64: 名無しさん 24/06/17(月) 22:22:02 ID:gM.cq.L22
73: 名無しさん 24/06/17(月) 22:23:04 ID:eo.w1.L19
十万ばりきなんかいらんぞ
ギア アナボ セイリオス ベル継承でおkや
ギア アナボ セイリオス ベル継承でおkや
78: 名無しさん 24/06/17(月) 22:23:36 ID:dJ.pw.L25
ポッケ強いわよね
いっそのこと配布にしてくれればワイも育成したのに
いっそのこと配布にしてくれればワイも育成したのに
81: 名無しさん 24/06/17(月) 22:23:59 ID:nW.02.L15
ましゃか
85: 名無しさん 24/06/17(月) 22:24:31 ID:CT.eo.L86
強い上にポッケは育てやすさが凄いステが整いすぎる
88: 名無しさん 24/06/17(月) 22:24:42 ID:Ev.rj.L2
しかも切れ者
94: 名無しさん 24/06/17(月) 22:26:13 ID:hv.fb.L23
能力に加えて育てやすさまで優遇されてる主人公の鑑
96: 名無しさん 24/06/17(月) 22:26:41 ID:Ev.rj.L2
ポッケはポッケ使えないのに
ウィブロスが来てすべて解決してるのも強い
ウィブロスが来てすべて解決してるのも強い
100: 名無しさん 24/06/17(月) 22:27:05 ID:Iu.pw.L16
チャンミに間に合わせたいならもうそろそろ引かないとか……
102: 名無しさん 24/06/17(月) 22:27:17 ID:K1.ho.L36
106: 名無しさん 24/06/17(月) 22:27:46 ID:Ev.rj.L2
>>102
スペちゃん?
スペちゃん?
109: 名無しさん 24/06/17(月) 22:28:22 ID:CT.eo.L86
黒キタちゃんは最初めちゃくちゃ育てにくかったイメージある
107: 名無しさん 24/06/17(月) 22:28:00 ID:nW.02.L15
Sポッケ>ユニ
A差しラモ 逃げ3(大逃げ+白キタ)※ただし先行はいないものとする
Bドゥラ ヤエノ
Cクリウオ 普チヨ チョコフラ
D和テイオー カイチョー
Eシュヴァち 他差し
今の環境こんな感じな気がするわね
ドゥラはユニポッケに置いてけぼりされてるのよく見るようになった
113: 名無しさん 24/06/17(月) 22:29:14 ID:O5.cq.L17
>>107
シュヴァクラが絶望的なので差しラモにかけるしかないとおもってる
差しラモはテンプレ育成でええんか?
シュヴァクラが絶望的なので差しラモにかけるしかないとおもってる
差しラモはテンプレ育成でええんか?
119: 名無しさん 24/06/17(月) 22:30:22 ID:nW.02.L15
>>113
クラ忘れとったCに追加やな
ええで スピ2ダイヤ都留岐オルフェやな
クラ忘れとったCに追加やな
ええで スピ2ダイヤ都留岐オルフェやな
124: 名無しさん 24/06/17(月) 22:32:51 ID:O5.cq.L17
>>119
さんがつ
クラウンはもう終盤速度一発勝負にしようかと思ってる…。
さんがつ
クラウンはもう終盤速度一発勝負にしようかと思ってる…。
114: 名無しさん 24/06/17(月) 22:29:16 ID:kI.93.L41
気のせいだと思うけどポッケって最終コーナーで内回ってくれることが多い
118: 名無しさん 24/06/17(月) 22:30:14 ID:Td.cq.L26
>>114
前取りやすいから勝手にイン突くんやないか
前取りやすいから勝手にイン突くんやないか
188: 名無しさん 24/06/17(月) 22:43:29 ID:O5.cq.L17
もしかして
クラウンってこの先どんな中距離レースでもネオユニポッケに勝てない・・・?
クラウンってこの先どんな中距離レースでもネオユニポッケに勝てない・・・?
