392: 名無しさん
来たか…
📢 New Scouts are coming on Jun 25 (UTC):
🥕 3★ Seiun Sky and 3★ Narita Brian, both featured in the Main Story Act 1 finale, will appear in the Pretty Derby Scout!
🤝 SSR Heirs to the Throne and SR El Condor Pasa will appear in the Support Card Scout!
#Umamusume
393: 名無しさん
うわ
394: 名無しさん
うわ
395: 名無しさん
玉座は地雷って教えて上げないと
400: 名無しさん
>>395
リプでこれいる?って質問されてて
ハローまで我慢しろって言われてるな
リプでこれいる?って質問されてて
ハローまで我慢しろって言われてるな
401: 名無しさん
>>400
草
草
402: 名無しさん
>>400
草
草
398: 名無しさん
見た事ないサポやな
409: 名無しさん
3天井させられたの忘れてないぞサイゲ
412: 名無しさん
そういや玉座結局完凸まで行ってないな…
424: 名無しさん
グローバルってまだグラライ始まってないのか
431: 名無しさん
メイクラを噛み締めてるよ
432: 名無しさん
メイクラ最高~
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1782317559/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume


→
→
→
→
→
→
コメント一覧(145)
「なんでツヨシなんだよwwwそこはエアグルーヴだろwwww」って書いてた人の思い出ぐらいしかない
リプ欄大喜利会場になってたけど一番笑ったのこれ
Nooooooo!!
絶対に引いてはいけない!!
これのせいで土地は奪われ、父は収監されました。
日本もこの後営業利益赤字になったからマジワロエナイ
面白すぎる
御父上は何をやったのか
事実陳列罪やろなぁ…
逆に日本人兄貴たちがネガキャンして売上が低くて◾️イゲが怒って訴訟しないか心配…
事実を書いたらネガキャンになるような出し方しなけりゃいいんですけどね…
海外ニキたちはあと少しで高評価育成シナリオだから、ガチャも育成の辛さも耐えてくれ
みんな「玉座は引くな」ってアドバイスしてあげてる優しい世界
グループサポとかメリット無いもんな
海外版で忠告すべきなのは、玉座と三女神編のラモーヌか?
まあでもラモーヌはラモーヌで良いサポカだから完全な地雷でも無いんよな……
トレチケで交換できるから今でも初心者が最初のうちはお世話になってもいいぐらいにはイケてるカードだと思うがねぇ<賢さラモーヌ
ラモーヌはついこないだまで使えた超1流サポよ
ただただそこで全力出すと一ヶ月後シナリオ遊べなくなるってだけ(血涙)
代償がデカすぎるっぴ!
グラマス終わっても賢ラモは使い続けるくらい強かったからそれはそう
だけど
「シナリオリンクサポカを1か月後に出したのか」
「シナリオ開始時にシナリオリンクサポカ『なし』だったのを『あり』に書き換えたのか」
は未だに納得できてないからな
なんならラモーヌはグラマス以降も普通に使えた環境サポだぞ
ラモーヌが地雷なんじゃなくて、シナリオリンクはありませんって明言した上にシナリオ実装と同時開催のガチャが終わった後に三女神出したから運営がぶっ叩かれてただけだ
・明言はしてない(シナリオリンク なしの表示になってた)
・インフルエンサーが玉座が使える!と言って鵜呑みにした奴が引いたり凸進めた
・玉座自体は実装当時環境カード
事実を捻じ曲げるな
当時も玉座使えるかもしれんけど、わざわざガチャ回すようなタイミングじゃないって冷ややかに見てた方が大勢だったぞ
もうアーカイブみれないから証拠は出せないけど、当時のぱかライブ内でシナリオリンクなしは言ってたぞ
シナリオリンクないアルよ
この人は何故ラモーヌと三女神の事をコメントしてる人に玉座の事をコメントしてるんだ?
頓珍漢じゃね?
