273: 名無しさん 2022/09/03(土) 22:53:18.29 ID:AmSJQgQQp
296: 名無しさん 2022/09/03(土) 22:55:32.74 ID:eOTY8iO/0
>>273
しゅ、しゅごい
307: 名無しさん 2022/09/03(土) 22:56:33.10 ID:Ve419/JFr
>>273
スキル量もえぐい
330: 名無しさん 2022/09/03(土) 22:58:28.26 ID:epCJgaAF0
>>273
ハロー入りでどうやってんだこれ
343: 名無しさん 2022/09/03(土) 22:59:38.10 ID:AU73EcDw0
>>330
マエストロも載ってるからクリーク入り?
スピ3クリハロー賢さ1で賢さ因子振りなんかな
339: 名無しさん 2022/09/03(土) 22:59:22.06 ID:QpkEwIeYa
>>273
今まで見た中で一番のエグさだわ
362: 名無しさん 2022/09/03(土) 23:01:08.30 ID:5thtLDX9a
>>273
ミラクルランlv4に突っ込めないほど盛っとるわ
367: 名無しさん 2022/09/03(土) 23:01:45.70 ID:LJLsDTUV0
>>362
強いて突っ込むならそこやが控えたw
626: 名無しさん 2022/09/03(土) 23:28:36.61 ID:qpYP+Rro0
>>273
う~ん強い
684: 名無しさん 2022/09/03(土) 23:34:36.87 ID:QouMwE5p0
>>273
絶対におれには作れないという感覚
アオハル以来でなつかしいわ
716: 名無しさん 2022/09/03(土) 23:38:26.91 ID:imfHRTgB0
>>273
今後こんな奴らがチャンミに出てくるのか…
317: 名無しさん 2022/09/03(土) 22:57:06.40 ID:HPQN6gQR0
>>273
これに挑まなければならないのか…?
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1662211138/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(193)
まるでUFのバーゲンセールだな
もうダメだ、おしまいだぁ…
何を寝言言ってる!不貞腐れてる暇があったら戦え! オープンで
クリオって毎チャンミで強いからみんな作り慣れてんのよね
仕上がりがエグい、自分もその1人かもしれんけど
クリオが強すぎて先行強化できず先行キャラ全滅、新キャラのリッキー出してもクリオに及ばず盛り上がりイマイチ
どうすんだこれ
キャラ格差ありすぎてバランス崩壊がやばい、イタチの最後っ屁も出ない
今まで死に成長率だったスタミナ成長率が一転して有能になり、一気に実用的になったスタミナデバフにも他キャラより高い
どんだけ追い風吹くんだコイツ吹きすぎて前のめりに転んどけレベル
他は強キャラどまりだけどクリオグリだけはさすがに強すぎるよなぁ。ウマ娘自体が運ゲー・展開ゲーだから勝ち目はあるっちゃあるけど、それでも勝ち筋の強さと安定感が違いすぎて一人だけ別ゲーな感じ。
全ステMAXしたらどて煮なれるか?
