556: 名無しさん 22/08/13(土) 12:00:00 ID:85.ws.L13
しゃあっ チャン・ミ!
559: 名無しさん 22/08/13(土) 12:00:05 ID:ol.2t.L32
チャンミの時間
564: 名無しさん 22/08/13(土) 12:00:19 ID:aJ.mj.L39
まだ早い…?
569: 名無しさん 22/08/13(土) 12:00:53 ID:FU.jk.L25
チャンミ先遣隊はよ
576: 名無しさん 22/08/13(土) 12:02:00 ID:85.ws.L13
凝を怠るなよ
578: 名無しさん 22/08/13(土) 12:02:07 ID:q1.cq.L1
さすがに今回はA決勝無理そうやな・・・
607: 名無しさん 22/08/13(土) 12:07:58 ID:Hu.2t.L21
609: 名無しさん 22/08/13(土) 12:08:19 ID:ol.2t.L32
>>607
草
612: 名無しさん 22/08/13(土) 12:08:32 ID:Eq.q4.L1
>>607
草
614: 名無しさん 22/08/13(土) 12:08:40 ID:08.q4.L19
>>607
ホンマに運ゲーやなこれ
ヒソカが返り討ちに合いそう
615: 名無しさん 22/08/13(土) 12:08:43 ID:1k.dh.L19
A+でも勝てるとか良チャンミやん
621: 名無しさん 22/08/13(土) 12:09:49 ID:qO.cq.L4
623: 名無しさん 22/08/13(土) 12:10:09 ID:GH.2t.L18
「勝ちに不思議の勝ちなし、負けに不思議の負けあり」の精神でいけ
624: 名無しさん 22/08/13(土) 12:10:10 ID:q1.cq.L1
633: 名無しさん 22/08/13(土) 12:11:14 ID:IJ.q4.L7
ワイも3勝いけたわ
今回めっちゃヒヤヒヤするんやが
636: 名無しさん 22/08/13(土) 12:11:41 ID:sy.6l.L1
3,4位に自分のウマがいるかどうかの勝負やもんな
639: 名無しさん 22/08/13(土) 12:12:08 ID:08.q4.L19
>>636
ほんなら逃げ3出すのが一番勝率高いんやないの?
642: 名無しさん 22/08/13(土) 12:12:50 ID:oK.ws.L32
>>639
「先行」で3~4位やで
652: 名無しさん 22/08/13(土) 12:14:00 ID:08.q4.L19
>>642
せやからその3位4位を逃げで潰すんや
自分の他に一人でも逃げがおったら
4位まで逃げで埋まるやんか
659: 名無しさん 22/08/13(土) 12:14:54 ID:oK.ws.L32
>>652
あーそういう戦法か 確かにいけそうな気はするけど、実際にやってる人ほとんど見ないから分からんなぁ
664: 名無しさん 22/08/13(土) 12:15:23 ID:U7.vl.L41
S+ファル子にブッチされたわ
665: 名無しさん 22/08/13(土) 12:15:25 ID:Ps.cq.L26
677: 名無しさん 22/08/13(土) 12:17:08 ID:Xn.ws.L25
やっぱ怖いッスねオグリは
680: 名無しさん 22/08/13(土) 12:17:20 ID:0l.u9.L29
681: 名無しさん 22/08/13(土) 12:17:33 ID:8X.dh.L17
>>680
草
682: 名無しさん 22/08/13(土) 12:17:45 ID:oK.ws.L32
>>680
おいやめろ
666: 名無しさん 22/08/13(土) 12:15:36 ID:RF.qb.L7
676: 名無しさん 22/08/13(土) 12:16:48 ID:08.q4.L19
>>666
短距離でもこのメンツでやるのは素直に尊敬する
678: 名無しさん 22/08/13(土) 12:17:14 ID:RF.qb.L7
683: 名無しさん 22/08/13(土) 12:17:46 ID:sy.6l.L1
>>678
よーやるわ
685: 名無しさん 22/08/13(土) 12:18:02 ID:Eq.q4.L1
>>678
すげぇ…(画像略)
686: 名無しさん 22/08/13(土) 12:18:17 ID:0l.u9.L29
>>678
キモいよ(褒め言葉)
689: 名無しさん 22/08/13(土) 12:18:26 ID:Ma.nd.L14
>>678
ヒエッ
688: 名無しさん 22/08/13(土) 12:18:24 ID:oK.ws.L32
>>678
マジでようやるわ
711: 名無しさん 22/08/13(土) 12:20:45 ID:FU.jk.L25
ハヤヒデ短距離F
チケゾー短距離G
タイシン短距離F
…二人Fおるからまだ楽やな!
