870: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:42:40.44 ID:UE+9OczUp
称号そのまま
枠の色を変える
星座自体を変える
ドーレだ
875: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:43:04.43 ID:mOCrDElo0
>>870
干支にする
880: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:43:46.50 ID:eX/am9g9r
水無月杯とかに名前変わるだけだぞ
895: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:46:00.17 ID:EJqln0Mdp
チャンミ2周目は4頭出しの12人でやれば面白そう
909: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:47:17.53 ID:6/482uZh0
チャンミ2周目で大きな仕様変更があるなら次のパカライブで発表あるだろうな
914: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:47:55.95 ID:4HzySqUc0
>>909
サークル対抗戦の導入か…😇
916: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:47:58.20 ID:kwnE5Uzla
>>909
リーグの区分け増やすとかはさすがにするやろ
920: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:48:26.80 ID:EJqln0Mdp
星座じゃなく月の名前だろうな
921: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:48:29.59 ID:efRK86AH0
プラチナリーグ創設やろ
その月のプラチナ称号持つ者のみが挑める
963: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:52:29.82 ID:/keW5uFua
サークル対抗戦に震えろ
619: 名無しさん 22/04/23(土) 14:47:26 ID:5D4L
チャンミ2周目から出せるウマ娘そこそこ制限されてる方がええんかな…
でもその人選で結局文句でそうやしありえないか
621: 名無しさん 22/04/23(土) 14:48:16 ID:EFqE
キャラ禁止はアレやから固有禁止にしよう
626: 名無しさん 22/04/23(土) 14:49:29 ID:zQCa
チャンミにレギュレーション追加されたら笑えんわ
631: 名無しさん 22/04/23(土) 14:50:46 ID:oevQ
>>626
まず障害コースとばんえいコースを新設してくれ
今の環境が激変するはずや
629: 名無しさん 22/04/23(土) 14:50:10 ID:F8DQ
史実の対象のG1で勝利したウマ娘だけ使えるルールとかやりそう
632: 名無しさん 22/04/23(土) 14:50:47 ID:U2FU
シナリオにチャンミ育成モードを追加して固有も初期スキルもない状態から育成できるようにしよう
チャンミに登録できるのはこれ産だけ
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1650685171/https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650414057/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(215)
サークル対抗はないやろ…
グレードが1個増えるのに花京院の魂を賭ける
サークル対抗はサークル人間関係破壊ゲーム不可避だな
そんなのになるとエンジョイ勢とノルマ嫌って流れてきたっぽいチャンミプラチナ勢の同居する
うちのサークル無茶苦茶になりそう
居心地いいから穏やかに靴投げてるだけの万年Bサークルに居るのに
サークル対抗とかされても困るわ実際
楽しみでもあり不安でもある
とりあえず来週のぱかライブを震えて待つ
現行体制でいくならG2G3があってもいいと思う
新潟千直来る読みで今から正月オペラオー用因子作ってます
「重賞」なんだから名前はそのままにしてほしい
オープンとグレードの間にリステッド増やしたらいいんだよ
