213: 名無しさん 2021/04/21(水) 06:10:11.43 ID:+qBGukFw0
218: 名無しさん 2021/04/21(水) 06:11:01.14 ID:9Z4g00hY0
>>213
草
草
223: 名無しさん 2021/04/21(水) 06:12:33.75 ID:iYvkZVul0
>>213
これはパワー不足
これはパワー不足
228: 名無しさん 2021/04/21(水) 06:13:41.70 ID:PY9daGDUp
>>213
パワーいくつよ
パワーいくつよ
238: 名無しさん 2021/04/21(水) 06:15:59.12 ID:+qBGukFw0
245: 名無しさん 2021/04/21(水) 06:17:04.33 ID:PY9daGDUp
>>238
ドンマイとしか言えないw
ドンマイとしか言えないw
250: 名無しさん 2021/04/21(水) 06:17:25.04 ID:tW3UhBtOp
>>238
うーんこれはパワーが足りない
うーんこれはパワーが足りない
251: 名無しさん 2021/04/21(水) 06:17:52.34 ID:Y670nRv90
>>238
他のウマ娘にブロックされて抜け出しにくくなっていましたね。パワーを上げて力を鍛えましょう。
他のウマ娘にブロックされて抜け出しにくくなっていましたね。パワーを上げて力を鍛えましょう。
255: 名無しさん 2021/04/21(水) 06:18:52.98 ID:3p5L07L2a
>>238
緑の人がパワー不足って言ってた
緑の人がパワー不足って言ってた
256: 名無しさん 2021/04/21(水) 06:18:59.30 ID:ODNDaSUs0
>>238
うわっ…カレンのパワー低くない…?
うわっ…カレンのパワー低くない…?
262: 名無しさん 2021/04/21(水) 06:19:32.59 ID:AoMl4XJkM
233: 名無しさん 2021/04/21(水) 06:15:00.67 ID:/pCW8zO4d
>>213
スキル発動しまくってるのにまったく進まないのには草
スキル発動しまくってるのにまったく進まないのには草
235: 名無しさん 2021/04/21(水) 06:15:38.48 ID:gecStRMO0
>>233
前のウマどけるスキルは存在しないから仕方ないね
前のウマどけるスキルは存在しないから仕方ないね
248: 名無しさん 2021/04/21(水) 06:17:22.84 ID:Ltn/8dZV0
>>235
マチカネフクキタルさん……
マチカネフクキタルさん……
329: 名無しさん 2021/04/21(水) 06:28:45.91 ID:4jeZgP1N0
>>213
モブロックは最強なのだ
モブロックは最強なのだ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618948566/
1001: 名無しさん 2021/01/01(水) 00:00:00.00
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: モブウマ娘
コメント一覧(53)
え?バクシンめっちゃ早いじゃん
って思ったらカレンチャンかよ、どこに映ってたか最初分からなかったわ
このモブロックほんと厄介だよねぇ
これがあるから対NPCで逃げ以外は信用できない
ただそのメリットと引き換えに、どれだけスキル盛ってもラストスパート速度は後方から行く馬の最大値に及ばないという対人デメリットを背負うわけだしどうしようもない。ステだけで正直に決まるゲームにすると、格下以外には永遠に勝てないつまらないゲームになるし
とはいえ、垂れ馬回避系スキルはもっと種類は欲しいところだけどね…
腹立つのはここまでブロックされてるのに外にも抜けようとしないところ
根性が300以上なら勝ってた
モブロックはウマ娘にて最強…
ブロックされるのわかってんのに必要以上にインに入ろうとするからなぁ
ここから抜け出せたらオペラオー
逃げ最強は結局こういう事なんやろうな
差しは集中かコンセあった方がいいと思ってきた。差し集団の銭湯とれるといいポシとりやすいから
差しやるときは外側のレーンかどうか、先行にモブが少ないか事前に確認しろ
賢さやパワーよりそっちの方が大事
バクシントレーナー「やらなきゃ意味ないよ」
モブ「はい…」
キャロットマンかっけー
よっしゃー次のレースは必殺キャロットマンキックで…