761: 名無しさん 22/08/13(土) 12:26:54 ID:3X.cq.L21
765: 名無しさん 22/08/13(土) 12:27:26 ID:oK.ws.L32
チヨちゃん欲しいなぁ
768: 名無しさん 22/08/13(土) 12:27:38 ID:aU.jk.L2
チヨチヨしてええか?
863: 名無しさん 22/08/13(土) 12:38:13 ID:oK.ws.L32
今回今まで以上に勝てないわね
746: 名無しさん 22/08/13(土) 12:25:21 ID:eD.2t.L22
参加しなければ負けない
これぞ無手勝流
755: 名無しさん 22/08/13(土) 12:25:59 ID:0l.u9.L29
ウマ娘を無礼るな
真剣にやれ
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1660355124/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(144)
短距離はマジでキツイ
15レース全部、出遅れと掛かりが発生したんだけど、短距離ってそういう仕様?
根性は800前後、賢さは1100前後ぐらいなんだけど関係ない?
出遅れは賢さ関係ない、ランダムである程度の範囲出遅れてそれが大きいと出遅れと表示される
集中力発動でだいぶ、コンセ発動で確定で起きなくなるが、それでも多少の出遅れは発生する
コンセ積んでも出遅れることあるんじゃなかったっけ?
(確かスタート時間を一定の割合で短縮するスキルだった気がする)
厳密には全員ほぼ出遅れてる
単に出遅れタイムがでかいやつが「出遅れ」表記されるだけ
で、コンセは出遅れタイムを0.X倍するだけ
コンセ発動で出遅れはありえない、発動しなかった場合出遅れの可能性はある
何か大昔のままで知識止まってたわ
サンガツ
何で素直に間違った知識を覚えてたって言えないんだろう
まだウマ1だった頃だけどあるよ
コンセ発動したスズカに出遅れって出ておいおいってなったから覚えてる
仕様変わったっけ?1のころからコンセ不発→出遅れの見間違いが多かったけど
全員に0~0.1秒の出遅れが課され、これが0.08以上なら出遅れ
集中力はこれを0.9倍に、コンセなら0.4倍にするので、仕組み上コンセ出て出遅れはあり得ない
コンセがあろうと最大で0.04秒は出遅れるし集中力はほんとに気休めだしで、不発含めて過信は禁物だ
先行チヨ先行殿下追込デジたんで17勝!
思ったより頑張ってくれる!御三家増殖してからが勝負だ…!
今回の御三家って誰だ…?
タイキニシノオグリ
嫁カレン足して四天王でも良いぞ
てか勝ちパターン自体ニシノタイキがぶっちぎるかその二人の前に出てたカレンオグリがニシノタイキに抜かれて固有発動からの差し返しの2パターンが殆どだったし
チョコボン、スズカ、ファルコ
毎回12時台に全マッチ消化して勝率8割以上キープしてる人は真の強者なのだ
ウマ娘上級者名乗っても許されるのだ
逆に言えばテキトーにやっても勝てるかもしれないということ
なんなら出遅れ発生しても勝てる
というか、出遅れたニシノがタマモクロスの金杯みたいなレースして勝った
出遅れたチョコボンが3位から差し切って1位取ったときは3度見したわ
出遅れ発生したおかげでポジションキープ食らわないでいいスタートしたキャラが逆噴射で沈んでくって展開も多いな
最低限必要なスキル積んでれば勝負になるやろな
カレンチャンが頼もしすぎて羅刹女状態
BNWニキ久しぶりに見た気がするわ、って今回のチャンミ短距離だよな……🤔
負けたときはまとめられてないんじゃない?