グレード
リステッド
オープン
条件
こうだな
名前はそのままでいいとしても称号があるから何かしらの副題は必要になるっしょ
タウラス杯プラチナ’22とかR2とか
リーグ分け増やすくらいでいいかな。
プラチナ取ってるチャンミは推し編成で気楽にやるんだ。
今までのリーグはそのままでそれとは別にルール追加した特別リーグでも作ってくれると嬉しい
同じコースでも毎回天候変わったり、禁止スキルあったり、期間中だけのバフスキル追加されて育成傾向変わったりとか
まあ、さすがに連続で中距離こないやろ、マイルの因子厳選開始するか・・・
でも、ダービーを飛ばすのか?って思ったりもする
毎年皐月ダービー菊やってたら牝馬レースずっとできないじゃん
ではオークス(東京芝2400m)はいかがでしょう
天皇賞を3月にやったりしてるんだからダービーを5月にする必要もないやろ。6月にずらしてもいい。
G2G3も対象にならないかなコースのバリエーション欲しいし
ついでに千直とか3600雪不良とか極端なのもやろう
ダート長距離「まだはやい♠️」
SIIの大井金盃よりまずはJpnIとSIから実装してもろて、特に全日本2歳優駿
アグネスワールドさん大歓喜
毎日王冠と阪神大賞典は格もあるし既存のチャンミと被らないからいつかは来ると思う
阪神大賞典
札幌記念
毎日王冠
のたまにG1レベルになるG2
かつてを思い出す
夏の高松宮杯
東京のJCダート
中山の朝日杯
冬のスプリンターズステークス
この辺希望
3600雪不良とかキセキの菊花賞みたいになりそうだな
そもそも2周目があるのかどうかというところ
プリコネのデイリー協力討伐は不評で無くなったけど、ウマ娘で1年間通してやったチャンミが無くなるって発想良くできるもんだ。
去年のタウラス杯の時から負けたら1年お預けだなーって続投するのが当たり前に思ってたわ。
星座をテーマにしてるんだからとりあえず一年は不評でも続けるしかないけど一周したら廃止するタイミングとしてはここしかないしチャンミで失ってきたユーザーのこと考えたら無くなる可能性も普通にあるでしょ
チャンミ廃止するにしても替わりの目玉作ってそれが成功してからじゃないとチャンミ勢まで失うだけでしょ。
言うてチャンミ自体は継続するやろ
運営的には舞台を設定するだけで後はプレイヤー側が勝手に盛り上がってくれる一番楽なイベントなんだし
それに対人なくしたら強いウマを作る必要性が一気に薄れるからサポガチャが回らなくなるしな
2ヶ月位休みでも良いかな
チャンミ抜くとこのゲーム何するんだろ…
月末イベやキャラストーリーは面白いが何回も読むことはないし…
月末イベのためにイベサポ使って因子にもならないウマ育成をURAで短時間で済ませるくらいで終わりそう
チャンミ無いなら
そもそも因子厳選してどうすんのって感じ
ウマ娘というコンテンツは好きだが育成怠くなって暫くチャンミやってない勢だけど基本はそんな感じだわ
あとは時間とやる気がある時に評価点盛り育成したりゲーム友達と時間が合えば縛りあり(ランク縛りやサポカ縛り)の育成してルムマしたり
トロフィー考えたら普通にあるだろ
俺は諦めてるが、流石に欲しがってる人がいることくらいはわかる
この手の取り逃がしで辞める奴だっているんだから
無~微課金と、重課金、どっちがチャンミを求めてるか考えたら想像はつく
3000m直線のみとかコーナーのみ(円形)とか現実にはないコースでやってほしい
ゲームなんだから勝手にコース作ってもええやろ
高低差200mの坂があるコースとか…
真ん中に犬がいそう
鈴鹿とかモナコのサーキット場走ろうか
馬場アスファルト、背景都会のレースとかあってもいいなって
…いやそれ普通のマラソンだわ
ダートは増えると思う
森
キノピオハイウェイ(逆回り・原作)
エキサイトバイクみたいに途中でダート、途中でジャンプ台とか作って遊ぶか
制限系が不評になるのはわかる
2ヶ月に1回くらいの開催がわりと丁度良い気がするけど、タウラスのリベンジしたいんだよなぁ
区分けが細かくなる以外は予想しにくいな
個人的には上と下に一つづつリーグを追加してほしい
プラチナ称号決勝のチャンス2回くらいに増やしてほしい
1発で勝てた人には追加報酬でジュエル多めにあげてそれ以降の参加不可にするとかにして
Sランク以下とS+以上でクラスを細分化して欲しい
それやってもどうせUG以上は分けろって声出てくるだけだろ
S+やUG取れるプレイヤーがクライマックスで楽々ポイント調整してSランクに集結して、上振れでS行けるくらいかそれ以下のプレイヤーはみんな蹴散らされる。全プレイヤーの中で好きに全力育成して勝ちを狙いにいけるのがUG層だけみたいな地獄にならん?
