2: 名無しさん
無理だって!
3: 名無しさん
おい実馬
4: 名無しさん
なんか謎の生物が待機列にいるようだが
5: 名無しさん
でも発表からライブ出演の記録はダントツだぞ!
6: 名無しさん
タイホは最短実装じゃなくて最短ライブ出走で勝負しろ!
7: 名無しさん
なんか武幸四郎見たいな記録持ってるやつがいるな…
13: 名無しさん
ウマ娘界の武幸四郎ドリームジャーニー
15: 名無しさん
姉上はマジでなんなんだよ
10: 名無しさん
ドリジャはアンタッチャブルレコードすぎる
11: 名無しさん
タクトちゃん長すぎ問題は同世代が来てくれない限り解消されなさそう
18: 名無しさん
登場する雰囲気満々でちらほらチャンスあるのに絶対に顔出さないコントレイルちょっと面白くなってきた
23: 名無しさん
気配も匂わせないからちょっとした幻覚が見え始めたジャスタウェイ
25: 名無しさん
もうそんな長いことやってたのか…
29: 名無しさん
元祖未実装芸人のタマが影も形もないの笑う
32: 名無しさん
毎回タマを埋めてた頃が懐かしいよね
37: 名無しさん
500日が可愛く見えるな…
てかチトセオーもうそんな経つの!?
てかチトセオーもうそんな経つの!?
44: 名無しさん
シャカールやスイーピーってこんな遅かったんだ
バンブーくらいまでは時間かかった感じはするのに
バンブーくらいまでは時間かかった感じはするのに
45: 名無しさん
やっぱヤン子は次のアニバなのかな
…アニバなんだろうな
…アニバなんだろうな
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume



→
→
→
→
→
→
コメント一覧(126)
いつ見ても最長の期間にアプリ配信前の期間を含めてるのだいぶ詐欺だよな
数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う、の典型例だな
アニメ一期とか作り直しとかの話聞くとつべで自分がよく見る失敗ゲームの流れ……
アプリ配信までは絶対実装されないしな
勝手な定義で勝手に数字並べて勝手に順位や優劣つけるの
本当オタクのダメなところだと思う
何かと優劣付けたがるのは人間の性やし、仕方がない部分はある
不満はなくはない、でも「そういうのやめろ」と言えるものでもない
言いたい奴には言わせておけば言い、そこに噛みつくと面倒事しか起きん
ちゃんと除いたバージョンも並べてるのにそこまで言わなくてもええやん
順位はともかくとして優劣の話ではないし…
真っ先にいちゃもん言うようなヤツがちゃんと本スレを見れると思ってはいけない
正直、何が言いたいのか分からんデータ
その次に「アプリ実装前発表組は除く」ランキング載せてるんだから全く問題ないだろ
イチャモンつけたいだけやん
タマモ先輩、あんたのアドバルーンを上げてた時代が懐かしいな
あの時上げたアドバルーンまだ家の屋根でプカプカしてるわ
マルちゃんとかエバヤンが120日越えは流石に嘘だよフェルン
なんでまだ引退もしてない馬が次のアニバに来ると思うんだ
コントレイルがまだ見えない、タイトルホルダーは周りが皆無だし
タイトル画面のセンターだからだよ
タイトル画面とメインビジュアルの区別くらいつけろ
ヤン子は今年で引退って陣営が言ってるんですが
今年で引退してシナリオ作って2月に実装が間に合うと思うのかよ
どうだろうなあ…
タクトは引退してからキャラ固めたような気がするけどフォーエバーヤングはなんとなくもう作ってそうな気もする
ウマのストーリー制作なんて馬生から逆算されて練りに練って作られてるのに、まだ何が起こるかわからないキャリアの途中で見切り発車の作り方すると本気で思ってる人がいる方が驚きだよ
たぶんそれ思い込みだよ…
ステゴの件もう忘れてる…
ステイゴールドは現役時か引退してすぐに実装されたんだ?
4歳までの戦績をベースにある程度作ってる可能性はある
無論、万が一のことがあったらおしゃかになるリスクはあるけど
そもそも育成シナリオのベースに海外レース入れるとかの改革が起こらない限りいつ引退しようが通常育成シナリオはオリチャー発動するから関係ないんよね
引退するまで1ミリも育成ストーリー作らないとか思ってるんか?
なんならもう半生が既にアニメ化されてるしな!
