なんかいっぱいきた

 

バランス調整について追記(青字)

 

下記の日時に、バランス調整を行います。

■バランス調整実施日時
2/24 12:00ごろ
※アップデート時刻前後に育成を開始したデータには、調整内容が反映されない場合がございますので、ご注意ください。

 

■調整内容
1. <作戦・追込>で発動できる新規スキルを追加。
【2/20 12:00追記】
▼以下のスキルを追加。
渾身の足取り
たぎる血潮
不動の心
推力十分
切り崩し
惜しみなし
影踏み
鬼気迫って

 

※追加されたスキルは、育成中のイベントなどで獲得できる場合がございます。

 

2. 一部スキルにおいて、発動条件や効果を調整し、調整後の内容にあわせてスキル詳細のテキストを調整。
【2/20 12:00追記】
▼以下のスキルの発動条件を緩和。
わやかわ♪マリンダイヴ(固有スキル)
わやかわ♪マリンダイヴ(継承スキル)
#LookatCurren(固有スキル)
#LookatCurren(継承スキル)
KEEP IT REAL.(固有スキル)
KEEP IT REAL.(継承スキル)
見せつけてやる!(進化スキル)
ブレイクスルー
打開策

 

▼以下のスキルの発動条件を調整。
I’M☆FULL☆SPEED!!(固有スキル)
I’M☆FULL☆SPEED!!(継承スキル)
CHERRY☆スクランブル(固有スキル)
CHERRY☆スクランブル(継承スキル) 

▼以下のスキルの発動タイミングを調整。
ボーノな健啖家(進化スキル)

 

▼以下のスキルの効果を調整。
I’M☆FULL☆SPEED!!(固有スキル)
I’M☆FULL☆SPEED!!(継承スキル)
KEEP IT REAL.(固有スキル)
KEEP IT REAL.(継承スキル)
ボーノな健啖家(進化スキル)
ロイヤルスター(進化スキル)

 

▼以下のスキルに新規効果を追加。
わやかわ♪マリンダイヴ(固有スキル)
わやかわ♪マリンダイヴ(継承スキル)

 

※調整後のスキルの効果の詳細はアップデート後に「スキル詳細」をご確認ください。

 

 

 

3. 一部育成シナリオにおいて、レースでコンティニューできる条件を緩和。
【2/20 12:00追記】
▼特定の育成シナリオのエンディングを見ると、次回以降の育成時に以下の条件でコンティニューできるように緩和し、さらにコンティニュー可能回数が3回から5回に増加するように調整。

 

■コンティニューできる条件
・育成ウマ娘ごとの目標レース
目標が1着以外の目標レースにおいて、順位が2着以下かつ目標を達成した場合でも「目覚まし時計」を使用してコンティニューが可能。

 

・目標レース以外のレース
順位が2着以下の場合に、「目覚まし時計」を使用してコンティニューが可能。

 

■対象シナリオ
・新設!URAファイナルズ
・アオハル杯 ~輝け、チームの絆~
・つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ
・グランドマスターズ -継ぐ者達へ-

 

※本アップデート前に条件を満たしていた場合、再度育成シナリオのエンディングを見なくても、条件は達成済みとして扱われます。
※今後追加の育成シナリオにつきましても、育成ウマ娘ごとに育成目標があるシナリオでは、上記の条件でコンティニューが可能となります。
※1回の育成につきコンティニューできる回数は5回までとなり、すでに5回コンティニューを行った育成では、上記の条件に当てはまっている場合でもコンティニューできません。

 

4. スキルの発動時の挙動を一部調整。
【2/20 12:00追記】
▼同じ条件で発動する複数の効果を持つスキルについて、発動タイミングが同じタイミングになるように変更。

 

※この挙動の調整に伴うスキルの性能への影響はございません。
https://umamusume.jp/news/detail.php?id=1772

 

 

 

追込の新スキル名かっこよ

目覚ましもありがてぇ

 

こういうのでいいんだよアプデ来たな!

 

 

1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume