514: 名無しさん 24/06/27(木) 00:04:31 ID:pD.lc.L58
URAのスーパー分裂のお陰で最後にクソ下振れパターンほぼ消えててありがたすぎる
521: 名無しさん 24/06/27(木) 00:05:45 ID:zK.rn.L60
>>514
スーパー分裂マジで強いよねアレ
神すぎる
スーパー分裂マジで強いよねアレ
神すぎる
525: 名無しさん 24/06/27(木) 00:06:04 ID:q4.ys.L27
メイも分身できてたよな
552: 名無しさん 24/06/27(木) 00:10:59 ID:YT.73.L27
(スーパー分裂ってなんや?)
558: 名無しさん 24/06/27(木) 00:12:01 ID:zK.rn.L60
554: 名無しさん 24/06/27(木) 00:11:36 ID:sU.oi.L95
>>552
めっちゃ分裂するんや
めっちゃ分裂するんや
561: 名無しさん 24/06/27(木) 00:12:24 ID:pD.lc.L58
残像だ
563: 名無しさん 24/06/27(木) 00:12:38 ID:zK.rn.L60
まあ要するにメイちゃんの固有効果が全サポカに適用された感じですね
580: 名無しさん 24/06/27(木) 00:15:09 ID:PY.rn.L55
ところで最後のファイナル3連戦プラス練習3回でG1プレート6個食えるようにしとかないといけないってこと?
581: 名無しさん 24/06/27(木) 00:15:24 ID:pD.lc.L58
そうです
161: 名無しさん 24/06/26(水) 23:10:40 ID:5f.9a.L50
あ~これURAファイナルズでG1プレート用の食材残しておかなきゃだめなんか
165: 名無しさん 24/06/26(水) 23:12:32 ID:Ts.vm.L4
とりあえずデビューまで料理パクパク
その後はあふれない程度に良い練習に試食ポイントあわせパクパク
終盤は12000までとにかくパクパク
ファイナルズ用に食材400はキープ
こんなん?
222: 名無しさん 24/06/26(水) 23:21:13 ID:6u.su.L66
URA決勝前はこれ体力かなり無礼無礼できるな
788: 名無しさん 24/06/27(木) 01:05:22 ID:jp.we.L32
新シナリオのコツがわかんね
UAFと同レベルに幾世できる気がしない
UAFと同レベルに幾世できる気がしない
126: 名無しさん 24/06/26(水) 23:02:48 ID:5f.9a.L50
619: 名無しさん 24/06/27(木) 00:23:42 ID:7r.73.L5
52: 名無しさん 24/06/26(水) 22:51:18 ID:8K.na.L41
超成功の条件って判明してるん?
60: 名無しさん 24/06/26(水) 22:51:42 ID:nn.na.L60
>>52
お料理pt12000以上じゃねえかな
お料理pt12000以上じゃねえかな
61: 名無しさん 24/06/26(水) 22:51:46 ID:w1.ee.L58
多分12000pt
67: 名無しさん 24/06/26(水) 22:52:20 ID:8K.na.L41
>>61
はえサンそれ目指してやってみる
はえサンそれ目指してやってみる
30: 名無しさん 24/06/26(水) 22:47:24 ID:Ts.vm.L4
食うタイミングもレベル上げルーチンもわからん!
そんな初プレイだった
そんな初プレイだった
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(114)
畑のLV5の数で更に効果上乗せされるんで中々に考える事が多い
あの畑レベル5で効果上乗せされるのって対応のステだけですか?人参Lv5だったらスピだけ上乗せ…みたいな
料理に全マーク付いてて1個ごとに全種トレ効果レース効果5%アップ
慣れれば畑レベル5/2/5/5/5までは出来るらしいよ
ただレースや休みでニンニク引いて溢れると悲惨なのでお祈り要素が増えます
妥当なのは5×3と3×2
5*3と3*2は因子周回で芝レースそう舐めしても届く手応えだったから安定志向なら5*3目標で良いかなって思った
あと友情で増える素材と畑ポイント狙いでジュニアで料理ノルマ+1か2作って絆ブースト
やる事把握したらあとはいつもの友情発生祈るゲームになったと思うし、URA中の最低保証率アップしたからなかなか良さそうなシナリオだと思った
あと5×4は出力過剰で5×3からそこまで劇的に伸びない可能性あるしリスキーだと考えている
やっぱにんにくいらんのか、毎回4まで上げてたわ
めちゃくちゃわかりやすいです!ありがとうございました!!
