372: 名無しさん 2022/03/09(水) 11:46:04.08 ID:pTPrH0n+0
アオハルやるメリットって今ある?
405: 名無しさん 2022/03/09(水) 11:48:21.68 ID:dveedeRw0
>>372
大逃げが新シナリオじゃ習得不能じゃなかったっけ?
408: 名無しさん 2022/03/09(水) 11:48:35.92 ID:gHNo2oGi0
>>372
アオハル力は因子では欲しいかもしれない
414: 名無しさん 2022/03/09(水) 11:49:22.88 ID:EvQEYBti0
>>372
ダイヤちゃんと温泉旅行行ける
445: 名無しさん 2022/03/09(水) 11:52:25.07 ID:RVl4DspUd
>>372
ストーリーと温泉かな
413: 名無しさん 2022/03/09(水) 11:49:21.77 ID:D5yFAm4r0
アオハル根因子周回だろ
221: 名無しさん 2022/03/08(火) 00:58:21.09 ID:TH/Hwe5Ed
アオハルで育成したほうが明確にいいキャラっている?
カレンちゃんあたり?
227: 名無しさん 2022/03/08(火) 00:59:05.64 ID:WYwGBQDc0
>>221
カレンチャンもマイル適正あげればいける
232: 名無しさん 2022/03/08(火) 00:59:39.09 ID:qp42mblE0
>>221
大逃げ育成するスズカだけかな
542: 名無しさん 2022/03/08(火) 01:44:39.46 ID:Gdyeuq9Up
ダイヤちゃんと温泉行けるまではアオハルかURA周回じゃないの?
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646664483/https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646788299/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(180)
まぁいるっちゃいるよね
新キャラの育成ストーリーを見るために必要
十分な存在理由だと思うよ もはやいらないのはURA URA因子をどっかで取れるようにして消してほしい、軽くなるし
手っ取り早くイベントポイント貯めるためにURAは必要
URAはイベでボーナスカード盛り盛りで手早く終わらせるためにいるだろ。
ストーリーをじっくり見るならむしろURAじゃね?
アオハル杯だとどうしてもアオハル杯絡みのストーリーやレースでテンポ悪いし。
後、新規が初めてやる用に必要でしょURAは。
いや、URAは余計なシステムないからストーリーに集中できるんでストーリー見るならURA
これはアオハル出た当初から言われてる
アオハルいる?って話になったのはストーリーはURA、ステはメイクラとなるとアオハルだからやりやすいことがないから
ストーリーイベの特別ステアップを考慮してもメイクラの方が盛れるから、現状とる方法がない大逃げスズカだけしかアオハルやる意味が薄いのではって話に
むしろ不要度ならアオハルの方が高い
アオハルは育成に来てなくてサポカしかないウマ娘が走るところを見られるから…
むしろ不要度ならアオハルの方が高い
URAが無くなると忙しい時の限定ミッション消化をマックEーンで凌ぐ際とても困る
クライマックスならどのウマ娘でもジュニア12月に育成終了できるんだが
同意見が出てるけどやはりストーリーを主体に考えるならURAかな
新規キャラの初回育成はいまだに必ずURAでやってる
URAはオープン用の育成に絶対必要
そう言えばチャンミのランク仕様そろそろ変わるんかな?とか勝手に思っていたけど、ここまでアナウンス来ないなら変わらんか。
そろそろBランクにこだわる理由も無いと思うから、ランク以外で区切る振分けが必要だと思うんよな。
それもあるな、アオハルだとステがオーバーする必要なスキルが取りやすいと考えるとURAの方が向いてるし
ステータス取るなら新シナリオ
手っ取り早く育成・周回したいならURA
育成シナリオ見たい、でも因子関係とかでステータスもある程度欲しいときはアオハル
こんな感じかな今んとこ
因子周回する場合もアオハル関連因子が欲しいわけじゃない限りはURAじゃない?
