73: 名無しさん 22/09/10(土) 01:11:57 ID:SD.ec.L37
URAしてみたらあれだ、昔懐かし中華そばみたいな
ギミックもなくステがめっちゃ伸びるわけでもないが素材の味それがいいんだ
>>73
序盤のステータスの伸び好き
後半は頑張っても後発シナリオみたいに伸びないからスン…となる
最新シナリオ最強にわざと調整してるって言うけど
URAやアオハルに多少使い道与えてもええんやないのとは思う
URAとか雑にトレーニングの伸びアップさせれば良さそうやし
アオハルはヘタに壊すとガチでヤバいシナリオになる
アガってきたとノンスト簡単に取れるからな
アオハルはオープン用にA+作りやすくなったからセーフ
アオハルは速や力のスキルを自分で選ばせて欲しい
アオハルは
・アオハル練習率が低すぎて碌に爆発まで持って行けない
・持って行けても爆発するかも確率
・欲しいところで爆発するかも確率
・爆発しても安い
・爆発に体力消費増のペナルティがある
とシナリオ設計が弱すぎる
その上練習効率まで下げられてるからURA以下頻発してたわ
アオハルは爆発の体力消費の見直しとアオハル杯に目覚まし使用可にしてほしい
それでもやるかって言われたら…
アオハル因子つかんのやが?
因子取得ミッションって今やるもんじゃないんかこれ
>>625
期限なかったはずやしワイはチムレ更新後にやるで
チムレ更新は修正後がええぞ
グララでこれからもやる以上スタミナが悩みの種だわ
どこでも564積んだスタミナデバフマンが出てきそうでギリやと追い込み一気不発おおくなりそう
16方睨みええか?
デバフ辞めて欲しいけど長距離デッキこそさらにデッキパワー必要だからデバフマン多くなりそうだとは思う
マイルも下手したら600に白2とか求められるようになるんかな
デッキパワーの自信があるならデバフは入れないでエース3の方がいい
直線系の回復が生きてくる
スタミナデバフ増えるなら一番星を付ければいいじゃない
一番星のためだけにメイクラは流石に無い
長距離は真面目にメイクラでスタミナ1400弱にして速度スキル積んだ方がええんやないか?
ゴルシとかやとスピ1400限界、1350で止まったりするからメイクラで根性育成した方が強そう
スピ補正と回復スキル無いとグラライはきついわね
まぁ基本的にどのキャラでも今はグララでええやろ
チャンミなんて
①スタミナ練習でスタミナ1200、根性を850
②スピード練習でスピード1500、パワー1200
③残りの賢さ練習と因子で賢さを1000以上にする
④バ場と距離適正をSまで上げる
⑤スキル盛り盛りにする
これだけで勝てちまうんだから楽だよな
>>784
おっ、そうだな
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1662738305/
コメント一覧(94)
とんでもねぇ奴と(以下略)
最後のクリオグリなんやねん…
あれがチャンミに出てくるとか怖い
URAは育成シナリオ読む用のベースだから良い
アオハルは・・・
貰えるスキルが良いだけに勿体無いよなぁ…
ただしアオハル賢、お前は論外だがな
危機回避ポジセンみたいな使い方ないかなぁ
いろんなキャラの走るところ見れるぞ!
