1: 名無しさん 24/06/23(日)22:24:08 No.1203635854
9: 名無しさん 24/06/23(日)22:35:43 No.1203641007
小さくて可愛い
10: 名無しさん 24/06/23(日)22:36:47 No.1203641432
差しだしピッチ走法だし伸びてくると本当に鋭いって印象を受ける
そろそろ3着目が欲しいなぁ…
そろそろ3着目が欲しいなぁ…
14: 名無しさん 24/06/23(日)22:42:54 No.1203644058
ふたいてんかわいいよふたいてん
16: 名無しさん 24/06/23(日)22:47:51 No.1203646145
日本のクリスマスを色々勘違いして準備進めてるグラスが非常に可愛い
苦笑しながら間違い訂正してあげたい
苦笑しながら間違い訂正してあげたい
19: 名無しさん 24/06/23(日)22:50:19 No.1203647165
グラスだけかぶれてるのかと思ったら親父も妹もだったの面白い
26: 名無しさん 24/06/23(日)22:56:46 No.1203649915
育成したら思ったより野武士キャラじゃなくてちょっと驚いた
のんびり屋なのに頑固
のんびり屋なのに頑固
27: 名無しさん 24/06/23(日)22:57:12 No.1203650081
デバフして薙刀振り回す子
28: 名無しさん 24/06/23(日)22:58:48 No.1203650710
勝手なイメージだけどちょっと嫉妬深そう
31: 名無しさん 24/06/23(日)23:08:58 No.1203654688
>>28
1期とメイン1部の差で言えばスペちゃんが腑抜けてないとそうでもないはず
でもグラスに嫉妬してほしい気持ちはわかる…
1期とメイン1部の差で言えばスペちゃんが腑抜けてないとそうでもないはず
でもグラスに嫉妬してほしい気持ちはわかる…
32: 名無しさん 24/06/23(日)23:09:11 No.1203654766
アニメのグラビティしか知られてなかったけどアプリで掘り下げられてもののふっぷりが顕わになったの好き
30: 名無しさん 24/06/23(日)23:08:32 No.1203654537
走り方がカッコいい!
33: 名無しさん 24/06/23(日)23:11:03 No.1203655477
当時の走りを知ってる人は蹴りのパワーが他馬とは段違いだって言ってたな…
それ故に足を痛め易かったんじゃないかとも
それ故に足を痛め易かったんじゃないかとも
29: 名無しさん 24/06/23(日)23:03:40 No.1203652585
優しくて穏やかだけど覚悟はガンギマリ
12: 名無しさん 24/03/12(火)21:49:04 No.1166910156
1期の盗み聞きシーン大好き
14: 名無しさん 24/03/12(火)21:51:20 No.1166911163
>>12
俺これ見てウマ娘見始めた
俺これ見てウマ娘見始めた
15: 名無しさん 24/03/12(火)21:54:52 No.1166912738
耳ピトいいよね…
16: 名無しさん 24/03/12(火)21:56:21 No.1166913392
17: 名無しさん 24/03/12(火)21:56:37 No.1166913494
途中からご飯ドカ盛りになるの好き
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: グラスワンダー
コメント一覧(139)
思ふこと…
うまぴょゐ
ヒーラーグラスはミニスカなの最近知った
ずっとロンスカだと思ってた
あの衣装ほんと好き
俺が初めて課金して天井まで引きに行ったガチャだったわ
不 退 転
なにが不退転か(ビリィ
プレーヤー(次は何て書くんだろう…)
グラス『不 退 転』
一緒やないかい!
ノーリターンローリング
元祖大和撫子キャラ筆頭
正面から見ると静謐な大和撫子だけどアニメ一期の宝塚で見せた後ろ姿は武士ぽくて好き
ギャップで風邪ひいちゃう
言うほど誤解か?
