527: 名無しさん 2021/09/25(土) 13:38:57.34 ID:lYxmqFT8M
552: 名無しさん 2021/09/25(土) 13:40:37.77 ID:N4yNUaaLd
>>527
草
草
545: 名無しさん 2021/09/25(土) 13:40:07.77 ID:HRbedoLo0
>>527
やキ神
やキ神
546: 名無しさん 2021/09/25(土) 13:40:08.56 ID:g1KgwXtSa
>>527
これは一流トレーナー
これは一流トレーナー
555: 名無しさん 2021/09/25(土) 13:40:50.40 ID:1KulYILw0
>>527
キャラすこが勝ってて草
キャラすこが勝ってて草
553: 名無しさん 2021/09/25(土) 13:40:44.45 ID:72qqzz83M
>>527
結局勝ち方分かるキャラ使うのが勝率高いからね
結局勝ち方分かるキャラ使うのが勝率高いからね
559: 名無しさん 2021/09/25(土) 13:41:07.32 ID:EbkkdIAY0
>>527
キングで来るのはすげえわ
でもヒシアマは正直強いぞ
キングで来るのはすげえわ
でもヒシアマは正直強いぞ
86: 名無しさん 2021/09/25(土) 13:04:14.59 ID:ClcsgLk+a
プラチナ一個でも取れたら気分的に楽になるよなこのゲーム
97: 名無しさん 2021/09/25(土) 13:04:48.02 ID:abB22Z1R0
>>86
もしくは一個でも落としたらだな
全部取ってると楽になれん
もしくは一個でも落としたらだな
全部取ってると楽になれん
105: 名無しさん 2021/09/25(土) 13:05:32.31 ID:ClcsgLk+a
>>97
ああそういうガチプレイヤーは謎のプレッシャーあるわな
ああそういうガチプレイヤーは謎のプレッシャーあるわな
573: 名無しさん 2021/09/25(土) 13:42:24.10 ID:maoRU7Sf0
でもタウラスの時ほどプラチナに執着しなくなったわね
育てんの大変だし好きなキャラでワンチャン勝てればいいかなって思うようになった
育てんの大変だし好きなキャラでワンチャン勝てればいいかなって思うようになった
643: 名無しさん 2021/09/25(土) 13:46:43.47 ID:RBUq2xzvM
>>573
分かる
特に今回はステ無礼た逃げ増えたから差しも勝てるのが楽しいわ
言うほど水マルウンス一強じゃない
分かる
特に今回はステ無礼た逃げ増えたから差しも勝てるのが楽しいわ
言うほど水マルウンス一強じゃない
681: 名無しさん 2021/09/25(土) 13:49:56.78 ID:8WrgFY5l0
>>643
その辺は使ってる編成によって印象違うやろな
ウンス使ってるとマジで逃げ以外勝たんって感じになる、味方の差しが味方のウンスをろくに差せん
その辺は使ってる編成によって印象違うやろな
ウンス使ってるとマジで逃げ以外勝たんって感じになる、味方の差しが味方のウンスをろくに差せん
599: 名無しさん 2021/09/25(土) 13:43:57.48 ID:SgLNUBBy0
>>573
ワイは育成した結果が予選やルムマで分かるから好きやで
プラチナはまあなれたらええな程度やな
ワイは育成した結果が予選やルムマで分かるから好きやで
プラチナはまあなれたらええな程度やな
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632542129/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(192)
俺もネイチャ優勝させたくて頑張ってるけど中々キツい
おなじやで。豪脚使えるマイルが一番可能性感じるし今回はネイチャの勝率も良い感じだからマッチングと展開次第でワンチャン。ちょっとだけ期待してる
ネイチャはライアンと同じ成長率だし、固有の発動タイミングも悪くないから普通に強い部類でしょ
賢さとコーナースキル盛って道中で前に出て、アナボやアオハル力で加速する型でやってるけど、マイルAなのに水マルやウンス差し切る事が良くある