191: 名無しさん 24/06/17(月) 22:43:55 ID:Pk.wd.L25
>>188
それを勝たせるのがニキの仕事や
それを勝たせるのがニキの仕事や
194: 名無しさん 24/06/17(月) 22:44:03 ID:g9.zm.L30
>>188
分岐進化スキルを信じろ
分岐進化スキルを信じろ
189: 名無しさん 24/06/17(月) 22:43:44 ID:kI.93.L41
香港シナリオを待て
208: 名無しさん 24/06/17(月) 22:45:41 ID:O5.cq.L17
ニキらさんがつ
クラウン本当にいい子だしかわいいけど心が折れそうや…
トレーナー失格やワイは。
クラウン本当にいい子だしかわいいけど心が折れそうや…
トレーナー失格やワイは。
209: 名無しさん 24/06/17(月) 22:45:43 ID:pp.rj.L4
今回のクラウンそんなにきついん?悪くなさそうにも見えるが
213: 名無しさん 24/06/17(月) 22:45:59 ID:vF.va.L66
>>209
ルムマが魔境だとも
ルムマが魔境だとも
216: 名無しさん 24/06/17(月) 22:46:17 ID:nW.02.L15
>>209
進化迅速だけじゃ厳しいんよ
進化迅速だけじゃ厳しいんよ
215: 名無しさん 24/06/17(月) 22:46:13 ID:kI.93.L41
ハマれば強いが安定感が無い
217: 名無しさん 24/06/17(月) 22:46:32 ID:7W.93.L10
ルムマは人外しかおらん
219: 名無しさん 24/06/17(月) 22:47:54 ID:pp.rj.L4
クラウンは中盤スキルが足りねぇって事か
221: 名無しさん 24/06/17(月) 22:48:22 ID:vF.va.L66
>>219
あと単純にもう片方の進化スキルの利点少ないしな今回のコース
あと単純にもう片方の進化スキルの利点少ないしな今回のコース
220: 名無しさん 24/06/17(月) 22:48:17 ID:5X.j9.L20
中盤のないコース実装しろ
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1718629769/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(113)
まあなんて言おうがテイオーで行くんですけどね
カッチャウモンニ!
差しで言うとネオユニ、ラモーヌ>ポッケ、通常ヤエノ>その他
差しが多いからラモーヌが環境にハマってて先頭とっても中断になっても固有進化スキルが発動して接続してきて強い
自分がラモーヌ使ってないからかもしれんがラモーヌって最終コーナーでハナ出ちゃって追い比べできず負けるってパターンよく見る
最終コーナーでハナ水垂らしながら走るラモ姉を想像してしまいまつた
今の逃げ不在で中盤団子になって終盤ヨーイドンな環境において、終盤に強みの無いラモーヌがポッケより上になる要素があるとは思えんが・・・
逆に逃げが増えた場合の方が中盤特化なラモーヌの強みが増すけど固有が不安定になり、その反面ポッケの固有が安定しだすからどっちにしろポッケのが強いと思うわ
あとポッケが言うほどユニを超えてない。固有の猶予が狭いのが予想以上に不発率に影響してて、固有が不発でも勝ったりはするもののユニほどの安定感が無い印象
接続分が大きいのか追い比べのタイミングで勝ち確演出が出る感じになるのよ
他の差しは先頭とってると追い比べに負けるがラモーヌだけは接続分リードして勝てる
と言うか弱かったらルムマでこんなに使われてない
通常スペちゃんはなぁ…差しでやったらいいのか先行でやったらいいのかわからん。差しの方が固有活かせそうなんだけどそうしたら食いしん坊が使えなくなるし
る、ルムマは1勝だけして即撤退するとこだから…(震え声)
なおそれもキツイ
tearの話なんて無意味だぞ
なんせ上振れないんだからな!
すでに涙も枯れたとな?
だって涙が出ちゃう
女の子♂だもん♡
オスじゃねえか。
オスの女の子が居たっていいじゃない
スペちゃんは年末チャンミで暴れてるので…
ワイ初プラチナはスペちゃん!
実は水スペがヴィブロスのおかげでヤバい性能になってるのは内緒な!
野良ルムマでそんなに勝てなかったのに本戦であっさり勝てちゃったりする時もある。
それ見る限りマッチングの運の部分がかなりデカいかな
ルムマがそもそも決勝上位レベルなので…
俺は自分が育てたクラウンとテイオー、プリンセスを信じる
誰が強いかよりも誰で勝ちたいかでいくよ
俺もカワカミ含む推しで挑戦し続けてるんだが、かれこれ1年チャンミ決勝で勝ててない…
まだモチベーション保ってはいるけど、そろそろ推しのMs.Victoria 聞きたいわ…
俺は差しアヤベさんでイクぜ
ポッケ強いけどそこまで抜けてるって感じもしないな
というか追い比べが強すぎてガチャ当選したものが勝つみたいな環境になっちゃってる
まあ最終的には追い比べが出るかどうかなんですけどね
初期はあれだけ居た先行ラモーヌがほぼ絶滅してて芝枯れる。やっぱ差しなんすねえ
納得のいく先行ラモーヌが完成したけど、差しでないと厳しそうなのかね
ラモーヌ推しなのでなんとか勝たせてあげたいんやけど
先行で勝率高くしたいならやっぱ逃げが欲しい感じがする
他の人も言ってるけど追い比べが出ないと今回かなり厳しいので、中盤モリモリ&接続で他の先行より突出しやすいラモーヌは追い比べ相手に逃げが欲しい
詳しく教えてくれてありがとうございます!
