1: 名無しさん
イエーイオルフェさん見てる~?
マルシュと史実で縁があるエピファネイア&キタサンが彼女を口説く卓にヤン子も参戦したら…というifテーマで💐7th2日目の出走組💐のSkeb納品しました!
花柄シャツヤン子の胡散臭さがお気に入りです。そして手前のボトルはリシャール・ハチミー(清涼飲料水)🐝
2: 名無しさん
知らない余…
3: 名無しさん
金ピカは侍らす側だから理解できないっす
12: 名無しさん
推定40億プレイヤーになってもおひんば一人一人大事にする気持ちをなくさないキタサンのプロ意識
15: 名無しさん
オルの産駒はかわいいおひんばが目立つね?
24: 名無しさん
マルシュはタイホくんに興味ないの
8: 名無しさん
実際BC配合でエバヤンはありそうだな…
9: 名無しさん
>>8
エバヤンいくらになるんだろうね
ロマンだけで1000万は堅いと思うけど
エバヤンいくらになるんだろうね
ロマンだけで1000万は堅いと思うけど
27: 名無しさん
本当に付けたとしてぼばの方がいいのかひんばのほうがいいのか…
21: 名無しさん
BC制覇した日本馬同士で配合できるの浪漫すぎる
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume


→
→
→
→
→
→
コメント一覧(129)
お父さんは許さない余!!!!!!
でもお父さん、婿としては最上級なんすよこいつら…
マルちゃんはお父さんと結婚するって言ってた余!!!!!
面倒臭いタイプのパパで草
マジック総帥かな?(すっとぼけ)
・キタサンブラック
ディープインパクトの全兄の子、つまり甥にあたる。GⅠ 7勝馬。代表産駒はイクイノックス、クロワデュノール。2010年代武豊第一の相棒であり、北島三郎の愛馬でもある。意外とゲート内でエキサイトしやすい性格をしている。
・フォーエバーヤング
ディープインパクトの内孫。GⅠ級6勝馬。両親の血統が世界的良血。(詳しくは”伝説の名馬”と”優雅なる以下略”の血統表を見てね)
北米・中東に遠征を繰り返し、日本競馬史上初のBCクラシック制覇&KYダービー3着&サウジカップ連覇を成し遂げた。厩務員を落とし穴に嵌めたり、幼馴染にアスコリピチェーノがいたりとキャラが濃い。
・エピファネイア
シンボリクリスエスの子。GⅠ 2勝馬。母は名牝シーザリオ。日本が中東で覇を唱える前夜期にドバイシーマ制覇した名馬。ディープインパクト・コントレイル父子にダル絡みしているがスルーされている、諦めない男でもある。
どこに文句あるんだ余?
オルって二次創作だとよくパパだ余してるけど、ゲーム内でどう接してたか思い出せない… 絡みあったっけ…?
ララにはめちゃくちゃ良き先輩してるからマルシェもそうなると思う
そもそも産駒で育成実装されてるのララだけだし、そのララも実装されたの最近だしね・・・
まぁそのララのシナリオで結構父親仕草な絡み方してはいるので事実無根なネタってわけでもない
服装と振る舞いだけでこうも胡散臭くなれるものなのか…
誰余その女!!!!!!!
メジロマックイーン「私の愛娘も通ってきた道ですよ、ジタバタしても仕方ないのですから、どっしりと構えて受け入れなさい」
マルシュは見たい産駒が多すぎる
イクイノックス
リアルスティール
エフフォーリア
個人的にはパンサラッサも
オルフェーヴル×マルシュロレーヌ
夢の配合
濃過ぎる
オルフェの父とマルシュの父父が同じなんだっけ?
と思ったら父オルフェなのかw
危険な配合やめーや
ノアノア配合じゃないんだから…
さすがに親子配合は危険なので、
ここはドリームジャーニー×マルシュロレーヌで
余余余〜姉上にマルちゃんNTRれた余〜
理論上は
オルフェ×マルシュ と
ドリジャ×マルシュ はおなじなのだ!
それなんてエ〇ゲ?
余ハ オヒンバ スキ
エバヤンとマルシュの子ができたとして、ダートではなく芝で活躍しそうなオルフェの血
まあ、ディープ・リアルスティールとステゴ・オルフェの系譜なんだから、芝馬なのが全然ありうる
案外こういう子が凱旋門を勝てたりして
オルフェーヴルはパルプンテ使いなんだよね
マルシュとウシュバが世に出た頃の競馬民の予想。
「オルフェの種付け相手はダート牝馬が多くなるだろう。だけどオルフェはそこから芝馬を出すよ。」
ジュウリョクピエロ 爆 誕
種牡馬フォーエバーヤング←これの価値が何処まであるのか気になる所
活躍具合からして500万以上にはなりそうだけど、日本より海外の方が人気になりそうな予感
海外GIサウジカップ二連覇、BCクラシック
向こうでも人気でそうじゃない?