ホントそれな。
結局余力のある奴が1段階下のリーグのレギュレーションギリギリのウマ娘を作りこむ一方、最大限頑張ってようやく制限ランクになれる人が蹂躙されるだけ。
やっぱりラウンドの実際の勝率で、4勝するとSグループ、全敗してもCグループとかの方が実力相応のマッチングで戦えると思う。
そこは過去の最高点で自動的にリーグ決めていいんじゃない?
上のリーグは選べるけど下には降りれない、みたいにして挑戦するのは自由にどうぞで
S+以下とSS以上で細分化して欲しい
SS以下とSS+以上で…
でなるだけかもね
今度の夏はアイビスサマーダッシュの条件でやって欲しいな
シナリオ別でいいでしょ
でも多分何も変わらんと思う サイゲだし
チャンミ毎に一定レギュレーションを設けるのが強キャラ跋扈の状況も打破できて面白いとは思う
使用キャラ自体の禁止はガチャゲーである以上無理だけど、
「自チームで脚質被りなし」とかなら中々今までと違った動きをする筈
攻めるなら「継承元にセイウンスカイを含まないキャラのみ可」とかかね
逃げに対する私怨がひどすぎる
それあんまりキャラ持ってない人が地獄を見ない?
そうだよ
階級増やそうが制限付けようが、そこに入り込む廃課金勢が有利になるだけ
廃課金有利はむしろある程度そうじゃないとアカンのではと思わなくもない
ワイもそう思う
でも、今のチャンミに物申す層って自分が勝てないから勝てるレギュレーション作れって言ってるようなもんだし
好きなキャラで勝ちたいってのは分かるけど、彩度高い彼位頑張ってるのどれ位いるの?ってね
金出した人が有利じゃないと、課金されないしどこから利益得るんだって話だしね。
キャラガチャしないorフレンド少ない奴やプレイ日数が浅いのは門前払いって事かい?
順位とか気にしないエンジョイ勢だから別にどうでもいいかな
ルールとか改定されたらそれに従うだけだし
いいかげんレベルごとに分けて欲しい。C以下,B・B+,A・A+,S以上の4階級で。
メイクラで2段階くらい上がってるからオープンがS以下、中間ランクのSクラス帯、頂点を極めるSS以上のランク帯でいいと思う
ウマ娘の評価点なんて、高いランク取れる奴はいくらでも下のランクの限界ギリギリに調整する余力があるんだから、最上位リーグ以外にはヒソカが張り付きまくるだけだって
コースを変えるなら称号も変わる
称号を変えないなら1年のチャンミスケジュールは固定と見てる
プラチナリーグは面白いアイデア
これはやってほしい
キャラ被りがあるとそのキャラにマイナススキルを強制付与
それか被ってないキャラにプラス補正付与
キャラ被りで、やる気を普通止まりで良くないか?
MTGの旧レジェンドルールみたいな…
流石にマッチング運クソゲーが加速するからおもんないと思う
クリオグリ対策に先置き通常オグリ(既視感)
クラス細分化してマッチングしなくなるの勘弁なんだけど…
上を増やして欲しいとは思うけど、チームレースの方も増えてないからあんまり期待はしてないな
無難に育成シナリオ縛りとかくるんでねえの?URAとかグレード上位はもうやっとらんだろうし、サポカも仕様も大幅に変わってる訳だから去年と同じにはならんだろうし
1000直チャンミはいつかやってみたいけど
(PvEにして)
レーシングカーニバル形式?
さっさとチャンミスキップ機能搭載しろや
景品目的にいやいや参加してるけど毎回手動でボタン連打面倒いんじゃ
もうやめたらこのゲーム
チャンミだけのゲームじゃないし、チャンミを廃止しろって意見でもないんだからそこまで言わなくてもいいんじゃないか?
ポチポチするんが面倒ならリタイアボタンあるじゃん
そもそもこの程度の操作面倒くさがるとか人間として生きてけるか疑問なレベルや
>そこまで言わなくてもいいんじゃないか
チャンミは強制でないのに、自分が報酬ほしいだけの自分勝手の理屈だけで、そこまで言わなくていいとかどんだけふざけてるの?