アニメより先にゲーム始めたので、耳ピト見たさにアニメ見たはある
メインストーリーに比べてストーリーも出番もイマイチなんよなぁ
聞いてもないのに酷評したがる癖やめた方がいいよ
話題に乗れないなら黙っていた方が自分の評価落とさずに済むぞ
見た目がアメリカと日本のハイブリットみたいな感じで他にいない感じよね。
すごい落ち着いてるけどまだまだ学生らしい余裕のなさが所々見えるのがかわいいポイント。
清楚でも武闘派でもない不思議なキャラだ。
何処まで大人びても、無意識に同年代の少女らしい幼さや見落としが出たりするのが良いよね
不退転と紙に書いて覚悟を決めておきながら、自分の未熟さに気づいてしまって紙を破るシーンとか
エルコンの「私を見ろ」とか見ると、本当に良い友人に囲まれているなとも思う
中の人もカワいかった
いやカワイイの方向性が明後日に方向転換しただけだが
臨機応変(チェンジ アンド チェンジ)
栄養補給(マルチビタミン)
全身全霊(オールボディ オールゴースト)
しかし急に「漢字で言え」振られてそこまで出るの、なんちゅー頭のケーデンスや!? 小野田クゥンもびっくりやでほんま
マルチビタミンはよく思いつくわと感心する
グラスワンダー産駒パンサラッサ
🍞「誰ぇ……?」
✒️(過去が改変されたことで薄くなっていくミスペンバリー)
世界3大不撓不屈キャラ
グラスワンダー
貴乃花
黄忠
回復やべーよな
薙刀、徒手、弓。遠近隙のない編成だな
実馬で一番好きだったからウマ娘を始めたしウマ娘でも一番好き
ゴルシとのゲーム実況は見るべき
実馬グラスワンダーの足の回転の速さと強さ凄い好き。舞い上がる土煙の量が他より多いんよね。
前足を力強く叩きつけるような走りなんだよね
ナリタブライアンも同じ脚の使い方らしい
2頭とも怪我してるから速いけど負担が大きいんだろうな
素人目でもなんか一頭だけ違うと分かるほど激しく前脚叩きつける走り方なのに回転多いピッチ走法だからそりゃ負担もでかいよなあ…
昔の馬
少し昔の馬
やや最近の馬
最近の馬
グラスはどれに入るんだろ
活躍したの四半世紀前やで
じゃ、じゃあ最近・・・ですかね・・・
4世紀前に空目してビビった
黄世代世代
江戸幕府初期頃?
正真正銘の武士じゃないか!
👺👺👺
👺👺👺
👺👺👺
サイレントヒル2の最期のセーブポイント思い出す
無念
実馬のグラスワンダーは馬体重480kg~510kgくらいの大型馬だったのに、何故こんなちんちくりんに…?
メタT「受け継いでるのは魂だから、体格がそのまま反映されるとは限らないのです」
原作ではスレンダーなミラ子「……」
中等部だからじゃね
マックイーンも小さいから高等部以降になったらデカくなるのかもしれん
せやろか?(ゼンノロブロイを見ながら)
かなりデカいやろ…(一部を見ながら)
デカい馬体だったのに小柄にされたロブロイみたいな子でも
その「一部」は中等部にして既にあの大きさだからな
一方、マックちゃんは…
マックちゃんは159cmあるからセーフ、キタちゃんが162cmなんだから
(え?推定カップサイズ?)
ケツに反映されてるんやろ。
元の馬体重や体格は娘化した時のデザインを予想する目安にはなるけど
全部その通りだったらつまらないでしょ?てのもあるかもね
シオンちゃんも実馬デカいらしいし
逆にオルフェはライバルたちに比べたら小さいほうだったけど
王様コンセプトのためかタッパはそこそこあるデザインになった
プロフのウマ娘に選んでから一度も変えてないわ。
アメリカングラスも好き
日本に来る前はアメリカ特有の甘ったるい原色スィーツを食べてそう
中の人強すぎてパンサラッサの母だと誤認する
🌊「いつの間にか母親を名乗られてるんですけどどうしたら…」
俺の可愛い可愛い不退転ガール
たんぽぽガールでもある
さっきデバフグラス作った
久しぶりに育成したけどやっぱりかわいいなグラス
デバフ係にされるノーマル、超長距離用のヒールとなんかイメージと違うのが続いてるので
3着目こそグランプリ3連覇の怪物にふさわしいやつが来て欲しい
非根幹距離特化の固有、進化スキルにできれば面白そう。おまけに毎日王冠リベンジも狙える。
使用用途がキッチリあるのは嬉しいけどあくまでサポート向けやもんな。3着目は有馬特効にするとかかな?原作はグランプリレースでの強さが随一だったよね。
分かる。
エースとしてチャンミに採用したい!
ワイは今回のチャンミでエース採用してるぞ
環境キャラに比べて不利なのは間違いないが固有が出れば十分差し切れる
エルとグラスでトレーナーを取り合ってグラスが選ばれたという史実
マヤ知ってるよ
的場均とはそういう男だ
強いから選ばれたんじゃなくて
この先に不安を感じたから選ばれたんだよね…
もうライスシャワーは僕が居なくても大丈夫……であっさり乗り換える男。なおライスシャワーは大丈夫じゃなかったw
小 さ い
実馬の方もちょっと痩せちゃって柵に顎を載せてウトウトしてるのが
おじいちゃんらしくて穏やかだけどなんかちょっと自分自身に色々あったせいで
なんか色んな意味でくる
耳ピトグラスのフィギュア販売はまだですか?
3体買います!
