795: 名無しさん 2022/05/20(金) 15:10:55.20 ID:HMhXoVWf0
804: 名無しさん 2022/05/20(金) 15:11:42.14 ID:SI0iPVG90
>>795
この頭おかしいレートなんとかしてくれ
819: 名無しさん 2022/05/20(金) 15:14:04.12 ID:7aStoDJj0
>>795
これレートおかしいよな
コンテに石割ってチケット買った方が得じゃん
チケットが時計の15倍で然るべきやないか
824: 名無しさん 2022/05/20(金) 15:14:55.25 ID:ZyQj5k0M0
>>819
つまり石割れって事や
849: 名無しさん 2022/05/20(金) 15:18:04.64 ID:5HZn0EeI0
>>819
ひとたび育成ウマ娘を★5にしてしまえば、以降溢れるピースでクローバーは量産できるからね
857: 名無しさん 2022/05/20(金) 15:19:16.33 ID:LUrHt27vd
>>849
SSR完凸もやばいけど
当たり前に初期3キャラが星5になっとるやつも地味にやばいよな
800: 名無しさん 2022/05/20(金) 15:11:10.70 ID:IhUuoSVg0
時計は減るのすら嫌やから今650個や
821: 名無しさん 2022/05/20(金) 15:14:26.95 ID:2aTKyKaL0
826: 名無しさん 2022/05/20(金) 15:15:10.81 ID:kTGimmAmp
>>821
これは大富豪
828: 名無しさん 2022/05/20(金) 15:15:47.36 ID:rbhcATfo0
>>821
ヒアっ…
859: 名無しさん 2022/05/20(金) 15:20:22.41 ID:xbTUf7X70
>>821
ワイの3倍持ってて草
823: 名無しさん 2022/05/20(金) 15:14:52.33 ID:skAXHoih0
🟢クローバーの使い道できてよかったですね🍀
833: 名無しさん 2022/05/20(金) 15:16:06.63 ID:xgXdpbL/0
840: 名無しさん 2022/05/20(金) 15:17:09.99 ID:XoXEeRsU0
ぱかちゅーぶ登録100万人で目覚まし時計564個配れ
848: 名無しさん 2022/05/20(金) 15:17:49.16 ID:yBuNYeUq0
>>840
5640個がいい
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1653021737/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(155)
もう目覚ましが200個切っちゃう・・・
600個以上あった在庫が見るも無残に・・・
お願いだから・・・
そんなに減るもんなんか時計
ガチの人らは大変じゃのー
ちゃうで
本当のガチの人は見切りも早いからそこまで減らん
動画見てできる気になった勢が中途半端な上振れで時計溶かすんやで
レンタル因子の時はついムキになっちゃうが自家製の時は新潟ジュニアで負けたらもうあきらめる
最初は減らしたがこの所は残り目覚まし500前後で推移
新潟ジュニアはもうチャンミ育成では走らなくなった
トレーニングした方が何故か上振れる
新潟ジュニアよりもサウジアラビアやアルテミスのが負けやすいんだが……なぜぇ?
気にせず割れる余分な石があるのかそれとも回復を待つ時間が無限にあるのか
どっちにしろ羨ましい立場だこと。
ガチ勢が石割りしてないなんて甘えやぞ
ごめん、そこまですると流石にキモイっていうか怖いわ・・・
ガチャ1回が石150に対して
タフネスが10
時計も10
だしそんな搾取されているようには思えんけどな。てか推しキャラはともかくガチャは強くなる為に回してるのに、強く仕上げるための石割り控えてたら元も子もないと思うけどな。
勿論時計配布量は増やすべきだと思うし、特別ショップのダルさとかも改善されるべきだと思う。
それよかゲームまとめで、一生懸命ゲーム取り組んでる他プレイヤーを馬鹿にする奴の方がキモいし、それほどまでにプリティーダービーが多くのプレイヤーから愛想尽かされてる事実が悲しいわ。まぁワイも育成辛いしレンタル使いきれないことが殆どだが……
ガチ勢の話なら石の数なんて気にしないだろ
呼吸するように天井する連中なんだから
正直言って今時計足りない足りない言ってる奴らは
・育成やり過ぎ
・ジュニア〜クラシックで明らかにステスキル足りないのにムキになって目覚まし溶かすアホ
のどっちかだと思ってる
育成やりすぎ
→TP回復量もレンタル回数からも1日5育成が想定されてるはずなのに(できるかどうかは置いておいて)、1日に確実に補充できる時計が3つと明らかに見合ってない
ステスキル足りない
→皐月ダービー時点でスピード400以上でスタミナ十分かつ回復スキル積んでも普通に負ける仕様
逃げなら出遅れからの即死モブブロックもそれなりの頻度で発生するし
スタミナ十分な皐月の時点で積まなきゃいけないのは回復じゃなくて終盤加速/速度だろ?
