918: 名無しさん 24/06/19(水) 12:04:29 ID:nu.zw.L7
バランス調整にも追記あるな
【6/19 12:00追記】
▼レースにおいて、やる気やスキルの効果などで基礎能力が上昇する際、上限なく上昇するように調整。
※育成ウマ娘の継承イベントや育成イベントなどによって上昇する基礎能力の上限は、2000のまま変更はございません。
https://umamusume.jp/news/detail?id=1978
▼レースにおいて、やる気やスキルの効果などで基礎能力が上昇する際、上限なく上昇するように調整。
※育成ウマ娘の継承イベントや育成イベントなどによって上昇する基礎能力の上限は、2000のまま変更はございません。
https://umamusume.jp/news/detail?id=1978
924: 名無しさん 24/06/19(水) 12:05:12 ID:hK.3z.L30
>>918
ってことは今まで以上にスキルが重要になりそうやな
ってことは今まで以上にスキルが重要になりそうやな
929: 名無しさん 24/06/19(水) 12:06:17 ID:d5.wp.L66
>>924
過剰な加速とか速度もこの上限解放に適用されるんかね
書き方的には緑スキルだけっぽいが
過剰な加速とか速度もこの上限解放に適用されるんかね
書き方的には緑スキルだけっぽいが
932: 名無しさん 24/06/19(水) 12:06:48 ID:w9.ck.L39
>>918
そもそも上限あったんか
そもそも上限あったんか
942: 名無しさん 24/06/19(水) 12:08:11 ID:nw.jh.L22
>>918
緑含めて基礎能力上限2000やってことか
UAFやとほぼ届かんから今まで分かんなかったやつかね
緑含めて基礎能力上限2000やってことか
UAFやとほぼ届かんから今まで分かんなかったやつかね
928: 名無しさん 24/06/19(水) 12:06:12 ID:ZJ.st.L31
やる気デカいぞ
絶不調と絶好調が隔絶する
絶不調と絶好調が隔絶する
930: 名無しさん 24/06/19(水) 12:06:31 ID:ZJ.st.L31
よく考えたら元々隔絶してたわ
935: 名無しさん 24/06/19(水) 12:07:05 ID:jg.ud.L94
スキルって緑以外は基礎能力上げるわけやなくない?
940: 名無しさん 24/06/19(水) 12:07:36 ID:w9.ck.L39
まあぶっちゃけスピの緑スキル以外影響なさそうやな
938: 名無しさん 24/06/19(水) 12:07:26 ID:MX.46.L34
今までステータスがどこまでいっても2000で丸め込まれてたのがなくなるってだけ
947: 名無しさん 24/06/19(水) 12:09:19 ID:ZJ.st.L31
1800ぐらいスピステもりもりにしてやる気絶好調でも1900ぐらいやしな
まあ緑スキル盛ってたらワンチャン突き抜けかけてたヤツは居るか
ワイは関係ない話やな
まあ緑スキル盛ってたらワンチャン突き抜けかけてたヤツは居るか
ワイは関係ない話やな
933: 名無しさん 24/06/19(水) 12:06:56 ID:nu.zw.L7
てか今まで上限あったのか
ワイはふいんきでやってる
ワイはふいんきでやってる
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1718731843/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(77)
やっぱり前回の予想通りだね
水着タキオンの固有が実質強化
コパの微強化
それ以外ほとんど影響なし
そもそも2000まで滅多に届かないからね
緑特盛リッキーが天井にかかってたくらいで他は中距離レースで頑張れば行けるか程度だったし
今はそこまで影響あるのはリッキーくらいな感じがする
つまりリッキーが今まで以上に強化されるってコト…!?
ちゃんと緑取れればな!
・親でスピ因子盛りまくって
・継承でスピ上限上がりまくって
・育成でスピMAXまで上げて
・緑スキル盛りまくって
・距離Sを取得する
だけで行けるぞ!
5つも「・」があるじゃねーか!!!
それができれば苦労はしねぇ!!!
というよりもシナリオ更新後を見越してもあるんじゃないかなこれ
新シナリオの上限分かんないし
レース場の補正があって新シナリオの上限が仮に1800になったとしても緑◎×2でも届かないし実際あんまり影響ないんじゃないかな……
最初はそう思ったんだけど新潟1000直対応なのかなって
千直でパワ901↑、絶好調でスピ1800なら1872になるはずだからキツそうだけどもしロンシャン金みたいなスキルが来たら確かに超えるかも
やる気(1.04倍)とコース係数(コースによって1.1倍)というのがあるので影響は出るらしい
つまり、今まで上昇に上限があったのが、上限なく上昇するようになるという事です
あーそーゆーことね完全に理解した
パワー2000を無礼るなよ
もしかしたら加速スキルゴミになる
前に出るがほぼ上位互換やし
浮いたsp速度スキルに使えるならそうだけど…
スピ1200時代の金加速が既にパワー換算で4000相当やぞ。無い無い
なるほど、これは凄いな
マジでヤバい
マジヤバイんだけどコレ
マジヤバイよ
どれくらいヤバイかっていうと
マジヤバイ
いまだにラーク育成してるワイには関係ないのだ
新シナリオが頭使わない仕様なら頑張るのだ
どんな調整が入ろうが、高度の柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対処するだけだ
要するに、行き当たりばったりということではないのかな?
