946: 名無しさん 21/11/25(木)22:20:39 ID:RN6s
953: 名無しさん 21/11/25(木)22:21:32 ID:I5dl
>>946
このスキルならしゃーない
960: 名無しさん 21/11/25(木)22:22:20 ID:0SBE
>>946
よく見たら右回り〇で草
チムレ流用やろなあ
967: 名無しさん 21/11/25(木)22:23:37 ID:Qnrp
>>946
残当
959: 名無しさん 21/11/25(木)22:22:09 ID:zZSz
右良バって確実に他の流用だなこれ
962: 名無しさん 21/11/25(木)22:22:42 ID:tWEK
>>959
久しぶりにログインしたらチャンミヤッてたわって感じやろ
963: 名無しさん 21/11/25(木)22:22:56 ID:qg2W
一迅取ってるし
964: 名無しさん 21/11/25(木)22:22:58 ID:zZSz
このステでも全く噛み合ってないと勝てないっていう例か
969: 名無しさん 21/11/25(木)22:24:05 ID:yBXi
>>964
先行だろうけど中盤がアガりしかないから後ろにタレて加速しきれないで即しや
971: 名無しさん 21/11/25(木)22:24:24 ID:qg2W
パワプロはここまでスキルゲーではないよな、あくまでパラメータ至上主義でスキルは補助に過ぎないような
ウマ娘はスキルのウエートすごい
976: 名無しさん 21/11/25(木)22:25:26 ID:BgNw
>>971
あとパワプロはある程度PSでも誤魔化し効いちゃうからな
ウマ娘はレースに対してプレイヤーの介入する余地がないからスキルゲーになっちゃうんやろね
992: 名無しさん 21/11/25(木)22:26:22 ID:UTEx
>>971
据え置き機ならDBパワヒ広角の方がCS特能無しよりホームラン数多い
アプリなら査定至上主義
989: 名無しさん 21/11/25(木)22:26:11 ID:tWEK
野球ゲームで球場ごとに使えない選手おったらアカンやろうしな
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1637840465/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(93)
BリーグやB決勝にSランクの人がいたんだって!?
嘘だと言ってよ!!バーニィ!!
S査定どころか前回プラチナ称号とってる人もおったで。
育成サボったんやろな
ラウンド2BならS~S+に当たったぞ
すたみー足らんかったり水マルがアンスキ持ってなかったりするハリボテだったけど
一条 「カカカ‥‥‥‥!ところがどっこい‥‥‥‥夢じゃありません‥‥‥‥! 現実です‥‥‥! これが現実‥!」
レオ杯ではプラチナ取ったが昨今のインフレについていけなくてB決勝行だぜ
仲良くしてくれよな!
チムレ流用だろうけど、チャンミ視点で冷酷に判断すると
絵にかいたようなハリボテだね
A+どころか、ちゃんとつくったAに負けると思う
今回こういうハリボテがきっちりグレードAからは消えてるから、全体的なレベルが上がってるんやなと実感するわ
グレードAでも今日だけでも一陣の風と直線一気を見るし、そういう奴が査定だけはしっかりSだからまだハリボテは普通に居ると思ったわ
一陣は効果時間自体は短いけど有効発動するんで逃げ差し先行で取るもん無いならあり
逃げは取ってる余裕ないけど
今回のチャンミだと一陣は逃げかつスタートダッシュと同時に出ないと基本無効なんじゃなかった?
終盤から最終直線までに140mもあるコースで、仮に最終直線最速発動したとしてどの程度意味があるの?同じ取るもの無いなら、今回はまだノンストップガールとったほうがまだ有効発動しそうだけど
せやろか?(チムレ流用A+トリオでグレードA決勝進出)
今月忙しくて今回のチャンミに合わせた育成できなかったから流用してるって人もいるだろうしな
キタサンのピックアップで全体レベル底上げされてるからこうなる
緑スキルは「なぜそれで出した」レベルだし、金スキルが中盤に発動しちまうスキルばかりで、終盤スキルが臨機応変だけってのはさすがになぁ……
運よくハヤテか一陣が最終直線に発動すればワンチャンって感じに見えるわ
スキル大事(一定のステあってからの話
A決勝にB+が混ざってて
そのまま勝っていったこともあるゲームだからなぁ……
ワイふいんき勢、ステータスすげーの感想以外わからない
ふんいき定期
ハルウララリスペクトや
こいつウララちゃんでは?
