スタミナ問題マジでやばい
一部の廃人がスタ1で盛ってるけど全然うまくいかん
過去1難易度高いわ
>>713
スタ1枚+スタ因子9が一番楽だぞ
>>726
これやるとパワーがとんでもないことになるんだけどどうやればいいのかほんまわからん
>>737
誰でやってるのか知らんけどパワ凹むならスタ9パワ9
スピカンスト時でパワ盛れるならスタ9根性9
賢さ1枚なら賢さ18でスタもっと踏む
>>737
キタサンマヤノスピマルから手持ちで2枚以上入れろ🥺キタサンマヤノなら気持ち楽な方
>>713
菊花賞に震えろ
スタミナサポカは明らかに強い奴が来るだろうな
合宿でスタミナ練すればなんとか700行くな
もうこれでいいわ
>>581
スタ18だけじゃ怪しくて+クラマ因子ガン積みが答え そんな因子一般人が用意出来るわけ無いからスタ16くらい用意して上ブレから合宿で1~2回スタミナ踏むのが無難なのかねえ
ハロー入りはスタミナ(クラマ)因子以外でどう盛るのかさっぱりわからん
>>636
スピ2枚でハロークリーク併用って択もあるぞ ステくっそ高い完成個体が夜中くらいに貼ってあった
>>664
はえーもう一回スピ2試してみるか
ハロー使える使えない論争に終止符打ったるわ
回復金持ちor継承回復有→ハロー編成が最強
回復なし→ハロー入れる枠ない
こういうことや
スタミナ過多構成はデバフ構成に有利
デバフ構成は普通の構成に有利
普通の構成はスタミナ過多に有利
どうすんの
>>809
髪ゲーじゃん
クラマは必要な最低限のスタミナ確保して他伸ばす
上限あるからスキルで勝負決まるってところでやっぱ袋小路だったわ
グララのどの形でも作れるけど尖った方が強い
でも対戦相手の作戦がモロに影響出るっていうバランス嫌いじゃない
デバフ対策取ってたのに決勝で誰も出してこないとか笑うしかないもんな
これからは来る長距離のためなにスタミナ長距離のクラマ因子を集めとくのが先見の明持ちでいいか🤔?
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1662260754/
コメント一覧(208)
グララまじでムズいわ
スタミナ盛ろうとするとパワー賢さどっちか凹むし、サポ貧はおとなしくメイクラの方が良いのか?
スピ1600に対して1200で挑むってのは
今まででで言うと1200相手に1000で挑んでる状態だからな
グララで1400ぐらいで妥協してスタパワその他盛った方がいいんじゃねぇか?
1600じゃなくて1400だろ
芝と緑の積み方次第でどうにかならんわけでもない
お前みたいな理解力無い奴の為に1600(1400)って記入せにゃならんの無駄やろ、スピ200差の例え出てるんだからそこから読み取れよ
同じ200差でも実質1400と1200の間の重みと、1200と1000の間の重みは後者の方が重大で比較するには不適切だと思うけどなぁ……
最高速度比べじゃなくて時間=距離/速度を競ってるんだし
説明の為に結局二度書くことになるのだから見越して書いておくのだ
グララでもクラマでも勝てるからマジで神調整だよ
運営批判してた人達はどうするんだろ
どうするとは?
調整前のバランスを批判した結果神調整が入ったのなら批判した甲斐があって良かったな、で終わりでしょ
われら忠実なモルモットだぞ!ってなもんだよね
悪いけど何と戦ってるの?
物事への一つの考えと、自尊心が直結しちゃってる手合いなんだろなぁ。
自分が考えてることは正しい、自分の考えを否定する奴は悪って考えでフィルター掛かって、素直に批判内容を検証と、自身の考えを改められないで、ずっと引きずってるんだろう。
現実で言うところの、煽り運転する奴。アニメで例えるならアンドリューフォーク准将。
このサイト名物の脳死信者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
勢い任せ積めないの結構きついって思い知ったわ
春天前に保険でとった下校が完全に無駄なので作り直し確定で涙
てかイナリ固有発動しねぇェェ
デジたんにしようかな
そこは両方で良いんじゃ?恐らくクリオグリとイナリで2枠とデバフ1枠って感じかもだが
配布ブルボンがほぼ無条件でくれる回復スキルやのにな
因子で拾っても使えないのが悲しい😢
逃げはむしろ切り開く者が貰えるんだから回復持ちじゃない後方脚質のがきつくね?