ラモーヌは賢会長来るまで汎用賢さとして使い続けれるから有能な方
賢さはブルボン、マック、ダイヤ、タイシンと脚質専門が幅利かせるようになるけどスキルがマイル中距離とはいえ脚質問わず使えるから無課金微課金なら完凸して損は無い
チケで交換出来るようになるのはまだまだ先だろうし
The throne rises time and again.
but it always falls
一部熱狂的なファンがいる玉座
新シナリオが来るたびに「玉座いけるやん!」→「ダメでしたー」を繰り返す定例行事
どっかで使えそうな気配はしばらくあったからな
流石にそれももうなくなったけど
そもそも実装してからの年数考えたら人権になったらもうダメなサポカなのになw
玉座入りで好成績残すやつはそもそもウマ娘上手い定期
熱狂的というかカルトというか・・・
すっかりこっちの先行版の評価が出回ってるし英語で周知もされてるからわざわざSteam版やってるような層は大丈夫だとは思われるが…
そうは言うけど知らない人は居るしリマインドはあってもええですからね
アドバイスはなんぼあってもいいからね
海外ニキたちが
メイクラ実装直後→メイクラ評判悪いって聞いてたからどんなもんかと思ってたけどおもろいやん!
1ヶ月後→俺が間違ってたよ
ってなってたの笑った
玉座はどのシナリオでも覇権やぞ…
玉座中毒者おるやん
?
玉座は必要だしチャンミやLOHでは王手が必須だよ本当だよ
女神サポ出る前に玉座編成のウンスでチャンミ勝ったな
丁度中距離だし
その覇権チュニドラと同じ意味で使われてない?
日本でもラーメンで玉座人権に返り咲くから
玉座の可能性は無限大だからな
温泉みたいに公式出禁にされないといいですね
玉座で食うラーメンは美味いか?
うん!美味しい!
肘置きが邪魔でテーブルが遠くなってラーメン食べにくそう
割と因子周回で使ったから罠とまでは言わないけどオススメではないよね
バランス調整や各キャラによる有利不利なんかはまだ許容範囲だけど、これと三女神のガチャタイミングだけはまだ許してないからなサイゲェ…
サイゲさんも商売だから仕方ない…とはいえ三女神さまはちょっといやらしかったと思う私…
いや三女神は運営が事前にシナリオリンクなしってはっきり言った上での後出しなんだから
そんな遠慮なんてする必要ないくらいの普通に炎上案件だよ
普通に景品表示法かなんかに引っかからないんか?って当時思ってたもん
別に最初から必須扱いではなかったよ
サポカ揃いきっててダメ押ししたいならレベルだったやん
地雷サポがわかっててもこれからガンガン人減るだろうなぁ
対人の先鋭化に課金プランの多数追加に愛が試されるコンテンツ()
いつも思うんだけど、このネチネチ、グチグチした「これから衰退するだろう(してほしい!)」をわざわざ書き込む執着はどこから来るんだろう
ここ見に来ている事自体おかしくない?
真性は自分のおかしさに気づけないってヤツよ
そんなに嫌いだし衰退して欲しいのに
記事が上がったのを10分ちょいで嗅ぎつけてコメするとか凄い!
俺はウマ娘好きだけど気づくのだいぶ遅れちゃったわ
玉座
三女神
ウマ娘二大黒歴史の片割れで草
良かった…ウマネストは許されたんだね
サポカに限定しないならそこにマンスリーマッチも入ってくるぞ
メイクラは許された
メイクラは見方を変えれば因果入門シナリオと言えなくもないと思ってる
あれで因果の重要さに気付いてなかったら今頃俺はどうなってたことか・・・
気付かなければ今も一般人でいられたのにな…
2個しか覚えてないくらい辛い事が多すぎた模様
総大将スペも実装されたんかな?