なんだったらアメリカで種牡馬として引き取らせてくれってなってもおかしくない
サウジアメリカからオファーが来ているとか
まあ、藤田氏や社台が手放すとも思えんが
売るとしたら、父のリアステの方が血統のどん詰まり感から売りに出されそう。
サイゲがアメリカに牧場買って種付けさせる。なら……??
そんな稼ぎ(獲得賞金720万)で娘を食わしていけるのか余!
エバヤンの埋蔵金伝説
大丈夫です!
女の子と1回仲良くするだけでたぶん数千万円くらい貰えるので!!
本当に大丈夫なのか余?随分とやつれている様に見える余?
これだけだと悪徳ホストみたいやな
でもほら 以前8100万しかなかった額が2年で19億に跳ね上がった男もいたし
👑「オイルマネーの詰まったトランクが何個も投げつけられた余…」
安心してください! 地方で2億稼いでます!!
凱旋門賞挑戦は無しで今年もBCコースって発表されたので、最後にぶっつけ有馬なんて無茶しない限りこのまま720万フィニッシュになりそうで笑ってしまう
キタサンとかいう牝馬とのカップリングが無限に増えるウマ娘
ただカップリングが多いと唯一無二感は薄れるから
ダスカ×フラッシュの様な(今の所)はこの二人しかいないカップリングの方が個人的には純愛ぽくて好き
キタサンは母父ディープは駄目だからこれでもウマ娘化していく子だと限られてる方まぁだから被害者?になるのは黄金族のパパ方になるんだが
余余余ォ…(ギリギリ
なお見てた(観覧してた)日笠陽子ことオルフェーヴル
ご本人居る前で骨折弄りしたのかルラシは
ルラチの(声優事務所)とこの社長が余なので頑張ってるアピール
アイドルホースオーディションが開催しますね
今年はマルシュロレーヌに投票します
「も」ではなく?(真剣)
オルフェーヴル「ちょっと待て、余は聞いてないぞ」
エバヤンは日本だと、ダート種牡馬で1000万はきつそうだけどなぁ…アメファラでも400万だし
実績踏まえて初年度600-700くらい?
国内無敵のレモン君で初年度500万だからまあその辺りのラインかなあ
ファラオですらそれならまぁ…妥当か。むしろ星になった伝説のパパのほうが種付け料高騰しそう。
リアステが現在1000万なんだからそれは越えるだろ
事情通顔でしったかすんな
アメファラ”でも”じゃねーんだわ、本国アメリカで史上最高額でスタッドインしても全然G1馬出さないから年々下がって最後は初年度の1/4
日本とオーストラリアでしか走らないから400万(初年度の1/8)も出してくれる日本に借してるだけで実質本国はお払い箱
海外転戦できるタフさと15億を2回稼ぐ馬が、国内無敗=”国内でしか走らない”海外惨敗のレモンポップと比べるとか、本当に事情通なら即分かるハナクソみたいなことしてるし、単にフォーエバーヤングを”ダート馬”と腐したいだけなの丸わかり
ドウデュースに1000万とかくそぼった価格の社台SSが、半端な金額付けるわけないし、特にフォーエバーヤングはダートでも『固い路盤』が得意な可能性がある、それがどういう意味か事情通顔してるなら解るよね?
リアルスティール1200万に上げて1000万か同額1000万がむしろ妥当ライン、ナダル以下は無い
年度代表馬の時にも「ダート馬ごとき」とか寝言抜かすあっぱらぱーが腐るほどわいてたけど、まだいるとはね
ながい
どんだけ溜め込んでんのよ……
まあいいよスッキリしてけ、明日のお前は今日より素敵さ
…………ふふっ。
大丈夫? 顔、真っ赤だ余。
まぁでも4行目の前半部分の気持ちはわかるかなw
まあ実際1000万はいきそうよね
ダート走ってるし適正がある血だけどロブロイの母系にデサイルと同じ母父にリアルスティールなんて完全な芝馬でも全然おかしく無いからなあ
少なくともダート血統扱いなんて普通はされんやろ
DKI
久しぶりにアプリ復帰したけど、ここに限らず
実馬の関係性や騎手みたいな話題擦ってる率がエグい上がってるな。
ファンが濃縮されててそういうのが好きな人しか残ってないんだろうか。
美少女はどのソシャゲにもいる以上差別化は必要だし、遊んでる方も知識はいつの間にか身についてるし
わざわざウマ娘を楽しんでる人の集まるここでそういうコメント残して大丈夫?日常生活ちゃんと送れてる?