そら目覚ましも溶けるわ
終盤加速や有効速度積むのなんか当然だから書いてなかった、その点は謝る
でも終盤加速や有効速度積んでも発動しないなんて普通にあるんだから結局根本的な解決にはならんのよ
>>46
だったらステ足りてないだけやん
皐月ダービーなんて二十回に一回位しか負けないわ
>>79
積んだ上で目覚まし減るほど負けまくってんの!?!??
たった今ダービーで
473,326,372,343,289で東京〇、脱出術、勢い任せ、逃げコツ〇積んだウンスが出遅れ掛かりなしでステオールEのアイネスやそれ以下のモブ相手に先頭取れずに4着に負けたわ
名人様的にはこれでもステやスキルが足りてないってことなん?
>>126
ファインネイチャ2枚挿しだから安定はせんけど賢さ20補正のウンスに3枚挿しは過剰な気がしてな
この2人のご機嫌次第でこの辺までは盛れるし
261179998 741425661
>>111
積んでるスキル全部無駄だな
ダービーならギアだけでお釣り来るだろ。ハナとれてないなら必要なのは先駆けじゃないの?
そのステで何回も勝てないならともかく、一回の事故出してドヤられても困るわ
>>131
自分の固有だけで充分加速が事足りるウンスにわざわざギア積むメリットがある(チャンミ育成なんで当然ハナ取ること前提)
あと先駆けは因子に積んでるけどダービー時点で100%ウンスに取らせる方法があるんだったら是非とも教えてほしい
あとこれくらいのステあってもたったの1回だけじゃなくて10回に1回くらいは負けるんだわ
>>131
パワー根性不足でハナ取れず固有不発ウンスのために
安全策としてギア入れるんじゃないの?
先駆けとか序盤逃げスキル盛りたいならターボ入れるぐらいだけど
デイリーミッションは1育成で充分なんですがそれは
というかこのゲーム素のステータスだけで勝てるもんじゃ無いでしょ
特にクラシック期のステ差なんて脚質補正・レース展開・金スキルの差で容易に覆されるし、だからこそ抜け目ない人は自分も有効加速積むなり緑スキルで補強して安定性増すなりするんだけど
ノンスト直撃とか、モブロックとか意味不明な負け筋はアホみたいにあるのに下手云々は頭おかしい
それとも上手なら負けないとかいってるやつは乱数調整でもできるんですかね、
わかりました、コメント見る限り相当お上手なようですので是非ルムマでそのお手並みを拝見させてください
舞台は今回のチャンミの決勝想定でお願いします
ルームID:16143651
逃げてて芝
育成したことある?
スタミナ足りてんのにパワーもスピードも半分しか無い相手に千切られたり、そもそもジュニア期なんてライバルですら無いモブが一位とかザラなんだけどね。流石に運要素は無視出来んよ
今年入ってから一回もプラチナ逃してないけど、目覚ましなんてとっくに無くなったわ
>>79
>>105
g1MjYwNzkが複数回書き込んでるならまだしも、
通りすがり且ついなくなった奴に勝手に勝負挑んで「逃げた!」は滑稽過ぎて芝
君ら粘着くんと違って大半の人はわざわざ同じ記事見に来ないの理解しようね
マイルBで突っ込まざるを得ない時に結構減る。別にアホでは無いでしょ。ここのスレにたまに出るこういう奴が強かった試しが無い。目覚まし減る減らんの土俵に立ってないだけやろお前。個人的には減るのは構わんが狙って増やせる要素が欲しいかな。
マイルBで突っ込んでるって自己紹介かよ
初期適性Fで覚悟して突っ込んでるならまだしも覚悟も無いのに目覚ましガーは甘えん坊かよってなる
え????