まだだと思う
玉座実装日に配布だったけど、海外勢はまだ貰えないのか
日本時間で明日の朝に実装だったかな
玉座に虹入れて凸した私の古傷をえぐるような真似はやめてくれたまえ
玉座完凸していまどんな感じ?どんな感じ?
言うて最新サポに比べたらパワー負けするのは玉座に限らんからなあ
完凸してメイクラ環境で飲んだ勝利の美酒は最高やったで
で、でもスピカよりは編成自由度高いし…
「It’s a Jinken!」
いうても通常よりペース早めてガチャ期間短めだからグララ実装はもうすぐやろ
新育成シナリオが始まるといつも一瞬だけ復権する玉座
いうて推し使い倒すために改造するようなプレイスタイルなら因子作るのに期間的にも回数的にも結構な回数使うことになるから持っといて損ないけどね
毎回玉座入りで査定出すニキおるよな
可能性のけもの
のけもの?
けものはいてものけものはいない
ただしつけもの、テメーはダメだ
のけものはいない…うぅ、頭が…
スローン
今でも玉座入りで仕上げてる人も居るから人権やぞ
Xで絶対に引かないように全力で止めてるポスト多すぎて芝生える
玉座をピック中完凸した者だけが石を投げなさい
俺は投げる権利がある
俺も権利はあるが結構使ったからなんというか使い道ゼロです!みたいな風潮には首を傾げるところ
実装当時は普通に使えてたよな、当時テイオー、ルドルフ、ツヨシのサポカは微妙だったし
シナリオ更新のタイミングでライトハローと入れ替わりになりやすかったのと、グラマスでわざわざ凸しにいったアホがかわいそうなだけで
ピック中には引きませんでしたがすり抜けで完凸しているので罵声を浴びせる程度は許されますか…?
すり抜けで2凸になった俺にも何か権利下さい
オプーナを買う権利をあげよう
さすがに先人達の情報はしっかり向こうのオレらは掴んでいるか
日本人が触れ回ってるんだよなぁ
まるで転生者が現地人に知識をひけらかすなろう物のように
玉座!ウマネスト!王手!イリテツ!
ウマ娘四大爆発的人気を誇る者達だ
王手さんはコースによってはホンマに強かったからちょっと気の毒だな
イリテツは知らん
よくおぼえてないけど、すぐあとで別のガチャ来るんだっけ?
新シナリオはシナリオリンクありません!→後日三女神実装の極悪ムーブ
それ半年後やで
実働期間1ヶ月でグラライ開始して産廃化
玉座(便座民)の可哀想なところは実装直後のグラライはスキポが碌に稼げず「じゃあクラマで玉座使えばいいじゃん」って機運が一瞬起こったところ
その上運営が1200以降に上限突破したステの実数値を誤魔化してたせいで何を信じればいいかも分からなかった
この後に賢ラモが来て
その後に三女神が来る
これ以降運営を皆信じなくなったし売り上げも下がるしユーザーも離れた
その上賢ラモから三女神が来るまでの間だけ不死鳥の様に蘇った玉座を忘れてはいけない
玉座は二度死ぬのだ、更なる犠牲者を増やしてな
新シナリオになるといつも王座復権派出てくるよな
温泉では公式出禁喰らってて芝2400m
どこかで光をまとって Get a fire power!! するって信じないと寂しすぎるじゃん…
当時とは真逆の反応で草。結局、このグループサポカとは何の為に作ったのか分からなくなった。
まるで使えないというのは嘘だけどマストではない
漢なら黙って玉座
無料10連で 虹か!?ってなるとだいたいこれか過去の友人サポ
ウチの玉座は知らんうちに3凸まで進んでたわ
ウマ娘5年目のワイ。玉座もたづなもおりゃんけどキタサンが先月でようやく一凸。なお現環境のサポカは完凸の模様
ハローさん人気の一端を担ったと言っても過言ですねはい
出禁シナリオがあるのがいけないのよ
英語民は少し勘違いしてるな
玉座そのものはとても強いんだから
賞味期限が恐ろしく短いだけだ
英語版は短縮してるから賞味期限さらに短くなる・・・
引いたら地獄だなコレ
新シナリオが来るたびに墓から掘り起こされて死体蹴りされて墓にぶち込まれるカード
温泉では公式に出禁だったので墓荒らしは出なかった模様
後続のいわゆる人権サポが同じ仕様じゃない時点でもうね。
サポカに指定されたキャラが増えるほど育成時に使用できないキャラも増える縛りがまず厄介過ぎる。
伝説みたいに非プレイアブルキャラならともかく
「サポカもキャラも被ったら駄目」という仕様がどうにもならない
このままだと三女神もスケジュール通り出すんかな
日本の情報は海外でも出回っているとはいえ、シナリオ実装と特攻サポをずらしたガチャスケジュールをわざわざ踏襲してくても…とも思う
実装手順変えるとプログラム的な不都合とかあるんかな?
