918: 名無しさん 2021/11/02(火) 13:18:23.17 ID:CE/pf5zaa
天皇賞ありがとうございます
激マブお姉さん!
天皇賞秋勝ってるウマ娘
ウンス、水マル、スズカ、
弓会長、秋シチー、赤マル、タイキ
ライス、チケゾー、デジタル、グラス、オグリ、嫁マヤちん、ライアン
タイシン、マンカフェ
922: 名無しさん 2021/11/02(火) 13:19:11.27 ID:2YW5haIAF
>>918
ええ感じになってるな
936: 名無しさん 2021/11/02(火) 13:20:49.27 ID:qDSvpVkDa
>>918
集計サンガツ!
バランスのいい神環境だな
938: 名無しさん 2021/11/02(火) 13:21:23.25 ID:Xp5rl0aZ0
>>918
ここまでエイシン緑会長なしか🤔
966: 名無しさん 2021/11/02(火) 13:24:28.38 ID:CE/pf5zaa
>>938
申し訳無いフラッシュも勝ってた
940: 名無しさん 2021/11/02(火) 13:21:25.44 ID:CE/pf5zaa
>>918
追記で黒マック、モンクエル、ナリブ
947: 名無しさん 2021/11/02(火) 13:22:14.80 ID:94S7OONd0
>>940
逃げ黒マック完成しなくてまだ参戦できてないんだが逃げと先行どっちが勝率良さそう?
966: 名無しさん 2021/11/02(火) 13:24:28.38 ID:CE/pf5zaa
>>947
黒マックは先行
952: 名無しさん 2021/11/02(火) 13:23:02.96 ID:BZYrL/UGH
>>918
めちゃめちゃ可能性あるやん
やっぱ中距離が一番おもろい
919: 名無しさん 2021/11/02(火) 13:18:41.42 ID:xGbo0m/Gd
チャンミまで時間あるからここから環境二転三転してやっと固まりそうなんよな毎度の事ながら
まだ因子狙いしてた方がいいのかしら…
924: 名無しさん 2021/11/02(火) 13:19:16.45 ID:bp6oHi38M
(そろそろキングガチ勢も仕上がってくる頃か
929: 名無しさん 2021/11/02(火) 13:19:49.01 ID:USYqNtZqa
カワカミさんそろそろバラしていくか
934: 名無しさん 2021/11/02(火) 13:20:36.07 ID:YZj2rI63d
良バ場の時よりもパワー差も感じる
マイナス補正だけじゃなく全然前行かない感じ
そのせいか逃げも後ろとなんか馬群開かない
943: 名無しさん 2021/11/02(火) 13:22:06.40 ID:lT/VoDwZa
逆に言うとウンスさえ封殺できたら何使っても勝ち目あるから何使うか逆に迷うやつ
930: 名無しさん 2021/11/02(火) 13:20:19.05 ID:lT/VoDwZa
もはや何が強いの?って聞くのが無粋やわな
雨重が1番良い環境なのかも知れない
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1635818225/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(114)
でも最後に勝つのはうちや
私の方が足速いです。ターボさんウィンディ商事に新しい私の発注お願いします。地固めトリガーはクリア出来ますので、尻尾上がり込み中盤スキル盛りの私をお願いしますね。納期は予選登録3日前までです
ちょっとかかり気味かもしれません、冷静さを取り戻せるといいのですが
誠にごめんなさいなのだ
今予約でいっぱいなので別の会社を探して欲しいのだ
早くチャンミ育成したいんやけど、イベ完走に時間がかかるんだわ…
バクシン連打から解放されたい…
まだ期間あるし、残りはチャンミ育成でポイント稼いでいくとええで(フラグ)
しかし、やはり中距離はバランス悪くなくていいな
色んな子を育ててみたくなる
100万稼ぐことはできるけど、ボナ盛ってると
良因子が出ないかぎり即移籍させるしかない
ウマ娘ができるのが実にキツい
イベントマラソンは何年も前からいろんなソシャゲで作業だ作業だと言われてるけど