ごめんね、初期の実場擬人化で量産型萌えソシャゲじゃなくて物語のある素敵なソシャゲになったんだよ
そういうわけだから、無理してアプリ起動して苦言しなくて良いから頑張って生きてね
もう10年も前に艦これで通った道や
開始時ワイ「吹雪ちゃんかわえー!」
中盤ワイ「吹雪は重武装でありながら外洋航行能力を備えた革新的な特型駆逐艦であり~…」
今ワイ「吹雪ちゃんかわえー^q^」
脳が溶けている…
でも自分も大体こんな感じだから否定もできない…
言い方は悪いけどこの人の言いたいことはわかるよ
最近はちょっと食傷気味なレベルで同じ史実ネタ擦り続けてる感じはある
使い古されてるネタをほぼ反射的に擦るやつが多いのはウマ娘や競馬に限った話ではないが、目障りなのは確か
具体的な例もあげずにあれこれ言うのは楽やろうな
ケンカになると思って書かなかったけど具体的に挙げていいの?
このコメント欄の720万ネタとか典型例だよ
もうええって
シナリオ実装すらされてない、それどころか現役競走馬のキャラならそりゃ史実の話多いわな
たったそれだけのことでピーピー言っちゃうような人なら元ネタがないFANZAのエロゲでもやってた方がええよ
もうええてってなってんならブラウザバックするもんじゃないの?
俺だってタフネタとか雑穀とか野球ネタはウンザリしてるが、声高にやめれ!なんて叫ぼうと思わんし
近づかない自由はあるだろ
ははあ…「俺は飽きたから全員やめろ」と仰る
あらゆるファンの気持ちをお一人で総括して導いてくださるなんて責任感が強おすなあ
ぶぶ漬けでもどうどす?
ララあ…
…………ふふっ。
大丈夫? 顔、真っ赤だよ。
ぶっちゃけアプリ内容もそこまで革新が無くなってきてるし、最近の馬が追加された時くらいしか新しいネタがない
アプリやコンテンツに飽きたわけではないけど、話すことが無くなってるってのは事実としてあるし
現にここも更新頻度低下&同じようなネタのまとめばっかりになってるしな
話すことが無くなってる理由としてここの更新頻度が下がっている事を上げてるけどそれは管理人が多忙なだけやし、同じようなネタ云々は正直やっかみやけど仮にそうだとして多忙な人に期待することやないで。
だから話す事が無くなってるのは事実というQyOTg4ODkニキの意見はここのまとめの更新頻度でしか判断してない眉唾やね。
競馬のコンテンツとしての人気が溢れてきてるだけだぞ
この手の復帰しました~から始まる批判で、レスも返さない単発が本当に復帰してるわけはないわな。批判のための枕詞でしかない
ちゃんと復帰してるんだよなぁ。勝てないどころじゃないけど…
単純に実馬が種付けしてるからとかからキャラの関係性擦るのって
結構気持ち悪くないって思っただけ。
忌避される生もの同人とかに近いイメージをもった
最初っから生ものだが今更どうした急に
じゃあいつから辞めてたの? 種付けからのキャラの関係性はリリース当初からあったわけだけど。
あとその理論だと騎手は関係ないよね? 自分が最初話した事覚えてる?
いいんじゃないの?それは君のお気持ちだから
同時に楽しんでる人もいることを理解してればさ
当然表明したからには批判もされるだろうけど、それ込みで発言してんだろうし
気に入らなければ近づかないことだよ
何もそれ以外のネタが絶無でもないんだし
同じネタを擦り過ぎな人がいるのはそうだけど実馬や騎手の関係性の話題ってそういうゲームやんけウマ娘って
木主はウマ娘に何を求めてるのか知りたい
なんか荒れてしまったな。すみません。
単純にアプリ始まった頃はここまでな感じじゃなかったと感じただけなんです。
ブーケの話題も騎手騎手強く感じた。
実在の方からしたら結構怖くないって思ってしまっただけ。
荒れると思わなかったの?マジでぇ?
最近はどうしたんだい?やけに実馬ネタが多いようだけど…
って程度なら荒れなかっただろうけど
濃縮されたファンがどうの、関係者のお気持ちを勝手に代弁したらそれは荒れるよ?