確かに現実の競馬でもモブロックで有力馬が馬群に沈むのってそれなりにあるしな。
ゲームならスキルで抜け出せるだけまだ温情やで。
プランXをなんでつけないのか
キャロットマンを信じろ
>>15
「ビッグアーサー前が壁!!」
「5頭立てでも前が壁」
競馬はこんなもんだろ
どれだけ強くてもコース取りで負けるんだ
>>17
もう忘れてやれよ
肩組んで壁にでもなってるのかってレベルのブロック
>>11
ダビスタはこれがあるからPS初期以降は逃げ先行で内枠以外は勝てなくなった
特にユーザーたちと鎬を削るブリーダーズカップはハナを取って最後まで逃げ切るスピードとそれを維持するスタミナが求められるからな
多分「ブロックされて」って、最終直線での話じゃない気がする。
最終コーナー絡みで前に出てくる加速の話をしてるんだと思ってる。位置取り系の「賢さ」のセリフがないから「パワー」に言及してるだけで。
まぁ、たづなさんが無能なのには代わりないけど。
>>22
「賢さ」というか、位置取りに言及するセリフね。
賢さが相対的に低いと基準速度で負けて埋もれやすくなるからスピパワSに抑えて賢さ振った方が安定するぞ
チームレースとかの何回でも挑戦できる場合は上振れ狙いでこのステでもいいけど
逃げ馬以外はまずスタミナスキル それからコース取りスキル取るわ
スピード系は二の次
根本的な速さで負ける場面ってほぼ無い たいていその速さを生かせなくて負ける
踊り子と臨機応変はほんと有能
中段内抜けするなら体感だけど、パワーより根性の方が抜けてくる
>>25
分かる臨機応変はやっすいくせに役立ちすぎる
>>25
魔術師エアグルーヴ先輩最強って事で良いか
>>4
多分横から追い抜いていくウマの進路妨害になるからしないんだろうな
臨機応変なら勝ってた
中盤でモブの逆噴射に巻き込まれて先行ポジから追込ぐらいまで沈んだ事ある
モブロックは最終コーナー~直線だけじゃない・・・恐ろしい
普通に考えて走ってる他の馬に近づくとか怖すぎるから現実はもっと壁が厄介なんだろうな
>>29
それな
メインでもマックイーンが斜行取られてたしルールとしてあるんだろう
人数少ない作戦で走れ
ってたづなに言われた事ある人、居ないのかな?
逃げや追込がブロックされにくい理由が、そこにあると思うんだが…
>>12
どうした急に
>>35
とうした急に
>>8
テイエムが来たテイエムが来た
>>17
5頭立てどころか実際に塞いでたのは2頭というね
(1頭は直線で既に脱落、もう1頭はゴール前でギリギリ追い込んできた)
>>34
複数の脚質がAの場合はレース前の面子見て都度変えてるわ
いつも思うがこれさっさと修正なりして欲しいわ
レジェンドに限らず全部のレースモブが邪魔してボロ負けとかゲームにならん
>>40
修正ってどうすんの?
さっき育てたウオッカでデビュー戦9着でした…
一時期流行った速さ賢さ育成だとブロックされたことないから、やっぱ賢さがコース取りにかなり影響すると思うけど
見たことある人もいると思うけど「モブロックの極意」で検索して出てくる動画はすごかった。マックイーンの固有スキルが発動して専用BGMまで流れてるのに、スタミナ切れで減速するモブに阻まれて4→15位ぐらいまで順位が下がってた。余りに滑らかに順位が下がるので、最初は異常であることにも気付かなかった。
>>40
分かりました!
モブではなく、全員をレジェンド級の子たちに変えておきます!
似たようなステータスの俺のカレンチャンもモブブロックで1敗したわ
短距離だと先行でも囲まれやすいから内枠スタート怖い
>>34
マヤみたいなどの作戦でもいける子で、人数や一番人気によって変わる緑スキルつけて
その都度対応するってのを見た時すげーなと思ったわ
昔の開発動画見てるとぶつかった際にエフェクトあるんだよね
その頃だと押しのけてくみたいな要素もあったのかもしれない
今も内部的にはされてるのかもしれないけど
モブロック最強!
前方デバフも積んでないし、
敢えて言うなら賢さ不足かね
最近増えたとか言われてるモブブロックによる負けって賢さの要素が大きいと思うんだよなあ
初期は賢さ育成流行って高かったけど最近は最低限あればいいって感じになってきて低いし
ヘイロー差しで差しコーナー◎着けたらロックはされずに内から外に逃げるようになったな。
内枠のとき外に抜けきれないときあったけど多分アレはパワー不足だわ。
>>27
解析だと微妙で垂れウマ以下とか言われてたな
(モブロックに)着いてく… 着いてく…(7着
賢さあげた奴でもモブロックくらうからなぁ
特にインペリアルクロスくらったら逃げ場がない