411: 名無しさん 22/03/08 23:25:54 ID:nvhV
今回逃げ2居たら逃げゲーってみたんだけどダメなんかな
野良だと結構手ごたえあるのに
421: 名無しさん 22/03/08 23:27:08 ID:aVK9
>>411
逃げ2が最低条件やね
さっきもちょっと言うたけど同じレベルの逃げが居てなんとかなるレベル
そしてハマった追い込みには絶対勝てないんや
98: 名無しさん 22/03/08 22:46:42 ID:aVK9
キタサンは言うほど強く無い
自力で勝てるパターン無いし負け筋が多すぎる
109: 名無しさん 22/03/08 22:48:07 ID:skPz
>98
ルムマでキタサンに負けたのは、一人がチョコボンキタサン出して
二人でプリキュアされた時やなぁ……完全に追いつけなんだ
後は割とオクリがキタサン抜いてた(そして追込に差された
124: 名無しさん 22/03/08 22:49:57 ID:aVK9
>>109
同じレベルの逃げ居るってのが前提やからな
単逃げ=負けやし相手の逃げ弱い=負けやしどハマりタイシンやタマには勝てんし結構辛い
101: 名無しさん 22/03/08 22:47:21 ID:hSLO
102: 名無しさん 22/03/08 22:47:31 ID:aVK9
>>101
それはわかる
103: 名無しさん 22/03/08 22:47:41 ID:YOCE
>>101
これ
105: 名無しさん 22/03/08 22:47:52 ID:cLrW
>>101
よう言うた!それでこそ男や!
108: 名無しさん 22/03/08 22:48:06 ID:IXkk
>>101
これはウマ娘を楽しむ男
117: 名無しさん 22/03/08 22:48:50 ID:NfSG
魔改造はアクエリアスでお腹いっぱいやからしばらくは適性通りの子出すわ
925: 名無しさん 22/03/09 00:24:13 ID:rwOY
926: 名無しさん 22/03/09 00:25:03 ID:LqfS
>>925
芸術点高いな
960: 名無しさん 22/03/09 00:28:03 ID:evKb
>>925
アクエリアス勝ててるのすごい
968: 名無しさん 22/03/09 00:28:36 ID:Q0dg
>>925
うわでた
すげーよ
114: 名無しさん 22/03/08 22:48:32 ID:Wi9c
キタサトで勝ちたいから春天レイ頂戴?
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1646745914/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(94)
強い弱いじゃねえんだ推しで勝ちてえんだ俺は
これはトレーナーの鑑
だから理事長、お願いだから激熱扇子もってきて…
記事タイトルと心が完全一致した瞬間
まずは距離Sは運としてスピ1200スタミナ1000以上地固めは確実に取れるくらい育成安定させないと
新シナリオ全体のステは伸びたけどそのへんの絶対押さえときたいステの確保に慣れない
キタサン先手必勝持ちやけど地固めいる?
相手の逃げとの競り合いを制するという意味では欲しい
あと自分で逃げ2出すなら距離を稼ぐ意味でも最優先というわけでもないが出来るなら持たせたい
いらんぞ
スピ根1200に地固め先手必勝持たせてるけど全部発動してもルムマの猛者相手には先頭とれん
中盤スキル盛る方がいい
賢さとパワーが足りてへんからやろな
序盤は確かそっちで最高速度が決まるはず
先手必勝不発の保険やで(先手必勝抜きでちゃんと地固めトリガー積む)
これまでも本番で地固め不発で泣かされてきたやつは多いやろ
そんなことのために地固め+緑3つ分のポイント払うのキツくね?
今回は長距離だから地固め出れば勝ちみたいなレースでも無いし、そのポイント使って中盤速度スキル取った方が強そうだが
地固めより賢さいかに盛れるかの方が遥かに重要やで
惜しで勝とうとしてる人もいわゆる強キャラで勝ちを狙ってる人も頑張っててえらいと思う
生きてるだけで褒めて欲しい
タマが抜けてる感じはあるけどキタサトも良い性能してるから全然いけるほうよな
…勝ちたい…勝ちたい…勝ちたい……!