アオハルだと重賞ボーナス稼ぎづらいし、無理にレース出まくるとステ上げづらいし…
アオハルでやるほど因子周回に時間かけられる人なら、メイクラで周回した方が良いのでは説も出てくるよね
因子周回をする時も新シナリオが望ましい
継承親のその親からはじめて重賞をでまくるなら新シナリオのほうが向いているし
まあ面倒すぎて躊躇するけどね
アオハルならスズカに大逃げ付けつつそこそこのステータスにできる
ニッチ過ぎるが
逃げ以外の最強加速スキルをほぼ確定で取れるぞ
ノンストップガールマジで強くてビビったわ
◎◎◎◎◎
勝てません!!
メイクラの一番星はあんなに習得しやすいのにねぇ……。ノンストップガール他といいアオハルスキルといい今思うと渋すぎたと思う。
新キャラ実装された時のストーリー
一部キャラの特別イベント発生
時間がかかる
これ以外の点を除けば基本的にメイクラの方がいいかな
アオハルに比べるとメイクラは不確定要素を潰しやすい
アオハル因子欲しい人?
力は相変わらず汎用加速だし今だと根性強いんかな?
白根性は継承ゴルシ固有と同じく残念性能になってしまう
アオハル根・燃焼は確かに強いんだが点火は数字が低いから正直微妙
アオハル速・力・根性・体を統合したようなスキル「一番星」があるから……。効果時間やタイミングでアオハルのほうが優れてる面もあるけど、確実にヒントを入手可能で4つを統合したような効果をスキル1個で取れるから、ほぼ上位互換といって差し支えないと思う。
レース見てるとアオハル力が明確に加速してる感あるわ
一番星はちょっとスパート感に欠ける
アオハル因子欲しくなる時はある
グラスの夏合宿のアレとか、いらない固有イベントがあるからなあ…スズカ大逃げ以外でやる意味マジでないわ
未だにアオハル根、賢の効果をよく理解していないんだ…。
チャンミやチムレだとアオハル専用スキルは取り得だもんなぁ
やらないとキャラのイベントが埋まらない
明日だったかで追加されるメインストーリー報酬のグループサポカの性能次第かな。
メインストーリー追加は18日だぞ
来週か。
訂正ありがとう。
つーことはそこ辺りで更新のガチャにもグループが来る流れなのか…
シナリオはURAで見るほうがいいかな
因子も周回楽でスピスタのURAの方が汎用性あるし
マジで大逃げスズカ用シナリオになってもうた
大逃げスズカは大逃げスズカでステもスキルも圧倒的にメイクラ産に劣るから下手すりゃ蓋にすらなれない
いやたぶん「大逃げスズカよりもメイクラ育成した普通の逃げスズカのほうが強い」というのを言ってるんだと思うぞ
文盲乙
アスペ
よく読むんやで
総ツッコミされてて草
揚げ足取りに夢中になるから…
理解力w
URAはオープン育成するのに要るんだわ
ナリブやチヨノオーとか高難度要素がある場合はアオハルやな
トラック慣れんからアオハルで育成してるわ
時短
アオハル因子
ストーリー
これくらいかね
おっオープン民はいないのか
どうしても欲しいヒントスキルがあればアオハルに帰るんたぜ
あれは要らないこれは要らないとかすぐ言い出す輩が一番要らない
差別用語を平気で使う奴はもっといらん、上でアスペとか言ってるような奴とかな
君めっちゃ87とID似てるな
M2NDQ3NDE
ってことは要らないとかすぐに言い出す奴は要らないってことだよね。それはそれとして。
新シナリオばかりやってると目覚ましどんどん溶けるし、キャラすこ勢だから温泉旅行とか育成ストーリーを楽しめなくなるからアオハル中心にやってる
新シナリオ来たら古いのもアップデートしてほしいよなぁ
ここまで差がつくと今更やる気がしないし
初詣、福引(温泉)、バレンタインとかのキャラ毎の定期イベントすら見れないのはクライマックス辛いよな
これはこれで楽しい面もあるけど、その辺のキャラ差も一切無くてどうしても「作業」感が半端じゃないから「キャラの育成」として楽しむならアオハルURA
正直、温泉はかなりのモチベーションになる(小声)
カフェはアオハルじゃないとだめだと思う
新シナリオはスキルもらえない中距離上げないと辛いで厳しすぎる
流石にクライマックスのが盛れるで 中距離はBでもなんとかなる 時計溶けるけど
中距離は上げたほうがいいけど、マイルは乗せないでジュニア期はひたすら絆とトレレベル上げを意識してやれば何とかなるよ