う-ん、6回分確保する立ち回りがすごく難しいんだよなあ・・・
ファイナルでのレースと練習で増える事も考慮すればそうでもないよ。
URAの最初のレースだけ使ってないわ
まあそこまで変わらんやろ
トレーニングの3回分は必須だが、
レースの分は他の事情と要相談だな。
無論、レースでも食べたほうが絶対良いが、
それで他の使い所で絶食したら元も子もない。
URAファイナル以前の時期、特にシニア合宿で食いまくるのはかなり重要。
超満足を取ると、一回の野菜の使用量が減るから、あまり考えなくても6回調理できるよ。
そーでもないよ、最後に各々300ありゃいける
上の人も言ってるけどファイナルで回収できるしね
やよい「そこでこの私の出番である!」
G1プレート食わせてからトレーニングして、レースに出そうとしたら
レース効果上げる料理が出来ますと指摘されて、戻ったら
料理のアイコンを押しても無反応だった気がするが
ワイが操作間違ってたんだろうな…? 本当に6回料理作れるのか?
面倒だがもう1度ファイナルまで育成するか…
練習の時は料理が選択済みみたいになってるから良いんだけど、レースの時はG1プレートもタップしないといけなかったような。
「そのシナリオで行えるアクション無思考で踏む」
「次は極力キープする方向で貯めこんでみる」
この2つを交互に試してどっちが伸びやすいかを吟味する
とかやってる間に頭良い人がまとめ情報出してくれて「ありがとうございます」ってなる
やることはわかってる
やり方もわかる
でも、上手くできない
今はそんな感じ
考えてやればやるほど最初よりステが下がっていく現象な
UE8作った後にUF4作った俺に刺さるからやめろ
攻略サイト読んだあとのほうが評価低くなった俺のことかな
今は動けない それが運命だけど 諦めはしない もう目覚めたから
みたいな感じに見える…見える…
ファイナルズ中にもある程度収穫できるからまた難しい…
ずっと友情出続けてくれれば楽なのに
しかもメイと違って3人以上に分身するからマジで強いし、レース獲得ステも倍くらいになるからレスボも大事
フラワーはトレ30%レスボ10%なのでここでも最強
SRのパワフラワーもレスボ15%持ってて偉い。SRパワボノもパワボスキボ持ってて友情やる気トレ効全部持ってて偉い。
ウマ娘が食べる事でサポカが分身するって、なんかやばいにんじんでもキメてるんじゃないのか心配になる
何かが間違ってるのは分かってるが、短マ一回ずつやってUEにも届かないの辛い……
このシナリオ過去一ムズい気がする
個人的にはUAFよりは直感的に何すればいいかわかりやすいと感じてる
まぁこのあたりは各人の相性の問題やろけどな
野菜アイコンが緑になっている所を踏む、を心がければ伸びるで。
畑レベルが上がりやすくなるし、野菜入手も増える。
練習に緑が無い=友情発生していない時でも休み・お出かけが緑になってる時があるし、
野良レースに出た方がいいんじゃないかと思ってる。
シニア夏合宿以降は各食材を400弱確保するから食事は控えるとして、それより前はガンガン食べていくのがいいのかこれ?
ジュニアは少なくとも絆が上がり切るまで優先して食べた方が友情も引きやすくなるので推奨
どちらにせよ最初の試食会で大成功させた方がいいから4回は料理した方がいい
その後は大成功になる最低限だけ料理しといて夏合宿に全ぶっぱかなあ
6回分貯めると12000ptいけないんだ…
大満足は前提だけど試食会前は野菜を貯めて新メニューがでてから料理するとかかな。
6回は道中うまく消費出来てないのでは?
育成1度目で畑のレベルがほとんどMAXだったのに2度目で3つくらいしかMAXにならず。
2度目ラストが超満足だったのに3度目ラストが大満足で何でや!って突っ込んでた
G1プレートの回復量忘れてシニア年末に体力回復する
いつものムーブをもう何度か繰り返してる
年末にお出かけ残しといて・・・
体力少ないから休んで・・
賢さ踏み忘れ、体力は溢れて、野菜は足りない。
ダメダメだぁ
でもそこで回復しないと5回目お出かけ消化できんのよな
デビュー前に友人来なかったら前倒しもできんし
20回以上育成してUE9が最高とかになってるんだよなあ、おかしいなあ
畑の収穫量を増やす為に絆上げた後は出来るだけ緑マークの素材を踏むようにしてるが
それと合わせたように友情トレが出てくれるかどうかが難しい
あと畑のLvだが頻繁に使うパワーのじゃがいもと低くなりがちな賢さのいちごを
優先的にLv5にして残りはLv3で余剰分をスピ>根性に上げてるが
収穫数オーバーもさせたくないのでなかなかうまくいかないのが現状
6回するために無理に料理控える必要はないぞ
ニンニク少ないならパワー料理は控える程度
スキポはレースのプレートのほうが強いがステは練習の方が有用
あとは偏りが出た野菜でレスボの料理を作ればいい
それでも割と無理なく5回出来る
12000超えながら6回は意外と行ける
ただURAファイナル中の畑上げがすげえ面倒くせえ
どのタイミングでもポイント増えるから最悪決勝直前に1個上げに行かないといけないんだよな
G1プレート用のにんじん足らんけどURA中にスピ練踏めるやろ!
