誰と何が有効なのか全くわかりません!
とりあえずノンスト入れますね!
ノンスト今回どうなんでしょうね
ニシノ固有とノーマルタイキ固有で前がそこそこ加速するので
後ろはノンストレベルの加速しないと辛いですよ
私は好きな子で行きます!殿下カレンチャンニシノさんです!先行3!!!
…行けますかね?
>>60
為せば成ります!!!
カレンチャン バクちゃん ヒシアケボノさんはどうでしょうか!?
オグリさんは改造できたらしたいですね!
>>55
はい!つぼみ(ニシノ固有)Vショット(タイキ固有)あたり継承してうまく加速できれば先行は戦えそうな気がしますよ!
頑張ってください!
ノーマルオグリさんはソムリエガチャができるので成功すると暴力的です
今回フラワーさんは固有どころか決意までコースに合ってると聞いたんですが
下り坂序盤なのに直下降役に立つんです?
>>159
序盤は加速の方が大事です
逃げでなんで血眼になってまで地固め先手つけるかっていうとこれらが加速スキルだからですね
先行直滑降は流石に逆噴射しますかね?
>>186
逃げが地固め先手必勝するんで逆噴射は考えなくていいんじゃないですか
序盤の逃げと先行はそもそもトップスピードが違いますし
もしかして先行って強いのでは?
>>210
固有などの順位条件がクリアできればですけどね!
先行は順位条件クリアできれば強いんですが今回逃げは相変わらず強いチョコボンさんに加えてファル子さんスズカさんも有力候補なんで普通に逃げ3出てくる可能性もわりとあるんですよね…
>>266
まだルムマに完成品が少ないので確定的なことは言えませんが馬群があまり伸びないので先頭争いに敗れた逃げが先行に捕まるパターン多い感じがします
逃げは今回アングリだけじゃ足りないところがポイントです
今回の短距離も砂のサイレンススズカが牙を剥きますよ!!!
皆さんもアナボリックで環境ウマ娘をまくる快楽を知りませんか?
コメント一覧(102)
通常タイキでノンスト発動しても、嫁カレンのノンスト発動したのに負ける(5敗)。
相手のUG嫁カレンチャンの倒し方がわからんです。
今回ノンストいけるんか
調べたけどあんましいけないっぽいね。
先行で好位置加速を狙うのだ鉄板っぽい。
なるほど、つまりオグリか!
パルおねきてくれたら
スズカタイキパルおねの
個性派97世代ズで挑みたいンゴねぇ……
ブルボンニシノバクシンの92スペシャリストズでもええな
高松宮チャンミの決勝でファルコの地固めが不発して
エースのボノが逆噴射して8位から抜けられなかった苦い記憶が・・・
継承スキルはニシノとタイキが有力なのか
どっちも持ってないけど……
終盤加速ゲームという事で毎回やる事は同じ。故に強い馬が加速固有持ちに決まってしまう。そろそろゲームシステム改修しないとツマランね。毎回考える事は同じで楽ってのはあるけど…
終盤接続やら中盤押し上げもあるけど、終盤加速はそれ以前の大前提で「できて当たり前」だからなぁ……。逃げが強くて先行以下が弱いのもアンスキみたいな安定した終盤加速スキルがないからだし、確かに何らかの手は打ってほしいね。
嫌ならやめろ
ウケる。
撮っとこ。
>逃げが強くて先行以下が弱い
結論は同意見だけど、原因は違うかな。加速技能は無限に有効でなく加速飽和が起きるため、ライアン本人発動でも全く届かない、ノンスト最速でも全く届かない、の説明になっていないからね。
先行差し追込が勝てないのは序盤が未熟だから。逆噴射するから云々で、先行差し追込の序盤研究が進んでいないのが原因。具体的には今のユーザーの逃げは序盤から強過ぎるため、先行差し追込は運営が想像しているよりも(ポジキで想定している位置よりも)後ろにいる。つまり序盤からずっとペースアップしているのに想定している位置へ届いていない。
解決策は運営が先行差し追込の序盤の「速度技能」を増やす事。
ライスと殿下でW直下降キメてみるか
短距離Gじゃなくて良かった
逃げがちゃんと地固めその他で前に出ても速度スキル次第で割と逆噴射するんだよなあ
序盤に前に出すぎるようにするのはちょっと考えちゃう
マジでこれ
なんなら加速積まなくてもコンセだけでも逆噴射するんだよなぁ
尚、相手の先行の地固め等は高確率で有効発動する模様
逆噴射は運営が想定している位置なので、有利不利はない(技能無駄打ちで損だけど)。
どうしようもなく不利なのは、運営が想定している位置よりも後ろにいる先行差し追込だね。加速飽和があるので、ライアン本人発動でも逃げに追いつけない。ポジキ中にペースアップされるのでは?と思う人は計算してみると判るけど、連続ペースアップしてもポジキ終了時に想定している位置よりほとんどの先行差し追込は後ろにいる。
砂のサイレンススズカ!