SSRサポしか実装されてないキャラを含めた5人のWINnin’5が見れる
97世代で5人揃えて勝負服で踊らせるにはアオハルする以外方法がない
パール姐さんのサポカあったっけと思ったがブライトか
育成未実装、未所持キャラのレースとライブが容易に見れるのは間違いなくアオハルだけのメリット
しかもタイキシャトル育成時しか見れない
タイキSSRいつ来るんだよ
https://youtu.be/yrHWU6VO_so
キタちゃんで久しぶりにアオハルやったらやる気ダウンイベントこんな多かったっけって思うほど隙あらばやる気下がってきつい
実際はクライマックスも普通にやる気ダウンバステイベント多いときは多いんだけど
あっちはアイテムでいくらでもカバーできるからその辺であんまりストレス感じないのよね
もちろんショップ運は絡んでくるんだけどそれでも友人以外の回復手段があるってだけで全然違うし
つーかあんなに走りまくってたらレース後にやる気上がることも多いしな
トレーニングのタイミングで絶好調なら別に普段好調でも普通でも問題ない
メイクラで長距離タマをスピスタ育成で仕上げようと考えてたら
スピスタパワーSS+は可能でも賢さA以上まで伸ばそうと思うと
アオハルシナリオ因子が大量に必要だという結論に至った アオハルシナリオ因子は貴重
URAファイナルさんに救いはないのですか
イベ周回や初見ストーリー見るならURAが1番だと思うんだが…
URAはですね、なんと、鋼の意志が取れるんです。
実際もうネタスキルじゃなくなったと考えて良いのかな
是非欲しい強スキルって事は無いだろうが
差し追い込みなら割と発動が見込める、勿論確実性で他のスキルには負けるしファーストチョイスではないが取れるなら選択肢には浮上してきた
だからダイヤサポカが今アツい、金特実用圏内で根性補正持ちだから現環境のスタサポとして中々いい線行ってる
使えるスキルにはなった
ただ根性環境になったからそもそも長距離以外で回復スキル要る?っていう問題が
シンプル故にストーリー見るなら一番
今チムレランキング1位の人のバクシンオーがURA産だぞ
バクシンオーに鋼の意志ついてて、サポカ見に行ったらダイヤちゃん居ないからまさかって戦績みたらURAで吹いたわ
完全に狙ったスキルを揃えるための因子周回をするならURAが一番やな
周回にかかる時間が短いから試行回数を多くできるし、練習でヒント踏むのも、サポカのイベント完走するのもURAが一番やりやすいし
アオハルは育成ウマ娘イベントの回収と因子周回用としての需要しかないのかなぁと思ってる
オペの秋シニア三冠ボーナスとか魅力的だったけど、それがなくなってもメイクラ育成のほうが評価点も盛れちゃうからな
わいはメイクラ育成自体まだ10回くらいしかしてないけど、下振れてもS以上は確実にできてしまうから安定度が段違いだと思う
アオハルで本育成する気はもうない
タイキさん、シナリオリンクになってるのにサポカが一向に来ないまま新シナリオが追加されてしまう
新規キャラのストーリーとか必須レースを楽しみたいから1回はURAかアオハルでやるわ
電車とか移動中はじっくり文字を読めないからURAのがやりやすいしな
ウララとタイキ、フクはアオハルだろ
ウララの初めてのライバル出走レースがクラシックの6月後半でワロタ
タイキはメイクラのがいい
マイルレース走りまくれるからステ伸ばしやすい
差し育成で目覚ましゴリゴリ削られてると戻りたくなる
それは分かる。差し育成はやりたくない
先行や追い込みなら許容範囲だけど
上がってきた とか
ノンストップガール を誰でもとれる。
まぁチャンピオンミーティングがTS基準で進行していくなら価値は落ちるな。
アオハル因子積んでクライマックス育成するのが一番強いからアオハル因子の為に周回してる
新シナリオやらなくなったわ。
アオハルどころか、最近じゃURAやってる。
育成サクサクで楽しい。
新シナリオは拘束時間が長いのにアオハル産と変わらないどころか一段下のステータスな上にスキルがめちゃくちゃになるから自分はアオハルURAで育成してますね…
まだダートの新星クエストが残っているからやらないといけないのだけれどやる気が湧きません…
アオハル力が貴重な終盤加速で取り得だからそれ狙いで回してる。