アオハルはともかくURAはイベpt稼ぎのバクシンとか今のデバフネイチャ作りに使うわ
パワプロみたいにシナリオ強化どこかで入るでしょ
まあパワプロのサクセスでも基本やりやすいシナリオばかりに収束していくし…
アオハルは未だに因子周回で使うけどガチ育成は絶対したくないので役割もたせないで欲しい
オープンB時代はアオハルにお世話になったわ
グララで簡単にSSランクとか作れるようにはなったけど
これではチャンミはグレードで戦える訳もなく
結局アオハルでオープン用ウマ娘を育成する日々よ
URAは
・時間が取れないとき
・新キャラのストーリー見たいとき
・温泉旅行周回
でやってるな
アオハルはメリット感じられないからやらなくなった
時間以外グララでも良くね?言うて時間も大して変わらんと思うけど。
余計なものが一切ないからストーリーに集中できる
ついでに因子周回もできるやん
育成ストーリー見るのが楽しみなプレイヤーもいるんやで
コパも短パンタイシンも初プレイはURAだった
どうせ育成が大変になるとか新シナリオ意味ないとか言って騒ぐ層も出てくるだろうし、必要性も感じないからいらないかな
シナリオ因子発生率2倍とか何かしらキャンペーンしてほしい
アオハル杯はライブと違って謎負けがあるからもうやりたくない
タフクイーンズ「謎負けなんて、そんな失礼な」
なにっ
お前らに負けるのは謎じゃないから余計に酷い
自分が下手だったのもあるかもしれんが
正直やってて一番楽しくなかったわ
◎◎◎◎◎
↓
LOSE LOSE WIN WIN LOSE
最後の自慢したいだけじゃねーか
アオハルはwinning5を産み出してくれただけで価値がある
それ以外の価値はないが
ノンストとアガッて同時に貰える神シナリオがあるらしい
カレンチャンの育成に是非ともやりたいシナリオだな!
URAとアオハルは因子で星3出やすくするみたいな優遇くらいはしても良いと思うわ
もうそれしか価値無いよなぁ
一応URAはシナリオと温泉旅行目当てで・・・あれ?グラライでも温泉旅行あったっけ?
(そういやグラライで温泉旅行1度も引いて無い気が・・・?)
あるぞ、リッキーのチャンミ育成中に旅行券引けてウキウキだったのにその後の下振れに萎えすぎて育成破棄してから旅行券の事思い出して絶望したから間違いない
いらんやろ
あと過去シナリオの因子求めるのをやめろ
期限無しで欲しい人だけやればいいだけだし
アオハルはシナリオリンクキャラと同じ練習した奴らのアオハル魂が2倍貯まるようになればいいと思う。あと、真面目にアオハルでヒント光ってるやつを見分けられるようにしてほしい。ヒント持ちは赤い魂アイコンにするとかできそうなのにね。。。
レベルを上げて物理で殴るレベルの必勝法やめろ
URAはマックEーンに便利
あと、どのウマ娘を引いたときも
「1周目」は絶対URAファイナルズで遊ぶ
これは個人的な鉄則
グララは普通に育成シナリオ出るからなぁ。
アオハルもそうだけど
メイン育成ストーリーに「ノイズ」が乗っかってる気分になっちゃうのよ
シナリオ上ではレース自粛期間なのにアオハル動員されたり
シナリオ上では荒れまくっててブチギレたままグララで笑顔振りまいたり…
目標レース終わりにライバル的なウマ娘といい感じに走り合った後に
理子ちゃんの育てたライバルより2段階ぐらい強いウマ娘と走らされるのが冷める
チヨノオーシナリオはライバルが誇れるぐらい強いからその限りでない
そうだけど、グララシナリオとキャラシナリオがかみ合わないこともあるから、やっぱり最初はURAだな
初プレイタマの有馬記念後にノイズが入ると
かなりガッカリしただろうから
初キャラはURAでやってよかった
ヤエノムテキのクラシック有馬後にグララ3回目ライブ挟まれると
彼女は死にたくなると思う
育成特化シナリオさえ潰す運営に何を期待してるんや。
強化URAがアオハルなのに、URA以下頻発は流石に育成が下手すぎる。
URAはパワ高と同じで最初にやらせるチュートリアルステージも兼ねてるからこっちは出力どうこうの問題じゃない、それを問題にするならアオハルの方
この辺KONMAIはパワプロアプリだと投手野手環境はあるけど基本最強=新シナリオ、パワサカはポジションによって適性最強高校が違うという2パターンの調整してる
グララはあからさまに拾えるスキル前目に偏ってるし、それこそアガってきた・ノンスト拾えるアオハルなんか差し追い向けシナリオに調整できねえのかなと思っている
