと固有の暴力で殴れるオグリやナリブがやっぱ強いわ
無課金で慣れて来たであろうB⁺~Aランクの奴等の居場所が無い。
オープン←ワザワザ使い道の無い弱い育成すんのもなぁ~…
グレード←魔境過ぎんぞ…
無課金でB+だけどグレード二勝三敗まではいく、前回はシルバー
Sプラチナには勝てないけどA+までなら運次第でなんとかなったりする
格上相手でも針の穴を通す可能性がある娘を育成するの楽しい
グレードはAランクでも割と勝てるし何なら決勝にも毎回行けてる
スレのまとめ見るとエグいのばっかり見るけど実態はそうでもない
>無課金で慣れて来たであろうB⁺~Aランクの奴等
>無課金で慣れて来たであろうB⁺~Aランクの奴等
途中で送信されてしまった
この辺の人らは課金者がグレードで気持ちよく勝つための人柱なんじゃないかって気がしてるわ
たまにでもAが作れるならグレードで大丈夫だよ、B決勝までは行ける(ソースは俺)
むしろうっかりAに行かないようにする必要があるぐらい(予選敗退しかけた)
A+が普通に作れるようになったらプラチナチャレンジするつもりだけど
オープン用に完璧に調整したつもりのキャラが振るわなくて、
適当に育ててたBランクキャラがバッチリハマっていい成績だすのが多すぎる…
育成全然わからん…
一応、暇で3チームつくった
ロリっ子チーム(テイオー、ライス、マヤノ)
生徒会チーム (会長、エアグルーヴ、ブライアン)
変則チーム(デバフネイチャ、タキオン、フクキタル)
なんか、フクキタルが全勝してビックリした
グレードで勝率100%のキャラはほぼ再現不可能だけど、オープン戦で勝率100%のキャラは根気と気合と少しの運があれば、再現できるかもしれないって所がいい塩梅。
実際8199のパイの中でどこにどう振り分けるかって所に各々のセンスというかスタンスの違いが出て意外と被る事少ないし、なんだったら適性無いキャラでもステータスの暴力で勝てる場合もあるのがいい感じ。
流石に始めて4日の無課金じゃ一勝もできぬ
やっぱ確定サポカガチャだけでもやったほうがいいのかなあ
エイシンの為にリセマラした垢は無課金で10回程度しか育成してないけど、URAクリアした個体で予選3勝してるから、やり方がまだまだ拙い。
ステータスの割り振り、URAのクリアの仕方、みんなが経験してきた道を4日で飛び越えるなんて、お金をかけてもムリがある。
限定ミッションが6個もあるからまずはそれをコンプリートしないと。
ステとスキルの配分調整が難しいから諦めて毎度グレードに特攻してるわ
ギリギリB調整出来る人達凄い…
完全な初心者じゃない限り大抵のオープン勢はシミュレーター使ってるよ
ステータス盛ってスキル無しでura優勝して、最後にシミュレーター見ながら最低限のスキル付けるだけ
スキル込みで上振れしてA、下振れるとB+ぐらいの無微課金には本当に丁度いい
ステータス盛り過ぎてステータス&固有レベル入力時点でA達成をやらかしましたよ
しょうがないんでスキル取れるだけ取ったものの
イベスペが食いしん坊くれてなかったりノータイムでささやき取ったり
オープンなので使えないのにレオ杯条件でスキル取っちゃってたり
A+で嬉しいような嬉しくないようなモヤモヤしたものが出来上がった
ウマ娘シュミレーターでググってみ
びっくりするで
そろそろ狩られるか…♡
セイウンスカイ
黒マック
デバフグラスの三人チーム
セイウンスカイが地固めも芝Sもないのに結構勝ってくれてびっくり
ルムマではぼろ負けするけど……
オープンとグレードの間はよ
Aまででいけるやろ
ぶっちゃけこれが試行錯誤なりレベルなりで一番望まれてるんじゃ?