1600もせやけど距離Sめちゃくちゃ大事よ
デバフなんて怖くない
スタミナ500
要求が高度すぎんよー
スタ1で頑張れとしか
メイクラはスピ低いからスタ抑えられるというだけでしかないし
つまり無理なく回復をいっぱい積めるクリオグリが最強
まぁ他キャラも勝てるとはいえ、ただでさえダートキャラ少ないなか、最速加速をキメながら固有でも回復するのだから過去のどのチャンミよりも飛び抜けてるわな
もはやtierGOD超えてtier UNIVERSE
作りやすい上に普通に最強になるから頭3つくらい抜けてるわ
全員出してくる勢いだからささやき&睨みに先行焦り&けん制積んだネイチャ&嫁マヤ編成が刺さる刺さる
それクリオグリ以外にもブッ刺さるし、なんなら固有で回復できるクリオグリが1番の対策だから、クリオグリ1強に拍車をかけてるだけなんだけどね
クリオグリの回復量でも足りないから、デバフが強いんじゃないの?
だからって回復スキルを増やせないわけで
デバフなし想定で走り切れる風に調整してるクリオグリには刺さる
デバフ想定してスタ盛ったり白回復を金回復にしてるようなクリオグリには刺さらない
てか長距離チャンミのデッキとかどうなるんだこれ
スピ3、スタ2、賢1?
あれ、賢さ伸ばせなくね…?
賢さ因子準備すれば良い
長距離はスタ補正のウマ娘に配布姉貴で十分、なぜ今回スタミナ不足かっていうとダートで自前の金回復持ちが少ないからだし
長距離は専用金が多いから選択肢も多いけど、中距離になると途端に減る。
クリークしかおらんねん。
カフェならスタ1でも1200超える
代わりにスピ3でもなかなか上がらんけど
スピスタ編成に賢さ因子だろうなぁ。根性はスタ踏めば自然と伸びる。賢さが凹みやすいからその影響を踏まえてどう補うか、が肝になりそう。
配布姉貴強いけど、長距離じゃないから金スキルが活かせないんだよね
水ゴルシの固有積んで無理矢理使う方法もあるけど…
完凸クリーク…?知らない子ですね…
ドトウちゃんを使え
キラーチューンと中距離コーナー、運が良ければ先行コーナーも取れる優れものだぞ
そこでスタミナスズカ
最後のグライブ選択肢中距離金回復も選べる
上2つもそうだけど配布がなかなかいい感じよな
そら、クリークが一番やけど
上2つもそうだけど配布がなかなかいい感じよな
そら、クリークが一番やけど
あれって長距離回復だったのか
やっぱママが大正義やね
発動しないとほぼ負け確の回復スキルを水着ゴルシ固有のランダム発動に頼るのはさすがに分が悪すぎるような……
強い人のサポ編成と因子ちゃんと確認すればいいじゃん…
文句しか言わない人達がサポ編成と因子の確認なんていう頭を使うようなことができるとでも思ってるのかい?