北の大地で生まれて、いい人そうな矢作師と出会って、桜が咲き誇る年末の東京大賞典を勝利して
待ち受けている最大の試練であるロマウォが超かっこよく登場して
現地の実況に乗せて激闘を繰り広げて
星座になったリアルスティールが見守る感動のアニメよな
引退周りの戦績やエピソードで全てひっくり返る可能性もあるのに、そんなのを目玉の周年に予定組み入れるのはリスク高すぎるだろ
今さらひっくり返る部分なんてほとんどないやろ
そもそも育成機関が3年しかないんだから
ジュニア期はデビューから全日本2歳優駿まで
クラシック期は中東巡りからアメリカ挟んで東大受験
シニア期はサウジカップ~ドバイ~BC勝利で終わってしまう
その後の話はエンディングでやるしかない
海外ばっかりなのどうするんだ問題は置いといて流れとしてはこんな感じやろ
4歳まででキャリア完成されてるし、最後に有馬走るかどうかだし作れんこともないでしょう
まあ自分は来年のアニバじゃなく来年のハニバか再来年のアニバの実装だと思ってるけど
サウジ・ドバイなし、ライバルゼロ、で来て欲しいかと言うと個人的にはNOだな
中東実装よりは香港が先の方が走った馬の数から優先されそうだし、レース目標問題なしで相手関係整えるのにタクト1500日かかってるの見てたら、エバヤン引退即実装になるとは到底思えはないけど
来ると思うかと数字としての日数は別じゃね
ジェニュインはまだ名前だけなんだな
姿もスタブロで最初に披露になりそうか。
ジェニュイン以外にもサプライズあるかもね
アイリッシュダンスとか来たら面白いなとは思っている
ヒシアマゾンの見所としてオールカマーが出来るし、ファインモーションの設定変更はアイリッシュダンス関連が絡んでいるのではないか
と勝手に憶測している
姉上の、「まず実装ウマ娘の前に新規ウマ娘を紹介します。」
からの流れはエッ?!てなったよ
タマ貯金してたの懐かしいな
ビコーもかなり待たされてた記憶
タクトちゃんは実装まで長すぎというか発表が早すぎたイレギュラーな存在だから
エバヤンの育成実装はむしろ長引きそうな気がしないでもない
エバヤンの戦歴をゲームでそれなりに表現するには足りてないものがあまりにも多すぎる
むしろ次のアニバで実装されるほうが不安
まず主戦場が海外だしなぁ
また海外に挑戦するシナリオ実装するにしても来年のアニバじゃ近過ぎて「また?」ってなりそうだし
戦歴が完結してないのもあるしね
国内レースしかないままじゃどう育成目標を工夫してもエバヤンをなんにも再現できないもんなあ
そんなに史実再現に拘るならウイポでもやってればいい
これはウマ娘のフォーエバーヤングだから
なにいってだ
この実績でifまみれのシナリオになって納得するファンがどれだけいるんだよ
こういう意見が出る辺り、最近の馬はファン側の解像度が高いから面倒くさいね
どうせ昔の馬のifまみれのシナリオには文句言ってないんでしょ?
時代も条件も何もかもが違う昔のウマと現在のエバヤンを同列に扱われて
何の文句も出ないのは、面倒くさくないんじゃなくて興味が薄いだけや
だから最近の馬はファン側の解像度が高い(興味が強い)から面倒くさいねって話だよ
ラヴズとか比較的最近の馬ですら実装前は海外レースがないのを懸念する声が一部あったくらいで、いざ海外レース無しのまま実装されても納得出来ないなんて言うファンは全然いなかったでしょ
文句言わん代わりに無視してるだけやで
文句を言うほどの価値もないからな
>>84
今まで無視出来たならエバヤンが海外レース無しで実装されても文句言わずに無視してれば良くね
キャラやレース場が少なくて出来ることがかなり限られてた初期と
曲がりなりに海外のレース場も導入されてモンジューも使えるようになった現状では
全然環境が違うんだから当たり前でしょ
むしろどうせ無理なんだからエバヤンの名前さえ使ってれば
シナリオもライバルもどうでも良い、みたいな姿勢の方が
各方面に働きかけて奔走してる方々に失礼だと思うわ
>>113
出た出た、失礼厨
これって要は運営がお出ししたものをユーザーが受け入れられるか否かの話なんだけど
俺は何を出されても受け入れる側で、反論してる人達は自分達の思い通りの仕様じゃないと受け入れない側
どっちが運営に失礼な態度取ってるんだろうね?