終盤突入時に逃げ集団のすぐ後ろまで上がっていればほぼ勝ち確だし、アナボ発動から差し切る展開も狙える
同じく商店街民。
うちは予選中チーム内勝率1位で頑張ってくれてた。
ネイチャならワンチャンあるから決勝も祈禱力高めて行くべ。
ネイチャのおかげで決勝いけたけど固有が発動するタイミングがすべてというか狙ったとこで出れば他のキャラにも負けないんだが展開に左右される率が高くてハラハラする
チーム勝利のために本人の勝利の可能性を捨てて育てられたデバフネイチャという闇深い存在
それでチームが絶対勝つならいいけど、勝てなかったらなんのために走ってるんだろうって考えるだろうしネイチャはキレていい
ネイチャは勝つのが楽な部類やん。クソ強ネイチャと偶に当たるし。
A決勝進出がとりあえずの目標で決勝は「勝ったらラッキー」くらいの気持ちでやってる
それな
あの一発勝負で一喜一憂してたら身が持たない
同感
とりあえずA決勝行ければ3位でもそこそこ旨いし1発勝負に神経を尖らせていたら毛根にもよろしくない
勝ったらラッキーとは思ってけど過去4戦全て逃げエース出遅れで凝りが残る、なので今回は出遅れなければOKと思い臨みます
わかる。
A3位でもB1位とほぼ同等の報酬得られるから、そこから報酬のレベルが下がる可能性のあるB決勝に行くよりは報酬が増えてプラチナも獲れる可能性があるA決勝に進出できただけで儲けもんくらいのスタンスが一番楽
記念受験くらいの気持ちでグレートリーグやってるわ。ウマ娘下手だからSとか全然作れないし
バクシンウララボーノのS+編成にあたった時は走る前から敗北感感じました
ちなみにバクシンウララでワンツー取られた
当たりたくないけど当たってみたい
他のソシャゲとかもそうだけど、勝ちにこだわり過ぎるとマジで何のためにやってるか分からなくなるから
好きなキャラとかを優先して程々にやってるわ
甲勲章のために、死んだ目で出撃を繰り返すぞw
水着マルゼンとセイちゃん強いって情報が一人歩きして、その2人どっちか出して満足してる人は多い気がする
地固め取れてないのはかなり見かけるね
どんなにステ伸びても地固め取れない時点で終了ってきつすぎるよね…
ほんとこれ。地固め修正してほしい。ちな、地固め因子11で継承30連敗中。
親との相性を見直してみては?
相性はちゃんと見てる。34連敗まで行った後、2育成で4連続継承するもどちらも緑・コンセ1つずつ足りずに無事死亡。
星1や2だと継承厳しいからできるだけ星3になってる因子持ち使うと良いよ
地固めつけてんのに緑スキル3つないのも見る
まぁコンセなら緑三つ欲しいけど、集中力は効果薄い代わりに確実に出るから緑2つしか取れなかった時の妥協としては有り
コンセ捨ててでも地固め安定発動した方が強いからね
このサイトこんな感じでめちゃくちゃな知識でウマ娘語る奴わりといるよな
コンセも集中力も素の発動確率同じだぞ・・・?
賢さ特盛してりゃコンセも集中力もよく出るぞ・・・?
あと確実じゃないです^^;
緑スキル狙いでニシノ入れても結局フクキタルの右回りだけとか
普通にあるんよ…
上にもいる「A決勝行くのが目標」っていうプレイヤーなんじゃないの
それなら適当に育てた水マルウンス出してりゃ余裕だし
わずかな労力で報酬回収するには最適だよこのキャラ
地固め+緑スキル3個+ステータス上々
を引くのがしんどいのよ
まあウンコも神おばも持ってないから関係ないけど
実際のところ地固め同士でかち合った場合の為中盤スキルもマエストロ脱出術は欲しくなるからな
逆に終盤はアングリ一本で勝てる場合が多いからそこは気楽かもしれん
逆に地固めに全力出し過ぎて中盤スカスカの人がいるのか、地固め取れず中盤追い抜きスキル積んだ水マル使ってるけど、最終コーナーで半歩前に出てそのままアンスキで飛んでってくれる展開そこそこある。
もちろんちゃんと仕上げてる人には手も足も出ないけど…
オープンで豪脚と固有発動したキングに最後の最後で抜かれたけど悔しいよりむしろ感動した
対戦相手のスキル発動が表示されるようになったおかげでレース見る楽しみが増えたわ
純粋に好きだから育てきれなくても出してます