距離適正積むだけだからまだマシなほうや
加速スキルをいい感じの位置で出した奴が勝つゲーム
旧仕様の長距離やタウラス2回目みたいに最初にハナ取った先行差しが問答無用で勝ちますよりかはよっぽどマシだけどね
私のルナちゃんでも勝てたからいけるぞ!
ウマ娘界最強の怪物オグリキャップ
クラシック出禁も残当
ヒール扱いでやってられないんだが?
ちょっと食べ放題ハシゴしてくるんだが?
そしてまたヒールに…
ビールは別料金~♪
店員「なんだあの怪物は食材たりねーよ‼️」
逆噴射まみれのチャンミもこれで最後だ。心して味わい、そしてハニバから入る新規に語り継ぐんだ
……新規入ってくるかな?
復帰者ならいるんじゃね?
先行3人が好スタート決めて1-2-3になると2人揃って逆噴射で絶望的
出遅れれば論外
いやーキツいっす
元スレ>>623 正しくは「勝ちに不思議の勝ち有り、負けに不思議の負けなし」なのだ
…ウインディちゃんにはなんで負けたか分からないのだ
ワハハ
やはりオグリ…!オグリは全てを解決する…!
なんか同レベルの先行だらけの方が勝てるな
変な逃げやら弱い先行混ざると自キャラで潰し合ってるのか良いポジションとれない
ルムマでちょいちょい勝てたからラウンド1は余裕だろと思ってたのに2勝しかできねぇ
芝短AのS+に
UG1~3が負けるんだからまじで運ゲーの極みだわ
団子を鼓動でぶち抜く勝ち方しか知らなくてね
そもそも自前の短距離良因子が1000回育てても1人すらいないから土俵にすら立てないッス
そろそろ因子緩和して欲しいッス
1000回短距離因子やったならまだしも、短距離あんまり育ててないなら妥当では?
因子緩和して欲しいは同意だけど
自分も短距離因子0だけどレンタルだけで12/18は短距離で埋められるからどうとでもなるぞ
因子周回なんて廃人のお遊びやで
短距離狙いやすい子で育成しろ。
というか素直に元の適正が短距離Aの子を使えよ。
自分で用意したのは芝☆5短距離☆3のスズカ。短距離で一番☆があったのは☆5だったよ。
今回は距離Sが付かなくてもなんとか勝負になるから無理な魔改造をしないならそこまで短距離にこだわらなくてもいいんでない?
自分で用意したのは芝☆5短距離☆3のスズカ。短距離で一番☆があったのは☆5だったよ。
今回は距離Sが付かなくてもなんとか勝負になるから無理な魔改造をしないならそこまで短距離にこだわらなくてもいいんでない?