もう軽い気持ちでどて煮食えねぇ……
夢を叶えたオグリキャップUC
綺麗な淫夢くん
終わりの始まりやね
何度目の終わりだよ
終わりがないのが終わり
俺たちがいるのは既に終わりを迎えた世界なんだ
緩やかに滅びに向かう平和な世界に俺たちは生きているんだ
初めてUG出来て喜んでたらUFにボコボコにされて泣かされるのか…
土台が上がるだけで差が縮まるわけではないからな
本質的には変わらないのだ
むしろ育成の差が広がるから、ワンチャンがなくなる。
新シナリオ調整でステだけじゃなくスキルPtも稼げるようになったからサポ資産の差がもろに出るのだ
まあ勝ちたければタキオンは取っとけって話やな
こんなんでもSSのスピード1200の彼方アナボに負けたりもするし、結構謎
スピ賢さ全振りのハリボテUGじゃ無理だけどチャンミを走りきれるUGを作れてるならワンチャンあるから…
最近ルムマで賢さを捨ててスピ1600スタ901越えの
金回復2個持ち怪物がやたら跋扈してるんだが
ワンチャン型は怖いんだが;;
久しぶりに復帰してチャンミやるかと思ったけどやめとくかあ。やっぱサポガチャは継続して回さないと意味ないね
それがいいだろうね。
常に最上位付近の人しか競争対象にならない人はPvP根本的に向いてないし
報酬減るけど同じ条件で勝負出来るオープンおすすめだぞ
プラチナは獲れたらラッキーぐらいの気持ちでやるのが一番やぞ
肺課金相手じゃ大人しく諦めるか事故祈りぐらいしか逆転できんし
出してるウマの評価点とかでなんとなーく階層分けされてるように感じなくもないけどね
実際どうなのかは分からないけど
中下位層からするとマッチング調整してますって言ってくれた方が安心して参加できるんだけどね
評価点でマッチング調整してることが明らかになったらグレードがオープン化(余計なステスキル削る、場合によっては固有のレベルを上げなかったりワザとバッドスキルを入れる)するだけやぞ
それ課金して育成頑張るだけ辛くなるだけのやつじゃね?まあお空がそうなんだが
前々回でうっかりグレード行った時S+がせいぜいの俺の相手にUG三体とか居たから分けてないと思うよ
一人用のゲームだと誰でも世界最強の勇者になれるのに
対人ゲームだと他の最強の前にひれ伏すしかないんだよね
やってても嬉しくない
サンドバッグでも叩いてろ
無微課金は中身入りのAIだぞ
じゃぶじゃぶしてるやつのために用意されたサンドバッグの役目を果たせ
言い方キツイがその通り
無課金でも代償払わないでグチってる奴が一番クズい
虹結晶も選択チケットもジュエルも使わない奴はさすがに人権ない
一度スッカラカンになって這い上がってきてから文句言おう
選択チケットつきジュエルしか課金してない微課金勢だけど
ウマはニシノフラワー以外回さず全部サポチケ
具体的には最初のキタサン、力飯代理、アニバ前ファイン、トプロ、CB、タキハロ
だけ回して今のところプラチナ7個とれてるから割と満足してる
選択チケットでのクリオグリは言わずもがなニシノフラワーが手持ちウマが必然的に少ない自分が苦手な短距離マイルにピッタシハマってきれてほんと助けられてる
PvPがあってそれにガンガン課金する人がいるから
ストーリーを気楽に楽しめるんだけど
(PvPがないスマホゲーは他のところで課金圧がキツくなる)
その形態に納得できないならネットでプレイした気分に浸るしかないですな
イベント毎に特効を引かなくていいのは楽っちゃ楽だね
バカリズムのゲーム論やんけ
まあある意味正しいが()
サポだけじゃなくてウマもやな。今回はクリオグリいないと本当にきついと思う。
継続というより今回のハロー、タキオンガチャをどのくらい引いたかによるところが大きいんじゃないかな
これスキル込みでスタミナ足りるのかな?
上限解放の影響で未だに必要スタミナがわかんにゃい
流石にクリオグリがマエストロと食いしん坊持っててこれだけのスタミナと根性なら足りると思うよ
金デバフ4個でも耐えそう
正確な数値はわからなくてごめん
金が片方不発してデバフ食らうとスピ1400でも割ときつくなるからスピ1600もあるとおそらく歩く
このスピードだと両方発動すればギリギリ足りるくらいだと思うぞ
デバフ無ければ掛かっても走り切る
金回復一個不発でギリギリ
相手に564ネイチャ&嫁マヤのスタミナデバフ編成が一つでも混ざると完全に歩く
実は今はスピードエース型<デバフ型<スタミナ過剰型<スピードエース型で環境が回ってるから、誰かが一強ってことはないのだ
ガブリアスが強いのならガブリアスにメタを張ればいいのだ
今迄グレードだったが次はオープンに行きます。
天井突破しちゃったらもうゲーム内での創意工夫程度じゃ
勝ち目ありませんですし・・・。
この人が創意工夫してないような言い方はNG
そういうことだよな
もともと戦術面が長所のつもりでも課金しっかりして戦術面理解がある人のほうが勝つわけだし
いくら理由つけてオープン行くっつっても単にモチベーションがついていかなくなっただけや
こんなの勝てねえわって思わせるウマ娘育成してる人って
課金やゲームの理解はもとより
ウマ娘と向き合ってる時間が段違いだしな
どんだけ盛っても30%は不発するんだ、その可能性にかけろ
すみませんお手数ですが返信先消えたのでこのコメも消しておいていただけると助かります
グララ育成だともうUGすら下振れみたいな感覚
正解は積極的不参加である。チャンミと書いてお休み期間だ
これが葦毛の怪物…!
