941: 名無しさん 22/09/23(金) 14:51:09 ID:3s.vt.L24
そろそろサイゲ運営の育成ウマ娘に挑むレジェンドレースやらせろよ
950: 名無しさん 22/09/23(金) 14:52:49 ID:KP.us.L5
>>941
普通に虐●されると思うで、基本的にプロゲーマーでも開発者には勝てん
952: 名無しさん 22/09/23(金) 14:53:36 ID:xy.lc.L29
>>950
ウマ娘の育成に開発者やから有利とかあるか?
時間と運の勝負やろ
961: 名無しさん 22/09/23(金) 14:54:49 ID:KP.us.L5
>>952
ワイらの知らん何かしっててもおかしくないやん?
AceCombat7のイベントで開発者がクソ武器って言われてたのつかって
プロゲーマーぼこってたで、そっからそのクソ武器が見直されてた
975: 名無しさん 22/09/23(金) 14:56:34 ID:xy.lc.L29
>>961
現状ワイらが気付いてへん要素とかウマ娘にもあるんやろか
スキルとか実は強いスキルみたいなんあったりする?
982: 名無しさん 22/09/23(金) 14:57:15 ID:ND.fb.L13
>>975
案外あるんちゃう?メイクラの根性育成と結構後になってから発見されたし
986: 名無しさん 22/09/23(金) 14:57:47 ID:xy.lc.L29
>>982
イメクラの根性育成って新シナリオから24時間後にはもう出てたやろ
984: 名無しさん 22/09/23(金) 14:57:21 ID:2y.us.L17
視野スキルは実は神スキルやで
987: 名無しさん 22/09/23(金) 14:57:54 ID:ND.fb.L13
ライスのスキルは実は最強だよお兄さま
991: 名無しさん 22/09/23(金) 14:58:39 ID:KP.us.L5
マルゼンスキーの特殊実況とかも発見まで1年かかってなかったっけ
973: 名無しさん 22/09/23(金) 14:56:08 ID:2y.us.L17
運営ウマ娘戦なら能力全部カンストしとるけどスキル3つくらいしか無いやつとか
能力全部1000やけど金スキル15個くらい積んでるやつとかの露骨な方がええ
985: 名無しさん 22/09/23(金) 14:57:35 ID:3s.vt.L24
>>973
いいね チヨシナリオのCBとかみたいな未実装の娘出してくれてもいいわ
983: 名無しさん 22/09/23(金) 14:57:21 ID:aD.xv.L9
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1663905302/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(103)
聖なる一歩半
イメクラの根性育成…ゴクリ😳
このたづなさんってまともに評価出したらどのくらいの数字が出るんだろう
UF飛び越してUE超えてUDくらいありそう
某所のシミュレーター使って計算してみたら
見える部分のスキルのみで41598点になった
見えない部分にあと6つ金スキルがあるとするなら約45000点ってとこかな……
実装されたキャラじゃないから、当たり前だけど自前固有ないんだよな…
固有Lv6を計算に入れたらまた評価点上がる?
固有スキルは…「I’m a Perfect Soldier!」(カイザーナックル)あたりがいいか…
たづなさんが尖兵(=設定上はもっと強いのがいる)とかヤバすぎじゃないですかね
対空誘って足払いしなきゃ…
45,000だとUG以降の400刻みで評価上がり続けるとすればUA2か、それでもうちのUFタイシンでも長距離だけは勝てそうだな
正直、レースでの性能云々については運営よりもユーザーの方が理解してるんちゃうか……?
1600=1250やっちゃう運営だしありえる
レースの性能を理解しているなら、これは無かったやろうしなあ
運営と開発はちゃうからな
地固めとか絶対意図してないやろな
持ってたのがゴルシ、エアグル、オグリとか、頭数も兼ねた彩り・雰囲気スキルの一つだよな(地固めに限らず)
最も、今は明らかにレース環境を把握してるからまあ
意図してないといえば、水ゴルシ固有とか
「こんなネタスキルにマジになるヤツいないっしょw」的な
軽~いノリで設定したんじゃないかと疑ってしまう
まあ実際そうだろうな
ユーザーにプレイ時間で追いつくはずもないし
本来開発だけが知ってる情報も解析されてちょっとガチなら周知だし
言っちゃ悪いが、正直グラフィック班の優秀さに比べてシステム班はイマイチどころかイマサンぐらいに感じる
…そういう班分けがされてるかは知らんが
そのイマサンの人達が開発したゲームが一番人気になったけどそこはどう思ってる?
