140: 名無しさん 2022/07/29(金) 15:05:18.81 ID:lHdF8sf8dNIKU
うおおおおおっこれがゴルシ継承の力だあああああ
150: 名無しさん 2022/07/29(金) 15:06:26.67 ID:Go3Lqbm4aNIKU
>>140
終盤でコンセ発動だぁ!!
228: 名無しさん 2022/07/29(金) 15:11:12.56 ID:FTAObNG20NIKU
>>140
不発したコンセ持ってくるのか🙄
250: 名無しさん 2022/07/29(金) 15:12:22.23 ID:iqr3Gn8HdNIKU
>>140
笑かすな🤣
259: 名無しさん 2022/07/29(金) 15:12:47.56 ID:KHh0hmat0NIKU
>>140
終盤でコンセ発動したらどうなるのかすごい気になる
275: 名無しさん 2022/07/29(金) 15:13:44.76 ID:UrpBcLS9dNIKU
>>259
スタートが上手くなる(発走済み)
429: 名無しさん 2022/07/29(金) 15:21:56.36 ID:fnBOR+k/0NIKU
>>140
草
624: 名無しさん 2022/07/29(金) 15:33:33.36 ID:OEZKfyAT0NIKU
>>140
まじでゴルシらしい固有だなw
ハマれば強いんだろうけど
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1659072975/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(124)
噓でしょ・・・
コンセンタラフーかな?
コンセントレイト→テンタラフーとかいう敵じゃなく美鶴が混乱してるのかと思うコンボ
テンタラフーも昔は神経属性だったり精神属性でダメージとか言うヤバいスキルだったんよ
メガテン3だと貴重な神経の全体ダメージスキルでワンモアに便利だったな
8体出た悪霊レギオンにテンタラフーでハメ殺されるんだ…
俺は詳しいんだ(2敗)
頭真っ白→「いつの間に最終コーナー!?」→コンセ発動
キングヘイロー折り合っています。
先手必勝(最終直線)
先手必勝は加速区間で出たら、金加速だからむしろ強スキルに化ける
安心沢の金スキル2回発動したら
超失速しそう
二段ロケットなんやろ
三大ココで発動するんかーいっ!
『コンセントレーション』
『先手必勝』
あと一つは?
『注目の踊り子』とか…
あれこれ最終付近で発動したら内を攻める戦法になるんじゃ
先手は加速だから終盤最初に発動すればまあ……
後の先…ってコト!?
レース前半、中盤系は全部不発になるならキラーチューンもだし、尻尾の滝登りとかのもアウトか?
ゴールする瞬間に末脚発動
『スーパーラッキー7』も大概・・・?
緑は発動しないらしい
金緑スキルってゴルシ固有で発動すんのかな?
なら不良馬場でも良鬼発動したり違うレース場スキルとか季節スキルも発動してカオスになるな
いずれにせよ想定外の挙動でバグありそう
ごめん先に書かれてた
ゴルシ固有で一番星とかも損した気分になりそう
長距離で使うと
金回復が発動する恐れがあるから
なかなか厳しいな
長距離で最後まで金回復発動しなかったらどっちにしても負けよ
金回復不発負けをそこそこの確率で防いでくれると考えれば悪くない
なお金スキルが回復だけとは
後半までに発動する金回復にすればいい話
実質逃げには継承出来ないのか
先手必勝もコンセもちゃんとスタートで出せばいいだけじゃないの?
一部のスキルを除いて2回目は出ないんでしょ
Dスズカだからさ
本来コンセは9割型発動する
なんか根本的な勘違いしているようだけどコンセ不発とかいうゴルシ固有関係なく負け確みたいな状況にならなければゴルシ固有でコンセは発動しないぞ
例えば次の短距離チャンミ用水マルに継承させればマイルの支配者を有効活用したりとかはできる。
まぁ終盤突入時発動とかだと無駄にはなるけど
必要なスキルが序盤に発動してない時点で結果は一緒だから気にせんでいい
ブライトよりずぶい!
条件外のスキルわざとつければコントロールできるか?未発動スキルまでは難しいか
メイクラ環境だと一番星暴発が怖い
そもそもがクリオグリで一番星有効発動できるかみたいな博打をより極端にした固有だからな
それと言ってることは違うんじゃね?
