723: 名無しさん 2022/05/20(金) 13:01:08.89 ID:e2/S24Mga
729: 名無しさん 2022/05/20(金) 13:01:38.67 ID:Z4x+kZRK0
>>723
😳😳😳
731: 名無しさん 2022/05/20(金) 13:01:44.42 ID:szk3aEZyM
>>723
大逃げもちなんや
732: 名無しさん 2022/05/20(金) 13:01:44.42 ID:qglDBhhk
>>723
えっ
735: 名無しさん 2022/05/20(金) 13:01:45.65 ID:jw54G3b20
>>723
いいね~
736: 名無しさん 2022/05/20(金) 13:01:46.29 ID:pkTonLVm0
>>723
お!
742: 名無しさん 2022/05/20(金) 13:01:59.93 ID:ZJiucU4N0
パーマー大逃げ持ちか
745: 名無しさん 2022/05/20(金) 13:02:12.17 ID:8O76pa+Fd
大逃げ来ちゃあ😍
749: 名無しさん 2022/05/20(金) 13:02:26.74 ID:qglDBhhk
ああURAとアオハルパティーン?
762: 名無しさん 2022/05/20(金) 13:03:43.86 ID:Al7wkiYd0
769: 名無しさん 2022/05/20(金) 13:04:01.99 ID:VFsYurSla
>>762
まあそうよね…
773: 名無しさん 2022/05/20(金) 13:04:33.48 ID:s86SWlCs0
>>762
そらそうよ
775: 名無しさん 2022/05/20(金) 13:04:44.03 ID:6jlbwwKcd
>>762
引くわ
873: 名無しさん 2022/05/20(金) 13:12:45.02 ID:E6BKjloC0
>>762
アオハルかよw
764: 名無しさん 2022/05/20(金) 13:03:45.30 ID:plJy7Bzg0
シニア有馬で大逃げ報告来てるな
もちろんメイクラはダメです
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653014260/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: メジロパーマー
コメント一覧(107)
クライマックスはステータス盛りやすいってイメージなんだけど、大逃げってそれよりも優先されたりするの?
今んとこ無い
そうなのかー
大逃げで勝つパーマー見てみたいな
この3ヶ月スズカがラビットを脱しなかったのが答えだ
ましてやパーマーはスズカと違って短距離マイル絶望的なんで現状限りなくネタに近いロマン
前回sランクのスズカで1回勝てたけど、
2400の今回は中盤長いしスタミナもキツイ、
マイル以下かオ−プンなら使えるかも?
s+大逃げスズカで2割くらい勝ててたけど、距離s1200あってアンスキ出してても、加速してないブルボンに差されることがあるレベルには速度補正がきつかったですねぇ。。。
頭が高ぁぁぁい!!!!!で芝
「ず」なのか「あたま」なのか……前者だと意味が変わっちゃうか
高貴なメジロ家出身だからあってるぞ
助さん、格さん、もういいでしょう!
みんなやっちゃいなさい!!
目撃者を残してはなりません!!
👓頭が何だって?
うーん、でかい。
あーあ、ハヤヒデ凹ませた〜
勝ち馬にひれ伏せ、ってのと走法とのダブルミーニングやね。とマジレスしてみる
頭の位置が高い状態で走るんだせあの馬。他は前傾姿勢なのにアニメでもちゃーんと人間みたいな頭の高さで走ってるぜw
この問題が解けるものはおらぬか?おらんのか?
なお大逃げの使用上爆逃げコンビで併走すると互いを潰しあって走ることはできません
友情破壊スキルとなります
史実でもパーマーヘリオスがワンツー決めたことないからしゃーない
ゲームシステムだとどっちも沈むけどな
ワンツーどころかセブンエイトなんだよなぁ
そして垂れてくるウマ娘に巻き込まれてこっちも負けるんですねわかります
大逃げ自体相手が弱い以外だと
後方で有力馬が牽制し合う(イングランディーレ)
実は大して早くない(ツインターボ)
くらいでしか成功しない戦術だからね
次の育成シナリオまでお預けやね
大逃げ使ったことないんだけど
大逃げしたら他にも大逃げいないとお先に失礼っ!発動しづらそう?