言い方を悪くすると、クライマックスは育成ゲーとしてはいいけどキャラゲーとしては酷いもんで
元々パワプロ軸システムのゲームではあるけど、キャラゲー性の強いウマ娘というよりは育成キャラに個性が不要なパワプロに悪い意味で更に寄っちゃってる
ウマ娘小劇場的なイベント多数で良い面もあるとはいえ育成ウマ娘もトレーナーも基本そっちのけだし、次回以降のイベントはそこのバランスは取ってほしいな
そもそも新シナリオは旧シナリオ育成をやりきった人向けだと思うの
単純に一番強いキャラを作りたい人向け
新キャラ実装のされてこのキャラにはこういうイベントがあってこういう恩恵が受けられますよって告知されても新シナリオには関係無いんでしょ?って感想しか出てこないのは問題有るよねやっぱ。
シナリオだけじゃなく育成イベントも結構個性あるの多かったからね
オペラオーや会長の三冠ボーナス、ナリブのハードモード、スズカの大逃げ、カワカミの登山家、ファインの真っ向勝負なんかも
ああいうキャラごとの個性含めて性能だと思ってたから、シナリオが消されたのはまだ育成特化だからと理解できるけど、育成イベントが消されたのは育成特化シナリオとしてもちょっと不満ある
その考え方って、そういう優遇イベントがないウマ娘に
「この子たちは弱いのが個性、育てづらいのが個性」
と言っているようなものでもあるから
不満持つのは自由だけど反対の声も相応に大きいと思うよ
とくにキャラゲーかつ対人がメインのこのゲームだとね
ちょっと何言ってるか分からないスね
じゃあURAとかアオハルやってりゃいいんじゃない?別にメイクラやれって強制されてるわけじゃないでしょうに。君の好きにしなよ、としか。
もし最初のシナリオがクライマックスだったら、続けてなかったかもしれない
逆にいうと運営もわかって一年過ぎてから、ストーリーモードと育成モードと分けて来たんだろうけども
ユーザーが望んでるのって対人周りの強化だからこれでいいとは思うが
URA有る以上シナリオみたいならそっちやれでいい話だし
全ユーザーではないんだから当然そうじゃない意見だって出る
新シナリオは確かに強いキャラは作れるけれど所謂名有りキャラでやるものなのかと思うことはあります…
名有りキャラの個性などほぼ排除されている訳ですしね…
それこそモブ育成シナリオならば理想的なのかもしれませんが…
ノンストップガールガチャがあるから今もワンチャンはありそう
特に短距離は
・ノンストップガール(賢さユキノも持ってるがカードパワー低)
・低レスボを積みやすい(50はなかなかしんどい)
・アオハル燃焼(特に力と根)
・育成イベントでの強化(スズカ筆頭)
・マイラーではなく適性が尖っている(カフェ辺り)
ざっとこの辺かな
賢ユキノを無理やり入れても低レスボでもカフェでも能力はクライマックス>>旧シナリオだよ
育成面で差別化できてるのは大逃げみたいな専用スキルくらいしかない
基本的にはイベントを見るかシナリオ因子が欲しい時用
クライマックス慣れしちゃうと、他は廃課金じゃなきゃほぼ実用的なSランク以上作れる気がしないから、仕様変わったりミッションない限りもうやらんなぁ
ウマ娘がヘタクソの自分は新シナリオより評価高くてスキルも盛れる娘が育成出来るからもっぱらそれ
新シナリオは10回ほど試したがB +がほとんどで全然レースに勝てなくてポイント稼げなくて途中終了でC+とかが2、3回あったのでトラウマになってる
それはなんというか下手すぎるぞ
なんで下手なのか原因をちゃんと探ったほうがいい
なんなら育成の流れを動画にしてる配信者とかいるからそれ見たほうがいい
新シナリオはカードパワーがなくても、完凸SRが揃ってればSランク以上は普通に狙えるから
俺も同じ感じだわ。
アニバーサリーミッションのために10回ほど育成したけど、スキルはもちろん、評価点もアオハル以上のは一人も育成できんかった。
根性賢さ育成が強いと聞いて試しに手を出すと多分そんな感じになる
スピが足りてなくてそもそも序盤勝てなさすぎて全然伸びない
スピ2スタ2パワ2育成やってみ
めちゃくちゃ簡単にS+とかSSいける
パワー成長率高いやつならスピ2スタ2根2でさらに簡単
練習性能もだけどレスボの良いSRも強い
ポイント足りないってことはG1だけ出てたりするのか?