水着ゴルシの固有で一番星出たら本来出たはずの一番星が不発になる上に発動する予定の別のスキルを一番星に潰されるってことだよ
条件外のスキルわざとつければコントロールできるか?未発動スキルまでは難しいか
ほら、現実の競馬でも4コーナー辺りででヨーイドンする事もあるから…
脚質が違う金スキルも発動出来るから可能性の獣
最前列無理やり付けれるのつよそう
それだ最前列はやべーわ、デジたんがさらに強く
後半だから有効発動率どうなんだそれ
努力家で継承アンスキとおさらば…
にはならないんだよな
ぱっと思いついたのは効果時間の長いのをぶつける(内的体験や豪脚)かデバフ系かな
後半及び中盤終盤ランダム、コーナー直線ランダムの金スキルの暴発が許容出来るならって感じかな
コンセ発動した瞬間にスタートに戻されます
不発分はストック扱いになるんだな
積む金スキル吟味しないとかなり難しそう?
今更集中しても遅くて草
あっそうだわ(唐突)
トレーナーさん、私がスタート出遅れた時チラチラ見てたでしょう
コンセントレーション、見たければ見せてあげましょう
何で(終盤で)見る必要なんかあるんですか
(終盤で私が集中して)嬉しいでしょうぉ!?
もう秋シチー継承の布陣ガチャで
約3割で自分より前のキャラの加速終わらせるコンボ発見されてて笑う
長距離になればなるほど勿論有効発動の割合減るから短距離限定とはいえ、
これ決勝で決められたらメンタルきっついやろなぁ
終盤加速区間にウンス継承相当の逆加速を、味方除く前方全員に与える確率は中山1200mで20%ぐらいかな
京都3000mで12%ぐらいだったはず
実際は後半の下坂の恩恵を受け難くしたり、後半の登坂の再加速を遅くしたりで、もっと有効発動率は高くなるけど
デバフ戦術に抵抗がない人(秋シチも必要)には面白いよ
チャンミで9人中3人これ用意してたらどんな感じになるんだろう…
条件合ってないデバフ積むのが無難かな…
多分走るより足引っ張る方が向いてるスキルだ
これ直線でコーナーやコーナーで直線スキル発動したらどうなるんだ?
普通に速度上昇が起こる
逸走する?564ならあるいは…
そもそもスキルの発動条件と効果は関係ない
やたら勘違いしてる人多いけど要するにゴルシ固有は金スキル2つ分の効果を使えるスキル
遊戯王のダイヤモンドガイ的な固有スキルだな…
コストは踏み倒せるが効果はそのまま
フルスロットルで例えるなら
差しのみで発動出来るがコスト
体力4%消費と速度上昇は両方とも効果
差し、先行はもともと加速ガチャしかなかったので順位条件無視して乗り換えがいいところで出るのを祈るゲームとかのもできる
努力家+ゴルシ継承固有☆3だと240+140
つまり380spで4秒加速が差し以外なら終盤付近で出るガチャ祈れる
差しがますます不遇だがな
仮に白スキルモリモリにできるシナリオとか来たら輝くかもしれない
それレスボ70以上盛りのメイクラでは?
気まぐれゴルシの本領発揮ですごくいいやん
二周目までそこで立っとけ!
ここからだ…スズカはここからだ!
サイレンススズカ、初めてのコンセントレーションです、久々です、こっからです
金スキル独占力だけのデバフキャラに継承するって言うのが一番現実的だよね
どこでも独占力使えるのは強い
どこでも布陣もあるぞ(運ゲー)
終盤加速を妨害する終盤布陣はマジで凶悪
脚質違う金スキル積めば固有発動トリガーにできるんかね?
加速系は難しいけど速度系なら直線かコーナーで複数発動とかできそう
まぁ同時発動だと割と無駄撃ちっぽいけど
追込で逃亡者が発動するし、中山1200で怒涛追上が発動するよ
逃亡者は1位順位指定あるぞ
怒涛の追い上げは速度だし
騙されんぞ
全集中の呼吸!
最初に集中できてねーじゃねえか!
そうか継承でも金スキル引っ張ってこれるのか
これ結構面白い使い方出来そうだな
独占欲を2回!