コースや天候を変えるのは全然ありだとは思うけど称号的に違う条件を同じ称号でカウントするのはなんか違う気もするしどうなるやら
来月から十二支杯だな
まあまったりやることには変わらんよ。プラチナ一冠獲れただけでも十分だわ
艦これの甲勲章みたいにタウラス1とかタウラス2とか称号の後ろに数字がつくかもしれぬ
障害コースもいれようぜ
18人でレースとか?
マッチングさえ直してくれれば
こっちS+なのに全員UGとか無理やで
俺なんかA+なのに15戦中10戦位がS+以上にぶち当たって泣いたよ
冗談抜きでマッチングおかしい
クライマックスだと無課金でもS+狙えるから単純にS未満がほぼいないと思われる
UGしかいないはやる時間が悪いか運が悪すぎだろうけどS+しかいないはそうだろうね
ただとりあえずスキル取れるだけ取ったらS+になったとかの実質仕上げたA+未満のハリボテもかなりの割合でいると思う
48kg以下級の選手が無差別級に挑んでおかしいって言ってるようなものか
自分がランク低いのが悪いのに
相手に弱いランク来るように操作しろって
滅茶苦茶な要求してるって自覚ある?
チャンミメインでやってる内は初心者は入って来ようがないからな
ぶっちゃけ中止でもいい
指定されたウマ娘以外はデバフ掛かるとかでもいいんちゃう?
アナログゲーム的な対処としては5人選抜して対戦相手二人の選抜から1名ずつ除外して残った3人で勝負、みたいな方法もあるが
チャンミ40戦でそんなことやってられんわな
出走は1プレイヤー1人のみの18人立て、ポイントレースで40戦でどや?
競馬ゲーなのに一着以外価値は無いって現状のシステムは
正直どうなのよ……と思ってる
リアル競走馬で考えてみ?
一着以外に価値を見いだせるのは馬主や生産牧場、厩務員等の関係者と馬券買う人、競走馬そのものが好きな人。皆人間やん
馬自身はトップオブトップにでもならないと一部の例外除いて血を残せない
君の主張は理解できるけど、ウマ娘においてトレーナー(プレイヤー)は君の言う人間寄りの立場じゃん?
ほんなら、トレーナーが価値を見いだしてあげなよ 価値が無いって決めつけてるの君やんか
>>171
いやそもそもシステム上意味がないって話ですやん
人間のための競馬のゲームなのに何言ってんだこのアホ
人間のための競馬ゲーなら一着以外に人間が価値を見いだしてやれよw
1着以外に価値が出ると、デバフ役とか推し馬が消えるんじゃないの?
今以上にガチ編成になりそう
どうなるんだろうねえ
クライマックスみたいなポイント制とか
揉めるだろうけど
一着だと3ポイント、二着・三着だとそれぞれ1ポイントが貰えて累計15ポイント以上でA決進出とかにならんかなーと思ったことはある。
今は1着しか価値が無いけど、ポイント制にして2着以下にも価値が出るのは面白いとは思う。で何ポイント以上取れればラウンド進出、たくさんポイント取るほど商品ももらえるみたいな
ただあんま近すぎると1着の価値がなくなるから2着の1.5倍くらいのポイントは入れるべきだと思うけど
一着以外に価値が無いのが問題の一つ
1~5着にポイント振り分けて、そのポイントでアイテム交換できるようにするとかでもよかった
一着取れなくても毎回掲示板に入ってる子には愛着とか湧いてくるだろうし、キャラクターにヘイトを向けにくくさせる措置ぐらいは考えるべき
既にその月のプラチナ持ってる場合はさらに上のリーグにも行けるようになるとか思ったけど、さすがに1年待ちはきついか。
でも1年やっててもみんな強すぎで全然勝てん…
その月のじゃなくてどこかでプラチナ取ってればでいいと思う
レベルシンクみたいな仕組み作れんのかな。評価値でリーグさらに分けたところで、オープンのB制限みたいに意図してスキルステ値を劣化させて調整になってしまう。ウマ娘の設計は制限して育成する仕組みじゃないからオープンみたいな評価値制限はルールとして出来が悪い。
メイクラの最後の3レースみたいに、決勝のみ3レースの総ポイント(ポイントは3キャラ共有)で決めるとかだと1戦で決まるより運要素が減りそう
それ5位2位3位で総合1位とかになって荒れる奴じゃん
1位取った数の多いの陣営が勝ち(並んだら2着以下のポイントで決定)
ポイント数に応じて1着報酬とは別途報酬とかでいいんじゃない?
