534: 名無しさん 24/02/10(土) 02:27:19 ID:2z.gw.L64
バランス調整の追込強化と聞いて「ガタッ」ってなりかけたけど文面的に大逃げみたいな感じの追加要素っぽいからワイの推しが恩恵受けるとも限らないと気づいて賢者モードになったわ
535: 名無しさん 24/02/10(土) 02:28:05 ID:uu.sn.L17
いかにも追込って感じのウマに捲りが付く感じかね
536: 名無しさん 24/02/10(土) 02:29:21 ID:Nc.zp.L39
後ろに控える代わりに確定加速とかか
それくらいないと追い付けないし
それくらいないと追い付けないし
540: 名無しさん 24/02/10(土) 02:34:47 ID:DG.8k.L27
いきなり追込み環境ってのは無さそうやけど差しみたいに時間掛けて強くなるってのはありそう
564: 名無しさん 24/02/10(土) 05:07:34 ID:xL.ba.L35
その名も大追込み
680: 名無しさん 24/02/09(金) 21:48:51 ID:kv.sp.L13
大追い込みってただの出遅れやんけ
698: 名無しさん 24/02/09(金) 21:50:34 ID:6O.gk.L19
煽ったー!ルーラーシップ出遅れー!!(絶叫)
ゴールドシップは後方から進めていきます(冷静)
ゴールドシップは後方から進めていきます(冷静)
704: 名無しさん 24/02/09(金) 21:51:25 ID:UY.hk.L18
>>698
ゴルシ「ルーラー先輩かっけえ・・・!」
ゴルシ「ルーラー先輩かっけえ・・・!」
545: 名無しさん 24/02/10(土) 03:25:58 ID:i4.to.L36
大先行と大差しも実装しろ
561: 名無しさん 24/02/10(土) 04:45:08 ID:EC.gw.L31
追込で発動できる新スキルが楽しみすぎて昼しか寝れんわ
567: 名無しさん 24/02/10(土) 05:19:10 ID:9K.dm.L54
こういう追込なら大好きです
568: 名無しさん 24/02/10(土) 05:19:14 ID:YT.zx.L5
ギャンブル性上がる感じかな?
3追込で行くンゴw
3追込で行くンゴw
56: 名無しさん 24/02/09(金)13:06:37 No.1155408502
親父担当だから追込上方修正はありがたい
58: 名無しさん 24/02/09(金)13:06:38 No.1155408512
追込強化が強い追込ウマ実装の布石だったら嬉しい
69: 名無しさん 24/02/09(金)13:09:51 No.1155409230
今でも迫るハゲ有効ならそこそこ戦えてたし強化いるかな追込
72: 名無しさん 24/02/09(金)13:10:31 No.1155409381
>>69
それが有効じゃないと戦えないなら強化いるんじゃねえかな
それが有効じゃないと戦えないなら強化いるんじゃねえかな
140: 名無しさん 24/02/09(金)13:31:30 No.1155414166
次のシナリオで獲得できる奴かもね
159: 名無しさん 24/02/09(金)13:36:38 No.1155415296
192: 名無しさん 24/02/09(金)13:42:59 No.1155416685
力こそパワーですわ!
力こそパワーですわ!
力こそパワーですわ!
210: 名無しさん 24/02/09(金)13:46:44 No.1155417499
追い込みは事故が多い気がする…
どの脚質にも言えることかもだけど
どの脚質にも言えることかもだけど
215: 名無しさん 24/02/09(金)13:47:45 No.1155417717
後方脚質はどうしても事故があるしな
そこは差しも追込も変わらん
そこは差しも追込も変わらん
216: 名無しさん 24/02/09(金)13:47:58 No.1155417754
以前は追込強すぎ!差しの意味がない!だったのにいつのまにか逆転してたしいたちごっこが続きそうだな
218: 名無しさん 24/02/09(金)13:48:43 No.1155417943
>>216
対人バランスってそんなもんさ
対人バランスってそんなもんさ
221: 名無しさん 24/02/09(金)13:49:32 No.1155418118
>>216
ええこっちゃ
ええこっちゃ
233: 名無しさん 24/02/09(金)13:51:25 No.1155418590
終盤で最後方にいるとすごく加速してすごく前に出てくれ
246: 名無しさん 24/02/09(金)13:52:52 No.1155418913
環境変わらないよりは色々変わったほうが育成方針考える面白さがあるとは思う
あと使わなかったサポカが輝いたりしたら言う事無し
あと使わなかったサポカが輝いたりしたら言う事無し
引用元: https://www.2chan.net/ / https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1707476890/ / https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1707485674/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(86)
逃げの盤石、危険回避+アオハル賢みたいにブロック対策スキルみたいなの出るかな
最近の追込み推しの悩みとしてはブロックに悩むより、「道中差しに離されて勝負にならない」「加速力が足らず追いつけない」の二択状態だったから、出たとして積む余裕は無いかな…?