賢さ盛れてるのが凄いというかもう理解できないレベル
賢さ連打でほぼお休み/お出かけターンなしで突っ走ったのかと思ったらライトハローのお出かけ完走しとるし全くもって何が起きたかわからん
愛嬌速攻で出してるとか?
一回だけ愛嬌直ぐ引いて進めたけど凄い盛れそうだった。愛嬌直ぐ来る=速攻友情トレ=レッスン沢山=ライブ沢山で相当強くなると思う。
まあ、なまけ癖付いて、その個体おじゃんになったけど愛嬌は今回他シナリオの比じゃないほど凄い強いと思う、愛嬌2~3週ガチャとかガチ勢はしたりするんだろうか?
そんなときに限ってありえないほど事故るよな
デブった次のターンスピードに全員集合したりとか……
登場からあっという間にお出かけできるようになって賢さサポの友情が貯まる前に無理なくお出かけ連打とか。レアケだけど
お出かけそんなにきついか?
早めに出てくれりゃいくらでも調整きくと思うが
結局ライトハローと他の友情のご機嫌次第でしょ
とことん集まったんかな?
光った=サポカ全員集合みたいな
チャンミのランクでのグレード分けが更に上がりそうやね
どんな立ち回りなのか想像もできない
上振れたにしても凄い
出会わないよう祈るかネイチャドーベルマヤノで囁いたり睨んで沈ませるぐらいしか・・・
スタAに金スキル2個じゃ削りきれないわ。スタミナグリード系が弱体化したままだからな。
スピード1600の必要スタミナ舐めてる人多いけどスタAじゃ全然足りないよ
金回復2つ両方間違いなく発動してもギリギリくらいだと思う
ノンスト切ってるみたいだから差し追込で運よく彼方アナボノンスト発動すればワンチャン勝てるとは思う
向こうも垂れウマ真っ向前列発動させてきたらもう無理かな…
ステータスをこれくらいに盛った上でだろ?まあ無理やな
相手の加速不発に期待するしかない
メイクラはレースメインで配布サポカの多くがシナリオにマッチしてたおかげで微課金と廃課金の差が大きく出にくかったけど、
練習めっちゃ踏むグラライは廃課金と微課金の差が大きくなるね
半年前に帰りたくなるわ
せめて来年の新シナリオでメイクラ形式に戻ってほしい
今のメイクラの半分の時間なら良いけど、あんな鬼畜育成もう二度とごめんだわ
それならもういっそ札束ゲーのが清々しい
不向きなキャラはほんと不向きだしなメイクラ
マイル中距離Aのキャラは楽でいいけど
実質1250って煽り散らかさなけりゃな
でも仮に1250止まりでもクライマックスをやる気にはならんな
レスボ大正義のせいで編成の自由が思ったより低いしカフェに何の恨みがあるかと疑うレベルで向かい風が強すぎる
インフレを望んで廃課金ゲーにしたのはユーザー側だからしゃーない
新シナリオが前のシナリオより弱いなんて面白くも何ともないやろ…せめて因子周回用シナリオならまだしも
そもそもまだ1年なのにメイクラなんて超インフレシナリオ実装したのは完全に悪手
つまらん、やることない言いまくってたからしゃあない
まぁつまり俺が悪いんだよ。。。(ライナー顔)
1250の何が行けないのか本気でわからんからあのとき必死に反論したが誰も聞き耳を持ってくれんかったのは、環境や時代のせいじゃなくて、俺の説明が悪かったんだ。
こんなの作れるのはごく一部の人だけだと思いたいし、当たったら諦めるわ。
俺達は俺達のペースで走ればいい
歴代最高傑作で挑んだ決勝で
「プラチナついにいけるか!?」と思ったら
こういうガチ廃に蹴散らされたトラウマががが…
そのうち上級の上がくるかな?