何かを始めた後ならその方針は間違いではない
ブルボンはかわいいですね…
うん、わかるそれについてはすごくよくわかる
ほかのことはまったくよくわからないが
発生率の方も追記されたけど何が変わったのかはわからぬ!
文面がラークのイベント発生率調整と同じになったのでわりとマジで完走率あがるんじゃないかと期待している
スキルによる上昇が高くなるということはスキルの価値が上がること
ひいてはシナリオで取れるスキルがさらに重要になりそうかな
効果時間短いスピスタ更に空気
スピスタの価値って接続率だから
今まで素の上限は達してなくても、スキル発動が重なったりで上限に当たってたパターンはあるんじゃないの
ほとんどないですよ。コパノリッキーですらギリ超えるかどうかのライン
そもそもそれは速度の話であって基礎ステのスピードの話じゃないでしょ
つまりラッキーセブンが活躍する。ってことですね!?
7枠は不利なイメージ
外枠の保険スキル
まあそうでもしないと絶好調でも格上に絶対勝てないって
自体が発生しちゃうからね。
これやるってことは次シナリオスピ上限上がって2000に引っかかりやすくなったのかな
ステータス上限の引き上げがあるかは分からんが、次シナリオ以降に影響があるという判断なんだろう
はえー
まあワイは今日も雰囲気でウマ娘を楽しんでいくンゴね
殆ど関係ないな
そもそもスピ因子足りなくて1800すら届かないザコですまぬ…
これ以上力を解放したら俺はウマ娘になってしまう
その時は俺がトレーナーになってやるよ。
やる気次第では下克上もあるんか?
レース直前にやる気ダウンイベント発生するのやめてください
ロブロイの強バフでしか1900越えとか見た事ないぞ…
1.5周年の上限突破実装時の頃メイクラ評価値盛り(初期スタミナ上限1900)で使われてるのなら見たな
てか今まで上限あったのか
久しぶりに内部数値を出してきた気がする
今でもスピード1800は超えれてそこに適正と緑スキル合わせれば余裕で2000超えるから更にその先に行けるのか
>>やる気デカいぞ
>>絶不調と絶好調が隔絶する
>>よく考えたら元々隔絶してたわ
この疾走感ある自己完結
何か芝
今回のアプデはいつもどおりすごくすごいな
これ調整入るって言われてた時点で何人かはこれじゃねって言われてたやつだな
UAF環境+スピ因子18に緑や補整で2000当たるのが現実的に狙えるようになってたから
コース補正とかいうワケわからんやつで最大1.2倍されるスピード値以外はどんなにスキルモリモリして額面2000行っても補正後2000は無理だな
スキルによるステ補正が底上げされればワンチャンあるか?
緑スキルだけじゃなくてチョコボンとかの進化スキルも能力upじゃないっけ?
まあ殆ど上がらないから関係ないけど
うおおおお七福即生!!
それは緑の進化スキル
出遅れ予防無し
あなたとの続柄を連想したわ
…??(背景に宇宙)
そもそも上限2000ってどこで明言されてたの?
されてない
制限をかけてたというより、今までは想定してなくて適当に2000にしてたけど、突破が現実的になってきたから調整するねってだけ
ロブロイのシニア有馬の光輝バフで判明した話
バフかかる前に数値極限まで盛って突入したら2000から先に上がらず止まった
私サイゲちゃんの言ってる事わかんないよっ…!!
これで宇宙ブルボンにならないものだけがプラチナの権利を持つ選ばれしトレーナーということです
私? 見えましたよ・・・宇宙の心はブルボンなんですよ
こんな情報解析ツールないと分からんの出しても意味ねぇだろ
どうでもいい調整してないで固有・進化格差や脚質の挙動を調整しろと
まず上限に届いてないからな、ワイにはあんま関係無かった
よく分からない。俺は雰囲気(←なぜか変換できた)でウマ娘をやっている
ということはこれからバンバンレコード出るってこと?
競走馬のレコードタイムより10秒速くゴールするなんてこともありえるのかね?
実際の(計算上の)走破タイムと掲示板に表示されるタイムは実は一致してないんだ
極端なタイムが出ないように調整してマイルドな結果になったものが表示されるようになってる
なので上限突破しようが何しようがそういうタイムは元々出ないようになってるんだ
つまりどういうことだってばよ
レースでイベント限定スキル(特にゼンノロブロイ)とか緑スキルとかで賢さとかパワー等のステータスが上昇するケースがあったじゃん。あれ今まで2000が頭打ちだったんだけどそれを超えるんだとさ
ステ調整いくらしたって
野良レースで目覚まし時計使える様になったアプデから
レースの勝敗ガチャで「絶対負ける」率がアホみたいに高くなってるから
意味ねーよ
バランスは調整されてるんだろうか…
未来のバランス調整?
>レースにおいて、やる気やスキルの効果などで基礎能力が上昇する際、上限なく上昇するように調整
つまりスキルをいっぱいつめば,すごくすごい事になると
調整するならデバフ(太り気味等)をどうにかしてくれませんかね…以前はこんな太り気味とか寝不足とかならなかった気がするんだが
理解した、ステータスを盛れるだけ盛ってスキルも盛れるだけ盛って適正も盛れるだけ盛れって事だな!