時間ないけど、逃げ育成か差しラモーヌ準備するかでなんとか間に合わせようと思います
逃げや大逃げ入れるとバリキで突出してきた中盤型の差しに終盤前で張り付かれたり抜かれたりするよ
追い比べ相手が必要なのはその通りなんだけど先行を有利にしたい目的でバ群伸ばす意味はほぼないと思っていい
まぁ逃げ入れないとそれはそれで普通に追い付かれるんだけども
アイネス、ダンスセイ、通常ブルボン、次点白キタ辺りから2体出して追い比べ狙うのが勝率高いみたい
可能ならアンスキを削っておいて3キャラ追い比べが理想らしい
上振れた差しはどうせ無理だし
先行で追い比べしてくれる相手とか今回のメタ的な意味でもきつい立ち位置だと思う
どうしても出したい水タキ、タマタマ上振れたタマ、そして仕上がらないカイチョーの3名や!
負ける(確信)
タマタマ言いたいだけだろww
ポケットが抜けて鍵を落とした時の絶望感を思い出した
ルムマはネオユニポッケラモ+デバフのテンプレ構成が多すぎてもはや参考にならん
追い比べ地獄(阪神)を抜けたトレーナーを待っていたのは
また、追い比べ地獄(東京)だった
差しなら大体チャンスがある
差し白キタとか勝ってて草生えますわ
この超絶ステータス見ると、何が有利不利ってドダイYSにさえ乗ってないの痛感するわ
だもんで、好きなメンツでB頑張ろう
オープンももう魔窟だからなw
どうしてもみんなそんなポンポンUD5とか作れるの・・・
プレイ動画を見てればSRでも楽勝!
ってここで言われたけどまぁまぁ無理な話なんだよなぁ…
別のゲームやってるのか上振れて出来上がったのしか上げないからそう思うのか…?
少なくともSRなんて混じっててUD以上は別ゲーだなぁって
UDは楽勝(UDに届かないならリタマラするので。育成完了までに行ったリタイアは育成に数えない)
みたいなこと言ってる人をちょくちょく見かけたのでもう信じないことにした
そもそも本当にUD何度も作ってるのかも疑わしいし・・・
さすがにUDは適当にやっててもいけるけどUD後半は石を割って1日数十回育成するのが前提だよ
リタイアなんか当たり前すぎていちいち言わないだけ
ポンポン作ってる訳ではなく
試行回数マシマシなだけだろw
UD1,2くらいがデフォでは
3回に1回位のペースでUD作れてるけどUD5は上振れ必至よ
UD後半当たり前はまだと思いたい、実際そんなに見かけないし
ヴィブロス使ってる?
エルヴィブでSP4000前後は安定するからUD5位は2,3回に1回は作れる環境になったよ
(安定なんてしないです)
ランクを何で気にし出してるのか?って所を考えたらええと思うで
①とにかくランクが高いのを作りたい(勝ち負け考え無し)→スピ因子で上限上げまくってバクシン
②ランクはそもそもに距離によっても作りやすさが違う
③チャンミを勝ちながらも最低限のランクで見栄えを良くしたい
①はSRだけでも目指しやすいだろうけどどこにも役にも立たない(チャンミ等勝てない)
②短距離はスタミナ切って根性上げるだろうから逆に強さとの両立は難しい
③チャンミも勝ちたいし見た目も気にするー?色々努力しないと勝者にはなれん
個人的には③だけどUD2前後で充分だな。UD5はオマケよ
差2追1かなと思ってたけど、ポッケ君サクッと引けたので、
差し3パチンコ編成で良いか。
差2追1で行こうと思ったけど先行1でいいから前脚質入れた方がいいかで迷う
ポッケ何度育成しても王手完走しないんですが仕様ですかね…
王手くると距離S付かないのも仕様かもしれない
ワシはナカヤマで一発狙いで行くんじゃい
ポッケ育成する場合って彼方とセイリオスはどっちを優先したほうがいいの?
