599: 名無しさん 22/01/05(水)12:32:18 ID:vVZO
605: 名無しさん 22/01/05(水)12:32:50 ID:9dd4
>>599
賢さでええやろ
607: 名無しさん 22/01/05(水)12:33:06 ID:VkKG
>>599
やめとけ
606: 名無しさん 22/01/05(水)12:32:58 ID:vVZO
613: 名無しさん 22/01/05(水)12:33:18 ID:VkKG
やめとけ言うたやろ
624: 名無しさん 22/01/05(水)12:33:42 ID:YkK6
スピードは1100超えてれば十分やろ
651: 名無しさん 22/01/05(水)12:36:16 ID:vVZO
658: 名無しさん 22/01/05(水)12:36:53 ID:eBnr
>>651
スピードカンストしてなくても今回は勝てんことないとは思うが悔しそう
652: 名無しさん 22/01/05(水)12:36:36 ID:Kn6d
カワカミ魔改造って強いの?
659: 名無しさん 22/01/05(水)12:36:53 ID:PzT4
>>652
適性Dあるから改造自体は容易い
663: 名無しさん 22/01/05(水)12:37:04 ID:Kn6d
>>659
手軽さって感じか
660: 名無しさん 22/01/05(水)12:36:58 ID:zFI2
>>652
登山家確定がでかい
666: 名無しさん 22/01/05(水)12:37:13 ID:eBnr
669: 名無しさん 22/01/05(水)12:37:32 ID:Kn6d
>>666
イベントでもらえるのね
662: 名無しさん 22/01/05(水)12:37:01 ID:e5X0
カワカミはDやから言うほど魔改造ってわけでもない
664: 名無しさん 22/01/05(水)12:37:07 ID:X2Zx
カワカミって短距離Dやから温い方やろ
670: 名無しさん 22/01/05(水)12:37:33 ID:vVZO
カワカミは固有さえ出ればワンチャンある
固有→加速が出る前提やけどなガハハ
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1641348881/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: カワカミプリンセス
コメント一覧(95)
長距離で改造した時に比べれば余裕よ
距離Bでも勝てるから長距離改造より楽。検証進んでやっぱりS欲しいってなったら初期Gの春天組は地獄だが
短距離のムキムキ姫とか色んな意味でさいつよですわ
差しで乗り換え上手ガチャすると楽しい
アオハル力と登山家と差しスキルの十万馬力乗せる
十万馬力と登山家は効果が違って十万馬力は意味ないらしい…
そんな・・・
同時発動して複合固有みたいにならんかと思ったときが僕にもありました。
一番加速スキル盛れるのってどの脚質だろう
加速だったら追い込みのはず
誰でも積める金加速が1個多いのは差し
有効発動率だけでいえばタイシン魔改造がダントツだと思うけど
発動は理想的だけど1秒なのがね…
短距離は前目の脚質に集中するだろうから、乗り換えとかの下位条件が出やすいだろうしな、なおタイミング
これまでに比べたら分のいい賭けだからいけるいける
登山家が確定ってだけで大きいと思いました(登山家因子に苦労並感)
じゃけんライス育成しましょうね
春 天 お し る こ
笹針師「直線回復とコーナー回復はいらんかね~」
ルムマで一回だけ勝ってるの見た
そもそも絶対数がまだ少ないのもあるだろうけど
ライスのアオハル特訓で登山家拾えるとお得感ある
アイツヒントマークでも全然登山家よこさん
因子周回10周して1,2回とかや
もはや深呼吸してかく乱するだけのウマ
なんか草
因子周回してる時のライス先行に親でも殺されたのかってくらい先行デバフ渡してくるよね
原作がマックイーンとブルボン殺すマンだからな
スキル9個持ちだから登山家もらえる確率1割も無いだろ
なんかわかる
かく乱とってきたらまたかく乱とってくるしトレーナーに何を期待してるんや
なんかわかる
かく乱とってきたらまたかく乱とってくるしトレーナーに何を期待してるんや
GからAに上げるのってどのくらい苦労する?