もしかしてG2G3に目覚まし突っ込んでるですか????????
まぁ、マイルBでG1突っ込んで時計溶けるってのは知らんがな案件だし
G2G3で時計とかそりゃ消えるでしょうよってしか言えんわな
いや突っ込むやろ。100pやスキル貰えるチャンス見逃すなんて馬鹿だろ。
戦績パーフェクトじゃない方がキモいわ
まぁライバル戦じゃないけど出たジュニア新潟は2、3位で妥協してええか
あれは運ゲー過ぎるし
普通は収支のバランスが合う範囲で遊ぶのに、無頓着に使いまくって足りない!はそりゃそうやろとしか
たぶんジュエルもそんな感じで、随時金入れるスタイルなんだろうけど目覚ましには入れたくないなら考えないと
収支のバランスっていうけど圧倒的に「収」の方が足りてないのにどうバランスを取れと
他所では「失業保険で生活していた頃に預金残高が減っていくあの焦りを思い出す」という書き込みまであるレベルやで
使わないって選択肢が出来ない時点でリソース管理できてないやん
>>122
チャンス(与えられたつもり)だろ?何回モノにできたよ?
暴言吐いて強くなった気分でいるうちはまだまだだね
>>142
Y0NTQ0OTg
日曜日にまとめサイトのコメント欄に粘着して顔真っ赤長文投稿した挙句暴言吐いちゃう奴とか親が見たら卒倒しそう
それはそうだけどそれは返信してくる君も同じだろwwww
リアル満たされない仲間同士仲良くしようず。多分気合うよ俺ら
ちなプラチナ何個もっとるん?
ルムマ21829498でまっとるで。
今回あんましあげられてないから勘弁してな
煽るからにはk1NDIyNjY君も相応にプリティーダービーやっとるんやろ?無視せんといてや🥺
21296662
k1NjczMTk君も待っとるで
来てくれんやん🥺
ここまで来たら本物の病気だな
てか保健所、じゃなかった運営は何してんだ?
ガチ勢にとっては収支あってる
雑魚が身の丈に合わないものを買おうとして勝手に財産減らしてるだけ
ステ足りていても事故るし、スキル取ってる時点で下ぶれ
お前が言ってるのは「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」と同じ
場合によってはスキル取ってでも安定させる必要はあると思うぞ
それすらしたくないなら上振れ引けるまで育成繰り返せとしか
実際のところ細かくスキル取ってりゃ目覚ましも要所で1回2回で済むんだが
育成途中でスキル取るなんて下振れだ、ってのを盲信しすぎて目覚まし枯渇してりゃ本末転倒だからな
>>76
要所で1回2回で済んでも1日5育成したら5個は減る計算になるんですがそれは
事故だけじゃそうそう目覚まし減らないし、スキル最後に取る育成するなら目覚まし枯渇を覚悟しろよって話にしかならんわ
足りないのはお前さんの方では?
皐月とかボーナスあるのしか使わないけど結構減る。
出遅れ、ブロックで普通に負けるし距離Sついたらある程度は粘るから余計に減る。
育成やりすぎは流石に妄言としか言いようがない。
ウマ娘の育成するゲームなんやで…
毎回ながらこれ系のコメントのたびに発生する時計イキりしてる人たちって自分をダサいと思う感性をどこに捨てていったんだろ?
時計が減らない自慢とかクソほどどうでもいい
お前のプレー目的は時計を減らさないプレイングをする事なのか?
ガチ育成してない奴がガチ育成してる奴の時計の減り具合を予想するコメントとか何の意味があるんだ
(妄想)ガチ勢の威を借る狐するのがそんなに楽しいか?
その時計減らないプレイングでチャンミ何冠達成したの?チムレで週末の最高順位いくつなの?評価ランクどこまでいったの?
イキるならせめて結果でイキってくれよ
側から見りゃ君も長文でめちゃくちゃイキってる様にしか見えないよ
イキってるやつにイキり返すのもダサいと思う感性をどこに捨てていったんだろ?