メーカー側も打開策がなくて思考停止しちゃってるんだろなぁ
でも育成が10時間に1回で溢れないのは幸せだと思うんだ(グルグル目
因子作りからなら配布ブライアン入れて2倍をすれば自然回復だけでも到達する
本育成でも2倍を1日3〜4回やれば到達する
バクシン連打する必要性をあまり感じない
ブライアン入れて2倍ブーストすればいけそうよね
チャンミ発表前の虚無期間にある程度イベントポイント稼いでることが条件ではあるが
自分はサポ貧弱なので本育成にもブライアン入れてるしもうイベントやってる感覚はないわ
ブライアン、ユキノ、カレンチャンでブースト入れれば一周で5〜6万は稼げるじゃん
バクシン連打なんてしなくてもすぐ終わるよ
リアル競馬でもゲームでも雨重は展開が荒れるか
ナリブハヤヒデ嫁マヤが俺のチームを支える⋯ ある意味“最強”だ
逃げエース作って独占力と各種ためらい積んだグラスボンバータキオンでいいぞ。
速度8000低下しても差し切るキャラなんてそうそういない。
もうずっと雨重でいいよ
逃げゲーはもういやだ
雨重でも2000は基本逃げゲーちゃうんか
終盤の2mの坂、雨重バ場、あと独占力等強力な速度デバフがとびかう環境では、アンスキ搭載の逃げは後ろが加速失敗してくれないと逃げきるのが結構きつい環境になってる
パワーが低いとまじできつい
ウンス本人に関しては例外かな、やっぱ本家アンスキ自体は強い
逃げだけが重馬場で独占力飛んでくるみたいな言い方してるな。
逃げ側も独占力でフォロー入れるしパワー下がるのは差しも同じだぞ。
単に皆賢さ盛るようになって終盤前に距離詰められてるからやで
マックテイオーブライアン
秋天未勝利ウマ娘三人に勝利を献上する
それが俺のジャスティス
あんまり差が広がらないってのは根性補正の差の可能性アリ?パワーは流石に馬場積んで対策してるだろうし
グラスタキオンルドルフの独占力3積みでグラスルドルフに凸ってもらう予定
逃げ先行多めなら刺さるかなって
オープンならありかもな
オープン想定なら独占力+固有でルドルフが破壊する
グレードなら他2人の逃げ先行が潰し合う間に独占力乗り換えアナボリアオハル力で破壊する
なるほど完璧な作戦っスね―――ッ
不可能だという点に目をつぶればよぉ~~~
2000は実際にもスプリントよりのマイラーがギリギリ気づくか気づかないかくらいの距離だしだれでもいけるいける
グラン「そうかな…そうかも……」
君はウマ娘で言えば中距離適性Dぐらいなのにエフフォーリアコントレイルの3着に入れるのがおかしい
継承でAまで上げようとしてBまでしか上がらんかったんやろ
色んなキャラが活躍できそうという点では、実はタウラス杯(東京2400M)がアンスキ・紅焔・ヴィクトリー・乗り換え上手の全てが有効発動するから逃げ~差しまで幅広く活躍できるそうな。追込みもアナボリと直線の長さを生かせばいけるとか
研究が進んだ今なら中々バラエティあるレースになったかも
レオ杯もそうじゃなかったかな?
先行にギアショット、逃げはアンスキ、差しに乗り換えコンドルアナボリ当たり積んでおいてハマれば皆勝てた
追い込みは育ててなかったからわからんけど、ゴルシもタイシンもマッチングしたから多分最速でないにしろ一気も出たのかな
半分以上加速終わるけどまだなんとか有効分もある秋天の一気と違って阪神2200の一気は完全な無駄撃ちやで
追い込み自体は居たけどレオで一気覚えてるようなのは他のスキルもしっちゃかめっちゃかで一目見て無知と分かるレベルだった
てことはレオの追い込み2人は固有で位置上げてアナボリコンドル出すか、更に中盤ドカ盛りで好位置に付けて脚質速度補正乗った最終直線で押し切るライブラの差しみたいな戦略が主流だったのかな?
同じ中距離の同じ脚質でも、コースによって緑スキルどころか戦術まで変わるもんだな
中距離としてはレオ杯みたいなのの方が標準的かな(最終コーナー加速が継承含め概ね有効で最終コーナー速度はスパート加速中に出ちゃうタイプ)
終盤開始より100m以上前に最終コーナー入口がある秋天がイレギュラー
やはりチャンミですか……いつ出発しますの?
わたくしも同行しますわ
おっとこれは審議の様ですね
君が強いのは知っているし、ライブラで散々お世話になったから、今回はベンチ(継承)でゆっくりしててくれ
勝ってるウマ娘の中にドトウちゃんがいないけどダメなんか?