みんなの感想を聞きたい
相性◎ならそこまで苦労しない。
○はハゲる
相性○でタマの魔改造してるけど距離Aになるのは体感で12回に1回ぐらい
相性が特に良い娘に短距離3付ければ結構ホイホイ来ますね
クリークだとルドルフかライスに付けるのが現実的
仕様よくわかってないけどアングリ出ないらしいが昇り竜も最終コーナーだから覚醒させなくていいのか?
速度差殆ど無いしまず抜けないわな
もし抜けるなら差し嫁まやちん無双だな
昇り竜は「最終コーナー」、アンスキは「終盤のコーナー」だから条件が違う
カプリコーン杯の中京1200コースは終盤(コースのラスト3分の1)が最終コーナーを抜けた後の直線から始まるから、最終コーナーはあるけど終盤のコーナーはない。だから昇り竜は出るがアンスキは出ない
中盤の位置上げ用スキルとしては使えると思うけど持ってないから使用感は分からん……
最終コーナーで出る=ポジキ外れたあとの位置上げスキルとしては今回はかなり優秀な部類ではある
それで勝てるかどうかはわからん、カワカミの固有発動条件はかなり厳しいからな・・・
最終コーナーで出るスキル(大体継承固有になるだろうけど)で尻尾上がりが出るようにスキル調整すりゃ高確率で昇り龍出せるんじゃないかな
なお勝てるとは言ってない
なるほどな、脚質を差しに絞ればアオハルのヒントガチャも短距離or中距離だけになるのか
短距離の因子さえ確保できるなら、こいつは思った以上に仕上げやすいかも知れん
トレセン登山部への入部者が止まらない
カワカミ、ライス、カフェ!
ジェットストリームアタックを仕掛けるのよん!!
そして激辛四天王の頂点・マエストロに殺到するんだな
山屋は山に登るから山屋なんだ…
カワカミのメリットとしては
・オークス1着で登山家ヒント確定
・覚醒Lvアップスキルで昇り龍を持っている
・短距離Dで改造が比較的容易
・短距離レースは馬群が開きにくいためか、固有が出やすい
ってところか。
何回か育ててみて感じたネックが育成難易度。
短距離育成にするとスタミナ不足でオークス取りこぼすし、
成長率のせいでスピ賢育成とかみ合わせが悪い。
チケゾー使って根性育成だ!
根性あるとスタートダッシュに関わるらしいから短距離の根性育成ちょっと興味あるな
目標レースもスタミナ一切踏まずに根性で乗り切れるとかなり尖ったステにできそうだし
根性サポカってシーキングザパールやヒシアケボノみたな短距離スキル持ちもいるから
ちゃんと育成できたら面白そうだ
アオハル根・力を搭載した根性パが環境を席巻するのを密かに恐れている
高松宮記念で勝つと末脚のヒントが確定でもらえるも追加で
出走しなくても末脚はもらえるぞ
条件があるのかわからないけど、今までの育成で全部確定でもらえてるから多分無条件
GからAは短距離因子計12個詰め込んで、育成10回やって1回出来れば運がいい感じ。
基本相性あわない子から短距離因子継承しないといけないから結構苦労する。
とにかく可愛いんじゃぁ~
短距離bでも、まぁええか
短距離運ゲーだからか育てやすさに考えがシフトしていってるの笑う
距離A以上と、一陣の風とスプリントターボ積めれば
誰であっても勝負の土俵に上がれるからな
(追加で、登山家が運ゲに若干確実性を乗せれる良スキル)
ライスより色んな意味でハードル低いだろうな
スピ賢育成で強くはかなりハードル高い、スピパワならかなり簡単だからそれなら良いんじゃないか
距離魔改造はほとんどがそうだから置いておくとして
自前登山家がお手軽って言っても
春天1位必須な方はメリット以上にデメリットあるよね
成長補正も根本的に短距離向ではないのも辛いところ
そもそも根性に補正持ってる時点でウマ娘に向いてないからな…
短距離ならむしろ+やろ
登山家確定だしスピパワでアオハル力ひろってネイチャの乗り換え上手つければ形になるので楽やな
あとはオグリから鼓動でももらっておけばええか?