頭云々じゃなくて面倒くさいだけやろ、こんなんで頭使うなんて普段頭使ってない奴のセリフやろ
強い人のサポ編成が自分でも出来るかと言うと・・・
凸数に目を瞑ればできるのだ
だいたい0か1凸なのだ
出来ないなら出来ないなりにどこを妥協するか考えて下位互換で組めよ。
下位互換の場合試行回数が倍くらいに跳ね上がるゾ
できないとは言わんけど楽しくはないゾ
増えたスキルptで回復スキル沢山積むのはどうだろう
クリオグリ以外なら有効かも知れんがクリオグリ固有回復分の差を埋めないとな
そうホイホイ9因子持ってないのだ
あっても赤白因子ガタガタなのだ
もう何もわからない
嵐の中で一人佇んでいる
髪ゲーだったら俺はどうしたらいいんだ…こんなことってねえよ…
そんなあなたにアートネイチャさんがおすすめ
ネイチャにあんた最近髪薄くなってきた?とか心配されたい
ネイチャにはワカメ食べたら髪にいいという迷信を信じていて欲しい
(執拗に三食ワカメ料理を振る舞うネイチャさん)
キミの髪がはえーるよー
3本だっけ
アンクルとメガホンを密輸するのだ
たずなさんが経営する謎の売店を探すんだ
「…ない……ここにあったはずなのに!」
そこには幻の売店を求めて学園内を彷徨うトレーナー達の姿があった
― 完 ―
なぜかガンパレを思い出したw
理事長の絆が上がりにくいから、猫缶だけでも売って下さい
あれって編成偏らせた奴に対するペナルティだな(ぼっち率高すぎる)
理事長絆はカンストでボーナスあるん?
固有レベル上げるためだけかな。キャラの規定レースによっては理事長の絆が全然上がらない
追加の自主トレで無理やり上げるしかないのだ…
バイタルとケーキと青汁も追加で頼むのだ
育成シナリオ選択画面でクラマとグラライ素早く往復させながら決定するとグラライにショップがオープンする裏技があるんや
なおショップで買うための資金が集まらない模様
俺謙虚だからナンデモナオールだけでいいわ
グラライやってると2回に1回はバッドステついて困る
何言ってんだ
何言ってんだ
スタ2デッキで組む
スタ9因子借りる
継承親にクリークか平グラス使う
この辺で何とか対処できるのでは
スタパワ金回復盛れる力飯を使うんだ
結構復権してるよな、力飯
ライスに使えないのだ…
ライスに使う必要あるか?
悲しいなあ
スタミナやパワーは因子とレッスンで補う形を取ってるけど、ポイント管理が難しくなるなって印象
いっその事「特別なライブ」は諦める方針にした方が良いのかしら
ほぼほぼ諦めてるな、俺は。17曲止まりでクリアする事ばかり増えてる。もっと言うとレンタル5回のうち、2回は途中で諦め3回は完走、そのうち1回18曲取れたら御の字だわ。
パフォーマンス優先がストレスの元。
前回も先行ためらいはそこそこ脅威だったけど、今回はマジでデバフが怖いな・・
どうしたもんか。スタミナ700〜800積むとパワーと賢さが一気に1000〜1100台になっちゃうんだよなあ
クライマックスの時はスタミナデバフなんてほぼ死んでたしこういう状況があってもよいのだトコトコ
スタミナを刺すとパワーが上がりにくい
スタミナを刺さないとスタミナが上がらない
なんかブリーチのポエムにこんなのあったな
ワケワカンナイヨー
パワー因子18でスピ2、スタミナ2、賢さ2でやればなんとかなる(SR編成のみでも割と良い感じ)
ハロー入れていない分、ブレ幅激しいしストレスMAXだけど、曲選択とか慎重にすれば結構いけるし、賢さ踏めば休む回数も結構減らせるので慣れればハロー抜きで良いと思う
一応クリークハローでスタ因子スタ補正なしで900いけたけど賢さとか下がるのはしかたがない
力飯使えるか?と思ったけど根性がな
なんだかんだスピ3クリークがいいような
ルムマで、食いしん坊+円弧のマエストロ+スリセに振り絞り持ちのスタミナ900根性500以上のクリオグリでやっとトコトコしないっていうレースもあるの本当怖い
絶望しかねぇ。
まぁそこまでになるパターンが決勝で出会えるかは怪しいところではあるけど。
いっそおデジとイナリで道中順位諦めて追い込めば賢さ削ったりできんかな?