???「I’m your mother」
🍞「Whoooooooooo!?」
ノーリーズンや和シチーの前例ができたので、ゴリゴリの和装で3着目来て欲しい
中距離Bが未だに納得いかない
短距離も適性ないのが納得いかねえ
短距離CマイルB中距離A長距離A
俺の中ではこのイメージ。
グラスワンダーの2000m以上の成績6戦3勝
旧4歳(1998年)
アルゼンチン共和国杯2500m6着
有馬記念 2500m1着
旧5歳(1999年)
宝塚記念 2200m1着
有馬記念 2500m1着
旧6歳(2000年)
日経賞 2500m6着
宝塚記念 2200m6着
宝塚記念と有馬記念2回しか勝ってなくてそもそも2200mと2500mしか走ってない
中距離Bで長距離がAなのは宝塚記念1勝より有馬記念を2回勝っていることが評価されたからと思われる
1800m以下だと9戦6勝
旧3歳(1997年)
3歳新馬 1800m1着
アイビーS 1400m1着
京成杯3歳S 1400m1着
朝日杯3歳S 1600m1着
旧4歳(1998年)
毎日王冠 1800m5着
旧5歳(1999年)
京王杯SC 1400m1着
安田記念 1600m2着
毎日王冠 1800m1着
旧6歳(2000年)
京王杯SC 1400m9着
マイルでは5戦3勝で掲示板を外したことがないのと朝日杯3歳Sを勝ったことと安田記念で2着に入ったことが評価されたからと思われる
短距離は1400mしか走ってないものの4戦3勝で古馬になってからも勝っているのでBかせめてCくらいはあってもいいと思う
他の距離でGⅠを勝っていると全戦績の中で多く走っていてもGⅠを勝っていないというだけで全く評価されないのは悲しい
真面目な話ゲーム的な都合も有るので…
まあ、バランス問題なんだろうな
元ネタが多才だったからといって最初から万能なキャラなんか出しちゃったら
適性の振れ幅が小さいほうは完全に埋もれちゃうし
そのへんは適当に妥協して、この馬といえばあのレース、みたいな
戦績からして絶対譲れない分野の適性だけはそのままにしたりしたんだろう
実馬の成績優先だとイクイノックスが実装された日にゃ中距離Sじゃないとおかしいだろってなるしな
長距離はCだな
Bもいらない
マイルも低くて良い
というかそいつ追加されたら辞めるわ
>>83
穴党さん有金溶かされたからって沸点低すぎない?
ゲームバランス的にAが2つまでというのは理解できるんだけど
それならそれでマイルA中距離A長距離Bだなって思うんだよな
キャリア通算で長距離で2勝、中距離で1勝なんだから妥当では?
2500m長距離分類については、ここを変えちゃうとゲームの根幹に関わるのでNGで
中距離G13勝のスペに中距離で完勝してるしなあ
チャンミで2体のグラスが薙刀持って襲いかかってくるのを想像してみぃ?
クリークとタキオン来たしエルグラの新衣装来るかなぁ…ウマネスト?なにそれ美味しいの?
グラスの中距離Bは何故かやらない3距離Aの調整の煽りな気がする
イナリとか芝ダートA マイルB・中長A(こっちも1つB)でどこでも走れるレベルなのに3距離のAはそんなに出しにくいものなのか
ジェンティルさんもアオハル適性長距離Bだから3距離Aになるには3000〜3200mの勝ちがある或いは有馬連覇してかつ中距離複数G1勝ってマイルも複数勝つか朝日杯や阪神JF以外のマイルG1勝つか複数勝利
実際居るかな…?
そもそも古馬マイルG1と有馬記念を両方勝ったのがオグリしかおらんからな
あとは短~マイル重賞の価値が低かったグレード制前のメジロアサマ(秋天+安田)やタケシバオー(春天+スプリンターズS)くらいしかおらん
ケツデカくて好き
真ん中の距離が両隣より低いのっていまだにグラスだけか?
おしとやかな女の子なんやろうなぁ…
朝日杯の時はパドックに現れただけでどよめき起こるくらい桁違いの馬体だったし、何なら有馬出ても通用するんじゃないかって声もあった
アニメ2期で会長に対して苛立ちをぶつけたシーンがかなり印象的だった
この子基本ニコニコしてるタイプだと思ってただけにさ
いいですか、みなさん。
試合とは゛勝つか散るか゛。
生き恥をさらすなど愚の骨頂です。
こええよ…無量大数軍の思想じゃん…
タービーで負けたセイウンスカイに粛清のマッスルスパーク放ちそう
スペが身を挺して阻止しそう
青い勝負服がとてもよく似合う
私イチオシのウマ娘です
勝負服もセーラー服系デザインなの良いよね
たまにはヒーラーグラスもやってみるか。
ライスとお互いに的場ソウルを感じ取ってるのが良い
前から抱きしめて何処とは言わないが鷲掴みにしたい(辞世の句)
トレセーン❤がカワイイ
タイキと並べると18mと15m級MSの体格差♡
額の控え目な流星も可愛い
何も言ってないデース!