その時計減らすプレイングでチャンミ何冠達成したの?チムレで週末の最高順位いくつなの?評価ランクどこまでいったの?
他人に結果でイキれって言うなら君ももちろん結果残してるんだよね?
このサイトに居る層って新シナリオでもSランが精一杯、S+まで行ったら万々歳っていうのが大半だからな
強いウマ作れてないのもサポの手持ちが弱いからじゃなくて目覚まし使わずに5敗くらいしながら育成続行してるって感じがするし
強い育成とバーターで目覚まし減らして納得してるなら妥当だろうけど、足りないって暴れるならリソース管理できない子かなって
真面目にやっとるやつを馬鹿にする声がここまで大きくなってるあたり、オワリやね
せめてグレードオープン以外にURA産限定リーグでも作れや運営
ソシャゲなんてどこかで絶対に無理が出るから運営の負担をユーザーが肩代わりすることになるものなんだ。負担しない権利はあるから俺はしないだけ。
枯渇する層としない層が割れててな…
廃人→育成回数が死ぬ程多いから枯渇する
ガチ勢→育成が上手くサポカが充実してるので事故をかなり抑えてる。下振れたら打ち切りもするため意外と時計はそんなに減らない
中堅→サポカがあまり強くないので序盤にヒーコラ。上振れても時計が減るのでジリ貧だがまあ石に頼る程じゃない
頑張ってるけど知識無い層→言い方悪いけど育成下手。どこをどうすれば最適なのか分かってなくて負けたらムキになって無駄なところで時計を浪費する。そこでコンティニューして勝っても大体強いのは出来ないのだが…
ライト勢→そんなに育成しないから余る
推測だけど大体こんな感じだと思う
割と的を得ていると思う
廃人勢は覚悟の上だろうし、暴れてるのは中堅の一部とヘタクソ勢か?
自称育成ガチ勢だから時計減ってることがステータスと勘違いしてるんだろ
そのくせチャンミで勝てないから理想と現実の違いに発狂してる
妄想すごすぎでしょ君
1日1~2育成しかできないからメイクラ環境でもゆっくり増えてるわ
ピース余って時計枯渇してる人とトレードできるようにならんかな(絶対無理
同じく増える
どうあがいても1時間以上かかるメイクラを5回できる時間はどっから捻出されるのだ……?
クラシック継承で距離sがどうか粘ったとしても、新潟や阪神jfでウオッカやニシノ、シチーとかに1〜3回56される。
距離s引いてクラシック以降はマイルG1や春天が怖いけど0〜2個消費
こんな感じで時短しても減るもんは減る。逃げなら先駆け&アンスキでジュニア無敗で切り抜けられるかもだけど
目覚まし30クローバーは非常にリーズナブル、良心的価格でございます。
サポカと蹄鉄のように、ピースがあふれて気軽に割れる段階になれば良心的に感じる…かなあ
ガチャの交換ptとクローバーの変換レートが1:1なのがなあ
いやそもそも星5に出来た後もピースはとっておくやろ
いつ星6が実装されるか分からんのに
この理論で完凸済SSRの余りも割らずに取ってるわ
そういう上限解放って余剰分を何かに変換した奴が喚くと面倒くさいから☆6は別のアイテムとかにするんじゃないかな(お船の指輪みたいになるのか、お花の誓パターンになるのか)
グラブルやプリコネ見る限りはそっちの方向性だろうね
グラブル神石「わかる」
100万行けば本当にある程度はクレソン
今回用のガチ育成は終わったので(次回用の因子もある程度仕込んだのだ)
URAでストーリーを楽しむことにしたのだ
毎日目覚ましが増えるのだ
チャンミはガチらないし、普段もマックEーンしてるから目覚ましは500切る事はないな〜
それはそれとして、クローバーはレート見直して欲しい
> チャンミはガチらない
これ選ぶだけで色々楽になるよね。
幸いにもと言うか、プラチナの副賞が環境最前線に必須なレアものでもないし
やらしいコトかもしれんが
参加賞+B決3位とプラチナの差もリアルマネー換算で数千円程度。
ランキングイベントとしては割と良心的だと思うのね。
それはそれとして
クローバーはやっぱりレート見直してほしい
今月これまで貯めてたクローバーを全部つぎ込んで時計買ったけどついに残り100個を切った模様
このまま入手手段が増えなければ来月は星2で止めておいたウララの、再来月はフクキタルのピースをつぎ込んで時計を買うしかないわ
本スレでも言ってるけど☆1のキャラを☆5まで上げるとクローバーはあっという間に貯まるからなあ。
パーマー天井でクローバーが800位増えたからその辺りを考慮しての価格?何だと思う。