セイリオス優先。人気上位に入れないような仕上がりではどうせ勝てん
ポッケなら進化2種で、多少誤魔化せるからギア積めば人気上位じゃなくても勝てるぞ
根性と賢さをかなり盛れた→セイリオス
それ以外→彼方
で良いんじゃないでそか
個人的にセイリオスは余りあてにしてないです(上には上がいるので)が、今大会唯一の最速有効加速なので貴重です
誰がなんと言おうと私は推しのユキノで行く!
不利だろうが自分に出来る限りの勝たせる育成をして挑むのみ!
クラちゃんのミリオンカード2400だと終盤始めの方早めってあるけどあんまりな感じ?
王手、ギア、セイリオス他、最速加速や有効加速が沢山ある中4位以下かつ有効60%くらいだからまああんまり
「終盤始めの方早め」は終盤開始から1/8区間までのランダム位置発動なんだけど
2400mだと終盤800mあるから最大100m(約5秒弱
)遅れになるから実はそこまで強くないんや
同じ表記の秋テイオー進化🐊が有馬チャンミで評価されてたのは、そもそもの加速スキル択が無さすぎてこの程度の加速スキルでも存在するだけで相対的にデカい有利が取れてたからってだけなんや
あら,意外と強いのラモね
3人目に加えようかしら(今更)
最初ダービーは誰でも活躍できるみたいな空気だったけどそれなりに走れるだけでネオユニポッケに勝てるわけではないんだよな
ダービー誰でも勝てる理論は1年前から破綻してたよ。2年前ダービーは悪名高い🐬🍫🎄もそこまで猛威振るわずで一番バランス良かったね
運だけならそりゃ誰でも勝てるのはそうだけど、そんなんはダービーに限らず全コースで当てはまる
それな…
進化スキルもない時代だから、サポカでカバー取れてたし2年目ダービーが一番バランス取れてたね…
進化スキルは例えば先行差し馬なら両方使える様にして欲しいわ。今の先行だけとか差しだけだと本当に遊び方の範囲が狭い
クラちゃんにはまだ2200mの宝塚とエリ女が有るから
主人公はいくら強くしてもよい
ルムマでチヨ見た事ないけどいけるんだな
本戦で1回ぐらい観れるといいが
推しで勝利を掴んでこそのトレーナーだろ!
ちなワイはお兄さまだからライスでいくで!
tier表とかランク付けするけど何の意味が有るんだろうね
皆推し出して戦ってるしランク外でも普通に勝てるっていう
研究不足を誤魔化してる感が酷い
有効スキル?な雰囲気育成でも固有+αで善戦出来る可能性が高いのがランキング上位っしょ
ガチれば何でも勝てるから意味がないはいくらなんでも暴論が過ぎるよ
実際プレイしてプラチナ目指してたら
一字一句出てこない言葉だな~
あくまでルムマの環境や結果から導き出したランクだろうけど、じゃあ他に何をしたら君の言う研究足りうるのかって話よ
推しやランク外でも勝てるなんてそりゃ予選くらいなら楽勝だろうし、それこそレベル低すぎてとても研究対象にはできないっていう
皆推し出してるという研究結果が一切無いんだけど大丈夫かね君
因みに俺は今回推しじゃない
推しを出しても普通に戦えない人、推しに拘らずに勝ちたい人が
参考にするんじゃないの?
運営がコース特効の強キャラを用意してるのだってそういうことでしょ
じゃあ100戦やってデータ取ってみ
ID: QzNTE3NDk
そろそろビッグマウスでレス乞食するの辞めよ?
ちょい前のマニー足らない記事にもビックマウスマウントマンいたな…
張り付いてんのかね?
tier評の妥当性くらい理解できないとランク外のキャラを勝てるように育成するのは難しいと思われ
ぜひ「十分な研究の結果ランク外でも普通に勝てる推しウマ」のIDを貼って俺らをギャフンと言わせてほしい
どうせ口だけで逃げるんだろうけどw
たとえ負けてもクラウンとネイチャで挑むぞ
そういう強キャラたちに挑んで推しにプラチナを取らせるのが俺の仕事って訳よ
うちのダイヤちゃんはどこでもそれなりに戦えるので楽な方ではありますが
青ダイヤどうなんですかね?