キャラとグラと実馬の魅力じゃねえかな…
全編紙芝居で登場人物もオリジナルキャラオンリーだった場合にこの育成やレースのシステムでここまでヒットしたかと言われればなあ…
演出班の努力も忘れてはいけない
「結果が全て」とか言う奴に限って結果が出ても屁理屈捏ねて文句を言うの恒例だな
否定的な意見は絶対に許さないぞ
固有修正前はタイキがマイルで弱くて中距離で強いキャラだったしな
サイゲアンチを拗らせるとこんな妄想にまで行きつくのか・・・
常識的に考えて絶対お前らよりはゲームを理解してるだろ・・・
今までの事例を見てきてそう思えるなら信者拗らせてるよ
運営が言うには一陣の風はどこでも採用できる強スキルらしいぞ
もちろん積んでるよなあ?
あらかじめテストプレイどんだけやっても実稼働してからの総プレイ時間/プレイパターンには人気出たら出るほどどうやっても及ばなくなるので限界はある
もちろんもっと事前に気づいて欲しい箇所もけっこうある、あったのでまるきり肯定するわけじゃないけどね
ユーザーは所詮組み上げられたものに後から何十万人がかりであーだこーだと言っているに過ぎない
あらゆる分野において根拠も無く「俺らの方ができるんじゃねぇの?」は地雷思考や
これ
プロ棋士の指した手でも後から是非を判断するのは馬鹿でも出来るんだわ
このコメントといいねの数って、結局ネット眺めてゲームポチポチやっているだけなのに自分達はできる存在だと思い込んでいる人間がこんなにいるってことなんよな
何処ぞの誰かが書いたウィキペディアを読んで博識ぶっているなろう思考タイプな人間
もし本当に正しく理解力のある人間がいいねを押しているなら謝るから世の中の為に頑張ってほしい
1月前に運営がシナリオを実装して1日でバランス調整を発表した事実を正しく理解している人がいいねを押しているんじゃないですかね…
やっぱり理解力低いな
何の反論にもなってなくて草
自分ができる人間だと思い込むとこういう文章しか書けなくなるんやな
他人の検証結果を見ただけの奴の何処が正しいんだ?
俺たちはプレイヤーであると同時にデバッカーなんや
ユーザーがバグや不備に気が付いて、運営がそれを直す。これでええんや
まあ、対応してくれるだけマシだとは思う
バランス調整なんてせずにゴリ押すところも多いからなあ
ユーザー→×
一部の検証プレイヤー→◯
検証してくれた人等の情報を享受してるだけで理解してる気になったり、自分達と一纏めにするのはあかん
★運営だけが知っている極秘情報★
温泉シーンであるコマンドを入力するとウマ娘と野球拳ができるぞ!
水晶の龍ってクリアの手順覚えると30分かからんよな
スレで言われてるエスコン7のクソ武器って何だったっけ
当て辛い、威力低い、目立つ、雲の中だと使えない、の4重苦を背負ったTLS様。
その武装でワンパン武装のレールガン持ったプロプレイヤーとトップスコアを競った開発チームさん…。
あれは普通に開発チームがガチで自己検証もやってたんじゃないかってレベルの腕前だからだろうな…
廃スキルと思われてたものを俺だけが~とかある意味でテンプレ展開だけれど
ガチ育成している人口考えるとまあ有り得ねえわな
ガチ勢だけでも万単位の人間がやってるからな
その中で一通り試した人が居てもおかしくはない
練習モードで自分でいくらでも試行できる環境はあるわけやし
まあ一度だけの人生でやり直しできないなら人口が何人いようがそうそう試そうって気にはならんけどゲームではな
スキル数が数万個とかあればなくもないかもだけど、現状のスキル数程度ならあり得ないね
ただまあ本当のガチ勢以外全く重要視してないスキルが必須級に強いとかはたまにある
アンスキだって最初はスルーされてて先行アンスキとか鼻で笑われてたぞ
ジェミニ(春天)のタイミングだとあんまり強く見えないよなあ
一応、終盤コーナースタートの中距離なら強いだろうって言われてたけど
ふたを開けたら想定以上だったね
アンスキは最初から強い扱いじゃなかったか?