チャンミをシナリオごとに分けるしかねえ
URA:短くてシナリオが薄いので初見ウマ育成に最適
アオハル:ノンストとアガってきたほぼ確定でスタ根も適度に盛れるのでオープンに最適
メイクラ:根性育成と因子周回に最適
一応全部用途はあるよ
アオハルはオープンからもほぼ重要ないと思うよガチ勢クラマ産ばかりだし
A+はほぼS作るみたいなもんだしある程度サポカパワーないと
理想ステきついしアオハルは貰えるスキルも少ないアガってきたも微妙
ユキノかりてスキルも多くもらえる理想ステ配布でもできるクラマ産のが強い
アオハルで余裕でS取れる人でもクラマの方がスキル貰えるから強く作れると思う
しかもオープンでスピ1200以上は評価値的に無駄と言われてる
アオハルでは上限スピ100+されるから油断すると
評価値オーバーで取れるスキル減って弱くなる
アオハルは未実装キャラの専用モーションを見ることができるという貴重な役割もある
過去のシナリオ改修にリソース割いたら新シナリオの調整に支障が出るからいらん
GLで調整ミスが出るような現状でそんなことしたら手抜きが酷くなるだけ
これだな。新シナリオが実装して1日で調整発表という現状を鑑みるに、今の運営には過去シナリオに役割とかそんな器用な真似はできない。
それ求め始めたら現状半年に1回の新シナリオが1年に1回になってもおかしくない開発能力しかないことはすでに露呈しちゃってるからなぁ…
重賞ボーナスなくても相性いいのとかはURAやアオハルでも因子要因になるからめんどい時やるぞ
煽りでもなんでもなく過去シナリオのテコ入れしてほしいって人はどんな理由でそう主張してるのか知りたい
個人的には過去シナリオが使い物にならなくても特に不利益ないしテコ入れはなくてもいいと思ってる
それぞれ使い道のある方がバランスはいいとは言えるけど
そのバランスの良さに意味はあるのかっていうね
そんなまめに調べたりしない大多数にとっては不親切なだけだし最新擦っとけでええねん
個人的には新シナリオが面白くない(URAだけで良いと思ってる)から
アイテム漬けでレースでまくったりレースそっちのけで練習ばっかりしたり
3年間をひたすら運ゲーして上振れに一喜一憂するのはノルマ諸々で疲れる
各シナリオで盛りやすいステがあったり
距離特化がやりやすかったりの色がほしいんだと思う
運営的にもそんな想定だったけどユーザー頭おかしい(褒め言葉)だったから
シナリオごとにステの上限が違うくらいしかできなかったんだとおもわれ
URAはベースシナリオとしてこのまま入門用&高速周回用でええと思う
他はアオハルや今後追加されるシナリオと合わせて横並びになって欲しいなって思う
因子づくりとしてもシナリオ因子以外が微妙すぎて…URAはシナリオ読む用でいいけど、アオハルがマジで存在意義ないわ
そんな絶妙な調整出来ないであろうことはなんとなく分かるでしょ
まあ無理だよね。そもそも役割を残すって具体的どういう事言ってんだってなるし、因子の話ならそもそも今でも有用な場合はあるし
思い出せ、俺たちの初めてのウマぴょいは担当ウマ娘じゃない
桐生院葵なんだってことを!!
チャンミをシナリオ指定にしよう
サイゲに難しい事させようとするなよ
クリオグリ超一強にしちゃうぐらいゲームバランス感覚は終わってるんだから
とりあえずグララでも出るレース全部で目覚まし使えるようにして欲しいぐらいにとどめとくのが賢い
アオハル因子ミッションドツボにハマって辛かったわ
正直ステ上限解放なんて2周年の時でも良かったと思うんやけどなー。適性広いキャラはメイクラ、狭いキャラはグラライみたいな感じで区別できればそれで充分やった
目標レース復活させた影響で特にシニア期の練習量にキャラ差が出とるのキッツいわ
メイクラの距離適性による育成難易度差にはみんな親でも殺されたかのように文句垂れてるのに、グララの目標レースによる育成のしやすさの差には不思議なほどだんまりだよな
バクシンとか元々固有とかで不利だったのが短距離ですら完全に出番なくなるレベルやし
文句言い疲れただけなのと今はまだポンポン高評価値が書き換えられるのが楽しいだけや
チムレの面子が固まってから文句の本番だろ
そんなことより再調整で案の定またぶっ壊れたインフレの方を心配した方がええ
半年間新シナリオ一択よりもある程度選べる方が飽きなくていいと思った。
URAはシナリオ読む用に良いって言う人そこそこ居るけど育成時間グランドライブとそんな変わらんくね?