母数が減ると自分が勝てない側に回る確立があがるだけなのわかってない人本当に多いよね
勝つ側に回りたい一心で好き勝手言ってる人も大概だと思うよ
グレードの上はきそうだね。サークル対抗はどうだろう
プレイヤーが任意の陣営を選択できる栗東VS美浦とかは面白そう
普通に二週目で良い。
当時と比べて環境も変わってるだろうし。
何も分かってなかったタウラス・ジェミニは再挑戦したいねぇ
正直2周目って発想というか概念自体なかったわ…
称号変えられちゃうと穴が一生埋まらないってなりそうだからそこだけ気になるけど何も変わらないと思うなぁ
オリジナルコース作れば良いのに
誰得コスプレよりよっぽどゲーム的にも受け入れられるだろ
立体交差のある鈴鹿サーキットみたいなコース欲しい
まぁ流石にあそこまでグネグネしてなくてもいいけどw
直線10000mとか作っても何が面白いんだとしか思えないがね
もっとも仮名でアスコットやロンシャンやチャーチルダウンズを実装するのはありかもしれない
パワプロのパクリが土台でレース場はリアルの落とし込んだだけなのにオリジナルコース作れる頭が有るわけ無いだろ
ビンゴに技能試験カニバと面白いコンテンツあったか?
レース条件をランダムにして、短距離、マイル、中距離、長距離、ダートの各種レースのポイントを競うとかどうかな?
これだったらキャラやスキルの強弱もランダムだから、より多種多様な組み合わせにできそうだけどね。
よく考えたらチムレだわこれ…
チャンミ要員作る手間が5倍になるだけでは?
しかも長距離のキタサンと直線一気、マイル~中距離のアンスキ
みたいな絶対的な組み合わせはどうしてもあるし出てくるキャラはあんまり変わらんと思う
結局3人に1人しかいい気分になれないのが問題だからなあ
グレA第2ラウンドは全敗でもB決勝に行けるようにするべき
(変更なし)A決勝=Aグループ3勝以上
(条件変更)B決勝=Aグループ3勝未満+Bグループ3勝以上
(新設)C決勝=Bグループ3勝未満。称号は銀、銅、無し
になったらいいなぁ
グレードの上が来るかな。称号は変わらず、チケットとかが豪華になる感じで。参加条件がSS以上みたいな。
あと、チャンミ専用コースみたいなのでロンシャンの再現とかで擬似凱旋門賞とかしたい。
ポイント制は面白そうなんだけど、そうするとデバッファーの価値が著しく毀損するからなあ。
今以上に無微のヘイト集めそうだし、すでに3人育成するのが大変という層も増えてきているからリタイア加速しそう。
星ごとのコスト制は?
始めたばかりの人限定のルーキー杯
持ってないキャラもサポカも使い放題で育成可能
これくらいやれ
評価点での階級分けは根本的な解決にはならなそう
サブ垢の温床になるってわからんかな
自分の本垢とだけマッチングしないように時間ずらして他の奴に嫌がらせしまくるクソゲーになるで
わざわざサブアカ作ってまで初心者に嫌がらせしたいような連中が
ユーザーの大半を占めるなら、その時点でもう十分クソゲーやがな
競馬の斤量のような概念を取り入れたリーグをいっこつくるとか?