なんかもう年明けからチャンミの話一色だけど、みんなもうイベント終わったんか・・
俺やっと80万ptだよ・・
イベントはな、チャンミ育成してるといつのまにか終わってるんや…
言うて今日の段階で80万ptなら完遂は余裕でしょ。
今回はTP消費半減とイベブーストのマッチポンプで楽々よ
安心しろ、まだ50万だ
TP半分キャンペーン中だったからガンガン育成できて3が日で終わったわ
どうせ帰省できないしちょうど良かった
根性補正も相まって短距離強そうやな
マイル、中距離よりも固有スキル出やすいって言ってもやっぱり出にくいぞ
「単距離D→Aをたやすいって言う方なら
AカップをたやすくDカップにできるわよね」
よせ
短距離A→Dは不可能だろ?
つまりそういうことやで
俺は短距離と追込まで求めて育成中だが、正直今回は差しでもいいのでは?感がある
追込直線一気キングならやってみたけど追いつけない感じあります
ヒシアマで直線一気登山家ターボ持ちなら追い込める。ルムマでたまに見かける
直線一気の効果時間が短すぎて大して加速できないから、今回は無理して追い込みにする必要はないと思う
カワカミはいいぞ
適正もスキルももう育成でガチャするのはもういやじゃ
ライスとカワカミとバクシンでいきます
適正DをAにするのは魔改造ではないという風潮
Fからが魔改造だと思ってる
初期Aにできるなら魔改造ではないが定説
因子さえあれば最低限のスタートライン(適正A)立てるからな。F以下は一回以上引かないとどんなにステやスキル運に恵まれてもさよならなんじゃ
いうて赤因子だけならまだいいけど無微なら青因子と白因子も両立したいこと考えると敷居高いから魔改造でもいい気がするけどな。廃課金基準で魔改造か否かを決めるのはアレやしD→Aは魔改造でいいと自分は思うわ(F以上が格段に大変なのは前提として)
Aにするだけならレンタル分だけでなんとかなるから
短9だけならどこかでフレ探せるからね
自前が必要になってくる上に運が必要なG/F→Aはマジで胃にくる
かわいいから好き
カワカミかわええな
どちゃくそに痛いですわ~!!
練習成功しててもパワー低すぎだしでやり直しでは?
スキルは揃えてきてるから、アップした人からすればとりあえずの及第点だったんじゃないかな?
確かにパワ根のカワカミの割にパワー盛れてないけど
カワカミが強かろうが弱かろうが
改造で足掻かなければ基本キングとバクシンくらいしか短距離Aおらんわな
川上姫持ってないから強いのか弱いのかすらわからん
何回か育ててルムマ走らせたけど結構スキル構成が難しい
上にも書かれてるけど昇り龍はうまいこと最終コーナーで別スキルでも撃たないと追い抜けずに不発する
差し以下がめっちゃ少ないから最悪アガッてきたすら出ないこともある
だから中盤の位置上げがうまくできない
適性範囲狭いから爆発でいい感じのが貰えることに期待って感じかなぁ
短距離改造のついでに高松宮記念に出走するとちょっとしたイベントもあるぞ
カワカミの声が俺を惑わす…
いろいろなキャラでルムマやってるけどカワカミが一番勝率いいね。
適性魔改造だと言えるのは1度でAにならないF以下だと思ってる。異論は認める
短距離カワカミちゃん育成すると毎回中距離Sになるんだ