大逃げが二人以上だと、スタミナ消費極大でスタミナ1200でも短距離すら走るの危うくなるほどスタミナデバフ食らうから、他に大逃げがいた時点で沈むぞ
なるほど。と言うことは回復を複数持たせれば良いのですね。
こればっかりは育てて見ないとわからんか
動画もあるし一回観てみれば?
メイクラでも獲得できるようにして、というかしろ!(無茶ぶり)
スペックや評価的に2回り以上下で終わるアオハル産で逃げへの嫌がらせか余程のハマり展開引き当てて格上狩りワンチャンくらいしか現状は無理だけど、メイクラ産が出来て他脚質と同じラインに立った時どうなるのかは気になるのよね
オープンA+までになって前より評価点余裕できるしsp180使って取るスキルかの評価はしやすくなりそうオープン勢頼んだ(他力本願)
あーA+になったオープンなら大逃げ育成ちょうど良いか。これは次回オープンはグレード以上に魔境になるぞ。
あーA+になったオープンなら大逃げ育成ちょうど良いか。これは次回オープンはグレード以上に魔境になるぞ。
真面目のハフバか、アニバでアオハルとかにもアイテム導入があって復活しそう
ならヘリオスはどうなるんだよ…!?
ヘリオスは別に大逃げじゃないし
来たあああああああ!!!
いやパマちんは来てくれないんだけど
アオハルたまにやると全然ステ伸びねぇ~ってなる
最初はアオハルの伸びやべえってなってたのにやっぱり怖いスねインフレは
距離適性的にも大逃げ的にも,真価を発揮するのは新しいシナリオ実装後かな
メイクラのステで大逃げするとぶっ壊れになるからか?
たとえ全ステ1200で緑の悪魔もニッコリの仕上がりだとしても、大逃げ2人いたら両方とも掲示板外やぞ
そのくらい現状の大逃げは調整不足のゴミ
調整不足かどうかは現状ステが漏れないからどうなんだろうね?
2体出た瞬間に潰れる、逆に言えばそれ位しないと完成仕切った大逃げは理論上最強、っていうのだと夢があっていいんだけどなぁ
この流れなら、いつか来るターボもなんらかの条件クリアで大逃げ持ちになりそうじゃな
固有が大逃げとか
しかし空回りの効果もセットで普通に育成すると逆噴射しまくる
現状相手の逃げ馬娘潰すための蓋でしかない大逃げ
本来大逃げってそういうもんだし
だからこそ逃げきる大逃げが騒がれるんだ
菊花賞でブルボンの三冠潰したってキョウエイボーガンそれで叩かれたしな
叩いたの大川さんだね
「勝ち目のない馬が強引に逃げて三冠馬誕生を台無しにしてしまった」
でも逃げ馬を潰すって意味では作戦は成功したっていう
的場さん的にはライスシャワーの勝つためにキョウエイボーガンがブルボン潰しにいってペースを乱して欲しかったから良くやった案件なのよね
ぶっちゃけ「〇〇だから負けた~」なんて言われてるなら三冠馬には相応しくないわ
全てを捩じ伏せる圧倒的な強者であって欲しいよ。三冠馬は
もともとキョウエイボーガンは逃げて勝ってた馬なのに大川がゴミすぎるだけなんよな
叩かれるべきなのはライスじゃなくてキョウエイボーガンなんだワ
叩かれるべき馬なんていないんだワ
叩かれるべきなのは大川だろ
ギャンブラーの駄目なところを煮詰めたような人間
自分にとって気に食わない走りしただけで叩くとかあり得ないわ
>90
ウマ叩いても罪にはおそらく問われないだろうが人叩いたら最悪犯罪者だから気をつけたほうがいいぞ
大川さんは亡くなってるけど亡くなってる方の名誉毀損が成立する場合もあるらしいし
アオハルはせっかくアオハル魂が溜まったのに永遠にくすぶり続けたまま不発弾のまま終わる欠陥システムを改良してくれ
処す?処す?