どうせ周り差しおらんっしょ
スピードを確保しようと思うとそれ以外のなにもかもが足りない(へっぽこ)
ハロー外せば余裕なんだよなぁ
賢さ削ってやってみるかなぁ
ハローはちょっと外せないな
上との差40秒でこれは芝
ハロー外すはハローガチャ終わった後のマウント取るための準備運動だからね
スタ入れるとスピ上げにくいからハロー抜いたらやる気が一生上がらなくて泣いた
スイーツはどこですの!
マックちゃんや、スイーツはさっき食べたでしょう
中距離以上はハローキツいな
金も強いし安定するから入れたいけど
どうりでスタ9因子の代表ウマ娘が最近頻繁に借りられてるのか
パワー因子&クリークじゃなくスタミナ因子&力飯という選択肢かぁ、確かにそれでスタミナ足りるならありな気はする
根性が大変なことになるからそこはハローでカバーするか? でもスピ2パワ1賢2友人1ってバラけすぎなような…難しい
理想論はハローとクライマックス因子18なんだろうな・・・
コース補正がスタミナなんだっけ?ならスタミナ901以上を目指したほうが無理にスピード1600狙うより効率的だったりするのかも?ガチ勢はスピードとスタミナを両立してくるだろうけど自分には無理だ
ハローは短マイルか自前金回復持ちでだけ使え
あれはスタサポとの択だ
ハローさんが特攻のくせにステ盛り力がそんなに高くないのがいけないんだ
普通のサポカと違い自身では友情トレーニング発生しないのが痛い
上振れ目指すならたまにくれるポイント20より友情トレできるサポカ6枚がいい
じゃあ外せばいいんじゃんってなると異常に育成が不安定になるという
ここに来て思う
1200以上は然程上げるメリットが無かったのはサイゲの優しさだったのでは?
俺たちは余計な事を言って自分の首を絞めたのでは?
インフレをユーザー自ら加速させたのは間違いないな
サイゲが最初からはっきりさせてくれてればというのは勿論だが
上振れ個体は1600出してくるからな。
育成に余裕がなくなったから、自分のケツに鞭打っただけよ。
スピード上限1400ぐらいがちょうどよかったんだろうけど出してしまったからしょうがない
あの1600まで上げれますでも1200以上は無意味ですっていう謎ムーブ何だったんだろう
マジで上限1400くらいで減衰なしですがわかりやすくてちょうどいいのに
ここの無微の人達も「上限あげろー」って怒ってたよなぁ
あいつら正気か?と思ってたけど案の定サポ貧で環境についていけなくてクラマ残留になってるの面白すぎる
まあ全ステカンスト近づいてたから上限上げるのは当たり前なのよ
結局昔は廃課金に勝てないのは当たり前だったのが、一時的に戦えるようになったけど戻っただけ
新シナリオの意味なかったからなぁ
上限上げろ×
新シナリオ産弱い!実質上限上げろ〇
ってのが正しいと思うね。ぶっちゃけ新シナリオが弱すぎてテコ入れの形でこうなってしまったな…
新シナリオをテコ入れしないと、脚質狭い子が不利なメイクラが更に続く事になったから、どうにかしてメイクラ産と同等か、それ以上が必要ではあったしね
メイクラ時代は2回しかプラチナ獲れなかったし末期はルムマでまともに勝てる娘さえ作れないで居たけど、水マルキタサンクリークファイン完凸してたら数回ちょちょいと育成しただけでクリオグリにも伍して戦えるファル子を作れるような時代にしてくれたのは正直助かるわ
殆どの人このパターンだった気がするわね
もう半年クソ時間かかるメイクラやれって言われるのは流石に辛いンだわ
クライマックスが育成ゲーとしては一つの完成形だけど
キャラゲーとしては色々問題ある上、時間がかかりすぎるのがある中で
・実際の査定は1/8で1600でも実質1250です
・スキルも盛れないので新シナリオ弱いです
これが重なってしまったのが失敗
――でなければ育成失敗だと決めて周回している人が辛いだけだよ
ハードルの高さを決めるのは運営ではなくてユーザー側だからね
パワプロの限界突破もスコア稼ぎ用だしなんでそんなに騒いでるのかよくわからんかったわ
スキルポイントに関してはもうちょっと増やしてくれとは思ったけど
いやでもほとんど4ステ上限値になってるのに上限上げないのはゲームとしては終わってるからしょうがないんじゃね?