雑だけどSランクだとステ-10%、Aランクだとステ‐5%などハンデ戦に近いのかな。
ただ報酬はオープンと同程度かそれ以下が妥当だと思う。
それより初心者が参加しやすい、ゲーム開始3ヶ月以内のルーキーリーグをつくるといった、新規勢が勝ち負けを楽しめるレギュレーションつくってほしいかな。
育成シナリオ別で分けるのはどうだろう
URAやアヲハルに追加されたイベの意味が現状ほぼ発生させるだけの価値しかなくて設定されてるステ上昇に意味がないし
育成に滅茶苦茶時間かかるから、チャンミに人権キャラいるの正直ありがたい
そのキャラ数回育成してA決くらいまではいけるから
基本的にはストーリー楽しめたらそれでいいしなあ
チャンミとかストレス要素エグイから廃止にしてくれ
自分だけやらなきゃいいだけでは?
強制だったなら廃止は分かるがね
自分に選択権あるのにこういうこと言う奴って何なの
グレードの調整してオープンを独立イベントでやりたい
そう遠くないうちにステ上限解放は来るだろうからそのタイミングでチャンミの中級クラスは出来るかもね、S+以下ぐらいで
>> 106
ほらもう嫌ならやるなが沸いてきたよ廃止してくれも立派意見だろうが
現状メンツもスキルもほぼ決まってる構成の魔境になっちゃってるじゃん
いくら無課金や微課金だろうと自分からサンドバックになりたい奴なんか一人もいないんだよ
頑張って育てたウマ娘が負けるのわかりきってるのをスキップなしで無理やり5戦連続見せられるのを
ストレスエグイ苦痛と言わずになんていうんだよ
だから嫌なら出るなって言ってるだろ
負けるのが分かりきってて、かつ負ける姿を見たくないなら参加自体しなければいい
サポカやら取り返しのつかないものが貰えるイベント周回と違ってチャンミの報酬はゲーム内で特に意味の無い称号と課金で賄えるものしかないんだから
横だけどウマ娘で嫌なら出るなって=辞めろだからな
他にやるまともなイベントないんだから
「他にやるまともなイベントない」のに何でその唯一のイベント廃止しろとか言うの?
詭弁でしか擁護できんのか
>>133
どこが詭弁やねんアホかコイツ
多くが楽しめる新しいイベント作るのにリソース使えってことじゃないの
>>137
チャンミなんか一度土台作ったら企画に対するリソースなんかそんなに使ってないだろ。
チャンミ廃止するにしても廃止でいきなり新イベじゃなく、新イベ開催してそちらが大好評につき廃止って方向じゃないとどんな糞イベ用意されるか分からんし勘弁。
散々チャンミ無かったら虚無って言われてきたのに嫌なら出るなってバ鹿なの?
無かったら虚無になるのに廃止しろとか言ってるの?
まさかチャンミが無くなったらまともなイベントが代わりに生えるとでも思ってるの?
もし何かイベントを潰すことによりまともなイベントが生えるにしろ「なかったら虚無になる」程度には重要なチャンミを潰すよりもっと潰すべきイベントあるとは思わないの?
どう考えても馬鹿はお前だよ。
だって廃止して欲しいならやらないだけで良いはず。
廃止したら楽しんでる人が困るけどやりたくない人がやらないだけでどっちも困らない。
報酬も称号以外取り返しつかないのないし。
じゃあスキップできるようになればいいんじゃないか?
実際レース開始からスキップボタンある時点でレース結果は決まってるわけだから、一括スキップはともかくマッチング毎にスキップ出来る機能はあってもいいと思う
報酬だけよこせまで読んだ
オープンとグレードの報酬は同じにしよう
廃課金層が一層流れ込むだけだな
サイゲの運営が有能ならチャンミ毎にカプエスみたいなレシオ制を推したいんだけどなぁ
今回の場合ならクリオグリ、チョコボン、水マルの3人を同時に起用するのは不可能的なやつ
でも今のサイゲを見るに、頓珍漢なレシオ表を作る可能性がありそうだしなぁ
ぶっちゃけそのレシオが分かるのはコースが発表されてルムマ検証勢が試走してからだからな
それにしたって今回みたいな早々に最強が決まってメタ戦術すら働かないのは稀で検証の最中にメタ戦術も他の対抗策も出てくることが多い
運営が開催前から最適解がわかってるならそもそもそんなウマ娘も出さないしコース設定もしない
オープン8冠無金のワイ。以前のビスケスでA決勝戦で二人エースマエストロ発動せず、負ける。
グレード初めて、クリオグリや逃げ2に即時スキップ覚える。Bリーグへ
グレードBならそこそこ無双(3敗のみ)出来たので、ここにBリーグを次の安定地に決意!