スズカもだがクライマックスで取れないと意味ないよなぁ
スタミナ消耗無視できるもんじゃないし現状の逃げ2強への対抗策として解禁しても良いと思うんだが
逃げるんだよぉ~
結局運営は大逃げをどうしたいんだろう
大逃げは数多の競馬ゲームでも難題になってるくらいだから
うまくバランスをとるのは無理じゃないかなあ
実装しないわけにいかないけど、強くもできない結果が現状かと
対人要素あるゲームでバランス崩壊させるわけにはいかないからしょうがない
スピパワ賢さに加えてスタミナ盛れると大逃げのデメリットが減少するから新シナリオでも大逃げ取れない可能性すらあると思う
大逃げで100馬身差が生まれた有名な競馬ゲームもあるからね
正直強くされても邪魔だし現状でいいかな
ダビスタでもセイウンスカイが激強だったし大逃げの「邪魔されず後続が物理的に不可能な距離に置かれる」へのデバフ要素がないと大逃げゲーになる。ダビスタⅢ〜96もBC馬は全員逃げだし、ギャロップレーサーラッキー7はビッグゴールドで凱旋門余裕だしで加速スタミナ速度補正の働きにくい作品だと単純に前にいるほうが有利になる
まあ実際完全完成形大逃げってそういう事だしな。完成し得ないけど
でもゲームでは完成しちゃうんだから最強になっちゃうのはしゃーないし、大逃げを弱くするのは理論を捻じ曲げる様なものだと思うわ
大逃げと回復固有は相性良い
大逃げスズカに負けて2着てプラチナ逃した事あるから大逃げ怖いわ
中盤スキルがちゃんと盛れてる大逃げは普通に脅威だよね(もちろんそこまでの完成度に至るのが至難の業だろうが)
タウラス杯、うまいことアンスキギア決められればワンチャンあるのかな
普通の逃げすらまともに育成できないから、うちのパーマーは先行に活路を見いだそうと思ってる
固有との相性も良さげだし
折角なんだからメイクラでも獲得できるなりバランスなりを調整して欲しいな。
ハーフか次のシナリオでバランス調整来るかな?折角なのに勿体ないよねぇ。
両親・両祖父母全部大逃げで埋めたら大逃げのスキル継承してもいいかもなァ・・・
まあ同キャラを親に設定できない縛りがあるからあと一人来ないと埋まらないけど。
ぶっちゃけ大逃げより先行差しの調整の方が先ではって思っちまうんだよなぁ
スズカのアイデンティティーがもう無くなったのか‥。
元々大逃げ持ってそうなのスズカパーマーヘリオスターボあたりって言われてたし
マイルと多少因子盛れば短距離行けるスズカと違って固有回復ありとはいえスタミナ消費がでかすぎる中長距離でしか走れないパーマーの方がよりネタ度が上がってる
そもそも別にサイレンススズカは大逃げの元祖ではないししゃーない
そもそもスズカのは大逃げではない
言うても現状大逃げやるなら発射台かデバッファーだけやからな。スピードイーター撒くのに魔改造が要る時点でお世辞にも実用的とは言えん
大逃げが実用的になったら一気にクソゲーと化すのはダビスタが証明してる
勝ってる人もゼロじゃないし夢とロマンの枠でいいのよ
ウマ娘はウマ娘でここまでだいぶ上手く調整してきてる部類だから関係ないダビスタ持ち出すのは止めようね
向こうは逃げ先行が極端に弱くて脚質追込みにすれば鞍上が誰であっても平気でG1勝てちゃうけどウマ娘はそこまで酷くないんで
逃げ追込に比べ王道な差し先行が冷遇されて逃げも単騎逃げが複数逃げより弱い現状が上手く調整できてるだと???