差しに中盤と終盤直前スキルが大量に追加されたから予想以上に「いいとこ」引き離される
それでいて加速が差しの方が順位と効果時間が少しずつ優遇されてるからギリギリだけど大きな壁となってる感じ
展開次第で差しを追い抜いて先に加速して勝利するときはあるけどそんなの2、3割でしかないし…
言うてそんな追加されたスキル全部詰めるわけじゃないんで…
差しは差しで早めに追い込みに前行かれると展開終わるし以前の差し使うなら追い込み使えって環境が異常だっただけや
加速を通り越してワープするかもしれない
縮地の可能性もあるぞ
目にも止まらぬ加速力
気性難で超加速する追い込みとか、馬券買いづれえ…
ゴルシワープ<作戦:追込かつゴルシのみ>
終盤に殿にいると最終コーナーをすっ飛ばして3位まで急に移動する
捲りって現行のゴルシみたいなのちゃうんけ
ちょいちょい捲りと後方一気を間違えてる人居るね
通常ゴルシやシービーの固有が近いとは思うが、大逃げみたいに脚質の挙動でそれをさせるんじゃ?って話じゃないの
たとえば捲り追込だけポジキ解除地点からの基準速度が非スパート終盤と同じになる代わりにスタミナ消費量がめちゃくちゃ多くなるとか
言うてそれだと序盤中盤スキル取りまくって早い段階から位置取りを押し上げまくる超超ロングスパートみたいな現実だとあり得ないような挙動ばかりにならんかね?
捲りってあくまでも中盤までは最後方に待機してるし
やるなら「追い込み」って脚質をより現実に即した後方一気型に改修して、ロンスパ型の「捲り」を緑スキルで追加する形式だと思う
「後方一気」の方を追加って楽な方に行く可能性も高いけど
最終直線だけで決着つくような雑な調整はしないでほしいが果たして
ウイポの史実レース補正みたいなワープ挙動はさすがにないと思いたい
逆にそっちの方が実際の後方脚質の再現としては合ってる気がするけどね。
後ろからいく馬って足をためるとか以外にも道中後ろに下げなきゃいけない理由があってそれであとは最後の直線にかけるって感じだし。
引退レースで長い白髪を揺らして最後方から捲っていく黄金の不沈艦を見て泣き出すトレーナーと歓声を上げるファン達、そして最終直線でかつてのような伸びがなくなった姿を見てまたファン達が泣き出す姿を見られる日も近いのか……
やめろその情景は俺に効く
追い込みと言えば今日もウマ娘のおじさんがエグイ追い込み炸裂させてたな
迫る影有効コースですら最近は怪しかったんだよなあ
有効時間が短くて加速パワー不足過ぎたからなぁ…
前までは差し先行が、影見たいなの無くて可哀想だったが、今や加速パワーが高い先行、差しスキルの実装で逆転してたね。
道中速度不足も多いし、ぶっちゃけ速度加速どっちでも良いから来てくれ状態だわ。
長距離は差しに無我夢中積んだ方がいいしマイルはハイボルテージが強いし…みたいな感じだったのがちょっとね
この前の川崎LoHは良かったけどダートだったのもあってそもそも育成難易度が高かったのも辛かった
他脚質と同じ強さの加速スキル来たら結局追い込み最強に戻るんじゃね?
最高速度結局追い込みが一番早いんだし
加速だけ、しかも同等レベルだと中盤で差がつきすぎて結局差しに勝てなさそう
迫る影を過去のものにするスキルを引っ提げた新衣装アヤベさんが、新時代のウマ娘を席巻する…かもしれない
オルフェーヴルって追込み?
後方寄りの差しか、捲り気味の追込が多い
前提差しで追い込み適性もあるかもくらいやろ
大逃げでは、スタミナが重要な要素だったけど
追い込み(捲り?)の新要素だと、加速と追い抜きで、パワー値で効果アップとかあるかもしれんね
それならパワーサポカ、パワーアヤベ。パワーヒシアマとか、すげー活きてくると思う
今ですらもう使ってないワイの完凸シービーが泣いてるわ
最近のダートのLOHで使ったぞ
強攻策、ネバギバ、鎧袖一触で順位上げまくって順位条件のない迫る影で加速、昂る鼓動と皇帝の眼差しと固有スキルで対戦相手ぶち抜きまくった
脚質:コマンドライン
効果:ゲートから出ない
「迫る禿げ」
「生え際の追い込み」
数年後のトレーナー達の未来か…
×数年後
○現在
「つむじハゲの秘密」で「ハゲん気」をゲットするんや
シャカールの新サポカが持っていそうだな。
何故ならトレーナーが()
「頭頂一気」
強攻策やネバギバ、中盤速度スキルで前につけるより強くならないとマジモンの直線一気にはならないけどどうなるかねえ
出遅れなんて怖くないの称号ええな
取り方調べてみるか
ゴルシウィーク限定だったような…
後3ヶ月待ちますわ
称号は取れる時に取らんと駄目だな1年待つハメになる
いかにも追い込みって馬に捲りが付くって何が言いたいんだ??