不具合一覧表を見れば何がバグの引き金になるか分かったもんじゃないから新たなバグを生む可能性出してまで順番変える理由もない
金持ち外人がサポカ借りてもらうためにあえて引くって言ってたわワイはたまげた
使い道はあるんだよ
使い道はさ…
国際問題になりますよ
世界に広がれ玉座民の輪🙆♂️
メイクラ、玉座、三女神というウマ娘三大暗黒面
これほど愛されてるサポカもなかなか無いんじゃないか
水マルのような特化サポカを借りるために汎用の玉座を引け!
とインフルエンサー達が息巻いてたっけな
実際は水マル引くのが大正解だったわけだが
まあ、インフルエンサーの言葉を鵜呑みにする方が悪いよな
お前上でもインフルエンサーガーってコメントしててウザいぞ?
え?じゃあ何を聞いて玉座引いたんです?
まさか自分で判断して、あのタイミングでわざわざ玉座を?
???
俺玉座引いていませんけど・・・
玉座の話題になると毎回インフルエンサーガーってしつこくコメントしている奴を見ると気持ち悪くならね?
俺は正直言って気持ち悪いって感じる
正直言ってキモいよなぁw
いやSRスピエルは引いといた方が……
玉座は鞍馬のもっと最初の方に出ていれば違っただろうに
ネタにされるけど玉座入りの鞍馬は悪くなかったし,あのころが一番対人戦の戦績よかった(遠い目)
結局グループサポカとは何だったのか…。
女神専用だな。。。
伝説「………えっ?」
人数が増える程制約も増えるし、踏みたい練習で友情トレ出来ないのが環境に合ってないんだよな。友人とお出かけ枠で競合するし
情熱状態ならどれでも友情トレになるくらいの性能がないと厳しい
まあラーメンシナリオで友人グループ出てくるかもしれんがな
これならトレーニングを強化しつつ、お出かけ枠も競合しない
グロ版ではバランス調整されて有能人権になる可能性はないの?
と、トリッカルのグロ版での性能調整見てると考えてしまうんだが
勘違いしてるけど、実装当時のメイクラ下では環境サポだぞ
一か月後にグラライでライトハローが入って使えなったが、グラマスではライトハローより使えたから三女神の悲劇になったんやで
こんな半端な時期に出してくる明らかな罠っぽいサポカひくやつおらんやろ
いるさっここにひとりな!!(n敗
リプ欄迫真の”NEVER PULL THIS”で申し訳ないけど笑っちゃった
メイクラってイメクラみたい
玉座を崇めよ
崇めるだけでいい
だけど、有志による新シナリオ初手の玉座レポートは好きだよ
そう言えば、グループサポカって3女神を最後に出てないよね
もう出ないのかしら
海外ニキ達…そのカードは引いちゃだめだ…
完凸玉座にはサポカフレンド枠に入れた時、見た人に「こいつヤバイ」って思わせる隠された効果があるから…