・ローテーションでG123を3連続にならない程度予約しとく
(G1出走数を増やすために長+中や中+マイルみたいに赤因子で強化する)
・目覚ましはG1で使う
(3冠などの称号をとるとボーナスが貰えるので確実に勝つ)
・レースポイント強化のアイテムは最優先で買う
(最終レースのために金は3個ぶん残しておいて銀をG1で使う)
・合宿でメガホン+重りで4回友情練習できるようにアイテムを調整する
(回復できるもの、おまもり、ホイッスルなど)
参考になるかはわからないけど自分はこんな感じ
新シナリオは既存キャラ育成じゃなくオリキャラ育成で使いたいシステム
クライマックスシナリオ、担当ウマ娘との絆を全く感じられんから駄目だわ…
毎年クリスマスやお正月、バレンタインデーで空しくなる。
効率よく家畜を育ててる気分や…
新シナリオやってると、樫本とか桐生院が担当ウマ娘とイチャイチャしてるの見て自分の育成方針に悩む
個人的にはアスリートというより軍人育ててるイメージ。
年代にもよるが比較的わかりやすいかもしれない例を出すならフルメタル・パニック? ふもっふのラグビー部のアレ。
半年後にアオハルシーズン2とか来るんじゃないか
アオハル根は金が強いだけで、白は地雷スキルだからやめとけ
時計がなくなったのでここ一週間くらいアオハル因子周回してる
アオハル因子が長距離育成用に刺さるのもグッドだし、アオハル根、ペースアップ、垂れウマ回避などの白因子も狙っていきたい
今でもアオハル結構やってる
早送りでもストーリーある方がやる気出るし、慣れれば周回時間はURAと変わらないレベルで回せる
スキル結構貰えてステもURAほどがっかりレベルにならないし
新シナリオはトレーナーとして育成している感がなさすぎる
アオハルならシチーちゃんの称号の全トレレベル3以上の条件が簡単。(でも結局レース直前やる気ダウン)
ウマ娘個別の育成ストーリーを楽しむなら、アオハルでなくURAの方が適してるもんねぇ
大逃げスキル見るために何日かぶりにアオハルで育成したら
もう「この矢印みたいなの何だっけ?」てなってた
今ルームマッチのエースカフェだけど、当然クライマックス産だよ。ステータスが違い過ぎて話にならない
そもそも中距離B有れば育成に支障出るレベルで負けることは無いよ。Cまで落ちると、2度目の継承まではG1出るの辞めとこうって程度。例えばアヤベさんでマイル上げずに安田記念とか出ようと思った時でも、シニアまで待ってスピード800〜900ぐらい確保しとけば大丈夫
うちも前の長距離で無双した上ブレカフェをクライマックス産がらくらく追い抜いていくからな
まぁそれをタマがらくらく追い抜いていくんだけど…
新シナリオで温泉旅行行けないのは嫌だな
アオハルでS作れるならクライマックスでSS作れるからな
スキルは多少整うけど一番星の性能もかなり高いし今更やる必要はない
時間がない、ミッションで育成回数必要、ストーリーも見たい
URAでストーリーか、ミッションステ盛りならアオハル育成だな
結構NEWウマ娘が手に入ったのでストーリー解放するの大変よ
新キャラのシナリオを見るためにはやるかな
しかし、1回シナリオを見たらクライマックス育成だと
温泉が見れんのよな、キタちゃんとサトイモの温泉見たいが
強いキャラも作りたい、悩ましい
推しがさぽ
TSC下手くそでまだアオハル上振れくらいのやつしか作れてないけどカレンチャンみたいなのもTSCのほうがいいのかな?