10000点上限くらいがいちばん楽しそうではある実際
てかオープンの上限をB+にしてくれ。Aランクを作るのは難しいしわざわざBランクを作るのはだるいっていう俺みたいな初心者のためにも。頼むぞサイゲ。
それは結局Aを余裕で作れる人がB +に絞るから初心者が狩られるケース増すだけだと思う
デイリーやレジェンドの難易度設定からURA優勝でB +位は作れる想定なんだろうし、改善するとしたら中間層の新設だと思う
死神レースに対抗バはいらない…☠️
ルムマで負けまくった俺のウマ娘達が勝利を積み重ねてくれるの嬉しい
クラシック有馬で1着だったり注目株を取得すると舌打ちが出るのがオープン育成
普段B+量産トレーナーだけど少し背伸びして中距離Aタイキとか芝Aファル子とか作ってる。
上振れてもちょうどBくらいの塩梅で育成が終わるから楽しい……
今までにないくらいにスズカさんが活躍してくれてる。不調じゃなければ大体先頭で回ってきて、固有発動からの勝利。不調でも逃げ蓋になってくれるから後続のオグリが差し切って勝つという隙の生じぬ2段構え
そもそも今までギリAしか行けないのにグレード出ててステの暴力でそもそも余裕持って先頭取れるのが稀だったからなぁ。ステが足りていればスズカは十分機能するってのが分かっただけでも楽しい
B調整が面倒になったからAがせいぜいだけど参加賞狙いでグレートにしたよ!!!
おら決勝まで行け♡行っちゃえ♡
オープンとグレードは全く違うからな
目標レースは勝たせないように腐心し、紫スキルは歓迎され、一匹狼はデバフスキル
コーナー重視でセイウンスカイを勝たせる編成がマジで捗るし、上手くハマると大差勝ちできるからなかなか楽しい
先頭争いも内側にいれば最終で抜け出してスキル発動できるし
水着マルゼンが今回の条件に合っているお陰で何とか決勝には行けた。
中距離ってことでスタミナB程度で何とかなるかと思っていたのが失敗だったなぁ。 対人戦だとスタミナBで2200mは途中でほぼ確実に失速してしまうのね。
折角育成したのにスカーレットのスピードSSがスタミナ不足のせいで全然生かせない…。
2200でオープンだと評価点換算的に理想はスタ700後半に阪神レース場と非根幹◎かな
賢さに基礎ステ割く余裕ない中でマエストロ頼みは怖いし点数的にも抑えられる訳じゃないし
ワイ微課金
タウラスこそオープンだったが報酬の石に目が絡みグレードから出られない
10戦7勝なかなかの勝率です
育成終わった後これはBだろと思ったらちょっと超えてB +になった時の悔しさよ
うまくギリギリBに抑える方法ないですかね
スキルをURAクリア後にまとめて取ると調整しやすいよ
個人的には固有スキルのみで育成終了させて、リザルトのスキル習得でランクBになるよう調整する感じがやり易いかなぁと。
スキルは育成完了直前まで全く取らないorどうしても欲しいやつだけ取る
最後にウマ娘シュミレーターで調整すればおけ
スキル無しでURA決勝まで勝つとあまりレースに出ず勝たないで固有上げと桐生院の鋼の意志回避させるのが理想、後はシュミレーターで最後にスキル習得かな
Aランクなんて作れない雑魚だからオープンなのです・・・
URA優勝して頭抱える事態になるというグレードとは別ベクトルで魔境
ルムマならともかくチャンミでそこまで調整する必要性感じたことないんだが……
もう一つリーグは用意した方が良いんじゃないかなぁ
無敗は凄いかもしれんが格下狩りも多い訳で
下に1個増やすかA制限でも有ると良いのかね
ジェミニ以降は全部グレードでやってるな
完凸キタサンたづなクリークとかいう札束で何回も殴られるけどスキルの組み方とか考えると並(?)課金レベルでも十分やれる
明日からグループAか。両手を合わせて祈るしかないか
昨日17勝できたのに今日なぜか5勝しかできんかった
全員不調ばっかだし出遅れ掛りのオンパレードで見るに耐えなかった
コロナにでも感染してんのかうちのチーム
オープンは基本ステータスの殴り合い
スキル云々よりも、どのステを上げてどのステを捨てるかが全て
今日当たった人で、3人とも高水準のステでスキルはマエストロのみの人がいたんだがぼろ負けした
あと、同じキャラがいると運ゲーになる(2敗)
デバフは…勝つやつのスタミナはaとかの方が多いし、明確に効いてるのかがわかんないから入れなくてもいいかも
「オープンの方が楽そう!」って思うとガチで痛い目に遭う(マルねえに勝てねぇ)(地固め持ちにも勝てねぇ)
そう思うと、グレードのBラウンド行った方がある程度妥協できるからそっちの方が楽かも
デバフはスタミナ削りよりも独占力とかで引きずり下ろす方が主じゃねーか?