ライアンと同じで固有がでさえすれば強いような気がするんだけど
終盤コーナーから最終直線に入る前までに誰か抜かさなきゃいけないのがきつい
区間が短いし固有なしで誰か抜くのはレオでもそうだったけど大変なんよ
マック固有継承とか工夫してやっと可能性が出てくるくらいじゃないかな
その流れだとそもそもライアン本人にした方が成長補正や覚醒スキルで(中距離直線と昇り龍で)優位
ただその流れ自体は強いから多少劣ってようが成立すれば勝つ可能性は十分あると思う
ドトウで勝つこと重視するなら自前でデバフ役をドトウより前に置いて終盤で追い抜くトリガーにするチームとかやってみてもいいかもね(先行か差しかも要検討)
逃げ先行が増えがちな上にそいつら揃いも揃って黒マック継承で最終コーナー速度アップするから自前で餌用意でもしないと抜く相手が居ない
他の差し追い込みをエサにしようにもカフェゴルシ相手じゃ追い越しは望み薄だし
スカイさえ封じれば…スカイさえ…。(正直そろそろキャラやスキルに調整は欲しいなぁ…)
水マルとか芝のサイレンススズカなら封じられるで
今回なら初期マヤノに中盤スキル積んで先頭取ってそのまま固有出してwinが狙いやすいかと(育成しやすいとは言っていない)
その2人で封じられるのは良いんすけど、それを取り巻く逃げ内の環境が毎回毎回同じなのはなという
じゃあキラーチューン積んだダスカでやってみせろよマフディー!中盤で競り合いをかけるバクシンオーでも魔改造すればなんとでもなるはずさ!
そのための水マルやで(マンネリ)
スカイを封じるためにファル子もしくは水マルを出さざるを得ないし、水マルやファル子はスカイのアングリ継承して結局…だし(まあ逃げは仕上げるの厳しいんだけども)ってのが逃げ内で繰り返されてるのがなぁと。だからアングリなんとかしないとそこは変わらないよなぁと。
ただアングリないと逃げが弱すぎるんだよね
現状まだ差しきれる展開を狙えるから本当にギリギリのバランスだと思う
そもそも競馬をリアルに落とし込むなら逃げが勝てるって時点で破綻してんだけどね
アングリがまだ無かった時でさえ、逃げの勝率に驚いたもんよ
普通は逃げって勝てないもんだからね
戦法が豊富な脚質があるなら戦法が収束した脚質もあっていいんじゃない?
個人的には逃げが一番極まってて好きだわ。知識はイーブンだからあとは錬度の殴り合いって所が良い
今度こそ終身名誉お兄ちゃんになってやる…!
できれば推しのスぺちゃんを使いたいですが厳しい戦いになりそうだな
先行なら終盤加速スキル足りないし差しにするなら別キャラでいい
うーん
スピパワ編成で回復固有活かすみたいなのもあり得たけどね…ロブロイが左回りをくれてしかも金スキルは回復ってのがいけない
うまく固有発動したシチーが1番強い多少ズレても有効。シチーほど爆発力はないが安定のタイキ、展開利なければかなり差される水マル、水マルからハナ取れないウンス、変わらずアナボリ運ゲーのライアンという様相
シチーは固有発動率に難あるって感じらしいけどそこはどうなの?
先行は野良ルムマ試したけど確かに運ゲーやわ
発動して前の水マルに激突して沈むこともあるし発動自体安定しない
差しで勝ってる人もまあまあ見たからそっちのがいいのかなぁ
逃げデバフを踏み台にすれば発動はする
5戦走らせたけどまぁ確かに安定感はそこまでない
ちなみに差しで他の脚質特に偏りなし
まぁ試行回数たりてないからまだ断言できないが
とりあえずウンス対策は大前提として
独占力枠をどうしようか…
垂れウマ爆弾グラスボンバーデース!
俺のファルコだめなの?