→一回も光らんかった…
上振れると合宿前に12000pt届くってのを見て、俺とは別ゲーやってるんだなって察した
そりゃあそういう人達の「上振れ」って既に今日の時点で3桁行ってそうなレベルの施行で言ってるからな…
俺らとは違う人種よ
なんかうすうす感じてきたんだけど、フラワーとヴィブロス完凸使用前提みたいなとこある?
いや全然。
UDくらいは適当な編成でもいけるよ
ヴィブロスなし一凸フラワーでUD7までいったから最新鋭じゃなくても何とかなる
ただやっぱ完凸パワサポほしいわ
12000以上パクパクさせてたわ…
理想は練習3回レース3回でプレートだけど
足りないときにレース前に妥協料理するのを忘れやすい
とくにURAの1,2回目のレース
UAFの予選で体力回復して今回の試食会で体力回復しないの違和感ある
いつもは初育成で前シナリオに匹敵するくらいのは出来てたんだけど今回はボロボロだった…
そもそも今回は今までと違って前シナリオと評価値は横ばい想定だろうから、慣れてないうちはUAFより下のランクでもおかしくないと思うぜ!
まだカレンチャン育成でUE半ばくらいしか行かなくてどう動けばいいのかわからない…
とりあえず初っ端に2回料理作ってトレ効果10%発動しておくのが良いというのは分かった
あとは体力減ってるときにお出かけや休息の野菜の種類とそれが光ってるかどうかの運が絡むか
メイちゃんの固有を継承してるみたいで好き好き大好き
G1プレートってルメールシェフが作ってたアレか・・・
最初から最後まで「踏みたい練習に対応した料理が作れる状態なら必ず作る」を徹底していったけど、URA6回中5回はG1プレート作れた
あまり野菜を温存しすぎても勿体無いかも
🥕と🥔が枯渇しがち
料理って全種類埋める必要あるかどうかすら分かってないや
畑もとりあえずジュニア期に全部2まで上げてその後どうすればいいのかも分からない
なにより理事長抜きでやる気を絶好調まで上げるの難しい(UAFの回復&やる気上げの偉大さを痛感)
つるぎさん使えば?
めんどくさいだけで全然面白くない
前と評価変わらんしイベントアイテム取ったら
前のに戻った方がストレスフリーだな
新しい事を受け入れられない年寄りかな?
新シーズンの度に同じこと言ってそうなおっさん
じゃあ引退したら?
ここではそういうレスはいいと思わないなあ・・
44ではなく反応ね
最初は自分もそう思った
すぐに慣れるよ
今回のシナリオは要点がそんなに多くないと感じる
めっちゃ楽だよこれ
そりゃ一線級の評価を目指してるならなんとも言えないけど
少なくともアオハル付近で引退したやつが適当なサポカでやってもUGやUF行けるし
やることなんて料理を友情に合わせるのと、規定料理ポイントを超えるだけだし
それよりも問題はこのモードってスキルがマジで取りにくいところなんだよな
ステータスはかなり気軽に盛れる
まぁまだ最適化された情報も出ててないからな
色々出揃ったらまた違うんじゃない?
シニア合宿中に12000ptを目指してあとは足りない野菜を補充して各野菜の在庫を300以上にすればURAで増える分合わせて6回分行けたっす
最後にこのステをここまで上げたら終わり…のはずがクソみたいな練習しかなくて終了ってことがなくて
最終段階で必要なステを強制的にある程度上げられるのは本当にストレスなくていいね
なんかレベル100お子様ランチみたいw
超満足してG1プレート6つきつくねぇ・・・?理事長でここ余裕になると嬉しいんだがそんなでもないしな・・
今は楽しい
でも一周1時間超えのコレを短距離Sにするのキツくね?