芝のサイレンススズカ!
西のサイレンススズカ!
空のサイレンススズカです
海のサイレンススズカです
大地のサイレンススズカです
虹のサイレンススズカです
光のサイレンススズカです
闇のサイレンススズカです
炎のサイレンススズカです
空と海と大地と呪われし姫君のサイレンススズカです
部屋とYシャツと私の夢はサイレンススズカです
……まるでサイレンススズカのバーゲンセールだな……
天のサイレンスズカは居ないの?
(石の)チャージなどさせるものか
傲慢のサイレンススズカ
強欲のサイレンススズカ
嫉妬のサイレンススズカ
憤怒のサイレンススズカ
色欲のサイレンススズカ
暴食のクリスマスオグリ
怠惰のサイレンススズカ
姫様が呪いでウマ娘にされてしまわれた・・・あれ?
東西南北中央不敗のサイレンススズカ!
ニシノタイキの根性育成時、配布ユキノのソムリエはどうしようかなぁ
ポイント余るんかなぁ
ワイはキングで勝つ!
でもニシノ育成するとロリコンになるんでしょう?
だとして、なんの問題があるのか
論理的に述べよ(機械音声)
私ロリコンじゃないけどニシノフラワーの脇はいいとおもうよ。と言いつつ委員長の脇を見つめてるけど
彼女の母性に惹かれてるだけなのでセーフ
ロリコンっちゅうより アリコンやろ
すり抜けでお迎えした人以外の意識的に引きに行ったやつはその時点で全員ロリコンだから無問題
ソムリエと直滑降で悩んだけど、根性バクシンの地固めと右回り良馬場先行コツがあったんでソムリエにした
後は意気衝天と一番星、スピードスターに短距離先行コーナー先行直線◎と尻尾上がり
なおルムマではそこそこ負ける
10回くらいルムマに潜って3回くらい短距離Sライアンと当たって芝生えるのだ
いや何でそんなの用意してるんだよちゃんと強いし
短距離Sを狙いながらマイル中に出れるライアンのが、適正面では短距離チャンミに向いているという皮肉
とりあえずニシノとタイキを育成して、良因子ができたらそれを嫁カレンちゃんにガッチャンコする完璧なプラン
短AマイルAだけだと3冠取れないしレースの部分でステが盛りにくいのが結構響く
カレンチャンだとマイルすらDだから確実に中距離が無理で輪をかけてきつい
マイル無くても短A中長Aに矯正できるキャラの方がまだステは盛りやすかった
始めて3日の完全な素人なんですけどサクラバクシンオーしか短距離持ってないんですけどどうしたらいいでしょうか?星2以下の短距離ってガチャから手に入りますか?
一応星3引換券は使ってなくてまだ迷っているところなんですけど短距離でいけるキャラを交換した方がいいですか?
初心者ならオグリ一択
課金して確定ガチャ引くならそれ引いてから交換するといいのだ
始めて3日なら悪いこと言わないからチャンミはゲームに慣れるまで控えておいたほうがいい
エアグルーヴが短距離Cだったはずだからそこから使っていけばいい
☆2のエアグルーヴが比較的短距離適性上げやすいからおすすめなのだ
あと交換するならオグリが適性高くて芝ダート全距離走れるように出来るのだ
引換券は好きな子に使うのが一番ええで
目の前のチャンミに釣られてはいけない(戒め)
短距離チャンミはほとんどないから交換するほどじゃない
星2以下ならエアグルーヴが短距離適正Cあるから
短距離因子を4以上継承すればAになる
他にはマヤノトップガンが適正Dあるから
短距離因子を7以上継承すればAになる
因子はウマ娘DBとかで検索してフォローする
キングヘイローも持ってないのかな?
まだ3日目なら引けてなくてもおかしくない
ウキウキでまとめてそう
じゃあファイン相当強いのかな?いつもまあまあ強いけど
ファイン固有は中々強いけど本体運用というよりはニシノとかに継承させた方が良い感じ。
逃げにつぼみを持たせて、逃亡者を発動するとか無理なんかな?
今回のメタだとアンスキを発動させるの難しそう
つぼみが出た時点で3,4位なのにそこから1位(逃亡者)まで上がるのは普通は無理
それなら脚質差で先行アンスキで良いって話になるし
アンスキ積みフラワー(逃げ)なら面白そう
つぼみの発動条件が3,4位だから、そこまでトップではない&その後トップになるという
逃げとして難しいムーヴが要求される
レオ杯でも水マルとチョコボンまみれになるかで評価がかなり変わりそうだな
ちなみに強いカレンチャンはウェディングの方だから注意な!あと和服シチーがなかなか良いと評判よ
先行でも多少無理しても地固め入れた方が良いかもしれんね
中盤短いから追い越しの機会も少ないだろうし
逃げじゃないと固有発動条件きつくない?