愛でよう(脳死即答)
にんじんぷりんあげようねぇ…
ワイとか言うウララやだよ
賢さ足りないから終盤までに上がりきれなさそう
スタミナと賢さが逆で金回復でもあればラウンド2のAなら行けただろうね
まあその賢さを上げるのが大変なんだけど
スキルの曖昧な説明が悪いんや
一部アプリ内の説明見た瞬間にダメだこれってなるスキルもあるけど
>説明見た瞬間にダメだわこれってなるスキル
二の矢「呼んだかな」
は?くじけぬ精神(レース中盤に後ろの方にいると加速力が少し上がる<作戦・先行>)の悪口は許さんぞ!
前に終盤直前でくじけぬ精神+アガッてきた発動したオグリがそのままぶっちぎってたことがあるからはまれば強い
それ以来一回も有効発動してるの見たことないけど
スリップストリーム
風の影響……?風なんてあるんかこのゲーム!?(!掛かり)
スリップストリームはガバガバ判定で効果時間も長いから実は有用スキルなんだよなぁ
大きなリード「俺を忘れてもらっちゃ困るぜ」
先陣の心得「ちょっと待ったぁ!」
鋼の意志
パワプロアプリやってないから査定至上主義っての知らんかった
CSはいかに特能盛るかだったからウマ娘も同じ感覚で育成してたわ
ステが極まってるとスキルゲーになるとは思う
ステ上限が開放されたらまたステの暴力が猛威を振るうんじゃないかなぁ
それでも一部のスキルは必須扱いだろうけど
けどステータスが主でスキルおまけよりは好き、作るの大変だけど
Bリーグはまじでチムレの流用多いで
今日なんか長距離スキルばっかりのと当たったもん
ショータイムかぶりと育成疲れで参加賞狙いの人増えたのかな
自分もホークアイついてるチムレテイオーとか出してるけど…
3人目仕上がらなかったんや
ライブラ育成でたまたま中距離Sついたゴルシ出してすまんな
一陣とハヤテはもうちょっとどうにかならんのかなあ
ライブラでは自信作でもってプラチナ取れたけど、スコーピオではてんでダメダメってのは分かる。手持ちの因子が弱いとホントキツいよね
俺も最初手持ちの中距離因子酷すぎてひたすら因子周回してたもん
こんなステ作れるのに勿体無い
デッキがスキル無視してパラ全振りって感じだろうしなー
左回り/秋ウマ/道悪/根幹/東京/雨の日のうち2~3枚取って
終盤スキル2~3枚取ってこのパラにするのがスタートラインだろうし
ウマ娘はきちんと基礎能力がないといけないからまだマシ
パワプロなんて基礎能力なんて誤差にしかならない特能ゲーだからな
パラ盛れるようにサポカ編成すればいいのか
有効スキル取れるようにサポカ編成すればいいのか
なんもわからん
ステも有効白スキルも因子で取って、さらに有効金スキルとステをサポカで取るのが理想ダゾ
基本的には必要最低限のステ>有効加速スキル>有効加速スキルを発動させるためのスキル>
距離S>スピード緑スキル>そのほか有効スキルでいいと思う。
スタミナ足りない場合は有効なスタミナ回復スキルが2番目に来る。
ウチの娘みんな逃げだから距離1000mだったら毎回1-2-3フィニッシュしている凄い娘達だよ☆
実際レース見るとラスト直線の伸びとかスキル次第だよね
抜かされてもスキル出るとあと残りわずかでと差し返せる
そこ考えてスキル取れるかも考えなきゃだし難しいよね
もしかしてこのゲームで役に立つスキルって1割程度しかないのでわ
そら(チャンミじゃ勝負の条件が決まってるから)そうよ
ハヤテ一文字と一陣の風入れてる人久しぶりに見たわ。しかも両方入れてるとか初期の頃でも珍しい
一陣は前回のライブラで終盤最速発動のガチャでつけてる人いたよ
スキルと言やあウチのマルおね、対戦相手にデバフキャラがいない時はほぼ1位とってるからやっぱりデバフも効いているんだな
実際Bだとこのステスキルでも割と勝てそうではある
スタミナこんな無いけどパワ賢似たようなタイキが勝ちまくるし
加速無いからキツいか?
