335: 名無しさん 2021/06/15(火) 08:48:12.08 ID:+jWy6Kjl0
Twitter集計みたいやけど思ったよりブルボンいるんやな
#ジェミニ杯 1日目の使用率集計終わりました~
とりあえず現状散見している作戦戦略の分析もしておきましたので参考にしてください。明日以降も更新予定です。頑張ります。
良ければブログの方も閲覧、RT、フォローよろしくお願いします。… https://t.co/e1VaMBKwHF
351: 名無しさん 2021/06/15(火) 08:49:43.77 ID:Rm1xROIJd
391: 名無しさん 2021/06/15(火) 08:53:57.00 ID:25RGU6DXd
>>351
出せるレベルに仕上げてこれる人は少ない印象がある
出せるレベルに仕上げてこれる人は少ない印象がある
396: 名無しさん 2021/06/15(火) 08:54:22.67 ID:IK28UDQ8a
>>351
無微にはきつい
ステの伸びなさにたまげる
無微にはきつい
ステの伸びなさにたまげる
352: 名無しさん 2021/06/15(火) 08:50:00.43 ID:UmFYOsBc0
384: 名無しさん 2021/06/15(火) 08:53:30.98 ID:lvHPGUbC0
>>352
体感やともうちょっと多いんやけどな
体感やともうちょっと多いんやけどな
378: 名無しさん 2021/06/15(火) 08:52:34.63 ID:Dvdn8OFkd
>>335
思ったよりゴルシいないな
思ったよりゴルシいないな
393: 名無しさん 2021/06/15(火) 08:54:01.98 ID:7bcmcop4d
>>378
最大33.3%やろこれ
最大33.3%やろこれ
402: 名無しさん 2021/06/15(火) 08:55:33.96 ID:MgeoBpVc0
>>335
ネイチャ率の高さに草
ナリブ意外と多いんやね、みんな引いたんか
ネイチャ率の高さに草
ナリブ意外と多いんやね、みんな引いたんか
415: 名無しさん 2021/06/15(火) 08:56:55.47 ID:lvHPGUbC0
>>402
ネイチャはデバフ用やろなあ
ナリタブライアンはサービス開始時からの目玉やしな
ネイチャはデバフ用やろなあ
ナリタブライアンはサービス開始時からの目玉やしな
356: 名無しさん 2021/06/15(火) 08:50:21.90 ID:ucAXlqBhM
>>335
ワイもブルボン使ってるわ
補正がスタミナ20%+パワー10%で育てやすい
ワイもブルボン使ってるわ
補正がスタミナ20%+パワー10%で育てやすい
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623711700/
1001: 名無しさん 2021/01/01(水) 00:00:00.00
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(157)
こういうのってどうやって集計してるんだろう?
ゴルシとマックはよく見かける印象
安定のゴルシゲー
ゴルシ3割は超えてると思ったけど以外と少ないな
いや使用率1位なんだけれども
僕は、クリーク・オグリ・タキオンでイく。
偏りなんだろうけど昨日はやたらと逃げマヤノに当たる日だったな
ブルボン慣れないと最後の有馬で躓くから嫌でも長距離適性上げざるを得ないしな
なにより補正でスタミナ盛りやすいから自然と長距離適性になる
上位3人がまんま自分のメンバーで芝
やっぱこんな感じのメンツよね昨日の結果見てルドルフというか差しはクビになると思うけど
一回だけ全員セイウンスカイ用意していて酷いレースになった
ちな負け
大体体感通りやな、ウンスやタイシンはもうちょっと見たけど
ライスは一回しか見なかったわ、ここで走らずどこで走るんだってキャラなのにやっぱスキルが辛いね
集計方法にもよるけど、使用プレイヤー数/全ウマ娘の数の場合最大でも1/3の33パーセント
つまり約2/3となるゴルシは、3人に2人が使っている。
そう考えると、ゴルシと会わない確率は10%強しかない。
仕上がればタイシンも強いんだろうけど
ゴルシは成長補正がクソ強だからな、所持率考えても納得だわ
普通の対戦ゲーならゴルシナーフ不可避
でもゴルシだしで許されそう
デバフ役ネイチャ多いな
俺は今回はマチカネヤクキタルを使用してるけど
確かに他の人で見たの一回ぐらいだったわ
ダスカ少なー
俺以外に使ってる奴ほぼ居なかったしな
このまま決勝まで連れて行くぜ
オペラオー使ってんだが、数値ないって事は使ってる人間は極少数って事か?