やっぱキングなんだよなぁ
固有の効果量がでかいから選択肢には毎度入る
入るんだが…きっちり仕上げてやることができん己の至らなさよ
チャンミ、固有発動すると後ろから一気にぶち抜いていくからすげえわ
大抵伏兵とか外枠とか持っているキング
高松宮みたいに最後に差しきられるから愛を感じる
相手のスキル発動分かるようになったのは良い
固有発動して全員ごぼう抜きする瞬間はたまらんのよね
うちのキング唯一Sランクいってくれたし、それでも勝率は高くないけど(自キャラが1位で2~3位が多い)
今回はグラス、エル、キングで挑んできちっとA決勝までいけたから満足もすごいわ
いつもより勝率は良くないんだけど、勝ってるレースがスズカが4角先頭→固有発動で突き抜けて勝利or詰まった展開から最後にウオッカが豪脚と固有で一気にまくって逆転って理想の展開が多いから正直やってて今までで気持ちよかった
考えてた展開どおりにスキルが発動して推しが勝つってホントこのゲームの最高の瞬間だわ
今回逃亡者も強いんだろうね
1番大差つけられたのはスズカだったよ
今回逃亡者も強いんだろうね
1番大差つけられたのはスズカだったよ
逃亡者は発動場所ガチャがあるから正直安定はしないと思うがな
スズカ使ってないので予想だけど、マイルSでアンスキつけて固有発動できればめちゃつよだと思う
問題は道中の水マルとのたたき合いに勝てるかどうかだが
地固めコンセ弧線アオハル速スピードイーターコーナースキルもりもりでなんとかなるのか
スピカンストマイルSのスズカ使ってるけどウンスとスズカ固有出ても結構負けるし、なんならキングにも差されたぞ(絶望)
差し追込の末脚スキルは強力だからスズカだけ1バ身強離れて後続団子とかだと普通に差されるぞ
それは・・・ほかのステータスになにか問題あったりしないか?例えばパワーとか
わいは水マル使ってて、スピカンストマイルSパワー981賢さ1083、終盤で発動するスキルはウンス固有のみ(マイル直線がたまに発動するけど)
Sランに届かなかった水マルだけど、これで今回80戦48勝した
最終直線で発動するスキルあればなぁと思う展開もいくつかあったけど、基本的に終盤でハナとったらウンス固有だけで勝てたぞ
後ろから豪脚アナボ決めたオグリをハナ差で勝ったところも見た
それを思うと、終盤で速度アップが見込めるスズカが先頭なのに負けるというのがよくわからん
お相手があまりにも強すぎたからか?
>>120が指摘してるけど、たぶんそのスズカさんパワーが足りてないんじゃないかな
個人的な感覚の話で申し訳ないけど、パワー800以上ないと最終直線の坂で露骨に減速する
そこを後ろからパワーカンストしてる差し追込勢が襲ってくるから、パワー低いと本当によく負けるんよ
水マル育成試行錯誤してるときに、スピカンストパワー721の水マルをルムマにだしたら、最終直線で豪脚すら発動していない差しにも追い抜かれたところを確認したんで、間違いないと思う
シチーが走れて決勝行ければ割と何でも良いわ
好きなキャラがライアンなだけで強キャラ使いたいわけじゃないよほんとだよ
結局キャラ愛無しに強いウマ娘は作れないっていうのがこのゲームの本質やと思うわ。強い言われているからって理由だけで作ったウオッカのステータスぼろぼろだもん…
最強言われる水マルだって理想のステに持ってこれなきゃ微妙だし、同じく強い言われるウンスは春天超えながらマイル育成って苦行を超えないと行けない
よほど環境の整った凄腕でもない限り、環境キャラを急に育てたとこで微妙で、結局常にどうやったら強くなるか一番時間かけて試行錯誤してる推し使うのが強かったりする
ほんこれ
単純に好きでライアン育ててる回数多いから上ブレてSになる機会も他より多いだけなんよ
自分はオグリがそれだわ。
デジタル並みのオールラウンダーな上にどの距離でもやれるから、こだわってると思われるには短距離で出すくらいしかないという。(それでも適性Eだから上げるのそこまででもないけど)
一緒にクリーク出せばキャラ愛は伝わると思って、オグリ使うときはクリークも一緒に使ってるわ
まぁ今回のチャンミではオグリ出さず別の趣味パでやってるけど
魔改造エイシンフラッシュ、魔改造ドトウ、タイシンでA決勝ねじ込んだぜ!