おっしゃ、四勝でAリーグ行けた。先行ゲー言われてるけど、うちのファル子以外に逃げいてキラキラ発動出来たら、逃げも勝てるっちゃ勝てるな。エースは嫁女帝
BNW全員初手でA行けないのか
ようやっとる
今回初めてグレードデビューでUGゴロゴロ居てヒェってなったんだが普通に勝つことも多いのね・・・
いやそういうゲームだって分かってはいるんだが、他のソシャゲって札束の暴力が普通だと思ってたから割とすごい調整よなあ
時間と根気があれば格上にも勝てるのがこのゲームの良いところよ
逆に言うと、いくら時間と金掛けても負ける可能性がいくらでもある
てのがこのゲームの辛いところではある
まあ現実の競馬も札束の暴力だけで勝てるわけではないからね…
評価点とその距離の実力は違うから。大切なステータスがしっかりあるS+と全部1100で評価点盛りスキルのUGならS+が勝つ。
評価点とその距離の実力は違うから。大切なステータスがしっかりあるS+と全部1100で評価点盛りスキルのUGならS+が勝つ。
A+でも勝ってるのいるし要点押さえられてるかよ
ルムマで散々タイキにやられたので本戦でA+止まりのタイキを見ても身構えるようになってしまった
デイリーレジェンドレースでルドルフ狙ってるけどタイキに切り替えようかなあ
タイキのピースが後4つ足りん…チャンミに間に合わんかった…
たづなさんショップに祈るのです
オープンだけどダイヤちゃんで勝てて嬉C
ワイはグレードでダイヤちゃんが3勝決めてくれたで
推しで勝つと気持ちがいいんじゃ〜
芝Bウララの限界を感じる
馬場鬼程度では2着で終わる
今回綺麗に逆噴射するけど、最後の逆噴射環境だしまぁええかの精神
ボーノちゃん、固有発生しなくても勝つから笑う
564継承はやっぱり一風変わったことができて面白い
短距離だからこそスキルのビルドで差をつけたいと思ってたし本番でも手応えよくてホッとした
このまま最後まで勝率9割キープしたいけどラウンド2でどうなるやら
ゴルシの発動場所がレオ杯だと中盤終わりのコーナーか最終直線のどちらかで発動するから意外と管理しやすくていいね
あと1人に悩んで独占力会長にしたらぴったりハマった感じするわ
サンキュー564
ラウンド1、2勝3敗を2回した後に4勝1敗で何とかAリーグ行きを決めれた
覚悟はしてたけど、今回は初日からキツいわぁ
逃げ4相手に自分のタイキが二番手取って固有不発したんだが?
オープンやけど敵の差しキングが地味に強い
勝ったと思ったところ2回差された
タイキたわけが沈んだところに数合わせのキングが飛んできて差したわ
キングまじキング
先行ばっかりで団子になるから位置取り運ゲーヤバすぎ
S+のクリオグリに負けたのだ…
相手の有効ソムリエは凶器なのだ…
逆噴射多すぎて完全に運ゲーやなぁ
過去2番目の適当育成だけど、
ダンスフジさんがなんか勝率70%出してくれて偉い。
今はなんだかんだでいろんなキャラが勝ってるね。
3位4位狙いの運ゲーなんてやってられるか!俺は逃げシスでいかせてもらう
正解
運ゲーすぎる。ある意味気楽だな
昼の12時なんて強いヤツだらけだから避けた方がいいぞ
俺は次の日の昼11時まで待って楽勝で上がらせてもらうから
これがニシノ神や
ろくな先行因子がないから今回も後方脚質で行く
ブライアンとキングに賭ける
今回運ゲーやな
もう自分の出したキャラじゃなくて相手による
下手な逃げ出されるとボジキバック食らうか、先行が抜かして1位になって加速固有発動せんし
自キャラが道中終盤手前でトップにたって固有の発動しないことがスゲー多い
なんとか4勝、UGに当たらなければなんとかなってる
👊😭
3勝目が遠い
SS以下しか編成してない相手に負けたのは1回、SS+相手が1回で他の負けはUG以上入れてる相手だった
運要素高めなのは確かだけど強い相手と当たるのがやっぱり一番きついわ
つーかまだラウンド1なのに当たり前のようにUG以上とマッチングするのつれーわ
根性育成で評価盛りとスキル取得両立しやすいからか今回UG以上多いな
自分も今回初めてUG出すからそういうトレーナーも多いんだろう
経験上、ポケモンとかTCGで結論の決まりやすい環境が長いとそんな感じ
まあ今回は比較的ジャイアントキリングも起きやすいけど、それでも短距離育成の時計ブレイカーぶり苦しいし、される側は嫌そうだしな
一年前からずっと同じ事言い続けてね?