ならいつからやめていつから復帰したか教えてよ。
ちなみにナリタトップロードの鞍上渡辺騎手はRTTT見て感動して泣いてたよ。他にもミルコデムーロはウキウキでフラッシュやネオユニの話題してくれたし、池添さんもインタビューでウマ娘の話題を出している。幸さんもスティルのグッズ持って写真に写ってたね。藤沢和雄元調教師もウマ娘に好意的だったけど、その怖いって自身の勝手な押し付けじゃないとしたらどこから持ってきたか信ぴょう性のあるソース出してほしいな
(よし!金々になった武豊は免れたな!)
お前の好きな事だけやっていろよ
荒れるのわかって書き込んでるし、お前の好きなゲームや趣味書いてみろよ
褒めてやるからさ
このコメにぶら下がってるレス見ると濃縮してるって気持ちもわかるわ
攻撃的なの多いし先鋭化してる
元レスの内容無視した被害者ムーブの煽りがやって来たので話題としてはもう終わりやね
その場で会話を楽しんでる人たちの中に横から割り込んで水を差すようなことを言えば相手が攻撃的になるのは当たり前だと思うんだが
TPOを考えなくてもとりあえず正論っぽいことを吐けば相手が黙って平伏するなんて現実にはあり得ないんやで
こういう攻撃か平伏かと思考が極端になってるのが先鋭化してる証拠よ
普通に答えるか無視でもしてやればいいじゃないか
質問だったの?
ファンの濃度がどうの、問答になってんの?
最初から喧嘩腰にしか見えないけど…
元からの競馬ファンが残った。というより、だんだん競馬に染まってきた。が正しい気がする。
私なんかシンボリルドルフをシンガリアドルフって覚えていて、家にあったオグリのぬいぐるみはイーヨー(ロバ)と思っていたくらいに競馬とは無縁だった。
なんでアプリ復帰したろ!→ついでにまとめサイト見たろ!になるんや草
イェーイオルフェさん見ってるぅ?
これからマルシュちゃんがぁオルフェさんの似顔絵を描く様子を配信しまぁす
スペシャルゲストのラヴちゃんです!
号泣するじゃんオルフェ
別にそんなことないんじゃない?
こんなヤリチン顔しているヤン子だが
まだ繁殖入りしていないおぼこなのである!
引退したらアメリケン=シュボバになるんかな?
ニンスレみたいに言うなw
しめやかに種付け
私も知ってるよ!
赤ちゃんってコウノトリが運んできてキャベツ畑でもらえるんだよね!
混ざっとる混ざっとる
正しくはヨッシーが総掛かりで運ぶんだよな!
イケイケな子の無知シチュ、いいですね。
無修正のうまぴょいを信じている可愛い女の子にキャベツ畑やコウノトリを突き付ける時を想像するような下卑た快感
逆ぅ!特殊過ぎやろ!
ちょっとわらた
マルちゃんの2024の馬体良いなぁと思ったら募集価格最高額で納得した
今、最高額のキタちゃんとBC勝ち牝馬の仔ならセリだと5億は超える
沢越ヤングかフォーエバー止か(危険)
(まーたやってる…)
フォーエバーヤング産駒は芝で走ってもおかしくないとは思う
最近だとジャスティファイ産駒が芝でも大活躍だし
そもそもフォーエバーヤングは芝馬では?疑惑がまだ晴れてないという。
なんか芝で燻ってたウシュバとマルシュより走れる気がするんだよな……
得意な馬場の傾向が芝に近いというか、深いダートが走りにくそうというか。
好走環境が固めの土ダートとサウジだから芝馬場の反発を活かせるなら強そう。
これで来年も続行してグランドスラム達成したら流石に笑うわw
まあ会長みたいな金持ちならロマン>種牡馬収入で来年もという選択肢が0ではなさそう?
矢作師がストレスで死にそうだけど
伝説の名馬のハロン棒に期待と負担がかかる!
なんとかして有馬記念で走ってる姿を見たいんだよなぁフォーエバーヤング
大事な娘がチャラいのにヤられちゃう
オルフェーヴルは後継種牡馬がなぁ…
やる気のないチョコボに頑張って貰うか
ピエロに生やして貰うか
そういやウシュバって種牡馬になってんだよな
初年度産駒デビューは29年からか、まだまだ先の話だな
その頃にはさすがにオルフェも種牡馬引退してっかな
エピファネイア貴様どこを触っているんだ余💢まずはお前からだ余💢