廃に気持ちよく勝たせたいからしばらくこなそう
良くも悪くも普通のソシャゲに回帰した感はある。
プラチナ7個以上所持とかで分けて本当のチャンピオンズリーグに
育成の編成について色々考えてる中で思ったけどハニバで一番やばいのってたぶんタキオンだよなぁ
最初はハローの方が必要と思ったけど、ハローいると安定するけど突き抜けないんだよね
根性盛れるけど、実は残り5枚で育成してるから
いっそ抜いて全脚質のタキオン入れて育成したら、徐々にSS+とかUGに近くなってきた
カノジョキタサンの倍ぐらいスピードにいてくれるし、金スキルに目をつぶれば上振れ要因だよね
メイクラ時代じゃあるまいし何言っとるんやこいつ
両方入れたら偏頭痛とかそこそこの下振れ引いてもUGにはなるぞ
ハローをちゃんと踏め
そうすりゃ得意率高いやつ揃えておけば勝手に伸びるぞ
UG届く云々言ってる場合じゃない
言っちゃなんだけど強化後のGLでUGすら作れないのはハローのせいじゃなく立ち回りが悪いせいかとw
ハロー入りだとUG無理なんて事は絶対にないから
ちゃんとやれば多少のミスがあってもUG以上を安定生産出来るはず
・毎シーズン3~4曲は拾う前提でポイント回収(慣れるまではポイントを偏らせ過ぎない方がいい)
・最低でも合宿までに友情を揃える(早ければ早いほどいい)
・毎ターン友情を踏める状況を作る(曲習得ボーナスで得意率を上げるのもあり)
・以降は友情を踏みまくる、休み0まず友情を踏み続けるのが理想(ここでハローの友情体力消費減が効く)
・シニアに入ったら練習効果+50%を目指す(2個ある+10%は優先で回収)
ここら辺ちゃんとこなしてる?
どの道いつもの栗小栗品評会でしょ?適当でいいわ
出走予定のレースにマルゼンスキーも出ると聞いたときの気持ちがちょっと分かった気がする
多少賢さ捨ててもノンスト入れた方が良くないかな
今回のチャンミは坂ボーナスがないのでノンスト入れたほうが賢い
サイゲはゲーム作るのが下手だからなぁ
直近でUG以上を安定して作れているプレイヤーをフィルタリングして蠱毒リーグのみに強制参加させてくれや
金出したり時間使ってる層を不利にするフィルタリングってゲーム作るのドへたくそすぎでしょ
勝手に蠱毒に突っ込んでるのはユーザー側なんだよなぁ
それが嫌ならオープン行けばいいだけだし
それをやるなら、報酬や参加賞をおいしくしないとね
スピ賢でUG量産してる人もいるしその分け方は無理なんじゃないの?
蟲毒リーグ決勝で3位に終わってもAグル1位より明確に報酬が多い、とかにすれば
すぐにでも分けられるだろうね
そうなったらそうなったでまた文句言うんだろうけど・・
でもノンスト積んだ格下に負ける未来が見える
ウマ娘はステよりスキルが重要ってそれ一
もうそろそろチャンミもオープンとグレードの中間のグループ作ってくれてもええんやで?
中間と言うか、下だな。条件戦をつくってSS超/SS~S/A以下の3カテゴリにしよう
ほないつもどおりオープンに失礼しますわ…
もうUG以上のリーグをワールドリーグとかって名前で新設してくれって言いたくなる
こんな魑魅魍魎と戦うのは同じ魑魅魍魎だけにしてくれ
自分にSSRがそろってきたら、よし強いの育てられるぞって思うじゃん
他人がSSRそろえてきたんだから、そこの強さは受けいれないと
これスピ3スタ1賢さ2でハロー抜きだよな多分
お先どうやって取ったんですかね…
お先に失礼どうやって取るの?
