85: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:37:47.91 ID:qh0goezZ0
101: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:38:49.34 ID:wXSdu2ICa
>>85
ライスちゃんと勝てるんだな。俺もつくるわ
104: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:38:57.57 ID:1N8YReiXa
>>85
これは"プロお兄さま"
131: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:41:27.80 ID:X8xp9Kejd
>>85
わしのライス未完やからオグリに負けるわ
さほか頼む
228: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:48:25.97 ID:qh0goezZ0
93: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:38:21.81 ID:tmaHVASH0
何気に今回もいろんなウマ娘が勝ってんな
120: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:40:28.70 ID:Xqd99pcaM
甘くみてたわ結構シビアだな
カプリコーンはプラチナ無理な気がしてきた
121: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:40:35.62 ID:etJtqusQ0
144: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:42:31.44 ID:87JJfY7z0
>>121
魔改造スズカやべぇよどんだけ因子はねさせればこんなんなるわけ🤯?
175: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:45:01.19 ID:1k0CQdlL0
>>144
片親で短距離Aもう片親で先行Aまで持っていけるから実は楽
197: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:45:45.78
>>121
先行で前にでられりゃそりゃ強いけど相手も強かったら中々難しい
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1642820648/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: ライスシャワー
コメント一覧(88)
すごい…
このライスにするには最適育成+理想因子+上振れが必要やな…。やっぱり短距離因子がキツいよ賢さ育成できひんもん…。マミクリ仕上げたいけど短距離3×4と2でも20育成で一回しか短距離Aになってないんやで。しかも短距離因子持ちがスピードばっかでマミクリの補正とマッチせんしな。スピ賢さ魔改造育成に必要なパワー因子9と短距離の両立は何年後かにできるかしら…
まずはグルーヴパイセンを短距離Aにする作業から…か?
ワイのライスも今のところ4勝してくれてる
明日以降は多分勝てなくなると思うけど……
レースの大半において先頭の景色を譲ってるスズカさんマジ外道
最後の200mで先頭の景色を強奪
先行の景色を見てるからしゃーなし。これが逃げて差す。。。
雪の女王がいい味出してる
ありのままの坂へ(一陣の)風に乗って
お兄愛だな
魔改造で最も重要なのはステータスでもスキルでもなくトレーナーの根気SS+である
今回どのキャラでも勝ちが狙えて今までのチャンミで一番キャラバランス良い説。
似たようなことを今までも聞いた気がする
このゲームは勝ちやすい娘こそいれど勝てない娘はいないからな
中距離はオグリにクソゲにされたから高松宮か有馬が最高だと思う
プラチナ狙い的には長距離より運要素きつぬて超きつい…
みんな仲良く固有が死んでて、数少ない有効固有が育成&継承難易度地獄のマミクリと逃げエルくらいだからな
…あれ、このゲーム固有スキルをなくした方がみんな幸せにならないか…?