>どうせ昔の馬のifまみれのシナリオには文句言ってないんでしょ?
言ってるけど。
ゆうても海外しかほぼ走ってない子を完全にシナリオなぞるのはウマ娘じゃ無理だしいつも通りぼやかすなり目標曖昧にして育成内でどこどこ走ったよーってするしかなくない?
その通りなんだけど、オリジナルストーリーだけにしてしまって目玉として実装するキャラの魅力を伝えられないってのは悪手じゃないか?史実の競馬へのリスペクトの高さがウマ娘が高い評価を得られる大きなファクターである事を忘れちゃいけない。
期限までにファン集める、レースで結果出すみたいな目標にして濁すしかないか
うんうんこれもイノベーションだね
うんこたれに見えて唐突にダノンデサイルの話が始まったのかと思った
サウジさえOKが出ればギリギリなんとかなる気がする
逆に言えばそこは最低限必須かな
少なくともケンタッキーダービーを育成実装出来ない間は育成に来なくていいとすら思ってる
サウジ、ドバイは育成でスキップしても、その内シナリオでフォローが入る可能性が高そうだけど、ケンタッキーダービーシナリオは育成期間的な意味で流石に制作されるとは思えん
そしてエバヤンのケンタッキーダービーをスキップするのはアモアイの3冠JCをスキップするレベルの愚行とすら思ってるので
勝ってるならアレだけど普通に負けてるレースをスキップしてなんの問題が
ジャスタ待機民ワイ、息子の方が先に実装される目が出てきたのでそれはそれで妄想が楽しい
タイホ最初の壁だからワンチャンあるんだよなダノンザキッド
来るか…カリボールちゃん!!
ナンボなんでもハーツクライより先に実装されるだろだったのがいよいよハーツの方が先に実装されてもおかしくないくらいになってきたなとは思う
サムソンビッグちゃん、3D完成しているのに実装処か全くアプリに登場しないよな……
後から出てきたチトセオーの方がアプリの登場早いとかどういう事?
サイゲはビックちゃんをどう扱いたいんや?
ただでさえベルノライトからの変更なんだからもうちょっと中の人に何かあってもいいのではないかとは思う
周年前の低レアで出ると思ってるけどここまで無風だと本当に出るのかな?って疑問に思えてくる
タクトってエバヤンとかアイちゃんいなかったらその枠で使う予定だったんだろうか
エバヤンがウマ娘のすがたに視覚補正される、これってトリビアになりませんか?
ジェニュインはスタブロでそろそろというか、ローレル復帰戦で登場するやろ
やっぱデアリングタクトを4年も前に出してるのおかしいよ
「現役馬のウマ娘化」という前例を作る事と話題性を高めるという面では意義があったと思う、さすが4年も未実装なのはちょっとやりすぎかもしれないけど
チトセオー、早く来てください。
アニバ前だろうが新シナリオ前だろうが来たらノータイムで回しますから。
チトセオー(1962~1973以降?)「呼ばれた気がして」
分かる。
俺も待ってる。
で、それの何が問題なんだ?
実装は2年前ぐらいから話進んでるらしいけど
エバヤンは実装する前にゲーム内にまず海外どころかダート三冠もJBC2歳優駿もないのどうにかしないとだし、ライバルが海外馬しかいない上に同期もなにもいないから急いでシナリオ作ってもスッカスカになるのに、現役終わってもいないのに勝負服作ったのですら急ぎ過ぎてる感あるのに
どこかで最新情報に基づいたレースの大改修入るかな?それなら海外遠征もローテに組めるようにしたいな
シーナ姉さんかなり待ってたイメージあったんだけどそれでもまだ一年半くらいだったのか..
シュヴァちとヴィブちがポンポンと来てからのVMをスルーしての1年後だったから長く感じたのはある
12月シュヴァルグラン→1月ヴィブロス→あれ姉さんは? VMの5月でしょ 一人欠けてるけど仕方ない待つか→5月になったけど姉さんは?→じぇんちるさん来たけど姉さんは?
こんな流れだったな
その間もグッズはしっかり出てて周りのキャラもグッズもあるのにゲームの実装だけはされてないような状態だった
そんで周年で発表されたばかりのキャラが実装され始めてもしかして運営は姉さんのこと実装したつもりになってるんじゃないかとも錯覚した
ドリジャはかなりイレギュラーだけどマイルも早かったなあ
姉上の記録を破るにはもう実装してから発表するしか…
「お前は何を言っているんだ」
実装をもって発表にかえさせていただきます!