ニンニク無礼れる短距離はいい。でもマイルは難しそう
畑Pカツカツだし少しでもスタミナにリソース割いてたらUAF越えれる気がしない
ニンニク畑2か3どっちにする?
3にすると他上がり遅くなるし、2だと最後のストックが不安になる
基本収穫数も増えるから3までは脳死で上げていいんじゃないかなあ
俺もSuper satisfactionしてぇな…
12000頑張るか
メンバーからスキルもらえるやつ
ニシノのハヤテにしてるけど、ボノの雷神速攻?ってどうなん?
ニンニクをとにかくキメろと殿下が仰られてた
サポカは極力得意率高いので固めたいシナリオ
賢さはマックが抜けてるから先行有利かな。ダイヤちゃん比較的低いから差し育成はしんどそう
そもそも短距離ウマって先行が多いからその辺は大丈夫かなあ
魔改造組は頑張れ
1発目で12000ptいけたけど序盤特に考えなしパクパクしてた。
当たり前だけど周回してプレイヤースキルを上げていくのが重要だな
UAFも初回はUF4だったけど最後はUCまで作れたし今回も一緒や
慎重にやってるのもあるけど一周1時間20分くらいかかるの辛い
試食会で途中から満足止まりになってしまって
料理でターン消費しないことに気付いたのがURAファイナル入ってからだった1週目...
安定はしないけどやり甲斐があるな
今までより考えることが多いのは楽しい
ワイはふいんきで飯を食ってる
いつもの癖でファイナルズ期間入る前に体力回復させて「あっ」ってなることが多いわ
始まる前に12000超える → 楽
始まる前に600貯める(URA補充分込み) → 楽
両方 → 無理・・・
12000超えだとG1プレート4回くらいしかできんなぁ
やっとこUDでけた、有馬忘れて体力減っててもG1プレートと賢さ踏めばかなり回復するのイイね
基本的な動きが最初2ターンでカレーとサンドイッチ作って500ポイントにする
最後G1プレートを5〜6回作る(予選レースは余ってる素材でレスボ料理でもOK)
これは必須の動き方だとは思う
ジュニアも食べまくって友情+2000ポイントくらい稼ぐとしてクラシック以降がなかなかどこでどの料理するかが悩む
スピでもパワーでも複数重なってるところを狙う?
取りあえず合宿中は収穫も1ターンずつなので計算しやすいかな
今更ながらURAって6ターンなんだってね
レースでなにかするのって最初のうちだけだから感覚3ターンになってしもうてた
今回考えること多いな
凱旋門の時はこのまま時短方向になっていくのかと思ったけど
結局はシナリオごとやねえ
料理レベル上がっても脳死で上級作る必要もない
残量と相談しつつ下位の料理を提供する技も必要
多分今までで一番手間かかるシナリオかもしれない
なるほどこうやればいいんやなって理解してても失敗するってのを繰り返してる
どうがんばってもUEまでしか作れん
短距離でもUAEの方が強いぐらい
まあ次の短距離って1000直だからなぁ
UAFと同じサポカ&因子構成で育成しても
こっちはスキルPが伸びる分ステがUAFより伸びなくて評価低い感じする
パワーフラワー入れれば違ってくるんだろうか?とも思うが
それならパワーフラワーを入れた構成でUAF育成して
切れ者付けた個体のほうが強いような気がする
ステが上げづらいのは同意。
ただスキポが普通に多い。
短マイル向けで後は慣れよ
超満足とGIプレート6回は2/3やってるけど、最終評価はUE8とUE1。
どんだけ難しいシナリオなのか。
あー、確かに理事長抜いて賢さ入れたくなってくるの分かるわ
早く友情トレでポイント稼いで畑
畑レベル上げないといけないんだな…
畑レベルっていくつまで5に出来てる?
今のところ2つだけどニンニクレベル3止まりって発想はなかったんで再構成中
6回は上振れだと割り切って練習の3回必須&レース料理は偏った食材消化にしてもいいかも
慣れたら1回食えないだけで欠損になるだろうけどまだ始まって2日目だし最適解ムーブなんてできん
>あふれない程度に良い練習に
ジュニア後半やクラシック前半に焦って効果の低い料理を積み重ねるよりは……だな
2回目にして大体わかっちゃったわ
からの初回を大きく下回る評価点
「なるほどね。完全に理解した()」
わかる、二回目はなまじG1プレートの強さ知ってるから狙っちゃう
野菜貯めるように道中節約してたらイマイチ伸びなかった感がある
なんか賢さがあんまり伸びない