800: 名無しさん
>>794
おお
おお
820: 名無しさん
>>800
殿下がいなかったらサービス終了まで放置だっただろうしファインには足を向けて寝られん
殿下がいなかったらサービス終了まで放置だっただろうしファインには足を向けて寝られん
807: 名無しさん
>>794
これのおかげでファイン新衣装確定みたいよね
これのおかげでファイン新衣装確定みたいよね
810: 名無しさん
>>794
スイーピーを理解らせる時が来たか?
スイーピーを理解らせる時が来たか?
802: 名無しさん
トレ制限自体をなくすんか
まあしゃーないわね
まあしゃーないわね
803: 名無しさん
貴様ー ともお別れか…
821: 名無しさん
ゴルシの体力20+やる気1とシチーの体力20がどれぐらい下げられるかやな
822: 名無しさん
5ぐらいちゃうか
823: 名無しさん
クリーク「謎のデバフは?」
825: 名無しさん
トレ制限はあってもええと思うんやけどな
その代わりサポの集まりを調整するとか、そのターンだけトレ効果倍にするとか
踏みたい練習に制限かかればデカいメリットがあるくらいにすれば良かったのに
その代わりサポの集まりを調整するとか、そのターンだけトレ効果倍にするとか
踏みたい練習に制限かかればデカいメリットがあるくらいにすれば良かったのに
830: 名無しさん
貴様が消えるなんて
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1782435547/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume


→
→
→
→
→
→
コメント一覧(95)
トイレ制限が調整?
プレイがハード過ぎますですか?
よく見ろトレウマ制限に調整だぞ
今後はトレウマしやすくなるんだ
は?
トレヴ(≒ヴェニュスパーク)が出やすくなるなら大歓迎だぞ
病院行けよ、まずは眼科な
🧑⚕️手遅れです
脳外科と言わない優しさに俺が感動したわ
遊戯王の大会かな?
トイレワンキルの対抗策として窃盗ワンキルが考案されるという無法地帯
原作からしてエグゾ対策が海洋投棄、青眼対策がカード破りのゲームやし・・・
新衣装殿下内定
貴様ー自体は残って、トレーニング制限だけ消えると読めるな
可愛いだけが残るやんけ
あら、お嫌い?
お好きでござる!
ヤダヤダ良いつつ言うこと聞いてくれるスイーピーだと?
最高じゃねえか
クサマー
kiss summer
中々の良アプデの予感!
説明を見る限り、トレーニングが制限される効果を削除して報酬を調整、だから、貴様~自体はなくならないよね
1回くらいなら対処のしようもあるけど
1育成に何度も発生するのが狂ってるよ
謎に目標レースのターンでも起きる謎イベントだったな…
ボーナスタイムだったけど、デメリットも大きかったから…
休み時の回復減に調整入ったのも◎
フリー目標(ファン数や勝利数目標)の報酬がショボかった点にも調整入るみたいやね
G2以下の目標レースの報酬もG1相当に強化されるわね
目標レース多いウマ娘の救済に多少はなる、のか…?
ワイくらい根っからの使い魔ともなると
制限入らなくなるフリーシナリオは物足りないんだが?
ヤダヤダ中毒者おるね
池添のレス
同じくゴルシちゃんのアイデンティティの一つが失われるんだが?
コレは大変なことやと思うよ(建前)
ドMなら自分のケツでもしばきながら因果でもしてりゃあいいのでは
自分のケツシバキながら育てたウマ娘のレース応援する海外ニキおったな
彼は純粋よ?
純粋変態はちょっと……
シチーさが寝坊しなくなるなんて……
ライトオのトレ制限は継続か
選択制なので問題ないけど
多分ラーメンシナリオとの相性か統合性のどちらかが悪かったんだろうな
え 貴様イベ削除??
もう見れなくなるの?
