298: 名無しさん 24/06/15(土) 12:31:35 ID:2h.h6.L36
ポッケもユニもドゥラもいるけど逃げ3のワイ
303: 名無しさん 24/06/15(土) 12:32:20 ID:WY.np.L4
>>298
逃げ3は修羅の道やぞ
逃げ3は修羅の道やぞ
317: 名無しさん 24/06/15(土) 12:34:56 ID:2h.h6.L36
>>303
因子が逃げ用しかないからやるしかない
因子が逃げ用しかないからやるしかない
396: 名無しさん 24/06/15(土) 12:44:30 ID:Ak.h6.L9
メタ的に強いのは間違いなく逃げ3
差し6相手でも自動的に3人落とすしおい比べも自前でできる
差し6相手でも自動的に3人落とすしおい比べも自前でできる
398: 名無しさん 24/06/15(土) 12:44:53 ID:WY.np.L4
>>396
これ
王手の圏外に出させるのは普通に戦略としてありなんだよな
これ
王手の圏外に出させるのは普通に戦略としてありなんだよな
403: 名無しさん 24/06/15(土) 12:46:15 ID:Ak.h6.L9
>>398
よな
しかも相手がひよって先行とか混ぜてたら更に勝率上がる
逃げ6?流石にそれは知らん
399: 名無しさん 24/06/15(土) 12:45:40 ID:Yz.kq.L22
それはそれとして逃げ3完成させるの大変な印象
401: 名無しさん 24/06/15(土) 12:46:00 ID:mw.21.L26
逃げ3でスタミナまで確保するのきっつい
404: 名無しさん 24/06/15(土) 12:46:53 ID:hr.iy.L40
凱旋門の時はガチ勢は追い比べを計算して出そうとしてたよな
405: 名無しさん 24/06/15(土) 12:46:55 ID:D4.iy.L57
逃げに混じってユニが追い比べしてきそう
409: 名無しさん 24/06/15(土) 12:48:00 ID:6r.v3.L16
416: 名無しさん 24/06/15(土) 12:49:09 ID:nz.wk.L42
雰囲気勢なワイは推しを3人、強そうなスキルを積んで突っ込むだけだ!
422: 名無しさん 24/06/15(土) 12:49:59 ID:Ak.h6.L9
>>416
多分サイゲが望んでた姿
多分サイゲが望んでた姿
426: 名無しさん 24/06/15(土) 12:50:14 ID:hr.iy.L40
ワイちゃんは正々堂々Wデバフで行くかな
430: 名無しさん 24/06/15(土) 12:50:51 ID:WY.np.L4
>>426
王手の踏み台にされるしデバフ二体は辛くね?
入れるにしろ一体でええやろ
王手の踏み台にされるしデバフ二体は辛くね?
入れるにしろ一体でええやろ
432: 名無しさん 24/06/15(土) 12:51:24 ID:hr.iy.L40
>>430
でも結局最後はユニポケ合戦じゃろ
でも結局最後はユニポケ合戦じゃろ
435: 名無しさん 24/06/15(土) 12:52:00 ID:WY.np.L4
>>432
勝ち筋はなるべく多くしといたほうがええやろ
勝ち筋はなるべく多くしといたほうがええやろ
460: 名無しさん 24/06/15(土) 12:55:12 ID:D4.iy.L57
エースがセイリオスから外れたら絶望だからデバフ2はちょっと
443: 名無しさん 24/06/15(土) 12:52:32 ID:Ak.h6.L9
今までデバフ2で戦ってきたからたとえ不利でもそれで行くという意志
勝たせたい推しが一人なら、理にかなっている
439: 名無しさん 24/06/15(土) 12:52:18 ID:oY.h6.L14
ポッケ「オレが!」
ダンツ「わたしが!」
ワイ「ワイが!」
ダンツ「わたしが!」
ワイ「ワイが!」
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1718414440/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(78)
ワイ君2400m2分後半で走れる?大丈夫?
出るだけでデバフを撒くって作戦よ
ワイ君から逃げなきゃ…!
で逆にバフにならんか?
ワイ君、夏はお風呂入って
☓
季節に限らずお風呂に入るべきだから
チャンミは春だからセーフ(アウト)
重バ場って事は湿気すごいやろ?なんなら下手な真夏よりやばい
ネット回線越しに匂うだと…?