スペちゃん結構強いんだよな
何回も負けてる
まあそうなるよな、初期キャラで何もかも優秀だし
連戦中何度もドロップキック受けるハメになることしか欠点がない
明日ウララシステムが追い込みメタになるのか試してみるか
まあでもあんまり偏ると育成ゲーとしてどうなんって感じだがどう思ってるんだろうねサイゲは
ウンスで全然勝てないんだけどなんでや
スピ1200 スタ800ちょい パワー600 根性賢さ400
金回復は2つ
今回逃げ不利だったりする?
タイシンの迫る影は坂をワープしてくるから見てて面白い
視界系スキルを自前で持ってないから内に切れ込んで自爆もそこそこあるからお見通しかコツ持たせてステ盛ればかなり強いと思う
使用率で集計するならグラフの作り方間違ってねーか?
独占力やら魅惑のささやきが使えない長距離ならデバフ用エアグルーヴ今回刺さりそうなんだけどほとんど見かけないな
ハードル高いから仕方ないけど
アニメではよかったけどアプリのハジケキャラが個人的には好みじゃないのでゴルシをあまり起用したくないんだけど、
現状のゲームバランスだとさすがに使わざるを得ない…
差しキャラの道中が弱すぎて簡単にゴルシに抜かれるのきつすぎる
自信あった会長をフルボッコにされてやけくそでマヤノに交代したら勝率あがった
もしかして全員逃げにして壁作っちゃえば追い込み潰せるのでは
個体は入れ替えてるけど、ここまで5エントリ全てにライスちゃんを入れてる自分みたいなお兄さまは少数か
まぁ25戦で1勝しかさせてあげられてないから、勝ち星優先ならスタメン落ちも止む無しかもしれんが、春天モチーフのレースでライスに機会を作らないでいつ作るんだよ
合間で上振れ狙い育成を続けて、最後までライスちゃんと共に戦い抜くぞ(鋼の意志)
ライスのパーセンテージは俺が上げてるよ
ライス入れてるけど現時点で一番成績が悪いのはライスなんだよな……
ぎりぎりまで育成粘るけど決勝では入れ替えざるを得ないかもしれん
お前もゴルシにしてやろうか
このグラフは誤解招くよなあ
ワイなら数字を3倍にして最大300%にする
この際1人マックイーン残り全員ゴルシにしよう
右回りと春ウマを搭載した長距離Sならどのウマ娘も勝てる気がする
スタミナもかなり必要だと思うけど
うちのりゃいあんはそこそこ頑張ってくれてる
固有と昇り竜のコンボ発動したら意味わからんくらい加速する
ただ固有がイマイチ発動しない
ゴルシ以外割れてるな
思ったよりクリーク少ないな
回復面で用意するの楽だから増えると思ったのに
自分や複数人の配信者の見るとゴルシ1強だからな。
連続でゴルシゲーだとつまらんね
マチカネフクキタルは使用されてないないのか
意外に強いと思うんだけどな
ワイのフクキタルさんどこ…?
今後中長でゴルシの牙城を崩すならどんな感じになるんやろ
決勝は自分のゴルシが事故らないこと祈るしかない
タウラスより育成の差が反映されやすいけどよりゴルシゲー
昨日戦って負けたのはタイシンとゴルシだけ
やっぱ追込つえーわ
自前金回復持ちとなるとゴルシ・マヤノ・オグリだったわ
クリークはサポクリークが使えないから候補から外れた
正直システムにあんまり幅がなさそう感じがしてたからこの先もあんまり変わらない気がする
セイウンスカイ
改造スズカ
デバフクキタル
オープンとはいえ今のところ全レースでスカイ・スズカで1-2フィニッシュ
ゴルシゲーが嫌、キャラ偏って嫌という人はオープンガチ勢にならないか?