まぁ勝率2割くらいだから多分負けるが…
なぁ、マルゼン
初プラチナ欲しいよ…
逃げと差し追込みは誰でもワンチャンあるし、先行もエルやマヤノみたいに加速するなりバクシン嫁グルみたいに道中で先頭に立ったりと勝ち筋はある
性能差はあるけど、結局はキチンとした戦略を用意してそれを実現できるステとスキルを揃えられれば誰でも勝てる
先行はほんと玄人向けって感じよね。ちゃんと頭使って育成しないと中途半端になる。
難しいけど育成しがいはあるから好き
さんざん弱い言われてる競り合い固有スキル勢も、終盤差しと並んだときに出れば十分勝ち筋あるしな
ていうか、差しで豪脚乗り換え上手ガチャするよりかは、スキル上手く取らせた先行のほうが普通に強いわ
なんかスピパワカンストさせて満足してる差しキャラばっかいるけど
ゲームは遊びじゃない派は大変だろうなぁ
ワイはオペ好きで使ってるけど固有出たら逃げ潰せるで
おお、同志よ
最終コーナーが中盤扱いなこともあってオペの固有結構刺さるよね
逃げ二人で間空いちゃうとどうにもならないけど三人ぐらいなら一人は下がってきてくれて固有の餌になってくれるから助かるんだよな
今回先行に勝ち目がないと言われてるも、無理のない範囲で推しを走らせたい性分だからフジキセキSとカレンチャンSで挑んでるが、わりと勝ってくれて初めてのグレードA決勝や。1着は無理だとわかってるが、やっぱ推しを育成してると下振れ育成なってもそこまででかいストレスにならないから今回楽しかったわ
なんだかんだチャンミが育成やる一番のモチベだからないと困る。
ステとスキルの構成練ったり上振れ狙いで育成しまくってる時間が楽しい。本番はおまけ
分かるわ
勝つための戦略練ってルムマで試行錯誤している時間が一番楽しい
ソシャゲにしてはバランスいいからある程度メタが回るし、自分の考えが流行ると嬉しい
本番はただの報酬回収
これ。モーションちょこまか可愛くて一気に好きになったデジタンを決勝で観たいが為に育成頑張ったわ
今日やっと芝SマイルSアナボリック勝利の鼓動積みデジタンできた。ぶっつけ本番だけど決勝結果今からすげー楽しみ!
中途半端に慣れてきてB+のキャラばっかり量産しだしたから
レオはオープンでブロンズ取ったしグレード行ってみようかしてみたら
今目の前に決勝は予選を買った人しか駄目ですと書かれて泣いてるでござる
今回先行ムリみたいな話多かったけど結局先行エルが1番勝ったわ
Sランク水マルウンス平気でぶち抜くしもうわけ分からん
決勝でデジたんが差し切ってくれたらしゅきスタンプ押す
予選スタート時点はファル子、キング、ブライアンだったけど色々あってウンス、ウオッカ、キングになったわ
キングはなかなか掲示板にも入れないけど、何回か勝てたから満足です
ダスカで結構勝てて満足やで
ダスカの固有強いよね。
いいところで発動すれば、アンスキも目じゃないくらいぶっちぎるし。
ウンス水マル対策では1番有能固有だと思う
ファル子も芝適正上げれば強い
好きなキャラで勝負するのならともかく、ウンス前提のゲームバランスは流石にどうかと思う
常にウンスを想定して育成しないといけないからどうやっても選択肢が狭くなるし、持っている人と持っていない人でチャンミで大富豪見たいな現象が起きてて面白くないわ
差し追い込みは別にウンス前提にしてませんしウンス本体はともかく継承アンスキなら逃亡者で対抗できるし
継承固有なのに金スキルよりも効果高いって明らかにおかしい
効果高いというよりただただ「発動タイミングが神」なだけなんだけどね
効果は白と一緒ですけども
ステータス上の効果じゃなくて実際のレースでの効果って意味だろう
加速の上昇率は白スキルと同じなんだけど、効果時間が普通のスキルより長いから結果的に金スキル並になるのよね
確かに固有を発動したセイウンスカイは脅威だが、先頭を取る能力が水マルやバクシンに劣り発動しなければ勝つのは絶望的と超ハイリスクハイリターンの選択肢で、
自分の3枠の内たった1枠で対策できる。
残りの2枠で自分の好きなウマ娘、好きな戦術で勝ち筋を考えれば良い。
ゲーム以外でもそうだが考えて知ろうとすれば理不尽を減らして楽しめるようになるケースが多いぞ。
ガチに勝とうとすると、ウンス水マルでの地固めガチャがしんど過ぎる。地固め因子11にもかかわらず継承30連敗中。