「サトノダイヤモンドさんゴールドシップはどちらに?」
固有が出るタイミングが全く安定しない。
ゴール直前で出たこともあった。そうなるときついねー。
競技場に良さそう
後半のどこで発動してもいいように加速と速度の複合がええわな、つまり勝利の執念よ
ゴルシ本人の場合、他キャラなら所有している速度混合加速固有を所有していないのでそれ以上の得でないと損
継承の場合、スキルポイントで条件緩和していると考える
結論:
荒旋風・勝利執念・電撃煌は損しないけど、得もしない、ぐらいかな
「勝利への執念」みたいに今までは「発動条件が厳しい & 発動場所が微妙 で実用的ではない」と思われていたスキルに日が当たりそうで面白い
今後新しい金スキルも出るだろうし、時間経てば強くなっていくだけの面白い固有だよな
ハフバ前だし余裕あるならガチャ回すのも良さそう
これチームレースのポイント上乗せに使えるのか?
水ゴル固有+固有トリガーで発動したレアスキル両方のポイントが一気に加算されるとか
水ゴル本人なら固有+レア×2だからかなりデカイ
独占力と布陣のサポカが出てからが本領発揮
後半のどっかで速度と加速を大幅ダウンとかいう意味不明コンボが炸裂するぞ
後ろ脚質3にして全員に持たせる型がヤバそう
意味のないレアスキルまで発動するとは
つくづくゴルシというものは御し難いな!
無意味な中盤加速スキルが逆転の終盤加速に化ける力
しかも、発動スキルをコントロール出来ないっ!!
水ゴルシどう?
金速度2つと固有の少し速度が終盤接続したら強くない?
同時発動だから片方死にスキルになるんじゃ??
すごい・・これは正に可能性の獣・・!
金回復に速度減少の慧眼はダービーあたりに使えそうな気がする
怪しげな作戦添えるのもありかな
今後追加される金スキル次第で壊れ固有になりそう(なるとは言っていない)
ゴルシ=ユニコーン…?
ああ角ってそういう…
面白いが、これちゃんと考察してスキル構成考えれば相当な悪さが出来そう。
自分は使う頭がないから誰か頼む
※ 対象にしたい技能の他は、前半発動の金技能と固有と継承だけにする
シチ花魁:布陣 … [マイル以外] 終盤減速を前方全員に与えるかもしれない(12〜20%ぐらい)
テイオ蒼:ライトニングステップ …[中距離以外] 中盤(random)を中盤.後半・終盤.前半・終盤.後半(random)へ変えることで有効発動率を高める(16〜24%ぐらい)
SSRカレン(賢さ):準備万全…[中距離以外] 中盤(random)を中盤.後半・終盤.前半・終盤.後半(random)へ変えることで有効発動率を高める(16〜24%ぐらい)
準備万端は短距離以外の間違い(そして短距離はそのまま使える)
???「頭の中を見てみたい」
フクキタルにもこれ欲しい
フクならゆびをふる(完全)でも似合いそう
あまりに悪用しすぎて白スキルとかにナーフされませんように
私はレーンの魔術師とライトニングステップを同時展開する作戦でいくぞたわけ
独占力をつけて、長距離やマイルを走っても終盤に発動するの?
中距離以外なら中盤にも発動する可能性がある
新しい可能性というよりは、カオスの権化だな。
居るだけでレースがわからなくなる。
こういうのは運営が意図しない方法で悪用されると古事記にも書かれている
逃げで中盤強硬策できたら最強だろ
中盤逃亡者に化けるリスクを背負うか、押切準備でごまかすかは人次第
デバフ専始まったな
全チャンミで出る独占力に震えろ
俺は震える
有効発動を考えるとかなりの可能性を感じるけど「固有で普通に発動する中〜終盤スキルが抽選されて暴発して本来発動しないスキルが不発確定して腐る」っていう可能性もあるから大博打過ぎるんだよな…
強い強いと言われたと思ったら、いきなり面白いことになるのすごいゴルシらしくて芝生える
バグみたいでおもろい
そうはならんやろ…
勝利への執念とか疾風怒濤とか、発動条件がやたら厳しい速度金スキルの救済になるのは面白いな
ノーマルゴルシと比べると育成がちょっと面倒
意識して早めにスキル取ってく必要があるし、固有のタイミングが安定しないからよく負ける
水ゴル「うおりゃぁぁあ!!!」【勇往邁進】【博打打ち】
ごーるどしっぷは つかれてしまった!
これ結構リスキーかもな
運が悪いと接続スキルが変なとこで暴発して接続しなくなるようなリスクもあるし他の脚質スキルでやろうとすると脚質合わないヒントが多発してイラっとする