お前らこの話夏までやってそうだよな
アニバ直前までアオハル◎なのに負けるって話題を一生やってたからそういうもんやろ
ライブとかでも目覚ましに言及しつつ対応してないから石割るのが運営の想定だぞ
素直に課金しなさい
わかりました、引退します
オフコースかよ
ここまで動かないところを見るとぶっちゃけ運営は金払わない人はいなくなってもいいと思ってるんだろうなと思う
そもそも目覚まし時計をジャブジャブ使うこと自体を想定してないと思う
ジュニアやクラシックはステータス2倍近くあっても1、2割負けるのに目覚まし想定してないのはどうなのよ
その1、2割負けるの全部に目覚まし突っ込むのを想定していないんだろ?
クリアポイント設定見りゃわかるじゃん
本気でこんな思考してる奴らがゲームしてるんだからやばいわ
原作見てりゃ負けるのが当たり前なんだから、負けるっていう現実受け入れたくなければ課金すればええねん
淀長ジェットストリームアタック
淀川長治かよ
時計減るの嫌なんで正月と合わせて2天でフクキタル完凸しますた。そっちの方が高い?気持ちの問題よ。気持ちの
クローバー200は虹結晶でも良いレベル
緑の店から100ぐらいで販売すりゃええ。
1か月前まで500ぐらいあったから鼻で笑ってたけど、今や160個…
次のチャンミまともに作れんやろなぁ…
シーキングザパール・フラワー・ウオッカはステあっても普通に負けるから困る
5000兆個欲しい
NHKマイルとかいう時計バキュームレース
時計無いから2日に一人育成するだけになった
さすがに一つ20円≒1プレイ100円は出せんわ
同じく1プレイ100円のムシキングは10分程度しか遊べなかったけど、ウマ娘プリティダービーは1時間近く遊べちまうんだぜ
っぱサイゲは神└(՞ةڼ◔)」
下層にも上位と同じ夢を見せてもらえる値段が100円と思ってもらえれば
1500育成で目覚まし1500個、なぜそんなに枯渇してるのかわからん
メイクラまでそこまで目覚まし減る環境じゃなかったから、限定セールで目覚ましあんまり買ってなかったりしたらそうなる
はい、僕です…
チャンミのオープンリーグがA+までになって、最近はアオハルでしか育成してないからまた増えるようになった
3月の時点では500個位でヤバいかなと思ったけど、なんだかんだで微増してるわ
デッキパワーと才能開花はやっぱり有効よね。目覚まし溶かすのって大体ジュニアだろ?後はせいぜいマイルG1で事故るくらい
4月は時計枯渇してる人笑ってた自分も今や時計10個ですよ
上位の人は新潟ジュニアとか出走しない
アルテミスやサウジが始点だよ
ソースは全キャラUFのTwitter
そのへんは連戦後のリカバリーできなくて詰んだら諦めるできる人用だわ
スピード盛れてない逃げ先行を新潟出すのは自殺行為だとは思うけどね
無微だからたいして溜まってないけど
転校操作が必要な時に備えてクローバーは温存だわ
1日1育成かつG1で負けた時しか使わないから俺も1000個あるわ
ワイも基本はそんな感じやけど、一応ミッションとかストーリーの報酬は全部欲しくて2,3回ることもあるんでメイクラ導入前から時計は微増ってくらいやなあ
いずれにせよ本当に上の人は試行回数ものともせずにそこに至ってるわけだし
結局やるのかやらないのかの違いなだけな気がしなくもない
ステボーナスかかってるレース以外はやり直し一回と決めてるな。
1回なら大出遅れやモブロックで消されることもあるが2回はそうそうない。2回も負けるのはステ不足ってことや
あと因子巡回は基本的にやり直ししない。これでだいたい1ヶ月の収支が安定しとる
クライマックスなんて時間の掛かる上にキャラシナリオすら見れない育成よくやれるな。一回やってもう二度とやらんと即断したよ
特に売上に貢献する訳でもなくただひたすらユーザーにストレスだけを与えるだけの機能
上に居るような自分が下手なのを棚に上げて運営に責任を擦り付ける馬鹿を減らすのに使う機能だよ
育成してナンボのゲームなのに育成するのが悪いって言われるのが現状だからな
熱心にプレイしている人の方が萎えるという
そりゃアニバで3万人くらい増えたチムレのクラス6のボーダーがあっという間にアニバ前までの水準に戻るわけだわ
嘘乙
https://aqm.hatenablog.jp/entry/2022/05/16/180100
ボーダーの話?人口の話?