「水マルウンスで勝てる」っていうのはめちゃくちゃしんどい厳選をやり切った一部の猛者達だけなのがヴァルゴ杯やって分かったわ
それっぽく作っただけのやつは強そうだけど普通に勝てる
ほんとこれ。地固め、緑3、マイルS必須で序盤スキルも必要。強いウマができても本番の相手、枠番、地固め・継承アンスキ不発といくつも運要素を超えなきゃいけない。
それなら差し3体で本番のアナボガチャにかけたほうが遥かに精神衛生上よくて楽しめる気がしてきた。
それらのガチャで心折れて妥協した水マル出せば「無礼てる」と言われるし
ここの※欄でもたまにあるけど、水マル使ってるだけで目の敵にされることもあるしで
精神衛生上は確実に悪いで
自分の貧弱なサポカと因子でもオープンなら割と好きなキャラで勝てる
グレード行くのを躊躇う理由の一つだわ
特定の推しはいないけど大分いい感じの育成できたから実践で通用するか試したい派
チャンミのために育てたグラスより競技場のために育てたデジたんの方が圧倒的に勝率良かったのを想起させる(隙自語)
水マルは追いつける事あるけどウンスは良い位置で最速豪脚やノンストップガール出ないと勝てない
ウンスも水マルも居ないから、マイルS豪脚乗り換え上手ノンストップガールの運ゲ
あとためらい系のデバフはたくさん積んでおきなよ。よくわかんないけど勝率グッと上がる。
仕上がってるウンスに追いつけるのは10回に一回くらい
ウンスもマルゼンスキーも可愛いから好きと強いを両立できちまうんだ
おれもウンス推しだから一挙両得
魔改造してる子はなんか執念がこもってるのかやけに強いよな
キャンサー杯の決勝でライスにぶち抜かれた時はたまげたわ
相手みると勝率が高いのはやっぱり水着マルゼンとスカイだけどな
明らかにダメなステでない限り微妙なステでもこの2人の勝率は他のキャラより飛びぬけて高い
カレンチャン好きで出してるけど固有がロマンでワンチャンスあるのは楽しいわ
アオハル力でブーストすると簡単に独走モード入って結構つよい
先行バクシンでコーナーで追い上げて固有から1位ぶっちぎるの気持ちE
キャンサーのときはマジでウンス相手になんも出来なくてA決勝すら行けなかったけど今回はわりと勝てたな
ウンス(と水マル)は今回のチャンミで何回か勝つまでマッチングしただけで萎えるザンギエフと化してたから克服できて嬉しいわ
会長がそこそこ勝ってくれる
さすが会長
以外と強いのよね、マイルの皇帝
スピパワ目一杯盛りつつ春天超えないといけないのが大変だけど
明らかに自分で考えられてない適当なステスキルの水マルウンスがまぁまぁいて勝てちゃうから、ガチの水マルウンスに当たると落差で絶望が凄い
ライスでジェミニに挑んだら
ウンスバグのせいで全然勝てなくて…以下略
あれ以降真面目に勝つのがバカらしくなった
今回元々の距離適性持ちの都合なのかやたら差し多くない?
水マルやセイちゃんの次がかなり離れて差しの集団なんてザラだから
うっかり集団の頭に出てしまってスキル出せなかったり逆に発動してもバ群で詰まったりで凄い混戦になる
そんな中でも推しが勝ってくれると喜びもひとしお
・アナボリックの強さが知れわたった
・SSRネイチャのおかげでウオッカが乗り換え豪脚を簡単にそろえられるように
・逃げが2人いるとエルが機能しづらい(固有が出づらくなる)
・先行はスタミナ消費が一番多いうえに終盤の加速・速度upスキルにとぼしい
先行は今かなり冬の時代だと思うッピ
その分逃げより終盤速度あるから後半に先頭に立てれば逃げよりは優位で戦えるのはあるから…
先行アンスキという裏技もあるし
・先行はスタミナ消費が一番多いうえに終盤の加速・速度upスキルにとぼしい
他はともかくこれが致命傷だよなぁ
かといって有効な加速スキルを手に入れたら逃げが死ぬ気しかしないし困ったもんだ
中盤以降の速度補正は逃げより先行のが高いのでポジキ解放後の中盤に発動する固有持ちが先頭取ってアンスキ発動という、いわゆる先行版捲りのような勝ち筋も考えられたね。
勿論ウマ娘選びは他の脚質に比べてかなり制限されるから冬の時代なのは同意
推しキャラで思い出した
昨日の対戦相手差しグラスが最終コーナーまで逃げ2枚の間に入って走ってるバグはなんだったんだ
推しが逃げグラスとか珍しいなって確認したら差しだし
その対戦もう1人逃げおらんかったか?