お知らせが読めない
自分の視力を削除するな
削除されてるのは読解力かと
しっかりして定期券
トレ制限「や〜〜〜〜だ〜〜〜〜っ!!」
多分イベント内で消化されるんだろうね
体力消費があるのかは分からんけど
選択制になるんかな
1ターンでスキポ150だの200だの取れるようになった今基準だと罰ゲームみたいなもんやからな。切れ者と同じで後先考えずに組み込んでた感ある
今更だけど切れ者と言えばマヤノの賢さ500以上かつ特定のイベント発生で確定切れ者も、よく考えずに決めた感あるよね
スキポがインフレするほど効果デカくなるのは運営もわかってたはずなんだろうけど…
おでかけした直後にやる気さげるのやめてくれよ
担当をほったらかして他の女と月の半分ずっと出かけてるわけだからなぁ
半分は当たっている。耳が痛い。
お出かけした直後というかやる気を上げたターンに下げてくるというか
マジで調子上げた後一定確率で調子下げるようにしてるよなこれ。覚醒イベント後でも即調子落ちる時あるし
新シナリオでどうせまたサポカイベ発生率リセットされるんだろうな
現状もちょっとマシレベルの発生率だけど
12月までやるシナリオと10月までとで同じ率にはせんわな・・・
今のシナリオは育成期間は短いけど、サポカイベが発生するターンはむしろ多いぞ
だから新シナリオは更に発生率を上げてくれないと今のシナリオより完走率が低いことに……
発生するターンは多くても、12月までやるシナリオほど発生ターンは多くは無いやろ
それが多いんだよね
温泉は46〜52ターン(エスポのみ唯一53ターン、他15人が52ターン)
BDは50〜53ターン(衣装違い含めて178人が53ターン)
過去多かったシナリオイベントでサポカイベント潰されるターンがたったの2ターンに減ってるという異例のシナリオ
そこまでやって2🍊3🍊ぶちこんでくるの何なんすかね…
制限もだけど任意出走とかG1以外のレースもテコ入れ入るし格差是正してくれる運営は好感が持てる
こういうの放置されるのを散々見てきた
お、五目つかめも調整入ったか
一回制限かけられただけで育成崩壊だからなぁ
次週以降に一回、確定でトレの上昇値二倍くらいなきゃやってらんない
そのウマ娘の個性とも言えるイベントだったけど、これのせいで育成に支障が起きたりシステム的に不利になる事の方が多かったからな…
あとは切れ者廃止or弱体化は検討してほしいわ
初期キャラに切れ物配り始めたところでそれは望み薄いんじゃ…
それはそう
でもまだ遅くないから考え直してほしい
あれ癌だからこのままにしても幸せにならないから
癌がしゃべった!?
私を荒らしかアンチと思ってるだろうけど
キミが浅いだけだぞホント
これですこしはシチーさのめんどくささも減るといいべ
面倒な部分が一つ減るとき、二つ増えるのだ
イベント自体が削除されるなら、そのエピソードも読めなくなるのか
トレ制限の効果を削除するだけだぞ、この程度の日本語くらいちゃんと読んでくれ
殿下で定着してるけど設定ぼかされた今でも殿下って呼んでいいのかな
コメ欄にいる人たちはもう少しお知らせを読んであげてくれ
さすがに対応が遅すぎる
ようやくかって感じ
次回シナリオの効果でトレ制限をかけてくる布石では?
1回無駄トレ強いられるだけで終わりだもんな
これがあるキャラは本当に辛かったし、良いことだ
どう考えてもシナリオギミックのアイデアの幅狭めてそうだし、今後を考えるとトレ制限自体無くした方が早いわな
貴様〜は残してくれるあたりさすがサイゲ
URA環境ならともかく理想のトレーニング踏むのが基本になった現環境だとトレ制限のリターンが割に合わないからしゃーないわな
あと目標にG2レースがあるウマ娘の報酬がアッパー調整されたから次回は個別目標型だろうね
あらら、殿下の「貴様~」は名物なんだけどもう見れなくなるのか
失礼、イベント自体は発生するが制限はされなくなるってことね
殿下は新シナリオラーメンにして水着なんか?
狙いすぎだろ、俺の石を
お姉ちゃんが叡智な格好でラーメン屋をやったら儲かりそうだな
貴様~←可愛い
貴様。←怖い
貴様♥←う~ん…
毎回の事だけど、育成中にメンテ入ったら育成中の子は消えちゃうわよ〜
注意なのよ〜
貴様…消えるのか…?
キャラに差がつくしな個性とも言えるが
トレ制限あってもいいけど制限されたトレーニングにサポ行かないようになってくれればよかったんだが
貴様〜、
→まぁ想定内。体力フルだけどお出かけ。
貴様〜(2回目)、
→まだお出かけギリ耐え。まぁ踏める練習有り。
貴様〜(3回目)、
→きさまぁぁぁ!!
(切れ者付いてるけど諦めポチ。)
距離sサポカ完走切れ者の他に高頻度で発生するトレ制限を捌かないといけない。
何回育成ぶっ壊されたか判らん。
この辛さが理解出来ないなら、クラシック〜シニアで毎回必ず針治療イベント発生するけど絶対1番上しか押せませんとイメージしてくれ。
この調子でタイシンの収支が全く見合ってないクソイベントもなんとかしてくれませんかね
選ばれたトレをすると追加でステやスキポが貰えるって感じの調整かな
フラッシュプランは残るのか
まあアレ断ってもフラッシュがションボリするくらいしかデメリット無いイベだけどさ
基本的にアッパー調整は嬉しいところ。
なんだかんだで下方修正ってほとんどしてない(されてない?)からありがたし。
あってもいいけどそれを挽回するようなメリットがつけばいいだけよ。
次のトレーニング効果3倍とか
ご意見に825が書いてるようなこと送ったことある。制限が発生するだけで下振れみたいにならない様に今よりリターン大きくして欲しい的な
制限するくせに高確率で0〜1の激弱練習なのがヤバくて育成したくなるなるし
1つに制限されてたトレーニングだけプラス効果発生ってところかな
無視することもできるけどワガママ聞いたらトレーニング効果プラスって形で。