批判するとしたらクラマで一気に4/5ステ上限近く出せるようになったことでしょ
マイルまではハロー中距離からはライス代理…はキツいか
スピ3にスタ入れるとまじでパワーが盛れない
今の所中距離スタ因子18にパワーサポカって結論になったな
これでスタパワ大体900/1200はいける
そこで力飯よ
まあそれが理想よね
自分は力飯いないからイナリにしてるけどスタもそこそこ伸びるし大井もあるからいいとは思う
力飯と根性サポピン刺しってありなんかな?流石にとっ散らかりすぎ?
ハロー使えるならアリ、友情トレ時の消費スタミナ軽減こそハローの真骨頂だと思っている
スタ因子でスピ2パワ1賢2ハローでスタ900位はなんとかなる
手持ちが中途半端なスタミナ因子(9)とかだからこれにパワーライス入れて金スキルまで合わせて誤魔化してる
B+か調子よければA+までいけるから中距離は行ける算段や…そうであってくれ
友情の枚数落とすと当然上振れ要求がエグくなってステ作るまでに嫌になるのがテンプレ
パワサポ入れるならライスじゃなくてエルで良いかなとか思ったり
エルでも割とスタミナ上がるからな
まあライスはマエストロあるわけだけど
差し用になるけどスタパワspボーナス全部有りのエアグルーヴも強い
引いた人居るか知らんけど
未だにスタ9因子持ってない自分は大人しくクラマに籠ってろということか…
スタ9はあるんだけど、URAのころに作ったやつだから赤と白が弱い
この正解が見えなくて試行錯誤してる感じが一番面白いし、育成ゲーとして正しい気がする
やっぱクラマがおかしかった
クラマ自体ががおかしかったというより上限解放してない段階で導入するシナリオではなかったなと思う
長距離を走らなければいいじゃん(適当)
まさかの三すくみゲーとはw
ダイヤちゃん「ムシキングみたいですね!」
いざとなったらある程度賢さ捨てるしかないかなって思ってる
スピ上限上がった結果のスタミナ消費増とデバフでステ配分に奥深さが出たの凄く良いわ
数値上げるだけのつまらんゲームを脱却できたのは面白い
ダメだハロー抜かないと能力無礼られないわ
ファイン入れないとパッシブ積みにくいから尚更
シニア夏合宿までに友情アップをどれだけ盛れるか、みたいな所もあるからそこがハローなし有りでだいぶ差が出るんだよなぁ
できるだけ10アップの曲二つはとってから夏合宿行きてえんだ
結果おもしろいバランスになったと思う
デバフが生きるしスタミナサポカの重要性も上がる
パワーサポカは…うん
パワーは技マシンみたいなものだから採用価値は残ってる
因子長者以外は【スピ:3 賢さ2】は基本線になるだろうし、残りにスタ・パワ嵌めこむかって感じだね
短距離・マイルはパワorハローで走り切る
中・長はスタ入れて回復積む
調整入って、真っ当なアオハル上位版みたいになったと思うわ
いっそ友人枠を別枠設定にして編成7枠で組ませてくれ
自分だけが有利になることはないで。スピ1600盛れる層がさらに有利になるで。
URA因子、アオハル因子、メイクラ因子をようやく取り終えたから今からスタートなのだ
本育成のつもりがABBBBというステで終わった俺にはまだ遠すぎる話だ
レース出ない友情練習踏む楽曲沢山取るをちゃんとやったのに何故URA並みの仕上がりに・・・
たまたま初回に下振れしただけだ。あと100回やれ!!!