大幅に出遅れている逃げがおるとポジションキープが機能しなくなる
バグか仕様かは知らん
ポジションキープは「先頭との距離」を参照されるので出遅れた逃げが存在するかは関係ない。中盤の半分からはポジションキープがなくなって、速度スキルと賢さで前に上がれるようになるから、そのグラスは賢さとパワーが高かくて、かつ良い確率を引けたんだろうね
育成下手だから中長距離メインのキャラをマイル型に育成するのなかなか手こずってて結局差し3の運ゲーしとるわ。B決勝行けたので目標は達成してるので良し。
アオハルで(ランダムで)取れるようになって初めて知ったけど、
スピードイーターがすごいつよいと思いました。
オープンだけどウララで勝てた。
結構うれしい。
すこれるキャラを必ず1人入れるのと3人全員一着獲らせるのがポリシーかな。
今回ワイはライスを入れて残りをグラスとエルにして鞍上統一も兼ねてる
正直ブルボンも出したいけど逃げのハードル高いし相手の激マブ&ウンスをブーストしかねないからなぁ・・・いっそ先行運用させてみるべきか
ブルボンはやっぱ出遅れ掛かりで固有不発っていうのがどうにもなぁ
80レース中10回ぐらい固有発動していれば…ってなるのは見ててつれぇわ
オープンで豪脚と固有発動したキングに最後の最後で抜かれたけど悔しいよりむしろ感動した
対戦相手のスキル発動が表示されるようになったおかげでレース見る楽しみが増えたわ
先行バクシンで上手く中盤スキルが噛み合ってSランク水マルとかも追い越していけるの楽しいわ
逃げウマ絶対倒す編成とかがめっちゃ楽しい
アオハル杯のおかげでデバフ積むのも楽になったし
地固め無の逃げは弱いとか言われるけど、地固めだけでもダメだからなぁ
序盤中盤終盤隙が無いスキル構成じゃないと普通に負けるわ
マルゼンすきーなワイはここ2回のチャンミは最高に楽しい
俺も最近モチベ上がってるわ
マイルAのA+マルゼンがルムマでも結構勝てるくらい強くてマイルSスピ1200の評価15500マルゼンがスキル数一緒でも圧倒的に弱くて試行錯誤楽しい
ここんとこ「語り継ごう おまえの強さを」状態になってるよな。
推しのキャラがチャンミで強いと好きだから使ってるって言いづらい雰囲気あるよね
水マルもウンスもいるけど使って負けたらもちろん悔しいし勝っても「まあ・・・勝てるよな」って虚無感しか残らないから頑張って推しを使うのが一番だしモチベ維持に繋がる
宝の持ち腐れで二人には申し訳ないが
今まで決勝A行かないように調整してたけど今回勝率いいから初プラチナ挑戦や
もし3位でもそんなに報酬変わらんしな
推しキャラのダスカでグレード4連勝できたからもう後はどうでもいいや
あとは趣味でフジキセキ入れてるけどなかなか勝率良くて嬉しい
A決勝は…まあ3位でいいわ
ステータスがいい感じになったデジタルはいた
スキルが豊富になったデジタルはいた
マイルがSになったデジタルはいた
しかしすべてを兼ね備えたデジタルは結局現れることはなかった
悲しい。来月のチャンミは頑張ります
グレードB決勝3位で十分。好きなキャラで遊ぶぞ。
からの、ラウンド1を同じエンジョイ勢に勝っちゃって2RはAリーグ。40連敗中なんだけど、こんなんどうしたらええんや・・・勝てないのは仕方ないけど決勝に出場すらできないのは想定外やん・・・
絶対にBに進むという鋼の意志があれば2勝した時点でギブアップや
でもやっぱAリーグ0勝でもB決勝行けるようにしてほしいわね
初日はエンジョイに限らず、調整甘いからまぐれ勝ちでA行っちゃうのはあるある
2RからA行く人はガッチリ対策してキャラ作り直して来たりするから、ステの暴力で潰せる自信無いなら初日で2勝したらリタイアするのも手やで
ガチ勢でS普通に作れる様な人が狙ってリタイアするのはあれだけど、エンジョイ勢レベルなら別に誰も文句は言わんよ
バクシン…バクシンするのです
冗談抜きで前々回も今回もグレードB予定のはずが同じ理由でAリーグにぶち込まれてスピSパワAマイルS金無視したスキル大量型の先行バクシンに助けてもらった(ギリギリ1・2勝ずつ)
無事予選敗退。要望は送るけど今送ると罵詈雑言しか書けなさそうだから少し頭冷えてから書こう・・・。流石に萎え萎え
ユーザーが勝手に自由度狭めてるだけで魔改造で推し勝たせたりいくらでも出来るゲームなんだよね
性能ガーとか言ってる奴は少し頭冷やして?
一部の強サポカ完凸(最低でもキタサン完凸)が揃ってないのに魔改造で勝てるようになるか?
俺は絶対無理だと断言するぞ
サポカ凸は大前提で育成ウマ娘の話では?
頭冷やしすぎて脳死んでる?
スレの例で言うとキングの固有の発動率と勝率がどれだけあるか想像できるか?