見事なまでのヒソカっぷり乙
チャンミ2周目は15人くらいで順位でポイントを稼ぐ仕様にしてください
そうすれば逃げが多くなるとかデバフ専用がいなくなるとかあるし。
マッチングは難しくなるかもしれんけど。
階級の細分化なんて意味無いやろ。評価点よりも知識が重要だってB落ちしてるSSやUGが証明しとるようなもんやし、今負けてる奴は基本を学ばない限りどんなレギュレーションだろうがずっと負け続けるで
サークル対抗だけは勘弁してくれ。今のD+サークルが靴も回るし、ログイン忘れても全然問題ない神サークルだけど、対抗ならさすがに移籍しないといかん。
普通にタウラス杯スター称号追加だろ
ウマ娘の世界にはプラチナの上にスター・トップスター・レジェンドがまだあるんだし
プラチナは2位でも取れるようになって型落ちだろ
仮にリーグが増えると、ありえそうなのが最高ランクの称号が追加され…プラチナが型落ちするのもありそう、ホントにこうなると嫌だ…
称号追加されればプラチナはもう取れなくなるんだからむしろ価値が上がるんでないの?
サイゲ「プラチナ称号持ってて、2位以下だったら称号没収したろ」
前回チャンミのグレードB決勝でUGにボコボコにされたからオープンに帰るわ
勝っても負けても理事長に褒めてほしい。
たずなさんは、とにかくパワーが足りないって言ってほしい。
育成に使ったカードのレア毎にエントリーできる区分を分ければ良くね?
SSR使ったG1、SRのみのG2、RのみのG3に分けたら丁度いいと思うんだが
オープン勢も評価点を気にせず育成できるし楽になるだろ
その代わりG1の報酬に虹結晶のかけらぐらい用意しないと蟲毒化が進むだけだけど
覚醒スキルのキャラ差尋常じゃなくて草
クリオグリブルボンの今も似たようなもんやろ
配布SSRの存在意義は…
クライマックス理論を導入して
5戦の総合結果で決めるんやで
強いて何か新しいものを設けるのなら、ちょっぴり報酬の美味しい特殊ルールありの無差別級リーグ追加かなぁ。毎回レギュレーションが異なる、どちらかと言えばガチ勢に向けたもの。
一番の意図としては通常リーグからガチ勢が少なからずそちらに流れること。
並行してイベント開催しても「両方に参加するのキツイ」or「片方にしか参加できないのヒドイ」って文句が噴出するだけだと思うよ
今までのイベントに対してのコメントとか見てたなら想像つくでしょ
古戦場は嫌だ古戦場は嫌だ古戦場は嫌だ古戦場は嫌だ古戦場は嫌だ古戦場は嫌だ古戦場は嫌だ古戦場は嫌だ
今の2つしかないのを3つとかに分けたら
今のグレードに当たる最高が称号ダイヤモンドとかになる気がするんだが…
2週目からのルール変更はあると思う。ありそうなのがモブウマ娘3人追加して12人レースにすること。実質的に順位条件スキルや追い抜き条件スキルの発動条件緩和になるし、モブウマ娘にシンパシー搭載するとかそのコースで有利な脚質に対するデバフを積むとかのギミック的な仕掛けもできる。実在馬をモチーフにしたキャラを仕込むとかの遊び心も仕込めるし、わりとありそうかな、と思う。
事故ってモブが1着取って白けちゃう未来しか見えない…
チャンピオンの中のチャンピオンを決めるような大会が見てみたい
その様子が配信もされるEスポーツ的な
春夏秋冬の年4回開催される感じで
疲れたよパトラッシュ・・・
長期のモチベだとチャンミとは別にグラブルでいう十天衆、賢者の様なコンテンツが必要だと思うわ
騎手をモチーフにした友人サポートカードでも出せば良いんじゃないかな?