抽選販売みたいだな・・・
むしろ懸賞のイメージがあるわね…
いわゆるひとつの「商品の発送をもって発表にかえさせていただきます」とかいう
ジャスタウェイでこれやってくれたら一生ついて行くよ俺は
実際超えるにはぱかライブすら挟まずに、前日のガチャ更新のお知らせで、未知のウマ娘を実装しますって言い出すしかないな
別に競争してる訳じゃないんだから破るも記録も無いやろ
実装RTAとか一部が勝手に騒いでるだけだし
まあでもいつかはやりそうな気がするんよね、ライブで発表した子をその日の夜に実装
一年に一回だけだから仕方ないけどアニバ直前☆2組はどうしても間が空くわね
ドリジャは発表が実質実装予告だったからな
ホントはもっと前もって発表も出来ただろうが、アニバまで引き伸ばしてたわね
というかオルフェとドンナで隠してた
これスタート地点をどこにしてるんかな?
ラモーヌが確か名前だけ先に出てきたけどそこからカウントしてるんかな?
ラモーヌは名前だけしか出てこなくてやっと姿が発表されて、また声優発表まで時間があいて、実装まであいて
かなり時間かかった記憶が
ステゴの方は日数見るとドリジャのシナリオで名前出て来ただけからカウントされてる気がする
ラモーヌもそうかな?
名前orグラ登場だからラモーヌの場合は名前でしょ。
2021年11月 メジロドーベルのシナリオで名前が出る
2022年11月 公式サイトに立ち絵が登場
2023年10月 育成実装
で思ったけどシュヴァルとクラウンもグラ登場から実装は2年近くかかったのに、何でランク外なんだ…。
パカライブ見てドリジャ貯金を始めようとして一瞬で挫折しましたよ
発表→即実装の姉ジャがおかしいだけだから・・・
アニバ実装だと実馬の最終出走から実装の間隔はアンタッチャブル記録になるな
それでいいならブラストワンピースも実馬登場からカウントしてもいいのではないだろうか?
ヴァーミリオンも発表済みってことだよな
アン!アンでーす!!アンデスじゃないでーす!ヴァーミリアンでーす!
タイホのライバル達を発表してから実装して欲しいかなぁ
だからイクイノックスとか発表まで待ちで
アネゴ登場から実装まで一年以上あったのか…
ドリジャのストーリーで名前出されたのをカウントしたと思われる
同じく名前だけのジェニュインいるし
あっそういうことかぁ
初コメント失礼します。
「リバティアイランド」がウマ娘として来る可能性はあると思います。馬主側のサンデーRがサイゲさんに逆依頼している気がしつつ、サイレンススズカ、ラインクラフトのメインストーリーを切欠に「リバティをウマ娘で幸せにして下さい」と依頼している気がします。
なんの根拠もないのに馬主さんの気持ちを代弁しないでください。
SNSでよく見かけるヲタク仕草ちょっと気持ち悪いですよ。
なんか信憑性が薄いXで見かけたコメントをそのまま持って来るのはどうかと思うよ
薄いんじゃなくて0やろ
飛行機雲ひたすら焦らされている
消える飛行機雲 僕たちは見送った
ドリジャ「父が望まれたので」(2日柵越えのドリジャの姉貴
まだ最長まで1000日もあったのか
流石のタクトもこれは超えれれないんじゃね?ないよね?
そしてドリジャは流石にムリがあるわ
キャラ発表もいいがメインストーリー3部の告知はまだかね
もうすぐ2部完結から1年経つが
そういやライブで発表あるかもって言われてたけど結局なかったのか
オープニング変わるであろう次のアニバの方がタイミング良いんじゃないの
告知なしの今回は闇鍋かな?ってタイミングで重めのDL入って謎のウマ娘ロビー出現12時更新でいきなりとかならワンチャン…
マルシュとかが既に122日経過してるのが1番恐ろしい
そんなに経ってる訳ないじゃないかHAHAHAくらいのテンションから冷静に考えてえっ…怖っ…もうそんな経ったの…?ってなった
あのアモアスから後数日で4か月なんすよ…こわあ
ロイヤルファミリーなら記録破れそうやな。
あいつある意味コラボ一発キャラみたいなもんやし
エバやんは流石に7周年ぐらいじゃない?引退してからの話も少しは欲しいし
今年引退として、スケジュールは押さえて置いても早くて来年のアニバかなぁ
10周年でも余裕で許せるよ