これはオープンリーグの住人
もしくは水マル持ってない人かな
勝手に自由度狭めたんでなくて、運営にいきなり狭められたんだよ、君は知らないんだろうけど
そりゃ推しで連戦連勝したいさ
水マルのおかげで自由度高くなったというのが自分の認識だなー。
ウンス先頭の時の爆発力は要対策だったが、
・安定してウンスを抑えられる水マルでウンスを出場させるリスクが高くなった。
・水マルは先頭を安定して取れるが継承アンスキは本家に比べ大きく効果に劣る為、
水マルが先頭の展開であれば、十分に仕上がった他の脚質が差し切る事も容易になった。
という点で自由度が高くなったと捉えてるよ。
ルムマの勝率を出しているデータ等は参考にする分にはいいが、「水マルの勝利数の内ほとんどが同一人物の理論値レベルの水マルでした」とかもあるので鵜呑みしないように
自由度が高くなった?ウンス環境がマシになったのを高くなったと評すのか
「水マルが先頭の展開であれば」なんてわけ分からん条件つけておいて自由度が聞いてあきれる
あっ、それとガチャしよう!水マル、ウンスを課金して引こう!
そのために運営は毎回性能を考えてんだから。
推しに固執する金払い悪い客なんて運営からしたら無価値なユーザーよ
アオハル爆発がくれるスキルが適正依存なせいで前にもまして魔改造したら育成難易度上がる環境になってるんですがそれは
似たような固有持ってるマックとかバクシンがあんまり流行らなくて水マル最強になってる現実を直視してもろて
はやくミスターシービーの鬼脚でお前ら解らせてぇよ
マルおねもウンスもおりゃん!
適正因子等々厳選めんどい!
マイル〜中距離はオグリ、グラス、キセキで固定じゃわ
フジキセキをキセキ言うのはやめい。ウマ娘にいないはずに現役のキセキと勘違いする
ウマ娘にいないんだからフジキセキのことって分かるだろ?
俺はタイシンと走り続ける、一生を誓ったからな…
参加称号だけ実装してくれたらもっと楽になるトレーナー多いんだけどな
イベント参加してるのに何も称号もらえないのマジでクソ
チムレから使い回して決勝A行けばいいかなくらいでしかやってない
チムレからの使い回しで決勝A行けるかなとか思える時点で十分やり込んでるプレイヤーなんよ
レオ杯でチムレ使い回したけど準決勝は全然勝てんかったな
グレードBではなんとか圧倒できたけど
決勝の絶好調固定、前の仕様にもどしてくれないかな。やっぱ逆転したりされたりを楽しむギャンブル要素が好きだから、個人的に予選の方が盛り上がってる。自分より低いランクの人に負けるのが嫌ってのも分かるけど
絶好調っていってもルームマッチで試してる分には毎回同じ状態ではないな
補正掛かる部分が毎回違うのか補正率自体が違うのか同じ個体で固定しても評価がまちまちになる、見た目が絶好調なだけで実質恩恵受けてるキャラといないキャラで別れるから変わらないと思うよ
絶好調固定でも出遅れ&掛かり同時とかいうクソがランダムで発生するぞ?
レースに絶対は無いってことかもしれんけど意味不明すぎるが
かかりとかは賢さとも関係してるだろうし仕方ない
運営としても、調子ガチャで運良く勝てる無課金微課金より
調子ガチャで運悪く負ける廃課金を無くしたいやろ
この先長いのに集大成みたいな気分になったらあかんと思うわ
いつか勝つと思いつつ外枠得意とラッキーセブンをつけた好きなキャラでワンチャンひっくり返す遊び方で楽しんでる
バクシンがどうしても勝てない場合のためにちょっとだけ水マル育ててみたけどありゃあかんわ
アオハルだと多くのキャラが見返りの無いクソ固有イベントで練習制限受けたり何個かレース出さないと固有lvがMAXにならないのにこいつはレースに出す必要なくファン数がlvMAX分得られるようになってるし最初から回復も複数取れるようになってていくらなんでもハンデがデカすぎる
ヴァルゴに関しちゃ適性いじらなきゃ爆発でもらえるスキルヒントが逃げマイルのみっていう最適解だしな
何ならマイル以外でもA3つで育成できるから有利だしな
最初記念出走のつもりだった差しマイルライスが意外と勝てたので決勝メンバーに入れたわ
乗り換え豪脚アナボリックグラスが大活躍してくれたからもうほとんど満足してるわ。
一応神威もつけてたけどこれ意味あったんかな……?