批判もあるだろうけど、超イケメンにすれば良いと思う。こちらが男トレーナーだと友情全面、女トレーナーだと若干職場恋愛的な雰囲気も出して行こう
もう1個リーグ作ってほしい
ラウンド2になってUGが当たり前のように居る
距離S禁止・URA産のみのリーグが欲しい
これなら最短1時間半で3頭作れる
育成時間の長時間化は何とかしたい。社会人が出来るゲームじゃない
とりあえずチーム内の最高ランクを基準にしてランク格差±1にしてほしい、S+チームでUGチームと戦わされるのはちょっと…
制限無しのリーグに挑んで手加減しろとか甘ったれにも程がある
オープンにいけばいいだけ
どうせお前みたいな奴はそこでもヒソカと戦わされるのはとか
言いそうだが
UG作れる層の中から、勝つためにS+に抑える人が少なからず出て来るだろうけど
良いですか?
俺より弱い奴にマッチングするように修正してほしい
固有の調整は必要になってきそう
クリオグリの場合は自前の777を外せばそれだけで今みたいな状況が改善されそうだけど
身も蓋もないことを言うけど、来月から始まるイベントの企画すらまだ固まってないとかあり得ないから、今更何を言っても無意味っしょ
そろそろ4頭出し12頭でやらせてくれ
プラチナ持ちだけ別リーグにすればいいじゃん
無ラチナはチャンス来るしプラチナ持ちヒソカも排除できる
オープンはヒソカが湧いて困るっていうのを何とかすべきだけどグレードは無差別なんだから自分が弱さで負けてるのをシステムの責任にするのはお門違いだろ
努力しないで愚痴しか言えないから負けんじゃねぇの
課金者も辞めてるんだが?w
サークル対抗戦実装されるとしたらどんな仕様になるんだろう?
まぁうちのサークルでまともな戦力用意できそうなの3人位しかいないけどな
Aグル行きでB決勝確定とクラスをもう1つ増やすだけで神コンテンツになるんだけどなぁ…
現状はクソコンテンツですわ
効果付きの衣装アクセ追加してもいいかも。
「絶対出遅れない」とか「ステ+5%」「スキル確定発動」「距離適性+1」等。
これだけで勝負が決まるようなのは勘弁だけどね。
こっから先中間層以下が減る様では今後馬主からの許諾も取りにくくなりそう
少なくともタイテエムみたいな「より多くの人に知って欲しい」って逆オファーパターンは今後無くなると思うから、その辺考慮してサイゲには頑張ってほしい
自分が水マブ使っておきながらドーベルやクリオグリが相手にいると確定負けか……ってなってしまう
所謂最適キャラ以外に負けたら「まあ仕方ない!!」ってなるんだけどな……
決勝はメイクラのポイント式にしてほしいわ
チャンミに求めてるのはそんだけ
格上に負けるならまだ納得出来る
リーグ分けをウマ娘基準でなくてトレーナー基準、チームランクの最大値で分けるようにすれば、故意偶然問わず格差マッチは避けられるから良いんでないかな、とは思う。
報酬目当てで参加してる身としては新しいエンドコンテンツ用意して貰ってチャンミ2周目は報酬は称号のみにして称号コンプしたい奴だけ挑戦してくれって思う。
URA産限定戦とかでええやろ
ランク分けたって結局ヒソカのせいで何も変わらんぞ
あとは出せるキャラが絞られたマッチとか
星1、2も含めりゃ文句ないだろ
そうなると課金した連中の独壇場ガーとか言い出すバカいるけど課金者が有利なのは当たり前だし、このゲームは星1,2の連中が未だに環境に居続けるゲームだからやるようはいくらでもある
チャンミ以外はストーリー勢だろ
そいつらチャンミがあろうが無かろうが開始から数か月でほぼ消えた状態になるだろ
やることないんだから
なんでチャンミ否定派ってサービス開始時の最大瞬間風速を維持できると思ってんのかね
チャンミ無かったらそれこそ1部のストーリー勢しか残らないし、サポガチャなんか誰も回さねーぞ