お先に失礼っ!
よろしく頼む!
プロフェッサー(テイオー、キタサン)
マエストロ(クリーク、ライス)
お先に失礼(ハロー)
キタサンタキオン
クリーク
ファインテイオー
ライトハロー
かなあ、キタサンクリークファインの枠はマルライスCBあたりかも知らんが
コーナー○にして直線◎にしてあるあたり中盤絶対前に出ると言う意思を感じさせるえぐい作り込み
最近やっとグランドライブでSが取れて嬉しかったが
さすがにS+以上は出せる気がしない…
うおおサポカ構成と因子見てえー
正直SS+辺りとUFならそこまで絶望的な差はないよ。評価点だけ見るとワケワカンナイヨーってなるかもしれんが
ルムマ潜ってると尚更そう感じる
それクリオグリの前でも言えるか?
言える。
言うだけならタダだからな
このスキル見て差はないと言えるのがわからん
SS+程度でこのステとこのスキル相手に勝てるんか?
ワイのUG8リッキーも歩いてるわけではないのに、メイクラ産SS彼方アナボデジたんにルムマで負けたりしたから……
実際ルムマやれば解るがワンチャンならある、根性育成後方脚質素オグリもしくはイナリなら
尚、独占ためらいに残り2枠使う模様
それハリボテ相手じゃね?
実際のとこ評価点はスピード上限突破してる部分に大きくかかってるしな
1200-600-1200-600-1200でSS+くらい、緑もりもりノンストップガールクリオグリだと勝負になるだろうし
そんなステで勝負になるわけないでしょ
ワンチャン勝てる可能性があるってだけで基本はボロ負けと思うよ
スタミナを削りまくれば勝率を上げられそうだけど
まあ滅茶強なのは間違いないけどなんだかんだで加速ガチャ決めた格下が運良く勝っちゃったりするゲームだから悲観するもんでもないよ
廃人はリーグ分けろとか言うより祈祷力を高めていこうぜ
昼にルムマ参加したけど、これよりちょい弱いぐらいのUFオグリがいっぱいいたよ。
クラマより前から試行回数では敵わないのは理解してるからオープンで気楽にやっとるわ
グレード行く人は頑張って
むしろ今までが注ぎ込んだ金額の費用対効果に見合わなさ過ぎたのだ。
しかしGLはメイクラに比べてめっちゃトライアンドエラーしやすいから、今後こんなんがビシバシ出てくるのよねえ
怖いわあ
ぷるるる
ぷるるる……
着信アリかな?
ハローいりでどうやって、とあるけどハローがスピードに張り付いてたんじゃないかなあ
友情に連続でいてくれるとほんと体力減らない
スタミナと根性見るにクリークじゃなくてライスの気がする
差しは加速ガチャ決まればワンチャンあるから・・・
うちのSSグラスでもUF・UG相手に勝てたし
今回差し普通に強いよね。
現在のルムマでは今回栗オグリでもスタミ、根性舐めた個体は今回脅威度低い印象、先行がガチでスタミナ食う。
スピ1600でもスタ600・根性600個体は最後露骨に減速、ダートのせいか固有加速性能がそうでも脅威じゃないし、ステの為にノンスト積んでない個体ちらほらで、上りが遅くて、加速あんま決まんなかった差しノーマルオグリでもぶち抜けた。
直線長いせいか根性のスタミナ消費軽減が影響デカいかも。
但し、スタ根性ノンスト舐めてないは普通に強いね。
アンスキ逃げリッキー、ガチ栗オグリ、デバフネイチャが今回強い感じ。
こんなのに当たって負けるならしゃーないわ笑
かけた金時間ともにエグいだろうし
ダートのレッスンガチャ当てれば更に速度限界突破でこれにも勝てるぞ
流石にUFまでいかないけど完凸キタサンとフレサポハローさん以外全部配布SSRで、メイクラでSSが限界だったのがいきなりUG4まで行ったの驚いた。
グララ全然ステータス盛れないしどうやってんのか知りたいわ。現状クラマの方が盛れる
クラマとは逆で、「レースに極力でない」を意識するしかないんじゃないかな
クラマ感覚で出ると、