最初からほとんどのコースで有効って言われてて
直近の春天では意味ないじゃねーか!みたいな扱いだった
最終コーナー
終盤コーナー
↑どっちも同じようなもんじゃろ(当時の自分)
そもそもルムマ実装されたばかりで、今ほど研究進んでなかったのもあるしな
逃げが強くなったのもそのアンスキが嚆矢で、逃げ自体が弱キャラ扱いだった
ユーザが再現できる頃にはオール2000で
継承じゃない固有30個くらい持ってそう
たづなさんのコラは流石に勝てないのでNG
👻とかキング父とかなら勝てるかも
プレイアブルになってるからピンと来ないけど
本来マルゼンスキーってどちらかというとこいつら側の馬やろ
19戦連続連対の馬と18戦連続連対して2400の日本レコードが14年残って2500で70キロ背負って日本レコード叩き出す馬が相手にならなかったからな……
あの世代は頭おかしい
世の中にはジョーとフランクとラクーンで世界取るプレイヤーもいるんだしどちらが有利ともいえない気がする
運営が意図してない挙動してナーフされる例だってあるし
DP殺すマンを実戦で決めてネタからテクニックに昇華させたクソルかな
あれもキャラの特性と隠し球(当時のメタの一角のDPを即退場させる)をフルに使った本人由来のセンスだからねぇ
コピーして使おうにも一般人には無理でした
格ゲーと違ってレース中にプレイヤーが介入する余地がないから
なかなか他と違うことして開拓するのは難しいとは思うわ
ちなみにその世界取ったプレイヤーは定期的にお遊びルームマッチを開いて配信してるらしい
あれは当時最強キャラだったダークフェニックスメタといいラクーンの謎🪵といい神がかかってたな
中盤の加速スキルはワナって聞いたことがあるくらい
中盤加速スキルは追い越しモードのトリガーじゃないかと妄想したことはある
追込は強行策必須!みたいな風潮あるからスイーピーに積んでたけど、チャンミで一時的にでも4位になって固有不発が確定するのが結構多くて結局外したわ😭
ピース稼げるレジェンドレースは神コンテンツだけど
エンドコンテンツなレジェンドレースも見てみたい
チヨ育成のマルおばやCBみたいなやつ
一応メインストーリーにS+~SS+くらいの相手は存在しはするのでこれを推しの魔改造で倒すと良いと思う
まあ今となっては楽だから2章でUGクラスを出して欲しくはある
オープニングデモ画面で、上 X 下 B L Y R Aの順にキー入力だぞ
カカカカカロカカロットォォォォォォ
↓R↑LYBXA
まだ憶えてるわこれw
初代の武闘伝だけコマンド違うんよな
↑X↓B←L→Rで
俺覚えてるのこれだった
鋼の意志
カーン! カーン! ビシビシビシ! バシュッ!
「I’m perfect Umamusume!」
↑
ワープして削るスライディングして三方向にオーラ飛ばすたづなさん
AIが導き出した育成方法・育成ウマ娘は見てみたい
天才が集まるボードゲーム界隈でもAIが革命起こせるくらいだし何かしらの新戦術は生み出してくれそう
そんなに精通してる奴がいたら新育成シナリオのたびに問題起こすなって話だからな
テストプレーすらろくにしないのに真面目な育成なんてするわけない
しかも発生してる問題が何万人もの人間が繰り返しプレイして初めて気づくような細かいものじゃなくて、数人が数回プレイしたらそのうちの何人もがこれおかしいよな?って感じる類のものばっかりなのがなぁ…
精通とかいやらしい
この前のチャンミでアマさんの勝利への執念を水着ゴルシ固有で出すとかやってるのみて感心した覚えがある
水ゴル固有自体なんか裏技感ある
エイプリルフールネタとかで最後のコラのたづなさんと走らせてほしい
二人目のレースに安心沢もセットで
お空の方のプロデューサーが、「数百人では数万人の集合知には適わない」ってはっきり言ってるからなあ
細かい隠し要素とかは別として、スキル面などでは殆ど無いのでは?