自前で道悪と逃げコツ持ってるからたづな入れてコンセ貰えば地固めガチャに労力割かなくて済むし全然アリ。ただ継承アンスキで逃げ切れるか分からないから逃亡者(押し切り準備)も積みたい
ファル子はウマドルなので皆のものだからダメ
チャンミ後に休み挟まずにそのまま次のチャンミに行って名も無き修羅にボコられてしまいそう
黒マックにグラスネイチャかなー
因子厳選とかする気ないけど
勝てるグラス作るのは因子厳選よりキツくなるかもよ。
俺も最初は東京だと固有も活きるし差しグラスも考えてたけど
マイル・中・長がA、先行・差しがAと
アオハル爆発で飛んでくるスキルがちょっとバラけすぎて
本育成がマジで大変そうだからやめた。
.
アオハル育成の厳選が大変すぎて
グラスはもう中距離ではデバフ要員でしか採用しないかもしれん
アオハルは大変よね、ウチはB決勝行ければ良いからURAメインだけど
アオハルスキルのことは一旦忘れてサポカのスキルを軸に構築すれば良いのでは?
グラスはステータス補正が最強だからそんなにスキル要らないと思う…
乗り換え上手と独占力詰めればいいんだから困る事なんか無いだろ
秋天でコーナースキル積んだらポジションキープ中に発動して逆噴射しかねない
つまりアオハル爆発で狙いたいスキルはほとんど無いに等しい
差しスキルがちょっと安くなればいいな程度でいいんだよ
それよかちゃんと加速できたら固有の後押しが期待できないのが辛い
あと補正は最強なのだけど、同じ補正でありながら大食いのオグリに比べ、グラスは隠し無しやる気ダウン多め育成レース難しめってのがなぁ
中距離はほんと誰出すか悩む
最終コーナーと最終直線の位置的に逃げと差しが若干有利だけど,中距離走れて逃げも差しもできないキャラってたぶんいないだろうし,本当に誰でも勝てるチャンスある
推しで勝とうぜ!
よう言うた!それでこそ男や!!
ルムマの環境だと意外と水マル弱いよな。まだ仕上がってないだけなのか
そもそも大抵12001200の誰かの差しが加速ガチャに勝利する時点でそういうものなのか
まぁそりゃ加速ガチャに大勝利したやつは問答無用で強い
後続組が加速ガチャ失敗or発動が遅いor発動したけどブロックされるなどの展開によっては逃げきれるケースがでてくる
実際はそういう展開が多発して、やっぱ逃げ強いね、に落ち着くんじゃないかなと思ってる
この「意外と」が罠なんよね
水マルなら勝率50%でも人によっては「意外と弱い」って感じそう
実際見てみるともっと勝ってるけどね
それはない
秋天予想で推しのフラッシュタイシン育ててきたけど発表直後のルムマですらそこそこの勝率だからいずれきつくなるかな
ただとりあえずで作ったライアンが固有+昇り龍で雑にぶち抜いてくのは脳汁出るね
グラスカイチョータキオンのトリプル独占欲で全員止めたる!
優勝待ったなし!
垂れてきた馬でみんな沈む光景
定期的にでてくるデバフ三人組チーム登録やめちくり~
中距離はすべての脚質がほぼ同率だし他の距離も何だかんだ全脚質勝ち目有るのよね
普通にバランスが凄いわ
だからこそ大変なんやぞ…
まだまだ試行錯誤中か、結果が出るのは来週だな。
スコーピオ杯のステータス
1200 700 1200 400 600か1200 700 900 400 900
どっちが強いんだろ?
脚質によるな
逃げなら終盤即時加速できる前提で後者でも通用する気がするけど・・・
先行差し追込は前者のほうが強そう
新シチー仕上げたら結構勝ってくれるわ
しかもカワカミがシチーとタイミングよく競って固有出るからこちらも勝ちやすくなった
東京2000だとコーナー来るのがかなりはやくて中盤スキルで脱出術詰めるのがウンスちゃんかなり強いと思う。
テンポアップ、遊びはおしまい、尻尾あがりいれてたら凡な水マルなら終盤前でもそんなに抜かれない
水マルの固有発動してすぐにコーナーでコーナースキルは発動済みだからヴァルゴ杯以上に追い抜き難しいはず
大前提として逃げが最適、その中でも相変わらず水マルが頭一つ抜けてる。
ただ他のコースより先行や差しが勝つ可能性は圧倒的に高い、というよりまだ勝負になるって感じ。
だから水マル持ちは安心してひたすら極め続ければいい、それが一番プラチナの近道。
持ってない人でも腐ることはない、今回のコースはちゃんと競れるから、並みの水マルやウンスなら差せるから。
ルムマでわいもそこまで仕上がってない水マルとウンス投入して、まぁ相手の水マルが勝ったんだけど、ちゃっかり2人とも上位入着してるところみるとやっぱ逃げって基本強いんだなって思った
今までも最初は「どのキャラでも勝てる良い環境」って言われてきた
そして本番では水丸とゴルシに収束するのも今まで通り
そうでもないやろ…レオ杯はどの脚質も勝てたし、逆にライブラは直線一気の追い込みかアンスキ先行黒マックが大正義な環境だったが
水マルorゴルシなんて無かったぞ
独占力グラスと会長+秋シチーの差し3で固有発動させる完璧な作戦やってやるぜ
なお会長が妙に前に行く模様
エアグルママは…!