体力減る→育成踏めない→絆上がらない→友情発動しない→レッスンP取れない→楽曲取れない
上記みたいにドツボにはまることがあるし
スキルPはレースでなくとも獲得できるから、「ファン数を稼ぐ」「【大逃げ】とかの必須スキル獲得のため」
と割り切った方がいいかと
初期絆の多いサポカ編成 シナリオリンクは獲得パフォがお得だからなるべく入れる
とにかく早く友情トレへ レースは最小限
練習はもらえるパフォの多さを意識
最初はライブテクニックは余っているポイントでかつ一番安いのでなるべくたくさん回す
楽曲の上段の効果(練習パワ+1)とかはすぐに効果出るからポイントたまったらすぐにとる
楽曲は練習とシナジーの高いもの(スピ練中心ならパワーが上がるやつとか)
こんな感じ
サポカパワーが強ければハローは必須ですね。とにかく絆最優先(とライトハロー)で上がれば勝手にUG行くよ
ハローと賢さサポカで休み0の友情連打を狙う、これがGLの安牌
上手く回ればハローのお出かけすら消化出来ない位のペースで友情を踏み続けられる
垂れ馬どころか前列までついてるのがやばすぎる
ここみてノリでノーマルオグリでやってみたら似たステータスになったわ スタミナ100くらい低いからチャンミには使えんけどチムレなら使えそう 1600/650/1200/700/1200 でUF8
サポは スピキタ・タキオン 賢さCB・殿下 ハロー スタクリーク
ヒュ~~~wやるやんけwww
もうコイツ一人でいいんじゃないかな?w
無課金勢が勝つにはそれなりのものを育てて決勝マッチングお祈りしかないわね。
チャンミはそこそこ勝てているがこんなの見るとマッチング運良かったなぁとしか思えんもん
これ作った人YouTubeで度々配信してるけど、タウラス2で怪物ゴルシ作って予選78勝したのに決勝負けてたんだよな
さすがに盤石だろうと思ってもどこで何が起きるか分からないから本当恐ろしいゲームだわ
79勝や80勝で負けてた人もいたし
とんでもないゲームだ
強く育成できるのはいいけどA+の収まらなくてオープンリーグに収まらない微妙な強さの育成ができるようになったから
中間のチャンピオンミーティング増やして欲しいな~
グレードリーグ参加できるようになっても、こんなのばっかいたら養分だよ
ダメだもう付いて行けなそうw
サポカいつか完凸したら肩並べられるとか思ってたけどインフレ早過ぎて課金なんぞ無駄遣いだわ
グレードのBグループならこんなのと出会う事無いだろうなと思うけど
今までS +〜SS +がだったBグループもUG〜が当たり前のように居るんだろうなぁ
グレードA決勝すら行った事無い俺がUG作れたからUGが最低クラスだと思う
URA→A、アオハル→S、メイクラ→SS、グラライ→UG
ガチって程ではないけどそこそこやってます勢の量産ラインはこんな感じだと思う
新シナリオ追加ごとにワンランクずつ上がってる
ユキノ入りでステ妥協するか、垂れウマで妥協するか
今回は最終直線長いから、根性落としてもいいのか不安だわ
根性盛ろうとして、スピパワ賢さ落とすよりはこっちの方が勝率は安定するんかなぁ
上振れにはハローいらないってのが主流だけどこのオグリといいこの前のライスといい両方入ってるんだよね
上振れ中の上振れ目指すならいるのかなあ
ハローが友情重なると意味分からんレベルで体力減らないからね
多色デッキにしてハローの尻追いかけるプレイも結構いけるんだ
URA時代のたづなと一緒だと思うわ
たづなも安定するために入れるって言われてたけど上振れ目的でも入るってなってたから
たづないるいらない論争みたいだな
100点取るならサポートいる
95〜85点ならサポートは逆に邪魔
課金ゲー加速した!ってのは事実ではある
でもどっかで見た配布石の総量とか見ると
プラチナ逃してたとしても数天井分はあるし
交換、確定チケットのみの課金でも
ウマとサポは結構揃ってくるんじゃ…?