Tの大半はスタート直後の上り坂でスタミナ切れ起こすので
最終直線に入線してきたウマ娘達に周回遅れでデバフスキル(物理)発動できるな
今や中距離の逃げ先行は相手のポッケの餌でしかないので出すだけ無駄
UD5、6位だけど何だかんだ4回に1回くらいは勝てるよ。自前で追い比べ出せるよう調整することに気を付ければ行けると思う
普通はUD6なんていかんのよ
…え?普通行くの?うそん
>>UD5、6位
>>何だかんだ4回に1回くらいは勝てる
これ謙遜のつもりなんだろうけど
ルムマに毒されて感覚おかしなってるで
ポッケユニキングで3逃げを!?
逃げ3にすると強いネオユニ、ジャンポケが4位からセイリオス→大手・ギアでギュンギュン上がってくるぞ😲
今回はちょっと別のことしてて間に合いそうもないので参加賞だけでいいや
逃げキングUDまでは来れたからそろそろ妥協してあと2人作る
>キングUDまでは来れたから
頑張ったな応援してるぞ
>逃げ
…うn!?
その情熱に敬意を抱く
実際走ってるの見たら笑うが
メインストーリーの一部でも二部でも
キングの逃げダービーは描かれてるけど、あれ見て
笑う気にはなれないな…
ウマ娘のキャラでデバッファーに勝たせて貰って喜ぶ子がいるか?
自分の勝ちたい欲望をキャラへの愛といいかえる奴が一番キモい
勝ちたいからデバッファー使うという奴の方がまだマシだ
自分の欲望を偽ってないからな
デバフに沈められて負けたの?
1行目にキャラへのキモいお気持ち書いてるの君やん
自己否定したいなら個アカでやってなよ
>ウマ娘のキャラでデバッファーに勝たせて貰って喜ぶ子がいるか?
なりきりごっこなら他所でやってくれ
1番キモいのはゲームでこのキャラはこんな勝ち方しても喜ばないとか電波垂れ流してるお前だよ
お前みたいにキャラ愛だのなんだのを盾にしたお気持ち表明から
プレイスタイル押し付けするやつの方が数百倍キモいぞ
ワイもデバッファー嫌いやがそれを真正面からぶっ潰して勝つのが愛の示し方やろ
プレイスタイル教養とかダサすぎる
ってなんでワイくんが!?
なんかルムマに逃げ3で強い人いるて聞いたな
多分その人らに巻き込まれて逃げ6と対峙する事になったけどユニもポッケも歯が立たなかった
逃げが強化されない理由コレだよなぁ
逃げ増えると他の脚質じゃどうにもならん
大逃げ3とかどうなるんやろ
本当に走り切れたら強いだろうが大逃げで追い比べ出たらスタミナ保つのか怪しくない?
逃げなら金回復2つで良いけど大逃げだと金回復4つ必要だからキツい
根性を盛りすぎなければ
金回復2とあと予備に白回復もしくは快速などがあれば
10回に9回は走り切れる
ただし、正直あんまり強くない
大逃げ3やれる人なら逃げ3の方が勝率は高くなると思う
普通の逃げで金回復2つも必要なの?
いらん。>>21はエアプ
位置取り・掛かり・デバフをどこまで想定するかによる
ザックリと、スピ1700スタ1300位置取りありで掛かりもデバフも無い想定なら金1で十分
掛かりありなら金2、デバフまで考慮するとプラスαが必要
ワイはワイでもエリーワイなら許す
ワイ「ワイが!」←これいる?
いらない
俺はガンダム(ブルボン)で行く
F91ガンダムはワイブック・アノーで行きます
ルムマだとジャンポケが勝ってるのはまだ全然見ないな
ネオユニとラモーヌ環境でたまに遭遇する逃げ3が遭遇率の割にはだいたい勝って行ってこわ〜ってなる
先行が逃げ0で幸運先行になるんだけど決死の覚悟って取らない方が良い?
抜かれた瞬間に決死の覚悟が出てワンチャン差し返せる可能性もあるからどうだろう
逃げ先行0で幸運な差しになった時のネオユニが逃げ切りやすくて強いのも
進化決死を最速発動せずに溜めたまま抜かれた瞬間に進化決死で簡単に差し返すからだし
まあ先行はそれより終盤の速度遅めだからどうなるか分からんけど
なるほど~ありがとうございます!