逆にいかにも追い込みって馬まで捲りっぽくなってるからシンガリ一気が出来るって期待してたんだけど…
個人的にはこっちだと思うな
まくりっぽいのが今の追い込みだから最後方一気じゃないかと
どいつもこいつも捲りになっちゃってるから今までのような挙動は捲りを取ったウマだけにして、取ってないウマは新しい挙動にってことじゃね
捲りの方が一般的な追い込みなんじゃないの
直線一気で抜き去る方がむしろ異端なんだから、こっちを新たに作って直線一気付いてない追い込み馬は今まで通り捲りで良いんじゃね
いやゴルシや菊CBみたいな捲りは一般的じゃないよ
まあこの手のゲームで神調整というのは滅多に無いしな
どこぞの笛もようやく有能になったし
関係ないけど
最近出たキャラリウムVol.3に和装アヤベさんがあるぞ
追い込み脚質の皐月賞馬を皐月賞で勝てるようにしてくれんかなぁ
9位からでも追い比べして欲しい
直線一気が最終直線に調整とか……ないか
現状直線一気が直線一気ではなくまくりだしな
理想言えば最終直線でもう一弾加速だけどこれ調整ミスると全然意味ないか強すぎるかどっちかになりそうだしな
要求ステータスがパワーになってそう
2003マイルCSって現地で観戦してデュランダルに脳焼かれたレースだわ
新しい追い込みスキルがこのレースを再現できるならもう感無量や
ラスト300だけまともに走って勝っちゃた東大ウシュバくんやっぱおかしいわ、捲くりですらねえぞアレ
ゲームの差しや追い込みって難しいよな
初期のダビスタやウイポは前に馬がいるのに前の馬の尻に突っ込んだり
馬郡に突っ込んで結局そのまま伸びがストップして負けることが多い
今はだいぶ緩和されたが
ギャロップレーサーとかの騎手操作のゲームだとプレイヤーがCOMの馬の前走って
逆につぶしてたけどw
先行差しは同脚質が多いと上方補正
逃げ追い込みは同脚質が多いと下方補正
とかなら実際の競馬みたいになるんじゃないとはちょっと考えてみた
先行差しだって本来いたいポジが取りにくくなるんだから同じ脚質過多なんて全部デバフや普通は
それって先行と差しは得意レースで強く(デメリット無し)なって逃げ追込みは得意レースで弱くなる(デメリットのみ)っていう、ただの逃げ追込みいじめじゃないか?
また差しが追込に道中追い抜かれる日々が始まるのか
いうて一部の中盤速度固有or進化持ちが戦えるようになっただけで大体の差しウマは今でもずっとその状態なんだよなぁ
これに関しては脚質ごとの道中速度設定をいじらないとどうしようもないね
最終直線でタックルしながら突っ込んでくるのかな?
ワシとこのタマは追込みが一番強いで、迫るハゲは順位不問で出るから、中盤力あれば充分戦える
こっちくんな!
早仕掛け使うと疑似捲りになるのでは?って感じで遊んでる
序中盤遅くて終盤速いみたいな脚質を実装するんかね?
追差を強化するなら透き通るのが最強だな
追い比べ「最終直線で最後方から捲り?許すわけねーだろバカか?」
マジでキミは下方修正した方がいい
効果がぶっ壊れ過ぎる
単独で大外回った差し追込がウチで追い比べしてる先行たちに差し返されるとかいうクソみたいな構図を凱旋門賞チャンミで何回見せられたことか
脚をためる強化じゃだめなん?
脚質ごとに効果量が変わりますでとかでもいいな
終盤入りで最後方1−2頭目の時に発揮する追い込み一閃な新脚質が欲しい
捲りは今の追い込みがそれだろ
新スキル「外ラチに向かって追えばいいんだよ!」(追い込みではないが
レーン移動スキルとしてはありだよね。あとは自分だけ追い比べ状態になるとかも発動させるとかできれば(なんせ相手を抜くっていう意識はあるわけだし)
色んな脚質が活躍できるならアプデのたびに環境変わるほうが私は好きです
シレっとリガントーナさんに追加されてたりしないんかな
ずっと追込推しだった身からしたらあまり強化されすぎるのは嫌だな
大逃げぐらいの塩梅がちょうどいい
最終直線で七色に発光しながら加速すると言うのはどうだい?
🧪「いいねえ!早速実験と行こう!」
これはブロードアピールちゃん実装の布石だな
追い込みが勝ちきれない原因って差しが強いってより逃げ先行含む前脚質強くなって順位条件きっちり守ってたら追いつけねぇよって部分だと思うし
昔の差しみたいに加速できても届かねぇをどうにかしたいなら順位条件の緩和しか道がない気がするわ
もしくは順位だけじゃなくてポジキみたいな戦闘との距離も発動条件にして、一定以上離されてるか今までと同じ順位条件かのどっちか満たせば発動とかにすればいいのかもな
大逃げだってスキル扱いなんだからそれに近い要素が来るってのはありそうな話だ
上にも書いてあるけど、追い比べの条件に順位50%以上かつ速度差6000以下で2秒以上並走という縛りがあるから最終直線からの後方一気ってほぼ不可能なんだよな
バカデカすぎる効果量といい、追い比べの仕様は3周年のタイミングで今一度ちゃんと調整して欲しいもんだ