予選でボコボコにされてたのにBリーグ行ったら全勝したわ
そりゃBリーグ第2ラウンドは第1ラウンドでボコられた奴の集まりなんだからその中で頭抜けてたってだけだろ
脚質と固有から勝ちパターンを想定してそれに合わせたスキル取ることと、ステータスのバランスやね。
マッチングもあると思うけど、評価点12000台で距離S無しの3人でもA決勝行けたで。
評価点限られるオープンはわりとステ優先になるよね
チムレポイント稼ぎ用のハリボテ金スキル構成なのだ…
チムレポイント稼ぎ用のハリボテ金スキル構成なのだ…
チムレポイント稼ぎ用のハリボテ金スキル構成なのだ…
チムレポイント稼ぎ用のハリボテ金スキル構成なのだ…
どうした急に
連投してないで早くスコーピオ杯決勝に出すウマ娘を納品するのだ
オープンだとスキルを捨ててステータス極振りの方が強い
かつては一陣が持て囃されてた時期があったのにな
発動すると速くなってるように見えていた純粋な頃に戻りたい
三大かっこいいスキル名
「一陣の風」「決意の直滑降」「ハヤテ一文字」「迅速果断」「全身全霊」
三大?
最終直線で一陣発動!いけ!
今→一陣取らない、最終直線で一陣ここで出てもなあ(加速)
クールダウンや好転にも言える
「一陣の風」とか「ハヤテ一文字」とか
名前カッコいいし強そうだから付けたろ!て頃の方が
育成楽しかった、てのはある
何となくで構わないから、理想の勝ち筋を思い描いてスキルを積むと良い感じになる。
デバフで速攻スタミナゴリゴリ削られそう
長距離だとカードパワーが如実に出るのと直線一気ゲーのおかげでライブラ杯は楽に勝てたけど
中距離以下のレースはきっちり因子用意して試行回数重ねないといけないから辛いわね
ステ差が出ないならスキル差での勝負になるのは当然だわな
雰囲気民のワイ、理想のステを追うとスキルが足らず、スキルを追うとステが足りん
ごめん。ローレル来なくてモチベダダ下がりして2勝したらリタイアしてた…
一応継承用で根幹、雨、秋、悪場、地固め、中距離8は作ってたんだけどな
モチベ低下ってヤバいね
ローレルいつ来るんだローレル…。。。
外野が出るって言ってただけなのに勝手に期待して勝手にモチベ下がるの草
出てほしいのはわかるけどそういうのが厄介ファンっての自覚しな
ローレル好きなら報酬石貰える分だけ貰ってローレル貯金にするから嘘松。
ステを出来るだけ盛った結果
スキルが集中力とプロフェッサーしか
取れなかったウオッカが9着しか取れてない(オープンBグループ)
対人戦はスキル盛った方がいいのかな?
一陣の風ダメなのか
唯一のSSR完凸テイオーだから毎回使ってるのに・・
スプリンターズステークスでは役に立つと思うぞ。終盤突入が最終コーナー序盤のコースだとほとんど役に立たんが…
ウェンディさん!?これ頼んでた仕様と違うんだけど!!
違う会社に頼んでないですか
逆に中盤スキル積みすぎた先行が逆噴射して差しに飲まれて沈んでたのを見てままならないものだなとも思ったな
オープンはステータスでなぎ倒せてるイメージ
言うてオープンでも終盤加速取れるなら取った方が全部ステータスに振った奴より強い
あと微調整なら緑スキルが良い
根幹〇東京〇とかそれだけでスタミナ+80だ
◎〇なら+100下手な回復より信用できる
SSR死んでるとかなら有用緑の完凸ノーマルでアオハル育成すれば
とりあえずオープンで戦えると思う
距離○とかレース場○ってスタミナ補正だったの!?
アイコンが緑ハートのスキルはスタミナ補正だよ
靴型がスピードで力こぶがパワー、炎型が根性
オープンも2回前ぐらいまではステータス+固有だけで勝てたけど今じゃステのみだとB決勝2着が限度だぞ
アホみたいにレベル上がってるから対人やらない勢は参加賞を取るために愛バが負け続けるのを眺める拷問になってる
スキルがアレでも予選は突破出来るステだと思うけどなこれ
Aグループ行を嫌がって棄権してたとかじゃないの?
あるいは走らせるの忘れてたとかかもね