神威は今回はあまり意味がないと言われている。発動場所がもう少し後の方がいいとか。
結局強キャラと言われてるのも、完成度が高い状態での話になるからねぇ
好きなキャラだと育成もレースもモチベ保てて面白い
セイウンスカイも水着マルゼンもいないから
ノーマルマルゼンにアングリ地固め付けて使ってたけど
2番手として思いのほか勝ちを拾ってくれて
A決勝いけたからもう満足
今までのチャンミも決勝行く度ワンチャンあるかな?って思ってたけど
一度もプラチナ取れてないから、個人的にはは波乱は起きないと思ってる
1人一頭出しでフルゲートルールなら波乱が起きそうなんだけどな
ランダムで決まるコンディションやゲート枠によって絶対勝てる最強セッティングは存在しないからあまり躍起になるのもある程度以上は無意味
万年ブロンズワイ、低見の見物
水マルもウンスもおらんから、レオから全員差し追込にしてラッキーパンチ狙う構成にしてる
常勝は無理だけど格上にもワンチャンあるし何より地固め厳選無いから育成楽なのが良い
アオハルのおかげで初めて推しでA+作れたけど正直スキル構成はダメダメなので
記念のつもりでグレードに参加したら推しが1着でBグループでも決勝に上がれたので悔いはない
急ぎで作ったデジたんがかなり勝率良くて感動してる
キングウララライスでA決勝残れるまで来たから明日は楽しみや。
やっぱり好きなウマ娘で勝ちたいよな。
今回もダスカで行ったったわ
中盤スキル甘い逃げの人と当たればワンチャンあるかもしれない
そういえば今回、なんかちょいちょいタイシンを見るんだけどアレもタイシンすこすこトレーナーの仕業?
それとも単純に強い?
タイシンは後方から豪脚orアナボ+迫る影で勝ちを狙うパターンと
中盤スキルもりもり最終コーナー固有発動で最終直線入口で3位くらいまで上がって迫る影だけで押し切るパターンと
2つの勝ち筋を狙えるから結構強いよ
スピ賢さ育成で賢さ盛りやすくなったんで、中盤から前にでていくスタイルをやりやすい
差しだと前めに出すぎると加速スキル不発で逆に不利になるけど、タイシンはそれを逆手にとれる
まくり型のタイシンは安定するし作戦勝ちしてる感じがあって好き
中盤からグングン前に上がってきて最終コーナー手前で固有発動したら最終直線で迫る影で水マルぶち抜くの脳汁ドバドバ出る
脚質被りを避けたいけど先行が弱い(と言われてる)ので
追い込みのタイシン、なんじゃないかな
チムレで活躍しない(追い込みの中でも異質なゴルシと比べられて)で弱いみたいな風潮あるけど
実戦ではタイシンめっちゃ強いからね
なんだかんだチャンミで毎回名前が挙がるし、特に今回はコースとマッチしてる
グレードA、2日間合計で10勝もできてないのに勝つタイミングが偏ってA決勝進出
もう蹂躙される光景しか見えない
BNWトレーナーさんのビワハヤヒデに触発されて急遽育成したビワハヤヒデで2勝したから結構満足だわ、
10戦中半分以上が2位3位はとれてるけどステは合格点なんだけどスキルがイマイチでなかなか勝ちきれない、やっぱり育成は難しいね
ハヤヒデは作れれば強いのよね、高ステ&良スキルでも勝てない弱いキャラがいる中その点はありがたい
ただ
マジでまともなの作れん
スピスタパワの補正0は流石にやり過ぎ・・・・
その代わり相性良いでしょってことなんだろうけど・・・
ワイもフクキタルさんでSマルに1回だけ勝てた
とりあえず2回だけエイシンフラッシュが1着とったから満足
FAフクキタルがそこそこ勝ってくれてて嬉しい
ヒシアマ姉さん勝率26%あって満足や
4冠じゃなくなったし配信者とかと当たらんかな
芝のサイレンススズカ2枚体制で走らせられたから満足
なおウオッカがぶち抜く模様
マイルライスで挑んだけど、やっぱり終盤で前に行けないから固有も出ず沈むなぁ
でも時々勝ちをもぎ取ってくれるから、勝利画面が見えただけでも十分だわ
一番勝ちを拾ったのはカレンチャンだったけど
次は距離Sの因子も、白因子もしっかり用意するからな・・・短距離だろうが何だろうがライスと行くぞ
スズカで逃亡者アングリからの先頭の景色が最高に気持ちいいなぁ
序盤中盤をどうやって先頭維持するかがもんだいだけどプロフェッサーと尻尾上がりがいい仕事してる気がする
ライアンすこ勢ワイ、昨今のライアン評価改めにニッコリ
決勝はカレンダスカネイチャで行くやで!!!
勝たなきゃ意味ないよ。異論は認めない。
限りなくB+に近いAヒシアマ姐さんが思いのほか勝ってくれて楽しいしキモティ~