ゴルシじゃなくても勝てるぞ
初日に辻斬りのごとくフクキタルに連敗した衝撃が忘れられない
ライスとハヤヒデ使っているけどライスは本当に勝てない
ハヤヒデは1回だけ勝った
やっぱカレンチャンは少数派か
使用率以上にあまりゴルシ対策されてないことに拍子抜けだった
お陰でうちのゴルシは勝率5割以上だけど
つよい ウマむすめ
よわい ウマむすめ
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら
すきな ウマむすめと
かてるように がんばるべき
ゴルシと嫁マヤノの追い込み2人体勢でやってるけどマヤちんのほうが勝率いいな
後ろから発動するほうのマニューバめっちゃ強くないか
タイシンの控えめなピースめっちゃすき
てかこれマックイーン同時期用はできないから二つ足すと一応10%超すのか。まあ両方同時に仕えたとして編成する人はなかなかいないとは思うけど。
結局長距離はマック血統が強いってことなんかな。まあ史実再現になるのか? ライスさんは……(自分は逃げで使ってます)
B以下リーグでマヤノ圧勝できたわ
やはりマヤ文明は最高…
マヤノB+すら安定して作れないクソ雑魚トレーナーだったから
一番よかったのがB8159
ウチのビワさんどこや…?
みんなスタミナ上げに苦労してないんやな
自前の回復持ってない奴は入れられんわ
メジロライアン俺しか使ってないくらい
見ないけどみんな使ってやってくれよ
あれれ赤テイオーは?家のエースなんだけど結構強いのにナンデー
フクちゃんで運ゲーするの楽しいぞ
微課金やけどゴルシでゴルシ杯3勝してなんとかグループA行けたわ
Sに近いA+だらけでタウラス杯よりしんどいぞ
S/A+/A+/C/Dくらいの先行ナリブ使ってるけど割といい感じなんだよね
まあ2勝ギリギリラインだけど
後はたまに差しタイシンとかネイチャがいい線行ったりする
むしろゴルシが全然勝てそうな気がしない
ゴルシ好きだから次はヘイト上がらないイベントになることを願う
ゴルシゲーはわかり切ってたけどそれよりも会長の固有を持っていないゴルシをほぼ見かけなかった
持ってないからレンタル3回しか作れないのが格差すぎる
ゴルシゲー言われるけど普通に色んなウマ見るよな
別に勝ってるのがゴルシに偏ってる印象も無いし
ナリタブライアンとかいうただの当たりキャラ
スペの下位互換とかお前らが嘘つくからピックアップ中に引けなかったじゃん😡
ゴルシの人気が圧倒的なだけかもしれんやろ!
(キャラ的な意味で)
オープンだけどゴルシよりビワハヤヒデの方が勝つなあ
昨日より逃げと差しが減って先行が増えた感じがする
と言うか4連敗した後に5連勝したりと自分の実力が良く分からんわ
マッチング運&調子の影響が大きすぎて改善点を見つけにくい
ファル子どこ・・・?ここ・・・?
ブルボンもブライアンもタイシンもいねえから!!(泣
いいよ俺はライスさえいれば、思ったより勝てるし
これを使用率って言葉使って紹介するのは間違ってるよな
出走率ならまだ分かるが
使用率なんて言葉使ったら2割の人しか使ってないの?ってなるよ
こっから先はゴルシとタイシンだらけになるだろうし、マジで追込み対策きちんとしてくれといいたい
4人分ぐらいデバフ飛んできたら流石のゴルシでもキツイだろうから、まずは相手の勝ち筋潰しに行こうぜ
デバフネイチャ以外に俺はアタッカー兼任の女帝入れる事にしたわ
ライス使っとるけどマジで勝てんわ
決意の直滑降+食いしん坊用に先行にしてるのがアレなんだろうがまず固有がほぼ出ない
逃げや他の先行は最初コーナーでほぼ抜かしきっちゃって、直線に入ってから差し追込に抜かされて負けるってパターンを嫌というほど見た
なぜスペちゃんの固有と同じように終盤で抜かす、にしてくれなかったのか…
愛バ笑
フクキタル結構見るのが面白いw
初のグレードリーグで、今のところ4回挑戦して17/20勝してるんだけど、こんな俺でも決勝でSランクに当たったり運ゲーで負けるの…?