URAには何も期待してないから純粋にストーリーが楽しめるけど、グララはあわよくば育成と特別なライブを期待してやっちゃうから、集中できないというか
URAとGLの育成時間大して変わらんって意見結構あるが、GLでどんな育成してるんだ?
必要なパフォと練習メンバの集まり睨めっこしながら、レッスンで効率重視かスキル回復重視か悩む時間だけでも結構時間取られると思うんだが…
レッスン真面目に取らないってことなら、まあライブの時間分くらいの差だろうけど、それこそURAでよくね?
ま、まだ本気出す時期じゃないから
欲を言えばシナリオ毎にチャンミン開いてほしいな。
アオハル部門、グララ部門みたいに。
当たり触り無いのはアオハル金スキルをめっちゃ強化するくらいかな
アオハル決勝引き分けは一生見ることできなさそうだ
社会人なら使わないものにリソース割くのは無駄って分かるじゃろ。スタッフの時間は有限なんだ
流石にURA以下をアオハルで量産はセンス無いな。因子ミッションやらすなら副産物が欲しいよなぁ。因子2倍ぐらい出し渋らんくても良いよなぁ。
グララ前アオハル素材
いろいろなウマ娘育ててたけど
URA初心者向け、環境揃ってない
速度、回復入手
アオハル、各支援スキル入る777みたいな
大分前からステータスも改善されてるし
気が向いたら試すもいいかも
グララはステータス盛れるけど
罠があって、気を付けないと昔の
格下ランクに負けるかも
気をつけて育成必要?
アオハルは普通に育成しててもいい感じにA+に落ち着くから、オープン育成に重宝してる
ガチで勝ち目指してるわけでもないから楽しく育成できて助かる
URAは最初から覚醒スキル所持済みにしてもらって、自前のサポカや因子に左右されず個別シナリオに専念できる仕様にしてほしい
ストーリー上のライバルキャラにも金スキルマシマシに載せてもらってスキル撃ち合いの熱いレースをシナリオと共に堪能したいんだ
URAアオハルどっちも赤因子継承率Aまでは5倍とかにしよう
全くゲームバランスに影響はないし
スピ上限超えたステでアオハル速はまた性能上がってるらしいから継承でくれると嬉しくはあるんだよな
アオハル速どんぐらい強化されるのか気になるわね
アオハルはマジで要らん。二度と触らん
アオハルはテキトー育成オープン勢にちょうどいいのだ
ura因子周回は特定のキャラが楽しい
ニシノ育成で先行コーナー真っ向勝負をレース勝利で確定回収しつつ30勝位で育成終わらせるメイクラに無い利点
uraは時短で助かる
いっそもっと削ってほしい
ファン活兼因子周回には時短ってだけで価値はあるな
アオハルはアオハル因子と垂れウマ、ペースアップの白因子作成目的で周回してるで
だからチーム戦で目覚まし使わせてクレメンス
uraはストーリー見るためだろ
アオハルは利用価値が0になっちゃったな
石500貰うためのミッションでしかやらない
酷いミッションだった…
育成としての役目は付け足されてもしんどい
URAがストーリー観賞
クラマが因子周回(ガチ育成もやろうと思えば出来る)
ってレース用育成以外の役割を見出したみたいに、特殊な役割が付与されるならありがたいかも
レイがたくさん貰えるとか?
アオハル杯勝った各距離ダートのレイ、季節の詰め合わせセットとか
ダートと短距離のレイ集めるのキツいんだわ…
URAはファン活に最適
1日最低2回は赤マル周回してる