マイルと中距離両方盛るのはつらそうだけど
適正狭くてもTSCでいいよ
適正広い方がより強くなるけど適正狭くてもアオハルよりは上になる
慣れの問題だと思う
短距離とマイルの重賞出るだけでも30戦出来るから評価盛るならTSCの方が良いけど
自分なら短距離S付け辛くなるからアオハルで根性賢さ育成してノンストップガール取るかな
新しいキャラのサポートカードの追加されたら、モーション鑑賞用に使ってる。
最近不調以下の表情が変わって、イクノとかがションボリじゃなくてキリってなってて良かった。
クライマックス育成で一番欲しいシナリオ因子はアオハルじゃないか
まあそれだけのために周回する元気も起きんのだが…
常識で考えて、新規ユーザー用にURAもアオハルいるでしょ…
常識も何もやるメリット有る?って話で削除しろとは言って無いと思うけど
全員がチャンミのためだけにゲームやってる訳じゃないんで、シナリオ楽しむために必要よ
くじ引きじゃなくてもいいから正月にランダムで温泉旅行もらえるイベントあるとか出来ないかな
アオハルシナリオ因子はやっぱほしいわ
パワー賢さと痒い所に手が届くからね
理想はCM因子とアオハル因子を併用できるかかな?
長距離用にスピスタ育成やってる時に発動してくれるとかなり助かる
長距離用にスピスタ育成やってる時に発動してくれるとかなり助かる
URAはシナリオを楽しんだりイベ周回に向いてるけどアオハルはURAより時間かかって
クライマックス以下が関の山だしオープン育成くらいしか選ぶ理由が浮かばない
大逃げとか追加してるあたり新シナリオ1択にしたいわけじゃないんだろうし
それならアオハルが選択肢に入る程度には上方修正した方がいいと思うわ
アオハルが来てもURAは周回してたけど、今度の新シナリオはちょっと差がつきすぎる上に、因子周回でも有利なんでこればっかりになった
キャラゲーとしての魅力を削ったシナリオがこうも優位だと長期的にはかなり問題じゃないかなあ
URAとアオハルでも制限付きでいいからアイテム使えるようにして格差を埋めるようにしてほしい
キタサンとか新キャラ入手してストーリー楽しむんなら、
アオハルとかURAのほうが絶対いい。
アオハルはシナリオ因子と力、根因子ぐらいか?
シナリオ見るならURAの方が早いからURA
チャンミでオープンに出る人はアオハルが調整しやすいと思う
今後は因子とシナリオ用だな、URAでも同じことだけど新シナリオが出る度に前のシナリオが育成としては産廃になるのはきついな。
クライマックスシナリオゲームとしては楽しいけど時間かかるし休憩取らせないほうが強いって正直気持ち的には嫌なんだよな。
競馬ゲームの常だよな、結局レースに出しまくるメリットの方が大きければ無理矢理走らせる。
ウイポでも3連闘なんてザラにやってたの思い出したわ。
今まで3連続で疲れてるから休みたいってセリフあるのは知ってたけどまさか4連続以上のレース嫌がるセリフすらあるとは思わなかったわ、キャラに愛着の湧くキャラゲーでわざわざそこまで用意するのサイコすぎる。
こういうとき、ウイポの話とかダビスタ持ち出す人いるけど、
あれ、オリジナルの競走馬作るやつやから、根本的に違くないかな?
少なくともウマ娘にそんなの求めてなかった。
クライマックスはちょっとステの伸びがインフレしすぎてるから
次のシナリオが同程度以上の育成率じゃないと誰もやらなくなる諸刃の剣
今回ちょっと見積もり甘かったんじゃないかね
開発側もこんなに急激にインフレすると思ってなかったんじゃないか
強いキャラ作るためには必要だし、我慢してる人も多いと思うんだけど
その手の不満漏らすと「たかがゲームキャラにそこまで感情移入するのは
頭おかしい、ゲームと現実の区別は付けろ」みたいに煽られるのがまた
腹立たしいし悲しい
キャラが売りのゲームの擁護としてそれ言うか?