……君と勝ちたい!!!
チャラララララチャラララ~ラ~ラ~♪
アニバの諸々でお迎えした大量の新キャラの皆さんのストーリーを楽しむので手一杯で
未だ新シナリオでの育成のコツが全然わからない俺は今回だめかもしれん…
ストーリーを楽しむのもゲームの醍醐味だ
新シナリオ個人的にやりやすいのはスピ賢かスピ根性、5回もやったらコツ掴んで楽しくなってくる
つよいウマ娘 よわいウマ娘
そんなの ひとの かって
色んなとこで見るけどこの件はキャラゲーをやる者全てにとっての金言だと思う
好きなキャラが勝って喜ぶ姿をやっぱ一番見たいんよ
ほんとうに つよい トレーナーなら
じぶんで はしるべき
うっし笹針刺しとくか!
サトちゃんは先行にしてキタちゃん固有を継承させる強いという熱い展開😡
ただしキタちゃんと一緒に出走させると固有が出にくくなるというジレンマ😥
ワガハイニイドムトハオロカナリ
オキザリニシテアゲヨウ
???「推し馬で勝ちたい気持ちは良くわかる!私もフラッグでガンダムに勝ちたいのだ!!」
キタサト走らせたいけどダイヤちゃんが育成できない不具合に遭遇してるから修正くるまで無理なんだよな
その不具合6万出せば治るらしいよ
お兄様、あのね
そういうこだわりの育成を適正キャラで蹂躙するのが好きだから是非とも頑張って育てて欲しい
こういう輩を推しキャラでブチ抜いた時が最高にたまらねぇんだ
遠慮はするな。
落とす気でかからんとチャンミには勝てん。
BNWはほんと凄いわ
やっとタイシンお迎えできたから、次はBNWで…と思ってるけどこれ結構茨の道なんやな、ちけぞーが結構しんどい
適正チャンミでこれなら今まで魔改造込みで勝ってきた猛者凄すぎるわ
キタサト新時代で挑むか、BNWで挑むか、みんな好きだから迷う
今はハナっから諦めてテキトーにやってるけど
A~A+枠があればなあ・・・と思う。
サトちゃん出す場合はやっぱり追い込み改造かしら?
初期値Dだからそこまで改造難しくないだろうし
1200/1050+金2/1200/560/700で距離S一気持ちのゴルシが全く勝てないんだが根性不足?
どんくらい根性あればいいかまだわからん
根性は最後に盛るもので、スピパワ賢さ足りてないなら考えなくていいよ
この場合足りないのは賢さ
その条件で全く勝てないのは他のスキルがそろってないとかじゃねーかな
そんくらいあればうちの先行でもたまに(たまに!)勝てるぞ
十分強いんだけど今の時期に勝てる勝てないとかっていうのはルムマのことでしょ?
そこ上位互換しかいないし仕方がない
ライス育成してはルムマで試走を繰り返してたけど、その時勝ってるのはクリオグリかタマかキタサンばっかでゴルシが勝ってるの見たことない。
みんなありがとう
殿下のご機嫌とりつつ道中スキル盛り盛りにする
十分強いと思うぞ
スタミナも足りているだろうからスタミナ切れ負けはないだろうしな
まずルムマは魔境だから必ずしもルムマで勝てない=弱いということにはならない
だからこの場合負けの理由はスキルにあるのかもしれない
例えば右回り春ウマなどの緑スキル、究極仕上を目指したいならできればとりたいところ
速度スキルも、内弁慶や神威など、発動しやすい終盤速度スキルは大事
アプデで強化された赤テイオーの継承固有なんかも選択肢になるかも
あと今回地味に強いと言われている垂れウマ回避とか
スキルで差をつけていこう
タマとかタイシンなら賢さ500ぐらいでも勝ってるの見るんだけどな。カフェやゴルシは格下捻り潰すの得意だけど、一発は無いよねやっぱり
名誉お兄さまやBNWにうおぉーの人(ヒシアマ姐さん推し)なにかしらの信念を持ってウマ娘をやってる人ってスゲーって思う。
ボーノカレンバクシンの短距離の人も忘れずに
勝ち筋が少しでもあればライスで行く
今回は限りなく薄いぜ……
待ちに待ちに待ち望んだキタサト+テイオーorマックで勝ちたい それがアニメ2期オタクのさが
大雨の中の無敵、タイキシャトル(長距離S)でチャンミに挑みます!先行でも加速固有の強みを引き出せばやれるはずだ
うまよんのラーメン回の時みたいな顔になりそうだけどいけるんかそれ…?