チャンミ決勝でデバフ役に1位取られた経験がある
勝った奴もびっくりしただろうなあ
自キャラ同士の追い比べが決め手になるおかげで
デバフ編成のリスクが大幅に上がってるのは
わりと良い環境なんじゃないかと思う
ダイヤ、フラッシュ、アルダン
のおせいそコンボでしょ。
ルムマ初期「逃げよっわwww誰が採用するねんwwwwwwwwww」
ルムマ末期「ヤバイ逃げ3でガチってきてる人おる………!」
ウマ娘恒例行事
チャンミ開催後「逃げ3とか全然当たらんやん、何であんなビビってたんや」
までがワンセット
ユニ…谷間が
公式による改悪悲しいなぁ
ワイくん出走したら全員逃げになりそう
なら私は大逃げ×3で行くぜ!
逃げ3が二人いたらもう終わりやん。土壇場で環境変えるのは勘弁してくれ
強いと思うなら自分で作ればええやん
環境変えるほど強い逃げ3作るの大変だから頑張ってくれ
うちは推しがスズカさんだから逃げ3も試してるが色々と厳しいわ
オープンでさえルムマに差し追込しかいなくて笑う
でもワイはあえて先行3人で逝く
推しの結果が差し3です
今回、先行が全く勝ち筋見えなくて厳しいから
差し3で行くけど、全員後方脚質とかなったらおもしろそうだな
この流れ…逃げ2、差し1に落ち着くコースや
最終直線長すぎて後ろ脚質に差されて終わりンゴねぇ…
RTTT組でやってます。
トプロとオペが下手すると終盤入る前にネオユニに抜かされてつらたん。
最推しアヤベさんは自前で先行2出してる上に、環境キャラが道中つよつよで7位に蹴り出されつらたん。
でもジャンポケ実装で、トプロとオペがジャンポケと競り合うと劇場版再現みたいになって楽しくなってきちまったぜ…
逃げ3でもそう都合良く追い比べしてくれねえんだわ
逃げキツめと言われた有馬3rdですら逃げ2で割と勝ち拾えてたけど、今回ばかりは大逃げ2(一方の序盤加速スキル無しにして位置取り争いを回避)+逃げ1の大逃げくらいしか勝ってるところみたことない
皮肉にも取り敢えず差しにしとけばどんなキャラでも勝てる可能性あるという意味ではキャラ格差は少なめかもしれんが……
ネオユニヴァースいるけどワイはキタサンシュヴァルクラウンで挑むで
真面目に逃げ3は強い
ただ必須キャラ持ってないんよねw
大逃げ+逃げ2でも良いんか?それとも通常逃げ3かね?
大逃げ+逃げ2でルムマ回してるけどUD3の通常アイネスが結構勝つ
自分以外ほとんど逃げが出てこないから白キタやチョコボンのような中盤力が高いキャラに前取られることもないし(そもそも先頭取ること自体昔ほど重要じゃない)、固有含めて終盤力が強いから普通に粘り込むことができるわ
白キタ、通常アイネス、白テイオーでルムマやってるけど意外と勝てるわ
アイネスの固有出ると差しを差し返すからおもろい
最近の環境見てると差しの終盤速度補正は落としても言いと思う。
追い込みは追い付けないし先行はすぐ抜かれる。
最近の環境見てると差しの終盤速度補正は落としても言いと思う。
追い込みは追い付けないし先行はすぐ抜かれる。
捨て駒デバフ使いは消え失せろ
まあ,クリオグリの時代よりはだいぶマシになったがな
上の書き込みといい句読点すらまともじゃないお前といい
デバフアンチは頭悪いからアンチなんだなーって
嫁スイープでルムマ回した感想
デバフ2入れないと彼方圏内に入るのも難しい。更に追込でデバフ作らないと自キャラが邪魔になる事も度々起きる。
向正面直線で内ラチに潜れるかどうかで大外回されるか変わる。
相手にデバフが1人居てくれると勝率はぐっと上がる。(当社比)
鼓動強いから取りたい(願望)
少なくともこの記事読んだ時点で初めて逃げ3が
強いと認識した人が、今からやってみようで
真似出来るような育成難易度じゃないから
惑わされる必要無いで
ワイちゃん「くぅ疲」(1位)
が見れるってマジ?
ファル子を勝たせたいから
追い比べにかけて逃げ3でいくやで〜