オープンならマエストロ食いしん坊ピュリティオブハート発動したクリークは負ける気しない。(バクシン逆噴射テロ1敗)
ナリブっていつもサービス開始時からの目玉
みたいに言われるけど、公式でそんなの
言ったことなかった気がするんだが。
迫る影の発動をお祈りするゲーム
円グラフ作ってくれた人すまない
上のすごい細い線のやつ、たぶんうちのダスカかもしれん
余計な手間をとらせてしまったようだ
最大で使用率33.3%なのにゴルシの使用率22.1%ってやっぱり異常だよ
ナーフしろとは言わんがレース仕様の見直しはして欲しい
これからもずっとゴルシゲーが続くんならうんざりだから引退しようと思う
ジェミニ終わったら引退します
今までありがとう
ウマ娘というゲームは正直ストレスでしかなかったけど
ライブとかは好きでした
フクキタル
クリーク
ダスカ
・・・使用率上位陣ほとんど使ってないな・・・ワイ
デバフ要因として放り込んだはずのクリークの勝率が高くて困惑。
それでもやっぱり世界最強はエルコンドルパサーと信じて疑わないデスね
逃げマヤノ、先行黒マック、追い込みゴルシでやってるけどマックとゴルシが半々で勝つからゴルシ一強では無い。
逃げ複数なら先行、逃げに追い込みは追いつけなくなることが多い。
ライス入れてたけど同スペックのマックイーンより全然走んなかったからデバフネイチャと入れ替えちゃったわ
ゴルシゲーっていうけど正直そんなにゴルシ勝ってるとこ見んしガチ育成できた人以外のは普通に勝てるイメージやわ
自陣もゴルシ使ってないし
高松宮記念の3月と9月のスプリンターズSだけ
ゴルシゲーじゃないからゴルシゲーいやな人は9月までウマ娘やらなくていいよ
タイシンは引いている人少ないからなぁ
オグリが意外と強い
スタミナカツカツだからスキル不発するとすぐ沈むけどw
ジェミニで引退者増えそう
タイシンガチャはタヅナクリークPUの後とかだからキッツいねん
おい!ブルボン持ってない人もいるんですよ!
ウマ箱全巻買うから引換え券で手に入れるつもりだがその間にダブルジェットとマチタンとメジロドーベルきたらマジでどうしよう……
まだキャラもサポカも選択肢が少ないからな
対人はもっと選択肢が充実してからの方が色んなステ振りとかスキル構成とかできて楽しいかも
うちのデバフはネイチャじゃなくてワザワイキタルに頼んでる(たまに1位取って草)
スキップしたときに他ユーザーのゴルシが先頭にいたら絶望するわ
スキルの最速発動タイミングとか加速開始箇所とか指定できれば良いのにな
戦術4種類でオートパイロット+スキル発動運で戦うんじゃ、システムとの噛み合いが強いキャラが無双するのも仕方がない
自分から馬群背負うリスクがあるんだから 捲り追い込みは強くていいと思うんだけどなあ
ダビスタのブリーダーズカップとか 逃げと先行しか勝てないんだから
それからすりゃ後ろでも勝てるっていい事よ
ゴルシゲーじゃなくなったら頑張るわ
ゆうてまだ2回目の開催だぞ?