>>120
若干わかりにくい書き方だったのは申し訳ないけどボーダー順位(=人口)の話や
アニバで一時的に伸びるのはサイゲの日常定期
ガチャ回すだけのやつもいるしそうじゃなければいつまで経っても休めんからな
目覚まし獲得量が1日3個、しかもショップがランダムだからちゃんとRP消費しないと3回買うの安定しないでしょ
チムレの宝箱でランダム獲得もあるとはいえ供給少なすぎんよ、1日1育成でも最悪5個使っちゃうから赤字だし
育成シナリオ楽しみたくてアオハルばかりやってるから時計は貯まる一方
クライマックスは強いキャラできるけど福引とかキャライベないのがなぁ
時計何てトリプル三冠、二大マイル、二大スプリントのどれかぐらいでしか使わないしこの頃には勝利安定だからそんな減らんと思うんだけど…
新潟(逃げ先行は特に危険)
NHK(スキル取ってないとやられる)
春天(スタミナ足りてないのにワンチャン狙い)
多分この辺で溶かしてる
ジュニア期のよほど欲しいアイテムが多いとき以外はG2G3はなるべく使わないようにしてる
時計減らないとか言ってるやつは1日1育成もしとらんだろ
称号関係のレースだけに絞ってもアホみたいに溶かされるのに1日3個買えるぐらいじゃ増えるわけがない
G2以下は負けてもスルーする人もいるし、クラシック夏以降はそうそう負けないんだから、お前さんがアホみたいに溶かしにいってるだけだろ
複数回育成してるなら負けた時点で間違いなく下ぶれだから見切れよ
50切ってドキドキしてる
序盤うまい具合スピードが伸びず、クラシック春で負けたら辞めちゃう
目覚まし時計に救いを...
ワイ1日1育成しか出来ないから時計が1200個ある
差しウマ中心だとブロック事故で無駄に減るし、固有が広く有効発動するキャラはそれだけで安定感高くなるしと、結局は普段何育ててるかで減り方なんて全然違うと思うがね。
上手い下手より先に前提条件バラバラなんだから、そりゃ意見も食い違うでしょ。
あ、目覚ましはくれるならもっと下さい。
1回1時計も使わずってのは珍しい、5回育成して1回ずつ使ったら時計収支マイナスだもんね
育成やりすぎに入るんだろうな
スタ根性足りてる+スピパワ○倍差でも負けるみたいなのもわりとあるあるなのどうにかして欲しいけど
見たら1308あったわ
チャンミは決勝行ければいい程度にしか思ってないしすぐ育成途中で諦めるから減らない
時計使わんとか言ってるやつがいざチャンミでUGに当たって「はいマッチングゲー」って言うんだよね(ルムマで勝ってるのも最低35戦以上のウマ娘がほとんど
35戦走って時計一切使わない育成方法って何さ?本気で
そういうエンジョイ勢さんはハナからA決どころかBで十分(下手すりゃ今回からオープン勢になるかもしれない)層だからUGに当たることも滅多になければ当たってもふーんとしか思ってないんだゾ
時計使わない勢と時計減らない勢混同してないか?