「チョット…クルシイ…デース」のタイキふにゃふにゃでめちゃ好きだけども
「可能性は 人を熱くする」
熱くなっているからタイキシャトルでいこうと思った
キタサトタマで挑めば普通に勝てるのでは?
ダイヤちゃんに1着取らせまくりたいってのなら難易度跳ね上がるけど
おまえはなにもわかっちゃいない
ヴァルゴ杯決勝でまやちんでアンスキ固有で千切ったとき気持ち良過ぎた
サトちゃんは固有のすごくを狙うなら先行で、直線一気を取るなら追い込みかな。なかなか悩むなー
他二人捨てたり相手弱くないと勝てないから諦めたなぁ
時間使って頑張って育てて決下位に沈んでるの見るとウマやってる時間で一番悲しい
自分のサポと推しで出来る最高のコンボ繋がっても全然届かなくてネタバレ実況で負け確定するのマジ無理
ダスカの勝ち筋どこ……?
何度やっても追い込みにやられる
先行運用なら道中スキル盛ってレース後半から前に進出し、終盤入り付近で2位になってレッドエースぶっぱしか勝ち筋ないんじゃね
だけど先行の道中スキルって継承含めてほんと無いんだよなぁ
先行の道中スキルという意味ではタマちゃん継承固有っておすすめやで
終盤手前の直線で、2~3位の順位条件のみで発動できるから結構いいタイミングで発動を狙える
タマ固有強いのは理解してるし積むけど、逃げ3人かつ道中甘えてたら3位取れずに不発するリスクがあるんだからそれだけじゃ勝率上げれないでしょ
推しで勝ちたいってのはもうだいぶきつい世界になったからな
オープンでヒソカやるしかないよ
逃げ1出すとなるとマジで相手依存なのがつらい
ルムマの猛者たちだからガンガン競り合えるけど、チャンミだとお相手の逃げも完成度一回り落ちるから逃げ2以上になっても競り合ってくれない可能性もある
逃げ1なら残り2枠もあるんだから後ろの脚質に強いの置いとけば後者のケースでも困らんと思うよ
相手の逃げが弱いことを見込めるなら,キタサンを先行に改造すればいい
逃げゼロで先頭取れれば最高だし,弱い逃げなら道中で抜ける
最推しが実装されたら私は貴方を必ず王にする!ってなるから仕方ないね(タキカフェ推)
俺はアヤベで行きたいけど、タマモゴルシタイシンに勝てる未来が見えないから諦めるわ…
推しで勝ちたいけど、推しが負け続ける姿を見るのは辛いんや
せめて、冷静沈着じゃなくてノンストップガール持っててくれたら
湾岸ミッドナイトにあったよな
本当に好きな車だから命を乗せて走れる話
本当に好きなウマ娘だから背中に願い乗せて走らせられんだな
キタサトが接戦になったら楽しいというか見たいってのはある
単逃げは勝ち筋を一枠潰すとは言うけど、後ろ偏重な脚質分布の場合の相手の勝ち筋も消せる。
野良ルムマだけど、追7差し2という脚質分布になった時に差しのフルアーマーフクキタルが幸運な逃げウマになってそのまま追いつけなかった。幸運な逃げウマになった差しのリードを、差しと追込みの速度差では覆せなかったという話な
自分も差しや先行を1枠入れる選択肢はあるかもしれないけど幸運逃げ化はコンセを積んでも結局博打だし、それだったら相手が2逃げだった場合にも対応できるキタサンを単騎でも入れるのは全然アリだと思うわ
キタちゃんで勝ちたいのでブリュスクマンさん出走やめてください!!!!!!