短距離でも怖いのはオグリやね…あいつ戦場選ばなさすぎやろ
戦場選ばないだけならともかく割と雑に育てても勝つのがさらにやばい
追い比べと固有がクソ相性良いうえにに自前で持ってるスキルも優秀だからね、通常オグリも
追い比べが速度だけじゃなくて加速も上がるから、固有のすごく速度アップの性能を加速時間を短縮できる分だけ通常以上に引き出せる
3体目仕上がって無いけど、何とか今朝仕上げたニシノで3勝出来た。
564布陣シチー試してみるかな。
謎負けと言うか短距離だからだろ
適性SだろうがUGだろうが当てにならん
オープンだが,1レース目2勝,2レース目1勝,3レース目3勝でAグループに行けた。
結局勝ったのが1番期待していなかったタイキシャトルだけというわけがわからん展開に。短距離Sが効いているのかな。逆にルムマで勝っていたたわけがまったくダメダメという。
今回はレースでの相手のレベルが滅茶苦茶影響出てくる
ルムマで勝てるようなのだと、前で過ぎてポジキに引っかかったり、ニシノ・タイキの継承固有範囲外の順位に上がっちゃったりで、結果負けるってことがかなり出るよ
クラマになってからチャンミは盛り下がった感はある。次の育成シナリオ次第でまた盛り上がるやろ。
スズカさん勝率1割、オグリ勝利5割
うーん。
1勝4敗。勝ったのはタイキだったわ
要所抑えてるS+になら距離関係なく負けてもそんなにおかしくはないぞ
先行2差し1の計16勝だけれど通常キングが3割勝ってくれてるから差しも案外行けそうね
先行は一度後方に落ちたらほんとどうにもならない。
先行3、4位ゲーそしてそこを取るか防ぐかの脚質分布ガチャ
これはこれで面白いけどねw
仕上がり過ぎてるのがグイグイ前に出て固有不発してるパターンも結構見るね
なんか申し訳ないなっていう勝ち方するし諦めないでとりあえず出してみた方がいい
確かに育成テキトーだったけどさすがにオープンで全敗したのは初めてだ
先行の3人が揃って逆噴射、他チームの先行キャラに3-4位をどーぞどーぞしてて
泣きそうになった
メイクラ環境サヨナラ会みたいなお祭り気分で挑めば良き
デバフ全員に積んでるけどあんまり効果ないな
みんな思ったよりすたみー舐めてねーわ
メイクラ環境だと調整で何回かパワー踏むだけでも短距離なら十分スタミナ足りちゃうし
何も意識しなくても430-450くらいは行くからなあ。マイルならともかく短距離なら十分
300ちょいでもデバフ飛んで来なけりゃ走り切れるし
なぜかマイル直線マイルコーナー積んだニシノに負けたのだ
今回のチャンミは短距離のはずなのだ
「もうわけがわからないよ」なのだ…
オグリは決定力が際立ってるね、タイキフラワーはつぼみショットで終盤入ってすぐにトップになれるんだけどそれがオグリにとっておいしい状況になってるパターンが多い
逃げ2(ファル子・バクシン)と先行1(タイキ)で出陣して20戦18勝だったのだ
嬉しすぎてウインディちゃんは卒倒しそうなのだ
ラウンド2以降もこのメンバーでバクシンするのだ
タキオンで一勝出来たからもう何か心穏やかになった
短距離Gの育成めちゃくちゃ辛かったから
Aグループ第2ラウンドで全敗で決勝上がれずを一度経験してしまうと、すんなり2勝してもリタイアがチラついてしまって3戦目マッチング出来ずにいる
前回のチャンミもA第2ラウンドでギリ1勝上げてB決滑り込んだクソ雑魚なんだが、今回は運ゲーらしいし、行ってええんか?