水マルは普通に強かったわ
距離2000は射程内
長距離や短距離と違って適正持ち多いからな
専門家じゃなくても中距離BやCは珍しくない
これ見る限り今回はゴルシとノーマル会長駄目なんか
水マル以外誰にするか迷うな
ダメと言うほどではない。会長は差し構成で勝てるデバフ役できるし
追込みは正直差しの劣化だとは思うがアナボリ付けとけば運用は同じ
ノーマル会長は一般差し勢と同じくアナボ乗り換えアオハル力などの加速ガチャに加え
不発したときは独占力で邪魔するポジションとして起用はありだと思う
唯一無二の固有速度スキル持ちだし、決まれば強いぞ
ゴルシは中盤固有の強みを活かして差し勢抜かして前にでてアナボ発動からの素の追込速度補正でじりじり伸びて差し切り狙いかな
戦えなくはない・・・けど、採用している人は案外少ないな
自分も試してみたいとは思ってる
ゴルシがダメというより前回ゴルシゲーだったから今度は違うキャラ出したいって人は多そう
ゴルシに関しちゃ似たような動きかつ差しでより前に行けるカフェが追加されたしなぁ
ただカフェはカフェで自前分含め逃げ先行比率が上がり過ぎると後半直後に固有が出せずアナボリ猛撃波にも繋がらなくなるんでカフェゴルシ+独占力キャラの後ろ3人編成も割とありかなって
秋天に散ったスズカ
秋天に勝利を失ったマックイーン
雨のなか自らのオールラウンダーとしての真価を発揮したデジタル
俺は彼女たちの無念と勇姿を胸に俺は挑むぜ最後まで!
スズカも間違いなく強いんだけど水マルが最終的に勝てなくてもハナ取らせない性能が高いからなぁ…。継承アングリ逃亡者固有が決まれば相当だと思うのだけど。
タキオン水スペでスタミナ削ってその分パワ賢さに振るスタイルもあり、その場合タキオンに継承アンスキとかアオハル力とか必要だから結局準備は必要だけど
理事長ライスがない場合はこういうのもありなんだよってことで
仕上がった○○なら○○より強いとか多すぎてよく分からんから推しウマで行きます
ウンスカフェフラッシュいたら私だ
制限ある中で育てるのが好きなので今回もオープン&史実で秋天勝った馬でいくぜ
マエストロ潜伏態勢がどちらも微妙な位置で発動するのなら、それぞれコーナー回復と静かな呼吸で節約してもいいのかな?
今回ウンス以外の逃げはアンスキに加えて終盤速度スキルも考えんと割りと差されそうね
当然逃げ争いに勝つ為に序盤中盤スキルも盛らんといかんから出すなら相当仕上げんといかんな
デジたんとドトウとオペでバチバチやらせるのも楽しそう
いやここはやはりウオッカやダスカも捨てがたい
サイレンススズカとスぺちゃんを一緒に走らせる人もいることでしょう
タマちゃんいてほしかったなあ、ともあれ楽しみですね、秋天
スズカ出してるとやっぱり逃げ2強が怖い
競り勝てた時に限って突っ込んでくる筋肉も怖い
グラスやオグリも順当に強いし
中距離が1番キャラの選択幅広くて楽しいのはあるな
ハロウィンクリークはダメか…
ルムマ頑張ってみてはいるけどやっぱり固有が遅いわね
発動も思ってた以上に安定しないし先行は加速成功した差し追いにどうやっても差されるからやるなら差しだけど…クリークである必要性は薄いので愛が試されるわ