ブリュスクマン普通にライバルより強くて困る
酷いときはダービーでコンテ使い切らされることもある
無理しないでオープンに行こう、こっちはこっちで勝ち筋が見えんケド
逃げのコツや先行のコツより育成のコツが欲しい
まだ分かってない
Sランクが限界ならオープンやるしかねえか…
今オープン用に育成するのも、それはそれで結構大変だけどな
どうしたってB超えちゃうし
スキルを取らないでURAをクリアするだけだぞ、目標ステに達したら休んで最後に必要スキルを取る
固有あげない
スキルは(最後まで)とらない
ステは最高でもA+
攻略サイトの評価シミュ
かなぁ
まぁその分距離Sとか超重要だけど
因みに紫スキルでわざと評価下げて他のスキル盛る人もいる
俺は今回アルダン・フラッシュ・サトちゃんのおせいそ3銃士で行く予定だぞ
サトちゃん自体は追い込み改造可能でかつ右回り鬼があるから、チャンミに出す追込枠候補としては全然アリだと思うけどな
同じ追込でやたら強いタマとタイシンをどう攻略するかに悩むが
グラス→相棒。絶対出す
アヤベさん→ずっと待ってたし出したい
カフェ→短距離と砂場終わったんで久しぶりに出したい
とキャラで決めたら追い込み×3になったわ。1人ぐらい差しにしようと思ったけど、今回差し弱過ぎて無理だった。ルムマで評価点2000ぐらい上のブライアンが最速で乗り換え出してきたけど、あの時ノンスト一気が不発したら負けてたかもなって程度
オレはレースをするのが好きなんじゃねぇんだ・・・ 推しで勝つのが好きなんだよォォッ!
ピスケスあるのはわかってるけどサトちゃんばっか育ててるわ
阪神天春は姉貴で勝ちてえ
推しのブライアンで頑張ってるけど
逃げ1、先行2にして距離稼ごうとしてもタマの中盤の上がり方がエグくて勝てん
性能差はできる限り無くしてもらいたいな
そっちの方がおもしろい
BNWトレはホンマ何者やねん
B評価キャラでもS評価キャラに極稀に勝てるんだから挑戦する価値はありますぜ
しかし継承に見放されているトレーナーもいる!!
チヨちゃんのクライマックスシナリオでのあの畜生2人が出てくる不具合ってもう直ったんだっけ?
春一番チヨちゃん育成したいんじゃが
もう直ったで、安心して育成するべし
サンキュー
紅蓮継承したチヨちゃんで勝ちたいんや!
やっぱノンストないと勝負にならないのかな
ゴルカフェなら垂れウマ積んどくとええで
タマは回復枠を圧迫するから相談やな
タイシンは中盤上がってこれるスキル構成でいくならいいと思うけど、発動率は安定しないと思
差し何人かS+試作してみたけど中盤無いと全然勝てないね。おろそかにすると中盤で追込より後ろ走ってそのまま置いていかれる(タマ除く)
あと実装時情報集めてなかったんだけど、潜伏態勢って発動率やけに低いな…
差しの勝ち筋は本当どこにもないわ
追い込みの直線一気と違って前目にいると加速しないから終了
後ろにいれば追込の後半の能力差で終了
差し1追込8とかになれば勝てるかも
そもそも春天でキタサンに勝てるウマ娘が多すぎるのがおかしいわ 設定見直せ