ユーザーに利点が出るようなルール改定だってされてる
なんでも自分のやり方で自分が納得いく結果にならなきゃやめるって言う奴なんざこの先何も続かねぇよ
さっさと引退すればいいって思うわ
ゴルシ見るのも嫌だ
ログボ勢になります
追込デバフ採用である程度は抑えられるけど、それでも偶にすり抜けてくる
何かにつけてゴルシのせいにして自分が勝てない言い訳にしてる奴がいるな
自分がそんなんだからってまず気づけ
短距離開催来たら呼んでくれ
俺は夏眠する
ゴルシ入れてないガイは勝つ気ねーだろ
そんなんで愚痴を垂れ流すわ運営に文句言うわガガイのガイだわ
さっさと引退しろ
ゴルシちゃんこんなに可愛いのにね。修行が足りない。
無ということを知れ。
これは引退増えそうやな
育成ゲーでここまで偏るのは経営的にもまずいとは思う
何かしらの調整は必要だろうな
運営関係者か信者か知らんけど
煽りは逆効果だぞ
初期配布キャラが人権って神ゲーじゃん
不満の出る意味がわからない、どんだけワガママゆとりキッズだよw
ゴルシ人権ってことは、プレイヤー誰でも勝てるってことなんだよ
無微でキャラガチャ引いてるアホはその時点で負け組だから話にならん
サポカ全ツッパしてキタサンクリーク0枚とかなら、少しだけ同情するけどw
ほぼ最長のコースなんだから追込が強いのは当然
問題は追込キャラが初期キャラのゴルシと☆3+無微課金じゃステ盛り辛いタイシンしかいないこと
ゴルシゲーになるのもやむなしでしょ
運営は反省したら関西弁とか褐色の追込を早く実装しろ
ゴルシは固有スキルの発動条件をもう少し厳しくしたらバランス取れそう
さすがにマイルでは追い込みキラーの女帝もいるしゴルシゲーにはならないのでは?
完全に加速しきったゴルシを最終直線で差す方法ってないよね?
追込みミラーは除いて
やっぱ会長強いのか。
ウチも前回同様無課金勢故に勝てない前提で流しプレイしてたが、今回は結構会長が勝ち星取ってきてくれて驚いた。
ゴルシが多いのはおまかせ編成で出てきやすいからじゃないかな。ウチもゴルシ選ばれるけどアイツ一度も3着以内に入ったことないぞ。他のユーザーも出てくる数は多いがゴルシが1着取ってる所あんま見てない。言うほどゴルシゲーじゃなくない?
そもそも初期キャラのゴルシでPvP勝てるってのがガチャゲーにしては緩い話で、オープンも含めむしろ無微課金勢への救済措置ともいえる
グレード選んでゴルシゲーに愚痴るような人は、この先ずっとオープンで好きなキャラ使ってるかゲームに見切りつけたほうが良いだろう
ゴルシはより強いゴルシをぶつければだいたい勝てるから怖くないな
タイシンは完全に格下なステータスでも外側走ってきたらあっさり全員ぶち抜かれることあるからマジで怖い
このコメント欄お気持ち表明所になってて草
やめるやつはこんなところでお気持ち表明せずにさっさと黙ってやめればいいし、運営目線(笑)にたってまで無理矢理ゲームの擁護するほどウマ娘好きな奴はこんなところに書き込む暇があるんなら育成しろよ
ゴルシ好きな人だけウマ娘続ければよくね?
ライスとかスペは上級者感あって怖い
今後もゴルシにはさらに強いゴルシを
ぶつけて行くのが短距離以外は最適解になるのか
運営が何か調整するのかで参加ユーザー数
大きく変わりそうだなぁ
対戦相手に負けるのは正直どうでもいいんだわ 自分が弱いのは知ってんだから
問題は本気で育てた推しウマが割と適当に育てた自分のゴルシに全く勝てないこと
そのキャラの底が見えちゃってどうしようもなさ過ぎて育成のモチベどんどん下がっていく
フクキタルあまり見かけないな長距離向けで良いと思うんだけど後可愛いし(ここ大事)
ウマ娘じゃなくて
ゴルシ娘にゲーム名改名しろ!!