DIO「関係ない。行け」
貰える石の数気にしないならええぞ
今回もまあ一勝は出来るやろ
ラウンド2Aの時点でB決勝は保証して欲しいよね
2勝リタイアしろと言われればそれまでなんだけど勝負を途中で投げた方が得するって個人的にはあまり釈然としない
わいも似た状況で5戦目できっちり負けて2勝3敗やったわ……
ちなみにAグループで決勝上がれずは2回経験している
オグリオグリまたオグリ
負ける相手は毎回オグリだわ
逃げ多いと強い先行が安定して勝つのね。ルムマで見れなかった光景
育成上手くできなかったから昔育成した適当なメンバーで登録
3勝できそうだったけど、ラウンド2で勝てないだろうと思うので2勝リタイア
今までで1番ヤバイ
サボってたとは言え決勝行ければ御の字や
運ゲーすぎてつまんな
初日8勝。最後に3連勝できてなんとかAグループ入り。距離、芝Sでもなかなか勝てないのがもどかしい。負けた相手は自分とほぼ同じくらいの強さなだけに悔しい。作り直したとして後数日で上振れたタイキできるか?
先行9ばっかでクソゲー感すごいから
短距離はもうやらんでいいぞ
今まで逃げ9とかもあったけどここまで全員同脚質頻発するのは初めてだわ
チャンミ6連勝してるし
今回も予選は通過点と思ってたけど
いきなり3敗で出鼻くじかれたわ
安定の先行3から逃げ1を入れてみたら
ルムマで一度も勝てなかったファルコが1勝
オグリが2勝で予選は突破
ファルコを外して布陣シチーを投入
これが全然駄目でまた3敗
またメンバー変えてみたら今度は5連勝
やはり短距離チャンミは運ゲーすぎてもうやりたくない
自分のバクシンがノンストップガール出して「!?」と思って見なおしたら、違うのエントリーしてた…
オープンとはいえ、評価値Aで稀に勝つのは想定外
今回は厳しいかと思ったけど あっさりA行きまってびっくりしたわ
なんかS+でしかないススカが妙に強いわ 勝利の5割がスズカだった
多分組み合わせ次第なんだろうけど 先行だらけで逃げが他にいないとほぼ負けてない
逆に他に逃げがいるとなかなか勝てないけど代わりに先行が決めてくれるパターン
なんつうか短距離は距離SとかUGとかあんま関係ないな
逃げ3をやるんじゃなくてファルコ、スズカ、チョコボンの逃げ3じゃないと先行のエサにしかならないよ
実際にその3人チームと当たって見事にウチのタイキ、オグリは沈んだから怖いわ
逃げ3は構成の人とは割と怖いから当たりたくない
ファルコ8勝
タイキ4勝
シチー3勝
渾身の出来のタイキが1着か着外かの2択で胃に悪いのだ
あとチョコボンが意外と逃げ切るのだ
ダブル独占力も試したけど今回あんまり効いてる感じがしないのだ
現場からは以上なのだ
20戦19勝。1回全員逆噴射からの謎負けあったけど決勝でこれあったら最高に萎えるな
チヨちゃん6、フジさん4、オグリ4、殿下1 で 15/20
先行チヨちゃんが逃げ相手にハナ奪うとか無茶苦茶やっとる
もう事故はしょうがないから全体的にもう少し調子上げて欲しいところ
4勝11敗なのにAグループ行けちゃったんだけどどうすれば。ラウンド2で1勝も出来ないかも。
初戦で3勝、グレードA進出。存外勝てるもんだ
現在10戦4勝。うち2勝がタイシン。
プラチナでなくてもいいからタイシンを決勝に連れて行ってあげたい
ルムマで全然勝てなくて作り直したとはいえ
通常タイキ、ニシノフラワー、嫁グルーヴで
最初の5戦全勝出来てびっくりした
次の5戦はヒシアケボノ、通常オグリ、秋シチーで3戦勝利出来た
アニバ開始民で短距離チャンミは初だが短距離は運ゲーなのね
ロマン枠で先行アナボリライアン入れてみたけど、それでも全然発動しないな
チョコボン、通常マルゼン、ファル子で12勝できた
先行6相手でも難なく勝てたし先行絶対有利って訳でもないな
バンブーメモリーめちゃくちゃ強い。
差しで全然行けるぞ。
オープン20戦15勝の内ニシノが12勝だった
そこそこ狙って仕上げた個体ではあるけど前評判通りの強さ