わいは今37戦ルーチンで回してるけど一個も使わない育成は滅多にないけど、三個以上使う育成も殆ど無い
平日1回、休日2~3回だからイベ報酬合わせると微増する
評価点の平均はここ10回で18500位だな。チャンミ意識しなけりゃもうちょい上げれるけど
この間ゴルシと会長がノーコンテで行けたけど、まあ運よ
固有がガバガバかつどこでも強いキャラならミスしにくいけどね
時計であろうと石であろうと使わずに、より強く悔い無く仕上げるチャンスをみすみす逃して、傷モノで満足できる神経が知りたいわ
使うのは好きにしろ
使ったら減るのは当たり前だ
供給以上なの自覚して使ってるんだから、こんな所で愚痴ってるよりご意見出すなりリアルで金稼ぐ算段しろ
分かった?
使う場所を間違えてるのが問題なんだよ
上振れている時や重要なレースで使うのは当然だが下振れの時まで使ってるから減りまくる。石もおおむね同様だ
あと惜しげもなく使うのが至上って思ってるみたいだけど、そもそも使う場面を極力減らす育成をするのが一番正しいんだからね?
本育成もさることながら因子周回の目覚まし消費がヤバい
普段はURA育成しかしないから減らんな
もう5回までコンティニュー無料にしてもらおう
時計とかバカスカ使ってるわ
切れ者ついてないのにスキル取りたくないし
目覚ましというアイテムの役割や収入が設定されたのはゲーム最初期だけど、
アニバのバランス調整と新シナリオにより、当時と今では立ち位置が相当に変わってる
開始時期による備蓄の差も相当大きなものがあるし、
単純に買える数を増やすとかよりも、1日1回ではなく
1育成ごとに1~2回はタダにするとかじゃないと追い付かないんじゃないかな
バランス調整で事故負けが以前より増えてるのに
目覚まし収支に調整が入ってないこと自体が普通に手落ちだと思う
一応毎日コンティニュー10回分以上のアイテムは配られている
それでも足りない足りないというのはユーザーが時計しか使いたくない呪いや無償ジュエルをガチャにしか使いたくない呪いに掛かっているんだと思うんだ
考え方は強要しないけど、少なくとも毎日10回コンティニューしてもマイナス収支にはならないと思えば楽にならん?
まあ暖を取るのに札束燃やしたいかって言われたら普通の人はノーって答えるやろうけどな
ごめんな、今はタダで貰ったアイテムの使い道っていうお話をしているんだわ
TP30回復、つまり育成1回に必要なジュエルが10(≒10~20円)であるのに
その育成中のたかだか1回のレース再挑戦費用が同じというのも
普通に考えておかしな価格設定だと思うよ
結局この辺も、環境の変化に合わせたリソースの価値の調整が行われていない、
ってところに問題の根っこがあると思う
これが特定のシナリオに纏わる話だけだったならまだしも、
土台となるゲームルールが変えられたことによる影響が大きいわけだからね
目覚まし時計は
×強いウマ娘を育てるために使う
○期毎のクリアptが足りない時に使う
基本的にコンティニューは上振れを狙うためではなくゲームオーバー回避のためのシステムだと認識したまえ
無理に時計使わないい?
やかましいわおんどれっ!!ウチはぜぇーんぶ勝たなアカンのやっ!!
せやけど、せやけど・・・、時計がもう足りひんのや・・・
時々チビ達に内緒で課金もしとる、ガチャガチャもちゃーんと回しとる
せやけど・・・、ウチはレースに石回す余裕なんかないんよ・・・
となると、そもそも消費する機会が多すぎると思うのだ
下振れと感じたら切り捨てること、工夫して事故率を下げることが大切だとウインディちゃんは思うのだ
夕方からずっとコメントしてる兄貴はそろそろ休んで
石わるか時計を節約するプレーすればいいだけでは???
レンタル5回でレース失敗したら目覚まし使わず諦めりゃいいじゃん
今すぐに最強の育成できなきゃ積むもんでもあるまいし
まぁ逃げで取るなら集中力っすかね…
ヒント来たら即取るレベルなのは…
あとはんにゃぴ…よく分からないんでヒント4くらいになったら取ってくくらいっすかね…