タイキフラワー筆頭に先行は3-4位条件が多いからね
逃げ2人編成×2と当たるとちょっときつい
自分から逃げを出さなければ割と出る
逆に競合い用の先行を用意するべきか悩む
直滑降使えるならライスちゃんもワンチャンあるのかなぁ
カレンチャンライスちゃんで行くか…
知らない子ですね
チーム競技場で短距離(千直以外)無双してるフラワーさん出すだけで勝てそう
チョッカッコ-!ハァ-!
クレナイノウマサンアリガトウ
西野神拳奥義、西野最覇権!
殿下魔改造の時間だオラァ
使い道無かった短距離の青赤緑オール3タイキ(親フラワーマックイーン)を解禁する時が来たぞ
カレンチャンを上手く育成できない
俺はカレンチャン推しのお荷物ですブヒィ
短距離もマイルも中距離も逃げゲーなウマ娘っておかしいよ
リアルでは中長距離を逃げるタイトルホルダー君がいるではないか
3200mスタミナが持つなら逃げ一択でしょ
極端な話トップスピードを維持したまま3200走れれば駆け引きとか必要ない
2分45秒で走り切れば負けないよ
そうではないってことをうまくゲームに落とし込めてるかというと…ノーコメントです
アンスキvs蕾
フラウンスを感じるオタク
逃げ以外は序盤加速なんてすぐ頭打ちでは?
下り巧者ならわかるけど
その頭打ちにさっさと至らないと先手地固めではるか先に飛んでいく逃げを捕まえきれないんだよなぁ
フラワー短距離界のクリオグリじゃん
フラワーとタイキシャトルが今回2トップなのでセイちゃん横になりますね…
ニシノ×タイキの継承が強いとかまたセイちゃん横になりますね…
もしかして推しだからと言って引いてしまったダスカが役に立つ可能性が?
つまりニシノハーロック(父タイキシャトル母ニシノフラワー)が流行るので?
フワラーて
ここまで気付かんかったわw
気づいたやつにハートつかないの草
アヤベさんが反応しました
みんなが強いって言ってるのをなんとなく育成してるだけだから
なんで強いかよくわかってなくてプレイしてる
みんなスキルとか脚質とかよく理解して育成してるなぁって感心する
理解してるのは極めてごく一部で
あとは適当に理解してるふりをしてるだけだと思うぞ
まっぁ大抵の人は
のっちんウマゴン桜ぺが辺りの受け売りだとは思う
発動順位がキツイから勝率安定しないと思うよ
先行はなるべく中盤好位置に付けたいけど、前に出過ぎても出ないのが辛い
前のジェミニ杯のときタイキフラワー含む3先行で出したけど、1人も固有出なくてボロ負けした
先行3で行くつもりだが、
前脚質多いのを見込んで
ニシノフラワー固有と
保険のアナボリックを全員に両方積むのありなんだろうか
カレンチャンはまずマイル適正盛らないとクラマで育てにくいのがつらいんよな
その分芝や短距離因子を載せにくくなるから、短距離用なのに適正がマイルSだけのカレンチャンが出来あがる
なんで昨日のうちの育成結果を知ってるんだぜ…?
ほんと、マイル至上主義のクライマックスはどうかしてるぜ!
強キャラ認定されたってことは堂々と人前で
ニジノフラワーを育成してもいいってことだな、やったー
前に行けないと勝負にならないと思って地固め直滑降巧みなステップ積んだら前行き過ぎてポジキで下がって全く勝てないのだ
オレはアルダンで行く、誰がなんと言おうとな!
野良で試走したら思った以上に勝負になるぞ
結局加速さえどうにかなれば固有は強いからね
今回はニシノフラワーか
こいつを軸にカレンチャン、サクラバクシンオーで流すか
もしくはヒシアケボノで保険かけとくかだなぁ
一応、検証班が調べるとニシノにタイキ固有継承したのとタイキにニシノ固有継承したのでは
タイキの方が強いらしい
ニシノ固有が継承でも強いってこともあるが
やっぱり短距離ニシノ強いよな~
今やってる最強チームのイベントでもスカウトしたら短距離レースを安定して勝ててるわ
逃げが4とか5になると他の先行勢との競り合いもあって固有が厳しいから相手次第
出たらクソ強い
チョコボンいないし、つぼみビクショアナボリを積んだ先行3でお祈りしようかな
たぶんこれが一番簡単なやり方けど
他6人全員逃げ出した場合6位取ることすら難しそう
先行マシマシのレースなら団子状態から抜け出すこともきつい
まぁ楽には楽けどやっぱり逃げが欲しいだな
ネットで言われてる強そうなキャラは持ってるんだ
ただ問題は俺がメイクラでの短距離育成が笑えないレベルで下手くそという点だ