そうはならんやろ
ワイのカフェ舌振れしてもUg6B+AB+B+やったぞ
誰をどんな編成で育成したのかも分からないのに「そうはならんやろ」はちょっと視野狭くないですかねぇ
ぶっちゃけ、そこら辺の考えが抜けてるのが最近多いと思う。
うちのサークルにもアニバから入った比較的新人が居るけど、
つまり、パワーマベサンも賢さブルボンも根性ユキノもスピジョーダンも居ないって事だから、無微でもサービス開始民は、無料石や無料ガチャのお陰で普通に手札そろっていて新規より遥かに強いんだよ。
手札に凄い差があるわけで、その認識を忘れちゃいかんね。
新規ベースに考えちゃったけど、手札差が誰にも有るってのは、忘れないようにしたいね。
申し訳ない
体感かなり下振れ(終盤友情不発、ユメヲカケル〆まで出ない、なぜか刺し逃げされる)したからこれよりひどいのないなーってサポカも見てないのに勝手に決めつけてたわ。配布SSRでも色々差があることをすっかり忘れてた
110だけどええんやで あと舌振れワロタ
俺もあの結果は猛烈な下振れということで処理してる まあ上振れても132のステぐらいになるんやけどね・・・グララ難しいわ
クリオグリで回復3.4つ積めば良いじゃない。
全員デバフで競歩大会にしようぜ
そこに颯爽と全てを差し切ってターフを駆け抜ける、スタミナ2000のマチタンの姿が…ッ!
今回の舞台はダートなんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ
適正Gなんぞ因子突っ込んでCから3回上げればいいだけじゃで~
中距離走らせられればワンチャンある
(うちの大逃げパーマーはいつまでも完成しませんが
スタミナ重要性増したから、回復固有組も復権しそうで良かったと密かに思ってる。
URA時代に戻ってきた感じだ。
ワイはSSRのルドルフ使ってる。デバフも積めるし。
コレ、スキル盛りと同時にキミと一緒に〜も取る事前提でやってるの?
それとも何度か試行してパターン化出来たら、そんな物勝手に取れてるって感じなの?
水ゴル+魅惑のささやきがすべての元凶
多分みんな毎回そうなんだろうけど
どれか1つぐらいは妥協して
その後完璧な仕上がりにできたら出走しようぐらいなんだろう
で、その完璧はいつになってもできないから
妥協チームになる・・・
1妥協ならいいよw
ワイは3妥協ぐらいだもん(しろめ)
まあスピカンストするメリットはちゃんとあって、でもそれやるとどこかで凹むってのは割と良いバランスなんじゃない?
どちらかというと魅惑のささやきの射程が無限な方が問題やと思う
ささやきは発動率が低すぎるからなぁ。
ささやきは発動率が低すぎるからなぁ。
それを一気に発動しやすくする固有を継承させる悪魔が居てだな…
564はデバフ対応させちゃダメだったと思うわ
メイクラで感覚麻痺ってるだけであちらを立てればこちらが立たずになるのは育成ゲーとしては正しいのかなと思い始めた
デバフなんかどうせ当たらんやろの精神でいけ
キャンペーンの4700すらやっとの自分には無縁のお話
スタ1枚入れても合宿で友情来てくれないとあんま伸びないのよな
スピカンストなんて目指せないから最初からスピパワ1200超え目指した編成にしてるわ。根性育成も初期は試してたけど、どハマりするキャラじゃないと無理だろう、だから根性諦めてる。
それならメイクラでよくね
逆転の発想で、緑○を実質スピ+160だと思えば、お願いファインしつつスピ2枚で1200ちょいごえくらいでいいとおもゆ
ワイはリッキーでそうした。ルムマ走らせても1600のクリオグリ相手にも競り負けてる感覚ないわ。
それよりもやっぱりデバフ対策とちゃんと加速出るかのほうが重要
万能型を作るのが非常に難しくスタ盛り、デバフ、普通で三竦みが機能するなら結果的に良いバランス調整になってんじゃね?