だって今までチャンミに躍起になってる人に対して「たかがゲームなんだから気楽にやればいいのに」って言ってきたのはキャラ愛勢だからね、しょうがないね
「たかがゲームなんだから気楽にやればいいのに」に対して
「たかがゲームキャラに感情移入するのは頭おかしい」とか
「病院行け」まで言うのが真っ当な反論だと思ってるんなら
もうそれで良いよ
メイクラはステータス盛れるのが売りだけどストーリー性はほぼ皆無だしその割に一週が長いから
何周も回るためのモチベーションの維持が難しい
アオハル杯が1番サポカ完走しないから大逃げスズカの育成しに戻ってくるとなんで金スキルのヒント持ってないんだ?ってひたすらなるから他の子じゃ一切やらなくなった。
URA因子とか手早く1周したい時はURA、時間あるならクライマックスがストレス無くていいかな…
アオハル杯が1番サポカ完走しないから大逃げスズカの育成しに戻ってくるとなんで金スキルのヒント持ってないんだ?ってひたすらなるから他の子じゃ一切やらなくなった。
URA因子とか手早く1周したい時はURA、時間あるならクライマックスがストレス無くていいかな…
正月ウララわり育成してたけど新シナリオは無理ゲー
新シナリオは育成済キャラの底上げできるとかで良かったのにね
URAに慣れてきたのでアオハルに移ろうと思ったけど温泉未取得のキャラだと最後のココンとグラッセが脅威なのがな・・・
温泉来たら、勿体無いけどアオハル杯で敢えて弱い子出して負けるのも良いかも知れないよ
そうすりゃ、グラッセ達出てこなくて楽になるはず
慣れてくればURAよりステも盛れてるだろうから尚更安泰だと思う
いずれシナリオが増えてきたらURAやアオハルにもテコ入れがあるんじゃねえの
知らんけどパワプロでそれがないならないか
白スキルもクライマックスの方が取り易いしアオハル因子周回以外で今更アオハルやる理由無いな
クライマックスは担当キャラのトレーナーやってる感ほぼ無いからチャンミをやりがいにしてないと周回はキツイと思うの
ちょっと話ズレるけどスプリンター魔改造ニキとか今回のシナリオだとかなりキツそうだからそういうのはアオハルでやるしかないのかな
TPもったいないから回るのが正解では・・・
ストーリー性とか言うけどどうせURAやアオハルだって一度見たストーリーなんてスキップするだろ
スキップしたって目標やイベントのステ上昇値が違うんだから個性が出るだろ
???何言ってるの?
新シナリオの育成目標がないというのはキャラゲーとしては良くない部分だと思う
ドラゴンボールで言うと仲間たちとの出会いや地球の危機を無視してただ戦闘民族サイヤ人として頂点を目指す悟空を作るシナリオ
育成もより作業的だ
大逃げスズカ居ると着物ウララの固有積んだ差し追い込みウマ娘が活躍するんだ
新シナリオは無課金でもスピはウインディちゃんジョーダンスイープ、スタミナはカフェマックイーンブライト、パワーはニシノマーベラス、賢さはマーベラスタキオンドーベルダスカ
ここらへん揃ってればアオハルの上振れクラスは下振れで作れるだろう
チームレース,レジェンド含め,アオハル産のほうが成績が圧倒的にいい。やっぱり各課題をクリアする点で苦労に見合う。レースだけでラクできるクライマックス産はゴミばっかり。
爆発が楽しい
あとBGMが一番好き
俺はクライマックスでも描写がないだけで正月もバレンタインもクリスマスもURA同様に過ごしてると思ってるから気にしていない。
個人的にはアオハルのがURAの焼き増しかつ育成キャラの疎外感強く感じたので。新シナリオ謳うならこれくらい割り切ってくれた方がありがたい。
シナリオとか見たいならuraの方がシンプルで良く出来てるし
強いの作ろうと思ったらクライマックスだから
アオハルは正直役目を終えた感あるね
時計を消費しない