行きつく先は覚醒スキルなしステ補正なし芝ダ距離脚質適性なし初期パラ同じのスキン化だな
キャラバランスというよりほぼただの運ゲーになっとるがな…
実はパワーSSあっても距離的に意味なかったり加速積みまくっても中盤で出ると逆噴射で乙ったり
ライスは勝ってるんだから弱音はくなやw
実力が均等だったら後は勝負は時の運だろ・・・
斬サムとか北斗の拳の世界になりつつある
一周回ってバランスがいいw
首切りバサラで挑んだ日々を思い出すなぁ
ウンスと水マルが現れるまではこんな感じだった記憶がある
3人のゴルシがJSAしかけてタイシンが迫る影して単騎逃げになってたマックイーンがゴクゴクしてただろ
記憶を掘り起こせ
ゴルシゴルシゴルシネイチャネイチャネイチャグラスグラスグラス
タウラス杯で何度かあった組み合わせだ…
スピードパワーはカンスト近くいけるけど賢さもってなると微課金には無理
ワイもライス使ってるけど固有もいい感じに発動することあって強いわ
ライスは短距離だときちんと固有出るからまだ頑張れる
ワイはハヤヒデで勝てたから満足や😋
クリハヤヒデは育成候補に入れたけど、
今回先行で5位以上が安定するビジョンが見えんかったから諦めたわ
逃げにすればいいかもしれんけど、そうすると今度は育成難易度が……w
今回先行多いから馬郡に飲まれるとアウトなのよね
ヒシアケボノが2位だったり6位以下だったりでなかなか固有出ない
予選突破は誰でも出来るけど、決勝で勝つのが1番難しいチャンミになりそうだな〜。実力がある人ほどハゲそう
これは前トレーナーのもとでタイキからエンジョイスピリッツを学んだ結果ですね
さぁ頼んだよデバフネイチャん
もうバラすけど今回先行のコンセが有用だよな
距離短いから道中での追い越しチャンスが少ない=序盤に前に出た先行がそのまま終盤まで位置をキープしやすい
先行の中で後ろの方につくとバ群に埋もれるし
と思ったら序盤で一陣ターボ暴発組に抜かれて壁ができたりするからな…
出遅れると高確率で負けなので有効とは思うけどスタートが良すぎると
逆噴射食らって終わったりするからもう何が正しいかわからん…
自分はこれで逆噴射事故が多すぎてコンセ積んでたけどやめた
出遅れ許容のほうがなんぼかましだった
出遅れはスキルの出や展開次第で可能性あるけど、逆噴射は少し進んでから発生するから手遅れになるんだよな
先行で唯一コンセ積んでるうちの子がほかの先行に置いて行かれるの何度か見て自分もやめた
逆噴射の正体であるペースダウンモードはスキルで打ち消せるから中盤スキルを盛りまくって祈る
自前でコンセ地固めファル子を出すと事故率が激減するよん
予選はともかく決勝クラスなら逃げは皆地固め持ちだろうし、自分で逃げ出さなくても逆噴射しなさそう
地固め付ければ逆噴射防げるよ
スタ根補正のライスでなんでこうなるんや
補正だけですべて決まると思ってるのがそもそもの間違い
こんな馬鹿げた宿命に立ち向かった結果さ
聞いてくれ、ついさっきの事だ。2勝で本戦Aに王手をかけた第5レースだ。終盤、オグリがトップに躍り出てもらったと思ったんだ。
そしたら……そしたらよ、その横をピンク色の悪魔が走り去っていったんだ。
そう、年始早々俺から6万奪い去ったあのピンクい悪魔が。
なんでも吸い込む~♪
どうせまたこういうのを「愛がある育成」って持て囃して
真っ当に強キャラ育てた人を「プライドないのか」って見下す奴が出てくるんだろうな
嫌になる
実際見下してるわ
勝つことしか興味ないの?って感じ
生きるの下手そう
はいはいすごいでちゅねー
そんなことで見下せる神経がわからんね
ゲームの楽しみ方なんて人それぞれだし、勝ちにこだわるのだってこのゲームの楽しみ方の一つでしょ
今回に限っては強キャラ(たぶんマミークリーク)も完全魔改造組だから見下す奴は居ないんじゃないか?
水マルの時もわからんヤツが叩いてるだけで実際はガチガチ構成にしたらクソ強いというかなりの課金力&運ゲーやってるわけだし
そもそも今回に関しては登山家ガチャをしなくてもいいという点においてライスも十分強キャラの部類に入るからな
補正が死んでるのと春天1着条件問題も正月フクキタルの登場で本スレ主のような圧倒的なデッキパワーでゴリ押ししてステ盛りすることで解決できるようになったし
何と戦っているんだ…
そらこんだけプレイヤーいたら0にはできんやろ
いじけんなよ。
勝つ編成を考えて、プラチナを狙っていく姿勢の何が悪いって
気持ちでいなよ。
というか君が一番見下してね?