凱旋門の時は勝たせて貰ったけど
今回は話題にもならないので…
固有とダンスデレペで中盤力は高いですし
蒼色革命も安定感は欠くものの保険の加速としては良いかと思います
ただ終盤力がイマイチなのでそこをどう補うかですね
有効加速をしっかり積めば上位層ともやり合えると信じてます
ドゥラ上がるのが早すぎて自分の差し順位下げちゃって使いにくいから結局抜いてしまった
厨パに推しでねじ伏せるのが最高なんだ!
言う手も相手との相性や出遅れとかも絡んで来るし一発勝負だから嵌まればな。
野良ルムで2〜3割の勝率だったのに本番でプラチナ取れちゃったとかも起こるからな
蓋開けたら先行逃げ多くてってパターンも今まででも結構あるからなぁ
って思ったら決勝差し追いばっかとか結局脚質にもよるから何とも言えんよね
ルムマ勝率2~3割は上澄みだと思うのでプラチナ取るのは順当でしょ
負け覚悟の特攻もチャンミの華
決勝でのやらかしで全ての努力が終わるのもまたチャンミの醍醐味だ
スマホ投げたくなるけどさw
ヤエノの進化スキルどっちがいいのかわからない…
進化スキル複数ってーと通常ヤエノの話か
あれは今回なら激情の一択やね、というか殆どのコースでこっちになるから深く考えなくてもいいけども
ありがとうございます!
勝利の栄光を君に!
これは感謝してませんわ
すぐ裏切りそう
ネオユニの強みは中距離だけだから
クリオグリほど叩かれてないけど実際強すぎるわ
社台解禁一発目だからって優遇しすぎ
スピエル、スタアース、スピヴィどれも持ってないので今回は低コスト参加だわ
ガチャ引かなすぎるのは問題だった
ルムマ環境だとポッケ、ユニ、ドュラ以外の差しでも勝ってるから選択肢はたくさんある。
差しは前脚質いないと中盤の団子からの追い比べ運ゲーになるし前で速いのいるならバリキガチャの運ゲーが出来る
安定感はともかくとして押しを勝たせるチャンスとしてはかなり大きい機会だと思うわ
進化スキルが腐ってないキャラなら差しで仕上げれば戦える
ここにきて賢ダイヤが2凸止まりなのが祟ってきましたな
差し育てたくても完凸賢ダイヤ借りたくてもスピエル持ってないからそっち借りることになって困った
というかスピエル無凸なのがいかんな
おるならダイヤ→ラモーヌでもイケるやで
だだだ誰も抜けとらんわ!
君臨サポカさえくればドゥラ以外の追い込みもやりやすいんだけどなぁ
加速をワンチャンス、渾身の足取り、昂ぶる鼓動のみ
継承をアヤベさんとイナリの最終直線すごく族
スキル全般を直線&終盤目前、終盤全振りにしたギムレットが
稀にルムマで勝つからこれで行くわ
これでもなぜか中盤4位になるくらいルムマがデバフ塗れで萎えるが
ポッケネオユニドゥラメンテが今月の厨パやね ダービー史実勝ちに拘るなら他にも候補はたくさんいるし
クラウンは別にワンチャンあるから全然良いんだよな
そもそも勝負出来ないキャラがね
育成上振れたと思ってもネオユニだとUD3、ポッケだとUD6
通常ブルボン進化先手と自前金回復持ってて終盤凄く速度固有だから可能性感じるんだが
コンセ必須なの辛いな
ルムマで一回通常ブルボンにボコられたわ
ギム様とダービー勝つんだ!と意気込んで育ててはいるが全然うまく育てられない…
UDで固めてもUEユニポッケに全く刃が立たない
推しで勝ちたい人はUD後半は前提みたいなもんやな
よし、ワシの推しのタマの強さには誰も気が付いていないようやな
いろんなキャラ試したけどどうしても出したのクラウン以外のスピ補正なしの子がステ足りない
仕方なくスピ補正ありの2人と交代したが推しでもなんでもないなので逆に言う事なくなった
妥協ってやっぱり面白くないもんだな
どれだけ最適解を求めても100%勝てる保証はないし、推しキャラで押し通しても勝てる時は勝てる
ずっと推しキャラを中心にお気に入りの子を出しているけど、それでもほぼ毎回チャンミA決勝は行けているし、決勝も去年は相手に恵まれて1年近くずっと勝てていた
だからワシはずっと推しキャラを使う、そして毎回強い敵に当たりませんように、とお祈りするだけやな