ワイのリッキー
デバフ食らわない→快勝
デバフ喰らう→最下位
どうすればいいんや……
???「スタミナが足りないようですね」
ストーリー5章第4Rのスぺちゃんみたいに
味方の回復するスキルとか今後出たりすんのかね
(スぺちゃんのはスズカさん回復させるスキルだから味方回復させるわけじゃないけど)
目標達成で+3でもいいからパフォーマンス増えねえかなって思っちゃう
なんかあと1足りないけど次目標レースだから曲取れないオワ
ってことが多々あって
もう宝塚記念(or帝王賞)出走やめようよって思っちゃう
スタミナ700+40で金回復2つで何とかなるといいなぁ
俺は雰囲気でチャンミをやっている
スピ3でパワーも盛れて、スタ1でもスタミナor根性を伸ばせるパワ20スタ10 or パワ20根性10がグララ適性の高い成長補正かな?
スタミナ1枚置いたところで『普段はスピ賢さ、夏合宿で都合よくスタミナが光ってくれて盛る』って形にならないとキツイんだよな
普段の練習でスタミナ踏んでるとスピ賢さの練習レベル上がらず育たないし、夏合宿でスタミナ踏めないとスタミナ盛れないし
合宿がベストではあるけど、シニアの下半期でも回収は可能だけどな
URA開始の3ターンで一気に回収する事もあるな
スピードカンストにはあまり拘り過ぎなくていいと思う
細かいこと言い出すと、スピ1600で緑スピードが1つも無いキャラと
表示値1400くらいだけど右秋◎のキャラでは実効値は後者が上みたいだし、
そもそも1200カンスト時代ですら、実効スピ100程度の差なら
展開の振れ幅に飲まれてしまうことは特に珍しくもなかった
成長補正にも大きく左右されるけど、スピは2枚までにして
スタ根を底上げした方が全体としては安定させられるんじゃないかな
スタミナサポ・因子の使いどころができてバランス的には多少健全化したんやないの
メイクラ時代は長距離以外はほぼ用無し、長距離でも使わん事も有ったし
パワーは相変わらずみたいだけど…
その代わりに再び根性が死んだんですがそれは
マイル以下なら
スタミナが根性に変わるかもしれんし
パワー因子18にしてキタちゃん込みのスピ3でやっても、パワー補正無い子だと1200すらいかんのだが、みんなどうやってんだ?ここ見てると毎回同じゲームやってるとは思えん
キタサンタキオン+パワボ持ちの3枚でパワー因子0でもクリオグリのパワー1000超えるよ
なるべく早めにパワー+の歌取るといいんでない
イナリの砂の玄人が生きることになろうとは思わなんだ
速度アップ効果がアガってきたぐらいあるから元々生きてた定期
スピ3だとスピード上がりすぎてスタミナ足りなくなったから
スピ2がちょうどよかったわ
後1枠は中距離までだったらパワーかな
パワーエルおすすめ
合計18因子用意できないワイ
余裕の見物
必要な青因子とクライマックス因子をそれぞれ18個用意します
というガチ勢の見て気が狂うのでウマ娘ちゃんの見物にシフトします
>>161
こういう精神障害あったよね?
グララ育成の最適解がクラマスタミナ因子周回とかいう地獄
もしや賢さ1枚にしてスタミナ2枚のスピスタゴリラ型が正解か?
スピ3スタミナ2賢さ1だとハロー入らないのよな
スピ2スタミナ2賢さ1ハロー1かしら
ただそうなるとパワー稼ぎにくくなるという現象があるから最悪ハローをスピにするか
スタミナ9クラマ因子マシマシあればなんとかなるけどそんなフレンド大体満員になった
デバフ環境になるとコパちゃんのように自前金回復もってないキャラがどうしても厳しく感じる
3人目候補のデジ育成がうまくいかなくて嫁マヤに手を出してしまったのだ
復帰勢だけどスタミナ因子作るならメイクラの方が良い?
因子は種類を問わずメイクラで作るしかないんじゃないの?
継承相性の問題があるから、レースに自由にかつたくさんでられるメイクラでやるしかない
スタミナ因子「だけ」9ならあるんだけどアオハル時代くらいにできたものなので他がボロボロなんだよなぁ