今回のライスは普通に強キャラだから愛もクソも無くないか。
ついでに言うと強キャラだろうが推しだろうが勝ってる奴が偉いんだから、んな戯言気にせんでいいよ。
まあ特にこのサイトは「負けても推しで挑む方が偉い」とか「好きなキャラ出してグレードBに行くプレイヤーの方がこのゲームを楽しんでる」とかってコメントの方が受けがいいからな
全力で一番上のレベルで勝ちに行くってのも立派な楽しみ方でどっちが上ってわけでもないのにそういうコメント書くと煙たがられる部分はあるから25の気持ちもわからないでもないわ
書き方の問題だと思うけどね
世紀末格ゲーで嬉々としてジャギ使うような人見下したってしょうがないだろ
その例えはさすがに伝わる人が少ないのでは
自分の好きなようにやりゃいいじゃん。
今回は推しキャラでいくぞ〜とか今回は厨キャラ使お〜とかその人のやりたいことやってればいいのに勝手に周りの意見見て嫌になってるの馬鹿でしょ。周りの所為にしてんじゃねえよ
見に来なきゃいい定期
勝手に人の考え気にして勝手に嫌になる
その精神から見直したほうがいいんじゃない?
なぜ人は人、自分は自分で考えられないのか
今回はキングとかに負けると和む
ワイもライス育てたけどスピパワSSまでが限界で賢さCで妥協したわ。まだ仕事中だからチャンミやれてないけど、B決までは行きたい
うちのライスもおんなじステやわ(賢さを除く)
一陣と登山家以外の加速スキルを因子と野良で揃えないといけないから相当な狂気の産物やでこれ
魔改造したけど登山家貰えなくて勝てないのが何人も…
ライスを魔改造すれば登山家ガチャの必要がないからオススメ
うちのライス、ルムマや練習だとうちのカレンに五分五分の勝率だったのに本番始まったらカレン無双だった……
何故だ。ただの運かな……
結論:ルムマは地獄
実際問題ルムマとチャンミ予選じゃ道中の位置取りがまるで変わってくるから、特に前にいないと固有が出ないキャラの勝率はまるで変わってくるで
そしてグレードAに進んだ途端にルムマに近い感じになるまではセットやで
それな。うちの先行バクシンは余裕で道中3位以上確保するようになってルムマ時より勝率良かったわ
先行ライスでこれは凄いな
春天ライスは差しがええで
差しCでもスピード600以上スタミナ450前後根性300前後回復無しでも高確率で勝てるようになる
この調子で根性SS型の正統派・魔改造ライスとか出てきたら拍手喝采よ
根性育成で短距離勝利の方法は全然分からないけど
スピパワS+、根性A位からなんとか作れたけど、ルムマで手も足も出なかったよ
米とカワカミで勝てる素晴らしいチャンミだと思うわ
短距離スズカを育てるのが思ったより難しくないと分かったのでチムレに生かしてゆく
え?チャンミ?聞こえんなあ(惨敗した
ワイダメなお兄様、ライスを勝たせてやれなくてむせび泣く…
因子もサポカも貧弱だからパワーS、賢さAぐらいまでしか盛れないし勿論登山家の他スキルも揃えられない…
言葉足らずだった
登山家以外のスキルが揃えられない
うちのA+ライスはスピSSパワA賢さB+、芝A短距離S差しA,登山家道悪○差しコツ〇ぐらいで一陣もスプリントターボもついてないが二割勝てている。一回は最終直線だけで最後方から登山家直線巧者鋭い眼光スプリントギアブルチェきっとその先へ…と繋いで他7人とSSのバクシンをハナ差で差し切った。
大丈夫だ。今回のチャンミなら運次第で何とかなるから明日も頑張っていこう。
生粋のステイヤーとはいったい
僕もライスで全勝出来たわ
マジで登山家ゲーだね今回。妥協出来ない
ライスで何をどうやったらこのステ仕上がるのか…
スピスタ根性同じくらいだけど、パワー上げると賢さがBで止まるし賢さ重視するとパワー足りないという短距離で致命的な仕上がりになるしで
補正0%のスピパワ賢さを上げるわけだから小手先の技術じゃどうしようもない
サポカにせよ因子にせよ地力が要るってだけの話
強いて言うならスピードフクキタル使ったことないなら使ってみるといいと思うよ
ブルボンも後ろの脚質だと直線で3位になった時に固有発動するから一応速度アップを活かせられるぞ