まだまだ実験段階だからしゃーないか
大逃げ完全実装されたらウンスの固有条件も大逃げを除いた~みたいにしないとあかんやろし
大逃げを本気で使えるようにしたらアカン、あれはロマンでとどめるもんや
大逃げ最強になったダビスタは一気にクソゲーになった
本気で使える=最強☆ ってどういう発想の飛躍なんすかね
最強じゃなくて一強=大逃げ在らずんばウマ娘に在らずみたいなゲームがお望みならそれでいいよ
一強ってつまりは最強じゃねーか。やっぱ発想が飛躍どころかボソンジャンプしてるだろ
本気で使えるってのは有力な選択肢になりえるってことであって、大逃げが圧倒的に強くなってほしいとは誰も言ってねぇんだわ
大逃げアレルギーか何かか?
画像を見るに条件はナイスネイチャ有馬三着か…
ライバルの着順に左右されるならアオハルの味方よりも難しいな
敵ナイスネイチャとかステ全く弄れないし
実際の大逃げ取得条件では無い気がする
でもレリックアース2着じゃないしなあ…
まぁ、持ってなかったらガッカリだよね
実ゲームで使えるかは別として、大逃げさせたくなるよ 弱くていいじゃない、キャラ付けの一種だし
ターボで「超大逃げ」とか実装されても良いと思うぞ 超逃げして第4コーナーで速度デバフ付くようなスキルでさ
取る取らないはトレーナー次第で
ウマの個性無くすクラマほんとクソだな
キャラの個性に直結するイベントくらいはクラマでも発生させて欲しいよな
キャラゲーである以上仕方ないと分かってはいるけど、最強を決めると謳うならいっそ野良イベ一切無しのキャライベとサポイベオンリーで運要素を少しでも排斥する方向にして欲しかった
URA復権しねえかな
結局URAが一番バランスよかったわ
極まった大逃げならクラマ産相手でも勝てるぐらい強いがそこまで仕上げるのが滅茶苦茶きついので現状ロマンの域を出ない…が、本来大逃げってそういうもんよね
人間的には400m位を最初から最後まで全力で走り続けられるかって話だからね
SSRのCBはアオハルURAへの誘導弾だったな
チャンミ決勝確定したらスズカとパーマーの即席バカコンビで場を和ませようかな
見てみたい人いるよね?
興味はあるけど大逃げ2はお互いズルズルと下がるし、そんなスズカの姿を見たいかと言われると……
やはりURAやアオハルみたいなキャラストーリー見つつ強くできるシナリオが必須(あと早く終わる)
最初から持ってるでいいのに
メイクラで使えなきゃ意味ない・。・
ネイチャ3着で草
固有の回復があるからスタミナ根性盛りか金回復スキルで大逃げでも中長距離で十分戦えるレベルにはなれる
オープンがA+までになったから大逃げの潰し合いにならなければいいとこいけそう
大逃げ複数なら一定確率か保有デバフスキル構成によって、二頭示し合わせのスロー逃げ+先行勢待機でまさかの前残りが起きるような仕様にしてもらいたい
リアルじゃん
でもリアルは先行差しの方が強いぞ
擁護する時だけリアル持ち出すのは笑うしかない
何処から強いって話出てきたんだ
リアルで大逃げ2頭いたら沈むだろって話だろ
こっちが笑うわ
大逃げありかー!
ただ、シナリオによって取れる取れないはなんとかしてくれんかな
全ウマ娘そうなら不公平感もないけど、スズカ・パーマーだけってのがな
同様にメイクラはマイル中距離適正ない子は育てにくいってのもなんとかならんか
チャンミターゲットで育成するならメイクラ産とその他産で差が大きいし
次の育成シナリオはそういうのなしで頼むわ
取得条件はグランプリ三連覇(有馬→宝塚→有馬)っぽい