あまりにも差が付くと、課金されなくなるんだよ。
サポもキャラも変わり映えしないから、段々モチベが落ちる。
イベント参加率高めでそこそこやってる無課金ならUG位は普通に作れるようになってると思う
キャラガチャばかり引いてた、溜めずに即消費し続けていた場合は厳しくなるけど
安定してA+作れるようになったぞ
当たったら事故ってことで
新シナリオで練習沢山踏むようになってサポカの練習性能の差がそのまま仕上がりの差になってしまった…!
また上限が開放されて、今まで1200の檻に閉じ込められていた人たちが野に放たれた…!
ウマ娘の中も格差社会になってきたので、現実同様自分の楽しみ方を見つけるのが大事。推しを愛でていこう!
いかに強いA+を作るかが楽しいねん
ステとスキルが盛れるようになったって言っても、条件は上層も同じだからなぁ
オープンでやるにしても、新シナリオだとA+にする方が難しくてつらい
もうついていけねえ…
サポカに何十万も投資できる層しか勝てないやん
毎月数十万は実際普通の人には無理だよ
ただまぁ全サポカを完凸する必要があるか?と言われれば無い
しかし闇鍋なのでPU外すと基本的に一生完凸できない
ユーザーが望んだ育成がこれなんだから不満言う理由がわかんね
まともな層はこんなインフレ望んでなかったから
そのまともな層の意見をここでさえほとんど目にしなかった
ノイジーマイノリティというには、不満の声が大き過ぎた
ちゃんと居たわ。良調整って言ってた奴はお前らに叩かれまくってたけどな!
インフレさせずにどうやって課金勢に金出させるんだろう
「推しウマが引ければいい勢」と「インフレするたびにサポカを引くPvP勢」だと
運営の収入源になってるのは圧倒的に後者なのよ
何言ってんのかわからん何を基準にまともなんだよ。
ステ1600が1250でメイクラでいいです環境がお望みってことは運営は収益上げられずゲーム終了なのに
まともな層は最新シナリオに適合して育成し直してるわ
寿命縮めた分の金が入ってくるだけじゃい。朝三暮四って知ってるか?
ウチの娘じゃ二人合体しても勝てなさそう
三人でワンチャンあるかな?
エンジョイ勢ワイ、今日も押しの育成しつつハローさんとお出かけする浮気者
nice boat
ノーマルオグリを育成してみようかな。ルムマでオグリに負けてばっかりだったので。スタミナを盛っても逃げファル子はまったく通用しなかったので。
ハロー不要とな言われててガチでモチベ無くなりそう……完凸までした意味ないやん
タキオン一枚しかこなかったし……
上振れ中の上振れ狙うのならハロー抜いたほうがいいのかもしれんけど少なくともこのオグリはハロー使ってるし、成長補正にもよるけど中距離まではスタミナを因子で盛ってスピ3賢さ2ハロー1で良い感じのステになってるよ
ハロー抜いて賢さ増やせば賢さ1200超えるのも楽になるけど、代わりに根性が500前後くらいになりそう
ハロー不要は上振れガチャをする気概のあるガチ勢の話
それ以外は普通にハロー入りでいいだろ、ハロー入りだとUG、UFは無理って訳でもないしな
今までグレード参加してきたけど、オープンに行こうかな
でも、新シナリオでA+育成は難しそう
曲取得無視して(パフォーマンスが溢れない程度には取得して)
最後に余りに余ったパフォーマンス使って
レッスンを永遠とやるようなことしてたらA+育成できたわ
編成気になるな
タキオンが不要だったりするんやろか?
別に人がどんなの作ろうが関係なくない?
何ギャアギャア言ってるんだ。
※189
???
もしかしてプレイしたことなくてコメントしてるのか?
対戦があるんやで。
シングレアニメ化したらカサマツジャージ実装して欲しい
スピ2、クリーク、ハロー、賢2