キャラソンが何故か失恋ソング
大和撫子(なお時代は戦国時代とする)
たまに鎌倉武士や薩摩武士にもなったるするよな
男の武将を怯ませた雷切の娘かな?
チャンミでデバフ振りまいてるからデバフアンチに白い目で見られるの哀しい
デバフだって勝つための戦略だよ
そういう議論に持ってくと荒れるからやめとき
デバフも戦略の一つ、これは認めるが
グラスの話題なんだからグラスを勝たせる戦略を語ってほしいもんだな
まあ、デバフばっか取ってると他スキル取る余裕なくなるから当の本人の勝率下がるしな
戦略シミュレーションじゃあるまいし、キャラゲーとして楽しんでる身からすれば、他の子さえ勝てればこの子は勝たなくて良いみたいな前提でスキル取るのは方針としてご法度って感じだけど
昨日のチャンミでグループAでグラスに負けてスキル見たらデバフじゃなくて勝つためのスキルの組み方で感心したわ
>>アニメのグラビティしか知られてなかったけど
スズカさんのケガで浮ついてたスぺちゃんに対して
「レースにおいて対戦相手を見てないのは論外」と
至極真っ当なこと言ってただけなのに、表面だけ捉えて
ヤンデレみたいに揶揄する風潮は嫌だったな
ライスもだけど、相手をこれと決めたときの的場ソウルはそうなりがちだからな
MGSのスナイパーウルフも標的に対して恋愛感情を抱くらしいし
マークするに値すると評価した相手だけに落胆したんはそのとおりなんだけども
一番面白いのはゲームの育成シナリオではグラスがアニメスぺみたいな立場になるってこと
ジュニア級からマルゼンスキーになぞらえられたせいで、そこから抜け出すことが目標みたいになっちゃって一緒に走る同世代のライバルたちは眼中になくマルゼンスキーばっか意識して迷走してたらエルに一喝されて持ち直すやつ
スぺはアニメと違って当初あんまり意識されてなかったけど、持ち直したグラスを見て一戦交えたい!って飛び込んでくる
ちなみにエルシナリオでエルが挫けそうになった時一番エルを気にかけてくれたのがグラスだけど、グラスシナリオではグラスを一番奮い立たせてくれるのがエルコンドルパサー
つまりアプリ版は完全にグラエル推しなんよ
3着目きて欲しい、非根幹距離で強い仕様だと尚嬉しい
最近は母性も出てきたしね
中の人が滲み出てきたわね……
マルチビタミン
チェンジアンドチェンジ
オールボディオールゴースト
ヒーラー衣装が出た時に「殴りヒーラーかな?」とか言われてたなぁ
今じゃ仕込み杖って認識だが
見た目や口調はおしとやか
内包してるものが中の人共々いろいろある
どうにかしてストーリーの固有演出実装してください
性能はそのままでいいので
条件満たさないと写真判定で必ず負けるやつなw
勝ちを確信して手を振ってる豊ソウルのスペチャンかわいい
何がふたいたいか…
不退隊…
青い目の大和撫子(武士)
意外とちっちゃい(ケツデカ)
キャラクターの設計が素晴らしいな…
メインストーリー有馬の特殊カットイン
あそこでしか見れないの惜しいな
グラスワンダー 152cm←かわいい
差しで行くと序盤周りのウマ娘に埋もれて姿が見えなくなって
↓この辺にグラス状態になったりするの可愛い
差し作戦なら誰しも八方塞がりで抜け出せなくなる懸念あるけど
グラスは小さいから余計にハラハラさせられる、体格は関係ないってわかっててもね
・優しくて穏やかだけど覚悟はガンギマリ
・セイちゃん「グラスちゃんを怒らせてはいけない」
…個人的に某お船の神通と似た者同士かなとか思ったり。もちろんどっちも好きですよ。
あとグラスのエンディングは意味がわかるとちょっと悲しい
長身キャラに見えて小柄なギャップがかわいい
最近ぱかちゅーぶ以外で出番が少ない気がするので、そろそろ3着目が来てほしい
旧原案のブレザー衣装も好みだけどゲームで3Dモデルでは実装されないだろうなあ…良くてサポカイラストでだろうか
コメント伸び過ぎ皆グラス好きなんだな
グラス最強すぎるだろ
ありがとう、君の書き込みのおかげで「競馬×サウナ」のミニドラマのグラスワンダー回を思い出せたw1999年の宝塚記念のグラスワンダーをサウナの中で回想する話よ