あれか、グラスを逃げ選択して使うやつか
一回試してみるわ
ルムマで試行錯誤して育てた差し追込が終盤、前が混雑しすぎてなかなか前に抜けられない
今回逃げと先行が強い気がする
自分は差しのドトウエイシンが結構勝ってくれてゴルシタイシンに負けまくってるけどなあ
逃げ水マルよく見かけるけどほとんどがスタミナ無礼てるのか終盤落ちてくるしマッチング運にかなり左右されるのかな
40戦やって37勝3敗
回復が好転一息なので、発動タイミングによっては3人共伸びなくて負けるという…。
下振れしまくった育成大失敗の水マブでとりあえずAには行けたが、負けるときも多いんで作り直しだわ
今回無駄に上ブレ多くてB超えまくる……
入着で済ませたい目標レースで適正外の脚質にしたのに1位
やりたい練習、ヒント出てる練習に連続で居座る理事長
ジュニア期にキャライベで付いて「うげっ」となる注目株
いらんところで荒ぶるURA因子
URA決勝突破でちょうどのステに調整した時に限って目覚まし使い切る、もしくはその逆
後なんかあるかな
いつもは理事長おいでって思ってるのにほんと来ないで……ってなる……たのむから友情重なってるとこにくるなーーー!
俺の機能美な地平線ウマ娘は可愛いが、結果として勝ってはくれないがやはり推しをいれるのはいいことだ
ステータス抑えたにも関わらず、目標レースで勝ちまくって固有のレベルが上がり頭を抱える
結果緑スキルと金回復と地ステータスのみの勝負になる
それで勝ったり負けたりだから楽しい
オープンは何が強いのか分からん。グレードだと廃課金や動画投稿者あたりが研究してそれの後追いでA決勝行くまでならギリギリできるけど、オープンは情報が少なすぎて不安になる。
緑スキル込みで基礎ステをとにかく盛る、継承は距離適性最優先
緑以外のスキルは継承固有取る程度(汎用白スキルと比べて点数的に得)
固有スキルのレベルは出来る限り抑える(Lv1~4で性能差10%もない&1上がるごとに継承固有1個分相当の評価点を持っていかれる)
この辺抑えとけば正直誰使っても勝ちの目はある
グレードだと微妙と評価のゴルシにしたって、基本マエストロしか付けられないオープンだと下校が出ないデメリットなんて無いようなものだし
結構まったり楽しくやってる。2日で合計7負けかな。それ以外勝ってる。やっぱモチベは上がるよ。
負け試合の方が記憶に残るわ。3人エースでギリギリ2位なってからデバフはいるなって印象。
オープンで水マルはそこまで脅威じゃないよ。ステの関係じょ漏れてないかな。明日からAリーグ本番やねんけどな。
ラウンド1は5勝してやっとジュエル30なので、無料チケットのみの15戦×2日
全体的に順調に回って30戦28勝で終われた
負けた2回は展開が悪い+加速とデバフ役の独占力が両不発で差し切られた感じ
B制限だと取捨選択、特に賢さはデバフ役以外ほとんど盛れないので
どんなコンセプトでどう育てても何かしら明確な弱点を抱えることになる
無課金だろうが誰でもワンチャンというのは楽しくもあり怖くもあるね
たまにオープンでステータス1200でも評価Bの人とかいるよね
どう調整してるんだろ
一回スピード1200のクリーク見かけて目が飛び出たわ。どうやって抑えたんだと思ったけど、固有と緑スキルばっかりだった。
ステ盛り型なのに固有1レベルに抑えてる人見たときはどうやったの…?てなった
スキル盛り型なら最後にスキル取ればいいから育成目標は弱いまま戦わせてレベル1にできるけどステ盛りだとレベル3まで上がってしまう…
キャラによるけど、クラシック終了までスピードをd+くらいにおさえて、先にスタミナやバワーを目標の8割くらいに調整するらしい。そしてシニアだけでスピードを一気に盛っていくと聞いたことがある。実際試したことないけど、オープンウマ娘の作り方って元々非常識(目標レースで勝たない、ファンを集めない等)だから、結構大胆に育成方法が違うのかもね
調整が効くからこそ、好きな子編成で戦えるのがオープンリーグの良いところ
白マック! ハヤヒデ! ゴルシ!
我ら! 宝塚記念勝利葦毛! チーム名・ジャスタウェイホイホイ!!