俺「ゴルシゲーすぎてつまらん」
敵「好きなキャラで勝てるよう頑張れよw」
まあ色々なキャラ見たいよねってのはあるよ
キャラは悪くないんだけどね
ゴルシがかつてのメガガルーラみたいになってて草枯れる
30戦してゴルシを見なかったのが4戦だけというね
ゴルシ自体が直接ナーフでもされん限り中長距離はずっとこの景色見ることになるんだと思うとなかなかくるものがあるな
オープンだけど
マヤノトップガン、アグネスタキオン、
マチカネフクキタルです。
タウラス杯と違うのがマチカネフクキタル
同じステータスのゴルシとほかのウマ娘並べて走らせてみれば
ゴルシゲーなのはわかるだろうに
そういや先行ゴルシがいたな・・・。しかも強かった。
ゴルシで勝てるんだからウマガチャ回す意味ないわ
次に何が実装されてもスルー
キングヘイロー1%台なんかな 悲しいなぁ
ワイ将前に書いたヘイロー民です
オープンだけど今回もヘイローでそこそこ勝ててるで
タイキシャトルやキングヘイローを使いました
どうせ廃課金者には勝てないんだから魔改造チャンミしてる方が楽しいぞ
ワイ将、試行錯誤の結果テイオースペダスカのチームで無事オープンAランク進出
スペが意外とええ仕事してくれるわ
先行にしとくとほぼ確実に固有発動するし
貴殿と金回復3詰んだタキオンが意外と強い
スピスタ1100くらいのゴルシ相手なら逃げ切れる
統計みたらまずその集計方法見るだろ
そこを抜かして「この統計が正しい」前提で話を始める人間が多いことに頭クラクラするわ
ジェミニ杯のことは嫌いになってもゴルシのことは嫌いにならないでください!
うちはタイシンが勝率5割で暴れてるわ
絶対に不満は出るだろうけど不沈艦はナーフしてくれてもええで
ウマ娘勝たせるよりも自分が勝ちたいという欲望を抑えきれないトレーナーの何と多い事か!
1回の育成に時間掛かり過ぎるのもなぁ
結構な時間かけて作ったのが適当ゴルシにほとんど勝てないのが本当に萎えるね
いうほどゴルシゲーか?
実際レース見てると確かにゴルシ多いけど、別に毎回ゴルシが1着ってわけじゃなくほかのキャラが1着取ってる事も多いしゴルシの勝率が特別高いようには見えないが
差しがゴルシの後ろで待機することが多いって報告見たことある
運ゲー入るけどゴルシ対策で追い込み差し増やすと中盤4位くらいのゴルシは抜錨できなくなるよ
推しのスズカちゃんを長距離で育てて勝ちまくってるわ
ゴルシも使うし味方ゴルシが勝つときも多いけど、ゴルシゲーつまらんって言ってる人は箸休めに推し育てるのおすすめしたい
苦労して育てたうちの子が強敵から逃げ切って勝つとき、脳汁すごいから楽しいよ
ぶっちゃけそこそこのゴルシを育成しておけばそれなりに勝てるし、タウラス以上に実力関係ない大会になったな
ルドルフもマックもスぺもナリブーも持ってネーヨ
クソ運営無料配布しろ
開催前までずっとゴルシ作っていたワイ、気付いたら逃げ逃げ先行の前残り狙い編成になっていた
今後も中長距離はゴルシが基本になるのがほぼ決定してるのがつまらん
相手より強いゴルシを育成しろ!
サイゲームス ウマ娘
デデーン
こういうCM流れそう
毎月開催イキリ娘マウントダービー始まったな
好きなキャラで対人勝ちたいならそりゃかなりやり込まないと勝てないだろ。同格だとゴルシ同士で潰しあって差しや先行が勝ったりするしそう単純じゃない。不満があるとすればチャンミのコース発表もっと早くして欲しいわ。
DCGみたいにキャラ性能が下方調整されることはあるんだろうか?
長距離レースだからネイチャに変わって
奇術師持ちのデバフ特化フクキタルが増えるかと思いきや別にそんなことはなかったか
オープンでウンスが10戦8勝で決勝にいけた
ウンスで勝つには黒マックのスキル必須だと思う
ゴルシの固有強いよな
場合によっては淀の坂手前ですでに1位になってる
坂で思っきり引き離されて、直線でトップスピードでバテない
スタミナ20%もいいが、パワー10%なのも最強だわ