視野スキルは効果が見えないからなぁ
読解力だけはなんとなく効いてる気がする時あるけど…たぶん気のせい
視野に入れないと追い抜きにならないのと
中盤の先行と差しの間は間延びしやすいのとで実際読解力だけは効いてる気はする
他は距離空いてない序盤とかスパートしてる終盤とかでまあ意味ないんじゃないかって思ってる
毎回チャンミ発表から速攻で有効加速スキルをまとめてくれる奴らは間違いなく全スキルのコース毎の発動条件とか把握してるだろうから気付いてないことはないんじゃねえかな
一応アナボリとかアンスキの条件がそれなりに厳しいのは終盤直後加速スキルが強いことは最初からそれなりに理解していたのかなとは思うけど後から実装されたクリオグリとか完全に調節ミスしてるしな
視野スキルとか中盤加速スキルみたいに弱すぎるスキルもいまだに多いし浅い理解なんだと思う
視野スキルとかその区間常時発動でもいいと思うんだがな、発動して意味が感じられないのが一番の問題なんだろうけども
実はコンボスキルとかあってもおかしくないとは思ってる
思ってるだけだけど
次のチャンミでのクリオグリの下校ミラクルラン→電光石火はある意味コンボと言っても差し支えないな
水着ゴルシで電撃の煌めきか勝利への執念出しゃいいんだろ?
初期のゲームのポジキだったりスパート位置、その他のステータスの効果も含めて
ゲーム内で詳細が説明されていない時期なら兎も角、
今は(違反では有るが)解析の情報もあるし、試行回数も圧倒的だから、
開発者よりもガチユーザーの方が知識はありそう。
ただそれをユーザー全員に楽しませるために、実ゲームに落とし込んでバランスを取る力は
ノウハウがあって目的意識が強い分開発者の方が上やろうね。
マナーおじさん「乳母車は畳め、(おれの心のなかで)マナーだろ」
田舎のバス会社「畳まない人を乗車拒否」
都会のバス会社「おじさん無視して乗って」
政府「畳んでも畳まなくてもいいです、田舎には指導します」
これといっしょ
法律は解析を禁止していない
解析禁止してたら中華のやりたいほうだいになるだろ
ウマ娘は改竄に厳しいが、解析しやすいように(Windows以外のパソコンでも動かしやすいように)libmain.soを変更してくれたぐらいだぞ
マナーおじさん「乳母車は畳め、(おれの心のなかで)マナーだろ」
田舎のバス会社「畳まない人を乗車拒否」
都会のバス会社「おじさん無視して乗って」
政府「畳んでも畳まなくてもいいです、田舎には指導します」
これといっしょ
法律は解析を禁止していない
解析禁止してたら中華のやりたいほうだいになるだろ
ウマ娘は改竄に厳しいが、解析しやすいように(Windows以外のパソコンでも動かしやすいように)libmain.soを変更してくれたぐらいだぞ
攻略の才能と創造の才能は全く別分野の物だからね、ウメハラやときど等の攻略の才能に長けた人物が格ゲーを作ったからといって無条件でストシリーズより面白いのが出来るというワケではない
ただ開発側にも攻略の才能がある程度必要なのも事実、作る側もその手の嗅覚をある程度持っていないと「この技ヤバくね……?」みたいなバランス崩壊を招きかねない物もスルーしてしまう、で、正直な感想ウマ娘は対人戦があるのにその手の嗅覚がチョット弱いと言わざるをえない
>> 6
水晶のドラゴンの噓テクとか、それだけの人が覚えてるんですかねぇ・・・
むしろ一生忘れられないレベルや
逆にSEKIROの剛幹の飴みたいにユーザーは効果があると思っているのに効果がないスキルとかはありそう。
564&不発率の高いスキルや脚質限定スキルがぶっ刺さることがあるのも強いな
個人的に全身全霊とか乗り換え上手がマジで使えるようになってる
今回なら「秋風」
それやると育成すべき「正解」を発表するようなもんだから、やらんだろうな。
見てみたいのは分かる。