スタミナを無礼てると勝てない傾向があるな
スピ1100くらいでスタミナ280くらいのがおったな
もちろん沈んどったが
回復スキルなしで700ないと終盤で沈んじゃう
普通に育成するとB +量産のワイは育成失敗でBに終わったやつを流用してる
キャンサーは4割くらい勝てたけど今回は一勝しかできてない
ポケモンの努力値配分考えるみたいで好きなんだよなオープン
勝率60%とまあまあな感じ、デバフグラスが結構刺さってくれる
オープンはスタミナギリギリまで削ってる奴が多いからスタミナデバフが刺さりまくる
グレートはボクシングのヘビー級だからな
体重をベストに持っていくには上質なプロテイン(サポカ)が不可欠だ
オープンはフェザー級で食事制限して体重を削ぎ落としながらパフォーマンスを維持する感じだから無課金でもそこそこ戦える
昨日はゴルシしか勝たん。だったのが、逃げ運用していたマヤノを先行に変えた途端に一変してゴルシとの2トップに。
3勝してA行きになりましたが、ボコられそう。
オープンでヒソカやってるがたまに同業者とあたって負けるぐらいで勝率はそこそこ。あと、意外と水マル少ない
エースオグリ デバフネイチャ デバフタキオンでおぐりんが12連勝中の勝率九割超えかな。スタミナ750前後でも回復無しだとデバフ刺さりまくるし、先行や逃げでもマル固有やウンス固有積んでないのよくいるから、勝ち試合は今のところ一度もオグリ固有見てないわ
順調に1勝4敗ペースを守ってるorz
グレードのつもりでオープン選んでた罠
急遽Bランク作って意外にあっさりラウンド2のAに行けたが
ラウンド2のAが地獄と言うのもわかってる
(ジェミニのグレードでラウンド2のA行っちゃって40戦2勝だった
ラストで2勝できなけりゃラウンド2敗退と言う大ピンチだった)
素直にグレードのBに行きたかった
グレードのBの決勝ラウンド行けば
育成&サポカチケット各一枚確定だもの
独占力ブッ刺さり環境楽しいれす
独占力発動したら目に見えて沈んでくのおもろいわ
評価シミュレーターで大まかなステータス・スキルを決めて、レースエミュレーターでデバフに耐えてなおかつスピパワが盛れるよう微調整して、芝中距離Sを狙いつつ固有スキルのレベルも落としてで、グレードとはまた一味違うけどこれはこれで面白いよ。
グレードと違って目標ステが低い分、調整さえすれば割と楽に到達出来るっていうのもある
7~8割勝ってる
今回のオープン、スタミナ軽視してる人多くて楽だわ~♪ってなってたら後半からガチ勢増えてきたから大変だ
最初はもうひとつくらいクラスが要ると思ってたけど
そもそも遊び方が全然違うとわかってからこれでもいいかってなった
グレードだとチケゾーやフクキタルを採用して
なおかつ勝たせるって出来ないだろうし
このキャラが勝ってるのを見たいっていうモチベーションだったらオープンの方がいいのかな
グレードは上に行くとみんな似たような編成、似たようなスキル持ちばっかりでつまらん
今回もフクキタルが頑張ってくれてる
ただでさえ時間かかる育成でB調整しながら育成とかもうやってられんから
勝てなくてもグレードだなぁ
今回は早々に3勝抜けできて俺も成長したもんだな!
と思ってたらBグループのほうがいいのでみんな敢えて調整してるってここで聞いて…(´・ω・`)
今回もオープンで出てズタボロだよ。
3勝なんてできねえよ
タウラス杯グレードでボコられまくったからそれ以降オープンだけど楽しめてる
決勝で負け続けてるけど
全負け前提で参加してるけど、稀に2勝して宇宙猫になったりしてる
Bリーグ用の育成は下振れさせるのが大変だわ。グレードはバケモノ揃いだけどたまに勝てたりするし、グレード用の育成してればチーム競技場で強くなってくるからグレード一択なったわ
やっぱAまでのレギュレーションレース追加した方がいいんじゃないのかと思う。
現在勝率8割強くらい~
5戦に一回オープンガチ勢に当たってるみたい
ためらい&独占力のデバフ会長が大活躍してるわ
ルムマ試走してたときは全然勝てなかったのに、ほんとルムマは魔境なんやなって。
グレードは知らんが
オープンは差し追い込みが勝つ見込みほぼ0なのに
デバフ以外で入れてる人多くてびっくり
オープン向け育成は面白いけどそれはそれでかなり疲弊するので今回から勝てなくてもグレードに突っ込むことにした。というか今回は専用育成すらしていない。減量育成やってるとなんか調子が狂う。